日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2005/12)


2005/12/31(Sat)
大晦日というか
すでに日付は代わり、1月1日になっているわけですが……(笑)
テレビ・ラジオ時間ではまだ日付が変わっていないと言うことで
まだ大晦日という設定だったりします。何はさておき、冬のお祭りに
参加された方々、どうもお疲れ様でしたm(__)m 私も疲れていたのか
今日は爆睡していました。起きてみたら午後3時半で、ちょっとビックリ
確か、寝たのは夜中の9時半ぐらいだったような……と考えると
18時間も寝ていたことに……それって、明らかに寝すぎですよorz
おかげで、年賀メールを書く時間がなくなってしまい、大慌てするハメに……
この、寝過ぎる体は何とかしてほしいものです>自分
これでは、肝心なときに動けないような……というか、そういえば
お仕事を持って帰ってきていたんだった……忘れていました。早く
片づけないと、年明けから大変なことになってしまゆです(泣)


2005/12/30(Fri)
年末です
冬のお祭りが終わると、年末なんだなぁ……と、しみじみ感じます(爆)
結局今回も2日間行ってしまったのですが、やっぱり疲れますね(^^;)
もう、帰ってくると体がガタガタで、一刻も早く横になって寝たい
としか考えられなくなるのがすごいと、どうでもいいことを考えてみたり(笑)
そして、いつも以上に崩れまくる生活時間(爆)。すでに朝の6時近いのに
まだ起きているというのが……(^^;)。でも、今日と明日ぐらいは年末年始なので
時間がおかしくてもいいかなぁ……なんて思ったり(ぇ
ということで、明日はダラダラ過ごします(笑)


2005/12/29(Thr)
お祭り初日に
ということで、無事に本は出ました。机にも並びました。売れた数は……
まだよく分かってないです(^^;)。でも、やっぱりメイドさんジャンルで
サークルをゲットしないと、目立たないからダメですねぇ……(--;)
夏は、メイド系で友達に出してもらいつつ、私はGAMECUBE版パネポンの
最後の本を作らないと……orz
それを早く終わらせて、次はGBA版のパネポン攻略本に取りかからないと
いけないのに、全然間に合っていません(泣)。ひー>< なかなか
うまくいかないものですね_| ̄|○
とりあえず無事に販売は終了したので、ホッと一安心です。ついに
メイドさんでびぅとかしてしまったし(滝汗
あー、この辺の話は、31日に時間が有ればトップページを更新しますので
詳しくはそちらをご覧下さい(ぉぃ


2005/12/28(Wed)
明日は……
約半年ぶりのお祭り日なわけでして……って、同じ事を毎年毎年書いているなぁ……
と、今更ながらに思ってみたり。いかに自分が進歩していないのかがよく分かりますorz
とりあえず、明日の準備も大体終わったし、忘れていることは無いはずなので
早めに寝てもの凄く早い時間に起きないと……というか、明日は7時ぐらいに
池袋を出る勢いなので、仕事をしているときの比じゃないぐらい早い
時間にでるわけでして(爆)。とか書いていたら、そういえば明日の
サークルチェックするのをすっかり忘れていました_| ̄|○
一応、見るだけ見て、チェックしたのを書き出しして寝ましょう……ZZZzzz...


2005/12/27(Tue)
残り
今年の残りもあと4日。だからといって、何か特別なことがあるわけではないと
常々思ってしまったり。強いて挙げれば、年賀メールを一斉に出すので
それを全部書くのがちょっと大変なぐらい? BCCで同じメールを
全員に送るというのは好きじゃありませんでの、必ず違う文章を書いて
送るので、かなり時間がかかっちゃうんですよね……。とはいえ、年に
1度ぐらいはその程度の苦労をしないと、年を越したという感じが
全くしないですからね(^^;)。でも、年をこすって何なんでしょうね?
お日様が昇って沈んで……毎日が同じ事なのに、年末年始だけ特別っていうのも
ちょっと不思議なような気がします。今更といえば今更なんでしょうけれど……
それにしても、今年は良いことの無かった1年だったような気がします
というか、自分がダメ人間の底辺まで落ちた……と感じた年? かも
ぇろげがほとんど買えなかったというのが、泣きたくなるところです><
これから頑張って、買っていない分を見つけないと……_| ̄|○


2005/12/26(Mon)
昨日で
冬祭りの準備も終わった……っぽい感じなのですが、年内の仕事は
まだ納めていないので、もう少し頑張らないと_| ̄|○
それにしても、今回はメイドさん本が出た代わりにパネポン本が
落ちてしまったので、とっても残念です……。一応、カレンダを
作ろうと思いつつ、イラストを頼んでいたのですけれど、結局の所
1年越しでも完成しませんでしたので、出せませんでした___○_
あー、そういえば、サークルチェックとかまだ全然やっていないのでしたー
今のうちにやっておけば、前日苦労しなくても済む……というのは
当たり前でしたね。ごみんなさい(がっくし


2005/12/25(Sun)
あれやこれや
年末だからというわけではないんですけれど、放り投げておいた
お洗濯やお掃除をしないと……と思ってみたり。一応、冬祭りの前に
一段落させておきたいなーとは思うんですけれど、一向に進まないんですよね
あれやこれやとすることはあるのに、何となく気づくと時計の針は
朝方を指していたりするわけでして。ただ、ボーッとしていたりするわけでは
無いので、何らかの事柄は前に向かって進んでいるんですけれど、それが
意味あるものなのか、はたまたないものなのかが大きな違いかと
それにしても、アキバへソフトを売りに行こうと思って積んでいる
ソフトは売りに行っていないし、冬祭りの準備もしなければならないのに
全く進んでいないし……。このダメな人間は、どうすればいいのやら


2005/12/24(Sat)
クリスマスイブっぽい?
ちょっとアキバに行く用事があったので、そのついでに池袋の東武や
西武デパートを覗いてきたら、もの凄い人で溢れかえっていました(笑)
まるで、夏や冬のお祭り会場(そこまでひどくはない)のように、最後尾の
プラカードを抱えた人がいるかと思えば、通路はすれ違うにも辛いぐらいの
人混みだったりと、もの凄かったです。皆さん、クリスマスイブだからということで
そこまでしてケーキが食べたいんでしょうか? とはいえ、日本人は昔から
お祭り好きなわけだから、盛り上がりたくなる気持ちも十分に分かるような気がします
そんな私はクリスマスなど全く関係なく、アキバで600円弱のパーツを
1つだけ購入して、さっさと帰ってきました。もちろん、ケーキなんて
食べるわけもなく、いつも通りの日々を過ごしましたとさ。まあ
ダメ人間なんだから、季節のイベント通りに何かしようなんて考えるだけ
身分違いというものなんでしょうしね……。一人で静かに夜を過ごすのが
自分でもお似合いだと思いますね


2005/12/23(Fri)
なにやら
病気を患った人間が周りに大量発生してぐんにゃりしてみたり
私の周りにいる人間は皆、不健康な気がしてきて、ちょっとイヤー
それって別に、私からどす黒いオーラが発されているからとか
そんなんじゃないことを祈ってみたり……ていっても、私は常に
どす黒いオーラを出しているらしいので、周りの人の気分を
落ち込ませているような気がするわけでして……ダメ人間は
こんな所でも人に迷惑をかけているんですね……ごめんなさいm(__)m
世の中から早めに去れるよう、ちょっとは努力してみようかしら
と思ってしまう今日この頃でした。あ、いつもか……


2005/12/22(Thr)
コミケ
やうやく入稿も終わり、落ち着いて自分のスペース番号をチェックして
みたら、お誕席でちょっとぐんにゃりしてみたり(汗
島中で、そっとして欲しいというか、向かいが壁大手なので
シャッターが開かないと良いなぁ……という心配があったり(爆)
シャッター開いたら、きっといられないほど寒いですよ……_| ̄|○
ただでさえ、今年の冬はめさめさ寒いというのに、寒風吹きすさぶ中に
立っていたら、おそらく一発で風邪を引きそうですよ(泣)
てことで、場所はK-30bでした


2005/12/21(Wed)
クリスマス前というか年末
個人的にはどちらもあんまり関係ないのでどうでも良いのですが(爆)
とりあえず、何やらクリスマスが近いらしいです。当日、ケーキを
食べるわけでもなく、誰かと一緒に甘い夜を過ごす(笑)訳でもないので
というか、どちらかといえば冬のお祭り前なので、恐らくはその準備を
しているのではないかと思われるわけでして……。または、ふつーに
お仕事の原稿を書いているのでは無いかと思ってみたり。もっとも
お仕事をしている方が個人的には安心できるので、遊んでいるよりも
全然精神的に落ち着きそうです(笑)。と思ったら、今週末は連休とか
いうものらしいんですね、知りませんでした……_| ̄|○
連休って、美味しいの?(爆)


2005/12/20(Tue)
よく見ると
なぜか、日付が歯抜けに……。忙しかったのか、それともプレッシャーで
書かずに寝てしまっただけなのか、良くは分かりませんが。いずれにせよ
何やらとびとびになっていたようで……。たった今気づいた自分も
どうかと思うわけですけれど、とはいえこの2日間ぐらいはバタバタ
していたので、それもしょうがないかなぁ……などと思いつつも
そんなことを考えている暇があったら仕事しろっていう感じなんですけどね>自分
やることはたくさんあるのに、ちょっと気が抜けてしまったらしく
何も手に付かない夜を過ごしています。ホント、ボーッとなんて
出来ない身分の人間のくせに、何をやっているのやら_| ̄|○


2005/12/18(Sun)
慌てながら
何とか冬の本は入稿を終えました……というか、最後の最後でなぜか
変な風にトラブってしまい、しかも原因がハッキリしないために
解決できず、そのまま入稿してしまった部分もあったり_| ̄|○
うううっ、次回こそはそんなミスを犯さないよう、ちゃんと
作ろうと、早くも今から反省しております。ごめんなさいm(__)m
で、それが終わったのは良いのですけれど、おかげで仕事が
溜まってしまい、大変なことになっていたりします(爆)。うううっ
何とかしないと本格的にやばいことに(泣)


2005/12/15(Thr)
今日も今日とて
ちょっとばかりの仕事を片づけてみたりしたのですけれど、何となく
体が落ち着きません。きっと、冬の本を未だに入稿していないからだと
思うのですけれど、ここまで来ると、あとは待つだけの身なので
辛抱強く待つしかないんですよね……。来週の月曜日の晩には無事に
入稿を終えて、すっきりした気持ちになりたいものなんですけれども
果たしてどうなることやら……。それにしてもここ最近、相変わらず
良いことが何もないような気がします。せめて、何か楽しいことでも
ないかしら・゜・(ノД`)・゜・


2005/12/14(Wed)
泊まり……
今日は1年の中でも嬉しくない度合いが高い日なんですけれど
寄りによってそんな日に泊まるハメになってしまいました_| ̄|○
きっと、普段の行いが悪いというか、良かったことはありませんから
そーゆーのも原因のような気がするんですけれど、これで帰って
さらにもう一仕事待っているのだから、かなりぐんにゃりです(泣)
ホント、どーなっているんでしょうね……はぁ


2005/12/13(Tue)
入稿が
うまくいかなかったので、ちょっとその間にお仕事を片づけないと
再び来週、大変な事態になりそうと思ったので、地道に少しずつ
お仕事をしていたりしています。それにしても、今日は大山に5年
住んでいて、始めて寝過ごしました。もちろん、いつも通り終電での
帰り道ですから、折り返す電車などないわけでして……。目が
さめたら、一駅隣の中板橋でした(泣)。おかげで、15分ちょっとかけて
時間がもったいない……と思いながらも歩いて帰ってきました
知らない駅だけに、タクシー乗り場がどこにあるのかも分からないし
そんなお金を持っているはずもなく……_| ̄|○
しかも、夕飯を買おうと思って、わざわざお出かけしたスーパーには
目的のものは売っていないし……(>_<)。散々な日でした
っていうか、ダメ人間にはこんなダメな毎日がお似合いなんですね
……はぁ・゜・(ノД`)・゜・


2005/12/12(Mon)
結局は
本文の入稿は間に合わず、表紙だけの入稿になってしまいました(泣)
本文は2割り増しでの入稿……うううっ、たたでさえ貧乏なのに
さらに貧乏になるなんて……(>_<)
しかも、もうそろそろ7時になるというのに、今日は遅くても11時に
起きないと、お仕事があるのでヤバイです_| ̄|○
辛いわぁ・゜・(ノД`)・゜・


2005/12/10(Sat)
出力に……
試しに、できあがった部分だけ出力してみました>データで>冬の本
すると恐ろしいことに、やたらと大容量になりそうな予感が……
こーゆーとき、上り速度が遅いADSLは不便なんですよね。これが
光だったら、下りのスピードと同じ速さで印刷所のFTPサーバへ
アップロードが完成するわけですけれど……。この分ではおそらく
アップロード終了までに1時間ぐらいかかる予感が(泣)。しかも
さらに圧縮する時間まで含めると、13日の朝方はかなり修羅場に
なることが予想されるわけでして……_| ̄|○
こんなんで、本当に入稿はうまくいくのかなぁ(汗
今から、寒気がしてきました((((;゜д゜)))ガクガクブルブル


2005/12/09(Fri)
らすとすぱあと?
今頃になって、とんでもないことに気づいて、大慌てでメールを出して
みたりしたんですけれど、ホントに何をやっているのやら……>自分
あまりのアホさ加減に、毎度ながらイヤになってきます。こんなんだから
世の中から必要とされていない人間になってしまうわけでして
きっと、存在としてはゴミみたいなものなんでしょうから、いなくなっても
あんまり変わらないとは思うんですけれどね……。とはいえ、そんなことを
今更行ったところで自分の立場が良くなるわけではないので
というか、書いても無意味な訳ですから(爆)。ってこんなことばかり
書いていると、そのうちmixiから来ている人も呆れて、こなくなるような
気がするのは気のせいではないような……?


2005/12/08(Thr)
な、なんとか……
ようやく目処が立ちました……>冬の本
今回はホント、難産だったような気がしますけれど……って、まだ
入稿が終わったわけではないから、安心しきるのは早いんですけれど
それにしても、毎日本末転倒なことに集中してしまい、こんなことで
いいんだろうか……と思ってしまうわけでして。でも、人として
両方のことは出来ないわけですから、後はいかに効率よく2つのことを
うまくまわすかなんでしょうね……。そんな器用な才能のない、私のような
ダメ人間には、一生うまくやって行けなさそうですが……


2005/12/07(Wed)
かなーり
焦っています。と、毎日同じ事を書いているような気がしますが
それだけ〆切が近づいていると言うことでして……。いやはやホント
〆切以外のことでも非常にいやーな感じになることを聞いていたり
するわけですけれど、今のところそれどころじゃなくて、とにかく
冬の本を何とか作らないことには……って言う感じで、正直寝ている
場合じゃないんでしょうけれど、でも明日も色々お仕事があったり
するので、寝ないとお仕事にならないし(泣)


2005/12/06(Tue)
うあうあ
もはや、進行としては最悪のパターンで進んでいるんですけれど>冬の本
それでもまだ終わりが見えてきません……(>_<)
本当に、ちゃんと入稿できるのかどうか、本格的に心配になってきて
胃が痛くなったりしてきました(爆)。仕事が全くないわけでもないので
自宅で出来る時間も限られていたりしますので、これからももの凄い
勢いで進むというわけではないのが厳しいところです……あぅぅ……
マヂでやばそう……((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
しかも、5時過ぎたらもう眠いし(泣)。これでは、いつまでたっても
ラストシーンが見えてこないわけですね_| ̄|○


2005/12/05(Mon)
青くなったり白くなったり
〆切が近づき、顔色が青くなったり白くなったりしてきています……
まずい……本当にまずいです。今更ながらに、いくつか困ったことが
起きてきてしまったので、その対策をどうしようかということで
今頭を悩ませています。ホント、こんな時期になってからどうして
問題が発生するのやら……ああもう、なんて自分はバカなんだろ(泣)
こんなこと、いくらでも早いうちにわかったはずなのに、こんな時期まで
放置していたんだろ……あーもーあーもー!


2005/12/04(Sun)
エンジン
そろそろ作業をスピードアップさせないと、かなりまずいような……
って、同じ事を毎日毎日書いているような気がします。っていうことは
学習していないと言うことなんでしょうね_| ̄|○
もう、ホントに何をやっているのやら(泣)。気合いを入れなければならない
時期なのに、いろんな事に浮気をして全然進まない自分がイヤです><
今日も気づけば5時半になっているし……はぁ、どうしてこうもまぁ
日々成長のないことをやっているんだろ……何とかしなきゃ……


2005/12/03(Sat)
なぜか
昨日は書くのを忘れていたようでして……なんでだろ? マシンをあれこれ
いじっていたからなのかな? とりあえず、その作業もほとんど終わり
あとは細々とした部分だけになりました。ついでに、冬コミ用の本も
ちょっとだけ進んで、私の担当する部分はほぼ終了となっているっぽい
感じがしてきたり。後は、絵を描く人間のがんばりに期待するしか
ないわけですが、果たして頑張ってくれるんだろうか……と、今更ながら
もの凄く不安になってみたりするわけでして。〆切にまで間に合わないと
今回は売るものが無くなってしまうわけでして(泣)


2005/12/01(Thr)
0%
あれこれお仕事をしていたおかげで、今日の進捗率は0%です_| ̄|○
〆切を来週に控えて、何をやっているんだろ……と思うわけでして
あれもこれも、何も終わらない時点で、人間失格のような気がしてきます
っていうか、生まれたときから人間失格だったかもしれませんが
所詮、超ダメ人間ですから……(´ヘ`;)ハァ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]