日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2005/09)


2005/09/30(Fri)
区役所にて
とりあえず、バトルしてみました。が、こっちも向こうも最初から
言うべき事が決まっていたわけで、お互いの主張は全くかみ合わず
で、結局の所、とーーーーっても偉いお役所の方々の言うべき事は
絶対なようでして、こちらの意見なんて関係なく、話は終了
ふざけるんじゃないわよ! と、腑煮えくりかえるぐらいの勢いで
殴りかかりそうになりつつも、暴れたところでどうにかなるわけでは
ないので、一応おとなしくはしていました。それにしても、相変わらず
役人の対応というのはマニュアル通りなんですねぇ。何があっても
庶民から搾り取ろうとするあの態度、ムカツクったらありゃしない
あんな連中は全員、細木なんちゃらの言葉通り、地獄に堕ちるわよ!
てな勢いで、サッサと違う界にでも行って欲しいものですね〜( ゜д゜)、ペッ


2005/09/29(Thr)
久方ぶりに
晩御飯をごちそうしてもらって帰ってきたり……ていうか、いい年なんだから
人には奢らなければならない立場にいるにもかかわらず、奢ってもらって
御飯を食べている自分にぐんにゃり……_| ̄|○
ホント、ある意味情けない限りです。仕事探さないと……とか思いつつも
明日はあちこちにお出かけしなければならないので、突然忙しかったり
ホント、裕福になりつつ忙しいのであれば、特に問題はないんですけれどね
うううっ、頭痛がイタイ(笑)ので、今日は寝ます……orz


2005/09/28(Wed)
精神的に下り坂
ちょっと2日ばかり暇が続いたら、不安になりだしてしょうがないです
定職に就いていないと言うことは、時間的なことで精神的に追いつめられる
ことはないんですけれども、仕事がないと収入が入ってこないわけですから
もの凄い不安に襲われるわけでして……。現時点で、食費は削れない所まで
切りつめているので、後は鼻血を出しながら引っ越すぐらいしか手は残っていないんですよね……
無駄遣いどころか、生活に最低限必要なものですら、このところ買っていないのに(泣)
全部、自分が悪いのは分かっているんですけれど……あーあ、こんな調子で
明日区役所に行ったら、どんなことになるのやら……はぁ


2005/09/27(Tue)
はあぁ……
どうにも、仕事をしていないと落ち着かない体のようでして、やっぱり
ワーカホリックなんだ……とは思うんですけれど、それを満たすためには
仕事を探さないといけないわけでして……。でも、どうにもうまくいかないんですよね……
全部、自分が悪いのは分かっているんですけれど、それを解決できない
自分もいるわけでして。要は、自分があまりにもダメすぎるから何でしょうけれど
ホント、いやになりますね……。むかつく手紙を送ってくる公務員ほどではないとしても


2005/09/26(Mon)
また一段落
したわけですけれど、かえって一段落しない方がいいわけでして
本当は、だらだらとそれなりに仕事があったほうが平和なのにー
と、無駄な妄想を働かせる今日この頃。明日もちょっと忙しいので
区役所でのバトルはお預けになってしまい、ちょっぴり残念ですが
どうせ9月中には行かなければならないので、いずれ戦いを
仕掛ける時がやってくるわけですけれどね……


2005/09/25(Sun)
ムキー
区役所へ、税金のことでケンカ腰になって行ってこようかと思っていたのに
今日はちょっと仕事の〆切が厳しいので、行っている場合じゃなくなってしまい残念
というか、ホントにやつらは融通が利かない連中なのかどうか、行ってみて
見てきたいとは思っているのですが。税金で食っている連中は、本当に
良い印象がないので、これでふざけた対応をしてきたら、めさめさ怒りますよ?
それにしても、なぜ大金を一度に請求してくるのやら。常識的に考えて
払うのがキツイ経済状況だから滞っているわけで、そんなことも分からずに
一度に払えと言う督促状を送ってくる時点で、そいつらは頭がおかしいと
思うわけですよ。それとも、税金で食っている連中には、そういう金銭感覚は
全くないんでしょうかね? あーそうかも(怒


2005/09/24(Sat)
むかつく税金
税金を払うのは義務ですから、うだうだ言いつつも払って入るんですけれど
稼いでいるときもあれば仕事のないときもあるわけでして、そう言うときに
未納保険料を一括で払え、などというふざけた手紙が来ると、それだけで
ぶち切れそうになるわけで。日々の食費を200円ちょっとで押さえて暮らしている
身分のどこに、そんな大金を払う余裕があるのか、というか、未納分を
まとめて払えとかいう定型文章を書いているバカ公務員には、ほとほと
呆れるわけでして。ホント、公務員てバカが多いですね〜。もちろん
一生懸命働いている人もいるんでしょうけれど、こういうバカがいるから
公務員の立場はドンドン印象が悪くなっていくわけで


2005/09/23(Fri)
あいたた……
お休みの日というか、雑誌の校了が終わったので、アキバにて逆裁限定版の
受け渡しをしたついでに、久しぶりに会う友人だったので、ちょっとだけ
飲んできたり肉を食べてみたりしました。確かに、とっっっっっても
美味しくて、とっっっっっても楽しかったんですけれど、お財布の中身的には
もの凄く痛すぎでして、どうしようかと思ってしまうぐらいでした_| ̄|○
それもこれも、みんな貧乏なのがいけないわけでして、仕事増やさないと……
でも、暇も欲しい……って、思いっきり矛盾していますね(爆)


2005/09/22(Thr)
なんとなく
逆転裁判の限定版がゲットできてしまいました。しかも、定価より安い
6300円なんていう価格で(^^;)。なぜか、発売から一週間がたった今頃になって
在庫がでてきたんでしょうか? それとも、店の奥にでも隠しておいたんでしょうか?
理由は全然分かりませんけれど、ゲットできたのでまあいいかと
とはいえ、その分お金が懐からでていくわけでして、この厳しい経済状況の中
6000円なんてお金は大金なわけでして……_| ̄|○
てか、今月も赤字になる程度しかお給料は入っていないので、マジで
生活をどうしようか、考えないといけないかな……と。既に、食費は
減らせるギリギリまで減らしているから、あとは電車通勤を辞めて
自転車にするとか……ぐらいしか思いつかないです(泣)でも、10kmの
道のりを通うのは、今の体力ではかなりきっついかと(>_<)


2005/09/21(Wed)
とりあえず一段落
したっぽい感じがします。でも、すぐに次の山はやってくるわけでして
まあ、世間は今週末が三連休らしいですけれど、こちらとしては連休に
休むようでは不安になるので(^^;)、お仕事をしていられる方が安心といえば
安心なんですけれどね(爆)。基本的に、私もワーカホリックなので、仕事を
していないと心配で心配でしょうがないわけでして……。とかいいつつ
一段落したので、家の中に溜まっていたことを片づけてみたりしました
やうやく部屋もちょっぴりだけ広くなりました。やっぱり、お片づけって
重要なんですね……。って分かっていても、なかなか出来るものでは
ないわけですけれど……ハァ


2005/09/20(Tue)
ふらふら
どうにも体力の限界が簡単にやってくるなー、という感じで、うちに
帰ってきて一通りの作業をしたら、いつの間にか眠っていました(爆)
お陰で、起きたら朝の6時半って……_| ̄|○
そんなわけで、慌ててもう一度寝直すことに。でも、昼に起きても
体の疲れは取れていないんだろうなぁ……そんな日々を過ごしています(泣)


2005/09/19(Mon)
眠すぎ
なんか局地的に忙しすぎて、如何なものかと自分でも思ってしまったり
朝の7時まで仕事をして、寝て起きたのが12時半で、それから仕事場へ
お出かけしてお仕事して、帰ってきたのが朝の6時って……。しかも
御飯すら食べている時間もなく、気づけば食事抜きで30時間も経っているなんてー><
食べることと寝ることが楽しみなのに、そのうち片方を持って行かれるとは
悲しい以外に表現のしようがないです……何で、局地的に忙しくなるんだろ……
まんべんなく忙しいのが一番良いのに(泣)


2005/09/18(Sun)
皆さん
mixiのお知らせメールを見ていると、あれこれ書いているんだなぁ……
と、感心してしまいます。でも、あれって簡易HPがあるようなもので
結局の所HPほど自由度はないわけでして。とはいえ、mixiがあれだけ
流行る以上は、ほとんどの人はHPほどの自由度を求めていないんでしょうから
こんな状態でいいのかもしれませんね。私は、あんなことしかできない
HPなんて、耐えられないですけれどね(^^;)。だからこそ、こんな時代でも
わざわざ自前でHPを持ち、ちまちまと更新作業をしているわけですが(爆)
そんなわけで、私にとってmixiは便利なリンクページであって、それ以上には
絶対になり得ない訳なんですよね。って、何でこんな事書いているんだろ?
きっと、逆裁が入手できないからですね(泣)。でも、ヤフオクを見たら
たったの1日でずいぶんと安くなっているようでして。テンバイヤーの方々
残念でした(笑)。とはいえ、貧乏な私には、まだまだ高嶺の花ですけれどねorz


2005/09/17(Sat)
無理っぽ?
どうやら、逆転裁判の限定版を入手するのは無理なようでして……
もー、いいです。諦めます。投げます。どーでもいいです!
と、投げやりになってみたり……。その前に、またも局地的に
忙しさがやってきたお陰で、毎日朝の7時まで仕事をしていたりします(泣)
しかも、それから寝てもすぐに起きてまた仕事をしないと_| ̄|○
うううっ、しばらく睡眠不足の日々が続きそうです。ちゃんと寝ないと
仕事をしている最中に眠くなるから、ホントはイヤなんですけれどね……


2005/09/16(Fri)
未だに
逆裁限定版、買えていなかったりします_| ̄|○
お金もないので、買えなくて良かった、というのは言い訳です(>_<)
もう、ぼったくりヤフオクで買うしかないのかにゃ……と思うと
悲しくなってくるわけでして……。転売ヤーめー。むかつくー!
それはいいとしても、今日のゲームショウは疲れましたorz
やっぱり幕張は遠いし、一日仕事になってしまうので、気力も体力も
もう持ちません。帰ってくるなり、爆睡したかったぐらいです(爆)
もうちょっと前までは、こんなんじゃなかったような……
これって、やっぱりやる気の問題かにゃぁ(泣)


2005/09/15(Thr)
やってしまた……
てことで、予約せずに当日買おうと思っていた逆裁の限定版
やっぱりどこに行ってもありませんでした……_| ̄|○
ヤフオクを見たら、ぼったくり野郎ばかりがうじゃうじゃいるだけだし
貴様ら、転売するために買うぐらいなら、最初から買うな! 超ムカツキ!
てことで、私は限定版のゲットに失敗しました……(泣)
誰か、2つ以上ゲットした方で、一つ売っても良いという人がいれば
是非是非ご連絡下さい(>_<)ノ


2005/09/14(Wed)
ゲームをやらねば
って、もちろんお仕事のゲームなわけですけれど……やたらとやらなければ
ならないゲームだけはたくさんあるんですけれど、だからといって
それがいいことかどうかというのは、また別問題なわけでして……orz
そういえば、この1ヶ月近く、自宅で御飯を食べるときは、おかずは
納豆以外無かったんですけれど、久しぶりにレンジでチンするお魚を
食べたら、異常にうまいこと。めさめさ驚きました。でも、お魚は高い
んですよね……。何せ、100円もするし(泣)。納豆であれば、25円で
済むだけに、そう考えるとお魚は贅沢なおかずですよね……でも
私はお魚大好き人間なので、お魚が食べられないと、やっぱりつらいです(泣)


2005/09/13(Tue)
うたた寝
どうにもこのところ眠くて、どうしようもありません
今日もうちに帰ってきて夕飯を食べた後、眠くなってしまい布団に
転がったら……気づけば4時半過ぎているし(泣)。布団に転がったのが
2時半ちょっと前ぐらいだったので、2時間も寝てしまいました(・_・、)
自分でも、何をやっているんだろ……と思います。しょんぼり。やることは
いっぱいあるのに、寝ていてはどうしようもないわけでして……はぁ
どーしてこうもまぁ、お馬鹿さんな行動ばかりを繰り返すんでしょ
少しは反省するという脳みそをもって欲しいものですよ>自分


2005/09/12(Mon)
タイミング
肝心なときにタイミングが合わないというのは本当に困りものでして
というか、なんでこーゆーときに! と思うことが度々あります
今日もそうだったわけでして……とはいえ、相手に非があるわけでは
ないので、結局は自分を納得させるしかないんですけれどね……
それにしても、このところうまく回っているのか回っていないのか
さっぱり分からない日々が続いています。明確に分かるのが一番
なんですけれど、そこまでうまく回らなくても良いので、ほどほどに
うまくいってくれれば……と、ささやかな願いをしてみつつ、私は
お布団に潜るのでした……はぁ


2005/09/11(Sun)
復旧作業に一苦労
いつになっても、一度フォーマットしたHDDを元通りに戻すのは面倒でして
今回も一苦労しました。それどころか、bookmarkを保存し忘れていて
この数年間をかけて貯めたページが、一辺に吹っ飛んでしまいました(泣)
何らかの手段でバックアップを取っておかなかった自分が悪いのは
そうなんですけれども、とはいえショックは大きかったわけでして……
消えたブックマークは二度と戻ってこないわけでして……がっかりです


2005/09/10(Sat)
だましだまし
結局、限界までコピーテストを行ったところ、不良セクタがやっぱり
残っていたようでして、満タン付近になったらカコンカコンと言い出しました……はぁ
でも、HDD買うお金は無いので、諦めてこのHDDとつきあっていくしかないようでして
仕事で使うものだから、何とかして不良セクタを潰したいんですけれど
うまい方法が見つからず。あるとすれば、どこかからAT互換機ノートを借りて
そこに不良HDDを接続して、maxtorのHDDユーティリティソフトで
強引に物理フォーマットするしかないんですけれどね……。これをするには
まずノートPCをゲットしなければならないという、もの凄い難問が(泣)
ユーティリティソフトが、IDE接続のHDDしかサポートしていないので
それ以外の手が見あたらないわけですけれど……。何にしても、HDDの領域のうち
9割ぐらいは生きているわけですから、おいそれと捨てたくもない
というのが、正直な話なんですけれどね……。用は、ただの貧乏人
という言い方もありますが_| ̄|○


2005/09/09(Fri)
最悪一歩手前
正直、このデカいPowerBookG4はバラしたくなかったんですけれど
開けないことにはにっちもさっちもいかないので、覚悟を決めて分解しました
もちろん未経験ですから、すべてを手探りで進めていき、途中で開けなければ
いけないネジとかが新たに見つかって、冷や汗を流しながら作業しました
で、なんとか分解することに成功して、不良品との噂のあるHDDを取り出し
2.5インチHDDケースに突っ込んでPowerMacG4に接続し、B'sCrewで
フォーマットしてみました。どうやら、不良セクタを潰してくれた
ようで、HDD限界までコピーテストを行っているのですけれど
今のところHDDから異音は聞こえてきません。でも、これから
30分が勝負所だったりしますが……。何とか目一杯まで無事に
コピーできれば、手元のOSX10.4をインストールして、データを
書き戻して……という、さらに時間のかかる作業が待っていたり
お金があれば、代替HDDを買ってきて繋げば終わりなのに……
貧乏だと、壊れたHDDとつきあわなければならないので、ホントに
泣きたくなります……(泣)


2005/09/08(Thr)
最悪なことに
仕事で使っているPowerBookG4/1GHzに、1GBほどあるメーカー資料を
解凍していたら、あの恐怖のカコンカコン音がしだして、そのうち待てど
暮らせど反応が返ってこなくなる現象に……(泣)。さすがにもう
どうしようもないと思い、真っ青になりながらお家に帰ってきて
LANに接続し、データをバックアップ(なぜか、ターゲットディスクモード
では、フリーズしてしまったので……)。吸い上げが完了したところで
古いMacにHDDを接続し、物理フォーマットをかけてバッドセクタを
潰そうと思い、PowerBookG4を分解していたら……最後の最後に
トルクスネジが現れて、お手上げ。ダメだ……と思い、諦めて
組み立て直そうと思ったら……キーボードのリボンケーブルを止める
パーツを、どうやら本体内部に間違って入れてしまったらしく
どこにも見あたらない……マジで、目の前が真っ暗になりました
トルクスは会社にしかおいていないけれど、本体やネジ類は自宅
で、本体を持ち歩くのも危険なので、トルクスを取りに会社に
行かなきゃいけない……もし、これで、パーツが取り出せなかったら
修理に出すしかなくなるわけですけれど、そうすると修理代が
5万5千円ぐらいするという(泣)。こんな貧乏暮らしをしているのに
そんな金があるはずもなく……もう、目の前は真っ暗だし、頭の中は
真っ白になっています……もちろん、パーツを中に入れちゃったのは
自分が悪いわけですけれど、これだけ全てが下り坂で進んでいると
マジで人生辞めたくなります><


2005/09/06(Tue)
しんど……
お家に帰ってきて、自宅にあるPC-9801用FDDソフトを吸い上げようと思い
古(爆)のPC-9801RA21の電源を入れてみたら……HDDが死んでいました(泣)
で、泣く泣く古い240Mを外し、余っていた1GBのモデルを繋ぎ
フォーマット→領域確保したら、入っているMS-DOSが3.3Dだからなのか
なぜか128Mしか最大でも1パーティションでとれなくてがっくし
無駄にパーティションを多くしたら、今度は一度にマウントできる
領域は3つだけだし……今更ながら、驚くことばかりでした
というか、とっととDOS6.2を入れればいいだけなのかもしれませんが……
まーそれはともかく、そんなこんなで基本設定を作るだけで3時間
結局、吸い出せたのはFDD1枚分だけでした(泣)
とりあえず、手元にFDDを大量に持っている人は、早めに
吸い出すことをお勧めしますよー。非常に簡単ですから〜
はぁ_| ̄|○


2005/09/05(Mon)
なんかイマイチ
今日は(自分的には)早い時間から稼働していたため、どうにもこうにも
ペースがイマイチどころか、1日中イマイチのまま過ぎてしまいました
おかげで、帰るまで何にも良いことは無いし、人とろくすっぽ話さなかったし
あー、でも、とある人間に聞かれたので答えたにもかかわらず
かる〜く無視されて別の人に聞いていたのを見ていて、やっぱりあの人は
私のことが嫌いなんだなー、と、改めて認識し直した瞬間はありました
良いことなのか、悪いことなのか、その辺はよく分かりませんが……
少なくとも、そのことでゲンナリすることはないのですけれど
それではないことでゲンナリしたので、もう今日は十分ですorz

てことで、今週は台風がやってくるようなので、西日本の皆さんは
十分に注意して下さいね。知り合いの読者さんに何かあったら
ショック大きすぎますから(^^;)


2005/09/04(Sun)
豪雨で
東京地方は台風の影響らしく、大変な勢いで雨が降っていました
てことで、私も早めに帰ってきたんですけれど、どうやら正解だったらしく
23時過ぎた辺りで丸ノ内線が茗荷谷〜銀座の間で不通になってしまった
らしく、うかうかしていたら赤坂見附から帰ってこれなくなるところでした
まあ、何とか早めに帰ってこれたから良かったものの、そうじゃなければ
意味もなく会社に泊まるところだったので、危うし危うし……
でも、結局地元駅に帰ってきてから、夕飯を食べたりしていたら
駅から自宅まで30秒ぐらいの間を傘なしで走ることになってしまい
ずぶ濡れになってしまいました(泣)。傘を持たずに出歩いた自分が
悪いと言えば悪いんですけれどね……しくしく


2005/09/03(Sat)
ささやかな楽しみ
このところ、びんぼーなので会社に行っても何も飲まないか、1lの
麦茶を飲む日が続いていたりします。なので、最近は大好きな珈琲も
毎週1回、土曜日にミスドに行ったときだけしか飲めなかったり
するわけですが、そんな土曜日にお仕事に行って来たら、帰ってきたのが
10時20分と、すでにこれからお出かけしても、全然堪能できない時間に……
泣きながら、お家に帰ってきて水を飲みました(泣)。うううっ、本当に
貧乏になると、精神的にも貧しくなるんですね……あの頃に戻りたい〜
って、そういえばユーミンの歌に、「あの日に帰りたい」なんてのが
あったにゃーと思い出して、ちょっとCDを漁ってみたり(汗


2005/09/02(Fri)
珍しく? 久しぶりに?
久しぶりに、3日も続けて一人じゃない食事をして、ちょっと精神的に
楽になった自分がいたり(爆)。やっぱり、一人で食べる御飯なんて美味しくないし
楽しくないので食べた気がしないんですよね……。間違いなく安く済むんですけれど
その見返りは精神的な不満足……と、どっちもどっちではあるんですけれど
現状を考えると、お金が出ていく方がツライわけでして_| ̄|○
とはいえ、精神的に楽になれれば、きっと仕事にも前向きに
取り組めそう……と考えてみたり。もっとも、どんな考え方をしても
所詮は自分に都合の良いだけの解釈なんでしょうけれどね


2005/09/01(Thr)
ちかれた……
幕張まで行って来たのはいいのですが、やっぱりあの遠さはツライ……
何でもっと近くに無いんだろ……とは思いますね。何にせよ、うちからだと
真反対に行くことになるわけですから、遠いのは当たり前なのですが
それでも、やっぱり有明に行くことと比べると、断然遠いわけでして
せめて、有明だったら、もっと気も楽なんですけれどねぇ……
でも、会場で等身大(!)のリラックマに出会えたので、とりあえずは
ヨシとするかな〜と。それなりに楽しかったし、久しぶりに美味しい
御飯も食べられたことだし。その分、生活がものすご〜く苦しく
なったので、これからどうしようかと、不安にはなりますがorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]