日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2005/08)


2005/08/31(Wed)
明日は〜
AMショーなのかJAMMAショーなのか、区別がよく分かりませんが
とりあえず有明ではなく、幕張メッセコースとなっています……
というか、メッセは遠すぎですよ……。こんな、幕張くんだり(笑)まで
行かないといけないというは、かなり厳しいものがあったり
朝は早めに起きないといけないし、駅からメッセまではえらい遠いし
最近、メッセは地の利が悪いので、料金を安くして一生懸命人を
呼んでいるという話を聞きますけれど、あれだけ遠ければその噂も
かなり頷ける話題かな……と思ってみたり。とまあ、それはそれとして
一人で行くのではないので、まだ気が楽ではありますけれど(笑)


2005/08/29(Mon)
部屋の片づけとか
HDDの整理とか、放ったらかしにしておいた表組みのデータなどを
まとめ直していたら、あっという間に5時になってしまいました……。
ひょっとすると、明日から忙しくなるかもしれないしなぁ……と思ったので
気合いを入れてあれこれやっていたら、時間の経つのが早いこと(泣)
読みたい本も読めませんでした_| ̄|○ 結局、お仕事で大半の時間を
取られてしまったし……はぁ。なかなか、うまい具合に予定が進むということは
やっぱりないんですねぇ……。といっている間に、ラフをスキャンして
原稿を訂正して送らないと(汗


2005/08/28(Sun)
珍しく
これといって何も描くことが無いような、そんな1日だったような……
お仕事が残っていたりするわりには、今日は眠くて眠くて、それどころじゃ
なかったりしたので、久しぶりにHDDの中身の整理で、頭をうんうん
唸らせていました。さすがに、ちょっと空き容量がなさ過ぎて、せっかく
ビデオから取りこんだ映像も、編集できない状態になってしまったので(^^;)
そんなわけで、明日からまた一週間が始まるわけですけれど、すぐに
9月になっちゃうんですね……。先日、やっと暖かくなったと思ったら
すぐに猛暑になって、気づけばコミケも終わっているし……。やっぱり
辛いことがあっても1年は早いですね。あんまり年は取りたくないのですが(^^;)


2005/08/27(Sat)
金曜の晩は
何ヶ月ぶりかで、もの凄い勢いで編集部の人間と飲んできました(^^;)
お陰で、土曜日の昼間に起きたら、手がもの凄い勢いでむくんでいて
飲み過ぎを実感しました(爆)。それでも、朝まで飲んでいたわけではなかったので
もっと飲めたなぁ……などと考えてしまう自分は、やっぱりザルだ……_| ̄|○
そのため、ただでさえ貧乏なお財布の中身が空っぽになってしまい
大変なことに(・_・、)。明日は100円で過ごさなければならないので
お茶を1本買ったらおしまいです(^^;)。ま、自業自得なんですけれどね……

ところで、ようやくリンクページのアップデート作業が完了しました!
メールを送って下さっていた方々、お待たせしてしまって本当にすいませんでしたm(__)m
これからは、出来る限り素早く更新しますので、怒らないでくださいね(^^;)
……多分、冬コミで出す本の作業に取りかかる前ならば(←……(--;)


2005/08/25(Thr)
や、やっと……
仕事が一段落しました……。なので、地道にリンクページの更新を
していました。それはいいんですけれど、今日はほとんど寝ていないので
もう、むちゃくちゃ眠かったりします(泣)。でも、アップデート作業が
終わったわけでもないし、相互リンクしている人の所に出すメールを
書く作業なんて、全然進んでいません……。うううっ、色気をだして
あれこれHTMLを書き換えるんじゃなかったわ_| ̄|○
でも、こんな時に作業しておかないと、次はいつ更新できるのかが
まったくわかりませんし……はぁ


2005/08/24(Wed)
全くもって
超アホなことをしてしまい、後悔の雨あられ……_| ̄|○
自分の行動が全て悪いので、自分を責めるしか無いわけですが
よりによって、仕事がらみでこんなアホなことをするとは……
おかげで、家に帰ってきてからやるはずのことが一切出来なくなり
朝方には仕事も完了するはずだったのが、遅寝早起きして
やらなければならなくってしまい……(>_<)
本当に泣けてきます……。なんてアホなんだろ……げんなり


2005/08/22(Mon)
案の定
お盆も終わったと言うことで、週末から週の頭にかけて、お仕事の原稿を
書かなければならないローテーションが帰ってきました_| ̄|○
そのため、次の更新作業は木曜日の晩からになってしまいそうです(泣)
さすがに、コミケ前のように本末転倒を繰り返すわけにはいかないので
諦めてそれなりに一生懸命原稿を描いていたりします……あうあう
今回は、ちょっと量が多いので苦労していたり。うううっ、何とか
早く終わらせて作業に復帰したいのにぃ(>_<)


2005/08/21(Sun)
土曜日の昼過ぎに
お風呂に入ったら、右耳に水が入ってしまい、さあ大変。どうにもこうにも
とれないようで、日曜日の夜中になっても右耳に違和感を感じます(泣)
これって、一体なんなんでしょうね……。外耳炎とか悪い病気にかかって
いなければいいなぁ……と思うわけですけれど、かとっいって貧乏なので
健康保険に払うお金も最近はないし、お陰で病院にも行きづらいし_| ̄|○
貧乏人は、健康である必要はないというのが日本らしいですからね><


2005/08/20(Sat)
たまには
まともなことを描いてみようかな……と(爆)。今日は久しぶりに夜、お家に
いたので、ガリガリとリンクページの更新をしています。近日中に
リンクをしている皆様の所へはメールを出そうと思いますので、もうしばらく
お待ち下さい。久しぶりのアップデートなので、ちょっとあれこれ付け足したり
していますので、思ったよりも時間がかかっています……。週が開けると
また仕事で原稿を描かなければならないので、時間がとれなさそうですが
それまでに進められるところまで進めてしまおうかとは思っています
確認の為にあちこちのサイトを回っているのですが、皆さんまだまだ
パワフルなようでして、私がちょっとおいて行かれているような感じが……
もう少し、何か萌えを見つけて、皆さんに追いつかないと……(汗


2005/08/19(Fri)
よくまあ
こうも毎日、ゲンナリすることがあるなぁ……と、自分でも感心するぐらい
楽しくない日が続いています。しかも、それに輪をかけて、今日も朝帰り
お陰で、何にも進んでいません_| ̄|○ ホント、すいませんです……
しかも、このところ毎日夕飯を取れないし。結局、気づけばこんな朝の
6時に、前日の夕飯と称して食べている始末。もう、泣きたくなりますね
こうして、自分がどんどんイヤになっていくワナにハマる……と
きっと、そのうち全てがイヤになるんだろうなぁ……(^^;)


2005/08/18(Thr)
がくり
今日は夜帰ってこれるかなぁ……と思ったら、またも朝帰り(泣)
しかも、夕飯も食べられず、こんな朝方(6時)になってから
お料理を始めて見たり……そんなことをしている自分が、あまりにも
カワイソス(>_<) ってかホント、こーゆー時は余計に鬱になるわけでして
非常に嫌な眠りになりそうな予感だったり。明日は明日で、午後一に
行かなければならないところがあるのにー><
もー、イヤというどころじゃないですわ(泣)


2005/08/17(Wed)
朝方に腹立たしく
今日は泊まりで、朝の6時になって帰ってきたわけですけれど、そんな
明け方に腹立たしい気分を味あわされてしまい、かな〜りむかついてみたり
そこで腹を立ててしまうところが、まだまだ子供じゃないかと、自分では
思うわけですが、それにしても何で朝方にこんな気分になるのやら……
てことで、本日は何も出来ませんでした。後は、もう寝るだけです
といっても、どうせ暑くて11時ぐらいに起きてしまうわけですが_| ̄|○


2005/08/16(Tue)
まだ作業途中……
昨晩は、在庫整理やら見本誌の発送やらで、あっという間に朝の5時を
迎えてしまったわけですけれど、今日は今日で返ってきたのが25時半
そこから見本誌発送のためにお手紙を書いたり、リンクページのアップデートを
行っていたら、もう朝の5時です……_| ̄|○ は、早すぎます(泣)
とりあえず、HTMLファイルはほぼ修正が終わりましたので、あとは
自分でリンクが正しいかどうかを確認してから、それぞれのHPの
管理者さんにメールを送ろうと思っています。そこで気づいたのですが
最近はスパムが横行しているせいか、HPにメールアドレスが表記されていない
ページが多くなってきたんですね……。ある意味、ちょっぴり悲しい
ことですけれど、全てはスパムメールが悪いわけでして……(--;)
ホント、腹立たしいですよね! ということで、メールアドレスが
表記されていない人の所は、BBSへ直接書き込みに行きますので
邪険に扱ったりしないでくださいね(^^;)


2005/08/15(Mon)
コミケは終わったけれど
夏コミが終われば、すぐに冬コミ……というわけで、夏コミが終わった
からといってのんびりしていられるわけではなく、次回の申込用紙を
書くのでてんやわんやしていました。昨晩は、帰ってきてから仮眠をとって
起きたら申込用紙を書いて……いたら、もう4時でしたから(^^;)。で
結局、そのまま寝て翌日になるし(泣)。しかも、今日おうちに帰ってきてからは
在庫の整理をしてみたり、ゲスト様への発送作業をしていたりということで
全然暇が無い状態です(・_・、)。コミケで買ってきた本を早く読んで
感想とかをアップしたいんですけれど、なかなかそうもままならず
しかも、リンクページの更新も、まだ全然手が着かない状態だったりします……
全部が落ち着くのは、どうも今週末になりそうなので、上記に該当する方々
いましばらく、今しばらくだけお待ち下さい!(>_<)。一応、お家に
帰ってこれさえすれば、少しずつではありますけれど、進めていますので……_| ̄|○


2005/08/14(Sun)
そして夏は終わり(笑)
個人的には、コミケが終わると夏も終わり、翌日からは秋、っていう気が
したりします。でも、ここを越えると、あっという間に冬コミになって
しまうわけですから、ホントに早いものです。結局、今回はあれこれあって
3日間全て行ってしまったわけですけれど(汗)、もの凄く疲れました(^^;)
特に、今日は思った以上に歩き回ってしまったために、足がガタガタです(泣)
でも、行ったら大手の所に並んで、散々待たされたあげくに本を買う
ってことをしないと、コミケっぽくありませんしね。そんなわけで
今回も上海アリスのところに1時間近く、炎天下で並んでいました
途中、列整理のスタッフが、ちょっぴり休憩をしてお茶を飲んでいたので
手に持っていた団扇で仰いでみたり(^^;)。で、ちょっぴり世間話を
していたんですけれど、これこそコミケですわ〜と思いつつ、心が
ちょっぴり満たされた気分になりました(笑)


2005/08/13(Sat)
2日目終了
結局、雨はぱらぱら降りつつも、かっちり晴れたわけですが
何にしても本日お出かけした皆様、お疲れ様でした
とりあえず、明日が最後の日なので、ラストスパートをかけて
頑張って下さい。とはいえ、明日は最高気温が33度という
かなり凶悪な天気になりそうとの予報がでているようでして……
おそらく、会場はかなり香ばしいにおい(爆)が充満するのでは
と思っていたり。そんなわけで、明日は暑くなりますが、皆さん
頑張って下さいね〜。私も、知り合い様の所に挨拶に行きますので
あちこちに顔を出すと思います〜


2005/08/12(Fri)
初日終了
本日会場におでかけした皆様方、お疲れ様でしたm(__)m
私も、もの凄い勢いで疲れました(^^;)。今もぐったりですう(爆)
ということで、ちょっと一眠りしてから書いていたりするわけですが
ホント、じめじめしていてイヤーな感じの天気でした……
というか、うちのサークルの近辺だけ、なぜかわかりませんが
じめじめしていたような感じでした。もーいやー(泣)
そんな悪条件(?)にも関わらず、当方のスペースを訪れてお買い物を
して下さった方々、どうもありがとうございましたm(__)m
肝心の1冊は落ちちゃいましたけれど、冬には頑張って出そうと思うので
それまでしばし、お待ち下さいです(^^;)

ということで、本日はお疲れ様でした。明日も行かれる人は
体調管理に気をつけてくださいね♪
そんな私は、明日は売り子で行かなければ_| ̄|○


2005/08/11(Thr)
眠い目をこすり
何とか朝の7時半過ぎに、お仕事を終わらせました……眠いです(泣)
で、今日はおうちに帰ってきてからペーパーの印刷をしたり、カタロムを
始めて見たり(笑)して、3日分のチェックをしていました。それにしても
カタロム、使い勝手は非常に良いんですけれど、是非ともテキスト形式で
チェックリストを書き出す機能をつけて欲しいものです。そうすれば
Acta7で読み込めるので、持って行く紙が少なくなるのにー(^^;)
あ、私は、サークルの名前とスペース番号が書かれた紙しか
持って行きません。配置図は頭に入っているので、不要だったり(爆)
でも、なぜかカタログは持参しています(え?

と、そんなわけで、明日行く皆様、お互い頑張りましょう(^^;)


2005/08/10(Wed)
し、仕事が……
コミケを明後日に控えているにもかかわらず、仕事が終わっていません(泣)
もちろん、昨日に引き続きカタログもカタロムも見ていません_| ̄|○
うー、全部環境が悪いのが悪いんだー! と言ったところで後の祭りなので
今現在(ちなみに朝の4時過ぎ)、必死になって仕事しています。7時までには
終わらせて寝たいんですけれど、11時には起きるしにゃぁ……。こんなんで
決戦当日の朝、寝坊せず起きられるのかどうか、とっても不安です(ノ><)ノ


2005/08/09(Tue)
気がつけば
決戦は金曜日、というのはドリカムの歌ですけれど(爆)、気づけば決戦日が
間近に迫って参りました……なのにも関わらず、仕事が入ってきっつい
感じになっていたりします(泣)。しかも、まだカタログ全然チェックしていないし(爆)
カタロムすら見ていないという末期的状況に、本人はかなり焦っていたり
そんなわけで、本当にコピー本が進みませんでした_| ̄|○
一応、インフォメーションペーパーを作りましたので、そちらに
どんな中身になるのか、ということで製作途中のページを掲載して
おきましたので、それを参考にして頂ければ……などと思ってみたり
って、もはや全てが言い訳にしかなりませんね……はい(・_・、)


2005/08/08(Mon)
アホや……
漫画を読んでいる場合ではないのにも関わらず、昨晩はマンガを読んで
過ごしてしまったために、今日にツケが回ってきました(泣)。というか
メイドさん本が行き詰まった感がありまして……どうしよう! とパニックに
なってみたり_| ̄|○ で、あれこれ当日に向けての作業を行っていた
訳ですけれど、それらも9割方終わりまして……残りは本当にコピー本のみ
なのですが……終わる目処が全くつきません(>_<)。おまけに、コミケ
前日まで仕事が入ってしまい、カツカツな感じに___○_
あー、ごめんなさいごめんなさい(>_<)


2005/08/07(Sun)
どーでもいい話
私もオタクの例に漏れず(?)目のおっきいキャラが大好きだったりします(^^;)
なので、りぼんやなかよし、ちゃおとかの表紙をみると、体が吸い寄せられてしまい
大変な訳なのですが(爆)、今更ながら、積ん読だった「ケロケロちゃいむ」を
見たら、登場キャラが全員可愛いすぎて、もう大変です(^^;)。萌えすぎて
もー、ごろごろ転がっちゃいそうです(←アホ
藤田まぐろ先生の描くキャラは大好きです〜(爆)


2005/08/06(Sat)
最近は
人と話す機会が思い切り減ってしまったため、毎日を虚しく過ごしていたわけですが
休みの日に誰かと会って話をするというのは、やっぱり楽しいものでして
というか、このところ人と話す時間が減ったなぁ……と思うわけでして
このままだと、自分が暗い世界に入っていきそうで怖いような(←?


2005/08/05(Fri)
一度間を開けて
ってことで、げんなりする日々の話はおいとくとして(まだげんなり中ですが)
先日、DO YOU?が休刊との話がWebに流れていました。で、ザプレからDO YOU?に
異動した編集者が、創刊から関わってきた雑誌が休刊すると辛い……
と書いていたのを見て、私も昔を思い出してしまいました。私が関わった
雑誌で廃刊になったのは、ゲームブラスト・スーパー64・アーケードゲームマガジン
極楽Windows・そしてザプレです。中でも、ザプレは丸10年間も仕事を
し続けた雑誌だったので、多分編集部の誰よりもショックを受けていたと思います
こうしてみると、いろんな雑誌の廃刊に立ち会ってきたんだなぁ……と
思うわけですけれど、やっぱり創刊時からいた雑誌というのは思い入れが
違うわけでして、そのショックの大きさは想像以上になるわけです
ただ、創刊から関わっているというのは、その時から全力で突っ走ってきた
わけなので、その疲れも尋常じゃありません。自分を見て、つくづく
そう思いました。だからこそ、創刊から関わってきた本人には一言
「お疲れ様」とメッセージを送りたいです>イノくんへ(ん?
とまあ、雑誌休刊との日記を見て、私もついつい書いてしまったわけですけれど
これで路頭に迷う人がいないといいな……と、マジメに思います
事実、私はザプレが廃刊になって、路頭に迷っている一人なので(爆)


2005/08/04(Thr)
きっと、行き着く先は
もう行かない、ってことになりそうな予感が、今からひしひしと
どうしてこうもまぁ、ちょっと変わっただけで、こんなにも環境が
悪い方に変わるんでしょうね……。現状、かなーりイヤになって
きているのが分かるので、後は周りの状況次第かなぁ……と
でも、そんなことは全く関係なく、夏のお祭りと〆切はやってくる
わけでして、今日もぼーっとしてしまったおかげで、お仕事の原稿が
全然進まなくて、泣きそうです。クーラーをガンガンかけているのに
部屋はちっとも涼しくならないし、ホント困ったものです(泣)


2005/08/03(Wed)
日増しに強くなる
住み心地の悪さ。でも、現状を考えると、それに目をつむってでも
行く必要があるわけでして……。うーん、自分の浅はかな行動を
怨むばかり……。それにしても、原稿が進まない……(泣)。あ、これは
お仕事の方のでして……。おかげで、3冊目が全然進まなくて非常に
困っています。それでも、予告してしまった以上は、最低でも
予告編のようなものは作るつもりですので……。さすがに、期待して
待っている人はいないと思います(爆)けれど、一応頑張りますので(汗


2005/08/02(Tue)
住み心地悪し
と書いても、よく分からないと思うので、これで分かる人だけ
分かってもらえればいいかな……と。ハッキリ言って、あの環境には
ホントにいたくないと思いました。ぐんにゃりです_| ̄|○
それはともかく、結局3冊目はオフセが間に合わなかったので
これからガリガリとコピー本で作ることにしました。でも、今週一杯は
お仕事の原稿があるので、今ひとつ進みそうにありません(泣)
なんとか木曜日、または金曜日までにお仕事を終わらせて、その後に
作業をしたい……って、よく考えたら夏のお祭りって、再来週!?
きゃー>< 3冊目を作る時間が、ほとんどないわー(泣)


2005/08/01(Mon)
今日から8月……
月が変わったけれども、良いことは何一つ無く。相も変わらず日々
ゲンナリした生活をしていたりします。これからしばらくの間は
ろくな事がないんだろうなぁ……と思うと、ホントにイヤになりますね
とりあえず、コミケまでは頑張れそう(笑)ですけれど、それが終わったら
今度は何に向けて頑張ればいいのやら……というところまで精神的に
疲れているような気がします。それにしても、毎日レベルの低い生活を
していると、心の中まで低レベルになっていっているような気がします
1日経つごとに、自分がこれまで以上にダメ人間になっていっている
ような感じだし……。はぁ、イヤですね、ダメ人間って

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]