日記から戻る
過去日記ログ


☆- 今日の一言♪ -☆

>> 2024/04

2024/05/18(Sat)
いろいろ
疲れたーというのが今日の感想だったり……正直、最初の1時間半だけでイベントはよかった
かなーというところだったんですが、仕事で来ているからと全部見て文字起こししてたら
結局しんどくなってしまい……そして結局明日はイベント取材に行けないという返答がきて
しょんぼりなど……明日は平日通りに仕事をしてイベント記事を進めておきます……orz


2024/05/17(Fri)
さて
明日は取材で早いうちから出掛けないとということで、世間は土曜日ですがこちらはお仕事
ということに……あとは、その翌日のイベントも仕事でいくことができるのかどうかという
感じ……いずれにしても、この土日は仕事で終わるし、週明けも忙しそうなわけですが
忙しいのは幸せなことなので、贅沢は言えません……しばらく気合い入れて頑張ります><


2024/05/16(Thr)
今日も
仕事を1本上げて、何とか予定通りには進んでいる感じです……あとは、明日にどれだけ
週明けの仕事の撮影を終わらせることが出来るか……そして土曜日は取材にいかないとなので
休めないのがツラいです……しかし、そこからはこれまた忙しくなるので、それはそれで
ありがたい訳ですが。日曜も取材だと、ありがたいけど体力的にキツいわ……どうしましょ(泣)


2024/05/15(Wed)
なんとか
目処の立つところまで作業が進んで、これならば明日には終わりそうな感じになったので
ようやくちょっと落ち着くことが出来ました……とはいえ、まだ終わったわけではないので
明日も気合いを入れて作業をして、何とか終わらせないと……そのペースで金曜日も作業して
週明けの負担を軽くしておかないと、来週くらいまでは忙しいのでピンチが続いちゃうわ……orz


2024/05/14(Tue)
思った以上に
今日のうちに一段落つけるかなと思っていたものの、いつものインタビューとは違って
非常に手間がかかっていて、おかげで全然進みません……それでも明日のうちには終わるのは
間違いないんですが、その後にもうひとまとめがあるので、それを明日どこまで進められるか
それ次第では非常にスケジュールがタイトに……明日は必死になって作業しないと……(泣)


2024/05/13(Mon)
今日は
通訳付きのインタビューだったわけですが、通訳がいなければどうしようもなかった反面
通訳を通して話すと時間が倍かかってしまうので、聞きたいことを自由に聞けないという
感じで効率が良くない……おかげで不完全燃焼気味だったわけですが、そんなことを言ってる
場合でもないので、木曜日の〆切に向けて早く作業しないと。今週来週は忙しいんだし(泣)


2024/05/12(Sun)
あつい
雨が降って気温が下がってくれるのかと思いきや、全然そうならず暑い……いい加減に
エアコンを稼働したくなるのですが、こんな早い時期から使えるほど稼いでいないので
まだ我慢しないと……とはいえ月曜火曜を過ぎると、もう毎日夏日になるらしいので諦めて
エアコンのスイッチを入れます……お金無いから使いたくないんですが、ヤムナシです……orz


2024/05/11(Sat)
ちょっと
月曜日のインタビューに向けて、ひっそりと意見を募ってみたりしたなど……予想通り
適当なことしか返してこないなーと思いつつも、使えるものもあったのでいくつか採用して
備えておかないと……そこを越えれば、あとはまとめるだけなので、とにかく月曜日に
しっかりと話を引き出さないと……ホント、今月は妙に忙しくて大変すぎますわ……><


2024/05/10(Fri)
そして
無事にメーカーチェックから帰ってきて掲載されたので、安心して以前から取りかかっていた
仕事に復帰……撮影がものすごい手間なので、どう効率よくやるかなのですが、思った以上に
時間がないのが……週明けはいきなりインタビューが入っているし、それを終わらせたら
その週末はイベント取材だし……忙しいのは良いことですが、〆切は被らないでください(泣)


2024/05/09(Thr)
ちかれた
突如として入った仕事と打ち合わせと、1日に2件の仕事をこなすことはほとんどなかった
わけですが、今日はそれをやることに……ものすごく疲れたものの、無事に突発仕事も終わり
安心して仕事に取りかかれます……週明けにはインタビューも待っているということで
なかなか心にゆとりが出ないですが、月末には落ち着いてゆったりしたいと思います……orz


2024/05/08(Wed)
明日は
当初は打ち合わせだけだったのに、突然取材が入ったために1日で2回も出掛けることに
なったり……このご時世、人がいないからとはいえ声をかけてくれる人にはありがたい
ばかりなんですが、まさかの被りとは思わず……とはいえ短期決戦なので、気合いを入れて
作業をしないと……その前の打ち合わせも、同じく気合いを入れてやらないと……大変><


2024/05/07(Tue)
昨日と
違い、今日はあんな酷い眠気がなかったので、どうやらやはり日曜日の疲れがたっぷりと
残っていたようです……遊んだ翌日は、丸1日休息日としないと、体力は付いてこないようで
もう体力が無いことがよーくわかりました……そして、右足小指に関しては昨日と状態が
変わらないんですよね……しかし、それ以外の部分に関しては取り立てて糖尿病の症状には
当てはまらないので、謎すぎます……が、診てもらう方が良いんでしょうね……(泣)


2024/05/06(Mon)
身体に
疲れがまだ取りきれない状態で仕事を始めたものだから、眠かったりして大変でした……
そして、右足小指の外側が何となく感覚が薄くなってきたのが心配になって調べてみれば
糖尿病とかの名前が出てきてゾッとするなど……出ている症例はほとんど当てはまらないけど
そこだけ被ってるのがね……血糖値とか計ったことないから、医者行こうかしら……orz


2024/05/05(Sun)
イベントも
去年とは違って無事に終わったわけですが、ずっと立っていたおかげで足の裏がツラくて
困ったものです……痛いわけでは無いので、ひとまず寝て足裏の疲れを取るのが先かなと
思うわけですが……明らかに立ちすぎていた影響が出ているので……というか、おそらく
10時間は立ちっぱなしだったことを考えると、まあ確かに……とりあえず休みます><


2024/05/04(Sat)
さて
明日は人を自宅に招いてのイベント日だったりするわけですが……ということもあるので
早めに寝たかったところですけれど、気づけばいつもと変わらない時間になっていたり……
そして眠気がやってくるのかどうかが不明ですが、寝るしか無いので寝ることにします……
あとは、眠くても早く起きるしか無いので、頑張って起きるようにします……ううう(泣)


2024/05/03(Fri)
連休?
世間はゴールデンウィークというものを満喫しているらしいですが、幸いにして今年は
休んでいる場合ではないので月曜日も金曜日も仕事をしていたわけですが、まあ休むよりも
仕事があることをありがたく思わないと……という感想しか出てこないですね……休みは
ありがたいですけど、すぐに死ぬので仕事してたいし……とりあえず明日はアキバりますorz


2024/05/02(Thr)
次の
仕事の予定が入っていたものの、スケジュールを立てていなかったので、それぞれの〆切を
確認してみたところ……1本は〆切が再再来週なものの来週中に終わらせないと他の仕事と
モロ被りしてしまうことが発覚……早速それに取りかかっています……これも結構難産しそうな
気がしているのですが、早くやらないと他の2本もめちゃんこ重いから引っ張れない……><


2024/05/01(Wed)
気がつけば
諸々の作業があるなーと思いつつも、少しずつしか進まないので全然つぶせなかったり……
何とか早めに処理したいところではあるんですが、どれもこれもいろいろと重いので
なかなか……これはもう、週末に手伝ってもらうしか無いものは諦めて、それ以外のことを
やる方向で進めておかないと……金曜は絵師100行く予定だし、いろいろバタバタやわ……(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]