日記から戻る
過去日記ログ


☆- 今日の一言♪ -☆

2024/04 << >> 2024/02

2024/03/31(Sun)
疲れと眠気
が取れないままに目覚めて活動していたんですが、とりあえずは本当に疲れと眠気が
あっただけのようで、エサを体内に入れたところ復活出来ました……ということで体調不良では
なかったので良かったと……そのかわり、自分の作業の進みが今一つ遅いという事態に
なってしまったので、そこはヤムナシ……そして明日は連載原稿を終わらせておかないと(泣)


2024/03/30(Sat)
ぐったり
今日はイベントだったわけですが、結局早く寝ることは出来ず……2時間ほど布団に潜り
実質寝たのは30分程度だったような気がします。おかげで、眠いといったらありゃしない
レベルだったり、帰ってきてからは寝落ちしまくって何をやっているのかすらわからない
状態だったりしたわけで……誤操作で作業したら大変なので、早めに寝ることにします><


2024/03/29(Fri)
ひとまず
連載原稿は半分終わらせたので、残り半分は週明け月曜日に持ち越しで……そして明日は
イベントなので、会場でちょっとあっち方面についての突っ込みを入れておかないと……
さすがにあのまま見逃しておくと、どこから漏れ出すか分からないからよろしくないし
とりあえず、明日の準備は早めに終わったので、とっとと布団に潜って明日に備えますorz


2024/03/28(Thr)
わちゃわちゃ
ここへきて、何故かえらい忙しい感じになってきて、あっち方面へのメールを完成
させないといけないのに、そこにも手が付かなかったという……これは明日に終わらせる
として、とりあえず連載原稿も明日は半分送っておかないと……一応了承は取り付けて
あるから大丈夫としても、明日は早起きしていろいろとタスクを消化していかないと(泣)


2024/03/27(Wed)
今日も
地道に進めて半分まで終わったのですが、あの面倒な件も進めなければ……と思い立って
メールを書いたところで時間切れ……あの手のメールは、ちょっと寝かせてもう一度確認を
してからじゃないと送るのが危ないので、それは明日に回すとして……あとは週末に向けた
作業を少しだけやっておかないと、前日の夜では忘れたりミスすることもありそうで……><


2024/03/26(Tue)
困った
話を解決すべく、あれこれと動いていたりしたのですが……結局はあっちの人間が怠惰な
ことが原因なので、そこを何とかしないとどうしようもないという結論に……だからと
いって放置しておくわけにもいかないので、こちらが連絡を取る方向で進めるように
したわけですが……暇なときにしてほしいものですよそういうのは。今は忙しいのにorz


2024/03/25(Mon)
気づけば
今月も今週で終わりなので、慌てながら連載原稿を書いていたりするのですが、ようやく
1本をほぼ終わらせたところまで進みました……が、あっち方面からは返信がこないようで
これまた自分が何かしないとまずいんだろうなと……あっちに連絡するのを忙しくて忘れて
いたので、明日こそはあっちに連絡してあれを解決方向に引っ張らないとマズいわよね(泣)


2024/03/24(Sun)
PCを
組み立てたのは良いものの、今メインで使っている録画PCからPT3を移植するという作業が
あるので、どのタイミングで移すのかが難しいところ……これをやらないと録画アプリの
設定を行えないから、先に進まないんですよね……どこかで踏ん切りをつけてやらないと
気づけば春番組が始まって動けなくなるから、それはそれで困ることになるんですが……><


2024/03/23(Sat)
録画PC
今使っている録画PCが、もういかんともしがたい状態になってきているような気がしたので
同じものをもう一台買ってあるので、それに起動用SSDを積んでPT3を移植して新たな
録画PCに仕立て上げるべく作業をしていたり……OS突っ込んで終わりまでは進んだものの
ここからが一苦労……PT3外して元に戻すまでが大変だから、タイミングどうすべか……orz


2024/03/22(Fri)
ひとまずは
連載原稿用の1本分はだいたいつかむことが出来たので、あとは週明けから書き始める
だけなんですが、それ以外の部分に関して問題が起きているっぽいので、その解決にも
頭を回さないといけないんですが……どうにも忘れがちになってしまい、今日もそのまま
忘れたままだったという……週明けにはあっちに連絡入れて、解決策を探らないと……(泣)


2024/03/21(Thr)
いろいろと
予想通りだったりして、予定をどうしようかと悩んでいたりするのですが、とりあえずは
行くところにいって道具を仕入れてこないことには何もできないので、今週末はそのために
行動するとして……後はあっち方面の連絡を入れるのを忘れていたので、明日はちゃんと
連絡入れないと……このままだと、あっちが解決しないのは自分も困る案件ですし……><


2024/03/20(Wed)
来客が
珍しく来客があるということで、掃除をしたりしておいたのですが、とりあえずは問題無く
終わったかなと……ろくにもてなしもしなかったのを、今頃反省したりしているのですがorz
あとは、時期が時期なので連載原稿に手をつけないとなのですが、一部分をどうすべきかと
悩んでいたり……うーん、あっち方面が絡むことは自分だけじゃ決められないのが……orz


2024/03/19(Tue)
明日の
明日は来客予定があるので、掃除をしたりしてたほか、例の件がどうなったかなどを
問い合わせて、今後のスケジュールを考えていたりしたんですが……これがまたなかなか
難しいことになっているので、どうしてくれようかと……ちょっと頭を悩ませて考えないと
難しい展開になりそうなので、明日明後日にじっくりと考えないと……意外と時間無い(泣)


2024/03/18(Mon)
予定していた
感じで作業を進めたものの、結局は壁にぶち当たって先へと進まなくなったという……
ちょっと個人的にはどうしようもないのでヘルプを出したのですが、見てくれると
ありがたい……あまり当てにせずに自力で何とかしなければならないところなんですが
ひとまず、明日は久しぶりの連絡をして仕事話を進めて行かないと……そろそろだし><


2024/03/17(Sun)
ダラダラと
1日過ごしていたのですが、天気が良かったので洗濯すれば良かったなと、後悔もしたり……
とはいえ、昨晩は眠さ満タンだったので、頑張れなかったからしょうがないです……
その分、今日洗濯したので、まあいいかなと……体力も回復したような気がするので
明日は掃除しつつディスクの中身を何とかして、明後日は打ち合わせをしなければ……orz


2024/03/16(Sat)
2週間ぶりに
アキバに行くなど……ちょっとお得に電源タップを買えたのはナイスだったのですが
ガスコンロで使う単1乾電池を買うのを忘れて帰ってきてしまい、ちょっとションボリ……
今時の時代、単1乾電池を安く見つけるのは難しいし、100均に1本単位で売ってそうな
気もするけど1本100円はちょっと……だし、また次にアキバに出かけたら探さないと(泣)


2024/03/15(Fri)
今年も
何とか書類を無事に提出できました……というか、所定の書類を作っていったのですが
これはいらないと1枚返されたものがあってビックリ……これなかったら計算できない
やんと思ったものの、今は別の所からデータをもらって検算するのか、それとも貧乏人から
それをもらっても意味無いと思われたのか……まあ来年から手間が省けていいですけれど><


2024/03/14(Thr)
ようやく
データが完成して、書類に転記していたら……これは書くべきか書かなくてもよいものかで
悩み、結果としては自分の申請であれば書かなくても良いはず……ということになったので
書類は1枚だけの提出にしますかと……確か去年も1枚しか出していなかったはずなので
これでいいかと……後は出せば終わりになるはずなので、これで次の仕事に取りかかれるorz


2024/03/13(Wed)
思ったより
さっさと終わるかと思ったのですが、書類の量が思った以上に多かったために、データを
作成するのに結構な時間がかかってしまったなど……とはいえ、これで書類に転記できるので
今度は間違えさえしなければ、サクッと進むはず。これで無事に、期間内ぎりぎりに提出できる
目処が立ったので良かった……後は来週からあっち方面の話を少し進めていかないとマズい(泣)


2024/03/12(Tue)
書類を
作るためにExcelにデータを入力しなければ……と思ったら、肝心のファイルがどこにも
見当たらずで、どこにやったか……と無駄にしてしまったなど。母艦で検索をかけたら
あっさりと見つかり、ちゃんと融通の利くところに置かれていた……自分の仕事としては
ちゃんとしてたのに、見つけられないとはバカ……明日はそこまでは進めておかないと><


2024/03/11(Mon)
3.11
あの大地震から、気がつけば13年とは……振り返りはするものの、いつまでもあれを
引っ張っていてもしょうがないので、どこかで切り替えは必要だと思ったりするわけで
自分のように適当に出来てる人間は、さっさと切り替えが効くのであんまり悩んだりは
しないのですが、心に来る人は大変なんだろうなと……とりあえず書類作りしないとorz


2024/03/10(Sun)
珍しく
日曜にもかかわらず、遠出していたり……前日に吞まないと、日曜日はこれだけ快適に
活動できるのかと思うと、それはそれで複雑な気持ちになったりするわけですが……まあ
日曜日も吞んだわけではなかったので、帰宅してからも問題無く活動できたわけでして
自分の身体が、いつも元気だと一番良いんですが……そうも上手くいかないのが悲しいです(泣)


2024/03/09(Sat)
食べ過ぎ
夕飯をよく行くお店で食べてきたのですが、今日はダブル大盛りにした程度で、何故か食後
6時間くらいはお腹いっぱい感が抜けなくて、そんなこともあるのか……となってたり……
もう少し消化が早いかと思っていたんですが、そんなこともなく。とりあえず、明日は遠出を
してとんぼ返りという話になったので、早めに寝て、いつも通りに起きて出掛けないと……><


2024/03/08(Fri)
昨日の
頭痛は、起きたらほぼほぼ消えていて、その後に気づけば無くなっていたという……やはり
寝るのは大事。そして、結局1年ほど塩漬けになっていた原稿は忘れ去られていたことが
判明して、1年越しでどうやら載せるということだったので、いろいろと手を加えて先方に
送って、ひとまずは終了と……来週は書類作成をしないと、大変な事になるし……orz


2024/03/07(Thr)
あー
昨日はマシンが落ちたので、ショックで書き忘れたっぽいです……そして今日は久しぶりに
頭痛がしてきて困ったものです……何かしていれば気にならないものの、ちょっと油断を
すると頭痛がすると分かるので、あとは寝るしかないかなと……寝て明日起きたときに
治っていればそれでよし、ダメなら久しぶりに薬を飲みますか……困ったものですわ(泣)


2024/03/05(Tue)
いやはや
なかなかにしんどかった今日の仕事……1時間40分くらいしか猶予がないなかで、よくもまあ
あそこまでいけたなーと思ったり。せめて3時間あれば、全然違う感じにはなりそうですが
そもそも最初から時間がなかったので、それは贅沢というもの……それでも無事に
終わったので、まあ良かったと。明日は片付けをしつつ、次の作業に取りかからないと><


2024/03/04(Mon)
明日は
取材なのは良いんですが、戻ってきてから〆切まで2時間しかないという短期決戦なので
果たしてそんなことが自分にできるのか……サッパリ分かりませんが、とりあえず
やれる準備はやったし、あとは当日の取材時間が伸びたりしなければ大丈夫かと……
早めに終わるのが一番ありがたくて、そしてリアルタイムで文字起こしが上手くいけば
何とかいけそうだと思うので、明日はその全てがうまく噛み合うことを祈るのみ……


2024/03/03(Sun)
火曜日の
準備をチマチマと進めながら、他の作業もしているのですが、やっぱり火曜日が無事に
過ぎないことには、どれもこれも今一つ身が入らない感じで、困ったものです……とはいえ
これは当日にならないと分からないので、出来る準備や脳内予行演習とかはしっかりと
やっておかないと……火曜がクリア出来れば、もう少し仕事の幅も広がりそうなので(泣)


2024/03/02(Sat)
珍しく
夜も早めに帰ってきたので、いろいろとあれこれやっていたら、思った以上に作業が捗り
ついでに夏祭りの申し込みも終わったので、良かった良かった……とはいえ、ひとまずの
メインは来週火曜日なので、そこをどう上手くクリアするかをいろいろと考えないと……
ということで、今日から早めに寝て、明日は早めに起きて、火曜日も早めに起きないと><


2024/03/01(Fri)
閏年
だからなのか、なにやらこのDiaryEditorの挙動が妖しいという……直接ログファイルに
書き込んだので29日分は上手くいけたようで、ひとまずは良かった……それにしても
明日と来週の予定が消えてしまったので、来週は延ばしまくっていた予定を入れるべく
先方に相談してみますか……そして明日は早めに起きて、週明けに向けた調整を始めないとorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]