日記から戻る
過去日記ログ


☆- 今日の一言♪ -☆

>> 2024/03

2024/04/24(Wed)
やっと
半分まで連載原稿が進んだものの、完全に終わらせるには木曜日中までかかりそうな
感じです……金曜日では終わりそうも無いので、来週月曜日まで引っ張ってしまいそうな
感じに……とりあえず、早く終わらせて次の原稿に取りかからないと、5月は既にでかい
感じの仕事が2つもあるので、スケジュール的に余裕があるかどうかが心配なんですよね><


2024/04/23(Tue)
涼しい
日が続いているのがありがたいです……PCで作業し始めると、途端に室温が上がりまくるので
外気温は冬のように寒いと困るものの、15度から20度程度あれば十分ですし、それ以上には
上がってもらいたくないという……そんなわけで作業も頑張ってるわけですが、意外に時間が
なさそうな予感がしてきて、かなり震えまくりです……もう少しペースを上げないと(泣)


2024/04/22(Mon)
連絡
があって、5月のイベント取材前に別件の取材が入りそうな……中身はかなり興味を
そそられるものなんですが、5月はイベント取材あるし、その原稿もあるし、今月から
1本決まっている原稿もあるしで、ちょっと来週とかも休んでいる場合じゃなくなった
感じ……まあ、暇しているよりはいいんですが、〆切重なると厳しい……それだけは勘弁orz


2024/04/21(Sun)
日曜
ということでしたが、意外に早めに起きて二度寝せずに過ごせていたので、それはそれで
良かったかなと……これで夜の寝付きは良くなりそうなので良かったのですが、そのぶんは
眠くなっていたので、困ったものねと……しかし、平時よりも元気に動けていたので
明日からも問題無くいけそう。連載の作業を始めつつ連休明けの事も準備しておかないと><


2024/04/20(Sat)
アキバに
いったものの、どこにも回らずにお店に拉致されてしまったなど……ちょっと行く時間が
遅かったので、これはぐぬぬ案件でした……それにしても、吞んで帰って来ると道中
ほぼ何も覚えていないのが怖い感じ……しかも、帰宅してからちゃんと記憶があるのが
深夜アニメを見始めたあたりからなので、それまでの記憶は……といつも不安になります(泣)


2024/04/19(Fri)
いろいろと
作業をしていたのですが、思った以上に進みが悪くて全然捗った感じがしなかったなど……
もう少し効率よく動かないと作業した気になれないのが困ったものですが、ひとまずあっちの
方からは連絡がきたようなので、今週の課題の一つはクリア出来たので良かったかなと
あとは、あっち方面から連絡がくるのかどうか……あそこはサッパリわからんのが困りますorz


2024/04/18(Thr)
昨日
考えていたことをやっておこうと思ったにもかかわらず、その半分もできていないというのは
いったい何をやっていたのやら……別にダラダラしていたわけでも遊んでいた訳でも
ないはずなんですが、気がつけばもう仕事終わりの時間になっていたというのが不思議過ぎ……
ひとまず、あっち方面の返事って帰って来るのかしら? 良く分からないのが困るけど……><


2024/04/17(Wed)
仕事が
一段落したので、その間に散らかしたものを片付けていたのですが、思った以上に荷物が
片付いていないことに気づき驚いたなど……明日はこれを片付けないと、次以降の仕事を
効率的に進められない……とっとと次に取りかかろうと思っていたのですが、さすがに
このままでは……とりあえず、片付けをするための体力を養うべく、さっさと寝ます……(泣)


2024/04/16(Tue)
めんどう
だけども、とりあえず行ってきました……それなりに笑顔で、とっととやれよと言ってきた
わけですが、果たして相手にどの程度通じているのやら……アホっぽかったので、あれは
ダメだなーと思ったりしたわけですが、世の中あんなのが偉い人をやって適当に良い金を
もらっているんだから、いろいろと考えさせられますわ……アホらしくなってきますわorz


2024/04/15(Mon)
明日は
2度も予定を変更させられたところへ、とりあえず乗り込むということに……ひとまず
著作権を回収してくるのと、メーカーチェックをとっととやれという話をしてこないと……
まあ面倒なわけですが、先方が何もやらない以上はこちらが動くしか無いわけでして
しょうがないので行きますよ……まあ、今年の厄落としのようなものと考えれば……><


2024/04/14(Sun)
暑い
昨日もそうでしたが、今日も思った以上に暑くなってくれちゃって、まだ4月だというのに
こんな暑さでは耐えられません……最高気温が20度くらいならまだ我慢出来るのですが
25度って夏日でしょ……PCも暑くなるし、作業させるだけで熱を出すし……こうなると
後はエアコンをいつまで我慢出来るかの戦いになるというわけで、頑張らないと……(泣)


2024/04/13(Sat)
まだ4月
なのに、昼間は5月並の暖かさというか暑さで、ちょっと困りますわ……寒いと落ちまくる
PCが元気に動いてくれるのはありがたいのですが、他の作業をさせているPCが熱くなって
処理がイマイチ遅くなってしまうのが怖いし……寒ければ寒いで文句を言うし、暑ければ
暑いで文句を言うし、人間というのは勝手な生き物です……ということで、さっさと寝ますorz


2024/04/12(Fri)
1つ
今週は暇になるところ、1つ仕事を増やせて良かったのですが、結果的に1つ仕事を失い
超ションボリです……古いPCを使っている弊害が出たというヤツではあるんですが、でも
PCでゲームなんてしないとなると、今ので全然問題無いから新しいのを組む気になれない
んですよね……結果的に、それで仕事を1つ失ったので、ちょっと考えてみます……><


2024/04/11(Thr)
撮影の
ための時間が思った以上にかかってしまい、ネームが今一つ進まなかったのでしょんぼり
でもまあ、撮影データができたので、あとはそれを見ながら加筆していけばいいので、これで
明日にはほぼ終わるはず……後は写真の切り出しをやって月曜日に提出できれば、ちょうど
その頃に次の件が到着するはず……の前に、明日はあっちとあっちに連絡しておかないと(泣)


2024/04/10(Wed)
待ち時間
を作るのは勿体ないので、タイミング良く書ける記事が1本あったので、1日早く手を
着けて、翌日に打診して問題無かったので続きを書くという作業をしてみたり。珍しい
パターンでしたが、うまくハマってくれたので、今週を無駄にせずに済んで良かった……
あとは次の素材が来週来たところで作業に入りつつ、週末はあっち方面に連絡しないと……orz


2024/04/09(Tue)
ううう
洗濯機を回すはずが、ちょっと別のことに夢中になっていて忘れていたという……しまった
アホでした……おかげで、予定が幾分か狂ってしまったものの、とりあえずリカバリは
効いたので、まあいいかなと。それにしても、今日の睡眠は非常によろしくなかったので
明日はちゃんと寝たいという気持ちしか無かったり……各方面への連絡も今週中にしないと><


2024/04/08(Mon)
夜に
なると雨が降って、気温も少し下がるような予報だったものの、結局降り出したのは
真夜中になってからで、気温もそれほど下がらなかったのが残念……ちょっと前までは
寒いといってたのに、少し暖かくなっただけで寒さが戻ってきて欲しいと思うのだから
人間は現金なものです……ということで、とっとと寝て明日の活動に備えます……(泣)


2024/04/07(Sun)
やはり
土曜日に活動すると、その疲れを取るには24時間必要なのね……というのがよく分かった
日曜でした……22時くらいになって、ようやく身体が平常運転に戻ったのを感じたので
疲れは簡単には抜けないんだなぁと……そもそも、無茶が効くようなお年頃ではないので
その辺を考慮しての行動を取らないといかん……ということなので、今日もさっさと寝ますorz


2024/04/06(Sat)
まだまだ
MBA2012を使うべく、キーボードを買ってきたなど……本体のAやOやUキーがどうにも
効きづらくなってきたので、これ以上無理をしてキーボードを叩くよりは外付けのキーボードを
接続して使う方が良いかと……それほどたいした出費ではないし、それで快適になるなら
その方が本体にもいいだろうしと……これから先もまだお付き合いしてもらわないとですし><


2024/04/05(Fri)
今日は
夕飯を食べにお出かけしてきたのですが、出掛ける前も戻ってきてからも、なぜかばたばた
していたような記憶だけ……一段落はしているはずなんですが、あれやこれやと頭を使って
考えないといけない仕事があるので、それで時間があっという間に過ぎ去っているという
感覚なのかもですね……ひとまず、先週早起きしたので今週末は休んで体力回復しないと(泣)


2024/04/04(Thr)
わたわた
何故かやることが満載過ぎて、ずっとワタワタしながら過ごしていたら、あっという間に
1日が終わってました……サボっていたわけでも無いのに、こんなに早く過ぎ去っていくとは
思いませんでした……ひとまず、あっちこっちからいろいろと話が舞い込んできたので
その辺を考えつつ1ヶ月後のイベントの事を来週には計画立てないと……大変だわorz


2024/04/03(Wed)
なぜか
起きてしばらくしてから、首の痛みに悩まされた1日でした……起きてから12時間くらい
経過して、ようやく痛みは治まったのですが……夜寝ている間に、変な格好で布団の上に
頭を置いていたから、起きて首が痛かったんだろうなと……そんな感じで思い当たる節が
あるので、今日はちょっと考えて寝ないと……明日もこんなんだったら何もできません><


2024/04/02(Tue)
いつの間にか
4月になっててビックリなんですが……とりあえず、何とか連載原稿を終わらせられたので
明日からは先方に連絡を入れて肝心のやつを引っ張り出さないと……このままだと非常に
困るというのに、相手があれではやれやれとしかいいようがないわけで……かといって
放置していても先に進まないので致し方なし……あーもー面倒な事は嫌いなんですが(泣)


2024/04/01(Mon)
ようやく
日曜日はくたばっている感じが半分ほどしていたんですが、月曜日も夜中になってから
ようやく身体の疲れが抜けきったような気がします……本当の意味でやっと体力が回復した
ような感じに……ほぼほぼ徹夜した身体は、1日では回復しないということが良く分かり
ました……ひとまず、明日で連載を終わらせて、次のあれこれに取りかからないと……orz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]