2023年7月のにうす一覧
2023年
7月31日(月)
金持ちは金出して夢だけ語っておけば良いものを、中身にまで口を出すからどんどん人離れが進むわけで、Twitterのアイコンをバカ富豪のいろーんがXに変えたら、アップデートした人たちからは苦情しか出てこない(CNET)のは、そりゃそうですね。しかも、突然凍結される危険があるアプリで、金融機能なんて使えるわけないでしょうが。このイーロンとかいうのはバカなのか? バカなんだろうね

どうやら国はもはや知らん顔をしたいらしいですが、新型コロナウイルス感染症が流行している現在、警報を出したいのに基準を国が作らないため自治体が困ってる(YOL)とか。これ、完全に国が悪いでしょ。財務省の犬に政権運営をやらせてるからダメなんですよ

毎日気が狂ったような暑さが続いているわけですが、今日も都心は36度の予報が出ている(朝日新聞デジタル)そうで……本当に、外に出ることが危険にしかなってないんですが

一党独裁国家では、独裁者によって許されたアプリしか使えないだけなのに、それを13億人が使うスーパーアプリと表現するアカヒは、さすが大陸の手下(朝日新聞デジタル)ですね。いやー、アカヒに載っていると言うことは、絶対に使うなと言うことですね

・そろそろ地球がヤバい
2022年
7月28日(金)
毎日、気が狂ったかのような暑さが続いていますが、世界的に見ても7月の猛暑はほぼ確実に12万年ぶりの暑さ(CNN)だそうで……どーなってるの? やはり、太陽の活動活発化か……

昨日もどこかで最高気温が39度だった気がしますが、今日は群馬県伊勢崎で39度を記録した(YOL)とかで、へたすると都内で40度になるのも遠くなさそう?

量子コンピュータというと、クソデカイ印象がありますが、コロンブスの卵的発想で畳2畳程度で済むようになったかも(YOL)なんて記事がありました。それでもパーソナルにはまだまだ遠い><

・今日も狂った天候
2023年
7月27日(木)
ここまでクズだとは思わなかったぞクソ野郎のイーロンよ、TwitterのIDを勝手に搾取していった(INTERNETWatch)って、規約外のことをやってる時点でクズofクズだわ。運営だからって、好き勝手やっていいわけじゃねーんだぞおいイーロン、聞いてんのかクズ野郎

アメリカ下院にて公聴会が開かれたようで、そこでUFOを回収したなんて話が出た(YOL)らしいです。それどころか、非人間パイロットの遺体も保有しているなんて話もでてるとかなんとか。これはムーの出番だ!

毎日熱くて気が狂いそうになっているわけですが、今日は大阪の枚方で39.8度を記録した(YOL)そうで……コミケの時だけは、31度とかになってほしい><

・今日もクッッッソ熱い……
2023年
7月26日(水)
アクティブユーザ数が7割減と報じられたThreadsですが、ついにフォローした人だけのTL表示に成功した(PCWatch)ようです。そんなん、最初からやれよと。で、あっちはBlueユーザに動画ダウンロードサービスを提供し始めたって……そんなん、外部サービスでできるやんけ。しかも、動画2時間投稿できるとかって、あの画面で誰が2時間も見るんや? 1時間だって見ないわばーか

ロゴが、どんどんダサくなっていくのがわかるのですが、公式アカウントもついにダサダサのXになった(CNET)ようです。ホントにイーロンはバカですねーというのがよくわかります(プゲラ

毎日気が狂ったような暑さが続いていますが、今日は千代田区で37.1度を記録した(YOL)そうで、それなんて体調不良? もうやだ><

・茹だるわ……
2023年
7月25日(火)
Twitterが、今度はDM制限を始めたわけですが、スパム業者なら払える値段なのに、こんなんでスパムDMを減らす高価はないやろと言われて(CNET)いるという。全くもってその通りだし、不便になるのは今まで使ってきたユーザーであり、明らかにその人たちから金を巻き上げるためにしかやってないのが見えみえ。イーロンは本当にクズ

先週後半は夏らしい気温が続いていたのですが、今週に入ってからはまーた酷暑が続いていて(YOL)ホント毎日がしんどい……いい加減にしてほしいです><

地球には、周期的に氷河期がやってきますが、それに大きく関わっているのが地球の自転軸(YOL)だそうで、つまりは月のパワーも大きく関わってくるとか

・そろそろ夕方になるのに36度とか、頭がおかしい……
2023年
7月24日(月)
バカ、ここに極まれり、というところまで来ましたね……バカ富豪のイーロンが、Twitterの名前を明日にでもXに変えると宣言した(PCWatch)と。これまで築き上げてきたブランディングとかいうのを、何にもわかってないバカなんですね。金だけ出して、そのほかのことはわかる人間に任せればいいものを、バカのくせにしゃしゃり出てきていろいろやるからユーザーは離れていくんですよ。行き着く先は、今のmixiですなー。なにやら大きな印象を残す二度目のチャンスといってるらしいですけど、2度目に印象残すのは、ほぼ失敗でなんですよねバーカ

今日もまた最高気温が36度だったわけですが、今年はスーパーエルニーニョで大変な高温になる(YOL)って……ホント勘弁して欲しいです熱すぎ><

・今日もめちゃ暑
2022年
7月21日(金)
そうそう、夜寝る前に足が熱くなるのが困るんですが、サンコーが足元というか足を冷やすフットレストを発売した(PCWatch)そうです。意外に良いお値段がしてビックリなんですが、コレガあると夏場に寝る前に捗りそう……

・ようやく夏っぽい気温に
2023年
7月20日(木)
いろいろと話題を振りまいているSpaceX社ですが、ロケット発車直前に打ち上げを中止したことについて、少しでもおかしいと思ったら中止にするという声明が出た(UchuBiz)そうで、日本でこれをやるとバカなマスゴミがいらんことをいうからやらないんですよね。やはりガンはマスゴミと財務省

Twitter亡き後、いやまだTwitterは死んではいませんが、もはや死に体ということで、Twitter後の未来のSNSはどれかという話をして(CNET)いました。misskeyしたいんですが、フォロワにRT魔がいると、そればかりがTLに流れるので、全然まともなTLを見られなくてやらなくなったんですよね。RTミュートとかできないのかしら?

・今日は若干涼しい?
2023年
7月19日(水)
サービス開始から一週間経たずに1億垢を突破したThreadsですが、既に勢いが衰えてきた(CNET)って、ホントに? てか、BlueSkyが100万ダウンロードしてたのは知りませんでした。なお、先週ついに30万ユーザー数を突破しとります

EUは、頭のおかしい規制をかけることだけは得意で、今度はすべてのアイテムに対してバッテリ交換を義務づける(CNET)って、本当にあいつらはバカ。何でバッテリ交換できないようになったのか、その背景を知らんのやろ。EUの手にかかると、世の中どんどん悪くなる

火葬場の稼働状況だけはごまかせないようで、一党独裁国家中国の浙江省では、火葬数が2倍に急増している(YOL)と。そして政府は発表しないということで、さすがはクズ国家。軍拡と領土拡大しか考えていないバカがトップだと、いずれ滅ぶ

・少しだけ気温が下がったけど、焼け石に水
2023年
7月18日(火)
後ろ髪が長いので、通常のネッククーラーではダメですが、これなら使えそうなので、後でお値段を調べてみることに(GIZMODO)しまさう。とはいえ、4時間かー。なかなか厳しい気も……

世の中、絵が描けない人はごまんといるわけですが、このサービスを使えば誰でも絵が調達できる(CNET)ものの、好みの絵になるかどうかはまた別問題なのが難しい……

毎日、気が狂ったような暑さが続いていますが、今日も越谷市では38.4度をたたき出した(YOL)とか……うちのマシーンがおかしくなったのも、この暑さのせいでは

・この時間でも35.8度って、コロスキカ
2023年
7月17日(月)
海の日
・本日祝日らしいので更新お休みです(絶賛仕事中
2022年
7月14日(金)
改悪しかしていないTwitterですが、今度はクリエータ向けの広告収益分配プログラムとかいうのを始めた(PCWatch)らしいですが、そんなん返信する気すらおきないし、ましてや今のクソ仕様Twitterに1円も払う気になりませんわ

個人情報をジャブジャブ吸い上げる代わりに、Threadsは様々な機能を追加していく(CNET)そうで。そりゃそうですわね、便利にして、大勢の個人情報をもっと吸い上げて、利用しまくらないとなんでしょうからね。これをFacebookじゃなくて違う所がやっていれば喜んで始めるのに……

・毎日熱すぎるんですが
2023年
7月13日(木)
ジェームズ・ウェッブ望遠鏡の稼働1周年を記念して、最新画像が公開された(YOL)そうで、解像度が高くてビックリですわ……

これまで、両親コンピュータは四則演算すべてはできなかったそうですが、かけ算のような計算がやっとできるようになった(朝日新聞デジタル)って、かけ算のようなもの??

・昨日の狂ったような暑さからは解放されましたが……
2023年
7月12日(水)
こういうのを見ると、本当にイーロンはクズだなーと思うわけですが、一週間経たずに1億垢を突破したThreadsに対して、Twitter内で検索ができないようにした(PCWatch)って、ケツの穴小さいし、小物だし、こんなクズに買収された時点で、やはりオワコン

アタオカな気温が続いていますが、今日は八王子で39.1度とか、練馬でも37.7度とか、本当に気が狂った気温になっている(YOL)のでツライ……

百科事典は、ネットができる前の大事な情報源だったわけですが、今ではもう作ることはできない(朝日新聞デジタル)と。これはわかります……こういうものこそ、超大手が赤字覚悟で作るべき。ワイロを送ってる場合じゃ無くて、百科事典作れよKADOKAWAは

・気が狂った温度だ……
2023年
7月11日(火)
インスタと連携しているから、インスタ垢持ちはそっちのほうが都合良さそうですが、そんなThreadsがサービス開始5日で1億ユーザーを突破した(PCWatch)模様です。まあ、スパム垢も作り放題だから、業者はみんなあっちに行ってくれていいのよ?

招待制なので、余計な業者が入ってこないBlueSkyですが、こちらがTwitterの後継たり得る理由が書かれて(GIZMODO)いました。もう一桁ユーザ数が増えないと、ちょっとTLが寂しい……

iPhoneが発売されてから16年、日本上陸から15年となる今年に、ガラケーを思い出しながら書いて見ました記事があり(産経ニュース)ました。いやー、当時のガラケーのどこが新鮮だったのか、さっぱりですわ。テレビが映るとかそのためにモニタが回転するとか、テレビのブランド名を付けたとか、全然新鮮じゃないし

・36度とか、死ぬでしょ!
2023年
7月10日(月)
今のリチウムイオン電池もそれなりに持ちますが、それよりも飛躍的に特性が向上する新しい超リチウムイオン伝導体が開発された(PCWatch)っぽいです。これが実用化されれば、同じ容量でも約2倍くらいはもつらしくー

アタオカないろーんが乗っ取ってから、Twitterは混乱続きですが、そのへんの一連の動きとアタオカ野郎の狙いが解説されて(CNET)いました。わかりやすけど、だからといってアタオカが許されるわけでもなく

天気予報を見たら、とんでもないコトになっていたんですが、都心でもついに今年初の夏日が出てしまった(YOL)と……熱すぎ……というか、良い写真撮ってますな(笑)

このところ、頻繁に耳にする線上降水帯ですが、今回九州地方で起きた線上降水帯についての解説が載って(YOL)いました。これ、ホントにヤバいですよね……

バカが多いから、こうなってしまうわけですが、沖縄で新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっている(YOL)ということで、これは決して人ごとではないわけで。マスクして手洗いすればかなり防御できるのに、それをしないからねー

・猛暑日ですってよ奥さんorz
2022年
7月7日(金)
やりたいなーと思いつつも、個人情報を抜きまくっている元Facebookで今はMetaとか名乗っている会社がリリースしたThreadsが、あっという間に3000万ユーザーを突破した(PCWatch)とか。数字自体はインスタ使ってる連中が即座にIDを取れるので、まぁそんなもんだろとは思うのですが、それを支えるサーバがすげーというのが正直な感想。そして、今のところPCからは投稿できないので無理。そもそもスマートデバイスにこだわっているのは、Metaの連中が個人情報を抜きまくるからだから、やってる連中は個人情報抜かれまくりですな

Threadsが一気に3000万ユーザー突破ということで、Twitterの代わりになれるのかどうかという話が載って(CNET)いました。一番の懸念事項は、個人情報を抜きまくること。それが書いてないのは、書くと怒られるからなんでしょうねー

・33度まで上がったのorz
2023年
7月6日(木)
これこれこういうMacProが欲しいんですよ……3.5インチベイが14もあるケースが登場した(GIZMODO)ということでここまでは極端としても、この半分くらいは入るMacProが出れば即座に買います

空飛ぶ車は、様々な会社から試作機が出ていますが、こんなスッカスカなものもある(GIZMODO)というか、これがなんか一番現実的に感じたんですが、気のせい?

古いOSは見捨てられてしまうものですが、FirefoxもついにMojaveでつかえる最後のバージョンとなってしまった(CNET)ということで、やはり最低でもMojaveにはしないとダメっぽいですね……

今日もいつも通りに暑いなーと思ったら、四万十市で36.6度って、一体何が起きた(YOL)のかと。てか、都心も33.1度って……

・もう真夏でしょ?
2023年
7月5日(水)
7月に入ってから改悪の続くTwitterですが、API制限の理由をへりくつで説明している(PCWatch)けれど、こんなの誰も信じないでしょ。なーにがごく一部のユーザに影響を与えているだ。大勢のユーザに影響を与えてるやろに。そんなサービス、即座に潰れてしまえ!

フジテレビも参戦していましたが、結果のほどは……と考えれば推して知るべしで、TBSがゲーム事業に参入(CNET)って、もはやオチが見えてますな……それほどまでに不動産で儲けてるということなのかな(ププ

月面環境は特殊なので地球上での再現が難しいですが、鳥取砂丘が似ているので、みんな来てください(YOL)という話のようです。それはそれで、どうなのかと思ったり思わなかったり……

・曇っていても、湿度高い><
2023年
7月4日(火)
先週末から糞仕様になって役立たずになったTwitterが、今度はTweetDeckを有料化しようとしている(PCWatch)とのことで、この状況下でそんなことを言える時点で頭がおかしいでしょ。キガクルッテルどころか、キチガイも甚だしい

そんな中で、元Facebookで今はMetaとかいう会社が、個人情報奪いまくりのSNSとなるThreadsとかいうアプリをリリースした(CNET)ようですが、ここの個人情報収集と売買は最悪で、抜いた個人情報があっという間に人の手に渡って悪用されるので、近づかない方が賢明ですよ

さらりと流し読みしてしまうところでしたが、福島第一原発の処理水に関しての記事(YOL)の連載っぽいです。中国韓国は、自国でこの何十倍もの汚染水を垂れ流しておきながら日本に文句を言うとか、バカは黙ってろと。文句があるなら、まずは自国が垂れ流している汚染水を自国民に飲ませてからいえクズ国家め

・あづい
2023年
7月3日(月)
こいつに変わったとき、終わりの始まりとここに書いたら、それが現実になるとは……クソバカ野郎イーロンが、難癖つけてTwitterのTL読み込み数を1日1000に制限した(PCWatch)ということで、コイツは本当に害悪以外の何物でも無いから、さっさと消えろ!

Appleが、WWDCに発表したVisionProですが、このハードは一体何をもたらすのか、というコラムが載って(CNET)いました。ただのヘッドセットじゃないということに尽きるんですよねー。そこをわかってないと、有象無象のヘッドセットと混同して、あっちのほうが安いやんけ、とか言い出すアホに成り下がるわけでして

宇宙のほとんどを占めているのはダークマターとダークエネルギーですが、それらを解明するための宇宙望遠鏡が打ち上げられた(YOL)模様です。暗黒物質や暗黒エネルギーはわかりづらいので、ダークマターとかで統一でいいのでは

・32度もぉ無理><

一つ前のページへ戻る