2023年4月のにうす一覧
2023年
4月28日(金)
山の手環内ではdocomoが繋がりにくいようですが、その原因がわかりやすく書かれて(CNET)いました。日本のまともな通信会社はNTTとKDDIしかないんだから、頑張ってくだしい。ん? SBとかRT? あんなの信用できないですし

テンバイヤーのせいで売れていなかったPS5が売れたから? なのか、ソニーグループの決算は絶好調(YOL)だそうです。そろそろPS5ほしいなー

太陽フレアは、ものすごい勢いで吹き出していますが、それ以上に凄いフレアが地球から400光年の恒星で起きていて、質量なんと1兆トン以上(朝日新聞デジタル)って……想像つかない(^^;)

まーなんかどっちもどっちなんでしょうけれど、NYの地下鉄がTwitter有料化に伴い運行情報発信を取りやめた(朝日新聞デジタル)とかなんとか。1企業がライフラインを握っているのは怖いし、公共利用するなら金払えという気もするし、でも今のTwitterは腐っているので、このくらいがちょうどかも

そろそろ、カウントも終わりになってしまいますが、今日の都内での新規感染者数は1613人で、先週の1441人から増えて(YOL)います。先々週が1215人で3週前が1133人、4週前が854人、5週前が893人、6週前が631人、7週前が778人、8週前が736人、9週前が427人でした

・腰は、逆に9割くらいに……違和感あっていやだー><
2023年
4月27日(木)
コイツ確か媚中で大陸利権に熱心だったはずですが、こんなヤツなら誰も近寄らなくて当然(YOL)じゃないかと。ホントクズ。ありえない

ブラックホールの絵面は想像でしか語られてませんでしたが、地球上の電波望遠鏡を使って観測したところ、想像通りの絵が撮れた(YOL)とのことで、視力150万はしゅごい。でも単位は?(笑)

気づいたら5桁になっていたとかありそうですが、都内の今日の新規感染者数は1663人で、先週の1449人から増えた(YOL)とのことです。先々週が1181人で3週前が1109人、4週前が956人、5週前が908人、6週前が680人、7週前が794人、8週前が952人でした

・ようやく95%くらいまで腰が回復
2023年
4月26日(水)
民間初の月面着陸にチャレンジしていたアイスペースの無人着陸船ですが、残念ながら信号を受信できなかった(YOL)そうで……やはり、有人で無ければダメなんじゃないかと

アバウトに検査しているさなかに数値カウント終了とか、ヤバさしか残らない訳ですが、今日の都内での新規感染者数は1745人で、先週の1514人から増えた(YOL)そうです。先々週が1334人で3週前が1204人、4週前が1002人でした

・生配信疲れ……
2022年
4月25日(火)
感染した人が、風邪といったバカは出てこい! というほどツラい新型コロナウイルス感染症ですが、今日の都内の新規感染者数は1909人で、先週の1696人から増えた(YOL)そうです。先々週が1490人で3週前が1357人、4週前が1001人でした

・今日は生配信があるので、一つだけ
2023年
4月24日(月)
今や、あちこちで空飛ぶ車が開発されていますが、アメリカではだいたい1300万円程度で買える(CNET)みたいです。それで1年以内の飛行を目指していて、現時点で数百件の予約が入っているとか。乗ってみたいー

プラネタリウムは、一度見たら忘れられない印象を与えるのですが、今年で誕生してから100年(YOL)だそうです。今では投影機の無いプラネタリウムもあるとか

周りでも知り合いが感染しているんですが、今日の都内の新規感染者数は571人で、先週の474人から増えた(YOL)そうです。先々週が458人で3週前が420人、4週前が355人、5週前が270人、6週前が313人、7週前が335人、8週前が370人でした

・腰の回復率、92%くらい?
2023年
4月21日(金)
いろーんのやることはもはや何も信用していませんが、SPACEX社の打ち上げたスターシップは分離できずに爆発して打ち上げは失敗に終わった(YOL)と。そりゃ、Twitterの不具合すら直せずにユーザをいじめることしかできないんだから、ロケットなんて直せるわけが無い(プププ

暑いなーとか寒いなーとか思いながら寝てたら、今日は関東で真夏日が出た(YOL)とか、まだ4月だよ! そして、明日から涼しくなって来週は低温注意報とか……

増えてきてますが、いつになったら騒ぎ出すのか……今日の都内での新規感染者数は1441人で、先週の1215人から増えて(YOL)います。先々週が1133人で3週前が854人、4週前が893人、5週前が631人、6週前が778人、7週前が736人、8週前が427人でした

・やうやく腰の痛みがほぼ取れてきた
2023年
4月20日(木)
アメリカ政府はUFOうんたんといいますが、UFOの可能性がある事例を2つ公開した(UchuBiz)そうで、なかなか興味深いですわ

Twitterが緩やかな死を迎えようとしているなか、元Twitter創業者が作るblueSkyについての解説が載って(CNET)いました。招待コードを早くください><

日食は、なかなか見られない天体ショーですが、今日は沖縄などで部分日食が見られた(YOL)そうです。都内では見られないんですよね……

正しい数値が上がってこないから、ちょっとずつしか増えてないように見えるのかもですが、都内の今日の新規感染者数は1449人で、先週の1181人から増えた(YOL)とのことです。先々週が1109人で3週前が956人、4週前が908人、5週前が680人、6週前が794人、7週前が952人でした

・腰の痛みは昨日よりはいいかも
2023年
4月19日(水)
意外に使っていて便利なApple謹製カレンダアプリですが、珍しくその紹介記事が載って(PCWatch)いました。便利ですぞー。取材先を入力しておけばワンタップでマップが開くし

明日は、久しぶりの天体ショーだそうで、小笠原など一部の場所で部分日食が見られる(YOL)そうです。都内は……見られませんかorz

急には増えてきてないけど、どうなんですかね……今日の都内での新規感染者数は1514人で、先週の1334人から増えた(YOL)そうです。先々週が1204人で3週前が1002人、4週前が373人、5週前が816人、6週前が926人でした

・腰の痛み、すこーしだけ治まってきたかな……
2022年
4月18日(火)
AppleのiOSは、サイドローディングがないのでセキュリティ的にも高いですが、バカなEUからの指導で、それがなくなってしまう(CNET)みたいです。あいつら、ホントにバカだな……EUはアタオカで有名ですが

うわー、このカードを作りたいんですが……Appleが年利4.15%もの普通預金口座をAppleカードユーザ向けに提供開始した(CNET)そうで、こんな高い金利を久しぶりに見ましたよ

アメリカでは、AI関連の裁判も起きていますが、それについての解説を有料部分で詳しく語っている(朝日新聞デジタル)ようです。こういうのが有料なのは納得

多いといえば多い気がするんですが……今日の都内の新規感染者数は1696人で、先週の1490人から増えた(YOL)そうです。先々週が1357人で3週前が1001人、4週前が877人、5週前が988人、6週前が989人でした

・今日は涼しい?
2023年
4月17日(月)
ホントこれで信頼してもらえると思っているのかイーロン氏は。手のひら返しのクズと言われても自業自得だと思いますが、AI開発はストップせよという公開書簡に署名していたくせに、自分では平気な顔でAI開発会社を作った(CNET)ということで、こんなヤツ信用できるわけないでしょ。こんなのがTwitter握っているのかと思うと、もうホント終わってる

福島第一原発は、慎重に調べながらだから亀の歩みですが、原子炉土台が損傷しているのがわかった(YOL)ようで、この辺の対策を上手く進めつつ、やっていってほしいものです……頑張れ

アル中で芸能界を去り、今は会社を立ち上げた元TOKIOの山口達也氏のインタビューが載って(朝日新聞デジタル)いました。有料記事なので、まとまっているヤフーニュースの記事を見た方が良いかもです

土日は数が減っていたという謎な動きをしていましたが、今日の都内の新規感染者数は474人で、先週の458人から増えた(YOL)そうです。先々週が420人で3週前が355人、4週前が270人、5週前が313人、6週前が335人、7週前が370人でした

・ううう、またも右腰が痛い……
2023年
4月14日(金)
今のTwitterはもはや、いろーんの単なるおもちゃなので速く逃げたいですが、やはり一番の有力候補はツイッター社の元CEOが作るblueSky(CNET)という話。1ヶ月以上前からベータ版をインスコしてるんですが、招待コードがゲット出来ない><

将来、火星に人間を送り込む計画が立てられていますが、それを想定した実験が行われる(朝日新聞デジタル)ようです。でも、最悪の場合になってもすぐに逃げられる地球上のシミュレーションと、実際に火星で過ごすのとでは心の余裕が違いますよね

なぜか、この後の土日は下がっているようですが、今日の都内での新規感染者数は1215人で、先週の1133人から増えて(YOL)います。先々週が854人で3週前が893人、4週前が631人、5週前が778人、6週前が736人、7週前が427人でした

・今日は夜取材で朝までに原稿……
2023年
4月13日(木)
ホントこんなこというヤツだから信頼性0なわけで、いろーんはAIについて開発止めろとか言ってるくせに、自分の所では密かに開発しているのがバレた(CNET)って、こういうのをクズというんですよ。自分が追いつくまで先行者に待ったをかけるとか、クズofクズでしょ

そのついったを買収したのも裁判所に言われて嫌々だったようで、従業員を解雇しまくって今や1500人しか残っていない(YOL)とか。こんなんで、スパムが止まるわけは無い。ホントにいろーんは無能バカ

イタリアでは、ChatGPTが使用禁止となっていますが、いろいろと注釈付けたら考え直してやる(YOL)なんて話がでてるとか。いやー、このままずっと禁止でいいと思いますよ?(鼻ホジ

増え方が少ないのは、報告数が適当過ぎるからなのか……都内の今日の新規感染者数は1181人で、先週の1109人から増えた(YOL)とのことです。先々週が956人で3週前が908人、4週前が680人、5週前が794人、6週前が952人でした

・さわやかな天気……これで黄砂が無ければ
2023年
4月12日(水)
いろーんは、こんなバカなことを考えていたとは……一党独裁国家のうぃーちゃっととかいうアプリをまねて、大統合アプリを作ることを考えていたいろーんは、その一歩目としてついったを統合した(CNET)って、ホントバカ。あれは一党独裁国家が思想統制のためにそれ以外を使わせないようにしているから結果的にそうなっただけで、独裁国家以外でそんなことがうまくいくわけないじゃん。こんなバカだったとは……呆れた

おお、これからは武田薬品が注目ということで、武田薬品がデング熱に対抗するワクチン開発に成功し、近く販売する(YOL)とのことで、これは凄い。これからはひいきしないと

まだ数値が届いている期間のハズですが、動きが鈍いようで、今日の都内での新規感染者数は1334人で、先週の1204人から増えた(YOL)そうです。先々週が1002人で3週前が373人、4週前が816人、5週前が926人でした

・曇りなのに22度ですか……
2022年
4月11日(火)
そういえば、QRコードで改札を通れるようにするとか言ってた気がしますが、その実証実験が昨日から6月まで丸ノ内線で行われる(CNET)そうで。ということは、今週末に行けば見られるのかしら?

こんなの効かないと言われてたのに買ってる人が多かったクレベリンについて、発売元に6億円超の課徴金の納付命令が出た(YOL)って、そりゃそうだ。効かない言われてるのに平気な顔をして売ってたし

今や死亡率のトップを占めるガンですが、新たな抗がん剤として、ガンをつ積んで殺すという薬が開発中(朝日新聞デジタル)とか。すんばらしい、アカヒはこういう記事だけ載せれば良いんですよ

今日もまた、じわじわと増えてきているようで、今日の都内の新規感染者数は1490人で、先週の1357人から増えた(YOL)そうです。先々週が1001人で3週前が877人、4週前が988人、5週前が989人でした

・外暑い……
2023年
4月10日(月)
まあ、見る価値も無かった本なのでそりゃそうだなんですが、講談社から発売されていたゲームの歴史本が回収になり(CNET)ましたと。岩崎ってやつ、ろくでもないなホントに。太田出版からゲームの歴史パーフェクトという名前で出ていれば、回収騒ぎにならなかったのに(プゲラ

増えてる割りには増加率が鈍い気がしますが、今日の都内の新規感染者数は458人で、先週の420人から増えた(YOL)そうです。先々週が355人で3週前が270人、4週前が313人、5週前が335人、6週前が370人でした

・気温差が激しい
2023年
4月7日(金)
パリでは、日本より2年早く電動スクータのレンタルが行われていましたが、事故や放置が多いことから禁止になる(GIZMODO)ようです。こんなの、蓋を開けなくてもわかっていた結果だし、日本もこうなるのが目に見えているのに、利権チュパチュパしてるクズのせいで、死亡事故の危険性が放置されてるって……

人間、ストレスに強いのと弱いのがいますが、マウスで実験したところ、それに関わる因子がわかってきた(YOL)らしいです。鬱病が治る可能性があるとか

これから増えていく一方ですけど、どうするんですかね……今日の都内での新規感染者数は1133人で、先週の854人から増えて(YOL)います。先々週が893人で3週前が631人、4週前が778人、5週前が736人、6週前が427人でした

・明日はお仕事><
2023年
4月6日(木)
鉄腕DASHとかでは、捨てるキャベツでやっていましたが、ブロッコリの葉でやると身が太って風味やうまみも増加する(YOL)らしいです。ブロッコリの葉、捨てる部分があるならいいけど、無いならちょっと困るかも?

Appleは、再生エネルギー100%を目指していますが、日本の参加企業も34社になった(朝日新聞デジタル)ようです。Apple本社のロゴ、虹の中にAppleロゴがあるのね

今後、どんな感じで増えていくのかが気がかりですが、都内の今日の新規感染者数は1109人で、先週の956人から増えた(YOL)とのことです。先々週が908人で3週前が680人、4週前が794人、5週前が952人でした

・風が強い……
2023年
4月5日(水)
今年は、日食があるんですね。日本では部分だそうですが、インド洋やオーストラリアなどでは皆既日食が見られる(UchuBiz)みたいです。皆既日食、また見てみたい

こんなん、地震直後の混乱の中で、バカが東京から視察にいったから被害が広がったんでしょ? 責任取れよ! 福島第一原発の土台内壁にロボットが入り、撮影した(YOL)そうで、ホント超頑張れ……

何も知らないバカな人間は、口を出すなよ。バカのせいでセキュリティが甘くなるだろ! Appleは、バカばかりが揃った日本のデジタル市場競争会議のメンバーに、再度ローディングは危険だとわざわざ説明してやった(朝日新聞デジタル)そうで、バカメンバーは一生泥でも使ってウイルスに悩まされてろアホが

あーあ、これはもう完全に第9波が始まりましたね……今日の都内での新規感染者数は1204人で、先週の1002人から増えた(YOL)そうです。先々週が373人で3週前が816人、4週前が926人でした

・今日も暖かいのね
2022年
4月4日(火)
昨晩、TwitterのTLに流れてきたのですが、それまで青い鳥だったのが、柴犬になった(CNET)って、そんなくだらないことをしてる暇があったら、API1.1を返せよクソイーロン。ホントクズが乗っ取ると、ろくなことにならない。もう終わりですわ

いやー、ガッツリと人数が増えているんですが、今日の都内の新規感染者数は1,357人で、先週の1001人から増えた(YOL)そうです。先々週が877人で3週前が988人、4週前が989人でした

・Tweetlogixに続き、hel2umも死亡でむかつきまくり
2023年
4月3日(月)
やっぱりこいつ、ろくでもないやつじゃねーか! 今すぐTwitter社から出て行けクソイーロン! イーロンがOpenAIを辞めた理由がとんでもなかったうえに、辞めた後も水を濁しまくってた(GIZMODO)ということで、こんなクズはとっとと宇宙にでも行け! 迷惑だ!

都内でも、ちょっとずつ新型コロナウイルス感染者数が増えていますが、誰が考えても次はゴールデンウィークあたりが山なのはわかるのに、AIにそれを予測させて、なおかつ感染人数は最大8000人強と発表(YOL)しているんですが、それはいいとしてなんでその数値になるのかの説明がなければ、誰も聞く耳持たないと思うんですが

ただの風邪といってるバカは、これになってからものを言えと思うわけですが、新型コロナウイルス感染症に罹患した人の4人に一人が後遺症で苦しんだ(YOL)という話。これがあるから怖いわけで、ただの風邪といってる輩は反省しろ

毎日1000人を超えるようになったら、終わりの始まりかな? 今日の都内の新規感染者数は420人で、先週の355人から増えた(YOL)そうです。先々週が270人で3週前が313人、4週前が335人、5週前が370人、6週前が510人、7週前が810人でした

・今日くらいの気温が最適

一つ前のページへ戻る