2023年2月のにうす一覧
2022年
2月28日(火)
そうそう、こういうガジェットを紹介すればいいんですよ、しつこい水垢汚れを取れる洗剤が紹介されて(GIZMODO)いました。これ、ちょっと後で値段を調べてみましょ

さすがアカヒ、この記事にそういう見出しを付けるとは相変わらずバカ丸出しですが、noteのサービスを展開する会社が上場して、広告のうまいあり方を考えている(朝日新聞デジタル)という中身なのに、いかにもテレビや新聞の広告は正しくてネットの広告は問題ありという見出しにするのが、ガイキチアカヒ

相変わらず減っているっぽいようですが、今日の都内の新規感染者数は1181人で、先週の1451人から減った(YOL)そうです。先々週が2232人で3週前が3131人、4週前が4862人でした

・今日も風強い……
2023年
2月27日(月)
世界中の人間が、知ってた、という案件ですが、新型コロナウイルス感染症の発生源は中国との分析結果が出た(YOL)と。そりゃあ一党独裁国家にして犯罪国家なんだから、ウイルスをばらまくようなことはしますよね。誰か早くあの国を地球上から消せ!

まさかの二桁も見えてきているような気もしますが、今日の都内の新規感染者数は370人で、先週の510人から減った(YOL)そうです。先々週が810人で3週前が1105人、4週前が1818人でした

・部屋より外の気温が高くて震える……
2023年
2月24日(金)
もはやこれは国家テロとしか思えないわけですが、スパイ容疑で日本人を拘束し、インチキ裁判で10年以上の実刑を喰らわせている(YOL)のが一党独裁国家、反社国家の中国なわけですよ。こんなところに進出している企業とか、ホントにバカじゃ無いの?

小惑星イトカワからサンプルを持ち帰ったリュウグウですが、その試料を調べてみたところ有機物が2万種類以上含まれていた(YOL)とか。やはり生命の源は宇宙から降ってきたということですね

一気に減りすぎているから、来週はリバウンドしそうですが、今日の都内での新規感染者数は427人で、先週の1272人から減って(YOL)います。先々週が1922人で3週前が2941人、4週前が4297人でした

・疲れが抜けないー
2023年
2月23日(木)
平日ど真ん中でも、来週には3桁になりそうですが、都内の今日の新規感染者数は1072人で、先週の1454人から減った(YOL)とのことです。先々週が2173人で3週前が3502人でした

・ちょっとおでかけしていたので、今日は1つだけ……
2023年
2月22日(水)
海外では気球で宇宙旅行なんて話が出てましたが、日本でも同じく気球で宇宙旅行という話が今年から来年にかけて始まる(UchuBiz)みたいです。お、ずいぶんと早いですね。あと10年しないうちに100万単位で行けるようになる予定とは夢が有るー

最近、なにがどうなってるのかさっぱりわからない新型コロナウイルス感染症の飲み薬界隈ですが、塩野義製薬のゾコーバが後遺症にも効くなんて発表があった(YOL)みたいですが……塩野義ねぇ……もう少し誠実ならねぇ……そもそも、どこの病院が処方してくれるのかと

このままいくと、3桁になりそうな予感ですが、今日の都内での新規感染者数は1195人で、先週の1858人から減った(YOL)そうです。先々週が2612人で3週前が4012人でした

・今日も冷えるー
2022年
2月21日(火)
そういえば、チバニアンなんてのがありましたが、今度はベップワニアンが提唱された(YOL)って、チバニアンすら浸透していないのに(笑)

さすがクズテンバイヤーがはびこる中国ですね、クズどもが、今度は龍角散のど飴を日本で買い占めてクズ国家中国で転売している(産経ニュース)そうです。本当に国ぐるみでクズですね

日曜日に増えたのは、その前週に祝日があった関係らしいですが、今日の都内の新規感染者数は1451人で、先週の2232人から減った(YOL)そうです。先々週が3131人で3週前が4862人でした

・風強くて寒すぎ……
2023年
2月20日(月)
ARM版では動かないアプリもたくさんありそうですが、とりあえずM1やM2チップを載せたMacで、ARM版WindowsをM$が正式サポートした(CNET)らしいです。でもねぇ……使わないのが一番ですよ窓なんざぁ

なるほどそういえば広告主が大勢引き上げたからなんですね、Twitter社が言い訳を付けてSMSの2段階認証を取りやめにした(CNET)のは。あれ、送信時にお金がかかるから、そういうところでのコスト削減というわけですか

いろいろと、暴走気味の話も聞いたことはありますが、すべては過去……漫画家の松本零士氏が急性心不全で死去した(YOL)とのことです。ご冥福を……

新型コロナウイルス感染症に罹患すると、なにが怖いって後遺症なんですよね。後遺障害ライを見つけるだけでとんでもなく苦労したあげく、全然治らない(YOL)って、恐怖以外の何物でもないですよ。風邪だ風邪だと騒いでいる人間は罹患して、後遺症で苦しんでみればいいのに

先日は大阪のラーメン屋でペロペロ世代がまたやらかした動画をうpしたらしいですが、そんな連中に請求される民事での賠償金は億単位(産経ニュース)とか。まあ、請求はいくら多くても良いわけですしねー

先週から3桁数字が続いている月曜ですが、今日の都内の新規感染者数は510人で、先週の810人から減った(YOL)そうです。先々週が1105人で3週前が1818人、4週前が2677人、5週が4433人でした

・明日から三日は寒いのね
2023年
2月17日(金)
Z世代がどのへんのことを示すのか忘れましたが、Z世代は二つ折りケータイやデジカメを使う人が増えている(CNET)って、それで事足りるならいいのでは? 昔のデジカメなんてコンパクトフラッシュだったりするから、メディアも吸い出し機も無くて困るだけのような気もしますが(笑)

今日は、新型ロケットH3の打ち上げ日でしたが、メインロケットは火を噴いたものの打ち上がらず(YOL)ということで、あちこち記事を見てみたら、個体補助ロケットに着火しなかったそうで、それならむしろ打ち上がらなくて正解だったのでは。打ち上げていて、搭載していた衛星が壊れる方がもっと大損ですよ

東海道新幹線なんて、この20年で2回くらいしか乗っていないので記憶が定かじゃ無いんですが、車内チャイムそうだったんです? これまで20年続いてきたTOKIOの車内チャイムから変更になる(朝日新聞デジタル)って、うーん……2017年と2019年にそれぞれ乗ったハズなんですが、まったく記憶に無い……

食べログとぐるなびは、はなから信用度0なのでまったく見てませんが、去年6月に食べログが敗訴した裁判の内容が公開された(朝日新聞デジタル)ようで、結局はチェーン店だから点数下げてるんやないけ。こいつら、それでよくしらきってたな

いつまで落ち着いてくれるのかはさっぱりですが、今日の都内での新規感染者数は1272人で、先週の1922人から減って(YOL)います。先々週が2941人で3週前が4297人でした

・この三日は暖かいようで?
2023年
2月16日(木)
金を出すことしかできないただの起業家なんだから、金だけ出して口を出すなと言う話なわけでして、マスク氏がTwitter社に対して自分のツイートを優先して載せろと命令していた(CNET)とはねぇ……やれやれとしかいいようが無いです。どんなガキだクソガキが

大阪で万博があるらしいと知ったのですが、そこでは空飛ぶ車も登場する(YOL)らしいです。ほへー、あの人もこれにかかわっているのかしらん

あー、こんなところに載るようになったらブームも終わりでしょうけれど、ChatGPTについてのそもそも論が有料記事部分に載っている(朝日新聞デジタル)みたいです。知らんけど(笑)

と思ったら、Twitterが朝から大規模障害(CNET)って、本当に必要な人材までクビ切ったバカないろーんが全部悪いんでしょ? ホントの害悪だわ

明日は都内でも積雪するかもしれないとの予報のようで、不要不急の外出は控えてとのお知らせをした(YOL)みたいです。都内の積雪量は、多いところで5cmて……けっこーな量ですよ

公取委は、こういうところがとってもバカ丸出しで、AppleとGoogleに対して独禁法違反になる恐れがあるとの考えを出したようだけど、そもそも参入障壁なんて作ってないし、邪魔もして折らず、M$とかが勝手に転げ落ちた事実を知らない(産経ニュース)んでしょーねバーカ。バカはそんなところで仕事してないで、とっととクビになってください

5月から、訳のわからん名称に変わるらしいですが、都内の今日の新規感染者数は1454人で、先週の2173人から減った(YOL)とのことです。先々週が3502人で3週前が5061人でした

・週末は暖かいらしい
2023年
2月15日(水)
バレなきゃ良いものをバレればならず者呼ばわりされることがわかりきっているわけで、そのリスクを背負って失敗したんだから悪の帝国と呼ばれても文句ない一党独裁国家中国が打ち上げた気球は、米軍が打ち上げからずっと追いかけていた(産経ニュース)って、おい(笑)。知ってたんかい(笑)

iPS細胞の応用がいくつかうまくいってるようですが、今度は心筋シートにして移植したところ、現在まですべてうまくいっているという嬉しい発表があった(朝日新聞デジタル)ようです。この応用で、いくつかの難病も解決できるといいですよね

5月から名称がコロナ2019に変わるらしいですが、今日の都内での新規感染者数は1858人で、先週の2612人から減った(YOL)そうです。で、先々週が4012人で3週前が5934人、4週前が9187人でした

・寒いのは明日まで?
2022年
2月14日(火)
こんなん、会社としては信用を失う最低最悪の行為で、いかに今のいろーん体制がどうしようもない状態かというのがわかるというもので、Twitter社は今日で終わりとしていたAPIへの無料アクセスを一度延期したのに、当日になって延期することを再び繰り返した(PCWatch)ということで、どこかの気球を飛ばす反社会的国家のように、誰も信用しなくなりますね

どうやら、こういう最低なこともやっているらしく、Twitterのオススメがいろーんの投稿だらけになっている(YOL)って、ホント最悪ですね。何の洗脳作戦なんですかね? ホント早くTwitterのコピーができてくれないかしら

一ヶ月近くも減り続けてるって、集計してるかどうか疑問ですが、今日の都内の新規感染者数は2232人で、先週の3131人から減った(YOL)そうです。先々週が4862人で3週が7306人でした

・まーたあの人やらかしてくれたよ
2023年
2月13日(月)
一党独裁国家は、相当数のプロペラ付き気球を飛ばしているようで、米軍が3日連続で気球を撃墜した(YOL)ということは、いくつ飛ばしているのやら。かたや、その独裁国家は自分たちも見つけたから撃墜すると、自作自演に必死だそうです。ホント、こんな国と貿易していることすら恥でしょ。ここに支社を出している会社は、全部ヤラレルといいんですよ

諸外国ではバンバン罹患して、大勢が亡くなって、後遺症が残った人が増えたというリスクを負って新型コロナウイルス感染症の抗体を獲得したわけですが、ワクチンを接種した日本では未だ罹患抗体保有率が3割という結果が報告された(YOL)って、そりゃそーでしょーが。なんでそんな当たり前の事を? それとも、抗体保有率が低いから、みんなバンバン罹患しろということですかね?

アインシュタインの相対性理論に寄れば、時間の流れる早さは一定でないわけですが、それについてなんとなくわかりやすく解説して(YOL)います。でも、何となく、でした(笑)

あいつら、宇宙空間でも悪さをしているようで、人工衛星から緑色のレーザーを照射していた(朝日新聞デジタル)ようで、間違いなく兵器ですね。さすが一党独裁国家の中国、早く冥王星あたりに独立国家でも作って、そこで暮らしてどうぞ

この数字が本当かどうかはわかりませんが、今日の都内の新規感染者数は810人で、先週の1105人から減った(YOL)そうです。先々週が1818人で3週前が2677人、4週が4433人でした

・昨日は暖かかったのに、今日は雨でサムー
2023年
2月10日(金)
鳴り物入りで登場したMacStudioですが、次のMacProが発売されたらおしまい(GIZMODO)ってまあ、そんなの誰でもわかりますよね。でも、デカいMacProが出ない限り買い換えられないので、うちはもうこのままかな……

若い頃のジョブズ氏が所属していたクラブ、ホームブリューコンピュータクラブの会報がアーカイブサイトに掲載された(CNET)とか。70年代は、コンピュータがなにものかがわからず、まだまだ夢があった時代ですね

今日は東京都内でも雪が降るとの予報でしたが、都内でも雪が舞った(YOL)だということで、うちの周りも少し雪が残っています……が、今はもう雨です

新型コロナウイルス感染症が5月から5類に移行するのに合わせて、新規感染者数の公表も週一になる(YOL)と。気づけば毎日書いてきたヤツも、5月で終わりですかねぇ

年に数回ほど、都内でも雪が降りますが、その原因となる南岸低気圧の話が書かれて(YOL)いました。そーそー、これが原因なんですよねー

減るのは良いけどこの先の見通しすら出さないとはアホかと思うんですが、今日の都内での新規感染者数は1922人で、先週の2941人から減って(YOL)います。先々週が4297人で3週前が6603人でした

・雪は昼過ぎに雨へと変わった……
2023年
2月9日(木)
先日、サイレントアップデートされたMacminiですが、そのレビュー記事が載って(PCWatch)います。どんなに早くなっても、使いたいphotoshopとかATOKが対応してないからなぁ……新しいのはサブスクだから、そんなお金無いので買えないし><

単なる、終わりの始まりなんでしょうけれど、今日で終わりといってたTwitterの無償API利用が13日まで延長されて、その後は1日1500TWまでの無償API提供も予定している(PCWatch)って、いろーんホントにバカ。9日といっておいて、当日に発表とか、まともな会社のやることじゃないわアホ。とっとと投票結果を受けて、さっさと首になれ

今日のTWのごたごたをうけてか、TweetDeckが変わってアカウントごとの絡む追加方式になった(GIZMODO)とか。ログアウトしたらヤバそうなので、ずっとログインしておかないと……一応、旧バージョンには今のところ戻せるそうですけど

と思ったら、Twitterが朝から大規模障害(CNET)って、本当に必要な人材までクビ切ったバカないろーんが全部悪いんでしょ? ホントの害悪だわ

明日は都内でも積雪するかもしれないとの予報のようで、不要不急の外出は控えてとのお知らせをした(YOL)みたいです。都内の積雪量は、多いところで5cmて……けっこーな量ですよ

公取委は、こういうところがとってもバカ丸出しで、AppleとGoogleに対して独禁法違反になる恐れがあるとの考えを出したようだけど、そもそも参入障壁なんて作ってないし、邪魔もして折らず、M$とかが勝手に転げ落ちた事実を知らない(産経ニュース)んでしょーねバーカ。バカはそんなところで仕事してないで、とっととクビになってください。そもそも、アプリストア以外からサイドローディングさせろとバカなことに対してはAppleは猛反発しているって当たり前でしょ。だからこそ、ガラスマのようなういるすばすたーなんてアホなものをインスコせず安全に済んでいるというのに。そんなことすらわからないやつは早くやめーや

明日が雪なら、明後日の報告数は減りそうな気がしますが、都内の今日の新規感染者数は2173人で、先週の3502人から減った(YOL)とのことです。先々週が5061人で3週前が7719人でした

・明日は雪ですか……
2023年
2月8日(水)
これ、ムー的には今更な記事だったと思うんですが、人魚のミイラの正体を科学的に調査して正体がわかった(YOL)って、上半身はサルで下半身は魚で、それをつなぎ合わせたものって載ってたやんけ

相変わらず、新型コロナウイルス感染症の特効薬はありませんが、感染症全般に効くかもしれない薬の候補が見つかった(YOL)ようで、マウスでの実験は成功したとのこと。人体実験して、成功すれば未来は明るくなるかも

明後日は雪だ雪だと騒がれていますが、どうやら関東平野部でも軽く積雪になりそう(朝日新聞デジタル)なんてことが言われているようで。あらら……

こんな、3週間も減り続けることなんてあるのかしら……今日の都内での新規感染者数は2612人で、先週の4012人から減った(YOL)そうです。先々週が5934人で3週前が9187人でした

・昨日は暖かかった……
2022年
2月7日(火)
果たして、5月以降はどこの医者が診るのか気になりますが、今日の都内の新規感染者数は3131人で、先週の4862人から減った(YOL)そうです。先々週が7306人で3週前が11120人、4週前が7462人、5週前が9628人でした

・取材なので1つだけ……
2023年
2月6日(月)
こいつは、ChatGPTだけやってればいいものを、Twitterにしゃしゃり出てきて、サードパーティクライアントを絶滅させておきながら、今度は良いbot向けに無償APIを提供するとか言い出してる(PCWatch)わけですが、投票で辞めろという結果が出たのに未だにしがみついてるヤツの発言なんて1mmも信用できませんわ

さすが悪の国家は逆ギレが得意なようですが、アメリカ以外でも見つかってる中国の偵察気球について、撃墜したら逆ギレして報復に出ると言ってる(YOL)ようですが、さすが世界一のバカ国家。お前ら指導部はとっとと月にでも送り込まれてしまえ

2020年にはよく見た、飛沫拡散のCGですが、その研究をしていたのはF1好きだった(朝日新聞デジタル)なんて記事がありました。今や全然見ないですよね

この先は、果たして3桁復帰があるのか……今日の都内の新規感染者数は1105人で、先週の1818人から減った(YOL)そうです。先々週が2677人で3週が4433人でした

・今日はちょっと暖かかったー
2023年
2月3日(金)
ヤツが乗り込んできたときに、終わりの始まりを予言しましたが、実際にTwitterは終わりに向かっていて、今度はAPIの利用を月100ドルの有料にする(CNET)と。これでかなりの数の優良サービスが消えるわけで、やっぱりクズが支配するとダメですね

こういうのは大量のデータを集めないと分析できないので大変なんですが、オンラインで採られたアンケートの結果を基に分析したところ、加熱タバコと通常タバコの両方で喫煙してる人は新型コロナウイルス感染症に感染する確率や入院の確率が非常に高いことがわかった(YOL)そうです。たばこは贅沢品なので、貧乏人には無縁ですから……><

APIの使用料を優良にしたことに続いて、今度は日本だけを狙い撃ちにした垢バンフェスティバルを開催中(朝日新聞デジタル)だそうで。やれやれ、こんなんじゃ人は離れるし、こんなサービスに金を出す気にもなりませんわ

ここからリバウンドしたら、なんて言い訳が出るんですかね……今日の都内での新規感染者数は2941人で、先週の4297人から減って(YOL)います。先々週が6603人で3週前が11241人、4週前が20720人、5週前が14525人、6週前が16273人、7週前が13556人、8週前が11244人、9週前が12938人でした

・もちろん寒いです
2023年
2月2日(木)
PCR検査と比べて抗原検査は精度が落ちると言われてきましたが、実際にそうだったものの精度の悪さは回数でカバーできるという論文が出た(YOL)みたいです。あ、そ、そうなのね……

5月になったら、この記事もなくなるんですかね。都内の今日の新規感染者数は3502人で、先週の5061人から減った(YOL)とのことです。先々週が7719人で3週前が13427人、4週前が20735人、5週前が18372人、6週前が18820人、7週前が17687人、8週前が14104人、9週前が12332人でした

・平年並みの寒さに><
2023年
2月1日(水)
世の中、どうしてこうもまあバカが多いのか、スシローで客による迷惑行為が行われ、本人と両親が謝罪に来たが受け入れず、刑事と民事の両面から対処すると発表している(YOL)そうで。高校生にもなって、やっていいことと悪いことの区別がつかないとは

コロナ禍で百貨店やデパートの閉店が相継いでいて、ついに東急百貨店本店も閉店することになった(YOL)とのことです。百貨店やデパートは、子供の頃は夢の場所でしたね……(トオイメ

バカは地域を問わず出てくるということで、今度は福岡の資さんうどんでも迷惑行為が発覚(朝日新聞デジタル)って……中身よりも、これで、すけさん、と読むことに驚きましたわ(笑)

彗星というのは、戻ってこないのがほとんどだと思いますが、そのうちの一つであるZTF彗星が明日最接近(朝日新聞デジタル)とのことです。うーん、裸眼で見えるのかしら(汗

来週くらいからリバウンドしてきそうな気がしますが、今日の都内での新規感染者数は4012人で、先週の5934人から減った(YOL)そうです。先々週が9187人で3週前が16772人、4週前が10554人、5週前が20243人、6週前が21186人、7週前が18812人、8週前が14946人、9週前が14399人、10週前が12850人でした

・13度なんて数字、久しぶりに見たー!

一つ前のページへ戻る