2022年12月のにうす一覧
2022年
12月29日(木)
中国では一党独裁の共産党が対応をやめたので、新型コロナウイルス感染症の感染爆破、パンデミックが起きまくっていますが、そんなパンデミック国家中国からの受け入れ空港を絞ったところ、日本ツアー中止の動きが出てきた(YOL)そうで、非常に良いことです。病原菌輸出とか、ふてえ以外のなにものでもないでしょ。ヤクザ国家はクソ

このまま減っていくのかどうかを見極めたいところですが、都内の今日の新規感染者数は18372人で、先週の18820人から減った(YOL)とのことです。先々週が17687人で3週前が14104人、4週前が12332人でした

・てことで、年内更新は今日で終了です。次は、1月3日か4日あたりに再開しますm(__)m
2022年
12月28日(水)
これが、アタオカ国家ということなんでしょうけれど、アタオカ中国では、感染から復帰した人を優先的に採用している(YOL)みたいですが、後遺症でゼハゼハいってる人を採用している姿が目に浮かぶわー。さすがバカ国家

そして、これまでの政策を自画自賛というバカっぷりをみせているのが、このこれまでの政策は世界最良だったとホラ吹いている発表(YOL)ですな。時間を稼いだのに、できたのはたいして効かないワクチンと、文句をいった人間を投獄して消しているだけという最悪国家ですね。国ごと消えてくれてけっこう

人数的にはそれほどでもないはずなんですが、都内で救急搬送困難者が続出している(YOL)模様です。やはり、全数検査を止めたのはよろしくなかったと

2022年に起きた科学での出来事を載せているのですが、さすがアカヒで原発に関しては悪いことをたくさん書きつつ、核融合の件に関してはたったの2行で終わり(朝日新聞デジタル)というところが笑えます(笑)。でも、無料なのが不思議

これは、ついにピークになったということなんでしょうかね。今日の都内の新規感染者数は20243人で、先週の21186人から減った(YOL)そうです。先々週が18812人で3週前が14946人、4週前が14399人、5週前が12850人でした

・コミケ終わったらUSBメモリを調達しないとorz
2022年
12月27日(火)
広告を出されるならターゲット広告の方が良いという話も聞きますが、EUはそのターゲット広告を禁止する法律を可決させた(GIZMODO)っぽいです。あーあ、大変な事になりそう

中国では新型コロナウイルス感染症対策を放棄したため、感染爆発、いわゆるパンデミックがおきていますが、そんな国からの入国を禁止するどころか、ウイルス検査しか実施せずに通すと発表した岸田首相は、売国奴と言われてもおかしくない(YOL)わけで。バカじゃ無いの? この大変な時期に罹患した中国人が入ってきて変異株を生み出すリスクを考えてないの? だから岸田政権は退陣しろと身内からも言われてるというのに

日々の数値を見ていると、わずかずつですが下がっているようで、今週の都内の感染者増加平均は8%ということで、じみーちに下がってきている(YOL)ようです。早く落ち着いてー

このところ、日本海側では大雪が降り続いていますが、線上降水帯ならぬ線上降雪帯ができていたためで、その理由も書かれて(YOL)いました。おおすごい、いつの間にか調査が行われていた

ネオジム磁石はHDDとかにも欠かせませんが、それを発明した大阪の人物が紹介されて(朝日新聞デジタル)いました。こーゆーのをプロジェクトXで放映すればいいのに

このまま増えて、来月半ばには3万人いっちゃう? 今日の都内の新規感染者数は202063人で、先週の20513人から増えた(YOL)そうです。先々週が19800人で3週前が14946人、4週前が14399人、5週前が12850人でした

・寒いけど、どこかで洗濯しないと
2022年
12月26日(月)
厳格な隔離をしていたかと思えば、今度は完全放置。国としての体をなしていないし、政府は完全にクズなわけで、さすが一党独裁国家はクソだなと思うわけですけど、中国は新規感染者数の発表を取りやめて、1日に200万人が感染しているだけならともかく、こんな事態を放置していれば変異株が簡単に生まれて取り返しの付かないことになる(YOL)と、中国政府のバカどもは気づかないんですかね

いまのところ、都内の新規感染者数は増えていますが、先々週は増加比10%だったところが先週は9%(CNET)ということで、少しずつピークアウトしていきそう

増加人数が3桁に下がってきたけど、月曜だしなぁ……と思ったりしたのですが、都内の今日の新規感染者数は8428人で、先週の7949人から増えて(YOL)います。先々週が7044人で3週前が5388人、4週前が5767人でした

・毎日寒いですわ
2022年
12月23日(金)
Twitterの公式アプリなんて、ここ数年アップデートしていませんが、今度はTweetに閲覧数を表示する数字がついた(CNET)ようで、数値が見えると活発だという話だそうですが、アホですなー。承認欲求モンスターを生み出すのが目に見えてます

雪が降ると転ぶ人が多くなりますが、そんなときはペンギン歩きが効果的(YOL)という話が。というか、足裏全体で歩くのは、雪道での基本では?

こんなん、知ってた案件じゃないですか。大陸では、新型コロナウイルス感染症で死亡する人、罹患する人が大量に出ている(朝日新聞デジタル)って、そんなのわかってることやんけ

じわじわと増え続けている新規感染者数ですが、今日の都内での新規感染者数は17332人で、先週の16273人から増えて(YOL)います。先々週が13556人で3週前が11244人、4週前が12938人でした

・今期一番の寒さっぽい
2022年
12月22日(木)
先日、NASAが行ったアルテミス計画について、そこでわかった7つのことが載って(GIZMODO)いました。まだまだ問題山積のようで……

イノベーションはいつもAppleからと思っていたのですが、今年はなぜAppleから革新的なプロダクトが出なかったのか(CNET)という記事がありました。これですよ、こういうのが読みたいのですよ。ウワサとか、どうでもいいんですよ

新型コロナウイルス感染症に関して、経済を回す方と医者とで対立が続いているのがよくないわけで、医者側は新型コロナウイルス感染症を過小評価していると言い(YOL)、いろいろ怒っているみたいですが、経済を回したい方はインフルと大差なしといってるようで、こんなんじゃいつまで経っても平和は訪れないですよ……

あと、残すは有人飛行だけだと思いますが、国産ロケットH3が、ついに来年2月に打ち上げられる(YOL)ようです。がんばえー

これまで、火星で活躍してきた探査機のインサイトが、太陽電池パネルにホコリが積もり発電できなくなったため、その役目を終えた(朝日新聞デジタル)模様です。長年、お疲れ様でした

そういえば、以前に予測していたAIとの乖離はいかほどなんでしょうか? 都内の今日の新規感染者数は18820人で、先週の17687人から増えた(YOL)とのことです。先々週が14104人で3週前が12332人でした

・さむい……のかな?
2022年
12月21日(水)
これが、身から出たさびなのかもしれませんが、Twitter社のCEOを辞任した方が良いかどうかを投票にかけたマスク氏が、投票結果に従って後任ができ次第辞任すると発表した(CNET)みたいですけれど、記事の最後にもあるように、この人すーぐ覆すからなー

HDDをたくさん内蔵できないので、すっかり存在を忘れていたMacProが、ちょうデカいチップを積むのを断念した(CNET)なんて話が載ってました。昔のようなMacProの筐体に戻してくれれば、さすがに買い換えますよ

これだけ税金で金を吸い上げられてれば、ケッコンなんてできませんがな。今年の出生数が、初めて80万人割れになりそうで、婚姻件数も右肩下がり(YOL)って、そりゃそうだ。首相があんなアホな政策ばかりするんだから、世の中良くなるわけがない

どばっと増えたと思ったら、またちょろちょろのようで、今日の都内の新規感染者数は21186人で、先週の18812人から増えた(YOL)そうです。先々週が14946人で3週前が14399人、4週前が12850人でした

・なーんかUSBメモリが不具合あると
2022年
12月20日(火)
人間は宇宙のことなど全然わかってないということなんでしょうが、中性子星も正体は観測できず、理論的に研究した結果、チョコのようなものというたとえが出た(GIZMODO)みたいです。それはそれで、ちょっと例えとしては……

この人も、自分に甘くて他人に厳しいヤツでしたか……Twitter社のイーロン・マスクCEOが事前にアンケートの結果に従うと言っていたくせに、自身がトップを辞めるべき稼働するかのアンケートに対しては、辞めろという結果が出たにもかかわらず無視を決め込んでいる(朝日新聞デジタル)って、一番トップになってはダメなヤツですね

人数は増えているけれど、増え方が緩い? 今日の都内の新規感染者数は20513人で、先週の19800人から増えた(YOL)そうです。先々週が14946人で3週前が14399人、4週前が12850人でした

・部屋の気温がついに11度に……
2022年
12月19日(月)
終わりの始まりと言ったのは間違っていなかったようで、気づけばジャーナリストを凍結したり、いつどこで誰が凍結されるかわからない状況にTwitterが変わった(CNET)って、こんな人がトップになれば、そりゃねえ。いい方向に行ったと思ったのは一瞬だけ

なにやら、Lensaというアプリが流行っているらしいですが、一度アップした写真の権利は自分に戻ることはなく、使われ放題になる恐ろしいアプリ(CNET)だそうです。うーわー、最悪じゃないですかこれ。こんなのを超人気アプリとして紹介して、しかも胸が盛られてるとかいう見出しを付けるとか、最低のサイトもあるんですね

きっと、信者達がなんとかするんでしょうけれど、マスク氏がTwitterにて、自分はトップを辞めるべきかどうかのアンケートを採っている(YOL)ということで、現時点ではヤメロが6割と。そりゃそうだ

中国共産党の国で工場を運営とか、もはやリスクしか無いのに、ルネサスの中国主力工場が新型コロナウイルス感染症の感染者が相継いで閉鎖になった(YOL)って、バカじゃね? あんな国からとっとと撤退しないと、技術は盗まれ金も取られ、あんたらがなくだけだというのに

悪政ばかりしてるんだから、そらそうなるわけで、普段は高く出る産経の調査ですら、内閣支持率37%と最低を記録している(産経ニュース)んだから、とっととヤメテくれ。財務省の犬は、国民に必要無いので

増え方が、また緩慢になって来たような気がしますが、都内の今日の新規感染者数は7949人で、先週の7044人から増えて(YOL)います。先々週が5388人で3週前が5767人、4週前が4619人でした

・さみーわー
2022年
12月16日(金)
日本でも、とっととこれはやるべきでしょう。情報収集アプリのTikTokをアメリカから追い出すための法案が提出された(GIZMODO)ということで、中国共産党にデータを送るためのアプリとか、使っててアホかと思いますね

こんなニュースを目にすると年末が近いと思うわけでして、米サイエンス誌が発表した今年の10大ニュースのトップは、ジェームズ・ウェッブ望遠鏡だった(YOL)とのことです。これで宇宙の謎解明が進みそう

結局、トップがどっちよりかなだけでやってることは一緒ということで、Twitter社、今度はNYTやCNNの記者アカウントなどを凍結し始めた(朝日新聞デジタル)とか。ホントバカばっか。だから終わりの始まりだといったのに

ただの風邪連中だけが感染してくれればいいのにと思うわけですが、今日の都内での新規感染者数は16273人で、先週の13556人から増えて(YOL)います。先々週が11244人で3週前が12938人でした

・今日も寒すぎるんですが
2022年
12月15日(木)
こんなん100%バックドアが仕込まれているんでしょうけれど、悪の国家中国のメーカが量子コンピュータを発売した(PCWatch)みたいです。昔のSGIのような印象がありますが、あれにはバックドアなんてついてませんでしたしね

これ、先日はナゾロジーでも見かけたのですが、鼻は冷えることで免疫抵抗力が減るので、外出の際には鼻を温めておくのがいい(GIZMODO)とのことで、今ならマスクして外に出るのが良いと

これは近いうちに何かのアニメで見そうですが、小惑星をナノファイバで囲んで、その内部に都市を造るという構想を行った研究者がいる(CNET)ようで、これはこれでなかなか……住みたいかと言われれば、確実にノーですが

池袋西武に関していろいろとあるらしいですが、区長が低層階にヨドバシは出店するなと苦言を呈した(YOL)らしいです。ほほー。ドヨバシがきても、どーせ使わないなー

新型コロナウイルス感染症に罹ると後遺症がおきたりしますが、中でも目立つのは脱毛の症状(YOL)って、ちょっと怖すぎるんですが!

今日は、買い物時に空を見上げないと……と思ったのですが、今朝方にかけてふたご座流星群がピークを迎えていた(YOL)ようで、UFOは見たことあるけど流星はまだ見たことがなかった気がするので、一回くらいは……

なんでこんなバカげたことを可決するのか、こんなばかげた議題を提出した都知事は本当のバカでしょう。新築戸建てに太陽光パネル義務化条例が成立してしまった(産経ニュース)ようで、これは廃案に向けて全力を傾けるべきだし、都民ファーストの連中は全員次回の選挙で首にすべき。設置して、メンテも都がやるなら文句はいいませんよ? ええ。ホントクズ都知事とっとと首にしろ

道中は、AIの予測と違う増え方でしたが、オチは同じになりそうで、都内の今日の新規感染者数は17687人で、先週の14104人から増えた(YOL)とのことです。先々週が12332人で3週前が5639人、4週前が10114人でした

・さむい!
2022年
12月14日(水)
なーんかヤバいくらいに増えていますので、とっとと原因を探せ役立たず都知事、じゃなければ太陽光パネルとか邪悪なことをやってないでとっとと辞めろクソ都知事と思うわけですが、今日の都内の新規感染者数は18812人で、先週の14946人から大幅に増えた(YOL)そうです。先々週が14399人で3週前が12850人でした

・今日は取材なのでこれにて
2022年
12月13日(火)
AppleのティムクックCEOが来日していたようで、日本企業への投資をアピールした(CNET)みたいです。いつの間に来日!? そして、ソニーの工場も視察したみたいです

最近、あちこちで名前を見かけるChatGPTですが、こいつは大言壮語を吐くことはできるものの事実とウソの区別が付かない(CNET)とかなんとか。ほへー、なるほどねー

またぞろ新型コロナウイルス感染者数が増えていますが、政府が塩野義製薬の新型コロナウイルス感染症向けの飲み薬ゾコーバを、100万人分追加供給契約を結んだと発表した(YOL)って、これは罹患してすぐに処方されないと意味ないのに、発熱外来がパンクしていたら意味ないし、ましてや抗原検査で陽性なら自宅待機とかやっていたら、薬なんて一生飲めないでしょ。何考えているのかさっぱり……政府はバカですか? と思ったけど、今の総理はダメでしたね

人間は生きているだけで水分を失っていきますが、大人が失う量は1日に2リットルから4リットルにも及ぶとの発表が(YOL)あったのはいいんですが……じゃあ、どれだけの量を補給すれば良いのかという、肝心なことが書かれてないやんけ

ここへきて、何かあったわけではないのに大幅に増えていますが、今日の都内の新規感染者数は19800人で、先週の14946人から大幅に増えた(YOL)そうです。先々週が14399人で3週前が12850人、4週前が9755人でした

・今日も寒すぎ
2022年
12月12日(月)
雨の日は傘を持つのが面倒なわけですが、肩にかけることで傘を手ぶらでさすことができるアイテムが登場(GIZMODO)したのですが、お値段ちょっとお高い……

そういえば、NASAの月探査船オリオンが、気がついたら地球に帰ってきてた(YOL)ということで、あらお早いお帰りと(笑)。分析はこれからですね

これだけ感染者数がいるのに、ちっとも話題にならない塩野義製薬の新型コロナウイルス用飲み薬ゾコーバですが、重い副作用はないとのデータが公表された(YOL)らしいです。副作用もそうだけど、効いたかどうかのデータは?

こんなん、趣味のものが隠されるに決まってるわけで、隠し部屋ありの賃貸マンションが登場した(産経ニュース)って、いやーこんな記事にしたらバレバレやん

いったんはおとなしくなったと思ったんですが、また増えているようで、都内の今日の新規感染者数は7044人で、先週の5388人から増えて(YOL)います。先々週が5767人で3週前が4619人でした

・寒い季節に……
2022年
12月9日(金)
制服、良いと思うんですが、廃止って……なにやら百貨店で女性店員の制服廃止が広がっている(YOL)らしく、制服好きとしてはしょんぼりなところも

太陽フレアを観測できる設備を持っていなかったそうで、日本も時期ひまわりに太陽フレアを観測できる機材を搭載させて、独自に観測する(YOL)ようにするみたいです。うむうむ、そういうことは積極的にやってほしいものです

ホント、バカ発見器としては素晴らしいアプリで、ワクチン接種でターボがんに罹ったからカネがほしいとして寄付を集めたアカウントが削除した(産経ニュース)って、これにノったバカはもちろんバカです。なんやねんターボ癌て(笑)。そして、寄付を募ったアカウントは詐欺罪でとっとと逮捕されてほしいです

一度も使ったことが無いのでどんな機能なのか不明ですが、Twitterからモーメント機能が削除された(朝日新聞デジタル)らしいです。そういえば昨晩、大変だと騒いでいるアカウントもあったような……

ナスカの地上絵といえば有名なのしか知りませんが、新たに168もの地上絵が確認された(朝日新聞デジタル)ようでビックリ。そんなに眠っていたんですか

横ばいになったと思ったら、また徐々に増えているようで、今日の都内での新規感染者数は13556人で、先週の11244人から増えて(YOL)います。先々週が12938人で3週前が8292人、4週前が7899人でした

・連絡無いとか、会社として腐ってるなあそこ
2022年
12月8日(木)
tsmcがアリゾナ州に新工場を建設するそうですが、そこで作ったチップをAppleが購入すると明言した(CNET)模様です。日本にも、そんな会社がないと、九州に誘致したところが逃げちゃいますよ?

Appleは、自社製品から自身すらデータを抜けないようにしていますが、そのセキュリティがさらに強化される(CNET)とのことです。中国やロシアのようにデータをぶっこ抜こうとする国家もあるので、データ保護は大事です

人間は、必ず睡眠を取らないとダメな生き物ですが、その理由の一端がついに明らかになった(朝日新聞デジタル)とのニュースが。世界初だそうで、も少し詳しい情報を頼む

これまでは、国内の新型コロナウイルス感染症はBA.5がメインでしたが、ここへ来てBQ.1がじわりと増えつつある(朝日新聞デジタル)らしいです。もういい加減にしてほしいものですわ

このところ、数百人単位での増減だったのに、都内の今日の新規感染者数は14104人で、先週の12332人から増えた(YOL)とのことです。先々週が5639人で3週前が10114人、4週前が9012人、5週前が6346人でした

・ドタキャンした会社、別日程の連絡を寄越さないとか、ふざけてんのか?
2022年
12月7日(水)
Appleは現在、AppleMUSICなるサービスを展開していますが、どうやらそれに一工夫を加えたらしいAppleMUSICSingなるものを始める(AVWatch)みたいです。日本風にいうなら、Appleカラオケらしいです。でもねぇ、日本の家庭事情を考えると、自宅で歌うとうるさいからカラオケ屋にいくからなぁ

増加曲線が緩慢になってきたような気もするのですが、今日の都内の新規感染者数は14946人で、先週の14399人から増えた(YOL)そうです。先々週が12850人で3週前が9755人、4週前が7969人、5週前が6686人でした

・今日は取材をドタキャンされました(怒
2022年
12月6日(火)
こんなの、考えなくてもアウトなのはわかると思うんですが、お好み焼きを焼いた鉄板の上にカセットコンロを置いて、そこに鉄板を置いて焼き肉をしていたら、ガスボンベが爆発して客が死亡した(YOL)って、もはや目も当てられない……

アカヒの記事のなかでは比較的面白い、南極取材の話、今回は食に関してのエピソードが載って(朝日新聞デジタル)いました。鍋が食えていいなーというのが2020年ということで、ちょっと懐かしく感じてしまいますわ

増えたり減ったり、もはやわけわからんことになっているようですが、都内の今日の新規感染者数は15501人で、先週の14680人から増えた(YOL)そうです。先々週が12758人で3週前が11196人でした

・さみー
2022年
12月5日(月)
iPhone14には衛星と通信してSMSを送る機能がありますが、それを使って遭難者が助けられたという話がニュースになった(CNET)ようです。PVのような出来事が、本当に起きるとは

まあ、そんなことだろうとは思いましたよ。マスク氏がCEOについてからというもの、Twitter上ではヘイとスピーチが増加している(CNET)という調査結果がでたと。あーあ、やっぱりねー

こいつらのせいでドロップしていたらムキーなんですが、Starlinkが性懲りも無く追加で2万機の衛星を打ち上げる(CNET)って、もう宇宙の大迷惑集団になってるじゃないですか

これは、実際そうなんですが……マスク着用は必要なときだけにしたいという調査結果が52%だった(YOL)って、そうなんですが、いちいち着けるのも面倒だから、ずっとつけっぱになるんですよね

んんん? 何も無いのに減っている??? 都内の今日の新規感染者数は5388人で、先週の5767人から減って(YOL)います。先々週が4619人で3週前が4025人、4週前が3489人、5週前が2019人、6週前が1735人、7週前が1588人、8週前が1372人、9週前が1673人でした

・真冬の気温><
2022年
12月2日(金)
相変わらずいたちごっこが続いていますが、XBBやBQ.1.1などには中和抗体が数十分の一になるとの発表があった(YOL)みたいです。いいかげんに、なんとかならんもんですかね。3年も経ったけど、医学界ではまだ3年かもですが……

多分、この手のニュースが好きな記者がいるんでしょうが、ランサムウェアにやられて電子カルテが死んだ病院の話が載って(朝日新聞デジタル)いました。なんでランサムウェアに引っかかるかなー

うーん、これは謎い現象だと思うんですが、今日の都内での新規感染者数は11244人で、先週の12938人から減って(YOL)います。このところ増加幅が減ったなと思ったら減少に……なぜ? 先々週が8292人で3週前が7899人でした

・寒いわー
2022年
12月1日(木)
あー、果たして検討するんでしょうかね? 新型コロナウイルス感染症を、新型コロナウイルス感染症類から感染症5類への引き下げ検討を始める(YOL)みたいですが、お医者さんたちは怒っているのかしら?

そんなことを言っている間にも増えているわけで、都内は医療提供体制の警戒レベルが上から2つめになった(YOL)みたいです。あーあ、どうするんですかね?

ホントもうそういう書き方は止めるべきだと思うんですが、新型コロナウイルス感染者数が、4週連続で日本が最多って、全数把握している国がそもそも少ないのを棚に上げて報道している(産経ニュース)のはどうなのよと。アメリカやロシアは全数把握してないだろうし、中国なんてインチキの数字しか上がってきてないし。もはや信頼性の欠片もないのに、そんな報道をされてもねぇ

先週から倍増は、もはや見えていた結果ですが、都内の今日の新規感染者数は12332人で、先週の5639人から増えた(YOL)とのことです。先々週が10114人で3週前が9012人、4週前が6346人でした

・冬の気温になりました

一つ前のページへ戻る