2022年8月のにうす一覧
2022年
8月31日(水)
日本人が失明する原因の1位は緑内障だそうですが、このゲームをプレイすれば緑内障の兆しがわかる(GIZMODO)っぽいです。ゲームを遊ぶことでわかるなんて、素晴らしいですわ

さすが中国、自身が悪である存在をまったく隠さないようで、在大阪中国領事館のTweetが、とんでもなく下品で下劣で腐ってる(YOL)ということで、これが中国共産党の指導で無くてなんなのかと。今後は、中国は完全に悪の存在と見なします

ヒアリやアルゼンチンアリといった危険な外来種が侵攻してくる中、もしかすると在来種のアリが活躍してくれるかもしれないという研究結果が出た(朝日新聞デジタル)模様です。実際にそうなるのであれば、これはかなりの朗報かと

さてさて、明日から新学期でどうなるのやら……都内の今日の新規感染者数は15428人で、先週の25444人から減った(YOL)とのことです。先々週が29416人で3週前が34243人、4週前が38940人、5週前が29036人、6週前が20401人、7週前が16878人でした

・何で夏がぶり返すの><
2022年
8月30日(火)
アメリカではBA.5に対応したワクチンが申請されていますが、日本では結局BA.1とBA.2に対応したワクチンの接種を急ぐ(GIZMODO)っぽいとは。土下座してでもBA.5対応ワクチンを持ち込まないとダメでしょーに

マスゴミの前に出てきてしゃべる以外の仕事を何もしない都知事がトップでも、減るもんですねぇ。都内の今日の新規感染者数は14219人で、先週の21770人から減った(YOL)そうです。先々週が23511人で3週前が29115人、4週前が30842人、5週前が31593人、6週前が11018人、7週前が11511人でした

・気温は低いけど湿度がorz
2022年
8月29日(月)
相も変わらず方針がふらふらしてるから信用できないのですが、次からは新型コロナウイルス感染症の無症状者は外出OKになった(YOL)そうです。そもそも、無症状の人がそんなにいる? 今では、移されてから発症するまでの間だけだと思うんですが

自然界には時々、突然変異の個体が出現しますが、今回はバナナウナギと呼ばれる突然変異個体が捕まえられた(YOL)みたいです。近所で話題に……って、もう全国区で話題になってるやんけ(笑)

タイムラインを見ていると、ちょいちょい登場するオマエダ駅が紹介されて(産経ニュース)いました。秩父鉄道の駅だったとは、知りませんでした

新型コロナウイルス感染症は、初期の武漢株では肺炎が多かったんですが、今やそんなことはないので、重症化の定義見直しが必要との話が出ている(産経ニュース)みたいです。確かにそうかと。そして、流出させた連中は、0コロナを目指して日々ロックダウン中なのかしらね

ヤフオクとメルカリでは、相も変わらず違法品が売られてますが、ヤフオクでは一応絶滅危惧種の出品を禁止にする方向にした(朝日新聞デジタル)みたいで。最近は、オクよりメルカリが無法地帯だし、アソコは反省しようという気概がまったく見られないし、最悪の犯罪スペースだと思っていますわ

月曜日は毎週低い値が出るので参考にしかなりませんが、都内の今日の新規感染者数は9880人で、先週の15085人から減った(YOL)とのことです。先々週が23135人で3週前が17884人、4週前が21958人、5週前が22387人、6週前が12696人でした

・涼しくなったー
2022年
8月26日(金)
世の中には、似た人が3人いると言われていますが、実際に似ている人を調べて見たところ、遺伝子的にも非常に近いことがわかった(GIZMODO)みたいです。でも、血縁関係はないということなので、不思議ですわー

その驚異的な能力を発揮しているジェームズ・ウェッブ望遠鏡ですが、今度は太陽系外の惑星で二酸化炭素を発見した(CNET)模様です。どうでもいいですが、ジェームズ・ウェッブなのかジェイムズ・ウェッブなのかハッキリして欲しいです(笑)

国内メーカーもオミクロンウイルス対応ワクチン開発を目指すということで、Meiji Seikaファルマが国内生産を目指す(YOL)そうです。なんで全角なんやねん……

火星に生命の痕跡があるのかどうかという話がありますが、NASAがそれにつながる水の痕跡を発見した(産経ニュース)と発表しました。とはいえ、まだ痕跡だけですしおすし

福島第一原発では、廃炉へと向けた作業が行われていますが、デブリ取り出しのためのロボットアームがうまくいかず、作業が1年半延期になった(朝日新聞デジタル)みたいです。こればかりはしょうがない……経験値を積んで、確実に取り出して、しっかり作業を進めて欲しいものですわ

都内は地道に数が減っているようでして、今日の都内での新規感染者数は18423人で、先週の27676人から減って(YOL)います。先々週が20401人で3週前が37767人、4週前が36814人、5週前が34995人、6週前が19059人でした

・曇りなのに32度って><
2022年
8月25日(木)
毎年、この時期の恒例行事といえますが、Appleが9月7日の26時からイベントを開催すると発表した(PCWatch)ということで、新型iPhone発表ですね。今回は、例年以上に注目したいと思います

今や、偽写真ではなく偽動画が簡単に作れる時代で、それを見破る技術とのいたちごっこになっている(YOL)という記事が。こんなん、見つけ次第名誉毀損で訴えることから始めないと

そりゃ、検討するだけで何もしていない首相と、マスゴミの前に出てきてしゃべる以外の仕事をしないアホ都知事じゃあ、収まるものも収まらないわけでして。新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は、早期に減少する可能性は低いという話が出た(YOL)って、そりゃそうでしょうねぇ。なにが悪いって、政治が悪い

医療崩壊の原因は新型コロナウイルス感染症患者の新規登録が大変だからというわけではないのに(それもあるけど)、大変だからと主張している全国のアホ首長の意見を取り入れて、全数把握を見直す(YOL)って、バカの集まり? これだけ感染者が増えていて、この先どうなるのかすら見えてないというのに

今年の夏から稼働を開始しているジェームズ・ウェッブ望遠鏡がとらえた、木星の写真があまりにも鮮明すぎてビックリ(YOL)なことに。今までは探査機を飛ばさないとこのクラスは難しかったのに、今やこのレベルまで撮影ができるとは……

雲はなぜ浮かんでいるのか? という問いに答えるのは難しいですが、これを気象庁の人が簡潔に語ってくれて(朝日新聞デジタル)います。子供から質問されても、これでだいじょうぶ?(笑)

全国的に新規感染者数が高い数値のままですが、今日の都内の新規感染者数は21129人で、先週の27453人から減った(YOL)とか。先々週が31247人で3週前が35339人、4週前が4万406人、5週前が31878人、6週前が16662人でした

・まーたムシムシと……
2022年
8月24日(水)
全国的には大変な新規感染者数になっていますが、都内の今日の新規感染者数は25444人で、先週の29416人から減った(YOL)とのことです。先々週が34243人で3週前が38940人、4週前が29036人、5週前が20401人、6週前が16878人でした

・いろいろあって一つだけ……
2022年
8月23日(火)
日本には、BA.1に対応したワクチンを申請したのに、アメリカにはBA.5に対応したワクチンができたからということで申請した(YOL)とか、それならこっちにも同じの寄越せや、となるオチしかないのでは?

これ、先日タイムラインに流れてきましたが、ビックリするくらいの月給を提示されて、それにホイホイとついて行くと臓器を抜かれる(YOL)という話なんですが、肝心の臓器売買については書かれていないのはどうなのかと

こんな奴らは罹患して後遺症持ちになればいいわけで、新型コロナウイルス感染症の保険に入っているから、わざと罹患して保険金を貰うバカが多数出ている(朝日新聞デジタル)ようで……いやはや、あきれますわ。人間、落ちるところまで落ちると、こうなるんですね

全国的には増えてるのに、都内だけ下がっているようで、都内の今日の新規感染者数は21770人で、先週の23511人から減った(YOL)そうです。先々週が29115人で3週前が30842人、4週前が31593人、5週前が11018人、6週前が11511人でした

・夏が戻ってきた天気あぢー
2022年
8月22日(月)
さすが一党独裁国家、自由なんてものは、この国にはないですね。着物姿で歩いていたら、非国民呼ばわり為れて警察に拘束された(GIZMODO)って、こんな独裁国家でモノを生産していたりとかしている企業は、恥ずかしくないんでしょうかね?

だから、Twitter社にはデータを一切渡したくないんですよね。Twitter社は、ユーザーの電話番号やメールアドレスを広告に使うつもりマンマンだった(CNET)とバレて、ユーザーから集団訴訟を起こされるそうで。そりゃそうだ。ふざけるなと。改悪ばかりやるくせに

これなんて、以前からデータを抜かれると言われているのに、まだ使っているアホがいるとは……TikTokがアプリ内ブラウザで入力した文字をぶっこ抜き放題だったことが判明して、裏もとれたにも関わらず、悪用はしていないとしらっと嘘を言ってるとしか思えない言い訳をしている(CNET)って、こんなの使ってるのホントにアホ。一党独裁国家のアプリなんだから、使わなきゃいいのに

AppleWatchはいろいろと良く出来ていて、緊急SOSや倒れたときの通報などもできる(CNET)ということで欲しいんですが、なかなかお値段的に手が出なくて……

先日、ブタの心臓を移植した人がニュースになりましたが、日本でもようやく安全指針策定に向けて動き始めた(YOL)ようです。それにしても動きが遅い……こんなんだからダメだと言われるわけで

あーこれ、アカヒがテレビで喜んで訪英していましたよね。なぜか駅前で無料PCR検査を受けたら商品券がもらえるというヤツ(朝日新聞デジタル)ですが、そのからくりが有料部分に書いてあるようです。テレビで放映しているんだから、全部読ませればいいのにアホやね

お盆明けの数値になったからなんですかね? よくわかりませんが、都内の今日の新規感染者数は15085人で、先週の23135人から減った(YOL)とのことです。先々週が17884人で3週前が21958人、4週前が22387人、5週前が12696人でした

・蒸してる><
2022年
8月19日(金)
どこも、感染対策をしながらイベントを行っているというのに、徳島の阿波踊りはノーマスクで大声出しまくりだったために、徳島の感染者数が爆発を起こしているという話がある(YOL)とか。間違いなくそうでしょ。アホやねー。とはいえ、アホと言ってるだけではいつまでたってもこのコロナ禍が終わらないので、頭をひねらないといけないんでしょうが

21世紀になっても新種というのはまだまだ発見されるようで、たこさんウインナー似かどうかは同意しかねる(笑)ものの、新種が発見された(YOL)ようです。ウインナーは昨晩食べたので、今日は違うおかずで(何

国内向けにPS5をちゃんと優先して売らないからこうなるわけで、ゲームが国内で売れない(産経ニュース)という記事が。あったりまえでしょーに。日本初のゲーム機を日本で優先して売らなかったらダメに決まってるじゃんけが。CEO、交代した方がいいんじゃね?

前週はお盆期間だったので、それを考慮しないとなんでしょうけれど、今日の都内での新規感染者数は27676人で、先週の20401人から増えて(YOL)います。先々週が37767人で3週前が36814人、4週前が34995人、5週前が19059人でした

・また暑いし……><
2022年
8月18日(木)
食べログとか、阿漕なことをやっている印象しかないので、絶対に使いませんが、グルメサイトを信用しなくなったというユーザーが年を追うごとに増えていってる(CNET)って、そりゃそうですわ。あんな評価しか載ってないサイト、役に立ちませんわ

折りたたみiPhoneが出る気配はありませんが、それが出ない理由というのが書かれて(CNET)いました。非常に納得のいく内容。億の単位で出荷するiPhoneだからこそ、そういう考えも出てくるわけですね

お盆の時期なので減っているという話らしいですが、今日の都内の新規感染者数は27453人で、先週の31247人から減った(YOL)とか。先々週が35339人で3週前が4万406人、4週前が31878人、5週前が16662人でした

・朝の雨はどこへやら
2022年
8月17日(水)
気づいたときから、失敗のほうが多かったと思うんですが、アメリカのヘッジファンドがSBGの株をすべて売却した(YOL)ということで、この流れに沿ってぜひほかも売却して欲しいものですわー。気づいたら、携帯電話会社が1つ消えることになるかも

記事内容は、とてもほのぼのするものなのですが、アカヒにしては珍しく課金せずとも全文が読める記事だった(YOL)ということで、思わずびくーり(笑)

どうやら、帰省で地方にウイルスを運んだ人が多かったようで、都内の今日の新規感染者数は29416人で、先週の34243人から減った(YOL)とのことです。代わりに、地方都市が爆増しているとか。先々週が38940人で3週前が29036人、4週前が20401人、5週前が16878人でした

・曇りだけど31度なのね……
2022年
8月16日(火)
寝るぞーと思うと、そんなに時間をかけずに寝ているつもりなんですが、睡眠アプリで計測すると1時間くらい寝るまでにかかっているというのが謎すぎて納得いかないんですが、Appleはスマートなグラスではなく、スマートなアイマスクの特許を申請した(CNET)そうです。寝返りがちゃんと打てるのであれば、悪くない気はするんですが

こんなん、どこからどう見てもネズミ講なんですが、副業を紹介されてトラブルになるケースが相継いでいる(YOL)って、そりゃそうだ。そもそも、うまい話は人に教えたくないものなのに、なぜそれを人に教えようとしているアカウントに近づくのか

コミケでは毎回、スリや置き引きに対しての注意喚起アナウンスが流れますが、今年は実際にスリをした人間が逮捕された(YOL)そうです。こちらに、もっと詳しく載っているのですが、尻切れなのが惜しい。てか、アカヒはコミケの取材なんてやってたのね。知りませんでした(笑)

なんか、ぜんぜんすっきりしない話なんですが、夏の高校野球大会で、初戦勝利した学校を対象にPCR検査を行ったら、12人の陽性が判明した(YOL)って、これって無症状もあぶり出すの? それなら、ここだけでなく全国民を対象に行わなかったら意味ないんじゃ? その辺の線引きが曖昧だから、政府は仕事してないとか、方向性が見えないって言われてるのに、相変わらず気づいてないんですかね日本のトップは

リュウグウから持ち帰ったサンプルの分析が世界中で進んでいますが、海洋研究開発機構などのチームが分析したところ、リュウグウの故郷は太陽系外っぽいことがわかった(YOL)そうです。まあ、月も太陽系外からやってきたことは明白なんですが(ムー脳

まだお盆休みの影響が続いているんですかね? 都内の今日の新規感染者数は23511人で、先週の29115人から減った(YOL)そうです。先々週が30842人で3週前が31593人、4週前が11018人、5週前が11511人でした

・最後の酷暑日らしいけど……
2022年
8月15日(月)
現在、NASAは月軌道上に宇宙ステーション建築を計画していますが、そのプロジェクトについてわかりやすい解説があり(GIZMODO)ました。ちょっと長いですが、なるほどそういうことなのかと

救急車の出動回数が増えたかららしいですが、救急隊員もコンビニを利用しますというのがニュースになって(YOL)いますが……仕事中にコンビニ使うのなんて問題じゃないでしょ。これに目くじらを立てるのは、本当のバカだけだから、そんなやつは日本から出て行ってください。そして、警察官や自衛官なども、勤務中にバンバンとコンビニやスーパーを利用してください

あれ、こんなところで見たことなかった気がしますが、コミケが土日と開催されていた(YOL)ってことで、まだ下半身の疲れが抜けませんorz

人体には、約37兆もの細胞があるそうですが、それらすべてを網羅した人体細胞マップが作られている(朝日新聞デジタル)らしいです。でも、それを称して人体のグーグルマップ、はいかがなものかと

お盆だから、ということなんでしょうかねぇ? 都内の今日の新規感染者数は23135人で、先週の17884人から増えてリバウンドしている(YOL)とのことです。先々週が21958人で3週前が22387人、4週前が12696人でした

・暑さはどうやら明日までっぽい……
2022年
8月12日(金)
今の流行は、月に基地を作ることらしいですが、日米で月長期滞在へのインフラ計画が本格化している(YOL)ようです。果たして、月になにがるのかがわかってませんが(^^;)

21世紀、これだけ科学が発達しても未だにわかっていない新型コロナウイルス感染症ですが、ようやく重症化する因子の特定に至った(朝日新聞デジタル)模様です。おお、ついにですか。そして、薬も早く

都内は下がって、それ以外に移っている感じ? 今日の都内での新規感染者数は20401人で、先週の37767人から減って(YOL)います。先々週が36814人で3週前が34995人、4週前が19059人でした

・お盆? 何それ?
2022年
8月11日(木)
山の日
メールはどうでも良い情報のみ扱ってるからGでもいいかなーと思ってますが、こういうのを見ると、ProtonMailを使いたくなる(GIZMODO)んですよね。なかなかに悩むわー

こういうものも、ちゃんと理由として使っているあたり、なかなかしたたかだなーと。もちろん、科学的には、バカだねー で済むんですが。北朝鮮曰く、新型コロナウイルスは南朝鮮のばらまくビラに付着して広まったから、報復をしなければならない(YOL)と発言したそうです。何にでも難癖を付けるというのは、まあ独裁国家としての常套手段ですな。政治手腕としてはありですが、科学的にはバカ以下ということで

結局のところ、熱が4日くらい出る程度なら家で寝てろということのようで、発熱して発熱外来を訪れるも、診てもらえないから救急車を呼んで大病院に行くので医療が逼迫する(朝日新聞デジタル)と。でも、初動が大事という話を年初にはしてたし、今は家で耐えろというし、結局のところ治療方法がわからないから正解が出ないんですよね。で、国民も0か1かしか要求しないバカが多いので、いつまでたっても騒ぎが終わらないと

減っていると言えば減っているという感じですが、今日の都内の新規感染者数は31247人で、先週の35339人から減った(YOL)とか。先々週が4万406人で3週前が31878人、4週前が16662人でした

・ん? 今日は祝日??
2022年
8月10日(水)
昨日だったか一昨日にはファイザーが申請していましたが、今日はモデルナが新しいワクチンを申請した(YOL)みたいです。でも次は、副反応の薄いのを選びたいわー

東日本大震災ですらマグニチュード9.0だったのに、日本海溝や千島海溝で発生すると予想されている地震は最大でマグニチュード9.3(YOL)て、やばない!? ヤバいよね!

もはや、怪しい感じしかしない塩野義製薬ですが、今審査中の新型コロナウイルス感染症に効くとされている飲み薬が、BA.2.75にも効果があることを確認した(産経ニュース)って、どんな風に効果があったのか言わなきゃダメだし、結局前回も効果がないところの方が多かったから却下されてるんだし。改良を行ってるの?

減ると、ニュース本文は短くなるのかー。都内の今日の新規感染者数は34243人で、先週の38940人から減った(YOL)とのことです。先々週が29036人で3週前が20401人、4週前が16878人でした

・あつすぎぃ……
2022年
8月9日(火)
そういえば、もう8月だったんですね。ということで、来月にはAppleのスペシャルイベントがある(GIZMODO)ということで、ついにiOSアップデートからはじかれたiPhone6sPlusの機種変を考えないといけないので、画面の大きいSE4が発表されることに一縷の望みをかけます……

これ、発表ありましたけど、どーするのやら……オミクロン株に対応したワクチンをファイザーが申請し、10月にも接種開始(YOL)という話なんですが……BA.5ではないという時点でいろいろ考えますよね

毎日毎日クソ暑い日々が続いているわけですが、日差しを避ける屋根さえあれば、意外と運動もいけそう(朝日新聞デジタル)って、暑さ指数計なんてのがあるのを初めて知りました……

増えるときは一気にですが、減るときはじわじわ……都内の今日の新規感染者数は29115人で、先週の30842人から微減(YOL)です。先々週が31593人で3週前が11018人、4週前が11511人でした

・今日も暑すぎ……
2022年
8月8日(月)
ジェームズ・ウェッブ望遠鏡が本格始動したようで、5億光年先から届いた銀河の写真が公開されている(GIZMODO)ようです。こりゃまたすごい……人間の知らないことだらけですね宇宙は

そんな名前がついていたことを、初めて知りました……検索時に使用する「""」、これを使った検索結果の精度をGoogleが高めた(CNET)ようです。で、""の読み方は、二重引用符だすです。勉強になりました(汗

今や、注文しても同じ重さの石が送られてくるんじゃないかということで、全く信用できなくなったアマゾンが、ルンバでお馴染みのiRobotを買収した(CNET)ようで、これで世界中の家の間取りを手に入れたということなんでしょうね。いやー危なかった、ルンバなんて買わなくて良かった。そんな情報、絶対に尼に渡したくないですよ

これ、もっと早いうちにできていれば……BA.1と従来株に対応したワクチンの輸入を、9月にも始める(YOL)って、遅いんじゃないかしら? この政府、岸田首相に代わってからろくなことしてないんですが。こんなやつ、支持してません

一党独裁国家以外は、みんなわかっているんですが、武漢肺炎こと新型コロナウイルスの起源は、武漢の海鮮市場と著名な科学雑誌に掲載された(YOL)ので、これでキマリでしょうね。ウイルス研究所から流出と書かれなかったのは、まあ最後の情けでしょうね。といっても、あのアカ国家は認めないでしょうけれど

三上さん……すっかり有名人になっちゃいましたが、ムー編集長が朝日新聞でインタビューに応じている(朝日新聞デジタル)って、どーしたんですかね(笑)。あっ、怪しいと言えばアカヒも怪しいからかー

新規感染者数の増加は、都市部から外へと移動したようで、都内の今日の新規感染者数は17884人で、先週の21958人から減った(YOL)とのことです。先々週が22387人で3週前が12696人でした

・また暑くなってきた(泣)
2022年
8月5日(金)
いつになったら、この狂想曲は落ち着くんでしょうかね……今日の都内での新規感染者数は37767人で、先週の36814人から増えた(YOL)とか。先々週が34995人で3週前が19059人でした

・今日は取材なので1つだけ
2022年
8月4日(木)
M1に続いてM2チップを搭載したMacが発売されましたが、ベンチを取ってみると確かに早くなっている(PCWatch)とのことです。ハードが早くなるのは良いことなんですが、そうなるとソフトも全部買い直しになるわけでして、そんな予算がないからいつまでも買い換えられないんですよね。しかも、今はサブスクとかいって買い切りにさせないしムキー!

地球の自転が遅くなっているので、うるう秒が設定されているというのは知っていますが、今度は地球の自転が早くなっているので、マイナスのうるう秒導入が必要(GIZMODO)とか、また不思議な話になっているようです。もはやよくわからーん(笑)

これまで、処理を行って敷地いっぱいにため込んでいた処理水ですが、ようやく放出のためのトンネル工事が始まる(YOL)ようです。文句を言ってる大陸や半島の連中がいるらしいですが、てめーらこそ処理水の何百倍もの汚染水を吐き出しているんだから、貴様らが文句を言う筋合いはないし、内政干渉してくんじゃね!

インフル並みの病気が1年中流行している事実に毎日驚かされる訳ですが、今日の都内の新規感染者数は35339人で、先週の4万406人から減った(YOL)とか。先々週が31878人で3週前が16662人でした

・雨で久々に30度以下に
2022年
8月3日(水)
今時のスマートフォンの充電はどうすれば? と思ったら、Appleの見解では、いつ充電しても問題無い(GIZMODO)ということなので、これからは気軽に充電しますか(お前の使ってるiPhone6sPlus、何年前のだよ!

新規感染者すが増えて波が来るたびに医療崩壊を起こしているわけですが、もう今後は一般診療所で見てくれという方針にする(YOL)とかなんとか。それ以前の問題として、反省して改善点を挙げて改良してきたんか? というツッコミを入れるべきかと

これが、吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、これからは65歳未満で持病がなくて継承の人は黙って自宅で寝てろ(YOL)となったとか。軽症の基準が、一般人と医者では違う所が問題になったりしないのかなと思うのですが、どうなるんですかね?

新型コロナウイルス感染症は、今は重症化しないといいますが、一番怖いのは無症状だろうが重症だろうが、ある一定確率でなってしまうらしい後遺症(産経ニュース)なんですよね。正直、これがなければまあ罹患しても……と思うんですが、後遺症でブレインフォグやら倦怠感やらが出たら、今までと同じ生活ができなくなるって、ツラい以外の何物でもないでしょ……

ん? これまでとパターンが変わってきている? 都内の今日の新規感染者数は38,940人で、先週の29036人から大増加(YOL)してます。減るかと思ったら逆に増えたって、原因は何かを調べろという感じですな。先々週が20401人で3週前が16878人、4週前が8341人、5週前が3803人でした

・くっそあづい……
2022年
8月2日(火)
月には大気がないので、気温の差が激しいですが、クレータの中は1日を通して17度と住みやすい気温だった(GIZMODO)なんて話があるそうです。クレータに住めば良いんでしょうけれど、外に出たら大変な事に(^^;)

こんなご時世なので、健康は非常に大事な要素ですが、Appleは今や健康を中心にアプリを開発している(CNET)とかいう感じの記事がありました。まあ、Appleにならデータを渡してもいいかなーと

毎日毎日クソ暑い日々が続いているわけですが、今日は越谷で39.5度を記録したほか、都心でも35.9度と猛暑日となった(朝日新聞デジタル)みたいです。もはや35度を超えたら猛暑日ではなく酷暑日でよいやろ

毎日先週比を見るのが大事だなーと思った訳ですが、都内の今日の新規感染者数は30,842人で、先週の31593人から微減(YOL)だそうです。先々週が11018人で3週前が11511人でした

・暑くて外に出たくない……
2022年
8月1日(月)
月曜日なので、3万とかいう数値が出ないだけで、都内の今日の新規感染者数は21958人で、先週の22387人から微減(YOL)と。既に、倍率は1倍を切ってる感じなので、都内はピークアウトして、これからは郊外に広がりそう。先々週が12696人で3週前が6231人でした

・今日は取材なので一つだけ

一つ前のページへ戻る