2022年6月のにうす一覧
2022年
6月30日(木)
こんなスパイウェアを野放しにしておくのは間違っているとして、米FCCがTikTokをアプリストアから削除するようAppleとGoogleに求めた(PCWatch)そうです。そりゃ当然でしょう。なんであんなアプリを喜んで使っているのか意味不明ですわ。LINEとかも、情報ダダ漏れだというのに、何喜んで使ってるのやら

ここ数日、一部では40度近い暑さの日が続いていますが、都内は今日も35度オーバーの酷暑日になっている(YOL)って、もうホントにやめて欲しい……しんどい……

なぜこれほどまでに暑い日が続いているかというと、太平洋高気圧とチベット高気圧が重なり合うようにして位置しているから(YOL)だそうです。2階建て新幹線ならぬ、2階建て高気圧……名前だけで暑いです><

昔は、ボケ老人といわれた(?)アルツハイマー病ですが、iPS創薬の治療薬を使うことで効果が見られた(産経ニュース)と、さらっとすごいことが書かれていました。これが実用化されれば、ボケも治るようになるということなんでしょうから、めっちゃすごいことでは

ホントにもう国と都のトップがバカだとどうしようもないわけで、今日の都内の新規感染者数は3621人と、先週の2413人から大幅に増える一方(YOL)です。バカトップ2人は、とっととクビになって消えろ! 先々週が1819人で3週前が1876人、4週前が2335人でした

・毎日熱すぎるんですが
2022年
6月29日(水)
外は、気が狂ったような暑さになっていますが、ついに群馬県伊勢崎で、6月にもかかわらず最高気温40度を記録した(産経ニュース)というとんでもないことに。うーわー、これは大変なことに

今年の猛暑の原因かどうかはわかっていないそうですが、負のダイポールモード現象が起きているのが鍵になるかもしれない(産経ニュース)なんて話があるとか。この先、どんな夏になっちゃうのか……

新規感染者数が爆増しているのに、何もしない首相と都知事は、とっととクビになれ! 都内の今日の新規感染者数は3803人で、先週の2329人から1500人近く爆増中(YOL)なんですが、なんでトップのバカ二人は何も仕事をしないの? 仕事しないなら邪魔だから消えろ! 先々週が2015人で3週前が1935人、4週前が2415人でした

・やばい暑さに
2022年
6月28日(火)
これ、ちょっとニュースで気になっていたんですが、丸の内に丸ビルにロボットが調理から洗浄までをすべて行うお店ができた(CNET)らしいんですが、こんなのやったら、ロボットが全部やるならもっと安くしろ、となるのは間違いないでしょう。配膳と片付けをする人間の人件費はしっかり出すとしても

まだ6月だというのに、毎日とんでもない暑さなんですが、東京都内でも4日連続の猛暑日を記録した(YOL)って、ホント勘弁……というか、猛暑日じゃなくて酷暑日にせいやー

今年は、あっという間に梅雨が明けたわけですが、その原因は蛇行した偏西風にありそう(YOL)との見解を気象庁が発表していたらしいです。なるほどね……

関西電力の株主総会が行われたそうですが、株主からの脱原発提案は却下された(産経ニュース)って、どこのバカが提出したのやら。じゃあ原発なしで火力もナシでどうやって生活するのか、まずはそのバカが説明しろっていう話ですよね

毎日先週比で500人ずつ増加しているというのに、何もしないバカトップが二人……都内の今日の新規感染者数は2514人で、先週の1963人から大増加して(YOL)います。これ、どーすんの? 都知事クビでしょ。先々週が1528人で3週前が1800人でした

・今日も猛暑><
2022年
6月27日(月)
unidentified flying objectを略してUFOですが、福島にあるUFO研究所が、きわめて可能性が高いと思われる写真を公開(YOL)しました。UFOは、別に空飛ぶ円盤でなくとも、未確認な飛行物体なら何でもそうなわけで、敵国の秘密兵器でもそうなるわけですわ。そのうちの1つかもしれませんね、この写真は

梅雨に入ってジメジメするのはヤだなーと思っていたら、早くも梅雨明けを迎えてしまった(産経ニュース)模様です。今年は空梅雨だったということで、あちこち水不足になりそうな悪寒

ちょっと前からニュースになっていますが、明け方の空に多数の惑星が一同に介している姿が見られる(朝日新聞デジタル)ようなので、起きられて空が開けているトコロに住んでいる人はぜひに〜

これに首相も都知事も触れないのは、都合が悪いからですかね? 都内の今日の新規感染者数は1517人で、先週の1076人から激増中(YOL)なんですが、あのバカは責任とれよ。毎日先週比500人増だろが。選挙とかに夢中になる前に、やることあるだろうに! 先々週が960人で3週前が1013人、4週前が1344人でした

・取材でお疲れモード……
2022年
6月24日(金)
よく、若い人は感染対策が云々という話がありますが、日本の高校生は感染対策もマスク着用もしっかりやっているので、新型コロナウイルスへの恐怖感は低いという結果が出た(YOL)みたいです。感染対策をしていない海の向こうとかは、恐怖とともに生活している……と。そりゃそうだ。てか、ダメな若者は酒が飲めるようになる20代からということなのね

ダメなのは、バカな首相と都知事もですが。ついに都内の新型コロナウイルスへの新規感染者数が下げ止まった(YOL)って、そりゃトップが何もしていないんだから、下げ止まるどころか爆増でしょう。無能なトップを持つと、国が衰退しますねぇ……

アホ都知事とアホ首相は、何をやってるんですかねー。今日の都内での新規感染者数は2181人で、先週の1596人から500人以上の大幅増に(YOL)なってます。あいつら、自分たちが罹患しないとわからないバカなんでしょ。先々週が1600人で3週前が2111人、4週前が2630人でした

・ようやく8割ほど復旧><
2022年
6月23日(木)
ここから先は、なし崩し的展開でしょうねー。今日の都内の新規感染者数は2413人で、先週の1819人から大幅増(YOL)です。もはや、毎日5000人や1万人が感染する社会が普通になるんですかね。先々週が1876人で3週前が2335人、4週前が3391人、5週前が4172人、6週前が4216人、7週前が2320人でした

・今日までは縮小運転orz
2022年
6月22日(水)
反転してばりばりと増えているらしいですが、都内の今日の新規感染者数は2329人で、先週の2015人から爆増中(YOL)と。先週も増えてたから、もうダメでしょ。先々週が1935人で3週前が2415人、4週前が3929人、5週前が4355人、6週前が4764人、7週前が2999人でした

・まだ仮運営中です……
2022年
6月21日(火)
爆増しているのは、完全に首相と都知事の責任ですね。都内の今日の新規感染者数は1963人で、先週の1528人から大増加して(YOL)います。こんなん、責任とって退陣でしょ。先々週が1800人で3週前が2362人、4週前が3271人、5週前が3663人、6週前が4451人、7週前が3357人でした

・やっと10%ほど復旧……
2022年
6月20日(月)
あーあ、これはもうダメでしょう……どうするのやら。都内の今日の新規感染者数は1076人で、先週の960人から増えた(YOL)という事態に。もう増える一方でしょう。先々週が1013人で3週前が1344人、4週前が2025人、5週前が2377人、6週前が3011人、7週前が2403人、8週前が3141人、9週前が3479人でした

・復旧作業に追われて、何もできません……
2022年
6月17日(金)
いつの時代でも、天体ショーは夢を見させてくれるのですが、今回は明け方の空に太陽系の惑星がずらりと並ぶショーが見られる(GIZMODO)そうで、なかなかの規模のようです。が、東の空の低い位置とのことで、うちからだと建物に邪魔されて見えない><

UFOの正体に関しては、分からない部分が多いですが、宇宙飛行士曰くUFOは未来人が時空を越えてやって来ているのかもしれない、なんて考えている(GIZMODO)と言ったそうで。それならそれで、めっちゃ素敵だと思うんですが、果たして……

もはや惰性で発表している感がありますが、今日の都内での新規感染者数は1596人で、先週の1600人から減った(YOL)とか。先々週が2111人で3週前が2630人、4週前が3573人、5週前が4109人、6週前が2681人、7週前が3893人でした

・SSDがぶっ飛びました……orz
2022年
6月16日(木)
モバイルプラットフォーム向けのOSが目指す未来とは? ということで、2大OSについての未来への考察が書かれて(CNET)いました。結局は同じ方向へ帰結するのか、それとも新しいアイデアを練り込むのか……

今時、食べログとかぐるなびとか、ダサくて使えないんですが、食べログの点数を減らされたことで損害が出たと訴えていた裁判で、食べログが負けた(産経ニュース)そうで。それは良いことだ。でも、今時食べログとか使ってる人がいるとはねぇ。あの会社が無理矢理飲食店を載せてるというふざけた話があるのはおいとくとして、消費者側があんなサイトを見ない利用しないとすればいいだけなんですよ

中世ヨーロッパでは、黒死病として恐れられたペストが大流行しましたが、その出所はキルギスと一党独裁国家との国境にある天山山脈ということがわかった(朝日新聞デジタル)らしいです。あの辺、病原菌のすくつになってるのでは?

もう後は増えていく一方かと思ったのですが、今日の都内の新規感染者数は1819人で、先週の1876人から減った(YOL)ようで。先々週が2335人で3週前が3391人、4週前が4172人、5週前が4216人、6週前が2320人でした

・熱くないのは今日までとかorz
2022年
6月15日(水)
分割払いするぶんには、まあ高くても……と思いますが、日本のiPhoneは世界で一番安い価格で販売されている(CNET)らしいです。ほえー。でも、iPhone6sPlus並みの画面の大きさでSEが出てくれないと、買い換えすらできません><

今やサブスクになったので、昔のPhotoshopから動けませんが、Webでふつーに使える無料のPhotoshopが提供される予定(CNET)だそうで、ちょっと気になります。どんな機能をオミットするのやら……

人間は、人の気配を感じることができますが、それに関しての詳しい話が色々書かれて(YOL)いました。すんごい面白いですが、有料記事……これはお金を払ってでも読みたくなります><

あーあ、毎日数字だけでちゃんと分析しないからこうなるんですよ。都内の今日の新規感染者数は2015人で、先週の1935人から増えてもう終わり(YOL)でしょ。先々週が2415人で3週前が3929人、4週前が4355人、5週前が4764人、6週前が2999人でした

・今日が最後の涼しい日?
2022年
6月14日(火)
今では、街のあちこちに監視カメラがおかれていますが、アメ公連中はドローンに銃を搭載して監視カメラにしようとしている(CNET)ようで、さすが銃社会。アホだ。そのうち、社会主義国真っ青の監視社会になりそうやね。何かヤバいことを口走った瞬間に、ドローンから狙撃されてサヨウナラという未来が来たりして

今時のモバイルバッテリは、リチウムイオンバッテリですが、発火事故が起きやすいので、そうならない日本のメーカが作ったバッテリが注目を集めていた(PCWatch)そうで、この記事で初めて知りました。やるな!

減り始めてから検証番組なども消えてしまった気がしますが、都内の今日の新規感染者数は1528人で、先週の1800人から減った(YOL)など。先々週が2362人で3週前が3271人、4週前が3663人、5週前が4451人、6週前が3357人でした

・今日は外が20度切っててすずしー
2022年
6月13日(月)
このところ、火星ばかりがやたらと注目されていますが、NASAは金星でDAVINCIミッションを行うことを明らかにした(GIZMODO)とのことで、火星にプローブを突っ込ませてデータを取る! これはめっちゃ楽しみなんですが。どんな結果が待っているのか

日本にも、こういうのを信用しちゃうバカがいますよねー。アメリカでは、Qアノンのメンバーが議員になっちゃってる(CNET)そうで。日本でいうところの、あの泡沫政党かな? あんな連中を国会に送るとか、バカも甚だしいですわ

また気づかない間に円が安くなっていたようで、135円台にまで下落している(朝日新聞デジタル)って、バカがトップにいると日本はドンドン国力を失っていきますね。大陸と半島の差し金の連中がトップを乗っ取ってるとしか思えない。岸田首相と黒田総裁、どちらも田がつくというのがねぇ……こいつら、絶対グルで日本を貶めようとしてる

ニュースを見ていても原因の推理すらしていないという、都内の今日の新規感染者数ですが、本日は960人で、先週の1013人から減った(YOL)そうで。1000人切ったけど、なんでなのか誰も説明しないって、異常事態すぎひん? 先々週が1344人3週前が2025人、4週前が2377人、5週前が3011人、6週前が2403人、7週前が3141人、8週前が3479人でした

・まだ26度だけど、あっちー
2022年
6月10日(金)
荷物の置けないテーブルは不便だなーと思っていたら、こんな便利なアイテムがクラウドファンディング中(GIZMODO)なのはいいんですが、あちこちに似たようなサイト大杉問題

はやぶさ2が小惑星イトカワから持ち帰った砂ですが、分析したところ大量の水が含まれていたことが分かった(YOL)らしく、かなりの大発見だそうで。これからの調査に期待大ですな

ここ最近では、独裁国家の秘密兵器説が根強いらしいUFOについて、NASAが調査チームを結成して調べている(YOL)みたいです。隣の一党独裁国家のものだったら、全力で叩きつぶすべきでしょ

昨日から始まったらしい、とんでもなく気になる連載の、第2回目が掲載されていて、今回ははやぶさ2のプロジェクトマネージャの話(朝日新聞デジタル)です。ぐぬぬ気になる……

先日、とんでもなく遠い銀河が先日見つかった気がするんですが、今回はすばる望遠鏡などのデータから、地球から135億光年先の銀河を観測した(YOL)との発表が。地道な研究で見つけたと思うと、頭が上がりませんわ

連続で減っているって、原因も分からないのに……今日の都内での新規感染者数は1600人で、先週の2111人から減った(YOL)ようで。先々週が2630人で3週前が3573人、4週前が4109人、5週前が2681人、6週前が3893人でした

・今日も歯医者です><
2022年
6月9日(木)
ガンは、治療が難しい病気の一つと言われてますが、今回直腸癌の治験で、薬を投与した患者全員が完治して、しかも長い人では2年以上も再発していない(GIZMODO)というスバラシイ結果が出ているそうです。もしかすると、これが癌治療薬のターニングポイントになるかもと

この記事を見て、昔々の鉄腕DASHを思い出したり……山口県の西の端から飛ばした創立150年を記念する風船が、瀬戸内海を渡って愛媛県の創立150年の学校に届いた(YOL)って、凄い。鉄腕DASHでも、埼玉から飛ばした風船が千葉の住宅街に落ちるまでをヘリで追跡して放映してましたよねー

このところ、新型コロナウイルス感染症の飲み薬の話をちっとも聞きませんが、レムデシビルを開発した製薬会社が飲み薬の治験を年内にも開始すると発表した(YOL)みたいです。重症者向けというのがちょっと気になりますが……早く、予防薬のような感じで飲めるようになるといいんですが

初代はやぶさが帰ってきた時の感動は凄かったですが、それは本当に奇跡だったという記事がある(朝日新聞デジタル)ようです。アカヒの記事で、ここまで有料でも読みたいと思ったのは、これが初めてですわ……こいつら、原発反対してるんだから、記事作製も当然電気使わずにやってるんだろうけど^^

増えてるところもポツポツ見えるのに、何もしないトップ……バカかと。今日の都内の新規感染者数は1876人で、先週の2335人から減った(YOL)そうで。先々週が3391人で3週前が4172人、4週前が4216人、5週前が2320人でした

・雨予報のはずが晴れてる……
2022年
6月8日(水)
火星は、いつもかすみがかかったように見えますが、その謎を解くべく火星探査機が活躍している(CNET)という記事。本当に謎の多い天体ですわ……

あれほどリスクがあると言われていたのに、そこに依存して物作りを行っているから、こういう目に遭うという話なだけです。つまりは、バカばっかりと。一党独裁国家に生産拠点を移すのはヤバいと言われていたのに、反省せずずっとやっていた結果、今回の新型コロナウイルス騒ぎでロックダウンし、ナニも作れない状態が続いた結果、家電製品が一つも入ってこなくて大変な事になっている(YOL)って、メーカの自業自得だし、メーカがバカなだけということが良く分かる話。あんな一党独裁国家に拠点を置くとか、ホントにバカ

相変わらず日本政府はデジタルに関してバカだと表明しているようで、スマートフォン市場が寡占状態だから何とかしろという意見に対しての報告書が出てきたものの、中身が低レベルすぎて頭が痛くなる(YOL)状態に。報告書を書いている連中、スマートフォンのことをナニも知らないんだろうなぁ……こんなヤツらの報告なんて、金の無駄だっつーに

けっこー前に、病院にランサムウイルスが仕掛けられた話がありましたが、調べてみたらVPN機器がそもそも放置されっぱなしだった(朝日新聞デジタル)って、それはイカンでしょ……そこをしっかりしておかないと……

毎日数字をみるたびに、なんで減ってるのかと恐ろしくなるんですが、都内の今日の新規感染者数は1935人で、先週の2415人から減った(YOL)とか。先々週が3929人で3週前が4355人、4週前が4764人、5週前が2999人でした

・今日も涼しくてありがたいー
2022年
6月7日(火)
昨晩はWWDCの基調講演があったわけですが、今やすっかりメインとなってしまったiOSの新バージョンが発表され(PCWatch)ました。アップデート適応機種については発表がなかったので、どうなるのやら……

一昨年は、M1チップを搭載したMBAが発表されましたが、今年はM2チップを搭載したMBAが発表され(PCWatch)ました。デザインもリニューアルされて、くさび形じゃなくなっています。というか、SDカードリーダがついてない……しょんぼり><

新チップとなったM2を搭載して新発表されたのは、MBAだけでなく13インチのMBPも(PCWatch)でした。こっちはこれまでとデザインは変わらないのかな? M2チップは、M1チップと比べてメモリ上限が上がったことが一番のウリになるんですかね? それにしても、搭載出来るメモリ容量が少なすぎると思うんですが

大型じゃ無くて、隔年差分アップデートくらいで良いんですが、今年もまたOSXがアップデートされて、べんと〜らになった(AVWatch)って、ちゃんと読めw 新しくなるのはいいんですが、下位OSがドンドン切り捨てられるので困るんですよね……そういえば今回は、OSXの11なのかしら? それとも12?

iOSにOSXとアップデートされたので、もちろんiPadOSもアップデートされてます。こちらは、よりOSXに近づいた(CNET)ようです。OSXがiPadとかに近づくのではなく、あっちがOSXに寄ってくるのは大歓迎です

昨日のWWDC基調講演は、ソフトが中心ということで、フェデリギが出ずっぱりで遊びまくってた(GIZMODO)のが面白かったです(笑)。やるなー

ソニーでさまざまな貢献をした、元会長の出井氏が死去された(CNET)とのことです。当時、インタビュー記事とかも載せていたような……ご冥福を

これで、いかに今の政府と首相がバカかというのがよーくわかると思うんですが、この夏は電力が逼迫するから、エアコンの設定温度を28度にしろと、バカがバカなことを言い出してる(YOL)ようです。ふざけるなと。こっちは貧乏だから29度設定で動かしているだけで、お前らが原発を再稼働するとかやらないからだろうが。それを決めるトップがバカの岸田首相じゃ、日本は潰れていくだけだわ。こいつがいる限り、パヨクも静かだしなー。とっとと消えろ!

ボンクラが日本のトップにいるからこうなるわけで、東京円が一時133円台まで安くなった(YOL)という非常事態に。これの責任をとって、とっとと岸田首相は辞任しろ!

もうなんか、全然信頼性が無くなった塩野義製薬ですが、新型コロナウイルス感染症の飲み薬について緊急承認を求めているものの、データ不足で無理との判断になりそう(YOL)って、あそこの薬なら、もうしっかりと審議した方がよいかと

まだまだ先のことだと思っていたんですが、昨日関東甲信越は梅雨入りした(YOL)そうで。まあ、このくらい涼しいなら、雨が降っても我慢するしか……

ここにも、日本経済を転覆させようとしている戦犯がいましたが、日銀の黒田総裁が炎上した発言についてニヤニヤしながら一部を修正した(朝日新聞デジタル)らしいですが、こいつと岸田首相が居座る限り、日本に未来はないですわ。何なのこの黒田総裁の居座りっぷりは。こいつも消えろ!

なぜか毎日ちんたら減っているようですが、都内の今日の新規感染者数は1800人で、先週の2362人から減った(YOL)など。先々週が3271人で3週前が3663人、4週前が4451人、5週前が3357人でした

・梅雨入りですが、涼しいのは悪くないかも
2022年
6月6日(月)
今更もう流行らないのが分かってて、こういう展開にしたんですかね(笑)。WWDCを今晩に控えて、担当者のグチが書かれて(GIZMODO)いました。そうそう、今日の夜は全世界が注目するWWDCですから、しっかり見なければ

この手のヤツは良く聞くので、早く実用化して欲しいですが……梅干しに新型コロナウイルスの増殖を抑える効果があると発表された(YOL)ようなので、早く気軽に適用出来るようにしてほしい……

生命の源は宇宙からという話がありますが、はやぶさ2がりゅうぐうから採取した石の中に、生命の源となるアミノ酸が見つかった(YOL)そうです。これを元にして、宇宙人が地球人を創り出したんですよ!(ムー脳

相変わらず原因不明というか、それをさぐることすらしていないようですが、都内の今日の新規感染者数は1013人で、先週の1344人から減った(YOL)はともかく、なんで要因を調べないの? 先々週が2025人で3週前が2377人、4週前が3011人、5週前が2403人、6週前が3141人、7週前が3479人でした

・雨だけど涼しくてサイコー
2022年
6月3日(金)
新型コロナウイルスのワクチンについて長期に調べた結果が出て、2回目までは抗体量が4週間で減るものの、3回目接種を行うと減り方が緩やかになった(産経ニュース)という話が。ほへぇ……継続的な調査をお願いしたいところ

帰宅困難区域の葛尾村って、DASHで聞いた気がするんですが、その解除が決定された(産経ニュース)らしいです。あとで、ちと調べてみないと……

こういう記事を作るのは得意なようでして、Twitterでダニの話をしていたら両方とも新種で、その名前にツイッターとリツイートという文言が含まれた(朝日新聞デジタル)って、将来的に何じゃこりゃ? と言われるオチになるんじゃないかと

なぜ減っているのかの分析が0というのが恐怖でしかないんですが、今日の都内での新規感染者数は2111人で、先週の2630人から減った(YOL)とか。先々週が3573人で3週前が4109人、4週前が2681人、5週前が3893人でした

・今日も歯医者です><
2022年
6月2日(木)
WWDCが近づくと、テキトーな噂が跋扈し始めるわけですが、去年のWWDCにて、2022年WWDCで何が発表されるかをフェデリギがリークしていた(GIZMODO)とか、こういう記事でいいんだよこういうので(笑)。適当な噂を流してもハズレがほとんどで、しかもごめんなさいしないんだから、そんな噂記事は載せるなと

OSX用の便利なアプリの一つにTweetdeckがありますが、まーたTwitter社が余計な事をするようで、そのTweetdeckのアプリ廃止を決定した(CNET)って、本当にろくなことをしないなTwitter社は! 余計な事は、すぐにやるクセに! ホント使えない

新型コロナウイルス感染症がインフルエンザと違うのは、記事に書かれているように1年が経過しても後遺症が残ること(YOL)なんですよねぇ……なので、軽々に罹患して抗体を作ろうとはならないわけで。それにもかかわらず、風邪と同じとか主張しているバカは、自分で罹患して一生後遺症に苦しめと思うわけで

次期月調査計画をアルテミス計画とNASAは呼んでいますが、そこで使用される宇宙服のことなどが発表された(YOL)ようです。もっと動きやすいものになるとかいうことですが、ガンダムに追いつくのはまだまだ先のようです……

減る要因が分からないので、全然喜べないんですが、今日の都内の新規感染者数は2335人で、先週の3391人から減った(YOL)とか。先々週が4172人で3週前が4216人、4週前が2320人でした

・今日もあっちー
2022年
6月1日(水)
今、火星ではIngenuityが活躍中ですが、今回704mにも及ぶ飛行時の映像が公開された(CNET)ということで見てきましたが、こんな速度で飛べるんですね……火星は大気が地球より薄いので、飛ぶのは大変だと思っていたんですが(^^;)

先に進むたびに面白くなっていたアニメ、ハコヅメでしたが、原作漫画が一区切りということで著者にインタビューしています(産経ニュース)……が、そこは有料記事でしたorz まー、しゃーない

いつまで経っても、鳥取と島根の位置関係が把握出来ませんが、鳥取では鳥取砂丘に宇宙を感じられる? サウナ付きの施設ができるとかなんとか(朝日新聞デジタル)いう記事がありました。こちらも肝心な所は有料ですが……やむなし

ワクチン3回目接種からは時間が経過しているので、それ以外の要因で人数が減っているとしか思えないのに、そういう分析は全く出てこないというのが国と都のトップの役立たずさを物語っているわけですが、都内の今日の新規感染者数は2415人で、先週の3929人から減った(YOL)そうで。先々週が4355人で3週前が4764人、4週前が2999人でした

・もっと涼しくなってー><

一つ前のページへ戻る