2022年3月のにうす一覧
2022年
3月31日(木)
これまでで最も遠い恒星は90億光年の彼方だったのですが、ハッブル宇宙望遠鏡が重力レンズ効果と相まって、129億光年彼方に恒星を見つけた(EngadgetJapanese)との発表が。129億光年前! もはや、尺が長すぎてよくわかりません!(笑)

こんなの誤差で、実際は増えてるんでしょ?今日の都内の新規感染者数は8226人で、先週の8875人とほぼ変わらず(YOL)とのこと。先々週が8461人で3週前が10080人、4週前が12251人、5週前が10169人、6週前が17864人、7週前が18891人、8週前が20679人でした

・昼間は暖かかったけど、夜は寒いのね
2022年
3月30日(水)
接種すると、副反応がツライという話を聞きますが、ワクチン3回目を接種すると効果があるとの研究結果が出た(YOL)そうで。4回目の話も出ているとかで、うーん……

速いところ、リニア新幹線を走らせて欲しいんですが、バカな静岡県の川勝県知事のおかげで工事がちっとも進まない(産経ニュース)とか。もう、静岡からは鉄道を全部引き上げて、あそこだけ鎖国させればいいんじゃないの? あんな県はいらんよ。邪魔。富士山は山梨県のものでいいです

金属間の温度差を利用して発電する方法があるそうですが、これまではレアメタルが必要だったものの、新たな発見でそれが要らなくなった(朝日新聞デジタル)らしいです。それはいいですけど、発電効率や発電規模がどうなのかが知りたいですよ

何にも仕事をしてないくせに、なーにが出口戦略だ。ほれ見ろと言わんばかりに、都内の今日の新規感染者数は9520人になり、先週の6430人から大幅増加した(YOL)わけですが、クソ都知事は責任とれよ! 能なし! 先々週が10221人で3週前が10823人、4週前が12693人、5週前が14567人、6週前が17331人、7週前が18287人でした

・今日と明日は暖かいとの話が
2022年
3月29日(火)
このところ、暖かい日が続いたためらしく、都内の桜はほぼ満開状態に(YOL)なりました。地元の桜も、綺麗に咲いております

恩恵を受けられそうで受けられなさそうな延伸ですが、営団地下鉄(古! 有楽町線が新木場から住吉まで、南北線が白金高輪から品川まで延伸する認可が下りた(YOL)とのことです。品川まで行くのに、少しだけ速くなる可能性が?

人間は人類を月にしか送り込めてませんが、NASA局長が2040年までに火星に人類を送り込むと演説した(産経ニュース)模様です。本当なら、その姿はぜひ見てみたいものです

プラスチックについて冷静な議論ができないバカが多い中、自己修復プラスチックが開発出来たとの話が(朝日新聞デジタル)あるようです。しかも、従来のプラスチックに混ぜても効果を発揮するとか、それは凄い

あーあ、もりもり増えてるんですが、どう責任とるんですかね? 都内の今日の新規感染者数は7846人で、先週の3533人から倍増(YOL)です。先週は月曜が休みだったからというのもあるんでしょうけれど、都知事が無策だからこうなるんですよ。先々週が7836人で3週前が8925人、4週前が11813人、5週前が11443人、6週前が15525人、7週前が17113人、8週前が14445人、9週前が12813人でした

・先週に続き、今週も寒いです
2022年
3月28日(月)
これ、随分前に聞いたような気がするのですが、日本全国のソメイヨシノは上野の4本が源流(YOL)って、何年も前に報道されたような……?

こんなん、トラウマとかそういうレベルじゃ無いと思いますが、渋谷スクランブルスクエアから飛び降りがあり、身体の一部が近くにいた少女に当たってケガをした(産経ニュース)って……こんなん、自分だってトラウマどころじゃないレベルになる自身ありますわ('A`)

世の中には、まだまだ多くの難病がありますが、iPSとゲノム編集を合わせて悪性脳腫瘍の治療に役立てようという試みが行われている(朝日新聞デジタル)そうで、これは凄いという感想しかでませんでした。アカヒはこういう記事だけ載せてればいいんですよ(笑)

もう終わりですね。これから毎日増え続けるんですね。都内の今日の新規感染者数は4544人で、先週の3855人から1000人近く一気に増えた(YOL)ということに。あーあ、何も仕事しない都知事が責任とってクビになれ! 先々週が4836人で3週前が5374人、4週前が9632人、5週前が8805人でした

・今日はちょい寒いかも?
2022年
3月25日(金)
見るたびに、ほしいなーと思ったりするのですが、SNS閲覧に最適な縦長ディスプレイが登場(PCWatch)って、これで17,000円近くするのはちょっとなぁ……別の普通のモニタが買えちゃう><

通常、スマートデバイスは夜に充電しますが、その方法だとバッテリがへたってしまう(GIZMODO)なんて話が。もっとも、普通の人は2年で買い換えるから問題無いんでしょうね。自分のように、同じあいぽんを6年も使っていると……><

リアルタイムの時間を持って行かれるのがイヤで見たことないですが、今や人気らしいバーチャルユーチューバーでの訴訟が増えている(YOL)って、やれやれという感想しか

新型コロナウイルス感染症は未知の病気なわけで、後遺症を訴えた人の追跡調査を行ったところ、40%の人が倦怠感が取れないと訴えていたことがわかった(YOL)そうです。風邪だとかいってるバカは、これをどう説明するんですかね?

アカヒの科学記事はまともなものが多いのですが、今回もそんな感じで、宇宙エレベータの話が載って(朝日新聞デジタル)いました。これは有料でも見たい話だわだわ

ついに減らなくなったどころか反転し始めたわけですが、今日の都内での新規感染者数は7289人で、先週の7825人から減った(YOL)ものの、日曜日には大幅増ですからね。都知事が無策で何もしないから。今度増えたら、全部都知事の責任やろ。先々週が8464人で3週前が10517人、4週前が11125人、5週前が16129人、6週前が18660人、7週前が19798人でした

・外は17度! でも部屋は14度orz
2022年
3月24日(木)
ツタンカーメン王の棺に入っていた鉄剣があったそうで、何故それが入っていたのかが謎なんだそうですが、とりあえずはヒッタイト帝国から贈呈用として持ち込まれたものらしい(YOL)という分析結果が出たとか何とか。まずは、なぜ謎らしいのかをちゃんと記事に書け

結局は、なし崩し的に蔓延防止法は解除されましたが、この状態でも去年の夏のピーク時より人数が多いので注意(YOL)って、あんたらがいうことではないだろうに。てか、どうやってこの事態を打開するかを出さない限り、全然信用されないとわかってるんかね?

あーらら、予想した通りに増えているんですがー。今日の都内の新規感染者数は8875人で、先週の8461人から増加(YOL)しました。無能都知事は、この責任をどう取るんですかね? クビだクビ! 先々週が10080人で3週前が12251人、4週前が10169人、5週前が17864人、6週前が18891人、7週前が20679人でした

・ちょっと暖かくなったー
2022年
3月23日(水)
機種変したらahamoにしようと思っているのに、機種変出来るあいぽんが出なかったので今回も見送りですが、その間にahamoが月額5000円弱で100GB使い放題を始めた(CNET)とは。今の電話代より安くて、今の50倍使えるって……私ってほんとバカ

昨日から、電力需給が逼迫していましたが、今日になってようやく逼迫は回避された(YOL)らしいです。あーあ、電気なんてとか言ってたバカどもは、ちゃんと電気使用量0で過ごしたんだろーなー?

おやおや、アカヒが身内に厳しい記事をだしているとは(笑)。テレ朝の人間も絡んだ補助金制度悪用犯罪の詳細が、詳しく書かれて(朝日新聞デジタル)いました。身内に甘いアカヒ、どうした(笑)

もうずっと、こんな人数のまま推移するんですかね。都内の今日の新規感染者数は6430人で、先週の10221人から一応減った(YOL)みたいですけれど。先々週が10823人で3週前が12693人、4週前が14567人、5週前が17331人、6週前が18287人、7週前が21576人でした

・今日もさみー
2022年
3月22日(火)
今日は停電の話でもちきりのようですが、節電目標未達成のため、夕方以降に停電の恐れあり(PCWatch)って、どーすんの? 政府の無策がもたらしたことなので、次期選挙は大敗北確定ですな

お昼に、東電から予測が出回ったようで、関東地域1都8県で夕方以降に停電の恐れあり(YOL)とは。いっそ、テレビ局を全部停電させればいいのでは?

東電管内だけがヤバいと思っていたのですが、実は東北電力管内もヤバいらしく、そちらも危険(YOL)て、ライフラインが危険とか、政府がバカだからこうなるのよ

これ、使ってみるとけっこー便利なのですが、ぐるぐる巻けるラップを使うと片付けが簡単になる(GIZMODO)というお話。とりあえず、100均とかで売ってるので、買って試してみるのが良いかと

今日はとにかく寒くて冬のような気温ですが、都心でも昼にみぞれを観測するほど寒い(YOL)状況だそうです。ここからさらに気温が下がった場合、積雪が観測されるかもって……

そりゃー減るのは検査してないんだから当たり前ですが、都内の今日の新規感染者数は3533人で、先週の7836人から減った(YOL)そうですけど、来週は増えたというニュースになるのが見えてるしー。先々週が8925人で3週前が11813人、4週前が11443人、5週前が15525人、6週前が17113人、7週前が14445人、8週前が12813人でした

・さみー!
2022年
3月21日(月)
春分の日
昨日がお休みだったので、今日は必然的に数値が低いわけですが、都内の今日の新規感染者数は3855人で、先週の4836人から減った(YOL)という噂ですが。先々週が5374人で3週前が9632人、4週前が8805人、5週前が10334人、6週前が12211人、7週前が11751人でした

・今日はお休みなので更新は1つのみ……
2022年
3月18日(金)
すごいパワフルですよ! という発表だったMacStudioですが、本日発売になった(PCWatch)模様です。その昔、PowerMacintosh9500/120に凄いお値段を出した身としては、価格よりもHDDが内蔵出来るかどうかのほうが大事なわけでして。HDDが最低でも4台内蔵出来るMacを出して><

孤独のグルメと言えばテレ東の看板番組ですが、密かにオリジナル番組の配信が始まった(AVWatch)という話が。配信終わったら、とっととBSあたりでTSで流してくださいおながいすます

Appleの特許は、素人にはよくわからんものがありますが、これは人差し指でカーソルを操作して、残りの指でその他のUIを操作する特許(CNET)らしいです。でもこれ、逆利きの人には辛そうな気が?

月面への有人飛行はもう終わったのかと思ったら、2024年には月に有人で近づく計画もあった(YOL)とのことで、知りませんでした……月へ再び、なんですね!

で、実際の所はどうなのよ? という話ですが、一応そんな話がまとまった記事になって(YOL)いました。ただ、情報を発信する方としては油断して欲しくないから危険! とするのと、まだ完全には分かっていないという所も合って、話半分で読むしか無いですかね

こんな数値では、即座に反転しそうですが、今日の都内での新規感染者数は7825人で、先週の8464人から一応減ってる感じ(YOL)にはなってるらしいですが、ホントに? 先々週が10517人で3週前が11125人、4週前が16129人、5週前が18660人、6週前が19798人でした

・外が4度でワラタ(笑えない
2022年
3月17日(木)
ユニバーサルコントロールが実装されたということで、こちらでも試用記事が書かれていますが、まだβ版ですよ(PCWatch)というのが書かれていなくて、ちょっとなんだかーと思ったなど

昨晩は、まさかの大地震が来て驚いたのですが、福島と宮城では震度6強の揺れを観測し、死者も2人でた(YOL)模様です。一番痛いのは、新幹線が脱線して不通になっていること。なんとかなりませんか……

昨日の地震は、直前にもでっかい揺れがあったのですが、その2分前に起きた地震が震度6強の揺れを誘発したのでは(朝日新聞デジタル)という話が出ているらしいです。なるほろ……

地震の原因ですが、海側のプレートが陸側に沈み込んで、その内部で地震が発生したこと(YOL)だとか。東日本大震災のとは、また違うというのがややこしい……

昨晩の地震で驚いたのは、都内で停電が発生したことですが、実はブラックアウトを防ぐために意図的に起きていた(朝日新聞デジタル)とのことでした。なるほど、それならまーしょーがないですわな

そういえば、塩野義製薬の新型コロナウイルス感染症の経口治療薬があったなーと思ったら、海外で最終治験がこれから始まる(YOL)って、全然遅くて使い物にならないやんけ、と思ったら、国内では製造販売の承認を申請していたそうで。その後、どうなるのかしらー

こいつら、早く仕事しろと思ったりするわけですが、原発再稼働に動きたいのに、未だにNOといってる(YOL)とは……それなれそれで、まずは石油にかかっている二重課税を撤廃してからにしろよドアホが

現在の新型コロナウイルス感染症に対するmRNAワクチンは副反応が強めに出ますが、その理由が不活化ワクチンのインタビュー内で語られて(朝日新聞デジタル)いてビックリしました。そういう理由だったんですかい! 勉強になりますた

なんか、もの凄い勢いで規制が解かれてる気がするんですが、今日の都内の新規感染者数は8461人で、先週の10080人から減ってるっぽい(YOL)の? 早く色々規制がなくなって安心な世の中になってほしいですが、まだ速いんじゃ? 先々週が12251人で3週前が10169人、4週前が17864人、5週前が18891人、6週前が20679人、7週前が16538人でした

・いやはや地震凄かった……
2022年
3月16日(水)
昨日も取り上げたような気がしますが、今年の冬が寒かったのはラニーニャ現象も影響している(YOL)とか。なんか、分からないことがあるとエルニーニョやラニーニャのせいにしてません?

おやこんな所でAirTagのことが取り上げられてる……ゴルフバッグが盗まれた人がいたが、そこにAirTagを仕込んでいたことを思い出し……という話(朝日新聞デジタル)なのですが、有料記事なので冒頭のみ(笑)。まあ、こういうのは有料でもいいかなと

このところ、よく南極からの記事を見かける気がしますが、以前の極夜に続いて、今回は太陽が地面からほとんど離れないという話が載って(朝日新聞デジタル)いました。ただでさえ寒いのに、めっちゃ寒そう><

相変わらず30%以上の陽性率だそうですけれど、都内の今日の新規感染者数は10221人で、先週の10823人から比べて微減(YOL)ちゅーのがどーもねー。都知事が無能だと、治まるものも治まらないと。先々週が12693人で3週前が14567人、4週前が17331人、5週前が18287人、6週前が21576人、7週前が14086人でした

・副反応との戦い:おわり
2022年
3月15日(火)
去年のWWDCで発表されて以来、なかなか出てこなかったユニバーサルコントロールが、ついにβ版としてリリースされた(GIZMODO)ようです。が、そんな新しいMacはうちにはない……><

これ、アイデアだけもらっていくのが狙いでは……コナミが同人ゲームの展示会を開く(CNET)って、全然信用出来ないんですが(笑)。参加資格の所に、展示ゲームの著作権はすべてコナミに帰属する、とか書いてあったりして(笑)

この冬は寒かったなーと思っていたわけですが、実はやっぱり寒かった(朝日新聞デジタル)との結論が。これは原因は、やっぱり太陽活動ですよ!

減った減ったといって、蔓延防止法も来週頭で終わりだそうですが、都内の今日の新規感染者数は7836人で、先週の8925人から減った(YOL)って、減少速度が遅すぎて、これではダメじゃないかと。先々週が11813人で3週前が11443人、4週前が15525人、5週前が17113人、6週前が14445人、7週前が12813人でした

・今日も24度らしいですが、腕痛いわ肩痛いわボーッとしてるわでツライ……
2022年
3月14日(月)
ESAとNASAが共同で行ってるミッションの太陽探査機ソーラーオービターが、来週にも太陽に最接近する(GIZMODO)そうで、果たしてどんな事実が明らかになるのか……地球に一番近い恒星のことすら人類は分かってないんですから

新型コロナウイルスが流行したことによる自粛生活は、耐えても1年が限界というアンケート結果が出た(YOL)ようです。それよりは、自粛で仕事がなくなるので、それで耐えられないんですが……岸田首相も都知事も無策バカだし

さすがに、次はどうなのよ……という感じなのですが、モデルナの日本法人社長が、秋には4回目のワクチン接種が必要と言った(YOL)とかなんとか。ただでさえ副反応がキツくて接種したくないわけで、それが何とかならないと、次をと言われても飲み薬が出来たらそれで我慢しますわ

原作者の方を全然知らなかったのですが……東京ミュウミュウなどを手がけた漫画家の征海美亜さんが亡くなった(産経ニュース)そうです。まだ若いらしいですが……ご冥福をお祈りします

もはや、この数値を信じて良いのかどうかすら不明ですが、都内の今日の新規感染者数は4836人で、先週の5374人から減ったといってる(YOL)らしいです。先々週が9632人で3週前が8805人、4週前が10334人、5週前が12211人、6週前が11751人でした

・今日は関東で夏日記録!?
2022年
3月11日(金)
再放送のニュースでやたー! となったんですが、ヤマノススメの再放送はMXと聞いてガッカリ(AVWatch)です。汚い画質で見せられるのか……3期なんてなかった、いいね!

今回のAppleのイベントでは、新色13miniも出ましたが、miniよりSEの方が売れるので、将来的にはminiはなくなるかも(CNET)なんて話が。てか、来年大画面のSEが出ると書いてあるので、それを鵜呑みにして機種変我慢します><

ワクチンを接種したくない人の中には、副反応がキツいというのもあるそうですが、そこで20代記者が3回目を接種した時のことを書いて(産経ニュース)います。そんな軽いのを見たいんじゃない! 悶え苦しむ姿を見たいんだ!(おいマテ(笑)

今日は、あの3.11大地震から11年ということで、各地で追悼行事が行われている(朝日新聞デジタル)とのニュースが。ホントにあれは凄かった……

相変わらず、数値が信用出来なくて減ってる感がないのですが、今日の都内での新規感染者数は8464人で、先週の10517人から一応減ってる(YOL)っぽいんですが……ホントに? 先々週が11125人で3週前が16129人、4週前が18660人、5週前が19798人、6週前が17631人でした

・外、暖かい?
2022年
3月10日(木)
先日発表されたMacStudioとM1ULTRAチップですが、そのM1ULTRAについての解説が書かれて(EngadgetJapanese)います。確かに、搭載メモリ容量の少なさはネックとしか言いようがないわけで。それとも、これまでの1TBに相当するのが100GBとかならば、まあ話はわかるんですが。または、そのあたりの搭載メモリ容量は、新型MacProで解決するんですかね? まだまだ気になります!

床から少し浮かせて配置出来れば掃除もできて便利なんですが、なんとTOTOが便器が浮いたトイレを提供する(GIZMODO)そうで。でもトイレの便器って、ドッスン! と座る人も多いわけで。耐久力は大丈夫なんでしょうかね?

減ってるけど、ほとんど横ばいだと思うんですが、今日の都内の新規感染者数は10080人で、先週の12251人から微減(YOL)というところです。相変わらず都知事は全く仕事をしてないし。あんなバカがトップじゃ、あと2週間もすれば増え出すのは自明の理。とっとと辞めろバカが。先々週が10169人で3週前が17864人、4週前が18891人、5週前が20679人、6週前が16538人でした

・今日から春らしいです
2022年
3月9日(水)
昨晩は、Appleのイベントがあったわけですが、何が発表されたのかはこれを見れば分かる(PCWatch)ということで、こんな感じの新製品が発表されました。Studioェ……

これまで、M1チップはProとMaxというバリエーションが登場していましたが、新たにMaxを2つくっつけたULTRAが登場した(PCWatch)ということで、Maxを2つくっつけるためのパイプが既に用意してあったと。こんなこともあろうかと、ですな(笑)

新しいCPUが出たということは、それを載せるハードも、ということで、ULTRAを搭載するMacStudioが新機種として登場した(PCWatch)のですが……相変わらずHDDは内蔵出来ないので、乃莉換えるわけにはいかずorz

今年の頭、仕事のために諦めてiPadminiを買ったのですが、昨日の発表ではパワーアップしたiPadAirが発表され(PCWatch)ました。デカい分、お値段もお高めなので、貧乏人の自分にはminiで良かったかなと(涙

実は、昨晩の発表で一番期待していたのがiPhoneSEだったのですが、残念ながら5インチ台のモデルは登場しなかった(PCWatch)のが悔やまれます……これでiPhoneも、まだまだ機種変が出来ないわけですが……新機種にしたくても、TouchIDを搭載した5.7インチモデルを発表してくれなきゃ乃莉換えられないんですよ! 何とかしてくださいAppleさん

新色を追加したという理由がよく分かりませんが、昨晩のイベントではiPhone13にグリーンが追加された(PCWatch)り……うーん、なぜ? 染料が余ってたとか?(笑)

期待外れに終わってしまった新型SEですが、旧型SEとの比較表が載って(EngadgetJapanese)います。やはりAppleの記事は、Munenori Taniguchiさんのじゃないと! ガセを書く誰かさんのじゃ、見る価値ナシ

SEの次に期待していたのが、MacProの新型モデル発表でしたが、最後にしれっと、MacProはまた別の機会に、(CNET)とだけで終わってしまったのがカナシス……でもまあ、忘れられてなかったので、ぜひでっかい筐体で出してください><

これまた設定が面倒なことになりそうな……BSに新たに無料3チャンネルが追加される(AVWatch)らしいです。しばらくはスルーでもいいんでしょうけれど、アニメを放映するとか言われたら設定しなきゃならないし……ううう

世の中ドンパチやってるところもあるというのに……埼玉と浦和では、新庁舎を巡ってアホなバトルが繰り広げられている(YOL)とかなんとか。市民の声をちゃんと聞いてるのかね……呆れるわー

アカヒにしては、珍しく面白い記事だったりしまして、アル中になった記者が、復活までの道のりを有料連載記事で書いて(朝日新聞デジタル)います。これが有料なのは、まあしゃーないとして。それにしても、アルコールを毎日摂取しないと死んじゃう病にかかっている人って、意外に多いのね

減ったと言いつつも、ホントは減ってないとしか思えないんですが、都内の今日の新規感染者数は10823人で、先週の12693人から減ったように見える(YOL)ものの、この数は当てになるんでしょうか? 一時期の検査パッケージ不足での検査数が曖昧だった時期がどうなったのかと突っ込みたいところではあるんですが。先々週が14567人で3週前が17331人、4週前が18287人、5週前が21576人、6週前が14086人でした

・今日も頑張らねば
2022年
3月8日(火)
今日の夜はAppleのイベントがありますということで、開始時刻はいつもより1時間遅い27時(GIZMODO)です。果たして、何が発表されるのか……

万近くの罹患者がいるから減ってるようには思えないわけで、都内の今日の新規感染者数は8925人で、先週の11813人から減ったけど、数値があてにならない(YOL)状態なんですよねー。先々週が11443人で3週前が15525人、4週前が17113人、5週前が14445人、6週前が12813人でした

・今年最後の冬っぽい日らしいです
2022年
3月7日(月)
うちの玄関もカギが回らないことがあるんですが、これは本当に効くのか(GIZMODO)が気になります。メーカーの注意書きには、決められたものしか使っちゃいけませんとありますけど、どーせ自社の製品を割高で買ってもらいたいための言い訳なんだろうけどなー

この週末、栃木県那須町を訪れた人がSNSにアップしていた割れた殺生石が話題になっている(YOL)ようです。これは、犬夜叉が復活するフラグですな!

興味はあるんですが、もう少しわかりやすい解説が欲しいのが、このレーザー核融合で凄い成果が出たという記事(朝日新聞デジタル)だったり。どーゆーことなのか、何が凄いのか、ちゃんと解説が欲しいので、どこか他に記事は無いかしら〜

日曜日の数なのに、こんなにはしゃいでどうするんですかね。都内の今日の新規感染者数は5374人で、先週の9632人から減ったらしいけど、見せかけの減少(YOL)でしょうね。検査数も減ってることでしょうし、もはや数が適当すぎ。先々週が8805人で3週前が10334人、4週前が12211人、5週前が11751人、6週前が8503人でした

・今日と明日で、冬は終わりらしいです
2022年
3月4日(金)
人間の睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠がありますが、謎だったその切り替わりの仕組みの一端が見えてきた(YOL)らしいです。これは凄い研究結果かも。そもそも、なんで夢を見るのか、なぜ寝るのかすらわかってないわけですが……

減ってない日々が続いているわけですが、今日の都内での新規感染者数は10517人で、先週の11125人と比べても変わらず(YOL)という状態です。このまま高止まりしたら、バカ都知事は責任とって首になれ。先々週が16129人で3週前が18660人、4週前が19798人、5週前が17631人でした

・今週末は休めそう><
2022年
3月3日(木)
果たして、今回は何が発表されるのか……Appleが、3月9日に新イベントを開催することを発表(PCWatch)しました。英語では、PEEK PERFORMANCEと書かれていたのが、翻訳されて最高峰を解禁になっとるようです

2月に発動された蔓延防止法は来週日曜で終わりですが、終わるどころか延期のところが18都道府県もある(YOL)というとんでもない事態に。いい加減に、何とかする方向を模索しないと、いつまで経ってもこんな状態ですよ?

クズはクズ同士で集まるというのが良く分かるわけで、支那が露助の侵略戦争を正当化すべく資金を提供している(朝日新聞デジタル)とのことなので、あそこは合併すればいいんじゃね? で、侵略国家として末永く歴史に語られれば良いんですよ

無能な都知事は、ホント早く辞めてくれませんかね。今日の都内の新規感染者数は12251人で、先週の10169人よりも増えている(YOL)って……あのバカが、何もやらないから増える一方でしょうが。このまま毎週1万人以上の新規感染者が出るのであれば、それは間違いなく政治的無策が原因。先々週が17864人で3週前が18891人、4週前が20679人、5週前が16538人でした

・今日もバタバタやわー
2022年
3月2日(水)
南極にはビルが一つも無いわけですから、ドローンを飛ばせば遠くの空までが見渡せる(朝日新聞デジタル)そうで、その景色は見てみたい……

中国と同じく、ロシアもクズ国家に成り下がったということで、ロシアのヘリが根室沖で領空侵犯した(産経ニュース)と。そもそも、領空侵犯したなら撃墜されても文句は言えないわけなので、ドンドン撃ち落として攻めろよ!

このところ、前週よりも増加していたわけですが、都内の今日の新規感染者数は12693人で、先週の14567人から減った(YOL)とのことで、三日ぶりに前週を下回ったそうで。というか、もはやこの人数で定着しいたらどう責任とるんですかね無能な都知事は。先々週が17331人で3週前が18287人、4週前が21576人、5週前が14086人でした

・有難いことに忙しいけど休みたい……
2022年
3月1日(火)
ドラクエが日本最初のRPGだったとかいうガセを書く酷い人もスタッフにいましたが、ittousaiさんやmunenori taniguchiさんのようなスバラシイ人もいたEngadget日本語版が、3月31日を以て終了(EngadgetJapanese)とは……ガセを書く人の名前を見なくなるのはありがたいですが、2人の記事が読めなくなるのは寂しいです……

速いところの正式搭載が望まれているらしいUniversalControlですが、Sidecarとの違いが書かれて(GIZMODO)いました。どーせうちのMacじゃ古くて動きませんよー><

まー明らかにロシアが単なる侵略国家なわけですが、衆議院で全会一致で避難するかとおもったら、れいわ新撰組の3人だけ反対したということで、やはりあの政党はクズだった(YOL)というのが良く分かります。放射能の件での党首の発言、絶対に許さんからなクズ野郎め

これは非常に良い考えじゃないかと思ったのですが、買い物するたびにゲームが遊べて、条件を満たせばお安くなったりする(朝日新聞デジタル)って、これはなかなか良いかと。取材にいきてー

あーあ、もうこれで毎日1万人は確定ですね……都内の今日の新規感染者数は11813人で、先週の11443人から増えてる(YOL)って、もうダメじゃん。都知事が無能だから、こんなことになるんですよ。先々週が15525人で3週前が17113人、4週前が14445人、5週前が12813人、6週前が5185人でした

・何故か忙しいわー

一つ前のページへ戻る