2021年9月のにうす一覧
2021年
9月30日(木)
去年はオンライン開催のみとなったTGSですが、今年は幕張にこぢんまりとブースを構えた(GIZMODO)みたいです。これだと確かに、編集部の人間がいれば現地は間に合うなぁ……

TIME誌が毎年、今年の100人を選出していますが、今年はクックCEOが選出されている(CNET)そうです。CEOに就いてから、株価が1000%アップしたて……しゅごい

iPhoneなんて、Lightning端子でいいじゃんと思っているんですが、データを放り込む目的がほぼないのでLightning端子のまま移行し、気づけば無線充電になるだろうという話が載って(GIZMODO)いました。ジョブズ氏が、無線LAN普及の父と言われていたのは知りませんでした……

ようつべ偉い! やればできるじゃん。ようつべが、新型コロナウイルスの誤った情報を提供する動画を一切禁止とした(CNET)ようです。そりゃそーだ。デマを広めるとか、最悪ですし。で、あほーニュースのコメント欄には、販惑がゴロゴロと群がっていると。クズあぶり出し成功ですな

ここまで減ったら、まあそうなりますわな。都が新型コロナウイルス警戒レベルを一段階引き下げた(YOL)とかなんとか。これで、入院数なども減れば、そっちも下がりそう

ワクチンを2回接種しても感染することを言うんでしたっけ? ワクチン接種で、重症化率が下がったことが国内でも確認された(YOL)ということで、やはり接種大事!

ここまでは、ほぼ前週から半減した数字が続いていますが、今日の都内の新規感染者数は218人で、先週の531人から313人減(YOL)となったとか。明日以降の数値がどうなるのか……先々週が831人で3週前が1675人、4週前が3099人、5週前が4704人、6週前は5534人、7週前が4989人、8週前が5042人、9週前が3865人、10週前は1979人、11週前が1308人でした

・明日は台風ですか……
2021年
9月29日(水)
ゴルゴ13など、数多くの代表作を持つ、漫画家のさいとう・たかを氏が24日、膵臓癌のために84歳で亡くなった(YOL)というお知らせが……お疲れ様でした。ちなみに、ビックコミック誌上には、このようなページが掲載されたようで、他にも珍しくアカヒが良い仕事をしています

新型コロナウイルス感染症は、初期に薬で治せればいいんですが、そこで使える飲み薬の最終治験が塩野義製薬のものでも始まった(YOL)みたいです。今一つ信用が……なので、msdの飲み薬を待ちたいところです。あちらの治験、9月か10月には最終結果が出るという話なんですが……

今のところ、前週からの半減が続いていますが、都内の今日の新規感染者数は267人で、先週の537人からほぼ5割減(YOL)となってます。先々週が1052人で3週前が1834人、4週前が3168人、5週前が4228人、6週前が5386人、7週前が4200人、8週前が4166人、9週前が3177人で10週前が1832人、11週前が1149人でした。明日は、先週が531人だったから、今週は240-270人の間に納まるのではないかと予想

・すっかり秋に
2021年
9月28日(火)
人間ではまずありえないと思われる雌雄同体ですが、そんなセミが見つかった(YOL)って、これはこれで恐い……一体中身はどうなっているのやら

全国に恥をさらしている、無免許事故を起こした都議会議員ですが、2回目の辞職勧告が行われるものの相変わらず雲隠れ中(産経ニュース)って、近所に居る人は気づくのでは? 買い物にも出かけているだろうし、こんなクズじは市民の側から圧力をかけるしかないかと

なにやら、減っている原因は急激な増加が原因らしいですが、都内の今日の新規感染者数は248人で、先週の253人とほぼ同じ(YOL)なんですが、先週は月曜日が祝日だったために少ない数字が出ているんですよね。なので、実際は500くらいだったと。なので、今日がこの数字でも、やっぱりほぼ半減ということで納得。先々週が1004人で3週前が1629人、4週前が2909人、5週前が4220人、6週前が4377人、7週前が2612人、8週前が3709人、9週前が2848人で10週前が1387人でした

今や、自宅で在宅仕事という人も増えましたが、座る時間が長いと死亡リスクが増えるので、死なないためには……という肝心な所からが有料という、さすがアカヒくおりちーな記事(朝日新聞デジタル)がありました。うむ、アカヒはこのくらい姑息じゃないと

・涼しくてよいわー
2021年
9月27日(月)
宇宙では、日々新たな星々が生まれているらしいのですが、なんと生まれている途中でエネルギー切れになってしまった銀河が見つかった(EngadgetJapanese)そうです。なんじゃいそれは? そんな銀河があるんですか……宇宙恐い><

この連載記事通りのお馬鹿さんが、SNSには大勢いますねー。ワクチンを打つと身体から毒が出るとかいうバカが、ゴロゴロしている(YOL)って、科学のかの字も知らないような連中は、とっととゴミ溜めにでもいってください^^^

その連載、もう一つ面白いことが書かれていて、ワク打ったら死んだ人間がン万人いる! とか言ってるバカにだまされないで(YOL)という記事も。これも理解出来ないバカが大勢SNSにいますよねー。ああいう連中は、小中学校からやり直さない限りはどこか電波の届かないところに隔離しておくべきですね

現在治験中で、使えるようになることが期待されている新型コロナウイルス感染症に対応した飲み薬について書かれている(朝日新聞デジタル)らしいですが、さすがアカヒ。こういう記事を有料にするとはアホと言われるのに。この手の記事は、化学工業日報なら無料で正確です

今のところ、前週から半減または4割減くらいで推移していますが、都内の今日の新規感染者数は154人で、半年ぶりに200人を切った(YOL)って、そんな前でしたんかい……先週は302人で先々週が611人、3週前が968人で4週前が1915人、5週前が2962人、6週前が2884人、7週前が2195人、8週前が1429人でした

・先々週の土曜日から、毎日稼働している……><
2021年
9月24日(金)
良く見れば、ほぼ前週の半分強まで減っているサイクルが見えるのですが、今日の都内での新規感染者数は235人で、先週の782人から547人も減った(YOL)という結果に。今週月曜日が302人だったので、来週月曜日は150から200人規模と予測。先々週は1242人で3週前が2539人、4週前が4227人、5週前が5405人、6週前が5773人、7週前が4515人、8週前が3300人、9週前は1359人、10週前が1271人でした

気がつけば、発売日を迎えていたようでして、iPhone13全機種が本日発売(PCWatch)とのことです。これでまた、TouchID搭載iPhoneを待つ日が始まるのか……><

なぜこちらに搭載されているTouchIDをiPhoneに載せられないのか……iPadmini6が今日発売になった(PCWatch)ということで、これを小さくしてくれればiPhoneになるんだから、やってくれー!

この手のニュースは有料なことが多いので驚きましたが、菅内閣の支持率がどこへ行ってしまったのかという連載記事の1回目が掲載されて(YOL)いました。これ、3回とも無料で読めるなら、追いかけたいものです

宇宙には、まだまだ多くの謎が隠されていますが、文字通りチリに隠されて見えなかった銀河が偶然に見つかった(朝日新聞デジタル)らしいです。アルマ望遠鏡も凄いけど、偶然見つけた研究者も凄い……

・今日が今年最後の真夏日らしいです
2021年
9月23日(木)
秋分の日
今日は休みらしいので、これだけで……今日の都内の新規感染者数は531人で、先週の831人からピッタリ300人減った(YOL)結果に。来週以降がどうなるのかしら……先々週が1675人で3週前が3099人、4週前が4704人、5週前は5534人、6週前が4989人、7週前が5042人、8週前が3865人、9週前は1979人、10週前が1308人でした

・今日って休みなんだ……orz
2021年
9月22日(水)
本日取材だったので、これだけを更新……都内の今日の新規感染者数は537人で、先週の1052人から515人減となった(YOL)そうで。いやはや。先々週が1834人で3週前が3168人、4週前が4228人、5週前が5386人、6週前が4200人、7週前が4166人、8週前が3177人で9週前が1832人、10週前が1149人でした

・あづがっだ……
2021年
9月21日(火)
先日、SpaceX社のクルードラゴンが民間宇宙旅行をはじめましたが、そこに乗った面々がコメントを発表していた(YOL)そうで。しかし、垂直打ち上げって、確か凄いGがかかるから、それに耐える訓練とかが必要と聞いていたような? その辺、どうしたんでしょうね?

今日も減って、減り続けるのはめでたいことなんですが……都内の今日の新規感染者数は253人で、先週の1004人から751人も減った(YOL)ようです。そんなに一気に減って大丈夫か? と心配してしまいますが、じゃんじゃか減って欲しい……先々週が1629人で3週前が2909人、4週前が4220人、5週前が4377人、6週前が2612人、7週前が3709人、8週前が2848人で9週前が1387人でした

はやぶさ2のカプセルが今年6月に帰還しましたが、それについてプロダクトマネージャに話を聞いて(朝日新聞デジタル)いました。この記事が有料なのはしゃーない……ぐぬぬ

・明日は真夏日の予報だって!?><
2021年
9月20日(月)
敬老の日
バンバン減っていくのは悪いことではないですが、都内の今日の新規感染者数は302人で、先週の611人から309人減った(YOL)とのことです。先々週が968人で3週前が1915人、4週前が2962人、5週前が2884人、6週前が2195人、7週前が1429人でした

・休み? 仕事日です><
2021年
9月17日(金)
ガリガリと人数が減っているのが不思議ですが、今日の都内での新規感染者数は782人で、先週の1242人から460人減った(YOL)とか。先々週が2539人で3週前が4227人、4週前が5405人、5週前が5773人、6週前が4515人、7週前が3300人、8週前は1359人、9週前が1271人でした

シャープは新しいマスクなども販売していますが、その辺の事情に付いて話を聞いてきた(CNET)っぽいです。でもなー、シャープのマスクはクレジットカード決済しかないから、買えないんですよねー><

来週にも発売開始となるiPhone13シリーズですが、そのラインアップの違いが載って(CNET)いました。TouchIDが搭載されてないので、自分としては買い換え対象には……てか、どうしましょう(泣)

副反応がキツかったので、3回目は回避したいのですが、厚労省が3回目のワクチン接種を実施する方針を決定した(YOL)らしく……うぬぬ、でもなあ、接種するにこしたことはないですし。世の中には反ワクとかいうアホもいっぱいいるようですし

一度でいいから見てみたいと思うオーロラですが、1200年代には日本でも見えやすかった(YOL)みたいです。なんと! でも、赤いオーロラはあんまり神秘的じゃ無いので、緑や青とかでお願いします(笑)

・今日も涼しくてありがたい〜
2021年
9月16日(木)
まともなスマートフォンを手に入れようとすると高く付きますが、新型iPhoneをAppleStoreで分割購入することが可能になっている(CNET)とのことで、こーゆーのがあるとありがたいですよね。どこぞの大陸のスマホは、どこにバックドアが仕掛けられているのかわかりませんから信用なりませんしね!

TIME誌が毎年、今年の100人を選出していますが、今年はクックCEOが選出されている(CNET)そうです。CEOに就いてから、株価が1000%アップしたて……しゅごい

UFOの正体を知ることはとても大事なわけで、今や敵かどうかを真剣に突き止める時期に来ている(YOL)とアメリカさん。そりゃそうですよね。中国ロシアと、ならず者国家の新兵器だったら大変なわけで

金さえあれば、宇宙旅行に行ける時代がやってきたということで、SpaceX社のクルードラゴンに、民間人だけが乗って宇宙旅行ツアーに旅立った(YOL)そうです。ほうほう、こりゃ凄い時代になったもんだ。打ち上げ時には、こんな綺麗な軌跡が見られたみたいです

世界的に、一党独裁国家の中国を締め出す方向で動くのは良いことで、イギリス議会では中国大使を立入禁止にした(産経ニュース)とのことで、超正しい。むしろ、中国を受け入れるとかやってはダメでしょ。あんな一党独裁国家で自由もない国なのだから、何をするのか分からんし

講談社とAmazonといえば、5年前に争いを起こしましたが、それはどこへ行ったのか、今度は講談社が日販東販を通さずに取引を始めた(朝日新聞デジタル)みたいです。これは日販東販は大騒ぎですわね

そろそろ、3桁台がふつーになってくるのかしら。今日の都内の新規感染者数は831人で、先週の1675人から844人減った(YOL)そうです。先々週が3099人で3週前が4704人、4週前は5534人、5週前が4989人、6週前が5042人、7週前が3865人、8週前は1979人、9週前が1308人でした

・よーやく涼しく
2021年
9月15日(水)
さて、昨晩はAppleのいベントがあったわけですが、今年もiPhoneの新型モデルが発表され、13が新登場ということで、Proはこんな感じ(PCWatch)だそうです。テンション上がってないのは……ということです><

13Proがあれば、当然ながらMaxもあるということで、こちらにはProとMaxのことが合わせて載って(AVWatch)います。Proは6.1インチで、Maxが6.7インチという以外は、全部一緒?

見た瞬間、そのカワイイ色は気に入ったのがふつーのiPhone13でした。が、これも……(PCWatch)ということで、これにTouchIDが搭載されていたら即座に機種変決めてました><

利便性を考えたら、主に自宅で使うタブレットにはFaceIDのみでいいはずなのに、新型iPadminiにはTouchIDが搭載された(PCWatch)ということで、どうして? こっちこそFaceIDのみで良いはずだし、持ち歩くiPhoneにこそTouchID必須なはずなのに……

AppleTVの話がなにかあったなーと思ったら、唐突に発表されたのがminiでもProでもない、ふつーのiPadだった(PCWatch)ということで、これは順当な進化になるのかしら?

めっちゃ良くなった! と思ったのが、今回新しくなったAppleWatchのSeries7(AVWatch)でした。これ、めっちゃ欲しくなりました……どうしよう

TouchIDが搭載されていない時点でどうでもいいんですが(コラ、iPhone12から比べると13のノッチは約20%程小さくなった(GIZMODO)みたいです。折りたたみiPhoneは再来年くらいだろうし、来年はノッチレスになるのかしら? まあ、TouchIDが搭載されない限り、需要はないんですが

未だに、売り場で即座に変える状態を見ないPS5ですが、なぜかアップデートが行われてM2.SSDが搭載できるようになった(PCWatch)とかなんとか。そんなことはどうでもいいので、売り場でサクッと買えるようにしてもらいたいものです。まあ、じゃっぱーん人なんてソシャゲでも遊んでろ、てことなんでしょうけれど

新型コロナウイルスの第5波は、Δ株の影響で大変な事になりましたが、厚労省が次に備えて病床の見直しを要請している(YOL)らしいですが、やるべきは早期発見早期治療で軽症から先に行かせないことなのでは? そのための措置を執るべきであって、重症病棟を増やすことではないかと思ったり

なんだか知らないうちに人数が減りましたが、都内の今日の新規感染者数は1052人で、先週の1834人から782人減った(YOL)とか。で、先々週が3168人で3週前が4228人、4週前が5386人、5週前が4200人、6週前が4166人、7週前が3177人で8週前が1832人、9週前が1149人でした

・もう一声涼しく!
2021年
9月14日(火)
この連載、なかなか良い仕上がりになっています。世の中の陰謀論にだまされて金を巻き上げられている連中、巻き上げているガワのインチキ医者の記事が載って(YOL)います。これ、今のところ4回目まであるので、読むと面白いです

太陽の自転をコンピュータで再現するのは困難と言われていたらしいですが、富岳を使って、その自転を再現することに成功した(YOL)模様です。これは、富岳の計算能力があったから出来たこと? その辺を書いて欲しかった

20日以上も減り続けているらしいですが、都内の今日の新規感染者数は1004人で、先週の1629人から625人減った(YOL)とか。先々週が2909人で3週前が4220人、4週前が4377人、5週前が2612人、6週前が3709人、7週前が2848人で8週前が1387人でした

今年の8月は、暑い日も多かったですが雨の日も多かったということで、それは異常気象だったと気象庁が認定した(朝日新聞デジタル)みたいです。太陽活動の異常がもたらしてるんですよ!(まだいう

・涼しいけど、もう少しカラッと……
2021年
9月13日(月)
鍵穴から中を覗けても一部だけしか分かりませんが、この技術を使うと中が丸見えになる(GIZMODO)とかなんとか? こんなの見て思い出すのは、鍵穴殺人事件だけですわ(笑)

こんなん当たり前やんと思うわけですが、緊急事態宣言が延長になっても、人出は減ってない(YOL)って、あんな都知事じゃねー。テレワークをしないところには、自分が説得に行きますとか言っておきながら、全く実行してないだろ? あのウソツキヤローが! とっとと辞めろ!

月曜日は少ない人数になるのは分かっていますが、都内の今日の新規感染者数は611人で、先週の968人から357人減った(YOL)ということで、まだ減るっぽいです。先々週が1915人で3週前が2962人、4週前が2884人、5週前が2195人、6週前が1429人でした

・あぢー
2021年
9月10日(金)
減ってる理由は分からなくても良いらしいですが、今日の都内での新規感染者数は1242人で、先週の2539人から1297人減った(YOL)そうで。先々週が4227人で3週前が5405人、4週前が5773人、5週前が4515人、6週前が3300人、7週前は1359人、8週前が1271人でした。やっと2カ月前の水準に

あーあ、こういうお馬鹿さん主催者がいるから、いつまで経っても音楽業界は白い目で見られるわけですよ。千葉で行われる音楽フェスのスーパーソニックが、延期要請を断って開催すると発表したので、千葉市は後援を取り消した(YOL)って、後々そんなレベルじゃ済まないことになるわけで。この主催者は、自分が赤字さえ出さなければ、後はどうなってもいいとかいうバカなんでしょうね

良くも悪くもTwitterの拡散性は凄いようで、島根の線香店がTweetされた途端に大反響を呼んだ(YOL)というニュースが。そこだけじゃなくて、他のお店にも目を向けてあげてくださいね><

こうやってだまされるバカがまだいるんですね。こんな店には絶対行かないからいいですけど、新型コロナウイルスは富裕層の仕業とかいう頭の悪い話を信じて、マスク無しの来店客しか相手にしない店がある(YOL)とか。アホかと。リテラリシ低い人は、すーぐ噂にやられる。これで客が新型コロナウイルスに罹患して、店主も罹患したら、どう言い訳するんですかね?

黄砂の原因は、ゴビ砂漠の砂嵐だそうですが、その砂嵐をクッキリと捉えた動画を撮影出来た(朝日新聞デジタル)ということで公開されています。アカヒにしては珍しく、課金無しで全文読めます(笑)

・暑さが戻ってきた……
2021年
9月9日(木)
このところ、さまざまな要因で延期になっていたNASAのジェームズ・ウェッブ望遠鏡の打ち上げが、ついに12月18日に決定した(EngadgetJapanese)そうです。おお、ついに決まったんですね。新発見が今から楽しみです

今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスのΔ株ですが、なぜ感染力が強いのかといった研究結果が発表された(EngadgetJapanese)とのことで、スパイクタンパク質の量が多いのと、細胞に入ってからの増殖力が早いからだそうで……うわっ

これは良い記事。デマを振りまいているバカは、こんな連中ということで、陰謀論にハマっているバカどもは、何故そうなるのかが解説されて(YOL)いました。これをどこかの議員が率先してデモっているからたちが悪いんですよね

新型コロナウイルスに対しては、さまざまな治療法が考えられていますが、鼻から噴霧するワクチンの開発も進んでいる(YOL)みたいでして、こういうのが実用化される目処を教えて欲しいものです。そうすれば、そこまでは頑張ろうという気になれるのではと

新型コロナウイルスの変異は各地で怒っているわけですが、南米で見つかった変異を起こしたμ株と呼ばれるものは、ワクチン効果が1/7に低下した(YOL)らしく、そうなると早く次のワクチン開発が待たれるわけですが……

ひとまず、現在猛威を振るっているΔ株に対してのワクチンは、ビオンテックによると既に臨床試験に入っている(朝日新聞デジタル)模様です。しかし、あの副反応がツライんですよね……とはいえ、罹患するよりはマシですが

Δ株が登場しなければ、今頃は日常が半分は戻ってきたと思うんですが、Δ株の出現によりワクチンでの集団免疫が困難になった(朝日新聞デジタル)とのニュースが。あー、これはわかります。当初なら、マズ間違いなく現時点である程度の日常が戻ってきていたと確信できるし

凄い量で増えていったのに、減る量も凄くて、今日の都内の新規感染者数は1675人で、先週の3099人から1424人も減ってる(YOL)とか。先々週が4704人で3週前は5534人、4週前が4989人、5週前が5042人、6週前が3865人、7週前は1979人、8週前が1308人でした

・このくらいの涼しさで毎日お願いします
2021年
9月8日(水)
ついに今年も時が来た、という時期になったようで、Appleがイベントページにてイベント開催のお知らせを公開した(PCWatch)ということです。さーて、いよいよiPhone13フェスティバルが始まるわけですね

誰も原因を知らないのに、数だけ減る不思議……都内の今日の新規感染者数は1834人で、先週の3168人から1334人減った(YOL)と。こういう原因を調べるのがマスゴミ連中なのに、ヤツらはなーんも仕事しないし。ホントにクズやなー。先々週が4228人で3週前が5386人、4週前が4200人、5週前が4166人、6週前が3177人で7週前が1832人、8週前が1149人でした

9月15日午前2時からのAppleのイベントでは、iPhone新機種が4種類ほど発表されると予想される(CNET)という話が。根拠はどこにあるんじゃい! と思ったら……

AppleはFCCに対してMagSafeに関する申請を行っていて、そこにはiPhone12の4機種と共に新機種4機種という表記もあった(CNET)ということなので、そこからの情報だったようです。それなら納得

そんなわけで、新機種が出るとしたらどうなるのかですが、こんな機能が付くのでは? という噂が書かれて(CNET)いました。とにもかくにも、TouchIDの復活が望まれるわけでして、それが付けば即座に機種変決定ですわー!

・今日も涼しい日です
2021年
9月7日(火)
初代ルパン三世から唯一変わっていなかった次元大介役の声優が、小林清志さんから大塚明夫さんに引き継がれることとなった(AVWatch)とのことです。小林清志さん、お疲れ様でした! そして、大塚さんには是非、待たせたな! と言って欲しいです(笑)

このところ、例年の8月下旬9月上旬とは思えないほど涼しくて快適ですが、気象庁としては低温注意報を発令するほどの異常事態(YOL)とのことで、あんまりよろしくないとかなんとか。でも、このくらいの気温が過ごすには最適です(^^;)

都の担当者も減っている原因が分からないらしいですが、都内の今日の新規感染者数は1629人で、先週の2909人から1280人減った(YOL)という結果に。ホント、誰か原因を探って欲しいです。先々週が4220人で3週前が4377人、4週前が2612人、5週前が3709人、6週前が2848人で7週前が1387人でした

新型コロナウイルス感染症に対応した経口薬の開発が進められているということで、それに合わせて厚生労働大臣の口からもその件に関してのコメントが出てきている(化学工業日報)のにちょっと安心しました。これらが出来て治るようになれば、元の生活に戻れそうな気がします

新型コロナウイルス感染症の何が恐いかと言えば、重症化する速度だけでなく、この記事にあるような後遺症も大きな問題かと(産経ニュース)思うわけで。だからこそ罹患しちゃいけないと思っているんですが、新型コロナウイルスは風邪だと思っている連中は、早く罹患してその身で体験してみては?

・今日も涼しくていいですわー
2021年
9月6日(月)
Appleがアメリカで導入しようとしていた、画像のスキャン機能について、導入延期を発表した(CNEET)みたいです。これ、今一つ良く分かってないので、詳しい解説plz

これねぇ……もう20年も前から言われていることだと思うんですが、宇宙空間で太陽光発電を行い、それをマイクロ波で地上に送るという計画の実証実験が始まるっぽい(YOL)ものの、マイクロ波は1kmも電送できてないという……本当にこれが出来ればエネルギー関連問題は解決しそうですが、果たして

昔は中吊り広告を見るのも電車内での楽しみでしたが、週刊誌の中吊り広告が消えることになった(産経ニュース)とか。まあ、人の悪いところを見つけて書きまくってる下品な本なので、その広告が無くなるのは良いことだと思うんですが

月曜日ということを差し引いても、この2週間での減り方が急激ですが、都内の今日の新規感染者数は968人で、先週の1915人から947人も減った(YOL)という結果に。そーいえば、減ってくるとアホ都知事がテレビに映らないですなー。ヤツがパフォーマンスをしなければ減るのでは? 先々週が2962人で3週前が2884人、4週前が2195人、5週前が1429人でした

・すずしー
2021年
9月3日(金)
毎度ながら、理由不明で減っているわけですが、今日の都内での新規感染者数は2539人で、先週の4227人から1688人減少(YOL)と、このところ毎日1000人近く減っているんですが……いったいどうなっているのやら。先々週が5405人で3週前が5773人、4週前が4515人、5週前が3300人、6週前は1359人、7週前が1271人でした。

今年のゲームショウもオンライン開催となったようですが、VRでも開催するものの、なぜかおきゅらすだけ(GIZMODO)っておかしくない? ゲームショウなのに、なんでPSVR対応しないの? バカじゃん

クック氏がAppleのCEOに就いてから10年ということで、クック氏のこれまでの行ってきたことなどが語れて(CNET)います。10年かぁ……そんなに経っていたとは思いませんでしたわ

いやー、これには驚きました。このタイミングでですか。菅首相が次期総裁選への参加を見合わせたことで、任期満了で退陣することが決まった(YOL)そうです。おおかた、幹事長を外されることになった2Fとかいうのからのイヤガラセを受けて、退陣せざるを得なくなったのではと推測。自分の脳内では、2Fは悪人なので

以前は、親から子供に家庭内感染することが多かったのですが、今では子供が家庭内に持ち込んで親に感染させ、親が重症になったり死んだりという事態に(YOL)なることもあるとか。子供が持ち込んで親が死んだら、子供もたまったものじゃないと思うので、感染予防は大事です

・今日も昨日に続き涼しいです
2021年
9月2日(木)
こんなことをする暇があるなら、新型コロナウイルスのデマツイートする連中を報告する項目を増やせよという意見しか出てこないTwitter社ですが、今度は不愉快なユーザを自動的にブロックする機能を付けた(PCWatch)らしく、一部の人にβテストが行われてるとか……そんなん自分でブロックすれば良いだけなんだから、余計な事すんなっつーの。Twitterなんて綺麗になれないんだから、今のままでいいんや

やっぱり新型コロナウイルスに対しては早期治療が大事なようで、抗体カクテル療法を試した患者のうち8割が症状改善・回復に転じていた(YOL)模様です。これが出来れば重症者をかなり減らすことが出来るので、何とかそうして欲しい……そのためには、パンクしている病院を何とかしないといけないわけですが

先週末の土曜と今週日曜、ひっぷほっぽとかの連中が開始して、コロナ禍なのにもかかわらずノーマスクで大声出してウイルスを大拡散していたわけですが、それに参加した連中に無料のPCR検査を行うようにしたら、全国から有料でやれとの文句が届いている(YOL)って、そりゃそーだ。あいつら、自ら新型コロナウイルスを拡散しに行ってるんだから、その代償として会場で2週間隔離すべきだし、検査は有料でやるべきだし、何なら通院を断られたっておかしくないでしょ? あんなアホな行動を取っていたんだから

UFOといえば、このところ再び盛り上がっていますが、アメリカ人は何故UFOを追うのか? という記事がありました(朝日新聞デジタル)が、人類は皆、UFOを追いますよ? 何をいっとるんだ? と思ったら、後半の肝心な所は有料記事でした(笑)

なぜ人数が減ったのかが分からないと、安心できないんですが。今日の都内の新規感染者数は3099人で、先週の4704人から1605人も減った(YOL)そうで、もはや5000人台は何だったんだ状態になっているんですが……どういうこと? 先々週は5534人で、3週前が4989人、4週前が5042人、5週前が3865人、6週前は1979人、7週前が1308人でした

・雨だけど、涼しくなったー!
2021年
9月1日(水)
今日は取材だったので、忘備録のみで……都内の今日の新規感染者数は3168人で、先週の4228人から1060人も減った事態に(YOL)なってるとか。どうなってるんですかね?? 先々週が5386人で3週前が4200人、4週前が4166人、5週前が3177人で6週前が1832人、7週前が1149人でした

・取材でヘロヘロ

一つ前のページへ戻る