2021年8月のにうす一覧
2021年
8月31日(火)
独裁政党以外が思想を流すことを防ぐためという、っすが一党独裁国家だけある考えです。大陸連中が、18歳未満のゲームプレイ時間を1日1時間までに規制する(EngadgetJapanese)そうです。ゲーム中に独裁政党の批判じみたことを流されたら、お前らの悪事が一発でバレちゃうからですか。そのうち、ゲーム禁止にもなりそうですな

新型コロナウイルス感染症は、いかにして感染したばかりの時に治療するかが課題ですが、そこで効くとされる抗体カクテル療法で使用するための点滴薬を30万回分ほど追加購入することを決めた(YOL)模様です。それはいいんですが、それを処方できるほど医療に余裕のないのがヤバいわけでして。先日も、愛知県でクソ頭の悪い音楽フェスが開催されて、間違いなく感染が爆発するでしょうし。あーあ

中国のワクチンの世話にはなりたくないわけですが、東南アジアでもアメリカ製のワクチンの方が人気がある(YOL)って、そりゃそうだ。おめーらは自国民全員接種させてから、大陸以外に輸出すればいいわけで

なぜ人数が減っているのかの理由が必要だと思うんですが、都内の今日の新規感染者数は2909人で、先週の4220人から1311人減った(YOL)とはいうものの、減った要因は? それが分からないことには、減ってるのは保健所が数え切れてないだけという感じもするわけでして。先々週が4377人で3週前が2612人、4週前が3709人、5週前が2848人で6週前が1387人でした

・今日からは涼しくなるの?
2021年
8月30日(月)
この週末は、バカが主催する音楽フェスが多かったようで、グンマーでは不織布マスクNGというキチガイのような条件を出したイベントが開催されてた(YOL)そうで。参加人数は約800人らしいですが、ここから果たしてどれだけの感染者が増えるのか

かと思いきや、グンマーのレベルが可愛く見える、本当の意味でのキチガイ音楽フェスが愛知で行われていた(朝日新聞デジタル)とは……8000人以上が入って、ノーマスクで酒飲んで大声出して騒いでいたって、どう考えても蔓延に最適の環境やんけ。新型コロナウイルスにとっては、まさに天国のような場所だったんでしょうね。こいつらは罹患しても、1カ月くらい自宅で引きこもってください

例年と比べると、今年の8月は雨が多めでしたが、その理由の一端に、テレコネクション現象が関わっている可能性があるという(朝日新聞デジタル)って、そんな気象現象初めて聞きましたわ……勉強不足orz

数値が減ってるのは都知事がしゃしゃり出てこないからですかね? 都内の今日の新規感染者数は1915人で、先週の2962人から減った(YOL)という話です。減ると、パフォーマンスしに出てくるのがバカ都知事。おめーはとっとと責任とって辞任しろ。で、先々週が2884人で3週前が2195人、4週前が1429人でした

・今年最後の猛暑日らしいとか><
2021年
8月27日(金)
うーん、なぜか減っているんですよね……今日の都内での新規感染者数は4227人で、先週の5405人から一気に1000人以上減った(YOL)という発表なんですよね。謎なんですが、先々週が5773人で3週前が4515人、4週前が3300人、5週前は1359人、6週前が1271人でした。

運営期間を過ぎても頑張っているハッブル宇宙望遠鏡ですが、その後継となるジェイムズ・ウェッブ望遠鏡の打ち上げがようやく決まった(CNET)そうです。いやー、これはめでたい。ハッブル宇宙望遠鏡は、頑張って延命させて使っていたようなものでしたが、これで肩の荷が下りて、違う方面で活躍できそうです

クック氏がAppleのCEOに就いてから10年ということで、クック氏のこれまでの行ってきたことなどが語れて(CNET)います。10年かぁ……そんなに経っていたとは思いませんでしたわ

宇宙には、どこかのバカ国家が衛星を撃ってバラバラに破壊した破片とかが転がっているわけですが、そういった宇宙ゴミを回収するための衛星が行った模擬実験が成功した(YOL)とのことなので、将来はこの衛星がルンバのようにゴミ掃除をするかもしれません?

お盆も終わって残暑なんだから、いい加減落ち着くかと思ったのに、今日も都内では34.4度とかいう凶悪な温度になってた(YOL)らしく、そりゃ暑いわけですわ……予報では、9月に入ると気温も落ち着くとのことなので、それを期待して待ちましょう><

新型コロナウイルスで自宅療養せざるを得ない人たちが亡くなったりしていますが、そういったケースが続出している(朝日新聞デジタル)って、そりゃそうですわ……最近になって、抗体カクテル療法を行えば軽症のうちに治せることがわかったのに、その軽症段階では放置することしか出来ない現在の医療体制……これじゃ、治るものも治らないわけです

AppleTVなんて、日本には関係ないと思っていたんですが、まさかのAppleTVに日本アニメ専門チャンネルが登場した(まんたんウェブ)とはビックリ。そんなことがあるんですね

・暑すぎる……ううう
2021年
8月26日(木)
9月と言えばAppleが新型iPhoneを発表する時期ですが、次のiPhoneにもTouchIDは搭載されないとの噂がある(GIZMODO)ようで、これは自分終わってる……TouchID付きじゃないと、機種変する気力が起きません!>< タスケテ!

宇宙のことなんて、分かってないに等しいわけですが、天の川銀河に生えている腕から、トゲが出ているのが分かった(GIZMODO)とか。トゲの部分には新たに生まれてくる惑星たちが揃っているそうですが、その理由は不明とか。地球のことも分からないのに、宇宙のことなんてなおさら分からないですよねー

ホントこれルール守らず乗ってるバカは、ドンドン逮捕してほしいんですが。電動キックボードで人身事故を起こした無免許運転バカが書類送検された(産経ニュース)とのことで、地元でもそんなバカがいたので、警察はとっとと仕事しろと

生命の源はどこから来たのか、分かっていませんが、新星からではないかという説がある(朝日新聞デジタル)みたいです。まあ、地球人は宇宙人によって作られたかもしれませんが、その宇宙人が作られた大元は新星によるものかもしれません(何

これは、もはや数がちゃんとカウントされてないんでしょうね。今日の都内の新規感染者数は4704人で、先週の5534人から800人以上減っているものの、既に数値が正しいかどうか分からない状態(YOL)という気がします。やっぱり、引きこもってるしかないんですね>< 先々週が4989人で3週前が5042人、4週前が3865人、5週前は1979人、6週前が1308人でした

・まーた猛暑日で酷暑ですか……
2021年
8月25日(水)
宇宙空間には大量のゴミが存在していますが、それに当たって衛星が分解した事実が確認された(GIZMODO)らしく、これは早急に掃除が必要なのでは……と思ったり

んんんんん? 三日続けて減ってるとかおかしくね? と思ったり。都内の今日の新規感染者数は4228人で、先週の5386人から1000人以上減ってる(YOL)って、どういうことですかね? 単に、把握が間に合わなくなってるだけなんですかね? 先々週が4200人で3週前が4166人、4週前が3177人で5週前が1832人、6週前が1149人でした

・残暑らしいですが34度とはorz
2021年
8月24日(火)
ポンペイの遺骸というと、ベスビオ火山でのものが有名ですが、その噴火より前に埋葬されミイラ化したものが発掘された(GIZMODO)というすんごい話題が。しかも、頭髪やら耳まで残っているって、これは色々と大発見のような

さまざまな特許を取って次に備えるのが企業ですが、Appleはボタンレスデバイスの特許を出願しているようで、これが反映されたiPhoneが登場するかもしれない(CNET)なんて話が。うーん、ホームボタンは便利なので残して欲しい気持ちしかなかったりするんですが……って、今や側面のボリュームとスリープ(電源)ボタンしか残ってませんでしたね……

緊急事態宣言の効果がないにもかかわらず、数値が動いていて不思議ですが、都内の今日の新規感染者数は4220人で、先週の4377人と比べて減っているものの、誤差の範囲内とも言える(YOL)数です。まあ、全部パフォーマンスしかしない都知事が悪いわけですが。先々週が2612人で3週前が3709人、4週前が2848人で5週前が1387人でした

そろそろM1チップもこなれてきたころかと思いますが、それに合わせてAppleはM1Xチップを搭載したMacをリリースするようだ(CNET)という話があるそうです。まあ、時期的に考えてもそろそろ出てくる頃合いですよね。メモリが32GBとか64GBとか搭載できるようになったら、少しは考えるかもしれませんが……HDDが筐体内にドッカンと積めるMacをだしてください><

今や都内の医療は崩壊して、救急車で運ばれても戻されるだけですが、新型コロナウイルスの治療に効果的な抗体カクテル療法を早期に適用するため、大阪では独自の取り組みが始まった(産経ニュース)というニュースが。これ、罹患してから3日以内に処方できるかどうかで決まるわけですから、早期発見早期治療が撲滅への道ですよね。それが出来ないと、都内のように一気に医療崩壊になる……と

・曇りだけど、30度以上あるのね暑い><
2021年
8月23日(月)
おそらくは、Δ株が蔓延していなければ復帰出来たんでしょうが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、アップルがオフィス復帰を延期した(CNET)らしいとの話が。確かに、アルファ株まではワクチン接種が進めば暮らしが戻ってくるはずでしたが、Δ株のおかげで全てがパーになった感じですね……

こういうバカなことばかりはやるのが早いため、余計政権批判に繋がるわけですが、環境省と経済産業省が、今度はコンビニのスプーンなどのプラを削減せよとバカな指令を出した(YOL)みたいです。ホント、小泉進次郎のやることは全て滅茶苦茶ですわ

そんなバカな、と思わずつぶやいてしまったのですが、レモンの香りを嗅ぐと画面の動きがスローに見えることが実験で証明された(朝日新聞デジタル)らしく、マジデスカ、と。薔薇の香りを嗅ぐと、反対に遅く見えるとかって……どーなってるの?

相変わらずの多さとしか言いようがないんですが、都内の今日の新規感染者数は2447人で、先週の2962人から減ったものの、五十歩百歩やろ(YOL)という感想しか。こちとら、食料買い出しのスーパーにしか出かけてませんよ……先々週が2884人で3週前が2195人、4週前が1429人でした

・雨降ったのかしら? 雨予報だったので、洗濯物を外に干さなかったのに
2021年
8月20日(金)
おおかた、集計が間に合わなかったんでしょうね。今日の都内での新規感染者数は5405人で、先週の5773人から減ったものの、感覚的には6000人台にしか思えない(YOL)わけでして。全部無能都知事が悪い。先々週が4515人で3週前が3300人、4週前は1359人、5週前が1271人でした。いつになったら1000人台に戻るのやら

Appleはさまざまな特許を申請していますが、この外したキーがポインティングデバイスになるというヤツは、きっと実用化されない(CNET)と思っています。さすがにこれはアイデアを登録するためだけに出願したモノだと思いますが……

iPhoneはでっかいの、ふつうの、ちいさいの、と種類がありますが、ジョブズ氏は、iPhone4の時点でiPhone nanoというバージョンを考えていたことが明らかになった(CNET)そうで。手がでかいめりけんには、nanoはあんまりあわないと思うんですが、その頃から考えていたんですねぇ……

あー、これまた一悶着起きそうな記事ですわ……現時点では、効くというエビデンスがないイベルメクチンについて大々的に取り上げ、誌面上で押している(YOL)って、これ絶対にTwitterやらFacebookやらで大激論になってますよ……あーあ

・猛暑が戻ってきた……と思ったら、もう残暑だそうで><
2021年
8月19日(木)
都知事の失策のせいで減らなくて、ちっとも外出できないんですが、今日の都内の新規感染者数は5534人で、先週の4989人から545人も増えるという結果に(YOL)なっています。先々週が5042人で3週前が3865人、4週前は1979人、5週前が1308人でした。いつになったら3桁に戻るのかしらー

・本日取材でした
2021年
8月18日(水)
これ、初めて見た時は本当に驚きましたが、今時の人型ロボットは、ここまで動けるようになった(CNET)ということで、すんごい飛び跳ねています。バク転までしている時点で、自分は越えられてます……

あーあーあーあー、大変な数字をだしちゃってバカ都知事は……都内の今日の新規感染者数は5386人で、先週の4200人から1186人も増えた(YOL)結果に。先々週が4166人で4000人台だったのに……都知事は早く責任とれクズがー。3週前が3177人で4週前が1832人、5週前が1149人でした

AppleのAirTagで失せ物を取り戻せるとは聞きますが、それを実際に行って取り戻した話が載って(CNET)いました。まるでドキュメンタリを見ているような感覚で、しゅごい……

これ、早期発見早期治療が基本だと思うんですが、現状ほぼ放置になっているからではないかと……自宅で酸素投与せざるを得なかった新型コロナウイルス患者が、死亡した(YOL)というニュースです。ホント悲しすぎるんですが

現状、人流を減らすことをやってるようには見えないわけですが、取りあえず首相は経済界に対してテレワーク徹底を要求した(産経ニュース)とか。そういえば、テレワークしていない会社に出向いて、自ら説得しますとか言ってたクソ都知事がいましたね。実行していないようですが、口から出任せですねクソ早く首になれ

・暑くなってきた……
2021年
8月17日(火)
何でこういう記事を全編無料で読ませないのかさすがアカヒ。現在の医療が逼迫している状態を乗り切るためには、と題した記事が載っているものの、やっぱり有料記事(朝日新聞デジタル)ということで、ホントアカヒはアカヒでした

これねー、動画見たんですが、いやはや……アフガンから脱出するのに、飛行機にしがみついたものの、空中高くで力尽きて落下した(YOL)という話。動画では、2人が落ちるのがわかるんですよね。ここに掲載されているのは、そこがカットされてて載っていませんが

こんな状態になって、これからどうする気なんですかね都知事は。なんも仕事してないパフォーマンスだけの人じゃ、今後も何もしないとは思いますが。都内の今日の新規感染者数は4377人で、先週の2612人から1500人以上も増え、先々週の3709人からも600人ほど増えている(YOL)って、ここまで来ると都知事の責任にしか思えないんですが。とっととクビにして、もっと有能なのにすげ替えたいわー。3週前が2848人で4週前が1387人でした。これ、数字が経る日はやってくるのかしら……

・今日までは涼しいらしいですが、明日からまーた暑いとか><
2021年
8月16日(月)
Appleが、写真をスキャンするという話がありましたが、それについてフェデリギが詳しい説明をして(CNET)います。それによると、iCloudにアップロードした写真はスキャンされるようで、ローカルの写真は問題なさそうな感じが

有人宇宙飛行には消極的な日本でも、メカは月に送り込むようで、民間初の月面探査車が完成した(YOL)とか。打ち上げは来年初頭とのことで、しっかり活躍してくれることを期待してますわー

保健所の人出を増やすとか、何もしてこなかったバカ都知事のツケが出たということで、保健所の積極的疫学調査を縮小させるとアホ都知事が発表した(産経ニュース)そうで。こいつが都知事の限りは、何も上手く進まないと言うことが良く分かりました。早く辞めろよ

いやはや、いつになったら減るんでしょうかね。都内の今日の新規感染者数は2962人で、先週の2884人を越えて月曜日としては過去最多になった(YOL)って、もういいですよ……早く何とかする方法を模索しろバカ都知事が。先々週が2195人で3週前が1429人、4週前が727人でした

宇宙にある惑星上の資源は誰のモノかということについて、実は法律で決まっていましたという話が載って(朝日新聞デジタル)いました。日本もちゃんと参加していて、なんかホッとしたなど

来月になると、新しいiPhoneが発表されるわけですが、どんなものになるかの噂が纏められて(CNET)いました。TouchIDがついて、6インチ以上の画面サイズのiPhoneが出たら、すぐに乃莉換えます!

・雨や曇りで涼しいけど、極端すぎ
2021年
8月13日(金)
あーあー、またも最高記録更新ですか……今日の都内での新規感染者数は5773人で、先週の4515人から1000人以上の増加(YOL)になってるんですが。この後に及んで出歩いて呑んでいるバカもいるとのことなので、そういう連中が全員罹患しないと減らなさそう。てか、無能都知事は金出して人を引きこもらせろよバカが。先々週が3300人で3週前は1359人、4週前が1271人でした

暑い熱いと騒いでいたら、地中海の方ではもっと大変らしく、シチリアでは48度を超える気温を記録した(GIZMODO)みたいです。ほへー、そんな気温になったら、パソコンがヤバい(ヤバい

こんなことをやる国が、信用できるはずがないわけでして。人民日報とかいう政府の広報ペーパーに掲載されていた人物が、スイスにはいないことをスイス大使館が公言した(YOL)ということで、嘘八百だったと。こんな国なんだから、間違いなく新型コロナウイルスをばらまいた張本人でしょ

・雨で涼しいけど、湿度高い……
2021年
8月12日(木)
AppleやGoogleといったプラットフォーマが握っているアプリストアに対して、それを規制しようとする法案の動きがアメリカである(CNET)らしいです。そんな事をしたら、大陸連中の意味不明でバックドアだらけのアプリストアが出来てきて、そこからダウンロードしたソフトにはウイルスが大量に紛れ込んでます、とかが出てくるわけですが、そこまで分かってるんですかねそういう連中ははてさて

現在、予防接種はファイザー製とモデルナ製がありまsぐあ、Δ株にはモデルナ製の方が効くらしい(YOL)という研究結果が出たらしく、かなりぐぬってますぐぬぬ……

人流を抑制できず感染爆発を招いているバカ都知事ですが、分科会が都の人出を半減させないとダメということで、具体的な案を出してきた(YOL)ようです。バカ都知事に指揮を握らせていたら、いつまで経ってもこのパンデミックは終わらないでしょーねー。ホントバカ。もう少し詳しい中身が、こちらに載っていました

今やパニック状態に陥っている都内の医療ですが、自宅療養者の所へ訪問して酸素吸入することしかできない(YOL)という話が載っています。これホントにヤバいでしょ。おそらく将来的には、発症してから2日3日以内に投薬すれば即座に治るという感じになると思うんですが、現在はその最初の2日3日に病院で治療を受けられないから病状が悪化してってるということじゃないかと。現在の感染爆発を抑えて、専門病棟を建てて、そこで発症即座に投薬が出来るような環境を作れれば、この感染爆発も終わりを迎えるんじゃないかなと

既にパフォーマンスしか出来ない都知事はサジを投げたらしいですが、今日の都内の新規感染者数は4989人で、先週の5042人からほぼ変わらず(YOL)ということなので、何もしない都知事は責任を取って消えてくれクズが。先々週が3865人で、3週前は1979人、4週前が1308人でした

海外では、和風なものは相変わらず人気があるようで、雪見だいふくやあずきバーといった和風なアイスが売れ行き好調(YOL)だそうです。クールジャパンというよりは、冷え冷えアイスのクールなところが受けてる?(いいから

ビットコインは、大陸の業者が電力を無駄に使って採掘していましたが、一党独裁政党の共産党が、自分たちがコントロールできないビットコインに対して危機感を感じて全面中止にした事で、中国の採掘業者はほぼ全滅した(産経ニュース)模様です。まー、あの連中のやることだからなー。お里が知れるというものです

・雨で涼しいけどジメってる><
2021年
8月11日(水)
どうやら、抗体カクテル療法は効果があるようで、発症から3、4日目くらいの人に投与すると良くなるものの、発症から6、7日後の人に投与しても効果が無かった(YOL)とのことなので、早めに投与できるようになれば、かなり世の中変わってきそうな気がします

相も変わらず、まったく減る兆しが見えませんが、都内の今日の新規感染者数は4200人で、先週の4166人からまたも増加(YOL)という結果に。しかも、責任を負うべき都知事がちっとも出てこないし。それならとっとと辞めろよー! 先々週が3177人で3週前が1832人、4週前が1149人、5週前が920人でした。3桁が懐かしい……

こういうこと、未だにある場所があるんですね……フリーランスの場合、口約束で契約を交わして、その後に不利になることを押しつけられることが多い(YOL)との話が。今仕事をしているところは、そんなことがない優良な仕事相手なので問題無いですが

現時点では、石油は掘って精製するしかないものですが、石油と同じ成分を作る植物プランクトンが見つかった(YOL)そうで、見つけた人もビックリ案件だそうです。量産化までは遠そうですけど、あと20年くらいすれば実現しそう

・取材で早起きしたので眠いです><
2021年
8月10日(火)
アメリカは、児童虐待においてはとんでもなく厳しい国ですが、AppleがアメリカでiPhone内の写真をスキャンして、児童虐待にあたらないかどうかをチェックする機能を搭載するっぽい(GIZMODO)との話が。国ごとだと思うので、日本では当分関係ないかとは思いますが、プライバシ問題と絡んで厄介なことになりそうな気がします

だいたいにおいて、こういうコンセプト画像は外れるんですが、折りたたみiPhoneのコンセプト画像が公開されているものも、登場は2-3年後になるのではとの予測が出ている(CNET)とか。そんな、テキトーな連中が想像したとおりにApple製品が出てくるわけないでしょーに。どこかの島の製品ならまだしも(笑)

不要不急の外出をして銀ブラしてたバッハとかいうバカがいるから、もう政府が何を言ってもだめでしょ。政府が自粛を要請するものの、それを無視して里帰りする人が多数いる(YOL)そうです。そもそも、一人一人が我慢するしかないわけですが、それを政府の性にして遊び歩いているバカも悪いわけで。だからといって、隙を見せる政府もバカなわけで

んんんん? なぜに人数が減ってるんですかね? 都内の今日の新規感染者数は2612人で、先週の3709人から1100人近く減っている(YOL)そうで。って、よく考えたら昨日は世の中的には休みだからですね。そりゃ数も減るわけだ……ということで、明日にはいつも通りの先週比激増という数字がでるんでしょうね。先々週が2848人で3週前が1387人、4週前が830人でした。もはや阿鼻叫喚ですな

将来的には、精子は郵送で運ばれるように? マウスの精子をシート上にして、しかも郵送で送ることにも成功した(YOL)との実験結果が。いい年してケコーンすらできない私のような劣等遺伝子は残す必要がなく、この手段を使って優性遺伝子だけが残るようになるんですかね

現在、指定感染症として扱われている新型コロナウイルスですが、その措置を見直して5類相当にするという話が出ている(産経ニュース)っぽいです。現実的ではあるんですが、現状のままで5類にしたら、感染しまくりで大変なことになる未来しか見えないんですが。特効薬が見えてこないと、見直しは厳しいのではと

ここまでヤバい温度になると、生命の危機なんですが……関東各所で猛暑日となり、都内でも36.8度の最高気温をたたき出した(YOL)ようです。しかし、これは芝生の上1mに設置された百葉箱の中で測定した気温であって、実際の気温はもっと高いから、ホントにヤバい……

・ヤバい気温になってます><
2021年
8月9日(月)
8月と言えば、ペルセウス座流星群の時期ですが、今年は11日から13日にかけてがピークで、1時間に50個ほどが降ってくる可能性がある(YOL)らしいです。ほうほう、暑くなければちょっと見たい気もします

自然界には虫を餌とする食虫植物が棲息していますが、ハエトリソウが蠅を捕る仕組みが書かれて(朝日新聞デジタル)いました。脳も神経もない植物がどうやって時間を計っているのかが書かれていました

こうも毎回過去最高を更新されると飽きてくるんですが、都内の今日の新規感染者数は2884人で、先週の2195人から比べて700人近く増加した(YOL)とのことです。比較的人数が少ない月曜日ですら、こんな状態に……。こんなん、何も仕事しない都知事が全部悪いんじゃろに。人数増えてからは、ちっとも表に出てこなくなったしフザケテルノカと。ちなみに、先々週が1429人で3週前が727人でした

・なんか今日は祝日らしいですが、オリンピックのせいで祝日がずれてわけがわからんので、今日は平日で良いです><
2021年
8月6日(金)
無能パフォーマンスしかできない都知事のおかげで、都内は大変な数になったようで、今日の都内での新規感染者数は4515人で、先週の3300人から1200人以上増加した(YOL)という結果に。誰かヤツを早く引きずりおろさないとダメでしょ。先々週は1359人で3週前が1271人、4週前が822人でした

ずっと林檎時計が欲しくて機を狙ってるんですが、Series6が特定モデルなら10%以上お安くなっている(GIZMODO)みたいです。が、このバンドはちょっと……違うのでお安いのはないのかしら?

小さなヘリっぽいのが流行りらしいと聞きますが、ドイツの会社が2人乗りのeVTOLを披露した(CNET)そうですけど、ヘリとの違いを誰か教えてー><

反ワクチンというか、デマを流して設けている内海とかいうのがいますが、東京メトロに出していた書籍広告が撤去された(YOL)ということで、そんなの当たり前やろ。デマを流して金儲けするとか、人間のクズどころかクズ以下ですわ

もはや毎日倍々ゲーム並みに増えてるわけですが、都内では2週間後に新規感染者数が1日1万人を越えるとの試算が出た(YOL)そうで、めっちゃ恐いんですが……そうなったら、ちょっとした外出すらはばかられるんですけど……

昨日もアホのように暑かったと思ったら、今日も全国的に猛暑で、都内は34.9度まで上昇(YOL)って、だからそれはすでに猛暑日というか、35度を超えたら酷暑でいいでしょーに

塩野義製薬といえば、最近は評判の悪いところですが、新型コロナウイルスの飲み薬治療薬を年内に申請するらしいものの、実用化は未定(産経ニュース)ってなんだそりゃ? そんなんで年内申請って、意味がわからんのですけど

・くっそ暑いし、どーにかしてほしいorz
2021年
8月5日(木)
毎日アホのような暑さが続いているわけですが、大阪では38.9度を記録したほか、都心でも34.7度って、ほぼ35度やんけ(YOL)という気温に……猛暑日やん! というか、もはや酷暑やー

特効薬が出来るまでの切り札として期待されている抗体カクテル療法ですが、発症してすぐに投与しないと効かないために、運用が難しい(YOL)とかなんとか。現状だと、感染爆発で入院できないから、発症後すぐに投与しないと効き目のない抗体カクテルは厳しい……と。これ、点滴じゃないとダメなのも厳しいですよね。経口薬になれば一気に広まるんでしょうけれど、そこまではまだ開発されていないから、これをクリアしないと厳しそう。その替わり、早めに使えば間違いなく効くから、難しいところですね

流星が同一方向に大量に流れる現象を流星クラスタというらしいですが、それが先日ハワイに出現した(朝日新聞デジタル)ということで、それが動画に撮影されていたそうです。これだけ大量に流れ星が出れば、願い事を3回いうのも簡単そう(笑)

ここまで来ると、もはや絶句レベルだと思うんですが、今日の都内の新規感染者数は5042人で、先週の3865人からさらに1000人以上増えている(YOL)んですが。都知事は責任を国に丸投げして、自分は何も知らない振りをしているという最低のクズ野郎ということが分かったので、即座に辞任しろや! 先々週は1979人3週前が1308人、4週前896人でした

これ、予想が当たるのかどうか見物ですが、都内の感染者数は、このままだと2週間後に1日1万人を越える人数になるとの予測された(朝日新聞デジタル)そうです。ここにバカ都知事もいたんだろ? お前は感染爆発してから何もやってないだろ? このクソパフォーマンス野郎が

・エアコン、ちょっと波が激しい(汗
2021年
8月4日(水)
このゴミ箱、効果があると良いんですが……ペットボトル以外を入れにくいゴミ箱が登場する(GIZMODO)ようですが、缶ゴミも入れられないとダメですよ? とりあえず、これでペットと缶以外を捨てるバカが消えてくれるとありがたいですが

ちょっと見あたらなかったので、今回はこっちで……国内の新規感染者数は14000人オーバーで、都内の今日の新規感染者数は4166人で、先週の3177人から1000人も増加した(YOL)と、もはや先週を振り返るのもアホらしい数字になってますな……先々週が1832人で3週前が1149人、4週前が920人でした。来週はどうなることやら

あー、こういうバカは全世界どこにでもいるものですね……オーストラリアやら欧州やらでは、デモが頻発している(CNET)そうで。これ、日本もだから、いかにバカが多いかが良く分かります

夏ですけれど、あまりにも高すぎませんかね? 練馬では36度を記録したほか、都心でも34度オーバーとなった(YOL)って、もはや外に出られないですよ……暑すぎ><

・あっついよー><
2021年
8月3日(火)
このところ、AppleIDでサインインできるサービスが増えてきましたが、ついにTwitterでもAppleIDでサインインできるようになる(CNET)みたいです。でも、ID変わっちゃうんでしょ? それだと意味ないかしら

3年前か4年前の酷暑ほどではないですけれど、都内は今日は33度近くまで上がり、練馬では34度オーバーだった(YOL)とか。茹で揚がっちゃうんですが……いい加減にして><

これまた凄い人数になったものですね。いやはや。都内の今日の新規感染者数は3709人で、先週の2848人から1000人以上の増加(YOL)になってるわけですが、最近緑のたぬきは表に出てきませんね? 責任とって辞任しろや! 先々週が1387人で3週前が830人、4週前が593人でした。減ることはあるのだろうか

この手のロボット。奇妙奇天烈で恐いんですよね……4足歩行の動物がどのようにして歩いているのかを調べるためのロボットで研究中(朝日新聞デジタル)なんだそうですが……頭がないだけでも恐いのに、動きも恐いという……

・あっつ!あっつ!
2021年
8月2日(月)
NOAAの衛星に搭載されているカメラ、EPICが撮影したのが、地球に影を落としている月の写真(GIZMODO)です。この暗い部分では日食が起きているということで、日食を宇宙から見るとこんな感じなんですね……ほぇぇ

今日からあちこちで緊急事態宣言や蔓延防止法などが発出されたそうですが、もう全く効果が無くて、みんな出勤しまくり(YOL)って、そりゃそうですわ。いつまでアホな政策を実行しているのやら。とっとと金出してみんなを引きこもらせるのが一番やらなきゃいけないことなのに、それをやらないからこうなるわけで、ホントにバカばっかり

これ、多分もの凄いことになるんじゃないかと思うんですが、常圧の二酸化炭素からプラスチックを合成することに成功した(朝日新聞デジタル)というニュース、これ多分、ちょー凄い事だと思うんですが……誰か解説を><

パフォーマンスしかできない都知事は、早くクビに名手もらいたいんですが、都内の今日の新規感染者数は2195人と、先週の1429人から1000人以上増えて、もはや目も当てられない状況に(YOL)なってます。先々週が727人3週前が502人でしたから、3週間で4倍増ですな。ぜーんぶ都知事が仕事しないのが悪い

・毎日熱帯夜><

一つ前のページへ戻る