2021年7月のにうす一覧
2021年
7月30日(金)
もはや、しゅごいなー以外の感想がみあたらないのですが、今日の都内での新規感染者数は3300人で、先週の1359人と比べても感染爆発している(YOL)状態でした。先々週が1271人で3週前が822人、4週前は660人と、3桁が少なく見える時代に……

政府が何もしていないわけではないのは分かるのですが、この記事の見出しにあるように、説明が下手すぎる(YOL)というのは間違いないです。全てが後手後手なうえに、訳の分からん話ばかりが先に出てくるんですよね

UFOなんて昔からいるとムーを読んでいれば分かっているのですが、今更ながら実は私もUFOを見たと言う証言が相次いでいる(朝日新聞デジタル)って……40年前のムーを読んで、やり直してからきてください(何

・エアコン変わって快適に
2021年
7月29日(木)
宇宙には、まだまだ分からないことが多いようで、重金属ばかりで構成されている恒星が見つかった(GIZMODO)との話が。うはー、そして超新星爆発に新しい項目が加わってる(笑)

今年になっても半導体不足は解消されていないようで、AppleのクックCEOいわくAppleも半導体不足に巻き込まれているものの、iPhoneの出荷遅れに関してはコメントしなかった(CNET)ようなので、今年はいつも通りにiPhoneが出荷されるということですかね。TouchID付きの画面が大きいiPhoneを……orz

いやー、売れてないのは日本だけなんですねー。PS5の売上が全世界で1000万台を突破し、PS4よりも速いペースで普及している(CNET)そうで……じゃっぷらんどは、ソシャゲだけ遊んでろということですね。というか、にぽんじん据え置きでゲーム遊ばない印象がすっかり板に付いてしまったのでは

さすが、クソなKADOKAWAの社長は言うことが違いますね☆ KADOKAWA社長の夏野氏は、子供の運動会や発表会などを、クソなピアノの発表会とオリンピックを比べるなとクソな発言をして、結局は自分で役員報酬自主返納するオチになった(YOL)らしいですけど、クソな人間が社長のKADOKAWAは、きっとクソな会社なんでしょうかね?

先週はTOKYO2020まで増えそうとか言ってたのに、今日の都内の新規感染者数は3865人で、先週の1979人ですら多いのに、そこからさらに倍増(YOL)というとんでもないことに。先々週が1308人で3週前896人、4週前は673人でした。これは下手すると、都内だけで1日1万人いきそうな気配

おっとこんな所に南極の話が載っているようで、南極の夏に、作業に勤しんでるという写真があり(朝日新聞デジタル)ました。もっと詳しいことも有料記事部分に書かれているようですが……南極を舞台にしたアニメを見ていた人なら気になるかも?

・壊れたエアコンの交換日です……
2021年
7月28日(水)
もうこんな状態ですが、どうするつもりなんですかね? 都内の今日の新規感染者数は3177人で、先週の1832人ですら多いのにそこからほぼ倍増というとんでもないことに(YOL)なっています。都知事も罹患すれば、少しは事の重大さが分かるんじゃないんですかね? 先々週が1149人で3週前が920人、4週前が714人でした。明日はきっと、全国の感染者数が1万人を突破するのは間違いないですね

・取材なので、更新少な目で……
2021年
7月27日(火)
天の川銀河から8万光年離れた場所にある、Palomar 5と呼ばれる球状星団は、恒星の数よりもブラックホールの数の方が多い(GIZMODO)という凄い話が。しかも、10億年後にはブラックホールに暗い尽くされるとか……宇宙恐い><

MagSafeほど便利な脱着機構はないわけですが、そのサポートページが更新されたことで、新機種にMagSafeが復活する可能性が出てきた(GIZMODO)そうで。いやホントにMagSafeはめっちゃ便利ですよ。これじゃないACアダプタとか、全部クソレベルですよ

いやー、これはもう感染爆発というしかないでしょ。都内の今日の新規感染者数は2848人で、先週の1387人でも多かったのに、その2倍以上に爆発的増加となった(YOL)って、オリンピックどころじゃないでしょこれは。バカが出歩いて酒飲んで大騒ぎしてるんだから、減るわけもないんですが。先々週が830人で3週前が593人、4週前が476人でした。これはもう、減る未来が見えませんな

楽しそうにオリンピックの記事を載せているのに、オリンピックをやっている場合じゃ無いという医療崩壊記事も載せているアカヒに、相変わらずやれやれ(朝日新聞デジタル)という感想しか。どっちかに寄れよクズだなー

・午前中はあんなに涼しかったのに……
2021年
7月26日(月)
火星では、Ingenuityが毎日頑張っているそうでして、気がつけば航続距離が1マイルに到達していた(EngadgetJapanese)らしいです。4回のフライトしか計画されていなかったのに、実はまだまだいけるということで頑張っていると。きっと、裏には真田さんのカゲが(笑)

新型コロナウイルスは、人工物であれ自然物であれ中国が出所なのは子供でも知っていることですが、その調査を拒否する一党独裁政党連中に、ちゃんと調査させろと官房長官(産経ニュース)とのことで、そりゃそうだ。大陸の政府どもは、自分の都合の良いことと勢力拡大はするけれど、責任を取らないという最低のクズ共だからなー

人数増えたら表に出てこない都知事は、とっとと首になれ! 都内の今日の新規感染者数は1429人と、先週の727人からほぼ倍増というとんでもない増え方に(YOL)なってます。こんなん、全部都知事が何もしないからやんけが。先々週が502人で3週が342人、4週前が317人と、3桁が遥か遠い昔のようですわー

・あっつい……
2021年
7月23日(金)
休みだから数値が少なくなるのは分かっているわけでして、今日の都内での新規感染者数は1359人で、休みにもかかわらず先週の1271人から100人ほど増えている(YOL)というオチに。先々週が822人で3週前は660人、4週前は562人、5週前は453人でした。休みじゃなければ、2000人も突破していたんじゃないかと。こりゃ、週明けが大変なことになりそうですねぇ

・今日も休みらしいです
2021年
7月22日(木)
こりゃ、もう少しでTOKYO2020まで行きそうな勢いですね。今日の都内の新規感染者数は1979人で、先週の1308人から600人も増えている(YOL)ということに。先々週は896人で3週前は673人、4週前は570人だったので、1カ月で4倍にまで増えるとか、誰の責任なんでしょうねー

・なんかの日で休みらしいです???
2021年
7月21日(水)
M1チップ搭載MacでPremierを動かすと爆速という話がありましたが、M1チップネイティブになったPremierがリリースされて、これまでよりも80%ものスピードアップを達成した(EngadgetJapanese)ようで、作業効率めちゃくちゃ上がるのでは?

こんなんでもオリンピックとか騒いでいるわけですが、都内の今日の新規感染者数は1832人で、先週の1149人からまさかの700人増(YOL)と、爆発的増加になっています。終わってるねー。先々週が920人で3週前が714人、4週前が619人でした。一ヶ月で3倍に増えるとはねぇ

ワクチンを2回接種から1週間でフルパワーになるとのことですが、実際に統計結果を調べてみたところ、ワクチンを2回接種した高齢者は感染数が1/15にまで減った(YOL)という話が。ほへえ、効果めっちゃあるんですね

・暑いわ、エアコン死んでるわで、もうヤだ><
2021年
7月20日(火)
新型コロナウイルスから回復した患者の抗体を利用した薬がありますが、それがようやく日本でも特例承認された(化学工業日報)とのことです。も少しカジュアルに読みたい人はこちらがいいかもです。まだ量が少ないので、危ない人にしか使用できないというのが残念なところですね……

これはもう、どこまで増えるかわからんですね。都内の今日の新規感染者数は1387人で、先週の830人から500人以上も増えている(YOL)ということで、これは都知事クビでしょクビ。先々週が593人で3週前が476人、4週前は435人、5週前は337人でした。もはや1月まで戻らないと、同水準の日がない状態に

いやはやさすがクズ国家。自分たちの悪事を隠して他人に責任転嫁すべきことだけは一生懸命のようで、中国いわくアメリカが新型コロナウイルス発生源だから調べろと署名を募っている(YOL)って、くるくるぱー国家はさすが違いますなー。とっとと消えろ

先日承認されたばかりの抗体カクテル療法ですが、ワクチンと同じく国内薬の周回遅れが懸念される(産経ニュース)って、ホントそうですわー。ガンガンに治験して進まないといけないのに、何が足かせになってるのやら

・エアコン買い換えを検討すべく、見に行きますか……orz
2021年
7月19日(月)
このご時世、営業時間短縮を強要されますが、代わりの食品自販機が売上を伸ばしている(YOL)みたいなので、コレをきっかけにうどんの自販機も復活を

今のAmazonなんて偽物しか売ってないと思えるくらいの酷いところなので、偽物を探すアプリが有用ですが、偽物を並べているAmazonが文句を言って、偽物検出アプリをAppleに削除させた(CNET)って、ホントにAmazonはクズ。楽天も酷いし、日本では直接お店のHPで買うか、家電量販店サイトで買うのが一番でしょ

こう毎日暑い日が続くとあっという間にくたばりそうですが、都内では今年初の猛暑日を記録した(朝日新聞デジタル)って、ぎゃー! エアコンは冷えないし、外は猛暑日だし、もう最悪!><

月曜日は、一週間で一番少ない数値が出るはずなのに、都内の今日の新規感染者数は727人と、先週の502人からまたも爆増(YOL)で、そろそろ飽きてきたんですが。先々週が342人で3週前が317人、4週前が236人、5週前は209人、6週前は235人、7週前は340人、8週前は419人、9週前は573人、10週前は708人なので、来週は800人から1000人かな?

・あついよーあついよー
2021年
7月16日(金)
都知事の無能っぷりが、この数字になって現れてますね。今日の都内での新規感染者数は1271人で、先週の822人から400人以上の爆発的増加となった(YOL)んですが、言い訳の一つもしないとは、まったく都知事をやる気がないようなので早くクビになってください。先々週は660人で3週前は562人、4週前は453人、5週前は435人でした。1000人突破も時間の問題だったのに、あっさり突破ですか

使いやすいのかどうなのかが今一つ良く分からないGoogleDriveですが、パソコン用の新しいアプリがリリースされた(GIZMODO)らしく、しかも同機はしないっぽいので、使ってみようかしらん?

ノートパソコンにACアダプタは付けっぱなしが良いのかどうかで悩みますが、全メーカの統一見解がないので、より分かりづらい(GIZMODO)という落ちに(笑)。これ、なんとかして誰か正解を見つけて欲しい……

OSXの最新版、Montereyのβ版が出たということで、海の向こうでもレビューが行われている(CNET)ようです。しかし、目玉のユニバーサルコントロールが実装されるまではお預けかしらん

新型コロナウイルスなんて、大陸がばらまいたのは誰もが知るところですが、その調査に協力しないと北京オリンピックはボイコットするぞとアメリカ副大統領がオコ(YOL)とか。いいぞもっとやれ! ならず者国家には制裁を!

新型コロナウイルスの検査キットと言えば闇だらけで、今頃になってようやくニュースになった(朝日新聞デジタル)みたいですが、渋谷駅前に広告をだしていたぁゃιぃところもありましたよね。あそこは後で、めっちゃやられるかと

・あっっっっっちー!
2021年
7月15日(木)
今日も数値が大変なことになっているようですが、今日の都内の新規感染者数は1308人で、先週896人から激爆増となり、1月以来の高さ(YOL)って、都知事どーすんの? 責任とれや。先々週は673人で3週前は570人、4週前は452人、5週前が439人、6週前が508人、7週前は684人、8週前が843人、9週前が1010人てことで、履歴は無意味に

・もう暑い><
2021年
7月14日(水)
そういえば、iPhone12は磁石でくっつく仕様になっていましたが、それを利用して無接点充電出来るアイテムをAppleが発売した(PCWatch)らしいです。それよりも、TouchIDを搭載した新型のiPhoneを……機種変出来ません><

ここまでくると、もはや驚きを通り越していますが、都内の今日の新規感染者数は1149人で、先週の920人から229人も増えた(YOL)という状態に。先々週が714人で3週前が619人、4週前は501人、5週前は440人、6週前は487人、7週前は743人、8週前が766人、9週は969人と、もはや過去履歴を遙かに通り越しましたね

今、南極では非常に興味ある調査をしているようで、南極の海を掘って昔の地層を掘り出している(朝日新聞デジタル)らしいです。でもこれで新しい病原菌まで掘り出してしまい……

・雨予報、ここ数日ちっとも当たらん……
2021年
7月13日(火)
M1チップ搭載Macのバッテリ持ちが良いのは前から言われていますが、マーケティング担当副社長が、余りにもバッテリが持ちすぎてバグだろうと発言していた(GIZMODO)って、何という(笑)。そこまで驚くほど持つと言うことですね

先週はビックリするほど増えましたが、今週はその上を行く爆増で、都内の今日の新規感染者数は830人と先週の593人から200人以上の爆発的増加(YOL)だそうで。早く都知事は辞任しろよー。先々週が476人で3週前は435人、4週前は337人、5週前は369人、6週前は471人、7週前は542人、8週前は732人、9週前は925人、10週前は609人で11週前が828人でした。先週の予測では700人台だったのに、意図もたやすく越えられました

宇宙人が銀河全体を侵略するのにかかる年数を計算したところ、10億年もあれば何とかなることが判明した(GIZMODO)んですか。となると、デスラー総統はとんでもなく征服速度が速かったと……

・今日も暑くてムシムシ……
2021年
7月12日(月)
アメリカの新興企業と言われる会社が続々と宇宙ビジネスに参戦していますが、ヴァージンギャラクティック社がついに宇宙旅行を成功させた(YOL)ということで、Amazonを1歩出し抜いたとか。Amazonは、そんなことをヤル前に、とっととサイト内をどうにかしろと

緊急事態宣言は、もはや意味なしレベルだと思いますが、都内の今日の新規感染者数は502人で、先週の342人からまたも爆増で、クソ都知事は早く責任を取れ(YOL)というコメントしかないですなー。先々週が317人で3週前が236人、4週前は209人、5週前は235人、6週前は340人、7週前は419人、8週前は573人、9週前は708人、10週前は425人だったそうで……来週は、9週前の人数と同じレベルで、GW時のピークを越えるのは明らかですね

このところ、頻繁に耳にするようになった線状降水帯ですが、それについての解説が載って(朝日新聞デジタル)いるんですが……やっぱり有料記事ということで(笑)。昔は集中豪雨と言ってたような気もします?

・曇りなのにジメジメ……
2021年
7月9日(金)
元お仲間が無免許運転しているのに、クビにさせず放り出した知事のお膝元なので、この体たらくは当然の結果ですね。今日の都内での新規感染者数は822人で、先週の660人からまたも爆増(YOL)しました。さすが、パフォーマンスしか出来ない、クズ都知事だけありますね。先々週は562人で3週前は453人、4週前は435人、5週前は472人、6週前は614人、7週前は649人、8週前は854人、9週前907人、10週前は698人、11週前が759人でした。こりゃー、1000人突破も時間の問題ですね

Amazonなんて個人情報を適当に扱っている印象しかありませんが、それが証明されたのがこの、AmazonECHOで売られたのを調べてみたところ、個人情報が残りまくりだった(GIZMODO)という記事。喜んでこのデバイスを使ってる人は、個人情報ダダ漏れかもしれませんね

今や、M1チップ搭載Macが席巻しているようで、秋にリリースされる予定のOSX新バージョンMontereyはM1チップ搭載Macとの連携がスゴイ(GIZMODO)とかなんとか。いやー、まだまだ2009のMacProと、2012のMacBookAirで頑張りますよ!(泣

小島監督のデスストランディングといえば、大いに話題に上ったタイトルですが、それがPS5版として色々追加要素を加えて登場する(CNET)そうです。豪華版が、どうやらダウンロード版しか無いのが気になるところですが……

・今日もじめじめ><
2021年
7月8日(木)
いやー、昨日の900人オーバーでさすがに諦めたようで、4回目の緊急事態宣言を12日から8月22日まで発令する(YOL)とか。あーあ、これでまた仕事がなくなるから、早く金寄越せよ

捨てられる食品の再利用方法が色々考えられていますが、コンクリの4倍の強度を持つ建材にすることができると発表があった(YOL)みだいです。でもこれ、作るのにお高くついたらダメでしょ? 難しいわねー

選挙前に雲隠れして、その後に出てきて病気からの復帰とかパフォーマンスをやってたバカ都知事には、早く異次元に消えてもらいたいわけですが、今日の都内の新規感染者数は896人で、先週の673人から200人以上増えてる(YOL)んですが。これで都知事が責任とらないとか、ふざけてるんですかね? 先々週は570人で3週前は452人、4週前が439人、5週前が508人、6週前は684人、7週前が843人、8週前が1010人、9週前は591人、10週前が1027人、11週前が861人でした。800人越えの予想は当たったけど、それを越える数字になるとはねぇ。この分だと、来週は10週前の数値になるから1000人オーバーですな

・湿気が酷いorz
2021年
7月7日(水)
プレビュー版が使えるようになったらしいどざ11ですが、ハッキングすれば画面下に固定となっているタスクバーを移動させることが出来る(GIZMODO)って、まあプレビューですし(棒 というか、今時横長ワイド画面の方が多いんだから、タスクバートかDockは画面の左右においた方が画面使用効率良いべと思うんですが

いやー、スゴイ数字が出てきたものですね。都内の今日の新規感染者数は920人で、先週の714人から何と200人以上の爆激増でもうダメだ状態に(YOL)なってます。先々週が619人で3週前は501人、4週前は440人、5週前は487人、6週前は743人、7週前が766人、8週は969人で9週前は621人、10週前が925人、11週前は843人だったということで、今秋は800人台と予測していたら900だったとは。いやー、こりゃ来週は1000人突破ですね。しかも、40代までで7割? 8割? だそうで。この辺りが風邪で済む症状で、なおかつそれより上下の人間に移らなければ、ただの風邪で済むんですが

福島第一第二原発は廃炉へ向けての作業をしていますが、今後44年かけて廃炉へと進めていく(YOL)との発表が。こういう作業に焦りは禁物なので、地道に頑張れ……

これまでも外来種としてヤバイと言われてきたミシシッピアカミミガメとアメリカザリガニが、特定外来生物に指定された(産経ニュース)ということで、ミシシッピアカミミガメの駆除を行った鉄腕DASHの次のターゲットは、アメリカザリガニですね!

このところ、徐々に暖かくなっている地球ですが、気象庁が10年ごとに見直す平均気温が変わり、0.3度ほど上昇した(朝日新聞デジタル)なんて話が。だーかーらー、これは太陽活動に原因があるんですってば

・ジメジメを通り越して、ベタベタ><
2021年
7月6日(火)
OSXの最新バージョンとなるMontereyのパブリックベータ公開が始まったようで、早速インストールして使用した感想が載って(PCWatch)いました。色々便利になっているのが分かったんですが、いやーM1チップ搭載Macを買うような予算は貧乏人には……(よぼよぼ

いやー、これまたびっくりするほど増えましたねー。都内の今日の新規感染者数は593人で、先週の476人から比べて爆増している(YOL)という大変な事に。これでインフル並みの対応であれば、毎年10万人規模で発症していたインフルと変わりないわけですが、隔離するとかいう時点でもうねぇ、と。先々週は435人で3週前は337人、4週前は369人、5週前は471人、6週前は542人、7週前は732人、8週前は925人、9週前は609人で10週前が828人、11週前は711人で12週前は510人でした。今秋はほぼ600近かったので、来週は11週前と同じ700人台でしょ

・湿度がヤバくてヤバイ><
2021年
7月5日(月)
世の中、リモコンが必要な機器は大量にあるわけでして、AppleはそれをiPhoneをリモコン代わりに使う技術を特許申請した(CNET)そうです。なるほどこれは便利かもしれません……が、テレビはうちにないしなー(笑)

気がつけば、200巻を突破していたようで、ゴルゴ13が201巻目を発売し、世界一に躍り出た(産経ニュース)との発表があったそうです。ほへぇ、201巻はしゅごい……

ゴルゴは、単行本に収録されないエピソードもあるそうで、ゴルゴ13が大好きな名誉教授は、雑誌の連載を切り抜いて保存している(朝日新聞デジタル)そうです。大正解! こういうヤバめの題材を取り上げる作品は、雑誌掲載時のものが重要になってきますよね

少ない月曜日でこれでは、もはや感染爆発ですなー。都内の今日の新規感染者数は342人で、先週の317人からガッツリと増えている(YOL)ということで、都知事は早く責任とってクビになれー。先々週が236人で3週前は209人、4週前は235人、5週前は340人、6週前は419人、7週前は573人、8週前は708人、9週前は425人、10週前は405人で11週前が306人でした。まだ400人台には届かなかったけど、来週は400人台でしょ

あらあらそんな写真を載せて良いの? 大陸の親分に怒られますよ? 熱海で起きた土石流ですが、特殊な要因があったのでは? とする記事に、メガソーラーが映っている写真が掲載されている(朝日新聞デジタル)というすばらしいオチが。これ、完全にメガソーラーが悪いのを分かって載せてるでしょーに

・湿度高いわー><
2021年
7月2日(金)
あらー、ホントにこれどう責任とるの都知事は? 今日の都内での新規感染者数は660人で、先週の562人からほぼ100人増えている(YOL)んですがねクソ都知事は。パフォーマンスと夜の街潰しばかりしてますが、新型コロナウイルスは夜行性なんですかね? おめでたい人だ。先々週は453人で3週前は435人、4週前は472人、5週前は614人、6週前は649人、7週前は854人、8週前907人、9週前は698人、10週前が759人、11週前は667人で12週前は537人でした

余計な事だけは一生懸命やるTwitter社が、今度は1つのアカウントで2つの複垢っぽいことが使えるようになる機能を導入するっぽい(PCWatch)とかなんとか。こんなの、誤爆しまくりで大変な事が起きる未来しか見えませんぜハハッ!

このところ、政府はアニメとタイアップしている気がしますが、今度は厚労省がゆるキャン△とタイアップしたポスターを作製した(AVWatch)そうで、原作絵ではなくアニメの方の絵柄なんですね。個人的には、こっちの絵柄が好き。てことで、これは普通にB2版で綺麗に印刷したいんですが、どーすればいいのかしら?

太平洋岸北西部は今、ヒートドーム現象で大変なことになっていますが、衛星から捕らえられた温度分布写真により、そのヤバさが可視化された(GIZMODO)とのことです。この写真を見ると、ヤバさがめっちゃ伝わってきます……ほんとヤバイ><

タイトーが、ミニ筐体イーグレットツーミニを出すのですが、そこにまさかのルパン三世が収録されると発表(CNET)てことで、まじビックリ! ルパンがふーじこちゃーんと結婚しちゃったりするトンデモストーリーなのに、良く許諾が降りたなと(笑)

トランプ前大統領は何をしているのかと思ったら、新しいTwitterそっくりのSNSを作っただけでなく、アカウント名をTwitterと同じにするとTwitterからコレまでのTweetをインポートしてくれるらしい(CNET)ようです。試そうと思ったら、コード認証の部分でエラーが起きて弾かれるんですよね……

随分前からテレビ放映していた記憶があったのですが、長寿クイズ番組の1つである、アタック25が今秋で終了することとなった(YOL)そうです……悲しいことですが、しょーがないんでしょうね。児玉清さんの、アタックチャンス! が耳に残っています

・気温下がったけど、じめじめ><
2021年
7月1日(木)
コレはスゴイ! 全文翻訳した、その仕事に敬意を表します。ペンタゴンが発表したUFOレポートの全文翻訳が載って(GIZMODO)います。これはめちゃめちゃ大変だったと思います。敬礼!

先日接種して、わくちそになったわけですが、副反応はわくわくちそちその時の方が高い(YOL)ということで、2回目が今からドキドキです><

2回目の副反応は多くの人に見られるとありましたが、2回目の接種で有休を取った人の割合が4割にも達してた(YOL)ということなので、2回目の接種後は2日ほど休まざるを得ない体調になるっぽいです……こわひ><

いやいや、もはや増える一方なのに、何も手を打たない都知事はクビですな。今日の都内の新規感染者数は673人で、先週の570人からまたも100人以上増加した(YOL)ということで、先週に続いて今週も100人以上増えてるって、完全に都政の失策でしょーに。はよ責任とれよなーにが都民ファーストじゃ。先々週は452人で3週前が439人、4週前が508人、5週前は684人、6週前が843人、7週前が1010人、8週前は591人、9週前が1027人、10週前が861人で11週前は729人、12週前は545人でした。予想は700人越えでしたが、ギリギリ下回った感じ。でも、このままなら来週は800人越えかしらー

こーゆー大事な記事を有料にするのがアカヒくおりちー(笑)。ファイザー製ワクチンと、モデルナ製ワクチンの違いが書かれているらしいのですが、肝心の違いは有料部分(朝日新聞デジタル)てことで、新型コロナウイルス関連ニュースは、やはり化学工業日報で読むのが良いです

・あめーじめー

一つ前のページへ戻る