2021年6月のにうす一覧
2021年
6月30日(水)
今や大海賊時代ではなく、大宇宙旅行時代のようで、ヴァージンギャラクティックがFAAからライセンスを交付されたことで、金さえ積めば晴れて宇宙旅行に出かけられる時代になった(GIZMODO)とのことで、次のフライトが成功すれば本当の意味での宇宙旅行時代の幕開けかもしれません

もはや、増えたどころでは済まない数になっていますが、都内の今日の新規感染者数は714人で、先週の619人から比べて100人も増えた(YOL)とは。もうダメでしょ。先々週は501人で3週前は440人、4週前は487人、5週前は743人、6週前が766人、7週は969人で8週前は621人、9週前が925人、10週前は843人、11週前が591人ということで、来週は10週前の800人台に乗ったら、緊急事態宣言を出さないとすぐに1000人オーバーコースでしょうねー

新型コロナウイルスの治療薬は現在も開発中ですが、中外製薬が新たな治療薬の国内製造販売承認申請を行ったと発表した(化学工業日報)ようです。どうやって投与するのかが分からないので何ともですが、点滴じゃなくて注射なら、通院で済むというのは大きいかもしれません

いやー、楽天なんて使ってる時点でダメでしょということで、楽天が送料を無料にするようテナントに圧力をかけているので、公取委が独禁法で色々動いているらしい(朝日新聞デジタル)なんて話が。手数料だけで喰ってる連中のくせに、何を言ってるのやら。とっとと楽天を離れればいいんですよ。全部いなくなれば、だーれもあんなところには見向きもしないんだし

昔は温暖だったと言われていると聞いて? となったのですが、その金星に30年ぶりに探査機を送る計画があるということで、その意義が書かれている(朝日新聞デジタル)というけど、そもそも金星はハビタブルゾーンになかったから、最初からこんなんじゃなかったっけ? と思ったけど。後で調べないと

・曇りだけど、じめってるわー。そして、わくちん。わくわくちそちそへのみちはとおいわー
2021年
6月29日(火)
いんすこする気は全く無いのでどうでもいいんですが、この記事を見ると、どざPCにインスコするよりは、M1チップ搭載Macにインスコした方が早いんじゃないか(GIZMODO)と思ってしまったほど(笑)。まあ、お世話になるのは10年以上先だと思いますがー

毎日毎日増えていく一方の感染者数ですが、都内の今日の新規感染者数は476人で、先週の435人から30人以上増えている(YOL)ということなので、退院したらしい都知事は責任とって辞任コースでは。先々週は337人で3週前は369人、4週前は471人、5週前は542人、6週前は732人、7週前は925人、8週前は609人で9週前が828人、10週前は711人で11週前は510人、12週前は399人でした。予測は500人台だったのですが、そこには24人足りなかった……けど、これまでから予測するに、来週はへたすると700人台もありうる?

このところ、やたらとニュースでUFO問題が取り上げられている気がしますが、先日放映されたBS日テレの番組には、ムー編集長の三上さんが登場した(YOL)って、三上さんがもはや識者レベルに(笑)

1位じゃなきゃダメなのに、そんなことも分からないバカ議員が未だに椅子に座っているらしいですが、スパコン富岳が昨年に続き今年も圧勝した(産経ニュース)という素敵ニュースが。そして来年には抜かれそうなので、次を考えないとということで結ばれていますが、全く以てその通りかと

うーん、ウェディングドレス姿ならポチッたんですが……めぞん一刻の響子さんの白無垢姿がフィギュアになった(まんたんウェブ)と。うーんうーん……お値段が2マソ越えはともかく、白無垢かー

・今日も暑い><
2021年
6月28日(月)
人間、痩せたいと思う気持ちはみな同じらしいですが、痩せるサプリなぞ存在しないことが、改めて結論づけされた(GIZMODO)と……現実は非常だorz

人間、病気から治ると身体に抗体ができますが、新型コロナウイルスのワクチンを接種すると、その時よりも出来る抗体よりも強い抗体が出来ることが研究から分かった(YOL)そうで。こうなると、病気にかかって免疫を作るよりも、ワクチン接種した方が良いと言うことになるわけですか

こちらが深淵をのぞき込む時には、向こうもまた深淵を見ているのだ……を地で行くのが、この人類の存在が宇宙人にバレているというこの記事(朝日新聞デジタル)です。こちらが電波を送って探せば、電波を傍受した向こうもこちらの存在に気づくうんぬん……はイイとして、なぜに地球型惑星ばかりを対象にするのやら。知的生命体に水は必須じゃ無いかもしれないじゃないですかー

月曜日は人数が少なくなる傾向があるわけですが、それでも都内の今日の新規感染者数は317人で、先週の236人から大幅増(YOL)では、もう終わってるかと。先々週は209人で3週前は235人、4週前は340人、5週前は419人、6週前は573人、7週前は708人、8週前は425人、9週前は405人で10週前が306人、11週前は249人、12週前が234人、13週前が187人、14週前は175人、15週前が116人でした。100人台が懐かしいですなー。来週は9週前の400人台と同じ数値になりそう

今は、新型コロナウイルスの変異株にはギリシャ文字が使われていますが、なぜにそうなったのかが書かれて(朝日新聞デジタル)いますが……この夏に発生する変異株は、一生東京オリンピック株と呼んであげたいですね!

・あっち……曇り予報がガリガリに晴れorz
2021年
6月25日(金)
こりゃーもう緊急事態宣言一直線ですね。今日の都内での新規感染者数は562人で、先週の453人から100人以上激増している(YOL)状態です。これでオリンピックとか、どーするんですかね? 隣の大陸で開催予定の2022と合わせて、ぶっつぶすのがいいんじゃないんですかね? 先々週は435人で3週前は472人、4週前は614人、5週前は649人、6週前は854人、7週前907人、8週前は698人、9週前が759人、10週前は667人で11週前は537人、12週前は440人でした

宇宙旅行にはさまざまな方法があるようでして、Space Perspective社が気球のような宇宙船でふわりと浮く感じの宇宙旅行受付を開始した(CNET)そうです。文字通り、気球のように浮いて、高度100000フィートを越えた当たりを2時間ほど滞空して降りてくるということで、飛行機とかのちょっぱやヤツに乗って行くよりは手軽っぽいですね

なぜ今なのかは、正直良く分かっていませんが、福島県飯野町にUFO研究所が開設され、ムー編集長の三上さんも参加した(朝日新聞デジタル)とか。三上さんがわざわざあんな田舎まで出張ったのがスゴイというか、呼ぶなよ(笑)

・雨予報、外れてるやんけ
2021年
6月24日(木)
ワクチン接種すると、2回目は発熱や倦怠感があると言われてますが、それが今更ながら厚労省から発表された(PCWatch)っぽいです。これ、みんな知ってた案件じゃ無いんですかね?

今一つ、どんなデバイスに応用できるかが分かりませんが、Appleがディスプレイを巻き取ることができる特許を取得した(CNET)みたいです。グルグル巻けるディスプレイ……あんまり便利そうなイメージが湧かないんですが(笑)

2回目の副反応は多くの人に見られるとありましたが、2回目の接種で有休を取った人の割合が4割にも達してた(YOL)ということなので、2回目の接種後は2日ほど休まざるを得ない体調になるっぽいです……こわひ><

あーあー、さらに大幅増となって、どう責任録るんですかねクソ都知事は。今日の都内の新規感染者数は570人で、先週の452人から100人以上増加した(YOL)って、もはや緊急事態宣言出すしかないですねー。先々週が439人で3週前が508人、4週前は684人、5週前が843人、6週前が1010人、7週前は591人、8週前が1027人、9週前が861人で10週前は729人、11週前は545人、12週前は475人でした。ということで12週前の数値から11週前の数値にリバウンドしたので、来週は700人越えですなー

・雨降って涼しいけど、湿気るので窓開けられないorz
2021年
6月23日(水)
ドザOSがどんな感じで進化しているのかは、テキトーにしか知りませんが(ぉ、本田氏がドザOSの歴史をわかりやすく語って(EngadgetJapanese)いました。流出した11がどーこー言われているようですけど、相変わらずドザは使いづらいのでどーでも良いです

いやー、今日も大勢増えましたねー。どうするんですかねー。都内の今日の新規感染者数は619人で、先週の501人から100人以上大幅増(YOL)となってます。600とか、スゴイデカい数値ですよ。下手すると、あっという間に1000いくでしょ。そうしたら、即緊急事態宣言で、オリンピックどころじゃないですよ? アホですねー。先々週は440人で3週前は487人、4週前は743人、5週前が766人、6週は969人で7週前は621人、8週前が925人、9週前は843人、10週前が591人、11週前が555人で12週目が414人、13週前は420人、14週前が409人、15週前が340人、16週前は316人で17週前が213人でした

このところ、Google検索エンジンをなるべく避けているのですが、良い検索エンジンが見あたらないなかで、新たにBraveというサーチエンジンが出てきていた(CNET)と知ったなど。Googleにくれてやるのは、オクで何を落札したかだけで十分ですわー

・雨で涼しいけどジメジメで窓開けられない><
2021年
6月22日(火)
あいぽんは毎回分割で購入していましたが、Apple直々に手数料\0で分割払いができるプランを導入した(EngadgetJapanese)とのことで、これはありがたい。キャリアかAppleか、安い方で買おう……指紋認証付きのあいぽんが出たらですけど

増えてるぞ! オリンピックなんぞ中止だ中止だ! と騒がれる未来が見えるようですが、都内の今日の新規感染者数は435人で、先週の337人から100人近く爆増している(YOL)って、これでオリンピックとか騒いでる脳筋には呆れかえりますわ。で、先々週は369人で3週前は471人、4週前は542人、5週前は732人、6週前は925人、7週前は609人で8週前が828人、9週前は711人で10週前は510人、11週前は399人、12週前が364人、13週前が337人、14週前は300人で15週前290人、16週前232人でした。こりゃ、来週は500人の大台に乗って、7月は800から1000人規模になりますな

新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいる欧州にて、インド株が大流行している(YOL)とか。というか、強い株が弱い株を淘汰していくんだから、置き換えられたことを大々的に言うのはどうなのよと。そんなん、弱肉強食なんだから自明の理やんけが

不老不死の伝説と聞いて思い出すのは、高橋留美子先生の人魚の森ですが、そんな伝説が鳥取県米子市にある(YOL)らしいです。うーわー、リアル人魚の森だわーいーなー18歳の女子高生のまま過ごしたいわー(ぉ

・曇りだけど暑い……
2021年
6月21日(月)
はやぶさ2がリュウグウから持ち帰った石が、スプリング8にて分析にかけられた(YOL)そうで、数日後には水が検出されるかもしれないとは。これは楽しみー

未だにパスワードを誕生日とかにしてる人がいるとは……呆れかえりますわ。だから乗っ取られるわけで、そうして乗っ取ったアカウントを利用して女子中学生になりすまし、フォロワの女子中学生の下着姿の写真や動画を送ってもらってた(朝日新聞デジタル)って、するほうもするほうやな……なにがかなしゅうて

あーあ、もうオリソピックなんてやってる場合じゃ無いですね。都内の今日の新規感染者数は236人で、先週の209人から30人近く増加した(YOL)とのことで、このまま大爆発一直線ですな。先々週は235人で3週前は340人、4週前は419人、5週前は573人、6週前は708人、7週前は425人、8週前は405人で9週前が306人、10週前は249人、11週前が234人、12週前が187人、13週前は175人、14週前が116人、15週前は121人で16週前が178人、17週前が266人、18週前は276人、19週前が393人、20週前が618人、21週前が1204人、22週前が2392人でした。今週は17週前くらいと思えば、来週は18週前くらいの人数かな?

現在は、未発見の素粒子であるアクシオンですが、それが発見できるかもしれないと言う論文が発表された(朝日新聞デジタル)って、どうしたのかと思ったら、ここでコラムを書いている村山斉氏の発表だから載っているのね、納得

・晴れてるー>< 分かってれば洗濯したのにorz
2021年
6月18日(金)
ほーらほらほら増え始めた。そーなりますよねー。今日の都内での新規感染者数は453人で、先週の435人から20人近く増加した(YOL)となると、こりゃーリバウンドで大感染の始まりですね。先々週は472人で3週前は614人、4週前は649人、5週前は854人、6週前907人、7週前は698人、8週前が759人、9週前は667人で10週前は537人、11週前は440人、12週前が376人、13週前は303人でした

単細胞生物ではなく、多細胞生物ということが大事だそうで、シベリアの永久凍土で24000年も冬眠していたワムシが目覚めて活動を始めた(GIZMODO)という驚きの結果が。しゅごー! しかも、これで人間の冬眠にも……とかって、早く研究が進んで欲しい!

新型コロナウイルスから回復した人の血液から創り出した抗体を利用して、感染を防ぐ力が強くどんな変異にも対抗できるらしいというスーパー中和抗体を取得したと発表した(YOL)らしいんですが……取得したということは? そして、治療薬の目処は? その辺が知りたいです

新型コロナウイルスの出所は、中国武漢のウイルス研究所だというのは、中共以外誰でも認めていますが、それが全世界レベルで確認されようとしている(産経ニュース)とのことで、遅いよ! 独裁政党の連中を全員別次元に送り込んで平和を取り戻さないことには、まーた新たなウイルスをヤツらはまき散らすこと間違いない

都内の新規感染者数が減らないのは、こいつがパフォーマンスばかりやって実際の対策に力を入れてないからですが、都知事は責任を投げられた途端に発言しなくなったというクズだというのも分かった(朝日新聞デジタル)ということです。本当にどうしようも無いなこのクズ都知事は。完全に人災レベルだわ

小惑星イトカワから持ち帰ってきた砂から、なんと大量の有機物が発見された(朝日新聞デジタル)というスゴイ発見があったそうです。これはやはり、地球の生命は宇宙からキタ!

・外、暑い……
2021年
6月17日(木)
大規模接種会場の空きを有効活用するべく、早くも18才以上なら誰もが接種することが可能になった(YOL)そうです。こりゃスゴイ。んですが、接種券が届かないと何も出来ないわけで

一昨年、暗くなったことで超新星爆発が近い!? と騒がれたベテルギウスですが、そうではなかったことが分析から明らかになった(EngadgetJapanese)みたいです。うーん、超新星爆発は、まだ先ですか……

都合が悪くなると表で喋らなくなるクソ都知事ですが、オリンピックに関しての発言が適当すぎる(朝日新聞デジタル)ということで、都議選みておけよ。貴様の所属する党員なんざ、全員落選させちゃる

ほーら増え始まった。これでオリンピック開催とか、都知事は責任を取ってクビですな。今日の都内の新規感染者数は452人で、先週の439人からリバウンドしている(YOL)ということで、昨日に引き続き増加で、これどう責任とるんですかね都知事は。先々週が508人で3週前は684人、4週前が843人、5週前が1010人、6週前は591人、7週前が1027人、8週前が861人で9週前は729人、10週前は545人、11週前は475人、12週前は394人、13週前が323人、14週前は335人で、15週前が279人でした。リバウンドしたので、来週の人数予言は500から550ですかね

・今日はちょっとだけ涼しい?
2021年
6月16日(水)
このところ、モリモリと存在感を増してきているBS12ですが、7月18日から5日間、夏にちなんだ映画を放映する(AVWatch)ということで、一発目が夏目! こりゃすげー! リアルタイムで見られる時間じゃないですが、録画はするー!

さーて増え始めましたね。前回も、緊急事態宣言解除直前に増え始めて、そのまま大流行となったわけですが、都内の今日の新規感染者数は501人で、先週の440人からなんと60人以上も大幅に増えた(YOL)ということで、これは都知事クビだな! 先々週は487人で3週前は743人、4週前が766人、5週は969人で6週前は621人、7週前が925人、8週前は843人、9週前が591人、10週前が555人で11週目が414人、12週前は420人、13週前が409人、14週前が340人、15週前は316人で16週前が213人でした。予想は外れて、減るどころか増えた(笑)

ホントに大陸の連中は犯罪のために日本に来ているという印象が強いわけで、マツキヨのマスクを偽造して売ってた連中が捕まったけど、蓋を開けてみたら大陸の連中だった(YOL)とまあ、知ってたレベルですが。本当にろくでもない連中が大杉

よくもまあ、どの面下げていけしゃーしゃーとこんな記事を書けるのやら。アカヒが、宣言解除大丈夫? なる記事を書いているが、それならてめえが主催している夏の高校野球だって中止だろうし、ましてやオリンピックの公式スポンサーになってるてめえらもそこから降りろという話(朝日新聞デジタル)にならないとおかしいわけで。そうならないで、ダブスタなことを書いているから便所紙といわれるんだよクズが

今回で3月までの振り返りが終了し、一区切りとなるコロナ その時、 の連載33回目が載って(産経ニュース)います。この後、第4波の話になるわけですが、それは来月か再来月くらいからの再開になるのかしら

・雨で涼しいけどジメりすぎ……
2021年
6月15日(火)
こんなコロナ禍ですがイベントがあったようで、宇宙戦艦ヤマトという時代の舞台挨拶が行われ、新たなる旅立ちの特報もあった(AVWatch)ということで、新たなる旅立ちは、あの新たなる旅立ちだったということで、順当に来てて良かったと思ったなど(笑)。給食班? の土門? なんてのが目立ってたなーとか、デスラーの私ごと撃て! のセリフが印象強いなーとか、色々憶えていたり

オリンピックなんぞ中止しろと思っているのですが、都内の今日の新規感染者数は337人で、先週の369人から30人ちょいしか減ってないということで、次の感染爆発も見えてきた(YOL)と思ってますわー。これで緊急事態宣言解除を考えているということなので、8月にはまーた感染者2000人とかになって大騒ぎですわね。先々週は471人で3週前は542人、4週前は732人、5週前は925人、6週前は609人で7週前が828人、8週前は711人で9週前は510人、10週前は399人、11週前が364人、12週前が337人、13週前は300人で14週前290人、15週前232人でした。来週は300人を割るかもしれないですが、その翌週からリバウンドかな?

・あっついんですけどorz
2021年
6月14日(月)
今や、頭の弱い反ワク以外はガンガンに接種していますが、ワクチンの効果が出始めているようで、医療従事者の感染が大幅に減った(YOL)という統計結果が出ているそうです。これは朗報

公営ギャンブルじゃ無いというところで、もう既にこんなのとっとと潰れろと日々想っているパチンコパチスロですが、景品交換所を経ずに交換したということでタイーホされた(YOL)って、もはや呆れて言葉も出ない。今の買い取り方式だって一緒だろーに。アホかと。だからとっとと潰れろと

公式に下げ止まり感が発表されてしまったわけですが、都内の今日の新規感染者数は209人で、先週の235人から20人ちょいしか減っていない(YOL)とか。一桁台まで下がれば良いんですが、もう昔のようにはなれないんですかね。まー、反ワクとかいうバカどもが感染して苦しむだけなら、それはそれでと思うんですが。ちなみにで先々週は340人で3週前は419人、4週前は573人、5週前は708人、6週前は425人、7週前は405人で8週前が306人、9週前は249人、10週前が234人、11週前が187人、12週前は175人、13週前が116人、14週前は121人で15週前が178人、16週前が266人、17週前は276人、18週前が393人、19週前が618人、20週前が1204人、21週前が2392人でした。こうして見ると、動向が分かっておもしろいですわ

今年はなかなか梅雨入りしないなーと思っていたら、平年と比べて一週間遅れで梅雨に突入した(産経ニュース)みたいです。あー、ジメジメ期間に突入ですか><

・涼しいけどジメジメ><
2021年
6月11日(金)
もーこれ以上は減らなさそうな数値まで落ちた気がしますが、今日の都内での新規感染者数は435人で、先週の472人からは30人ちょい減っただけ(YOL)ということで、昔のように一桁台まで下がるなんてことはなさそうですね。先々週は614人で3週前は649人、4週前は854人、5週前907人、6週前は698人、7週前が759人、8週前は667人で9週前は537人、10週前は440人、11週前が376人、12週前は303人でした

OSXの新バージョンはモントレイになりましたが、一番面白そうな機能となりそうなユニバーサルコントロールについての解説があり(EngadgetJapanese)ました。どうやらβ版も出来てないようで、映像からの解説だそうです

初期の惑星は微粒子が集まって出来た都合上、軽石のようになっていたそうですが、小惑星リュウグウから持ち帰った岩石にも、その特徴が見られた(YOL)ということで、リュウグウは宇宙初期に出来た小惑星との確信が高まったらしいです。しゅごい発見に!

・まーた真夏日ですか、ちぬ……
2021年
6月10日(木)
2016年から木星軌道上にいるNASAの木星探査機ジュノーですが、衛星ガニメデに接近するということで、さまざまな方法で観測する(GIZMODO)そうです。これで、ガニメデの謎がいくつか解明されると良いのですが

毛髪に関しては、さまざまな悩みを持つ人が多いのに、なぜかなかなか解明されない部分でしたが、毛を生やす細胞の起源がついに解明された(朝日新聞デジタル)らしいです。これで将来的には、ハゲはいなくなるんですねよかった……><

もはや、ふーん、という感想しか出てこないのですが、今日の都内の新規感染者数は439人で、先週の508人からまたも減った(YOL)そうですけど、ホントに? 人流は増えているのに? 先々週は684人で3週前が843人、4週前が1010人、5週前は591人、6週前が1027人、7週前が861人で8週前は729人、9週前は545人、10週前は475人、11週前は394人、12週前が323人、13週前は335人で、14週前が279人でした。予言よりも少なくなったのがあれですが、来週は11週前の人数に近づくのであれば、400人前後ですかね?

・あっっっっついんですが><
2021年
6月9日(水)
HDDはここ数年、容量の増加が止まっている気がしますが、HDDの容量を10倍にする技術が発表された(PCWatch)ようです。それは凄いけど、なるはやで実用化してもらえないとパンクします……><

人流は増えているのに感染者数が減っていますが、都内の今日の新規感染者数は440人で、先週の487人から47人しか減ってない(YOL)ので、これ以上減るんですかね? 先々週は743人で週前が766人、4週は969人で5週前は621人、6週前が925人、7週前は843人、8週前が591人、9週前が555人で10週目が414人、11週前は420人、12週前が409人、13週前が340人、14週前は316人で15週前が213人でした。過去歴を見ると、来週は420人前後まで減るのかしら?

先日行われたWWDCの基調講演ですが、そこでの発表からアップルの未来を占うと称するコラムがあり(AVWatch)ました。とりあえずAVよりな話っぽいです。次のOSXの目玉となりそうなユニバーサルアクセスでしたっけ? あれについては書かれていましたが

進撃の巨人の単行本最終巻が発売されたそうで、それがニュースとして取り上げられて(産経ニュース)います。最初のうちは面白かったけど、島を飛び出してからの話がサパーリでした(ぉ

毎週水曜日に楽しみにしているコラムである、コロナ その時、 の連載32回目が載って(産経ニュース)いました。東日本大震災から10年のタイミングだというのに、そのニュースよりも新型コロナウイルスのニュースの方が多くて、なんかヤリキレナイキモチだった記憶が

・真夏日ですかorz
2021年
6月8日(火)
昨晩は、WWDCの基調講演があったわけですが、OSXの次期バージョンが発表され(AVWatch)ました。コンティニュイティのパワーアップ版っぽいユニバーサルコントロールが凄かったけど、バージョンナンバーは出ませんでした……うーん

人数が減って陰謀論も渦巻いているらしいですが、都内の今日の新規感染者数は369人で、先週の471人から100人近く減った(YOL)そうで。そんなに減るん? どうなん? ちなみに先々週は542人で3週前は732人、4週前は925人、5週前は609人で6週前が828人、7週前は711人で8週前は510人、9週前は399人、10週前が364人、11週前が337人、12週前は300人で13週前290人、14週前232人でした。10週前の人数に近いから、来週は330人前後になる?

AppleはHomekitを使って色々とやってましたが、他社との連携もできるMatterにiOS15を対応させる(CNET)ようです。これで少しは日本の家庭にも対応してくれるかしら?

昨晩のWWDC基調講演ではソフトよりな話が多数でましたが、ユーザーが死亡後に跡を継がせる人にアカウントを引き継ぐことができるようになる機能をiCloudにつける(CNET)みたいです。データをあぼーんさせずに、引き継がせるんですね

昨日くらいからアホのように暑くなりましたが、今日は都心で今年初の真夏日を観測した(YOL)って、まだ6月なんだから考えろよ……平年の気温は25度でよ?

・真夏日勘弁><
2021年
6月7日(月)
深夜の飯テロが帰ってくる! ということで、孤独のグルメseason9が7月から放映開始(AVWatch)だそうです。うはー、このご時世での撮影は大変だったと思いますが、楽しみにしてます!

いよいよ(日本時間)明日からWWDCが開催となるわけですが、今日の26時からWWDCの基調講演が始まる(GIZMODO)ということで、果たして新ハードは何が出てくるのやら?

オリンピックに向けて人数調整中との噂があるそうですが、都内の今日の新規感染者数は235人で、先週の340人から100人以上減った(YOL)という数字を見ていると、あながち間違いでもないような気もしてくるのが恐いところ。なお先々週は419人で3週前は573人、4週前は708人、5週前は425人、6週前は405人で7週前が306人、8週前は249人、9週前が234人、10週前が187人、11週前は175人、12週前が116人、13週前は121人で14週前が178人、15週前が266人、16週前は276人、17週前が393人、18週前が618人、19週前が1204人、20週前が2392人でした。20週前というと、正月ですなー

宇宙空間からは数多くの電波が出ているそうですが、その射出原がありえない場所からも出ていることが分かった(GIZMODO)らしくて、これは大変な事では? やはり宇宙人の仕業ですね(ぉ

ちょっと前にも話題になった気がしますが、地球最悪の侵略的植物が、淡路島ではびこり始めた(YOL)そうなので、これを効果的に駆除する方法を見つけるのが鉄腕DASHの役目ですね(何

・外、30度とかorz
2021年
6月4日(金)
毎日、そんなペースで減るんかいな、と不思議ですが、今日の都内での新規感染者数は472人で、先週の614人から150人近く減った(YOL)とは、うーん。して、先々週は649人で3週前は854人、4週前907人、5週前は698人、6週前が759人、7週前は667人で8週前は537人、9週前は440人、10週前が376人、11週前は303人でした

ノートン先生、今も一線で頑張っているらしいですが、今度は新たに仮想通貨のマイニングも始める(EngadgetJapanese)と聞いて、なんじゃそりゃと(笑)。いやいや、あんたの仕事はセキュリティやんけ

セガのmini系はイマイチやなーと思っていたんですが、タイトーのminiは、かなーり良い感じのものが出て(CNET)きました。縦横回転やパドルにトラックボールまでと、その辺も良い感じです

・雨はともかく、風強すぎ><
2021年
6月3日(木)
月や火星と同じくらい盛り上がっている金星ですが、NASAは2030年までに探査機を2機送り込む計画があることを発表した(EngadgetJapanese)みたいです。ほうほう、3Dレーダーで解析とな。これは楽しみしかないですわ

スパイウェアてんこ盛りOSの次バージョンが出るそうで、ふぁーwwww うぇいがはーもぬーOSのバージョン2を出す(CNET)って、バックドア標準装備に通信通話内容は全て支那に筒抜けというワケですか。こんなので仕事のやりとりをするのは、もはやバカ(プ

そろそろ都議選も近いということで先日、都議会で各会派の代表質問が行われ、指針となりそうな意見が出揃った(YOL)みたいです。緑のたぬきめ、てめーのパフォーマンスもこれまでだ

オリンピックを開催したくて数値を減らしているのかしら? 今日の都内の新規感染者数は508人で、先週の684人から180人近く減っている(YOL)って、そんなに減る? さすがにうーん、としか思わなくなってきましたね。なお先々週は843人で3週前が1010人、4週前は591人、5週前が1027人、6週前が861人で7週前は729人、8週前は545人、9週前は475人、10週前は394人、11週前が323人、12週前は335人で、13週前が279人でした。先週の>6週前の数値に近いので、来週は500人台になるのかしら という予言が当たったから、来週の数も予言をすると、450から480の間くらいじゃないかと?

・曇りの天気予報が晴れてるー
2021年
6月2日(水)
愛用しているブラウザと言えばGecko系のFirefoxとSeaMonkeyですが、そんなFirefoxがバージョンアップしておしゃれになった(CNET)みたいです。おお、これはバージョンアップしたい! 早く降ってこないかなー

なぜ減っているのか不思議ではあるんですが、都内の今日の新規感染者数は487人で、先週の743人から200人以上減ってる(YOL)とか。先々週が766人で、減り幅が小さかった反動ですかね? ちなみに、3週は969人で4週前は621人、5週前が925人、6週前は843人、7週前が591人、8週前が555人で9週目が414人、10週前は420人、11週前が409人、12週前が340人、13週前は316人で14週前が213人でした

今週は見やすい場所にあったのですぐに見つかった、コロナ その時、 の連載31回目が載って(産経ニュース)いました。ようやく医療従事者へのワクチン接種が始まった、という時系列です。これ、連載を映画やらアニメにしたら、絶対に面白そう。「人類は、ついにワクチンと言う名の武器を手に入れた」みたいな

・よい陽気だわー
2021年
6月1日(火)
今日は取材だったので、更新はこれだけで……都内の今日の新規感染者数は471人で、先週の542人からは70人くらい減ったものの、もう減り方が鈍化している(YOL)とかなんとか。とりあえず、オリンピックは解散で、消費税率は5%に戻すなら、色々考えてやってもいいぞ緑のたぬきよ。ちなみに先々週は732人で3週前は925人、4週前は609人で5週前が828人、6週前は711人で7週前は510人、8週前は399人、9週前が364人、10週前が337人、11週前は300人で12週前290人、13週前232人でした

・あっち……

一つ前のページへ戻る