2021年5月のにうす一覧
2021年
5月31日(月)
火星の雲というと、ヤマトでしか見た記憶がないですが、一番寒い時期に特定の場所でのみ出現するそうで、その写真が載って(EngadgetJapanese)いました。こうして見ると、地球の雲と何ら変わらなく思うんですが、全然違うんですね……

こんなご時世で竹中平蔵会社だけ儲けさせようとしているからこうなるわけで、5月の消費者態度指数が2カ月連続でマイナスとなった(YOL)って、そりゃそうだべ。とっとと消費税を減税しろと。3%にするだけで、一気に景気回復するから。そして、財務省の連中を全員異次元に飛ばせ

今日から発表時間が遅くなったわけですが、そんな都内の今日の新規感染者数は340人で、先週の419人から減った(YOL)というか、緑のたぬきが表に出てきて記者会見をやらなければ減るのでは(プ ちなみに先々週は573人で、3週前は708人、4週前は425人、5週前は405人で6週前が306人、7週前は249人、8週前が234人、9週前が187人、10週前は175人、11週前が116人、12週前は121人で13週前が178人、14週前が266人、15週前は276人、16週前が393人、17週前が618人、18週前が1204人、19週前が2392人でした

長い間、社会のガンと認識されてきたMSのIEですが、ようやく廃止されることを受けて、これまでのクソ歴史が書かれて(産経ニュース)います。いやホントにあのソフトはクソ。IEなんて使ったことがほぼほぼないですわ

将来的なことを考えたら国産ワクチンはあるべきで、川崎で開発されている国産ワクチンの取材を行っています……が、相変わらず有料記事(朝日新聞デジタル)というお話。新型コロナウイルス関連記事は、無料で読めるようにしとけば株が上がるのに、さすがはアカヒ

・あっつ
2021年
5月28日(金)
もう、数だけ書いておけばいいかなーとなっているのですが、今日の都内での新規感染者数は614人で、先週の649人から微減した(YOL)とか。先々週は854人で3週前907人、4週前は698人、5週前が759人、6週前は667人で7週前は537人、8週前は440人、9週前が376人、10週前は303人でした

ネット通販を正しく使うには、利用者側にもそれなりの知識が必要なわけで、よくわからんお店で買うとこうなるという事例が載って(YOL)いました。騙す方が悪いのは当然ですが、ポチるときは会社とかをチェックしないと。Amazonとかいうあくどいところもありますし(ぉ

針が長くて凄く痛そうに見える新型コロナウイルスのワクチン接種ですが、実際に打った人の話が載って(YOL)います。チクッとするのと、翌日は腕にだるさがあるということですが、その程度なら確かに……でも、あの長い針は恐い><

なにやらまーた半島が勝手にファビョってるらしいですが、オリンピック公式HPに記載されている竹島を消さないと半島は不参加するぞと言ってるのに、消さないのでどうぞどうぞと返した(産経ニュース)そうで、これは偉い。いいぞもっとヤレ! 断交だ!

ウイルスも感染力が強いものが弱いものを淘汰するわけで、イギリス変異型が淘汰されインド変異型が幅を利かせてきた(産経ニュース)って、こんなの小学生でも分かることじゃないと思うんですが

・あんまり暑くなくてありがたい
2021年
5月27日(木)
宇宙空間はダークマターで満たされているものの、その正体は不明と言いますが、そのダークマターを検出できるかもしれない小さな鏡が出来た(GIZMODO)なんて話が。それにしても、ダークマターは解説を読んでも相手が見えてこない……

去年はPCが売れたという話を何となく聞いていましたが、実はGIGAスクール構想に乗っかってChromeBookとかいうゴミPCを大量に売っただけだった(CNET)とは。これ、後々大変な事になるのが見えてるわー。学校に、そんなのを入れたら、教育の役には立たないと予言

サラリーマン川柳には、思いも寄らぬ天才が集まりますが、今年発表されたものも、鬼才が勢揃いしている(YOL)のがスゴイ(笑)。どれもこれも感心するのですが、悲哀が漂ってます><

一応は人数が減っているらしいとの話ですが、今日の都内の新規感染者数は684人で、先週の843人からまーた150人ほど減った(YOL)って、そんな都合良く減るのかしら? と思ったりしたなど。ちなみに先々週が1010人で3週前は591人、4週前が1027人、5週前が861人で6週前は729人、7週前は545人、8週前は475人、9週前は394人、10週前が323人、11週前は335人で、12週前が279人でした。6週前の数値に近いので、来週は500人台になるのかしら

高齢者へのワクチン接種が上手く行っているからと言うことで、来月からは行為礼者以外へのワクチン接種県を配る自治体も出始める(YOL)模様です。それはよきこと。とっとと打って集団免疫を獲得しませう

昨晩は皆既月食だったものの都内は曇りで見られませんでしたが、真っ赤になったお月様の写真が載って(YOL)いました。そうそう、こんな感じになるんですよね皆既月食は

世界的な半導体不足なのでしょーがないんでしょうけれど、ソニーがPS5を今年はPSを一番多く売った年よりも多く売ろうとしているものの、相変わらずの品不足(産経ニュース)だとかなんとか。確かに、未だに買える気がしません。買ったところで、遊ぶゲームはないですが(笑)

・雨ですわー
2021年
5月26日(水)
そろそろ次回のWWDCが見えてきたわけですが、何が発表されるかの予想が載って(CNET)いました。プロ向けハードが何出てくるのかが一番の注目点かしら〜

そろそろ下げ止まった感じが出ているようで、都内の今日の新規感染者数は743人で、先週の766人から減ったものの、減少幅はごくわずか(YOL)というオチが出たそうです。あーあ、こりゃワクチン接種が進まないとまーた増えて緊急事態宣言延長だな。ちなみに、先々週は969人で3週前は621人、4週前が925人、5週前は843人、6週前が591人、7週前が555人で8週目が414人、9週前は420人、10週前が409人、11週前が340人、12週前は316人で13週前が213人でした

いやー、頭が悪いにもほどがあるわけでして、ワクチンを接種するとマイクロチップが体内に入るので、黒幕が人口削減を行うことができるという話を広めているアホがいる(YOL)そうですが、こんなこと今時ムーですら言わないわ。どれだけ頭悪いのやら

今日の夜は3年ぶりとなる皆既月食が起きますが、色々なところが生配信を行う(YOL)ということで、これなら周りをビルに囲まれた人でも大丈夫!

産経新聞のトップページが変わって、連載記事が見つからなかったので検索しましたよ……コロナ その時、 の30回目が載って(産経ニュース)いました。今回は、ついに日本にワクチン第1便が到着した時の頃です

・あぢぢぢ……
2021年
5月25日(火)
インターネットが充実してからは目撃情報が減ったと思っていたら、アメリカ空軍パイロットが、UFOを毎日見ると発言している(GIZMODO)そうです。ムー的案件が大量に増えて、これは楽しみ……なんですが、記事内動画が日本では見られないのが気になります

人数減っても緊急事態宣言期間は延びるわけですが、都内の今日の新規感染者数は542人で、先週の732人から200人近く減った(YOL)って、減りすぎでしょ。てことは、もう下げ止まりかしら? ちなみに先々週は925人だし3週前は609人で4週前が828人、5週前は711人で6週前は510人、7週前は399人、8週前が364人、9週前が337人、10週前は300人で11週前290人、12週前232人でした

例年、6月と言えばWWDCというのは当たり前のことですが、今年のWWDCは6月7日から11日まで開催されることが発表された(CNET)とのことです。今年は、新型のMacProが発表されるんですかね……タワー型Macを出してください><

今日は、やけに暑いなーと思ったんですが、まさかの都内で今年初の真夏日を記録していた(YOL)とのニュースが……そりゃ暑いわけですわ>< まだ衣替えの前なのにー><

明日はスーパームーンにして皆既月食がおきるということで、その辺についての詳しい話が載って(産経ニュース)いました。18時台に南東の空ですか……憶えていたら見ておこう(^^;)

・あっち……
2021年
5月24日(月)
今日から、新型コロナウイルスの大規模ワクチン接種が始まりましたが、会場には朝の6時半から人が来ていた(YOL)って、年寄りは朝が早いから、朝早くからくるんですねぇ

今日から発表時間が遅くなったわけですが、そんな都内の今日の新規感染者数は340人で、先週の419人から減った(YOL)というか、緑のたぬきが表に出てきて記者会見をやらなければ減るのでは(プ ちなみに先々週は573人で、3週前は708人、4週前は425人、5週前は405人で6週前が306人、7週前は249人、8週前が234人、9週前が187人、10週前は175人、11週前が116人、12週前は121人で13週前が178人、14週前が266人、15週前は276人、16週前が393人、17週前が618人、18週前が1204人、19週前が2392人でした

今日は科学的なイベントが重なる日だそうで、スーパームーン状態での皆既月食が見られる(YOL)そうです。なんとまあ! と思って確認したら、南東の空かー、自宅の中からじゃ見えない><

今まで、新型コロナウイルスの感染者数を15時に速報として出してきた東京都が、それを16時45分に遅らせると発表した(朝日新聞デジタル)って、これも小池クソ都知事の改悪作業か。とっととクビにしないと、ホントにダメだわあのクズ

・気温高い><
2021年
5月21日(金)
北海道や沖縄が増えている中で、なぜか減っているのが東京ですが、今日の都内での新規感染者数は649人で、先週の854人から200人近く減った(YOL)って、ホントに? と言いたくなるなど。ちなみに先々週は907人で3週前は698人、4週前が759人、5週前は667人で6週前は537人、7週前は440人、8週前が376人、9週前は303人でした

現在日本で使われているのはファイザー製ワクチンですが、モデルナ製とAZ製のワクチンも承認されたものの、AZ製ワクチンは当面使わないということになっている(YOL)とのことです。安全を考えると、こうなるのはよーくわかります。使わなくてもいけるのであれば、とりあえずはそれでいいかと。ちなみに、各ワクチンについての詳しい内容と副反応などについてはこちらに書かれていました

宇宙が誕生してしばらくは、銀河はなかったらしいという話でしたが、今回124億光年先に渦巻き銀河が発見されたことでその説が覆った(YOL)とか。これはこれですごい発見だと思うんですが、どうしてそんな早くに出来ていたのかが謎すぎます

・じめってる><
2021年
5月20日(木)
パフォーマンス都知事の姿をテレビで見ないと感染者数は減るようで、今日の都内の新規感染者数は843人と、先週の1010人から150人ほど減った(YOL)という結果に。先々週は591人で、3週前が1027人、4週前が861人で5週前は729人、6週前は545人、7週前は475人、8週前は394人、9週前が323人、10週前は335人で、11週前が279人でした。よーやく1カ月前の水準に戻ったということですなー

昨年では分からなかったことが経年と共に分かってきたことがあり、新型コロナウイルスから回復した人は、1年を経過しても抗体を持続していることがわかった(YOL)そうです。これで、最低でも予防接種は1年に1回で済むことになるわけですね

闘病生活をしながらの執筆だとは聞いていましたが、まさか……ベルセルクなどでお馴染みの三浦建太郎先生が、急性大動脈解離で亡くなった(YOL)そうです。なんと……ご冥福をお祈りします。ガッツの旅路は、途中になってしまったのは残念です>< ちなみに、こっちには2002年にインタビューしたという記事が有料部分に載っているらしいです

・あれから8日……
2021年
5月19日(水)
こんなことなら、私だって言えるわけですが……どこかの穴リストが、まーた適当にMacの発売日を予測している(CNET)そうで。てか、20、21、22と3年かけて刷新すると言ってて、去年MBAとminiが変わったんだから、今年はProとiMacだし、来年はMacProなんてのは、バカでもチョンでも予測できるべ、アホや

都内は不思議なことに他と違って減ってるらしく、都内の今日の新規感染者数は766人で、先週の969人から200人ほど減っている(YOL)という結果に。緊急事態宣言でも人出は変わってないと思うんですが、なぜに? ちなみに先々週は621人で3週前が925人、4週前は843人で5週前が591人、6週前が555人で7週目が414人、8週前は420人、9週前が409人、10週前が340人、11週前は316人で12週前が213人でした

遠く離れた場所での作業には、遅延を加味することが欠かせませんが、その辺を盛り込みながらの重機遠隔操作が成功した(YOL)らしいです。これで、付き基地建設への足がかりがつかめたそうですが、果たして?

オリンピックを日本の権限で中止すると莫大な違約金を取られるとの話がありますが、アカヒがどうやら有料記事部分でそれを解説しているらしい(朝日新聞デジタル)です。さすがアカヒ(笑)。ということで、読める人はどうぞ(笑)

4カ月前のことなのに、もう遠い過去のように思えるのが不思議ですが……新型コロナウイルスに関する連載記事、コロナ その時、 の29回目が載って(産経ニュース)いました。1月下旬までの出来事が書かれていますが、この頃はワクチン接種のテストまでしか進んでいなかったんですね……

・今日もジメってる?
2021年
5月18日(火)
日本では、5Gが導入されたにもかかわらず全然広まらないとの話があるようで、Appleの政務部APAC統括上級本部長が本社からプレゼンを実施して、その遅れにカツを入れた(EngadgetJapanese)みたいです。所詮はじゃっぷ、さすがですね。外圧がないと、何も出来ないとは

連休から2週間が経ったので数も減ったとかで、都内の今日の新規感染者数は732人で、先週の925人から200人近く減った(YOL)そうですが、どーなんでしょーね。なお先々週は609人で3週前が828人、4週前は711人で5週前は510人、6週前は399人、7週前が364人、8週前が337人、9週前は300人で10週前290人、11週前232人でした

大規模ワクチン受付システムは、あの悪名高きというか、もはや完全に悪代官として悪銭で腹を肥やしている竹中平蔵がいる会社が請け負っていたので、システム不良が出ても竹中平蔵がまた私腹を肥やしているとしか思わないわけですが(いや竹中平蔵は違う次元に消えろと)、そのシステムの欠陥を使って記事にした毎日と朝日に対して政府から抗議が入った(YOL)って、そりゃそーやべ。反ワクチンとかいう頭お花畑の連中に、どーぞやってくださいと教えているんだから。さすがは反ワクチンメディアのアカヒと毎日ですわー

先日行われた支持率調査で支持率が下落したことを受けて、政権のガンと言える二階幹事長が言い訳をしていた(産経ニュース)みたいですが、二階お前がいるから政権の支持率があがらないんだぞ? お前みたいな老害は、とっとと去れ!

・雨でジメジメがヤー><
2021年
5月17日(月)
Twitter社は、やらなくてもいいことをやるので有名ですが、いよいよ月額330円でサブスクをやろうとしている(CNET)という話が出てきたようです。うーん、出来れば年1500円くらいにしてほしいところですが

緊急事態宣言発出から2週間が経過した? ということで、都内の今日の新規感染者数は419人で、先週の573人から減り始めた(YOL)とのことです。ちなみに、先々週は708人で3週前は425人なので、そこまで戻った程度ですね。4週前は405人で5週前が306人、6週前は249人、7週前が234人、8週前が187人、9週前は175人、10週前が116人、11週前は121人で12週前が178人、13週前が266人、14週前は276人、15週前が393人、16週前が618人、17週前が1204人、18週前が2392人でした

新型コロナウイルスに感染して回復した患者の血液には抗体ができますが、広島大などがその抗体を使って中和抗体を作ったところ、相当良い成績が出た(朝日新聞デジタル)らしいので、一刻も早い実用化をおながいすます。しかし、記事本文で武漢型なんて書いちゃって、アカヒは親玉に怒られちゃうのでは(笑)

・じめってるわー
2021年
5月14日(金)
連休前に発出してから2週間なので、そろそろそうなるでしょと思ったら案の定で、今日の都内での新規感染者数は854人となり、先週の907人から減った(YOL)ということで、先々週は698人、3週前が759人、4週前は667人で5週前は537人、6週前は440人、7週前が376人、8週前は303人でした

まーなんか色々と言われているようですが、首長らがワクチンを先に打ったとあちこちで宣言している(YOL)みたいです。キャンセル分を活用するならいいんじゃね? というか、とっととワクチンを全員が接種して、集団免疫を獲得するのが大事かと思うわけですし

先日は、大阪の大学で効果が確認出来たとの発表があった気がしますが、今度は川崎医科大のチームがファイザー製ワクチンを2回接種すると99.8%の人に抗体が出来たと発表した(YOL)そうです。こうなると、さすがに間違いなさそうかなと思うわけでして。はよ打ちたいとなりますわー

リニア開通に向けての最大の障害は静岡の老害ですが、いよいよ選挙が行われる(産経ニュース)らしいです。72歳とか、もう引退すべきでしょ

これ、随分前から言われてますが、ムー案件じゃ済まないでしょ……米外交官らが脳に謎の損傷を負っていることが分かった(産経ニュース)って、しかもキューバや中国に駐在していた人たちって、明らかにヤツらが攻撃を仕掛けてきてるでしょ。やはり一党独裁国家には消えてもらわないと

・28度であぢー
2021年
5月13日(木)
今は、首から下が麻痺してしまっている人などは、視線で文字入力をしていたりしますが、脳に電極を埋め込んで、脳内手書きを行うと文字として入力することができるようになる装置の実験に成功(CNET)という凄い記事が。これがもっと手軽にできるようになれば、健康な人のインタフェースも大きく変わりそう

いやー、増えましたね。さすがパフォーマンス以外何もしない都知事がいると、こうなっていくわけですねわかります。とっととクビになれや! 今日の都内の新規感染者数は1010人で、先週の591人は当てにならないとして、先々週の1027人からはわずかに減ったものの、誤差の範囲(YOL)ということになっています。ちなみに3週前が861人で4週前は729人、5週前は545人、6週前は475人、7週前は394人、8週前が323人、9週前は335人で、10週前が279人です。ワクチンまだかなー

効率化は大事で、なんでこんなんで騒いでいるのか不明ですが、ワクチンが接種後に余ったから接種した42歳の町長が記事になっているっておかしくね? と思うわけで(YOL)して。余って廃棄するなら接種させろよ! と思うのが普通でわ。これを、平等に摂取しなきゃ行けないから廃棄しろ、とか言ってるのがいたら、アホかと

そんなワクチン接種の大規模会場が東京と大阪にできますが、エントリ方法がHPから予約かLINEて、HPから予約はわかるものの、なんでチョンのLINEを使うのか? 支那にも情報が流れてたという大ニュースが話題になったのに、バカじゃないの(YOL)と。あんなのをインスコなんて、死んでもできませんわ

・昨日の先生は、はずれだったかしら><
2021年
5月12日(水)
パナは、家を作っているほかにこんなのにも手を出していたようで、入口が大きいポストを開発して、ゆうパックと言った郵便物を受け取りやすくした(CNET)そうです。これ、いいなーと思ったんですが、郵便ポストはすんごいお値段がするんですね……むり><

まーそりゃそーじゃんとか思った訳ですが、都内の今日の新規感染者数は969人で、先週の621人はイレギュラーなので参考にならないとして、先々週の925人から増加している(YOL)という結果が出ています。なにやら、ウレタンマスクでマスクを付けた気になっている人が多いらしいからという話もあるようで。ちなみに3週前は843人で、4週前が591人、5週前が555人で6週目が414人、7週前は420人、8週前が409人、9週前が340人、10週前は316人で11週前が213人でした

日本国内でワクチンを2回接種した人はまだ限られていますが、その人達の血液から抗体を分析したところ、従来型だけでなく変異型でも90%以上の高い感染防止効果が見込まれたことが分かった(YOL)という朗報が。こういうニュースをバンバン流すのが、マスゴミの仕事だろー

一度打ち上げたロケットの再利用は難易度が高いのですが、JAXAもH3ロケットからはそうするように方針を固めた(YOL)みたいですが、その前に有人宇宙船をやるべきじゃないかと。そりゃ、ロケット開発は死人が出ないからやりやすいんでしょうけれど、このままじゃいつまで経っても日本は有人飛行を実現できない国のままですよ

10年後20年後に今を振り返った時、絶対に有用な連載記事、コロナ その時、 の最新記事が載って(産経ニュース)いました。今回は、1月の大流行時の話が書かれています

・いやー朝まで大変だったわ><
2021年
5月11日(火)
相変わらず品薄が続いているらしいPS5ですが、今年だけでなく来年いっぱいも入手困難になりそうとの見解が出された(CNET)みたいです。まーしゃーなしですわー。全世界的な半導体不足と、海外での人気を考えれば……じゃっぷはすまほげーしか遊ばないので、こんな連中は本格的なゲーム機はいらんやろ、と言われても納得するしか

先週少なかったのは、やはり連休の影響だったようで……都内の今日の新規感染者数は925人で、先週の609人はともかく、先々週の828人から100人ほど増えている(YOL)という結果に。いやー、減りませんなー。緊急事態宣言とかが、もはや意味ないというのが良く分かる数値です。緑のたぬきは、責任を取ってクビだクビ! なお3週前は711人で4週前は510人、5週前は399人、6週前が364人、7週前が337人、8週前は300人で9週前290人、10週前232人でした

国産ワクチンも急ピッチで開発が進められていますが、塩野義製薬が早ければ年内にワクチンの供給が開始できるとの見通しを示した(YOL)みたいです。しかし、話によるとP3をすっ飛ばして、になるとかなんとか。これ、もう少しちゃんとした情報がないとダメやんけ

・めっさすずしー!
2021年
5月10日(月)
無責任一党独裁国家が宇宙進出とか、鼻くそでもほじって寝てろという感想しかないのですが、以前のロケットに続いて、今回も打ち上げ後のロケットのでっかい破片を地球に落としたことで非難囂々なのに、独裁政党は知らん顔をしている(EngadgetJapanese)とは、ほんとフザケルナとしか言いようがないわけで。こんな国の政府とかと付き合うとか、まともな考えを持ってる人なら絶対にしませんよ。むしろ、世界から締め出すべき

通話内容を録音するアプリはあるものの、それを文字起こししようとすると一手間かかりますが、通話内容の文字起こしをアプリがやってくれるというニュースがあり(GIZMODO)ました。でも、めっちゃお高いんでしょ? 貧乏人は、アナログな方法で頑張ります><

巷では、ワクチンを接種すると5Gに接続出来るという話でもちきりですが(ぉ、5Gのミリ波は人体に有害との実験結果を見いだせなかった(GIZMODO)との報告が、でも、ワクチンを接種すれば5Gに接続出来るらしいので、ワクチンはよ(笑)

連休の週末だから検査数が少なかっただけだと思っていますが、都内の今日の新規感染者数は573人で、先週の708人から150人ほど減っている(YOL)らしいです。でも、先々週は425人だったわけで、爆増したのが先週だから、月曜日の数は当てにならないような気が? なお、3週前は405人で4週前が306人、5週前は249人、6週前が234人、7週前が187人、8週前は175人、9週前が116人、10週前は121人で11週前が178人、12週前が266人、13週前は276人、14週前が393人、15週前が618人、16週前が1204人、17週前が2392人でした。4カ月前の爆増期間に戻るのはいつかしら?

以前、グンマーを題材にしたゲームがあるのは憶えていますが、今度は岐阜を題材にしたゲームが出た(朝日新聞デジタル)みたいです。こんな感じのをアニメにすると八十亀ちゃんになる……と

・連休なんてなかった><
2021年
5月7日(金)
M1チップを搭載したMacでドザを動かすということで、ParallelsDesktopをインストールした上でARM版ドザを突っ込んで、何となくアプリを動かして見た結果が載って(GIZMODO)いました。そもそも、ドザオンリーアプリで動かしたいのって、winrarくらい? 秀丸エディタよりWZだし、なんでみんなあんなに秀丸なのかが不思議でしゃーないという。てか、WZはEasyWineで動くんじゃね? 疑惑が

石川さんが、こっちでコラムを書いていたので読んだのですが、iPhoneはキャリアで買う必要性が薄まってきたと言ってるものの、そんな事は無いかと(EngadgetJapanese)思うわけで。キャリアで買わなくても良いと思うのは、金持ちだからなんですよ。びんぼーにんは、分割じゃなければ端末すら買えないという……はい私です(泣)

まーやっぱりなーと思ったりしたわけですが、今日の都内での新規感染者数は907人で、先日までの数字は連休だから少なかっただけ(YOL)ということが明らかになりました。そりゃねえ、連休中も都知事は無能だったわけだから、数が減るわけがないんですよ。ちなみに先週は698人で、先々週が759人、3週前は667人で4週前は537人、5週前は440人、6週前が376人、7週前は303人でした

・雨が降ってるわー
2021年
5月6日(木)
ハッブル宇宙望遠鏡は大気のない宇宙空間で観測するため鮮明な画像を得られますが、そのうちの1枚となるNGC2336の写真が公開されて(GIZMODO)いました。これ、オリジナルのでっかい版を見ると、もうしゅごい……としか

まさかのAI vs デザイナ、なんて構図になるのかしら……カルビーのポテチパッケージにAIを採用したら、売上が1.3倍になった(CNET)ということで記事を見てみたら……こんなん、右のパッケと左のパッケなら左を選ぶなんて、AIじゃなくてもちょっとデザインをかじった人なら常識なのでは? デザインセンスは、AIじゃあまだまだかと

よく考えたらGW期間であちこちお休みだから数が少ないんですね、多分。てことで、今日の都内の新規感染者数は591人で、先週の1027人から大幅に減ったものの、こんなん休み中だから当てにならない(YOL)ということですねわかりました。ちなみに先々週が861人で3週前は729人、4週前は545人、5週前は475人、6週前は394人、7週前が323人、8週前は335人で、9週前が279人ですた。ワクチン接種が始まらないと、数は減らないでしょーねー

高齢者へのワクチン接種が7月までに終わるとか言うレベルなのに、夏にオリンピックが出来るわけがないのはバカでもチョンでも分かるわけでして、と思ったらワシントン・ポスト紙がバッハ会長をぼったくり男爵と呼んでオリンピック開催に対して大いなる批判記事を書いていた(産経ニュース)みたいです。バッハじゃなくて、こいつはばっかですからねー。いやー、とっとと次元の彼方へお出かけしてくれないかしらねー

イスラエルでは人口の半数が2回のワクチン接種を終えたということで、その現状が紹介されて(産経ニュース)いました。全人口900万人でしたか。都民が1300万人だから、それより少なかったのね……そして、それなのに1日1万人の感染者が出てたって、都内なら毎日15000人くらいの感染者が出てたということでしたか(こわ

ウミウシには再生能力があるそうですが、頭だけ残っていれば、そこから心臓とかも再生されることが分かった(産経ニュース)って、すんごい生物……というか、これを鑑みるに、やはり生物の本体は脳のある方だということですね

これは間違いなくムー案件なわけですが、アメリカ軍が撮影したUFO動画が出てきて、大変な事になっている(朝日新聞デジタル)とかなんとか。三角形のUFOは昔から撮影されていますが、米軍の新規戦闘機という話もあるところがなんとも

・連休? 何それ><
2021年
5月5日(水)
こどもの日
昨日から2日続けて発表される数字が下がったので、見出しに困ったようで、都内の今日の新規感染者数は621人と、先週の925人から大幅に減ったものの、そんなわけあるかという言い分しか出てこない(YOL)わけでして。緊急事態宣言ごときで、そんなに減るわけがないんですよ。ワクチン接種だって、まだまだなのに。ちなみに先々週は843人で、3週前が591人、4週前が555人で5週目が414人、6週前は420人、7週前が409人、8週前が340人、9週前は316人で10週前が213人、11週前は378人、12週前が491人でした

・世間は今日もお休みだそうです><
2021年
5月4日(火)
みどりの日
なんで減るん? 意味がわからないんですが、都内の今日の新規感染者数は609人で、先週の828人から減ってる(YOL)とか、明らかにおかしいんですが。4月25日に緊急事態宣言を発出して、大して人出も減っていなくて、それでいて一週間で減ったというならば、こんな楽なことはないでしょ。連休で検査数が減ってるからじゃないの? 実際、都が発表しているデータを見ると都内の検査数は減ってて、それでいて陽性率は上がっているので、全く信じられない数値に成り下がっているという。なお、先々週は711人で3週前は510人、4週前は399人、5週前が364人、6週前が337人、7週前は300人で8週前290人、9週前232人でした

ワクチンの大規模接種をしたことがないので手間取っているようですが、数多くの自治体が7月までに高齢者の接種を終えられそうとの話をしていることが分かった(YOL)みたいです。よーやく目処が見えてきましたか。とはいえ、年内接種は無理っぽいですねー。9月とかに接種できれば、そりゃー良さそうですが

・今日も世間はお休みらしいですが、こちらは面倒な広告案件を2つも抱えているので、全然休めずorz
2021年
5月3日(月)
憲法記念日
世間は連休らしいですが、こちらは通常通りの進行でして……都内の今日の新規感染者数は708人で、先週の425人から爆増している(YOL)とは、これどう責任取るんですかね緑のたぬきは。いい加減にオリンピック止めるから協力してくださいお願いしますとDOGEZAしないと、ますます増えるばかりだろクズ都知事よ。なお、先々週は405人で3週前が306人、4週前は249人、5週前が234人、6週前が187人、7週前は175人、8週前が116人、9週前は121人で10週前が178人、11週前が266人、12週前は276人、13週前が393人、14週前が618人、15週前が1204人、16週前が2392人でした。ついに3カ月前の618人を越えたので、来週は1,000人突破してますね

これまた何をおっしゃっているのやら……どうせAWSあたりのことだと思うんですが、その辺の設定が難解で、設定ミスから情報が流出した(YOL)って、じゃあ自分たちで作りなさいよという話になるだけやろになー。そもそも、ペソペソとか薬天とか、使っちゃダメなサービスでしょうに

・休みらしいので、更新は軽めに……

一つ前のページへ戻る