2021年4月のにうす一覧
2021年
4月30日(金)
全世界的に半導体の供給が需要に間に合っていませんが、その影響からはApple製品も逃れることは出来なかった(GIZMODO)ということなので、欲しい人は早めに予約を入れるのが吉だそうです。私は貧乏なので、買えませんが(泣)

NASAが太陽に送り込んでいる観測衛星のParker Solar Probeが、金星でのスイングバイ時に金星を撮影したところ、予想外のアフロディーテ大陸まで撮影出来てしまった(GIZMODO)なんて話が。思った以上にカメラの性能が上がっていたかららしいですが、技術力しゅごいです

緊急事態宣言ごときで減れば苦労はしないわけですが、今日の都内での新規感染者数は698人で、先週の759人から減っているものの、数え間違えじゃないのか(YOL)と思うわけです。2週間前の感染の数値が出ているのに、その2週間前に何もなかった訳だから、そこで数値が減るなんてあり得ないんですよね。統計すら満足に出来ないなら、集計結果は発表しなくてもいいですよ? 緑のたぬきばばあは。ちなみに先々週は667人で3週前は537人、4週前は440人、5週前が376人、6週前は303人でした

よくもまあ、これで人前で平気でしゃべれるものだなと感心するのですが、茨城のスナックで感染爆発が発生して、店主は感染対策を行っていたとインタビューで答えたものの、感染爆発の原因はカラオケだった(YOL)って……そりゃ感染爆発もするわアホだ

お偉方は庶民の働き方を全く知らないようで、このゴールデンウィーク中も出社する人は多く、2割くらいしか人は減っていない(YOL)って、そりゃそうだ。そういえば、緑のたぬきはテレワークに対応しない上司を説得すると言ってましたけど、ちゃんとやってるのかなー。やってなかったら、虚偽罪で訴えられますよ? この役立たずのクソ都知事が

先日降ってきた、新バージョンにのiOSですが、ターゲティング広告をアナウンスするアラートが出るようになったことで、プライバシを食い物にして稼いでいるFacebookやGoogleが苦い顔をしている(朝日新聞デジタル)とか。ざまあ。貴様らにくれてやる個人情報なんざ、ないんだよ!

・夏日近い気温なので、もう少し低く……
2021年
4月29日(木)
昭和の日
やることなすこと頭がオカシイ政策ばかりだし、オリンピックを開催することしか考えていないバカが本人含め多すぎるので、都民は既に呆れかえって求心力はゼロな緑のたぬきが今日も意味不明な言葉を吐いていますが、今日の都内の新規感染者数は1027人ということで、久しぶりに1000人台を突破(YOL)しました。先週が861人だったので、そこから150人近く増えていると言うことですね。それもこれも、都知事が無能無策だからこうなるわけで、とっとと責任を取ってクビになってくれないと困るし、オリンピックも中止にしろやアホがと。ちなみに、先々週は729人で3週前は545人、4週前は475人、5週前は394人、6週前が323人、7週前は335人で、8週前が279人です

以前から若者にも感染は広がっていましたので、この見出しはオカシイと思うのですが、愛知県では高校生に感染が急拡大(YOL)で、そんなわけあるかいと。若者には症状が出にくいなら、経済を回してもらうのがよかろうに

・今日は平日です>< ということで、新型コロナウイルス関連だけデータを残しておく意味で更新……
2021年
4月28日(水)
火星でフライトを続けているIngenuityですが、3回目の飛行も順調そのもので、80mもの移動を記録した(GIZMODO)模様です。これは凄い! 大気の薄いところというか、二酸化炭素が主な大気になっていても、問題無く飛べるんですね

Appleが、最新のMacなどに搭載しているのはM1チップですが、M2チップの量産体制に入ったとの話が出た(CNET)らしいです。M1でもM2でも良いですけど、まずはメモリが32GBにならないとという話があるのでは? そこがみんなの不満なんだし。個人的な不満は、昔のMacPro型のMacが発売されないことですねぷんぷん!

Appleが先週発表したAirTagに関してですが、早くも実際に使っている人の体験レポートが載って(CNET)いました。早い! というか、もう買えるのね。全然知りませんでした……

新規感染者数が全然減らないから、都知事は辞任した方がいいんじゃね? 都内の今日の新規感染者数は925人で、1000人に再度到達しそうな勢い(YOL)のようです。灯火管制とか酒禁止とか、頭の悪いことしか言わない都知事が全部悪い。本当にクズですわ。ちなみに先週は843人で、先々週が591人3週前が555人で4週目が414人、5週前は420人、6週前が409人、7週前が340人、8週前は316人で9週前が213人、10週前は378人、11週前が491人でした

ここしばらくは、地道な研究が続いていたはやぶさ2の玉手箱ですが、水が含まれているとみられる証拠を確認したとの話が出た(YOL)ようです。生命の起源は、宇宙人が持ち込んだタネなんですけどね!(ムー脳

本格的に運用を始めたスパコン富岳ですが、変異株に関しての分析を行っていた(産経ニュース)そうです。結びつく力が強いのが分かったそうで。後は、ワクチンと治療薬ですな

どうやら自分が見逃していただけで、連載が再開されていたようで……後に確実に便利なデータベースになる連載記事、コロナ その時、が、ついに第4波の解説に入った(産経ニュース)ので、是非読んでおきたいところ。めっちゃ細かく書かれていて、事実を記録してある貴重なデータかと思います

毎度ながら、URLの設定には疑問を感じますが(笑)、新型コロナウイルスの治療薬の最終治験が始まった(化学工業日報)という嬉しい記事。P2では、5日間でウイルスが100%消滅したということで、ゲームチェンジャーになれるかもとのコメントも。これ、めっちゃ期待してます!

・いやはや大変でした
2021年
4月27日(火)
現在、iOS14の最新バージョン14.4が運用されていますが、本日iOS14.5がリリースされた(PCWatch)らしいです。AppleWatchとのコンビネーションならマスクをしたままFaceIDで解除できるそうですけど、違う違うそうじゃない。早くTouchID搭載のiPhoneを発売してください。乃莉換えられません><

評判があんまり聞こえてこないOSXじゃなくてOS11ですが、iOSと同じタイミングでアップデートされて、AirTagにも対応するようになった(PCWatch)そうです。うちのハードは、どれもアップデート出来ないんじゃなかったかしらん?

いやー、早く緑のたぬきがクビになって、オリンピックも中止にならないかなー。都内の今日の新規感染者数は828人で、先週の711人から100人以上増えた(YOL)とか。もはや、ふーんレベルにしか思わなくなってきたわけですが、入院者数が一気に増えているのは心配です。なお先々週は510人で3週前は399人、4週前が364人、5週前が337人、6週前は300人で7週前290人、8週前232人でした。いやー、落ち着きませんねー(棒

先日行われた選挙で、自民が芳しくない結果だったということで、ポスト菅の話がでるかと思いきや出なかった(YOL)って、菅さんは参謀役だよなーと誰もが思ってるんでしょうね。やはりここは一つ、安倍さんが復帰して、河野さんが育ったところで交替かな?

・わたわたしすぎ
2021年
4月26日(月)
先日は、まどか☆マギカの10周年イベントがありましたが、そこでまどマギ映画の続編が作られることが発表された(AVWatch)ということで、続きがあるんですね。叛逆すら見てないので、叛逆をテレビで12話構成で放映してくれないかしら(何

先日、Ingenuityは2回目の飛行を成功させましたが、3度目の飛行も問題無く成功させて、次は限界まで飛行する計画が実行される(EngadgetJapanese)そうです。しゅごい。これが成功すれば、次々とドローン探査が行われそう

先日、Appleがイベントで発表したAirTagですが、人間やペットの追跡には適さないと語られた(GIZMODO)とのことです。そりゃそうですよね。ストーカーに使われたら大変ですし

先日発表された新型iPadProはパワフルですが、それでもOSXとiPadOSを合体するようなことはないとはっきり言った(GIZMODO)ということで、とりあえず一安心。というか、タッチUIとマウスUIでは全然違うので、合体させることが無茶なわけですよ

このご時世だからこそ、都知事の支持率を出す世論調査をやれば良いのにと思うのですが、都内の今日の新規感染者数は425人で、先週の405人から増えた(YOL)と。完全に今世論調査をすれば、都知事の無策でこうなったと出て、即クビの数字が出ますよ。ほら、マスゴミ仕事だぞ。なお先々週は306人で3週前は249人、4週前が234人、5週前が187人、6週前は175人、7週前が116人、8週前は121人で9週前が178人、10週前が266人、11週前は276人、12週前が393人、13週前が618人、14週前が1204人、15週前が2392人でした。13週前の数値に近づいているなー

こんなの、バカ都知事の無策からこうなったわけで、都内で緊急事態宣言が始まった25日には、川崎に大勢の人が詰めかけた(YOL)って、トップがバカだからしょーがない。それでも、あの都知事選のメンツを考えると、緑のたぬきが一番まともだったというんだから救いようがないわ

都内でも、大規模商業施設は営業自粛を強制されていますが、小さい店舗は営業しているので、そこに人が集まっている(YOL)って、これはどう責任を取るのか緑のたぬきは。ホントに頭が悪すぎて救いようが無いわー

都のトップは、自らのTweetで、上司を説得すると言いましたが、都内も大阪も、満員電車でぎゅうぎゅうだった(YOL)とか。ほら、早くテレワークするよう全社の上司を説得しろよ都知事は。それが出来ないなら、DOGEZAしてごめんなさいしろよ

NASAは現在、火星探査で盛り上がっていますが、そこで活躍する日本人の話などが書かれて(YOL)います。後でちゃんと読む(ぉぃ

・今日くらいの陽気で毎日おながいすます
2021年
4月23日(金)
実は、先日行われたAppleの発表会で、一番注目を集めていたのではないかと思われるのがAirTagですが、それについての解説が載って(CNET)いました。今後量産効果が出れば、もう少し値段が下がるはず。これは1つ2つあっても良いアイテムかと

減る要素がないんだから増える一方になるのはわかりきったことでして、今日の都内での新規感染者数は759人で、先週の667人から100人ほど増えた(YOL)そうで。で、先々週は537人で3週前は440人、4週前が376人、5週前は303人。だいたい、変異ウイルスが増えてきたって、ウイルスも一番強いのが生き残るんだから、全部変異ウイルスになるのは当たり前じゃんけんが。そして、感染力が強くとも重症化さえしなければいいんだから、そうなればもはやこの流行は終わりですよ。そういう方向に持って行けてないのがへんなわけで

来週日曜から緊急事態宣言期間が始まるらしいですが、巻き込まれた大型商業施設などは線引きが分からないと困惑(YOL)というか、めっちゃ怒っているんでしょうね。なにがしたいのかサッパリ分からないクソ都知事

そんなわけで、来週からスタートする緊急事態宣言期間ですが、本日20時から記者会見が行われると言うことで、通常番組が特番に差し替わる可能性大(YOL)なので、録画予約している人はご注意を

これも全部都知事のバカの責任なわけですが。自治体に、路上飲酒を止めさせるよう苦情が来ている(YOL)とか。まずは、外で呑むことの行為についての危険性があるのか無いのか、それを調べて公表するのがバカ都知事が最初にやるべきことだろうに。理由も示さず、ただ禁止するだけで世の中回ると思ったら大違い

一昨年、鉄腕DASHのグリル厄介で話題になっていたジャンボタニシが、今年も稲を食い荒らしているというニュースになって(YOL)いました。さあさあ、大量に捕獲して食べて減らしていきましょう!

・毎日こんな天気と気温ならいいのにー
2021年
4月22日(木)
NASAが火星に送り込んでいる探査機ですが、そこに搭載されていた、火星の大気から酸素を作るという機器MOXIEが稼働し、宇宙飛行士が20分間呼吸できるだけの酸素を作り出すことに成功した(EngadgetJapanese)とのことです。これは凄い! しかも、そこから水を作り出すこともできるとのことで、この先の実験も楽しみです

AirTagは、ストーキングにも使えるのでは? という心配がありましたが、どうやらそれは余計な心配事だった(EngadgetJapanese)ようです。それにしても、AirTagは、使って初めて分かる便利なアイテムになりそう

先日のAppleイベントで発表されたiMacですが、背面にはMagSafeっぽいのが付いているものの、抜ける時のことについての解説は無かった……(EngadgetJapanese)ということで残念。ノートのMagSafeは、抜けてもバッテリがあるから問題無いので抜けやすくしてあるわけですが、果たしてiMacではどーなっているのやら?

バカが何も考えず、毎日テレビに出ているだけだからこうなるわけで、今日の都内の新規感染者数は861人と先週の729人から150人以上も増えている(YOL)ということに。あのやろー、ホントに早くこの次元から消えて他の次元に行っちまえや。先々週は545人で3週前は475人、4週前は394人、5週前が323人、6週前は335人で、7週前が279人です

全てを国に放り投げたということで、投げられた国は緊急事態宣言を発出するしかないわけでして、とりあえず期間は3週間(YOL)だそうです。おバッカ会長がくるのが7日? だから、その前には終わらせると言ってたのは誰やー。ヤツが来ても緊急事態宣言中なら、まあいいか(良くない 緊急事態宣言中なら、海外からの人間は2週間税関で隔離しないと。おバッカも例外なく!

星の最後は超新星爆発を起こすことがありますが、実はその仕組みは良く分かっていなく、今回ニュートリノが関係していることが判明した(産経ニュース)らしいんですが……もう一度くらいちゃんと読まないと、全然理解出来てないです(^^;)

よく、日本がオリンピックを中止にすると賠償金を払わされると言われていますが、その根拠についての解説がある……のに、肝心な所が有料というあかひくおりちー(朝日新聞デジタル)となっていました。さすがはアカヒ。うーん

なにやら、アカヒが世論調査を行ったようで、捏造を繰り返す新聞やテレビと言ったオールドメディアへの好感度は劇的に低いと自分でゲロして(朝日新聞デジタル)いるのがおもろいです。お前らは、事実だけを淡々と書けばいいんだよばーか

・夏日!?
2021年
4月21日(水)
昨晩、久しぶりに開催されたAppleのイベントですが、めっちゃ薄くなって、めっちゃカラフルになったiMacが発表され(PCWatch)ました。これ凄いカワイイ! ホントにちょーカワイイ! でも、モニタ一体型なので、置くところもなければパワーアップも出来ないので、飾りにしか使えないんですよね……中古で激安になったら、絶対に入手しておきます。オレンジかピンクかなー

ここまでパワーアップすると、パソコンとの境界が曖昧ですが、iPadProがメモリ16GB内蔵SSD最大2TBというオバケスペックで新登場した(PCWatch)とのことです。相変わらずタブレットを何に使ったら良いのか分かってないので、これを見てもあんまり上手に反応出来ませんが(^^;)

忘れそうなアイテムにくっつけておくと、iPhoneから探し出せるというアイテムのAirTagが、ついに登場(PCWatch)しました。カギや財布にくっつけておけば、無くしても見つかります……が、なくさないことが大事です(笑)

これもめっちゃカワイイ色! と思ったんですが、このタイミングでiPhone12にパープルのカラーバリエーションが追加され(PCWatch)ました。すんごい欲しいんですが、TouchIDが付かないのでまたも見送り>< ぜひTouchIDを搭載した、5.5インチ以上のiPhoneを出してください><

昨晩は新ハードてんこ盛りだったわけですが、ここへきてAppleTVも4Kに対応したモデルを新発売した(PCWatch)とのことです。日本でのメリットがわからないので、ちと何ともですが……

トップがバカだと、こうして人数は増える一方ですが、都内の今日の新規感染者数は843人で、先週の591人から200人以上増えている(YOL)ということに。もはや緊急事態宣言を出しても意味ないから、もっとちゃんとウイルスの行動とかから解説した方が良いですよ緑のたぬきのバカは。ちなみに先々週が555人で3週目が414人、4週前は420人、5週前が409人、6週前が340人、7週前は316人で8週前が213人、9週前は378人、10週前が491人でした

缶の蓋を開けると泡が出てくるという例のビール、全国発売が開始されて1日で、売れすぎて発売中止になってしまった(YOL)って、ソシャゲのサービスインしたらサーバがダウンするじゃないんだからさぁ

アビガンは以前、実験したところ効果が見られなかったというオチでしたが、今回はさらに実験条件を厳格にしてもう一度行う(産経ニュース)っぽいです。結果として効く効かないがちゃんと分かると良いですが

・夏日!?
2021年
4月20日(火)
火星でのヘリコプター初フライトが行われましたが、見事に成功して明後日にも2回目の飛行が行われる予定(EngadgetJapanese)とのことです。おおしゅごい。二酸化炭素が多い大気の中でも、ちゃんと浮くことができるんですね

新型コロナウイルスのワクチンは、大陸製を除けば効果があるそうですが、今のところはインフルエンザウイルスのワクチンのように毎年接種が必要になりそう(GIZMODO)との話が。まーしばらくはしゃーないかと思いますわー。重症化した時のリスクが、インフルエンザとは比べものにならないですし

今日も増えて、緑のたぬきはホクホクでしょーね。都内の今日の新規感染者数は711人で、先週の510人から200人ほど増加(YOL)しました。もはや、あっそ、っていう感じじゃないかと思うんですが、重症者や死亡者数が増えていないということは、ある意味健全なウイルスになって来たと思えるわけでして。なおで、先々週は399人で3週前が364人、4週前が337人、5週前は300人で6週前290人、7週前232人でした。早く緑のたぬきは首にならねーかなー

ワクチンなどを試すためには、ウイルスを作らないとダメですが、新型コロナウイルスを2週間で人工合成できる仕組みが発表された(YOL)とのことです。これで実験し放題なので、ぜひ頑張ってください!

・お出かけするはずが……orz そして今日の夜はAppleの発表会だわー
2021年
4月19日(月)
火星で活動しているパーシビアランスに搭載されていたヘリのIngenuityは、先週飛び立つはずが不具合が発覚したため飛行計画は延期され、本日19時15分から再スタートとなる(EngadgetJapanese)そうです。しかも、生中継があるそうなので、ちょっと見ておきたい……

他の人は知りませんが、自分的にはどざOSは使いづらいしかないので、メインはOSXですが、よりスムーズにOSXを使いこなす11のコツというのが載っていたのでペタリ(CNET)と。どざの何がクズかって、Explorer.exeが酷すぎること。ホント死ね

緊急事態宣言を出すことで、パフォーマンスをしたいようにしか見えないクソバカ緑のたぬきですが、都内の今日の新規感染者数は405人で、先週の306人から100人ほど増加(YOL)という数値だそうです。あのバカがパフォーマンスばかりやってるからこうなるわけで。なーにが不要不急の外出は控えろだ。そんなの真に受けてたら、こっちが死ぬわ! パフォーマンスしかしないんだから、まずはお前が自宅からリモートで仕事しろよ! 話はそれからだ。ちなみに先々週は249人で3週前が234人、4週前が187人、5週前は175人、6週前が116人、7週前は121人で8週前が178人、9週前が266人、10週前は276人、11週前が393人、12週前が618人、13週前が1204人、14週前が2392人でした

これ、随分昔に鉄腕DASHで食べていたような……琵琶湖のレストランでは、名物のブラックバス丼を食べることができるが、理想は食べられなくなること(YOL)って、ほんそれ。なかなか減らないんですね……それ以上に繁殖しているからなんでしょうけれど、

宇宙開発競争から遅れ気味となっているロシアですが、ISSから撤退する方針を固めた(YOL)ようです。代わりに、自前のISSっぽいのを作るらしいですが、一方では金も技術も不足しているから宇宙開発は厳しいなんて記事もあるそうで……いやはや

・暖かすぎて、おいおいと
2021年
4月16日(金)
昨日より人数が減ったので、見出しを変えてきたようです。今日の都内での新規感染者数は667人で、先週の537人から大幅増も、昨日より減って新聞は見出しに困っちゃう(YOL)という感じですかね。先々週は440人で、3週前が376人、4週前は303人。さて、緊急事態宣言はいつ出るのかしら

エジプトにはまだまだ国宝級の遺跡が眠っているそうで、今回は100年に1度級となる、失われた古代都市が見つかった(GIZMODO)模様です。しゅごい! これでまた、年末特番はエジプトものが多くなりそう!

これが、反ワクチンのクズが書いた記事だというのがすぐにわかります。なぜ、「ワクチン接種後に感染、米で摂取車の0.008%」と書かずに、5800人と書くのか(YOL)という話です。しかも、死亡者数も書いているとか、どう考えても事態を悪い方向へと動かそうとしているんですが。クズですな

・今日中に終わらせられるかしら(汗
2021年
4月15日(木)
M1チップ搭載Mac用のソフトが徐々に揃い始めたようで、ついにParallelsもM1用がリリースされた(PCWatch)そうです。これにARM用どざをインスコすると、どざが使えるようになるそうで

いやー増えましたねー、緑のたぬきの無策がもたらした数値ですが、今日の都内の新規感染者数は729人で、先週の545人と比べても爆増している(YOL)わけでして。緑のたぬきがトップのままでは、都民全員感染ですね。あ、そうやって集団免疫獲得を目指しているのかー。さすがはあほぅの緑のたぬきだー(棒 ちなみに先々週は475人で3週前は394人、4週前が323人、5週前は335人で、今年一番少なかった6週前が279人ですた

これが施行されれば、かなり移動が変わるのでは? 時速6km以下の乗り物は、歩道を走れるし免許も無くてOK(YOL)だそうです。でも、自転車が一番楽と言えば楽かな(^^;)

実は、目の水晶体は最初は曇っているそうで、それが透明になる仕組みを初めて解明した(産経ニュース)というニュースが。ほへぇ、そうだったんですか! 全然知らなかった……

なぜかアカヒの記者がしつこく追いかけていますが、カプコンへサイバー攻撃を仕掛けた連中を大阪府警が本格捜査している(朝日新聞デジタル)そうですが、世界の警察と連携しなきゃ逮捕なんて無理でしょーに。その辺、ちゃんとやってるの?

ブラックホールがほんの数年単位で活動状況を変えていることに驚きですが、全世界にある19の望遠鏡を連携させてブラックホールを撮影したら、すんごい映像が撮影出来た(朝日新聞デジタル)という話です。こりゃ凄いわ……この調子で、ドンドン解明してほしいわー!

・昼間はぽかぽか
2021年
4月14日(水)
例年2月に開催されているAppleのイベントですが、今年はWWDCの2カ月前となる4月21日に開催するということで、マスコミ各位に招待状が送られてきた(PCWatch)らしいです。2月と予想していたアホども、記事書いたあとに誤ったのか? ああん? 謝れないなら、二度と表に出てくるな! てことで、来週を楽しみに待ちます

いやはや、緑のたぬきが無策なので数は増える一方ですが、都内の今日の新規感染者数は591人で、先週の555人から50人余り増えた(YOL)のだから、とっとと責任を取ってクビを出せと。あのアホウが。なお、で、先々週が414人で3週前は420人、4週前が409人、5週前が340人、6週前は316人で7週前が213人、8週前は378人で9週前が491人でした

動物の一部には、自切行為をするものがいますが、ウミウシの仲間に、脳がある方だけ残っていれば、そちら側から全てが再生するというものが見つかった(YOL)そうで、これはとんでもない話では? ということは、やはり身体の本体は脳がある方ということなんですね……

・どうも疲れが溜まってるっぽい
2021年
4月13日(火)
正直、何が描いてあるのか一度読んだだけではサッパリでしたがorz、素粒子ミューオンのg因子の値が期待通りでは無かったことで物理学界隈が盛り上がっている(GIZMODO)とのことです。これが分かるような学を付けたかった……てきとーにさらりと解説している記事はこちらになります(笑)

ホントに減らないなーと鼻ホジで思っている都内の今日の新規感染者数は510人で、先週の399人から100人以上増えて大パニック(YOL)なのかしら? 全部緑のたぬきがパフォーマンスばかりして仕事をしないのが悪いわけですが。ちなみに先々週は364人で、3週前が337人、4週前は300人で5週前290人、6週前232人でした。そろそろ年末年始の人数が見えてくる頃かしら

誰がどう見ても無意味な蔓延防止法ですが、実際に通勤電車は満員だし、会社はテレワークをやらせないしで、バカな会社も大杉(YOL)という話が。行きたい人は行き、テレワークしたい人にはそれが出来るようにするのが当たり前かと。出来ない業種の人が安心して通勤できるようにしないと、いつまでたっても今のままやで? まー日本人はバカが多いからなー

こんなのを見たら、もはやグリル厄介しか思いつかないのですが(笑)、淡路島に繁殖力が飛んでも無く強い特定外来生物の植物が繁殖していて大変なことになっている(YOL)ようです。これを美味しく食べて、もの凄い勢いで駆除しないと!

・あーめー
2021年
4月12日(月)
本日は取材なので、数字を残すために……都内の今日の新規感染者数は306人で、先週の249人から飽きもせず大幅増(YOL)となりました。このまま増え続けて、ワクチン接種できないうちにまーた2000人を突破するわけですね分かります。なお先々週は234人で3週前が187人、4週前は175人、5週前が116人、6週前は121人で7週前が178人、8週前が266人、9週前は276人、10週前が393人、11週前が618人、12週前が1204人、13週前が2392人でした

・本日取材です……
2021年
4月9日(金)
いやはや、もう何がどうなっているかよくわかりませんが、今日の都内での新規感染者数は537人で、先週の440人を大幅に上回った(YOL)そうです。3日続けて500人越えで、600人越えたら3日続けて600人越えとかになり……という流れですねわかります。クズタヌキは、とっとと消えてー! で、先々週が376人で3週前は303人、4週前は304人、5週前が301人、6週前が270人、7週前は353人、8週前は307人と。2月の頃より増えているので、緊急事態宣言待ったなしですね(棒

ファイザー製のワクチンには副反応がありますが、調べてみると65才以上の人にはあまりないことがわかった(YOL)模様です。というか、年を取ると副反応も無くなっていくのね……なんか、それはそれで寂しい気がしますが><

関西では、今や都内よりも新規感染者数が多いですが、その辺の解説が載って(産経ニュース)いました。というか、ウイルスは変異を繰り返して、より感染しやすく、より弱毒化していくはずなんですが。感染しやすく強毒化していったら、自分の宿主をドンドン殺していくわけだから、そうなると宿り先がなくなり自分も死ぬわけで。そこが変といえば変な気がしてるんですよね

・うーん、うーん……
2021年
4月8日(木)
火星に降り立ったパーシビアランスにはヘリが搭載されていたわけですが、それがついに外へと出て、火星の夜を乗り切ったとの報告がきた(GIZMODO)そうです。今週末には、火星での初のフライトが行われるとかで、これは楽しみ

いやはやトップが無策だと増える一方なわけでして、今日の都内の新規感染者数は545人で先週の475人から70人以上も増えた(YOL)とのこと。トップは早いところクビになってもらわないと。それでも、重症者は増えていないのが特徴ですわね。というか、インフルも重症者は少なくて感染者は多いのだから、本来のウイルスの姿に近づいているんじゃないかと思うわけで。ちなみに、先々週は394人で3週前が323人、4週前は335人で5週前が279人、6週前が340人、7週前は445人、8週前は434人なので、ついに2カ月前の数字を追い越したわけです

新規感染者数が増えたのはトップが無策だからなのに、責任を弱い立場のものに押しつけるべく蔓延防止法の適用を政府に要請した(YOL)とはフザケルナというヤツですな。来週から一ヶ月、まーたメシ難民になるとか、もはや暴動を起こしたいレベルかと

買って飲んでいる人がけっこーいましたが、アサヒのスーパードライ缶最新バージョン、生ジョッキ缶が、売れすぎて出荷一時停止になった(YOL)模様です。これ、コロナ禍じゃなくても間違いなくヒットした商品でしょうねー。といっても、お店の生を憶えると、もはや缶じゃダメですが(^^;)

・一日晴れてくれなかった……
2021年
4月7日(水)
バカたぬきが何もしないでパフォーマンスだけやってるからこういう結果になるわけで、都内の今日の新規感染者数は555人で、先週の414人から爆発的に増えたといってもいい人数になった(YOL)とのことです。こりゃ、貴様が全責任を取って辞める代わりに、緊急事態宣言発動しかないでしょーに。このクズやろーが。ちなみに先々週は420人で3週前が409人、4週前が340人、5週前は316人で6週前が213人、7週前は378人で8週前が491人でした。既に2カ月前の数字を越えてるんだから、こんなのトップの責任でしょ

一時期、アホのようにインバウンド需要とか言ってましたが、新型コロナウイルスの影響を受けてインバウンド需要がほぼ0になったら、大阪ミナミは閑古鳥(産経ニュース)って、そもそも地価とかを無視して出店した、単なるバブルですな。バブルははじけるものだし、国内の人間をないがしろにしてきたツケが回ってきたんだから、ちょうどいいんじゃないんですかね?(鼻ホジ

あーあ、言ってるそばからバカなことやりだすんですね。緑のたぬきが、政府に蔓延なんちゃら適用を要求する検討を始めた(YOL)って、とりあえず貴様がクビを差し出してからヤレよと。というか、緊急事態宣言を命を差し出す代わりにやります、位のことをしないなら、てめえなんざ要らないからとっとと出てけ

とにかく政治を批判したいアカヒには良い材料なんでしょうけれど、第一波の時に厚労省のクラスタ対策班にいた西浦氏が、官僚達との駆け引きが大変だったという話をしている(朝日新聞デジタル)んですが、アカヒなので単なる政治批判にしかなっていないという。てめーらの主張じゃなくて、西浦氏の話が聞きたいんだから黙ってろと

・ちかれが……
2021年
4月6日(火)
予想通り、ジワジワ増えていってますねー。都内の今日の新規感染者数は399人で、先週よりも30人ほど増えている(YOL)ので、早く緑のたぬきは責任を取るべきでしょう。あのクズめー。なお先週は364人で、先々週が337人、3週前は300人で4週前290人、5週前232人でしためっちゃ増えてるのは、ぜーんぶ緑のたぬきが無策なせいですな

ティム・クックがポッドキャストでインタビューに出たようで、AppleにとってARは重要との答えを示した(CNET)みたいです。とりあえず、WWDCの話が聞きたいんですが、待つしか無いですのぅ……

自分はこうじゃないけど、すごくわかりますわ……強迫症で何度も何度も手を洗ってしまうなどの行為が出ている人が大勢いるらしい(YOL)とのことです。見えない敵が相手だと、そうなりますよね><

新型コロナウイルスの影響はNASAにも出ているそうで、感染拡大で研究が止まったものもあり、大規模な追加予算が欲しくなっている(YOL)そうなので、責任を取って中国が全額支払うべき!

・先週までの暑さはどこへやら(ちょうどいい
2021年
4月5日(月)
火星では、キュリオシティも毎日頑張ってますと言うことで、キュリオシティから送られてきた画像が掲載されて(GIZMODO)いました。これが10年選手の画像とか、とても信じられません……しゅごい

飽きもせずに毎日同じ見出しだなーと思うわけですが、都内の今日の新規感染者数は249人で、先週の234人から増えて今日も大騒ぎ(YOL)だそうで。毎日、引きこもれーしか言わない緑のたぬきじゃあ、もはや無理ですよ。なお先々週は187人で3週前は175人、4週前が116人、5週前は121人で6週前が178人、7週前が266人、8週前は276人、9週前が393人、10週前が618人、11週前が1204人、12週前が2392人でしたけど、気づけば3カ月前の水準になってたりして

ゲームセンターは日本各地にあるわけですが、帰還困難区域にあるゲームセンターが取材されて(朝日新聞デジタル)いました。Oh……こういうゲーセンもあるんですね><

・雨で湿気るわー
2021年
4月2日(金)
毎日毎日記者会見して人数が減るならともかく、何も対策していないんだからとっとと辞めて欲しいものですね、あの緑のたぬきには。今日の都内での新規感染者数は440人で、先週の376人から大幅増という誰でも知ってたという結果になって(YOL)います。無責任な緑のたぬき! ちなみに先々週は303人で3週前は304人、4週前が301人、5週前が270人、6週前は353人、7週前は307人と。8週間前というと2月だから、その頃まで増えているので、そろそろ緊急事態宣言かしら?

同じ名前だと緊張感がないからということで作った蔓延防止法を適用した大阪ですが、これまでと変わらず(YOL)って、そりゃそうでしょ。人は希望があってこそ付いていくわけで、今の政治がやっている、ただただ我慢しろ、というだけでは、誰も付いていきませんよアホだなー大阪のあのアホも

火星では、初めてのヘリを飛ばすための準備が進んでいますが、火星探査機パーシビアランスが映した写真にあった青い岩石が話題を呼んでいる(EngadgetJapanese)らしいです。真っ赤な火星にあって青い石……これはムー案件ですね!(何

・晴れなかった……残念
2021年
4月1日(木)
緑のたぬきがいるかぎり、このまま増え続ける未来しか見えないのですが、今日の都内の新規感染者数は475人で、先週の394人から100人近く増えているだけでなく、先々週の323人からも150人以上増えた(YOL)ので、緑のたぬきは責任を取って辞めてください。ちなみに、3週前は335人で4週前が279人、5週前が340人、6週前は445人、7週前は434人でした

宇宙誕生直後は大量にあったはずの反物質は、今や全然見あたりませんが、反物質を精密即的できる実験方法を、日本人が海外の大学で確立した(産経ニュース)とのお話。日本の大学で、じゃないところがポイントで、そういう所に金をつぎ込んでこなかった日本政府の責任ですな

NASAが火星に送り込んだパーシビアランスにはヘリが積まれていて、その試験飛行が4月中旬についに始まる(産経ニュース)そうで。地球と違って火星の大気は薄いから、本当に飛ぶのかどうかが謎ですが、それをひっくるめて楽しみだったりします

配信された題名を勝手に改題したことで、クズニュースサイトに成り下がったやふーにゅーすですが、アカヒが農水省一太郎禁止した? とかいう感じで記事を載せて(朝日新聞デジタル)いますが、例によって有料記事なので詳細は不明です(ぉ

・晴れましたわー

一つ前のページへ戻る