2021年3月のにうす一覧
2021年
3月31日(水)
人類の悲願と言っても良いタイムトラベルですが、実際にできるのかどうかというのを研究者に聞いて(GIZMODO)います。これはおもしろい。でもまあ、一般人はタイムトラベルしてなにするの、という話もあるわけですが(笑)

ARMといえば、自らチップは作らず設計図のみリリースするわけですが、10年ぶりにアーキテクチャを刷新したバージョンをリリースした(CNET)そうです。これでまた、iPhoneとかが早くなるのかしらー

毎年、6月に開催されているAppleのWWDCですが、去年と違って今年は6月の早い段階に開催されることが発表された(CNET)とのことです。こーゆー発表を載せればいいんですよ。噂はいらぬ! お前ら、3月にAppleが新製品の発表をするという噂を散々流していたくせに、いざ開催されなくてもゴメンナサイはナシとか、ホントにクズだわ

この計算式が当てはまるうちはダメということですかね……感染者急増の予兆を、10日程度前に捉えられる計算式が分かった(YOL)って、みんなワクチンを打てば計算式が崩れるだろうから、早くそうなって欲しいわー><

取材後に気になったので調べてみたら……今日の都内の新規感染者数は414人で、先週の420人から減った(YOL)という発表だそうですけれど、ホントですかね? 実は、減らしたんじゃ無いんですか?(笑) ちなみに、先々週は409人で3週前が340人、4週前は316人で5週前が213人、6週前は378人で7週前が491人でした。都内は、ふざけたクリニックが都外からのPCR検査を受け付けて、それを都内の数字に含めてるとの話を聞くから、もはや信憑性がないんですよねー

・今日は取材にゃん
2021年
3月30日(火)
緑のたぬきの無能っぷりが発揮されていますが、都内の今日の新規感染者数は364人で、先週の337人から増えるという誰でも分かっている結果に(YOL)なりました。先々週は300人で、3週前290人、4週前232人でしたから、ぜーんぶ緑のたぬきが悪い。飲食店じゃないやろーに早く責任とれよー

NASAが、20204年に月面着陸を予定しているアルテミス計画ですが、予算を減らされたので2年から3年ほど延期される公算が高くなった(YOL)との残念な話が。もたもたしていると、独裁国家が月面まで我が物顔で独占するから、その前に早く!

ワクチンが出回るのは、まだまだ先になりそうですが、都内で抗体保有率を調べたところ、1.35%程度と全然少なかった(産経ニュース)という調査結果が。とはいえ、100人に一人は感染したということだから、都内1300万人のうち13万人は感染しているってことよね?

キャリアメールの問題がどうにかなったら乃莉換えようと思っているdocomoのahamoですが、大人気過ぎて乗り換えが当面停止になった(朝日新聞デジタル)なんて話が。そりゃそうですよねー。携帯電話は、NTTかKDDIじゃないと、いざというときに不安ですよ? 特に、海外に全てダダ漏れ疑惑のあるあそことかね

・外の風は涼しくて快適だけど、ついにMBAが熱くなってきた><
2021年
3月29日(月)
体験版をDLして、うーん……となったOSX対応のWZEditorですが、気がつけば今日発売となった(PCWatch)みたいです。あのUIはないでしょ……と思ったら、OSX標準のメニューバーにも対応したの? とりあえず、最新の体験版を触ってからじゃないと、恐くて買えませんわ……

NASAの、外惑星探査衛星が調査したところによると、トランジット法を使って見つかった惑星が2000以上もあった(EngadgetJapanese)みたいです。そんなに!? でも、人間型生命体が住めるかどうかはまた別問題ですよねー

先日、Twitterの偉い人の初ツイートが高値で取引されたというニュースがありましたが、それはNFTを利用したものということで、それについての詳しい解説があり(CNET)ました。なるほろ……パソコンの先生をするなら、これは知っておかないとダメなことですね

パフォーマンスしか出来ない緑のたぬきは、どうするんですかね? 都内の今日の新規感染者数は234人で、先週の187人から大幅増(YOL)となったそうで。悪いのは、何の対策もやらない緑のたぬきでしょ。先々週は175人で3週前が116人だったんだし。4週前は121人で5週前が178人、6週前が266人、7週前は276人、8週前が393人、9週前が618人、10週前が1204人、11週前が2392人でしたけど、来週にはどこの週まで戻るのかしら?

大陸の機関誌が、こんなことを書いて良いのかしら?(笑)三菱電機のハッキング事件のカゲには、大陸のカゲがちらつく(朝日新聞デジタル)って、そんなことを書いたらパパとママに怒られますよー(笑)

・あぢぢ
2021年
3月26日(金)
こうして日々ジワジワと増えていき、気づくと1000人オーバーですねわかります。今日の都内での新規感染者数は376人で、先週の303人から大幅増(YOL)となったとか。あーあ、もう終わったかなー。緑のたぬき、何にも仕事してないのが丸わかり。なお先々週は304人、3週前が301人、4週前が270人、5週前は353人、6週前は307人と。5週前に増えた後戻っているから、来週はそうなる可能性も(ないない

小腸を取ってしまうと大変な想いをすると初めて知りました……が、大腸に小腸の機能をまかなわせる実験がラットで成功した(YOL)そうです。小腸は移植も難しいとか、知りませんでしたorz

よく、ブラックホールの周りで渦巻いているガスのイラストを見かけますが、実際にそうなっていることが撮影で証明された(朝日新聞デジタル)って、しゅごいんですけど! 本当に吸い込まれているのね

・風は強いけど20度もあるー
2021年
3月25日(木)
このままどこまで増えていくのか見物ですが(何、今日の都内の新規感染者数は394人で、先週の323人から大幅増(YOL)となりました。先々週は335人で、3週前が279人、4週前が340人、5週前は445人、6週前は434人でした。だいたい、1カ月分ほど巻き戻った感じですね

他の仕事に関してはよくわかりませんが、ワクチン関連について河野行革相へインタビューした記事が載って(YOL)いました。これを読むと、ワクチンについてはよく仕事してるなーと思ったり。そしてインタビュー最後を読むと、本当に中国政府は崩壊しろとしか思わない

これまでも、前倒しで使われてきたスパコンの富岳ですが、ついに本格稼働を始めた(朝日新聞デジタル)ということで、何が描かれているのかと思ったら、有料記事で頭部分のみでした(笑)

・外は雨なのかしら?
2021年
3月24日(水)
今日はお出かけしていたので、一つだけ更新を……今日の都内の新規感染者数は420人で、先週の409人から微増、先々週の340人からは80人増(YOL)となったとか。なお、3週前は316人で4週前が213人、5週前は378人で6週前が491人、7週前676人8週前973人9週前1274人でした

・ということで、お買い物から帰宅後の更新など
2021年
3月23日(火)
iMacProがディスコンになるとの話がありましたが、公式サイトからiMacProのページが消えた(GIZMODO)そうです。今のMacPro(穴だらけ)までの繋ぎでしたしね……早くHDDが沢山入るMacProを出してください

飲食店が感染の原因じゃ無いんだから、それを改めないとダメでしょうに緑のバカたぬきは……ホントろくでもないヤツだなと思うわけですが、都内の今日の新規感染者数は337人で、もちろん先週から増加(YOL)ということになっています。ちなみに先週は300人で、先々週290人3週前232人ということで、無駄な時短お願いするくらいなら、都民に金を配ってロックダウンすればーバカたぬきめ(鼻ホジ

フォークボールは下に落ちる球種なのは知っていますが、なぜ落ちるかという謎がコンピュータ解析で解明された(産経ニュース)って、今まで謎のままに投げられてきたの!? そっちの方が謎だわ……

・今日くらいがちょうどですわー
2021年
3月22日(月)
なし崩し的に解除された緊急事態宣言ですが、都内の今日の新規感染者数は187人で、先週の175人や先々週116人から増えて(YOL)います。こりゃ、ダメじゃないですかね? 3週前は121人で4週前が178人、5週前が266人、6週前は276人、7週前が393人、8週前が618人、9週前が1204人、10週前が2392人でしたけど、さーてどうするのかしら緑のたぬきは

町田県は神奈川でも東京でもないわけですが(何、その町田県についてのエピソードが載って(YOL)いました。結局の所、あそこは独立国家ですし(笑)

土曜日にアキバにいた時、えらい揺れを感じましたが、マグニチュード6.9だったあの地震で津波が来なかった理由が書かれて(YOL)います。それにしても、あの揺れで都内は震度3だったんだから、なかなかに不思議です

ルネサスの工場と言えば、世界の車載マイコンの2割を担っていますが、そこが火事になったことでなかなか大変な事態になっている(朝日新聞デジタル)模様です。マイコンなんて単語はもう使われていないと思いきや、こんな所で使われているんですね

・解体工事で揺れるー><
2021年
3月19日(金)
火星に降り立った探査機パーシビアランスが捉えた、火星の風の音を聞くことができ(GIZMODO)るということで聞いたのですが、荒野のような音でした……しゅごい

緊急事態宣言が来週にも終わってしまいますが、今日の都内での新規感染者数は303人で、先週の304人や先々週の301人と比べても横ばいなものの、3週前の270人からは増えている(YOL)ということで、4週前は353人で5週前は307人でした。動きが全くつかめないのがイヤなところ

現物があって普通に買えるのに、それを転売するとは、テンバイヤーはバカとアホの集まり? 銘菓が楽天でテンバイヤーに転売されている状況を見て、それを作っている会社の偉い人が悲しむTweetを発信したところ、沢山RTされた(YOL)という話です。テンバイヤー死すべし慈悲は無い

トップページで一生懸命反政府的なニュースを纏めているアカヒがなぜか、大好きな半島大陸の関わるLINEアプリについて貶める記事を書いている(朝日新聞デジタル)って、これ書いている人は近いうちに左遷されるんじゃないんですかね?(笑)

・いよいよ春ですかね
2021年
3月18日(木)
ギリシャのクレタ島沖の難破船から見つかったアンティキティラの歯車と言えば、オーパーツの代表的なものですが、その復元にCG上で成功したっぽい(GIZMODO)とのニュースが。復元できたとは言え、当時は歯車という文明が無かったのに、なぜこれだけ高度な歯車組み合わせが出来たのか、どう考えても宇宙人の仕業ですね(ムー脳

あーあ、緊急事態宣言解除になっちゃうらしいですが、今日の都内の新規感染者数は323人で、先週の335人と変わらず(YOL)という感じです。12人差とか、同じ数字のようなものです。ちなみに先々週279人で3週前が340人、4週前は445人、5週前は434人でしたとさ

・今日も暖かいー
2021年
3月17日(水)
Gmailは、個人情報吸い上げまくりーの、勝手に利用しまくりーのなので離れたいんですが、その候補の一つとして、スイスの企業がやっているProtonMailというものがある(GIZMODO)そうです。容量500MBなので、ちょっと考えるんですが、乃莉換え候補としてはありですね……

あー、ついに明確に増え始めましたか……今日の都内の新規感染者数は409人で、先週の340人から大幅増(YOL)となりました。あーあー、緊急事態宣言を解除している場合じゃ無いですね。そして発症元の中国は、世界に向けて多額の賠償金を払うべきやろ。ちなみに、先々週は316人で3週前が213人、4週前は378人で5週前が491人、6週前676人7週前973人8週前1274人でした

緊急事態宣言を解除している場合じゃ無いはずなんですが、もはや全く効き目が無くなったので、緊急事態宣言を来週21日に解除すると発表した(YOL)みたいです。あーあ、やっちゃった……これで感染者数が一気に増えますね

LINEなんて支那チョンが絡んでいるので絶対に導入しちゃいけないアプリですが、やっぱりというか何というか、LINEの個人情報が丸見えになって大騒ぎ(YOL)だとか。国内産のアプリを使うならまだしも、こんなどこの馬の骨かも分からないアプリを公共自治体が使うとか、キガクルッテル。しかも、アカヒにまでこんなことを書かれているくらいですし、もう絶対にインスコしません^^

食事の際に会話をして、そこで飛び散る飛沫から移るというのが新型コロナウイルスの伝搬経路だと言われていますが、だからといってこのアホ知事のようなことをしてもダメだろ(産経ニュース)という話でした。最後のページにある、食事と会話にメリハリをつけるのと、扇風機を動かして換気をするのが一番大事ということですね

・昼間は暖かいけど、日が落ちると寒いわ><
2021年
3月16日(火)
ろくでもない事だけは率先してやるTwitter社ですが、メンフィスとTweetするだけで垢凍結させるというクズなことをしていたことが明らかになった(EngadgetJapanese)ということで、先方はバグと言ってるらしいです。記事最後の一文が秀逸

いやー、緊急事態宣言解除は無理ですねー。都内の今日の新規感染者数は300人で、先週の290人からも、先々週の232人からも増加した(YOL)ということです。あー、これは解除無理だから、早いところ給付金くれー。こっちは仕事が大幅に減って、生きるのですら厳しいっつーのに

透明人間になりたいという話は良く聞きますが、それについての研究はどんなものかという話が載って(朝日新聞デジタル)います。早々に知りたい人は、メタルギアソリッドをプレイするのが良いかと。あそこに出てくる光学迷彩は、まさに透明マントそのものですし

・さてと……
2021年
3月15日(月)
こりゃ、緊急事態宣言解除は、ナシじゃないですかね? 都内の今日の新規感染者数は175人で、先週の116人から大幅に増えた(YOL)ということになっています。しかも、先々週の121人からも増えていて、3週前の178人に近い数字。4週前が266人、5週前は276人、6週前が393人、7週前が618人、8週前が1204人、9週前が2392人でしたけど、このまま増えそうな気がするわー

まあみなさん、同じことを思っているようで、緊急事態宣言解除は、困難と応えた人が7割超に上った(産経ニュース)という調査結果が出たそうです。そりゃそうですよねぇ。これは何かあると思うのが普通ですが

ということで、国会で答弁した尾身会長によると、おそらくは見えていない感染源があるのではないか、そこを潰さないとダメ(朝日新聞デジタル)との回答が得られたそうで。ほんこれ。ということで、それを潰すべく具体的な行動を教えてください

水素燃料にこだわっているのは日本だけという話があるらしいですが、これまで以上に安く水素を電気分解できる触媒が見つかった(朝日新聞デジタル)みたいですが、それで諸外国に対抗できるのかどうか、という視点で考えるべきなのではと

・暖かくなってきたわー
2021年
3月12日(金)
先週と数字が近いから、昨日までとは文言が変わったようで、今日の都内での新規感染者数は304人と、前週の301人とほぼ変わらずなものの、先々週の270人からは増えた(YOL)ということです、なお、3週前は353人で4週前は307人、5週前は734人、6週前が1064人、7週前1471人、8週前1502人、9週前2447人でした。これは今のうちに予言しておきますか。緊急事態宣言は、まーた延長されると。これで、あちこちから火の手が上がりますよ

長旅を経て、宇宙から地球に戻ってきたはやぶさ2のカプセルですが、今日から16日まで一般公開されるものの、予約枠は既に埋まった(YOL)とか。そりゃ、大人気になりますよね。ご時世のおかげで、予約でしか見に行けないのが残念ですが><

何でこんなに遅れたニュースを流しているのか不思議ですが、3年前に鉄腕DASHで見た、神奈川のキャベツウニの話が載って(朝日新聞デジタル)いて、ホントなんで今更としか思わなかったり。もちっと理由を書けやー

・17度あって、寒くはないかな?
2021年
3月11日(木)
どうやら、M1チップは本当に凄いようでして、PhotoshopがM1チップにネイティブ対応したら、それだけで性能が1.5倍になった(PCWatch)って、確かにしゅごい。でも、今のMBAやMacProから乃莉換えるのは、ずっと先かなー。インタフェース群が充実しているから、乃莉換えられない(^^;)

今日は東日本大震災から10年の節目と言うことで、世界中の著名人が日本へ向けてメッセージを送るなか、ティム・クック氏もTweetを寄せた(CNET)そうです。(´;ω;`)……

あーあ、緊急事態宣言出しているのに増えているなら、何の意味も無いよね? それもこれも首長がクズだからなわけですが、今日の都内の新規感染者数は335人で、先週の279人から大幅に増えて、先々週の340人に迫る勢い(YOL)になっています。3週前は445人、4週前は434人でしたけど、1年中あるインフルエンザレベルになってくれれば問題無いんですが

ウイルスは、毒性が弱くなり感染力が強くなることで生き延びますが、新型コロナウイルスのイギリス型変異株は従来より感染力だけでなく致死率も高い(産経ニュース)って、それはウイルスの進化の過程としてはおかしいと思うんですが……何があったのか。こんな進化をすれば、宿主がバンバン死んでいくから、自分たちも生存できなくなるわけで

今日は、どのメディアも3.11の話題が多いですが、当時トモダチ作戦にて部隊を指揮した人にインタビューした記事が載って(YOL)いました。あれがなければ、日本は民主党の悪政で大混乱の時期だったから、国が沈没していたかも

3.11ということで、アカヒもちゃんと記事を書いているようで、あの日メディアで起きたことと言う記事が載って(朝日新聞デジタル)ます。動画もあるので、後で見るわー

新型コロナウイルスの国内産ワクチンも開発が進んでいて、3例目となる国産ワクチンの臨床試験が始まった(YOL)模様です。いいぞー、ドンドン改良されて、よいワクチンが出来て欲しいです

ニュートリノを検出するにはでっかい施設が必要ですが、難局にあるでっかい施設で反ニュートリノが初検出された(YOL)というすんごい話が! ニュートリノも反ニュートリノも電気を帯びてないとは、知りませんでした……

・今日は16度、徐々に暖かくなっていきますね
2021年
3月10日(水)
なぬ! 緊急事態宣言のせいで取材がなくなって困っているのですが、とりあえず一時給付金が行われるそう(PCWatch)なので、申請しないと。作業するのは今週末かなー

ハッブル宇宙望遠鏡は宇宙にあるので、大気の影響を受けないから非常に綺麗な画像を撮影することができますが、そんなハッブル宇宙望遠鏡が捉えたNGC2336と呼ばれる銀河の写真が載って(GIZMODO)います。これがイメージ絵じゃなくて、リアルな絵だというのだから、宇宙は凄い……

毎年、この時期になるとAppleは新型iPadの発表などをするのですが、今年は3月23日じゃないかと予想されている(CNET)そうですけど、招待状が届いてから記事にしてください。噂とか、謝罪ししないんだから流さないでください

いやはや、もはやこれ以上減らないのが見えてきましたが、今日の都内の新規感染者数は340人で、先週の316人よりも先々週の213人からも増えている(YOL)そうです。ホント、中国発祥の武漢肺炎と称される新型コロナウイルスは、中国が国を解体することで責任を取って欲しいですわ。ちなみに、3週前は378人で4週前が491人、5週前676人6週前973人7週前1274人8週前1433人9週前1591人でした

福島には住めないとかほざいた、クソ党首がいるらしいですが、国連科学委員会の発表として、福島第一原発事故を直接原因とする、ガンなどの健康影響が増加する可能性が低いと見解を出した(YOL)ということで、山本太郎貴様のことは絶対に許さんぞ! 日本から出て行け! このくず野郎!

弁護士という職業は、良くも悪くも描かれますが、闇金ウシジマ君を描く漫画家の真鍋昌平さんが、今度は弁護士マンガを描いている(産経ニュース)のですが、こんな人だったんですね。写真で初めて見ましたが、なかなかのおじさんでした(笑)

・昼間は18度で暖かかったわー
2021年
3月9日(火)
iPhoneのコネクタは、現在はLightning端子になっていますが、実はAppleが、この部分をMagSafeにする特許を出願していたことが判明した(GIZMODO)そうです。充電には便利だと思うんですが、データのやりとりをするのには困るのでは? と考えると、採用されることはなさそうな気がします

もはやこの数字のまま、ワクチン接種までいきそうな気がするのですが、都内の今日の新規感染者数は290人で、先週の232人から増加(YOL)したそうです。でも、重症者は39人と、随分減りました。なお、先々週は275人で3週前が350人、4週前は412人で5週前が556人、6週前は1026人、7週前が1240人でした

あのバカ都知事、やっぱりクズだったようで、自分の都合の良いように、あちこちで嘘八百を並べていたことがバレた(YOL)そうで。ホント、クズですな。その辺の経緯についてはこちらに掲載されていました。コロナ禍じゃなければ、あのアホ都知事は去年でクビだったわ!

この現状で、消費物は無料で配布すべきところを反対のことを無理矢理やらせたバカが、袋に続いてスプーンも有料化にしようとばかげたことをやろうとしている(YOL)と知ってあきれ顔。今はそうじゃなくて、無料で配るのを続けないとダメだろうに、本当にバカばっかり。なんでこのご時世で、スプーンを持ち歩けと言えるのか

そろそろ3.11から10年が経つと言うことで、あの時なぜ巨大津波が起きたのかが10年間の分析でここまで分かったなる記事が載って(朝日新聞デジタル)いました。これねー、ホント津波が酷かった……けど、原発災害がなければ、もっとマシだったはずなのがね……

・今日もお腹の調子が今一つで熟睡出来なかったやうな
2021年
3月8日(月)
まあ、新しいMacProが出るまでの繋ぎでしたから……鳴り物入りで登場したiMacProですが、ついに在庫限りで販売終了という告知が出た(PCWatch)模様です。いやーお疲れ様でした。あとは、HDDをドカドカ積めるMacProが出てくれば乃莉換えるんですが……この分だと、ずっとMacPro2009と過ごすしかなさそうです><

月曜日なんて少ない数字になるから参考になりませんが、都内の今日の新規感染者数は116人で先週の121人からちょっと減った(YOL)とか。まーこれでも前週からの減少率が9割越えてる! とかバカが騒ぎそうですが、前週から7割毎週減らすのは無理なの子供でも分かるんですがね。あのアホは。なお、先々週は178人で3週前が266人、4週前は276人、5週前が393人、6週前が618人、7週前が1204人、8週前が2392人でした

火星の大地に降り立ったNASAの火星探査車パーシビアランスですが、走行試験が行われて問題無く6mほどの距離を進んだ(YOL)ようです。可視光のカメラで見ると、ちょっと赤いフィルタがかかった感じに映ってますよね

・寒さも、今日で終わりっぽい
2021年
3月5日(金)
こんなん、知ってたとしか言いようがないですが、緊急事態宣言の再延長を決めたとのことで、期限は2週間(YOL)て、ホントダメなパターン。クズ首長がアホだから、こうして国も苦労するわけで。識者曰く、ゴールポストがずれたみたいに見えるだそうで。そりゃそうだわー

それでいて、都が解除の要請を検討する条件が、新規感染者数が週平均で140人以下になるか、入院患者数が1000人以下になるか(FNNプライムオンライン)だそうで、これは絶対に要請しないと言ってるようなものですわー。こんなん、2週間後に解除になるかどうかすらわからないやんけが

もはや後手後手感しかしない対策を見せつけられた今日の都内での新規感染者数は301人で、先週の270人から増えて先々週の353人からは減った(FNNプライムオンライン)ようです。なおや3週前は307人で4週前は734人、5週前が1064人、6週前1471人、7週前1502人、8週前2447人でした。ただ増えた減ったじゃなくて、その要因を解説しなきゃ全く意味ないって言ってるのに、だーれもやらない

いつかはインフル並みになると言われていますが、新型コロナウイルスがそうなるのは2年後くらい(朝日新聞デジタル)って、今から2年もかかるとなると、イベント系はもはや全滅じゃないかと。こんなん、ウイルス発祥国の中国に責任を取らせて、あの国を解体すべきかと。独裁政党に鉄槌を喰らわさないとダメじゃろ

・曇りで変なてんきー
2021年
3月4日(木)
探査機には、さまざまな撮影装置が組み込まれていますが、太陽探査機パーカーソーラープローブが、金星表面の大陸の撮影に成功した(GIZMODO)なんて話が。撮れないと思ったら、撮れちゃった写真らしいです(笑)

中国から新型コロナウイルスが蔓延してから1年以上経ちますが、今日の都内の新規感染者数は279人で先週の340人や先々週の445人からは減った(YOL)とか。3周目は434人でしたけど、もう減らない気がする。というか、感染力が強くなっても弱毒化すればいいわけだから、そういう方向に変異してくれれば終わりになるんですが

いやー、さすがアカヒ。大事な新型コロナウイルスの記事でも儲けようとするんですね。抗体を調べたところ、新型コロナウイルスに感染しやすくなるものがあったけど、その正体は有料で(朝日新聞デジタル)というところを見て、やっぱりアカヒ。100年経ってもダメな媒体と思いました、まる

・曇りだけど13度あるって不思議な感じが
2021年
3月3日(水)
宇宙で活躍する機材に搭載されるCPUは古いのが多いですが、現在火星で活躍中のパーシビアランスに搭載されているCPUは、PowerPCG3の互換チップ(EngadgetJapanese)だそうで。電力消費にすぐれたバージョンの、宇宙放射線などに対応させたものかしら?

近いうちにahamoに乃莉換えようと思っていますが、どんな感じで乃莉換えられるのかを解説したページがあり(EngadgetJapanese)ました。乃莉換えれば、今の電話代が2/3になるのでありがたいんですよねー。その前に、TouchIDのついたiPhoneの新機種が出て欲しいですが><

火星には、フォボスとダイモス2つの衛星がありますが、その成り立ちに新しい仮説が登場した(GIZMODO)模様です。そういえば、火星の衛星に関しての成り立ち話って、あんまり聞かなかったような気が

これでおバカ首長が調子に乗ること間違いなしですなー。今日の都内の新規感染者数は316人で、先週の213人から100人ほど増えた(YOL)ということに。先々週の378人までは戻ってないですが、リバウンド! といってはしゃぐバカの姿が見えます。なお3週前は491人で4週前676人5週前973人6週前1274人7週前1433人8週前1591人でした

・今日は寒いわー
2021年
3月2日(火)
製薬会社とウイルスとの戦いは日々続いていますが、そんな現状がわかりやすく説明されて(GIZMODO)いました。最初に「光は、射している」から始まるとか、めっちゃ素敵です。原文書いた人、しゅごい

おバカな首長は、計算もできないらしいですが、都内の今日の新規感染者数は232人で、先週の275人や先々週350人から減ったほか、重症者も60人を下回った(YOL)もようです。ちなみに、3週前は412人で4週前が556人、5週前は1026人、6週前が1240人でした。これを50人以下にしない限り解除しないとかいうのであれば、その間に回らない経済の部分を負担するのが当たり前かと。それもやらずに口先だけなら、そんな首長はいりません

・ぽんぽんぺいんで、酷い目に><
2021年
3月1日(月)
TouchIDが復活したら、料金プランも乃莉換えようかなーと思っていたら、ahamoがまたちょいと値下げした(CNET)模様です。手間なのは、キャリアメールでしかやりとりしていない人への連絡ですね……そこさえ何とかなれば

この数字はこれで、なんともあはーんな感じですが、都内の今日の新規感染者数は121人で、久しぶりに見る少ない数字だった(YOL)そうです。月曜としても少ない数字じゃないかなーと思うんですが、先週は178人で、先々週が266人、3週前は276人、4週前が393人、5週前が618人、6週前が1204人、7週前が2392人でした。とりあえず、バカじゃない首長がほしいわー

今日も今日とて廃炉作業は進んでいるわけですが、先日対に福島第一原子力発電所3号機にて、使用済み核燃料の一時貯蔵プールに残っていた566本の核燃料の取り出しを終えた(YOL)模様です。お疲れ様。ホントお疲れ様。こうして地道にやっていくしかないんです。がんばれー!

こんなヤバい国外企業もないと思うんですが、あほーとぃねの経営が統合された(朝日新聞デジタル)って、あほーははげのところだし、ぃねなんて半島の会社ですよ? それを持ち上げているあたり、さすがアカヒとしか言いようがないわけですが

・先週の今日も暖かかったですが、今日も暖かいわー

一つ前のページへ戻る