2021年2月のにうす一覧
2021年
2月26日(金)
Twitter社が、まーた余計な事を考えているようで、クリエータを有料でフォロすると、特別なTweetが見られるようになるSuperFollowを検討中(CNET)だそうです。なるほど、有料でフォロすると、おぱーいTweetが見放題になるというわけですね……というか、そういう使い方しか期待されてないやろ。なお、アカヒでは“導入へ”と書いてあるけれど、こんなことすらちゃんと記事が書けないということなんでしょうね。さすがアカヒ

来週末には緊急事態宣言解除が見込まれているそうですが、今日の都内での新規感染者数は270人で、先週の353人や千選手の307人からも減っている(YOL)のにちょっと驚いたり。ちなみに3週前は734人で4週前が1064人、5週前1471人、6週前1502人、7週前2447人でした。相変わらず、全世界的に減少傾向にある理由や、年末年始に爆発的に増えたのが一気に減った理由とかを、だーれも解説していないという

元町というか、横浜のあそこかと思ったら、兵庫の方で列車への飛び込み事故が発生した(YOL)そうです。というか、記事を読んだらかなり大変な事態に……こちらにも記事がありますが、飛び込んで窓ガラスを割って入ってきた人でケガをするとか、もう間違いなく一生のトラウマものでしょう><

恐竜が6600万年前に絶滅したという説があるそうですが、その頃の地層からイリジウムが見つかった(YOL)とか。いやいや、その地層が6600万年前のものかどうかはわかりませんよ? 地殻変動で、わずか数千年前のものかもしれませんよ?(ムー脳

・乾燥してお肌が荒れてます><
2021年
2月25日(木)
なにやら確定していない情報が色々流れてきましたが、それとは別に今日の都内の新規感染者数は340人で、一昨日が休みだったので報告数が少なかった昨日の213人からは増えたが、先週の445人からは減った(YOL)とのことです。なお、先々週は434人でした。こんなん、いつまでやるのやら……という感じで疲れている人が多いのだから、もうこれ以上減るわけがないんですよね

課長島耕作だと思っていたら、いつの間にか出世していたようで、相談役になった島耕作が新型コロナウイルスに罹患した話が連載されている(産経ニュース)らしいです。これはこれで凄い……というか、島耕作も長寿漫画なんですね

こんな形で始まったものだから、早々に終わると思っていますが、トヨタとNTTが協力して行っている実験都市ウーブンシティに関しての記事が載って(朝日新聞デジタル)いました。知らない間に記事もなくなり、ヒッソリと消えていくに10カノッサですね

・あの暖かさはどこへやら……
2021年
2月24日(水)
2015年に発売されたモデル以来、MacノートにはSDカードスロットがついてませんが、次期MacBookProではSDカードスロットやらMagSafeアダプタが復活するかもしれない(CNET)そうですけど、まあ実際に装着されてからですね、騒ぐのは。とりあえず、2012年のMBAですら遅さをそれほど感じないくらいには優秀だし。問題があるとすれば、メモリだけですね……

一部報道では、3月7日に緊急事態宣言解除とあったようですが、今日の都内の新規感染者数は213人で、先週の378人から減っている(YOL)んですが、昨日が世間一般的には休みだったからでしょ? ちなみに、先々週491人で3週前676人4週前973人5週前1274人6週前1433人7週前1591人でした。1000人越えてたのはすごかったわー

キャビアと言えばお高い食べ物なのは知っていますが、養殖チョウザメを全てメスにしてしまうと言う方法が成功した(YOL)そうで……人間も、このくらい簡単にメス化できれば……ゴクリ(待ちなさい(笑)

先日、火星探査車パーシビアランスが無事火星に降り立ちましたが、その時の映像に映ったパラシュートには暗号が記されていた(産経ニュース)なんて話が。さすがNASA、こんなところでも洒落ていますねー

世界中で猛威を振るったらしいコンピュータウイルス・エモテットが壊滅されたと言うことで、逸れ関連の記事が載って(朝日新聞デジタル)いました。もう一つの記事は、こちらにありますが、これなかなか面白いですわー。じっくり読みたいです

・今日は10度で寒い><
2021年
2月23日(火)
天皇誕生日
人類は今のところ、火星環境下では生きられませんが、そんなところでも生き延びられる黒コウジカビをNASAが発見した(EngadgetJapanese)らしいです。とりあえず、早速火星に持って行って実験をですね(何

毎日書いておかないと、リンク先がすぐ消えるので……都内の今日の新規感染者数は275人で、先週の350人から減った(YOL)んですが、あのアホは平均の新規感染者数が前週と比較して一週間連続で70%を切らないと緊急事態宣言の解除はないと、頭のおかしいことをいってるわけですが、こんなのちょっとでも算数が出来れば無理なのわかるはずなのに……こんなバカが首長をやっている不幸さよ。ちなみに、先々週は412人で3週前が556人、4週前は1026人、5週前が1240人でした

無事、火星に降り立ったパーシビアランスですが、その着陸の模様を撮影した動画がNASAから公開された(産経ニュース)ということで見ていたんですが、これ凄すぎ……鮮明すぎて、火星での出来事とは思えませんでした(汗

世界に先駆けてイスラエルではワクチン接種が始まっていましたが、ワクチン接種をすることで重症化を防ぐ効果が最大で94%あることが分かった(産経ニュース)という明るい話。アストラゼネカのワクチンは、間違いなく効果有りのようで

なぜ日本のマスゴミはミクロな視点でしか見ないのか……国内で、変異株の感染爆発が起きているそうですが、どこの変異株なのか、その地域では他にも変異株が見つかっているのか、といった当たり前の事すら書かれていない(朝日新聞デジタル)んですよね。イギリスで変異株があったのに、感染者数は減少しているし、そういう点からの分析がないのに、なーにが記事なのかアホかと

・てことで、今日は仕事日ですorz
2021年
2月22日(月)
さすがは一党独裁国家の国民はやることが違うわけで、他人の名前を自分の論文に勝手に掲載していたことが発覚した(EngadgetJapanese)って、ホントにこいつらろくでもないヤツらだな。とりあえず、お偉方は全員4次元にでもいってください^^

はくちょう座X-1といえば、人類が初めて見つけたブラックホールですが、そのスペックが以前からの観測よりもスケールがでっかくなった(EngadgetJapanese)らしいです。そのために、色々と計算し直しだとか……宇宙コワイ!><

M1チップ搭載Macへの最適化は、まだまだこれからということで、最適化をかけている途中のβ版Photoshopがベンチマークを公開して、そのスピードがモンスターAT互換機並ということで話題になっているらしい(GIZMODO)模様です。アホCPUとアホGPUを積んだAT互換機並みの速度て……いや早いのは凄いんですが、これまでのアプリが使えなくなるので、まだまだ様子見です(ぉ

火星に降り立ったパーシビアランスですが、その着陸の模様が高解像度の映像として公開された(CNET)みたいです。これは凄い……人類の科学も進歩した……けど、まだまだ知らないことが多すぎます

人数の動きが、今一つ見えなくてヤな感じですが、都内の今日の新規感染者数は178人で、先週の266人から減った(YOL)のが不思議なところ。なお、先々週は276人、3週前が393人、4週前が618人、5週前が1204人、6週前が2392人でした。でも、直近一週間の平均新規感染者数の数が7割を減らないといって、あのアホはこのまま進めようとするんでしょうね。つか、これから先人数が減り続けたとしても、7割が毎日更新されるわけなかろーに。本当にバカな首長だ

大規模太陽光発電なんて、自然に対してろくなことをしていないから大反対すべきで、ここでは川が汚れてから住民が太陽光発電が設置されたことを知った(YOL)というとんでもない話があります。これを推し進めているクソフトバンクとか、絶対に金をやっちゃダメな会社なわけで

このところ、新型コロナウイルスとネアンデルタール人の関係性が語られることが多いですが、実は新型コロナウイルス重症化と共に、軽症化の遺伝子にも関係していることが分かったらしい(朝日新聞デジタル)です。未曾有の感染症なだけに、早く色々と解明されると良いのですが……

・22度とか、今は5月かいな(笑)
2021年
2月19日(金)
緊急事態宣言から一ヶ月以上が経つわけですが、今日の都内での新規感染者数は353人で、先週の307人から増加(YOL)していますね……ちなみに先々週は734人で3週前が1064人、4週前1471人、5週前1502人、6週前2447人でしたけど、このリバウンドも全世界的なものなのかが気になります。そもそも、なぜ年末年始を挟んで全世界的に増えて、それが45日間で大幅に減ったのかが分からなければ、一生緊急事態のままになるかと

夜中にお医者さんにかかるのは大変ですが、こんなサービスを利用すればかなり便利かも(YOL)と思いました。もっとも、病気にならないのが一番なんでしょうけれど……

NASAの火星探査車パーシビアランスが、恐怖の7分間を乗り越えて無事に火星へと降り立った(YOL)との発表が。これはめでたい! そんななか、火星のサンプルを持ち帰るのも目的という記事を見つけて、それは知らなかったーとなったなど

・明日から暖かいんですね
2021年
2月18日(木)
いつの間にかバージョンアップも進んでいるようで、iOS14.5では、同性カップルの絵文字なんかも入る(EngadgetJapanese)ということで、これは百合表現が捗るということですかね(何

南極の氷の下にある湖には生命が存在するといわれていましたが、実際に氷の下900mで謎の生物が発見された(GIZMODO)という大ニュースが。これを元に、アースボールの話なんかにも飛躍していくらしいので、かなーり楽しみ

聖剣伝説レジェンドオブマナといえば、想い出深いタイトルですが、それがリマスタされていろんな形で販売される(CNET)というニュースが。しばらくゲームを買ってないですが、これは買うしかない!

全世界的に新規感染者数が減ってきている訳ですが、今日の都内の新規感染者数は445人で、ついに先週の数値を上回ることになった(YOL)ということで、先週はお休みだったので記事を拾ってませんが、人数は434人でした。昨日、人数減少は鈍化すると描いた矢先に、これでしたか……

宇宙には、デブリと呼ばれるゴミがたくさんありますが、これを強力な磁石で回収しようという衛星の打ち上げが来月20日に行われる(YOL)ようで、果たして上手くいくのか……これが成功すれば、ゴミ問題も解決に向かいそうですが

1年が、365.2422日であることを知らない人が多いようで、節分の日がずれていることに不思議がっている人が多い(YOL)って、これが義務教育の敗北か……なんでアホが多いのやら

この話、随分前からあったような気がするんですが、イギリスで人間にワザと新型コロナウイルスを感染させる、ヒューマンチャレンジを実施すると17日に発表した(産経ニュース)みたいです。ようやく実験が始まるということかしら? 実験と書くと怒られるから、治験と書かないとですね(笑)。とはいえ、これで色々分かるといいですが……

アメリカの火星探査車が19日に火星に到着するわけですが、ついに降下が行われるということで、開発に携わった日本人技術者が話しに答えて(朝日新聞デジタル)いました。ホント、これはどうなるのかが楽しみです。失敗しませんように><

・いやはや、寒いわー
2021年
2月17日(水)
さすが北朝鮮クズな親玉がいるところは違う。ファイザーのワクチンを狙って、北朝鮮からのハッキングがあった(CNET)って、新型コロナウイルスに罹患している人は一人もいないなら、ワクチンいらないでしょ?

ここまで減ると、当然数値は鈍化するわけですが、今日の都内の新規感染者数は378人で、先週の491人をも下回った(YOL)とのことです。ちなみに、先々週676人3週前973人4週前1274人5週前1433人6週前1591人でしたが、来週になると鈍化率90から110%程度になるんでしょうね

爆弾低気圧の影響で、北海道は大変な事になっていますが、宇宙飛行士の野口さんがISSから北海道上空を撮影した写真が公開された(YOL)とということで、大変な事になっていました。こりゃ、荒れるわけだ……

・まーた寒くなるらしく><
2021年
2月16日(火)
人類が器用なのは親指が他の指と対になることで、それが200万年前に起きたことで人類は発達してきた(GIZMODO)という話なのですが、その状態で地上に産み落とされたという可能性はないんですかね?(ムー脳

日本でも一部でありますが、海外でもあるんですね……Apple ][eのキーボードを透明にするクラウドファンディングサービスが行われている(CNET)らしいです。うーん、古いものは変に新しい変更をかけて欲しくないというのが個人的な意見ですねー

この傾向は、果たしてどこまで続くのか……都内の今日の新規感染者数は350人で、先週の412人や先々週の556人、3週前の1026人、4週前の1240人から確実に減ってる(YOL)わけですが、全世界的に減っているのはなぜなのかが不思議過ぎます。何か原因がありそうなんですが

先週土曜日には大きな地震が起きましたが、それもまた東日本大震災の余震で、未だに終息の見通し立たず(YOL)だそうで。うーん、あれだけでっかい地震で、あれだけプレートも派手にイったので、落ち着くまでには時間がかかるんですね……

世界に先駆けてイスラエルではワクチン接種が始まっていましたが、現時点では発症・重症化が共に9割以上減ったという報告が出ている(産経ニュース)模様です。PCRビジネスを行いたいバカや、反ワクチンを唱えるアホが、これを見て顔を青くしてることでしょう

太平洋沖ででっかい地震が起きたと思ったら、今度は和歌山で地震が集中的に発生している(朝日新聞デジタル)との話が。あっちもこっちも地震で大変なことに><

・荷物が届いたので設置せねば……
2021年
2月15日(月)
太陽系に属する惑星の定義を知らないのでアレですが、公転周期約1000年という惑星が見つかった(EngadgetJapanese)そうです。ふぁーふぁーあうと(仮)らしいですが、どーなってるの(^^;)

銀河の成り立ちなんて未だに謎だらけなのに、今度は成り立ちを明かすヒントとしてダークマターハローなる単語まで出てきて大混乱(GIZMODO)しています……うーん、宇宙難しすぎるので、ちゃんと勉強しないとわからんorz

気がつけば、全世界規模で人数が減ってるんですよね……都内の今日の新規感染者数は266人で、先週276人先々週393人3週前618人、4週前の1204人、5週前の2392人から急激に減った(YOL)ということに。飾り文句も、300人を下回るのは〜になってきてますね

土曜日の晩は、やばいくらい大きな地震があったのですが、今回は震源地が深かったために津波が起きず被害が少なくて済んだ(YOL)という分析結果が出ているようです。ホント、津波がなければ東日本大震災も被害がこの程度で済んでいたはずですよね……

宇宙がわかんないことだらけのニュースが多いなと思ったら、トドメにブラックホールが銀河衝突によって休眠するとかいうすごい話が(産経ニュース)出てきてました。ブラックホールが寝るんかい! もーどーなってるの??

・なーんか疲れてるっぽいorz
2021年
2月12日(金)
暖かくなってくると、活動を始めるGですが、殺ったあとに掃除機で吸い込めるようになるアタッチメントが発売になった(GIZMODO)とか。こいつで吸うと、途中の網にくっついて、そのままポイできるそうです。これは便利

どうやら、全世界的に数値が減ってきているらしいですが、今日の都内での新規感染者数は307人で、先週の734人からは半減しただけでなく、先々週の1064人や3週前の1471人、4週前の1502人、5週前の2447人からも大幅に減った(YOL)ということに。うーん、全世界的にも流行が落ち着いているんですか……はよ分析して欲しい

冥王星には水分子が存在することが確かめられてますが、その鍵を握るのがハイドレート(朝日新聞デジタル)だそうです。あの、メタンハイドレートのハイドレートですね。面倒なので調べてください(笑)

いまや、害にしかならない野良PCR検査場が腐るほどありますが、そういう連中のせいもあってPCR検査用の資材不足が深刻化している(朝日新聞デジタル)事態に。国は早いところ、野良PCR検査場を一斉摘発して潰すべき。そして、国がちゃんと運営すべきでしょーに

・寝坊したorz
2021年
2月11日(木)
建国記念日
・本日祝日なので更新はお休みです……が、絶賛仕事中です><
2021年
2月10日(水)
火星には、さまざまな国が探査機を送り込んでいますが、種子島から打ち上げられたUAEの探査機が火星に到着した(EngadgetJapanese)模様です。これはめでたい。しかし、大陸のロケットは、どっかに飛んでいってください

結局、誰も数字が減ったことを説明しないのですが、今日の都内の新規感染者数は491人で、4日連続で500人を下回った(YOL)ということなのですが、数字だけが発表する虚しさよ。ちなみに、先週676人先々週の973人3週前1274人、4週前1433人、5週前1591人でした

どうしてこういう意味不明な単語の使い方をするのか? 宅飲みが危険て、宅飲みは自宅で一人や夫婦で呑むことであって、記事のことをいうならホームパーティだろバカが(YOL)と思った次第で。これを書いた記者は、どこのバカなのか

今のところワクチンは、低温で輸送・保管しなければなりませんが、常温保存できる粉末ワクチンへ変換出来る装置を日本企業が開発して特許を取得した(産経ニュース)らしいです。これは朗報。これで保存の問題が解決できれば、お金も入ってきて一石二鳥

・昨日が寒さのピークだったらしいけど、ホントかな?
2021年
2月9日(火)
最近のGoogleは悪役にしか見えなくなってきていますが、今度はテラリアのメイン開発者が突然アカウントをロックされたことで、GoogleStadia向けの開発を中止した(EngadgetJapanese)そうです。そりゃーそーですわー。そして次は、泥向けの開発とリリースを中止してくれることを期待

中国武漢発症の新型コロナウイルスはろくでもないところにも迷惑をかけているとのことで、新型コロナウイルスのおかげで半導体の生産にも遅れがでて、その影響が幅広いプロダクトに影響を与えている(GIZMODO)とか。このせいでCPUも満足に作れないということで、ホントに大陸の独裁政党はろくなもんじゃない。はよ消えろ

いやいや早くちゃんと説明して欲しいんですが、都内の今日の新規感染者数は412人で、先週の556人や先々週の1026人、3週前の1240人から大幅に減ってる(YOL)んですが、全然信用できないんですよね。検査方法を変えて拾わなくなったのかどうなのか、はっきりと説明せいと。そもそも、4週前は970人で5週前が1278人だったのに、そんなに突然減らないでしょう。緊急事態宣言を発出しても、街には普段通りの人が歩いているというのに

新型コロナウイルス、春が第一波、夏が第二波でしたが、その夏の第二波は重症化しにくい変異が起きていた(YOL)という分析結果が出たっぽいです。ほほう、やはり分析するのは重要ですな……

去年8月、ベイルートですんごい爆発が起きましたが、あの爆発は宇宙空間にまで衝撃が及んだ(YOL)という発表が。なんと、そんなにでっかい爆発だったんですね……動画もすごかったし><

・今日が寒さのピークらしいけど、ホント?
2021年
2月8日(月)
この数値の減り方は、絶対に何かあると思うのですが、都内の今日の新規感染者数は276人で、先週の393人、先々週618人、3週前の1204人、4週前の2392人から減ってる(YOL)んですが、どう考えてもからくりがありそうです。そもそも、入院者数がほとんど減ってないのが都のグラフからわかるのに、なぜ新規感染者数が減ってるのかが不思議過ぎます。とりあえず、あと2週間は鎖国にしてもらわないと困るので、ちゃんと数えてください

このご時世なので、私は引きこもっていますが、都心も、江ノ島も、人が大勢でヤバい状態(YOL)だとか。基本的に新型コロナウイルスは飛沫感染がメインで、接触感染は少ないそうで。つまり、これだけ人が多ければ、まーた増えるのが目に見えてるんですが

イナゴやバッタは稲を食い荒らす害虫ですが、国内最大級のバッタを凌ぐ大きさの外来種バッタが見つかった(YOL)とかいう大変なことが。これが増えたら、TOKIOが駆除に乗り出すしかないわけですねわかります

チンカススロカスと一緒でギャンブルカスは嫌いですが、海外ギャンブルサイトで日本人が増えている(朝日新聞デジタル)なんて記事が。違法違法と書いてるのに、サイトの名前もちゃんと出しているとか親切この上ない。さすがアカヒ

・このところ、週休一日や……
2021年
2月5日(金)
いつまで経っても数字ばかりで分析が出てきませんが、都内の今日の新規感染者数は577人で、先週の868人からまたも減った(YOL)ということでした。先々週は1175人、3週前が2001人、4週前は2392人という数字でしたけど、減ってるのは検査数が減ってるからなのかしら? して、死亡者数がこのまま減らなければ、減少は見せかけだけの減少だったと

このご時世を乗り越えるために欠かせないのはワクチンですが、アストラゼネカのワクチンが、国内で承認申請された(YOL)とのことで、よーやく2種類のワクチンが土台に乗ったっぽいです。あとは、粛々と承認作業をおながいすます

コメントを見ると、いかに役所の人間がバカかが良く分かります。茨城が県独自のアプリをGoogleに申請しているものの、なかなか審査を通らず、県の人間がCOCOAへの対応のせいで審査が更に遅れるのでは? という頭のオカシイコメントを出している(YOL)ということで、頭が頭痛で痛くなりますわ……こんな今の簡単なITすら知らないアホが県職員をしているとか、そんなところで作ったアプリが通るわけがない

昨年、地球に玉手箱を届けたはやぶさ2ですが、その中に入っていたリュウグウの石は予想よりも硬くてビックリ(産経ニュース)なんて事態になってるとか。おお、ついに分析が始まったんですね。どんな結果がでるのか楽しみ!

docomoがサブブランドで出そうとしていたahamoですが、来月26日から始まるのを前に申し込みが100万件以上集まっている(YOL)とか。そうそう、サポートがいらない人はahamoで、使い方が分からん連中は高いけどサポートのあるdocomoで、という棲み分けでいいんですよ。サポートで金を取るのか! と文句を言う連中は、安くて自分で全部面倒を見るahamoにいきゃーいいんですよ。それでサポートないのか! と文句を言ったら、そんな連中からはケータイを取り上げるべき

・明日明後日暖かいのはホント?
2021年
2月4日(木)
このところ、業界内外を賑わせてきたGameStop株の急騰ですが、これについてわかりやすい解説が載って(GIZMODO)いました。よーやく、どんなことなのかが分かった気がします

このところ、数字が減りっぱなしで緊張感がないですが、今日の都内での新規感染者数は734人で、先週の1064人や先々週の1471人、3週前の1502人、4週前の2447人から大幅減だけでなく、6週間ぶりに3桁に戻った木曜日になった(YOL)とか。それにしても、そこから遅れて死者も増えているので、本当ならばもっとヤバい感じなんですけどね

この時期になると、少しずつ春の気配が感じられますが、春一番が吹いたらしい(ウェザーニュース)です。でも、春一番にしては気温が12度ちょっとと、全然暖かくない春一番だったそうで

・昨日は一昨日の疲れが残っててヤバかったわ……
2021年
2月3日(水)
SpaceX社が、またも新しいロケットのテストをしているそうですが、今回も地面に激突して大爆発したものの、その失敗を織り込み済みで開発を加速させている(EngadgetJapanese)ということで、日本の大企業には絶対できない手法ですなー。日本の企業はアホばかりが揃ってるし

この手のヤツは、一度試してみたいのですが、意外とお安いお値段で買えそうなのが紹介されて(EngadgetJapanese)いました。えっ、これちょっとマジメに検討しようかしら……ジェルパッドが必要だというのがずっと気になっていたんですよね……

平穏な日々は、果たしていつやってくるのか……今日の都内の新規感染者数ですが、676人が確認され、先週の973人やら先々週の1274人、3週前の1433人、4週前の1591人と比べるとまーた減った(YOL)ということなのですが、その理由を知りたいので早く解説してください。それをやるのがあんたらマスゴミの仕事やんけ

こんな手法、よく考えるわ……と感心してる場合じゃ無いですが、情報商材を先に渡して、後から資金を回収するというヤミ金の新たな手口が横行している(朝日新聞デジタル)らしいです。いやはや、よくもまあ……犯罪せずに、金を稼ぐことを考えればいいのにアホめが

・昨日の生配信で、身体がお疲れのようですorz
2021年
2月2日(火)
なにやら、ちょっと前に金星には生命の痕跡が! との話題があったそうですが、ちゃんと調べたところどうやらそれは間違いだったことがわかってきた(EngadgetJapanese)という話があるそうで。金星に生命体……高温下で平気な生命体ならいるのでは? 地球と同じ生物を探そうとしているから見つからないだけで(鼻ホジ

新型コロナウイルスっぽいと言われても、確かにこういうのはわかる……医者に感染の検査を勧められても断る人が25%ほどいる(YOL)とか。そりゃー、隔離されてあれこれ不便どころか、そのまま急変して死んでしまうようなことがあると報道されると、怖じ気づきますわね……

なーんかうまく減りすぎな感じがしますが、都内の今日の新規感染者数は556人で、先週の1026人や先々週の1240人から大幅に減ってる(YOL)んですよね……ちなみに、3週前は970人で、4週前が1278人と。いくらなんでも、減り方が早すぎ?

SpaceX社のクルードラゴンはISSとの往復もしてますが、今秋にも民間旅行人を乗せて地球を数周回る旅に出る(YOL)模様です。1席60億円弱という話のようで、いやはや人類が宇宙に飛び立つというのはあと100年くらいは絵空物語のままになりそうですな

ムーが説明するまでもなく、宇宙には知的生命体がいるわけですが、そういった知的生命体探索の話が載って(朝日新聞デジタル)いました。なかなか面白そうな話ですが、こういうのが有料記事なのはひじょーに納得いくし、課金したくなります(笑)

・部屋より外の方が暖かいって……orz
2021年
2月1日(月)
本日は仕事の都合で更新お休みにするはずでしたが、とりあえず都内の今日の新規感染者数は393人で、先週618人や先々週の1204人、3週前の2392人はなんだったんだ状態に(YOL)なっています。さすがにこれだけ一気に数字が減ると、一体何が起きたのか? と勘ぐりたくなっても仕方がないという気がします……うーん

・ということで、本日は明日のリハでおでかけです

一つ前のページへ戻る