2020年7月のにうす一覧
2020年
7月31日(金)
Appleは毎年9月に新型iPhoneを発売していますが、今年は新型コロナウイルスの影響で10月に遅れるとの見解を示した(CNET)みたいです。発売されていない製品に対してAppleがコメントするのは珍しい……

そんなAppleの、4月から6月にかけての決算ですが、若干ながらも上向いて堅調だった(CNET)という発表が。それは良いことです……が、世の中の混乱が収まらないと、この先きっついですよね><

都内の本日の新規感染者数が発表されて、今日は過去最多となる463人(YOL)だそうです。もはや、増えていく一方なのは分かったので、それによってどんなことが起きるかのシミュレーションを公表した方が良いのでは?

NASAは先日、火星探査車を載せたロケットを打ち上げ、無事に成功したと発表(YOL)しました。次の探査車の名前は、パーシビアというそうです

新型コロナウイルスが感染する原因の一つに挙げられているμ飛沫感染は、距離を置いても危なくて、換気を十分にすることが大事(朝日新聞デジタル)という話が載っているっぽいです。新型コロナウイルスの記事は、無料で全部読めるようにしておいてほしいものですなあ

人間の睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠がありますが、ノンレム睡眠で学習し、レム睡眠で定着させるという関係がある模様(朝日新聞デジタル)というのが分かったようです。というか、それがわかるちゅーのが凄い

・朝は雨降っていたけど、昼から晴れ……このまま梅雨開けそう><
2020年
7月30日(木)
いやはや、数しか発表しないと飽きられると思うんですが、本日の都内の新規感染者数は、過去最多の367人だった(YOL)とのことですけど、もはやインパクトの欠片もないなーと思ったり。そういう問題では無くて、じゃあ重症者はどうなのとか、入院者数は? とか、色々出すべき情報があるだろうにアホすぎる

これまで、新規感染者が0になっていた岩手県ですが、ついに感染者が2人でて、1人は関東でキャンプしていた人(YOL)って、これも見出し詐欺。文章を読めば分かるように、無症状の人と同じキャンプで寝たから、そこで移ったと考えるのが常識的であって、外で感染するなら市中でみんな空気感染してパンデミックしてるわ! アホが

郡山で事故が起きたと言うことで、どこだろと思ったら、新さくら通りにあるしゃぶしゃぶ温野菜で爆発(YOL)だそうで……調べてみたら、開成山公園の先にある交差点を、ちょいと進んだところのようで……あー、3年間通った道だわー。なお、でっかい写真がこちらにあるほか、もちっと詳細な話がこっちに載っていました

ルパンなんかがよく、高所からこうして脱出していますが、ホテルの部屋からシーツとカーテンを結んでロープにして脱出したという話を始めて聞き(YOL)ました……マジでそんなことが出来るとは。というか、4階からって、一歩間違えれば死亡ですよこわ!

朝方9時36分頃に、凄い勢いでぎゅいぎゅい鳴ったんですが、幸いにしてその緊急地震速報は素振りだった(YOL)とのこと。どうやら、2カ所で同時に地震が発生したことから、でっかい地震と判別してしまったようで。何はともあれ、揺れなくて良かったですよ><

この、歴史を振り返る記事が超面白いです。コロナ、その時、の連載7回目が掲載されて(産経ニュース)いました。後々、間違いなく歴史を掘り返すことになるので、このまとめが威力を発揮する日が必ず来ます

恐竜のことなら、ムーを読んでおけば分かるのに、今頃恐竜の卵の殻が柔らかかったとかいってる(朝日新聞デジタル)みたいで。恐竜に毛があると言ったのもムーだったし、そっちを見た方が良いですよ?

・25度らしいけど、湿度どうだろ?
2020年
7月29日(水)
デスバレーと言えば、いろんな意味での死の谷ですが、そこで地上における最も高い気温が更新された(GIZMODO)そうで、52.8度って……死んじゃう><

次に見られるのは6800年後というネオワイズ彗星ですが、スターリンクが大量に映り込んで写真を台無しにした(GIZMODO)という記事が。あーあ、これは酷い……長時間露光写真が撮れなくなるのでは

本日の都内の新規感染者数が発表されたようで、250人だった(YOL)とか。毎日安定して200人台になってますね……というか、最近は重症化する人が減っているのかどうか、そういうことも合わせて発表しないとマスゴミは

新型コロナウイルスから回復した人は多いですが、その人の抗体を大規模調査することを横浜市立大学が始めた(産経ニュース)模様です。これ大事! アメリカでは、回復した患者の血液を重症者に投与して治った事例もあるので、ドンドンやって調べるべきです

人間と違って細菌にはしぶとさがあるようで……白亜紀の細菌が今でも増殖能力を持っていることが確認された(朝日新聞デジタル)って、これが実験室から出てきたら、大変な事になるわけですよね未来が見えました(恐

・今日は最高気温が25度と過ごしやすくてベスト
2020年
7月28日(火)
昨日は連休だから減っているとあれほど言ったのに、聞いてないんですね。都内の今日の新規感染者数は266人で、再び200人台って、そんなのわかってたことだから書くな(YOL)といいたいですわ。というか、そうやって見出しで恐怖を煽るのがマスゴミの仕事なんですねホントクズ

そして、さらなるクズ国家が日本海を隔てたところにあるということで、南朝鮮が、まーたやらかした(産経ニュース)とか。とっとと国交断絶すべきでしょこんなところとは。そして、金返せと訴訟も起こすべき

新型コロナウイルスのワクチンに期待が寄せられていますが、アメリカモデルナ社が第3段階の試験に入った(朝日新聞デジタル)というニュースが。新型コロナウイルスに関しては、ちょっと情報の整理が追いついてない気がするのですが、ワクチンや治療薬に関してはぶれないので、これは期待

・熱いし湿気てるしで最悪><
2020年
7月27日(月)
毎日、数字が発表されているので飽きてきているのではと思うのですが、今日の感染者数は200人を下回ったものの、単に連休で調査数が少なかっただけ(YOL)というオチがちゃんとついています。それなら、適当に100人くらい水増しして発表しておいた方がいいんじゃ?

地球の生命は宇宙からもたらされたという話もありますが、8億年前に地球と月に隕石のシャワーが降り注いだという仮説が出てきた(YOL)そうですけど、月が移動してきた人工天体ならそうとも言えないし、地球は隕石落下直後に氷河期になって証拠が残っていないと言うし、全然ダメじゃないですか(ぉ

火星では、探査機キュリオシティが活躍中ですが、新たなNASAの火星探査機パーシビアランスが30日に打ち上げられる(YOL)とのことで、これまで以上に新たな発見があるのは間違いないですね……そろそろ生物発見の一方も飛び込んできそう?

・毎日湿気が酷くて大変。てか、湿気が酷いと頭痛が出てくるっぽい?
2020年
7月22日(水)
都内の人口は1200万人と聞いていますが、今日の都内新規感染者数が238人で、累計1万人を突破。都民に占める割合がもう少しで0.1%になりそう(YOL)とか。0.1%ですか……

今年の12月に地球へと帰ってくるはやぶさ2ですが、タッチアンドゴーで出かける行き先が2カ所に絞られた(YOL)らしいので、行き先が決定する日も近そうです

・ゲリ雨かと思えば晴れたりと、忙しい天気(@_@
2020年
7月21日(火)
世界中で、一党独裁国家封じ込め路線が加速していますが、EU加盟国が参戦したら、そっちに対しても一党独裁国家が報復に出ると警告した(CNET)らしいですが、大事なのは全世界で大陸連中をハブること。発展途上国にも西側が援助して、ヤツらが付け入る隙を与えないのが大事。そして孤立させて、徹底的にたたきつぶすべき

もはや定例行事になってしまった感のある発表ですが、本日の都内の新規感染者数は237人だった(YOL)とのことです。もはや人数に意味はなくて、そろそろ具体的な内容や対処方法とかをじっくり説明した方が良いのでは

大阪ミナミに臨時で設置している検査場にて、陽性率が20%だったことが明らかになった(YOL)のはいいんですが、ほとんどが若い人だから、感染対策をお願いしたいって……そんな分析誰も望んでは居なくて、なぜ20%もあるのかを調べるのがお前の仕事だろうと。結局は役立たずか

ペヤングを発売しているまるか食品ですが、その社長にインタビューして(YOL)います。有料記事なのでちょっとしか読めませんが、5月には臨時で10万円支給したとか……裏山

・昼間なのに湿度70%とか、ちぬ><
2020年
7月20日(月)
日本のH2Aロケットは成功率98%を誇りますが、それに載せられたアラブ首長国連邦の火星探査機が無事に発射され(EngadgetJapanese)ました。さすがH2Aロケット、ぬかりはないです

どうやら毎週月曜日は数字が少なくなるようで、都内の今日の新規感染者数は168人が確認された(YOL)模様です。ホントねぇ……早く落ち着いてほしいところですわ><

読んだ後、タクシー使えよの一言しか出なかったのが、終電逃した20代の教諭がチャリを盗んで自宅まで帰る途中に捕まった(YOL)というニュース。そもそも、富士見市で降りてるということはそこまで行く電車に乗ったということだから、川越市行きの準急に乗ったと思われるわけで、つまりは住処は成増ということがわかってしまうと。成増まで帰るなら、呑んだら素直に各駅に乗りなさいってば……

新型コロナウイルスが猛威を振るい始めてから、YouTubeの広告がデブやら脱毛やらの広告であふれかえっている(朝日新聞デジタル)って、そりゃーしゃーないでしょ。このご時世でうてる広告は限られてくるわけだし、そのうち広告見るから金出すかを選べとなりそうですわー

・曇りのち雨の予報なのに、晴れ時々曇りで外は30度オーバーとかつらい><
2020年
7月17日(金)
シャープはマスクも作って通販していますが、今度は抗ウイルス光触媒スプレーも発売しだした(EngadgetJapanese)模様です。欲しいんですが、通販サイトはクレカ専用なので、いつまでたってもマスクすら買えないんですよね……

宇宙は、何も無いところと壁が交互に配置されていますが、地球から5億光年程度の場所にも銀河団が発見された(GIZMODO)ということで、灯台もと暗し……というわけではなく、近くて逆に観測しづらかったそうで

改悪ばかりが目立つのがTwitter社だったりしますが、今度は新APIをリリースして、まーた混乱刺せる気満々(CNET)っぽいというのが、また。どーせサードパーティに投票APIなんて公開する気ないんだから、もうそっとしておいてほしい。そしてUserStream返せ><

毎日毎日最多数を更新している都内の新規感染者数ですが、今日もお約束通りに更新して293人になった(YOL)とは。陽性率が6%くらい? だったそうですが、はたして……なお、割合はこちらに簡単に書かれていますが、若い人が7割だそうです

新型コロナウイルスに罹患したかどうかの目安としては、7割以上に発熱とせきがあり、味覚障害も4人に1人あった(YOL)みたいです。詳しくは課金記事なので不明ですが(爆)、タイトルだけでも気になったのでリンクを……

・すずしー。びっくりー
2020年
7月16日(木)
毎日一度はアップデートしろダイアログが出てたと思ったら、今度はISOの13.6が配信され始めた(CNET)らしいとか。これなら、13.5.1をとっととインスコしておくんだったー><

一度に検査する件数を増やしたら増えたそうで、今日の都内の新規感染者数は280人以上(YOL)だとか。うーん、そろそろもう少し詳しい分析が必要なんじゃないかと。そもそも、罹患しても良いものなのか、0にすることは可能なのか、検査数を増やして大勢の陽性者が出てきたことの意味を詳しく、とかね。そういうのが無いままに、ただ数字だけ公表しても意味ないでしょーに。アホかと

だから、こんな話があっても意味が分からなきゃだめなわけで、新宿などのキャバクラやガールズバーやホストクラブなどでは、陽性率が3割にも上った(YOL)という検査結果が出たそうですけど、新宿区は陽性者に10マソ出してるという話もあるわけです。それで、これを信じろと言われてもねぇ……

先々週から先週にかけて、西日本を中心に豪雨が襲いましたが、その量は、アマゾン川の2倍の流量に登った(朝日新聞デジタル)という話が。あまりにも降りすぎですよ……そのときの、水蒸気の流れが図で示されていました

首からぶら下げるウイルスシャットアウトの商品とか、世の中には情弱を相手にだまし取るアイテムが数多く売られていて、それを買ってるバカも居るわけですが、その商品が本当に効果があるかどうかを語ってくれている記事があり(朝日新聞デジタル)ました。この記事に載っている、gijika.comというところにアクセスすれば、インチキアイテムなどがサクッとわかるのかしら?

このところ、頭の悪いレベルでスパムが増えていますが、実際に統計を取ったところ5月からスパムが急増していた(朝日新聞デジタル)模様です。やはり……酷いと、1日50通とか来ますからね。しかも、内容はエロ系の15年以上前のスパムと似た感じのもの。こんな時代遅れのスパムを送ってきて、アホじゃないかと

・若干湿度が下がったので、サクッと洗濯物を干せた><
2020年
7月15日(水)
一足早くiOS14のβ版を使った人のレビューが掲載されていて、プライバシの防衛がハンパ無い(GIZMODO)という報告が。これは非常に良いことだと思います。今や、どんな情報を盗まれているのか分からないし、tiktokのように勝手に関係の無いところをアクセスしているクソアプリもありますし

数百年に一度あるかないかの事態に陥っている昨今ですが、この半年の模様が、時系列で記録された記事を見ることができ(産経ニュース)ます。どんなことがあったのか、を記録するのは大事ですし、後年研究したい時には非常に便利ですし

・今日も雨でじめじめ><
2020年
7月14日(火)
5月に発売されてから2ヶ月が経過している、MBP13のレビュー記事が、なぜか今頃掲載されて(PCWatch)いました。もしかして、このご時世だから、手に入ったのが先月後半とかだったのかしら?

太陽系の最外周部を回っているとされている第9惑星が、ブラックホールかどうかを確かめるプロジェクトが始まった(EngadgetJapanese)とか。ほうほう、本当にブラックホールだったら、超小型だったとしても太陽系はこんな平和じゃ無いような(笑)

毎日いろんな書き方で誤魔化しているように感じますが、都内の今日の新規感染者数は143人(YOL)はともかく、6日連続で100人超って……こんな書き方ができるなら、1人でもいれば××日連続で感染者発見、とかできるんだから、ただ危機感を煽るだけで役に立ってないやんけアホが

先日の夜中に、千葉県に落下したとみられていた隕石ですが、探したら発見された(YOL)ということで、あっという間に見つかったようです。成分分析などは、こちらに載っていますので、ドゾー

長い間、リュウグウでの調査をしてきたはやぶさ2ですが、12月6日に地球に接近してカプセルを放出するだけでなく、そのまま次のミッションを行うことが明らかになった(YOL)とのことで、ちょっとビックリ。お休みせずに、次のミッションに旅立つんですね。なんて働き者!

未だに、工場のラインなどでは活躍中のPC98ですが、それを扱っているお店に取材してきた(朝日新聞デジタル)という記事がありました。こういう所が、ジャンク98を買い漁っているのかしら? ある意味、ライバル……

・相変わらずの湿度で><
2020年
7月13日(月)
初代のAppleWatchは、あまり評判が良くありませんでしたが、あれから5年が経過して、評価がガラリと変わった(CNET)という記事がありました。今なら、AppleWatchは必需品と言うわけですか……欲しいんですが、お高い><

このところ、毎日200人越えしていた都内の新規感染者数ですが、今日はいきなり119人に減った(YOL)らしく、驚き。新宿区で、10万円は出しません! とかやったのかしら(ぉ

熊本県で豪雨被害が発生していましたが、線状降水帯での流量は信濃川の800倍にも及んだ(YOL)って、降りすぎ……もはや、こうなったら逃げるしか無いわけですが、球磨川の沿線住人はダムに反対していたそうで。ふーん

さすが一党独裁国家。ろくなことをしないのがよくわかります。昨年末の段階で、大陸の政府は新型コロナウイルスが人から人へと感染することが分かっていたのに、それを公表しなかった(産経ニュース)って、どう考えても人災というか、中国が全部悪い。ホントふざけるなと

・雨で湿気ってる感じが……
2020年
7月10日(金)
昨日は都内の新規感染者数が224人でしたが、今日はそれを上回る243人だった(YOL)とか。これで重症者が出ないようなら、ようやくインフルエンザ並みになって来たと言えるんでしょーけど、どーなんでしょーね?

静岡と言い兵庫と言い、トップにバカがいると困りますね。会見で、東京が諸悪の根源と発言(YOL)て、ホントバカ。諸悪の根源は中国なのに、はっきりそう言えずに東京のせいにするとか、最低ですね。県知事辞めたら? ばーか

外出する際には、なぜかマスクが義務のような雰囲気ですが、この宇宙服もどきを着用すれば外出自粛なんて行わなくてすむ(YOL)ってあーた、この格好で合掌やらカラオケはできないでしょーに。ホストクラブやキャバクラで話すだけならいいでしょうけど、どせ呑むときは外すんだし意味無いような

アメリカはアポロ計画に続いてアルテミス計画を発動中ですが、そこに日本人も加わり、月面に日本人飛行士が月面に降り立つ日が来る(YOL)とのことですけど、それはいいんですが日本が独自に有人宇宙飛行を手がけるべきかと。失敗を恐れていては何もできませんよ?

ホント全国民の利益を無視してよくこんなことができるなと……国土交通省が準備工事に入るのを打診したところ、静岡県が拒否った(産経ニュース)とか、ホントどの口がそれを言えるんだ? とっとと県知事辞めて消えてください邪魔です。こいつのせいで、日本の鉄道網が10年は遅れるという、もはや先般レベルでしょ

・雨のはずが晴れるし、湿気は酷いし><
2020年
7月9日(木)
USBは最初不安定だったので、最初からThunderbolt派でしたが、気づけば早いもので、Thunderbolt4規格の概要が発表された(EngadgetJapanese)とのことです。やっぱりこっちですよこっち

木星には、謎の斑点が数多くありますが、新たな斑点が出現して、しかも木星探査機ジュノーも撮影していた(GIZMODO)という発表が。それにしても、可視光で捉えてこの色というのが、もう何とも不思議で……

南極の海氷が溶けているという話がありますが、その理由がわかったという記事が載って(GIZMODO)いました。なお記事内にもあるように、海氷が溶けたところで海面の高さは変わらないので、大騒ぎしちゃダメですよ?

毎日数字に一喜一憂している人がいるらしいですが、今日の都内の新規感染者数は224人で過去最多(YOL)とか。でも、重傷者は8人しかいないし、検査数は増えていることに伴っての陽性者数増加だから、そんなに騒ぐほどでもないと思ってます。が、なぜかそうじゃない人もいるので、いやはや

今年は火星探査へ旅立つ探査機が多いらしく、各国が火星探査機を打ち上げる(朝日新聞デジタル)という話が。一党独裁国家に火星を取られないよう、先にバンバン打ち上げておくのが良いかと思います

新型コロナウイルスの為に、出入国が大変になっていますが、それを何とかすべく世界共通のアプリが作られている(朝日新聞デジタル)そうで、イイハナシダナーと思ったら、バックがロックフェラーと世界経済フォーラムって、もはや陰謀の匂いしかしないんですが(笑)

・今日もジメジメ湿気ってて最悪><
2020年
7月8日(水)
tiktokといえば、大陸製のヤバいアプリですが、それがなぜか香港からの撤退を計画していると発表した(CNET)みたいです。香港での個人情報搾取は、ほぼほぼ済んだから、ということなんでしょうね。このアプリ、あらゆるデータを抜こうとしているのがバレてるのに、未だ使っている人が居るってのが……

ブラジルの大統領と言えば、新型コロナウイルスを世界で一番なめてかかっている指導者ですが、ついに自分も罹患したものの、相変わらずマスクを外して記者会見を行い、ウイルスをばらまいている(YOL)って、違う意味でホントにアホだわー

昨日までは100人前後で推移していたのに、今日は75人と一気に減った(朝日新聞デジタル)そうです。新宿当たりで集団検査をしなくなったのかしら? 感染見舞金を出さないとか言ったのかな?

オチさえつけば、途中経過はどうでもいいと思っている人間ですが、新しいPCにはパソコンの使用状況から労務管理などが出来る機能が組み込まれている(朝日新聞デジタル)って、アホちゃう? やるべきことさえちゃんとやれば、あとは何しても問題ないべ。自宅なんだから、その分会社より集中して早く出来ることもあるわけだし。こんなことをしているから、遅れてると言われるのに

・毎日湿気が酷くて、もうね……
2020年
7月7日(火)
人が毎日、H.264でエンコしているのに、気づけばもうH.266なんてのが発表されていた(PCWatch)ということだそうで……ま、まあ、H.265はアホな権利関係で使いたくはないので、この流れは歓迎かな……(更に早いCPUが欲しくなるorz

木星のようなガス惑星は、ガスをまとっているわけですが、ガスが消えてコアむき出しの惑星が見つかった(EngadgetJapanese)という驚きのニュースが。そんなことがあるんですか!? とりあえず、記事を書いているのが、ドラクエが日本最初のRPGとか書いていた人じゃないから、確実に信用できますね。このサイト、ドラクエが日本最初のRPGとか書いている人がMacの記事を書いているから、そっち方面は1mmたりとも信用なりません

なんか、見出しがやたらと爽やかな書かれ方になっていますが、火星探査機キュリオシティが、夏の遠征に出発した(CNET)って、そんな気軽な感じでいいんですか(^^;)

今や香港は、一党独裁国家中国の思うように操られていますが、それに対抗すべくかどうかは分かりませんが、FBとTwitterとGoogleが、香港政府には個人情報を提供しないと発表した(CNET)とのことで、これはすばらしい。もはや、あの一党独裁国家に対しては、全世界で包囲網を組むしか無いわけでして

今日の都内の新規感染者数は何人かと思ったら、もはやいつも通りの感じと言える106人(YOL)だそうです……うーん、100人前後で毎日推移しそうな、そんなヨカン

いやはや今日Twitterを見て驚いたのが、このニュース。歌手で声優の水樹奈々さんが結婚した(産経ニュース)そうで、おめでとうございます。一般紙にも載るとは凄いです。なお、こちらにも載っていました。めでたいめでたい

少しずつ、新型コロナウイルスへの包囲網が出来ているようで、重症患者にはアビガンとフサンの併用が効果的らしいとの発表が東大からあった(産経ニュース)模様です。これで後は、軽症の時に効く薬と、ワクチンができてくれれば……

・湿気が酷い><
2020年
7月6日(月)
AppleはAppleWatchもジェスチャーで使えるようにと考えているようで、静脈を見て、それでジェスチャーを判断堕するという方法で特許を申請した(CNET)そうです。とはいえ、これをやるなら時計は手の甲側につけないといけないわけで、自分のように手のひら側につけている人は、どーするんだろ……

今では、iPadで絵を描く人もめっちゃ多くなりましたが、Appleはタッチペンに仕掛けをして、絵を描いている時のタッチを再現する特許を申請(CNET)しました。これでまた、絵描きがiPadで絵を描くのが捗るようになるわけですね

このところ、感染者数を公表するタイミングが早まったらしく、今日も既に発表されていて、本日は102人(YOL)だそうです。もうこのまま、100人前後で推移していきそうな気もします。あとは、冬場になってからどうなるかですね……

知っているようで、意外に知らない人も多い数独の作り方が書かれて(朝日新聞デジタル)います。数独、実はコンピュータでは作れないんですよという話があって、面白いですよー

・雨なのに、26度とかあるの?><
2020年
7月3日(金)
OSXで内蔵サウンドを録音するならsoundflowerですが、今度は新しくblackholeなるアプリが出てきた(PCWatch)そうです。ほへぇ……便利なら、そっちへの乃莉換えもありかしら〜

このところ、増加続きの都内の新規感染者数ですが、今日は120人以上が確認された(YOL)とか。そろそろちゃんと説明しないと、人数だけで騒ぎ出す人間が……あっ、既にいたか

ポリ袋有料化でマイバッグを持つ人が増えましたが、洗濯や消毒をしないとヤバい(YOL)って、当たり前だし、この時期だからこそマイバッグなんて使ってる場合じゃ無いわけでして。新しくて綺麗な袋を毎回買っても安いんだし、それをゴミにちゃんと捨てればいいわけだし

静岡がだだをこねてるせいで、全然始まらないリニアの工事ですが、ついに自分の県に駅が出来ないからと完全に却下しやがった(産経ニュース)ので、静岡に新幹線は止める必要無いし、在来線もいらないし、リニアは静岡を避けて通すべきだし静岡クソ

今日も都内の新規感染者数が増えましたが、これは第二波なのかどうかという記事がのって(産経ニュース)いました。じっくり読んでおくと、脊髄反射することは避けられるかと

・雨で涼しいけど、湿気が><
2020年
7月2日(木)
宇宙はまだまだ謎に満ちているようでして、ブラックホールと小さな中性子星が衝突したという観測結果がもたらされた(GIZMODO)って、大変な話では!? これの真相が分かるまでは、何年もかかるんでしょうけれど(汗

このところ、キャバクラやらホストクラブでの感染が話題に出ますが、その辺だけで500人近い感染者を出している(YOL)なんて発表が。ホントにキャバクラやホストクラブだけなんですか? ヘルスやソープも入ってるんじゃないんですか? そっちの方が濃厚接触なわけですが

そんなこんなでニュースを見ていたら、今日の都内の新規感染者数は107人で、2ヶ月ぶりに3桁になった(YOL)との発表が。確かに増えたという感じがするわけですが……

107人と増えた都内の新規感染者数ですが、その実態はどうなっているのか、がちゃんと書かれていました(産経ニュース)ので、人数だけ見て増えた!ぎゃーぎゃー! と騒ぐあほぅは、こういうニュースを見て落ち着くべきかと思うわけですが

昨晩2時半頃地鳴りや地響きのような音が埼玉から東京、神奈川県にかけて聞こえたという報告が相次いだと思ったら、火球だった(YOL)そうです。いやー、これホントにビックリしました。多分、小さな隕石が落下してきて、大気圏突入時に破壊された時の音だろうとは思ったんですが

その火球ですが、大きさから考えると欠片が残っているかもしれない(朝日新聞デジタル)とのことで、現在コースを調査中だそうです。これで破片が見つかったら、ちょっと素敵かもー

・梅雨の晴れ間で熱くて茹だるー><
2020年
7月1日(水)
スパコンランキングで1位となった日本の富岳ですが、その辺の話が色々と書かれて(GIZMODO)いて面白かったです。このまま、しばらくはトップを独走してほしいものですわー

先週行われたWWDCの基調講演で発表されたiOS14ですが、一足先にβ版を試した記事が書かれて(CNET)います。AppClipは、まだ試しようがないんですね。そこが一番気になります(^^;)

毎日、じわりと増えている都内の新規感染者数ですが、今日は67人との発表があった(YOL)みたいです。ここまで来ると、感染するのはもはや当たり前で、重篤化しないようになれば、とかが焦点になってきそうな?

今回の新型コロナウイルスに関する出来事が、時系列順にわかりやすく纏められて(産経ニュース)いました。これを見ると、そのときに世界がどうなっていたのかが分かるので、すごい便利

・湿気が酷くてダメorz

一つ前のページへ戻る