2019年8月のにうす一覧
2019年
8月30日(金)
・続・取材で更新お休みですm(__)m
2019年
8月29日(木)
・取材で更新お休みですm(__)m
2019年
8月28日(水)
はやぶさ2は、りゅうぐうに小型着陸機MASCOTを投下しましたが、その映像が公開(GIZMODO)されました。もの凄い岩だらけのごつごつした映像に、科学者興奮との話が

今使っているカメラはCANONのEOS 60Dですが、気づけばEOS 80Dなる最新機種が本日発表された(CNET)そうです。ほへぇ……いつの間に。でも、60Dもまだまだ現役です

毎日毎日半島連中のバカは言いがかりをつけてくるようで、ホワイト国外しに未だに文句を言っている(YOL)って、脳みそ入ってないバカの言うことには付き合いきれませんな。だったら、ちゃんと書類を提出すれば良いだけの話なのに、それをやらずに文句だけ言って日本が悪者のように振る舞うとか、バカも大概にしろと。断行だ断行

・雨なのに、蒸し暑い……(--;)
2019年
8月27日(火)
最近はサイレントアップデートの多いMacですが、先日アップデートされたMBAの最新機種のレビューが載って(PCWatch)いました。てか、もう少しパワーが欲しいっていうオチはどうなの? それはMBAに言う事じゃないでしょーに。ピンぼけしてるなー

これはちょっと頭が良いと思っちゃいました(笑)。Appleが、AirPodsをバイノーラル録音用マイクとして使う特許を申請した(CNET)そうです。確かに、最初から分かれているもので録音すれば、簡単にバイノーラル録音できますよね

相変わらず半島のバカ連中は上から目線なようで、優遇措置に戻せばGSOMIA破棄の見直しをするとか頭のおかしいことを言ってるのに対し、日本は全く次元が異なる事とキッパリ(YOL)ということで、ホントにこの半島連中は頭がオカシイとしか言いようがないわー

・木曜から熱いとか、コロスキカー><
2019年
8月26日(月)
自転車を自動で運転させるのは大変なわけですが、中国の大学がAIを利用して自立操作を可能にした(GIZMODO)とかなんとか。自動運転なら、10年前後前にTOKIOが既に鉄腕DASHで挑戦しているんですよねー

Appleが以前から言っていた、日本最大規模のAppleStoreが、丸ノ内にオープンすると正式に発表した(CNET)みたいです。文字を形取っているカラーは林檎カラーではなく、地下鉄カラーなのかしら? となると、丸ノ内線と銀座線、千代田線、あと1本何だったかしら(汗

相変わらず半島のトップはバカをさらけ出していますが、アメリカから更に怒られている(YOL)のに、今度はアメリカに対して上から目線の態度を取っているそうで。ホントにバカだ。しかも、RCEP会議で優遇措置を戻せとか言い出しているって、状況も見えないバカと付き合う必要は金輪際ないかと。こんな国とは国交断絶でいいでしょ

これ、随分前から言われてきたと思うんですが、土石流の前には臭い匂いがするので、それを感じ取ったら逃げろ(YOL)という話です。ちゃんと科学的根拠があったということで

・明日まではちょっとだけ涼しいものの、明後日からは再び猛暑とかorz
2019年
8月23日(金)
幸い、自宅で蚊を見かけることはないのですが、レーザーで蚊の位置を教えてくれるハードが来年を目処に開発中(GIZMODO)だそうで。蚊に悩まされている人は、今のうちに予約しておくと安く買えるそうです。ちょっとほしい(笑)

今の半島のトップは、本当に頭がバカなようで、火病からついに安全保障にまで手を出してアメリカに怒られている(YOL)模様です。良いんじゃないんです? この際なので、半島ごと消滅して欲しいですね

隣の国のバカトップが約束を守らないので優遇から一般に格下げしただけで意味不明な報復を続けているバカに対し、約束をちゃんと守れよと大人のコメントを出した(産経ニュース)とか。隣の国のトップは、なんであんなにバカなん?

現在は、リュウグウの周りを回っているはやぶさ2ですが、今回の試料が入ったカプセルは、前回と同じ場所に落とす(YOL)ことが決まったみたいです。いやー、どんな試料が中に入っているのか楽しみですわ

リクルートと言えば、戦後最悪と言われるリクルート疑獄という前科がありますが、今回リクナビがやらかしたことについて詳しく載って(朝日新聞デジタル)いました。こんなことをしているようなリクルートは、一度解体した方が良いんじゃ無いかと

・曇ってるけど湿気ってるので、ちょと過ごしにくい……
2019年
8月22日(木)
・取材で更新お休みですm(__)m
2019年
8月21日(水)
最新のMBPはCorei9が乗っかるそうですけれど、そのカスタマイズを施されたMBPのレビュー記事が載って(PCWatch)いました。あー、8コア16スレッドは良いぞ。でも、今は1CPUで実現できるんですね……うちのなんてXeon×2で8コア16スレッドなのに><

もはやここまで来ると感情だけで動くキチガイ国家としか言いようがないわけでして、放射能の影響が皆無の食品に対して、報復で検査を強化しているとか、バカのキワミ(YOL)にしか見えないわけでして。しかも、半島のオリンピック委員会が日本の食材が危ないと言ったものの、どの国も相手にしなかったとか、ホント脳内お花畑のアホ連中は救いようがないですネー

かと思ったら、もはや聞く耳もたない状態なのに半島の外相が今更ホワイト国指定を除外しないでと泣き言を言ってきたり(YOL)しているとか、救いようがない。かと思えば、宗主国に泣きついてダダをこねているとか、もはや国としての体すらなしてないという。付き合いきれないので、とっとと国交断絶すべきでしょ

・ちょっと涼しくなった気が
2019年
8月20日(火)
木星の核には数多くの謎があるそうですが、巨大な惑星が衝突したと考えると納得がいく(GIZMODO)らしいです。想像力が重要と書かれているので、それであれば月が実は人工天体だったと考える方が疑問が解決するんですよ?

まーた頭のおかしい半島連中が何か言っているようで、日本公使を呼び出して汚染水処理の説明を求めた(YOL)って、人間の言葉が分からないサルはやですねー。前から説明しているのに、それが分からないなんて可愛そうな脳みそ。貴様らの首都の方が、日本よりも放射能の濃度が高いんだよバーカ

大戦略では、移動距離は短いものの攻撃力が高いA-10サンダーボルト2ですが、その詳しい記事が載って(産経ニュース)いました。ホント、この独特のシルエットがカッコイイですわー

デンソーといえば、QRコードを開発した会社ですが、そこを辞めて農家になった人の顛末が書かれて(朝日新聞デジタル)いるようですが……そこは有料記事だったorz これはちょっと読みたい(^^;)

・くもりだー
2019年
8月19日(月)
新しいAppleStoreが出来るという話がありましたが、その場所が丸ノ内と言うことだそうで(GIZMODO)す。みょーにカラフルな4本ラインが気になりますが、なぜ5本ラインじゃないのかと(笑)

まーた穴リストとやらがテキトーな話をしている……AppleWatchの最新版が9月に発表される(CNET)って、言うのは良いけど違っていたらちゃんとDOGEZAして謝れよ穴なんとかは

ジョナサン・アイヴ氏がAppleを離れてデザイン事務所を立ち上げますが、そのタイミングでアイヴ氏とウェアラブルデザインの未来という記事が載って(CNET)いました。ホント、今後のデザインはどうなるのやら?

なぜかトンチキな見出しが付けられていますが、五輪テストで分かった日本の暑さじゃなくて、元から分かっていたのにオリンピック利権の為に嘘を押し通しただけ(朝日新聞デジタル)だろうと言いたくなる記事です。21世紀に入ってから、8月が温暖だったことなんて1度もないのに、なーにが温暖だ。ホント、上の連中が見えないところで汚い金を儲けるためだけに誘致したくせしやがって

・コミケが終わったので、もう秋のハズなんですが……
2019年
8月16日(金)
1997年に登場したiMacは、ジョナサン・アイヴの代表的作品ですが、そんな氏のデザインを振り返るという記事があり(CNET)ました。とりあえず、最近はミニマリズムも行き着くところまでいった気がするので、そろそろブレイクスルーが期待されるところ

日本ではまだ運用が開始されていませんが、サービスが始まったアメリカでAppleCardを使ってみたという体験記事が載って(CNET)います。おー、物理カードがほしい……

あの梅雨時期の涼しさが待ち遠しいところです……台風一過で、秋田やら都内やらで36度の猛暑日を記録(YOL)だそうで。熱すぎなんよ! 早く冬が来て欲しい><

長らく活躍してきたスパコンの京ですが、ついに運用を終える(YOL)とのことです。後進は、富岳となっているそうで。それにしても、京を運用するときに、2番じゃダメなんですか、とほざいた蓮舫というアホな政治家がいましたが、それを一生忘れずに。こんなバカに投票したのは、どこのどいつなのかと

納豆は昔から大好物で種類問わず食べますが、付属するたれの袋が、切る形式じゃないものにしたら大ヒットした(朝日新聞デジタル)なんて話が。てか、たれじゃなくて納豆の味でもう少し評価するべきじゃないかと(笑)

セブンのトップって、本当にアホなのね……7Payトラブルのお詫びに、全国店主に1万円分のクオカードをプレゼントした(朝日新聞デジタル)って、まさにポカーン案件。こいつら、自分たちの保身さえ出来れば、後はどうでもいいのか……クズだわ

・熱い! 風強い! 風邪治らない><
2019年
8月15日(木)
銀河の中心にはブラックホールがあるのが分かっていますが、そこから前例のない光が出ていたことを見つけた(GIZMODO)模様です。それにしても、光すら出てこられないブラックホールを目で見たいと思うのは、自分だけではないはず

・風邪はよーやくちょっと良くなった感じ。面倒ごとは、まだ終わらない感じ
2019年
8月14日(水)
木星はその大きさから重力もでっかいわけですが、その重力に引かれて巨大な何かが衝突した瞬間の動画が撮られていた(GIZMODO)という話が。こんな動画、めっちょ貴重じゃないかと

来月になれば、新しいiPhoneが発売されるわけですが、もっともらしい理由を付けて日にちを予想した記事が載って(CNET)いました。この程度なら、誰でも言えるだろーという感想しか出ないですわー

相変わらず、アホのような暑さが続いていますが、今日は新潟県で40度オーバーの気温を記録した(YOL)って、ホント死ぬから。去年の、あの40度の時に、どれだけヤバいと思ったか……

・風邪でツライ……仕事も先方のコンセンサスが取れてなくてツライ……
2019年
8月13日(火)
よーやく、AppleのHomePodが日本でも発売されると言うことで、一足先に実機レビューが行われて(AVWatch)いました。スマートというレベルではもうちょいらしいですが、音楽を聴くなら最高とのこと。うーん、スマートスピーカはいらないし、音楽も最近は聴かないして……

半島連中、今度は逆恨みだけで輸出制限をかけたそうで、それに関しての会見を見ても意味不明なことしか言ってない(YOL)そうで。さすが半島のトップはバカだなぁー。まるで、日本のオリンピック委員会のようにアホばかりが揃ってるんでしょうね

・夏祭りが終わり、風邪移された><
2019年
8月8日(木)
事故さえ起きなければ悪くないと思っている、空飛ぶ車の試験飛行実現に向けた協定書ができた(INTERNETWatch)とか。ホント、低空を飛ぶのは良いんですが、落ちてきたりすると大変なので、そこを上手く考えてぜひ実現させてほしいものですわー

MBPは13インチと15インチが発売されていますが、15インチがディスコンになって16インチモデルになるとの噂がある(GIZMODO)らしいですが、持ち運びづらいのが悩ましいんですよね……いっそ、16インチとiPadという組み合わせが良いのかしら……

世耕大臣、驚くほど仕事をしているようでして、怪しい輸出に対してさらなる審査厳格化をすると発表した(朝日新聞デジタル)模様です。いいぞもっとやれー。これで困るのは、横流ししている半島国家だけだしなー(ププ

・ということで、今年のコミケは4日間なので、明日から週明けまで更新はお休みですm(__)m
2019年
8月7日(水)
今年は今のところ、酷暑日は記録していませんが、今日は茨城県で38.3度を記録した(YOL)とか……今週末の気温、大丈夫なんだろうか(不安

国立天文台の関係者がテレビに出たようで、そこで電波望遠鏡が宇宙人の電波検出に使えるとかいう話をしていた(YOL)ようです。あー、これはちょっと見たかったかも

毎日4K放送に関する連載記事を載せていますが、オリンピックが決まったために突貫工事になった(朝日新聞デジタル)って、消費者を向いていない施策が成功した試しがないだろうっちゅーに。ホントに役人はアホバカばかりが揃ってるんだなーと。こいつら、自分たちが肥え太るためにしか動かないからなー

・今日も暑くて大変なことに……
2019年
8月6日(火)
高圧洗浄機は、無駄に高く通販で売られている印象がありますが、ペットボトルに装着するだけで高圧洗浄機になるアタッチメントが1000円でお釣りが来る値段で発売(GIZMODO)とは! これは買うしかないと思いました! サッシのレールとか、こーゆーのじゃないと洗いづらいんですよね……

半島に住む頭がお花畑首相は、毎日意味不明な脅しをいってますが、そんな人間に、まずは国家間の約束を守れと当たり前の事を言った(YOL)ということが記事に。こんな当たり前の事を言われて恥ずかしくないんだろうかと思ったんですが、ヤツらは厚顔無恥だからダメでしたね。ホントクズだわー

肝臓癌は治しづらいらしいとの話らしいですが、治療順番を変えるだけで生存期間が2倍に伸びた(YOL)って……なんかそれはそれで不安になったり(^^;) というか、生存期間が延びるよりは、完治確率が伸びるに頑張って欲しいです

・週末の気温、予報で2度も違うし
2019年
8月5日(月)
・今日は取材だったので、更新お休みですm(__)m
2019年
8月2日(金)
せんじつ、はやぶさ2がリュウグウにタッチダウンしましたが、そのときの模様が動画になって公開された(GIZMODO)ということで見てみたら、かなりワイルドな感じでした……しゅごい

半島連中は、やっぱり頭が弱いんですね(プ 優遇措置から通常に戻しただけなのに、日本に報復措置をするとか脅しをかけている(YOL)って、まさにトップがバカだとこんな感じになると。対日外交で文句を言う意外では支持率を上げられない無能だと、国も滅ぶわけですね。いやもちろん、滅んでくれてもいいのよ^^

事件から2週間が経過しても全容は見えてきていない京アニ放火殺人事件ですが、京アニは地方の星だった(朝日新聞デジタル)という記事があがってます。わかるといえばわかりますが、事件の全容が解明されることを望みつつ、ご冥福をお祈りします

・無理無理今日も暑い><
2019年
8月1日(木)
使っている人間を見たことがない、なんちゃらPayですが、7Payがトラブルを受けてサービス廃止を決定した(INTERNETWatch)とのことです。これで、nanacoの還元率が元に戻らなかったら、セブンから離れる客も多そうだなー。まあ、ホント今や使い道のないコンビニナンバーワンですが

アメリカでは、死体の売買は合法だそうで、人体ブローカーで行われている様子が書かれて(GIZMODO)いるのですが、恐怖もいいところですわ……これ、ホラーゲームに使えそう(マテ

実験室で環境を再現出来るとあれこれ捗るわけですが、ウィンスコンシン大学ではミニ太陽を実験室に作った(CNET)って、スケールがでかい! これで事故があったら、ここにミニブラックホールができちゃうのかしら(できません

こいつが、リニアの工事を遅らせている元凶ですね。今の静岡県知事が、相変わらずごねてリニアを静岡に止まらせるべくイヤガラセをしている(YOL)とは、ホント最低だな静岡! の県知事! 静岡なんて通ることないし、こんな連中見捨てて迂回した方が絶対にいいはず

梅雨が明けた途端に日本列島は酷暑続きで、今日も35度以上の場所が162カ所もあるし、練馬じゃ35.8度を記録(YOL)するとか、もうふざけすぎ>< これ、来週末からの4日間が猛暑だったら、もういや><

・エアコンなしじゃ、生きられない……

一つ前のページへ戻る