2015年7月のにうす一覧
2015年
7月31日(金)
31日から横浜のじゃんぱらはリニューアルセールだそうで、MacBookやiPhoneがセール(日経トレンディ)だとか。横浜か……ちと遠いのが難点です(^^;)

今回のバージョンから萌えOSになった(違 えるかぴたんですが、紹介3回目はミッションコントロールについて(PCWatch)です。これはすんごい便利で、複数ウィンドウを開いているときに力を発揮します。タブにしまい込むのより、全然良いです

TOPGearといえば、くっそ面白い車番組ですが、その司会を務めた3人が尼.comにて新番組の作成に入った(EngadgetJapanese)模様です。BBCから首を切られたり、辞めたりした3人ですが、彼らの作る番組は間違いなく面白くなると思うので、日本でも放送はよ

WWDCので発表はスルーされてしまったAppleTVですが、9月の新iPhone発表イベントにて新AppleTVも登場する予定(CNET)とかなんとか。いいから、ちゃんと登場してから騒いでください……

・もはや、あっちー以外の言葉が無いです><
2015年
7月30日(木)
昭和60年に通信自由化が行われ、人々は自由にモデムなんかでパソコン通信ができるようになったわけですが、そこから30年の歴史を振り返る本が総務省から登場した(INTERNETWatch)とのことで、これは良い仕事。PDFでダウンロードできるので、落としておきました

昨晩から、Windows10祭りが始まったようで、ISOファイルも配布中(EngadgetJapanese)らしいので、ちょっくら糞しょぼいダイナブックの7にでも突っ込んでみようかしら(笑)

・相変わらず、今日もあっちー
2015年
7月29日(水)
拡散希望と言うことで、こんな所にも載っていました。11月にベーマガのイベントが開催される(EngadgetJapanese)てことで、まあ中身は知っていることだからともかく、さて、とかさらに、とかこのように、とかが多すぎて読むのがイヤになる記事でした(笑)

このところ、2回続けて補給物資を詰んだ宇宙船が爆発してしまってますが、緊急の補給物資がこうのとりに託された(YOL)模様です。しょうがなく頼んだのか、失敗してない打ち上げだからこそ頼んだのか、気になるところではありますが、是非とも補給物資を無事に届けて欲しいです

・そろそろ30度ぐらいになってくれませんかね……orz
2015年
7月28日(火)
これまで、Googleは各種サービスにG+を強制抱き合わせしてきましたが、ついにそれを諦めた(EngadgetJapanese)そうで、抱き合わせはどこへいっても嫌われるということですね

約二十数年前に大ヒットを飛ばしたプリンセスメーカーが、スマートフォン向けのゲームとして今夏より配信される(CNET)とのことです。寝ていたIPを起こして配信するのは、死なせておくより良いことだとは思うんですが、どうなんでしょうね? コナミあたりが、ときメモとかをソシャゲとして配信しそうですけど、そうなったらちょっと悲しいかも(^^;)

声優の平野文さんと言えば、ラムちゃんの声でお馴染みの人ですが、今度は同じ高橋留美子先生のマンガが原作のアニメ・境界のRINNEにも出演する(まんたんウェブ)ということで、ちょっと見たくなってきました(笑)。私は、ラムちゃんにやられてヲタク道に入った人なので(^^;)

日本人の趣向に、今のソシャゲはマッチしているようで、ソシャゲの規模が7年前は4億程度だったのが今では5,600億まで拡大した(まんたんウェブ)とはねぇ……私はじっくりゲームを遊びたい派なんですが、仕事でソシャゲをプレイしないといけないので時間を持って行かれるのが泣き所です><

・毎日酷暑なんですが、今日は取材orz
2015年
7月27日(月)
ISSへと到着して早速仕事を始めている日本人宇宙飛行士の油井さんが、日本の夜景をTweetしている(YOL)そうです。こうやって見ると、ホントに日本は綺麗な国ですよね……

NASAの探査機ニューホライズンズによって、次々と明らかになる冥王星ですが、表面では氷が氷河のように流れていることも分かった(YOL)とのことです。しかし、なんか想像がつかないですね……そのうち、動画も冥王星付近から遅れるようになったら、動くのを見てみたいです

そのニューホライズンズが冥王星から去っていくときに撮影した映像が、冥王星の大気を示す貴重な写真になった(YOL)模様です。窒素とメタンの大気と言われても、さすがにピンときませんが(^^;)

・連日猛暑日で、もうヘロヘロ……
2015年
7月24日(金)
いやはや、今時のSDカードはめっちゃ安いもので、64GBのSDXCカードがたったの2500円(日経トレンディ)だそうです。やっす! でも、お皿の方がまだまだ安いんですよね(^^;)

NASAはあちこちで地球に似た惑星を探していますが、地球から1400光年の場所に地球に非常に良く似た惑星を発見した(EngadgetJapanese)模様です。くどいようですが、人間が住める惑星を探しているだけで、人間が住めなくても人間の形をしていない生命体がうようよと住んでいる惑星も大量にあるかもしれないわけでして

太陽系内のガス惑星については未知の部分が多いですが、ガスに漂いながら観測できる探査機のコンセプトをNASAが発表した(EngadgetJapanese)ようです。木星や土星は近い割に謎が多いので、早く解明してもらいたいです

知らない間に短編集が出てるので買い漏らしが多くて困りますが(^^;)、高橋留美子先生の短編集が発売されたようで、けっこー売れてる(まんたんウェブ)みたいです。ちょっとー、こんなのが出ていたなんて聞いてないわよー! 早く回収してこないと

・あっ、きんいろモザイクBD、今日発売日だ……
2015年
7月23日(木)
Googleにはかなり個人情報を握られていますが、今度は1日の行動をすべてGoogleサーバに蓄積することで見られるようになるタイムラインが追加される(EngadgetJapanese)とか。さすがにここまで来ると、ちょっと引く……行動をGoogleに握られて、それに合った広告がバンバン送られてくることを考えると、怖い未来しか想像できない……

噂では、Appleは電気自動車を開発中らしいですが、今度は新たにクライスラーの幹部を引き抜いた(EngadgetJapanese)ようです。ここまで来ると、間違いないような気がします……が、電気自動車で何をするんでしょうね??

サイトの、どのページをアクセスしたか、どの部分を見ているのか、が分かると、凄い便利なんでしょうけれど、ヒートマップなる機能でそれを実現した会社がある(CNET)そうで。とはいえ、サイトを訪れたらこんなのまでログを取られている……と思うと、なんかアクセスしたくない気がします。が、CNETはこれを導入して、広告ページがいかに飛ばされているかを確認して、とっととこの糞仕様を止めるべきかと

今朝方、ロシアからソユーズが発射され、日本人宇宙飛行士を含む3人がISSに乗り込んだ(YOL)とのことです。成功したようで、ホント良かったです! さらに詳しい記事がこちらにあったんですが、今やソユーズは特急フライトがあるとのこと。何か電車っぽいんですが(^^;)

年を取ると失明になる人もいたりしますが、人工眼を埋め込む手術をすることで視力回復も夢じゃ無い(産経ニュース)とか……これは凄い! 慣れが必要なのが大変そうですけれど、こういう医学はドンドン進歩して欲しいです

あの戦国BASARAが今年で10周年だそうで、10周年記念作品となる4皇には、千利休が登場する(まんたんウェブ)って……もはや写真がアホすぎて腹がよじれます(笑)

・台風が来た後は、涼しくならないかしら……
2015年
7月22日(水)
萌えキャラ、えるかぴたん(違 発売までのカウントダウン記事第2弾は、タブをピン留めできるようになったSafariについて(PCWatch)です。ピン留め、使うと年利ですからねぇ……実装が待ち望まれます

Appleの第3四半期決算が発表されたようで、タブレットが前年割れしたものの、その他は調子が良い(AVWatch)とか。Macが売れているのは良いことです

気になるApple Watchの売上について、クック氏が初代iPhoneなどよりも順調と発言(CNET)したそうです。売れているのかどうかを知るのは、Appleのみ……

JRは積極的にiPadを導入しているようで、JR西日本はKDDIと運用しているiPad活用方法を報道陣向けに公開した(CNET)模様です。持ち運ぶ荷物が軽くなったのは、良いことです……あれ、北陸新幹線はトンネル内で圏外になるんですか

このところ、何かをするたびに改悪だと言われているTwitterですが、今度はユーザページの背景を消去して真っ白にした(CNET)とか。ヘッダだけ元通りですって……背景に広告とか置かれたら、見たくなくなることぐらい分からないのかしら……

ひまわりといえば日本の気象衛星ですが、最深のひまわり8号は能力が凄い(産経ニュース)とかなんとか。驚いたのが、1978年に運用開始となったひまわり1号が送ってくるデータ量が、1日13GBということ。あの当時に13GBは、かなり凄いのでは

・今日も猛暑というか酷暑……暑すぎ><
2015年
7月21日(火)
現代においても、まだまだ分からない医療はあるようで、実は超音波には皮膚の再生を促進する能力があることが分かった(EngadgetJapanese)とのことです。数年内には実用化だそうで、これは期待できるかも

相変わらず、えるかぴたんのレビュー記事を掲載している(CNET)わけですが、どこにも許可を取ったと書いていないのに堂々とWWDC発表以外の事も載せているわけですが。てか、見るからダメなんですかね?

・暑いけど、打ち合わせにいかねば……
2015年
7月20日(月)
海の日
・本日は海の日なので更新お休みですm(__)m
2015年
7月17日(金)
今週は、リニューアルしたじゃんぱら渋谷店が、MBPrを格安で1台限定で売り出している(日経トレンディ)みたいです。このところ、じゃんぱらは気合いが入ってますなあ……

似たようなことを、今まではラジコンヘリが行っていたわけですが、今度はドローンがいろんな所の撮影をしてきた(産経ニュース)ということで写真が載っているんですが、ヘリよりは操作がしやすいからなんですかね?

地球は、太陽の影響で寒暖を繰り返してきていますが、あと15年もするとミニ氷河期に入るかもしれないとの予測がでて(産経ニュース)いるようです。かなり精度の高い予測なので、地球温暖化とはもうおさらばかもしれません?

・暑くて最近眠れない><
2015年
7月16日(木)
とりたてて、何の予告も前触れも無かったと思うのですが、AppleがiPod Touchの最新機種を発表(AVWatch)しました。全機種がiPhone 4s準拠のCPUだったところを、今回はiPhone6準拠のA8を搭載してきたので、かなり早くなるかと思います。併せて、nanoとshuffleも新カラーになっていました

通信の最適化と称して、通信内容の改変を行っている旧ソフトバンクモバイルが、Engadget編集部の質問に答え、通信の最適化オプションは任意には解除できないと回答した(EngadgetJapanese)とのことです。こんな文句を言ってないで、とっととソフトバンクなんて止めればいいんです。とっとと他のキャリアに乗り換えましょう。調子の良いことを言ってる所なんて、必ず裏があります

これまで謎が多すぎた冥王星と衛星カロンですが、どうやらその表面は多様な物質で構成されていることが分かった(YOL)とのことです。ホント、ここまで探査機が飛んでいったからこそ分かった謎ですよね

しかも、探査機ニューホライズンが冥王星に77000kmまで接近して撮った写真によると、冥王星の表面には富士山並の氷の山ができていることが分かった(YOL)って……氷山とは呼ばないんですね(^^;) ちなみに、衛星ヒドラに関する写真も送ってきたそうです。すげえええええ! 日本でアホな連中が国会前で騒いでいる頃、アメリカでは宇宙の謎がまた一つ、解き明かされていた……ホント、アホが多い

ホテルにはさまざまなバリエーションがありますが、ペルーにある谷にホテルを作ってしまった(産経ニュース)って、何かと思ったら……ガクブル。これはきっと、自分は泊まれないです(^^;)

未だに、さくらたんはかわいいなあ! と思いますが、その一番くじの景品がめっちゃかわい(まんたんウェブ)くて震えてます……これはヤバい……お金無いのに買っちゃいそう><

・日差しは無いけど、台風が来ているとかorz
2015年
7月15日(水)
そういえば、早くもiOS9とOSX10.11のβテストが始まっているようで、こちらではAppleの許諾を取って連載記事を始めた(PCWatch)そうです。どこかのCNETが、無許諾で掲載したと思える10.11の記事より10倍は良心的に見えます。あっちは、許諾を取ったのかどうか、早く明かすべき

政治と経済の記事に関してはからっきしな日経ですが、そこが熱中症に関する対策記事を載せて(nikkeibp)いました。あー、ここはこんな記事だけ載せておけばいいんです。政治と経済は不得意分野なんだし(プ

NASAが飛ばしていた探査機のニューホライズンが、冥王星のより鮮明な写真を送ってきた(EngadgetJapanese)ということで、すんごい綺麗な写真が上がってました。氷に覆われた地表と聞いていたんですが、どうなっているんでしょうね? このときの冥王星との距離は、約76.6万キロメートルだそうです。いやあ、スゴイものです。浪漫があります……

冥王星への最接近のために通信を閉ざしていたニューホライズンから信号が届き、無事に最接近を果たした(YOL)とのことです。目出度い! 後は、どんな写真が送られてくるかですよね……楽しみです!

・こう毎日猛暑日じゃ、体が持たないですorz
2015年
7月14日(火)
相変わらず日経は正しい記事すら書くことができないようで、任天堂の岩田社長が死去したことで書いている原稿が、最初から批判だらけ(nikkeibp)でアホかと。任天堂史上一番売れてない家庭用ゲーム機はバーチャルボーイだし、Wii Uが販売不振とだけ書いて、理由すら書いていないとかホントに酷い。最低でも、このレベルは見習って書いてほしいものですわ

最初にこの話題が出たときは眉唾物だと思ったのですが、、飛んでる電波を拾ってバッテリに変えるというケースがKickstarterで登場している(CNET)とか。その辺で手軽に買えるなら実験はしてみたいんですが

NASAの探査機ニューホライズンが冥王星を撮影していますが、現在の観測で冥王星は今まで知られているよりも少し大きいことが判明した(YOL)模様です。直接観測するには遠すぎるので、こうして正体が分かっていくのはワクワクします

今日も部屋の温度が30度を超えていて、諦めてクーラーをつけてしまったのですが、グンマーの館林では39.3度を記録した(YOL)って……もはや体温より高いんですよ! 死んじゃう!><

知ったときには、思わず“えー?”と言っちゃいましたが、ファンタシースターオンライン2が来年アニメになる(まんたんウェブ)とか。あー、ゲームは面白いと思います。単に、遊ぶ時間がないだけで……

・暑すぎてやばかったりと、色々やばい
2015年
7月13日(月)
今日、目覚めてタイムラインを眺めていたら、任天堂の岩田氏が胆管腫瘍で死去した(EngadgetJapanese)というTweetが流れてきてビックリしました。まだ55歳だというのに……先日の、DeNAとの提携を発表したときに、MBPを持ち込んでいたのが印象に残ってます。謹んで哀悼の意を表します

金曜日までは涼しくて快適だったんですが、土曜日からいきなり暑くなり、今日は全国40カ所で猛暑日になった(YOL)って……暑くてしんじゃう>< でも、昼間は扇風機でまだ頑張れそうです

・今日と明日を乗り切れば、夏の本に取りかかれそうな……というか、どこか1日休む!><
2015年
7月10日(金)
既にApple Watchの中古品が出回っているようで、じゃんぱらにて41800円で販売中(日経トレンディ)だそうです。でも、この値段なら新品を買った方がいいですよねぇ……

そういえば、前バージョンでもやっていた気がしますが、えるかぴたんとiOS9のβテストが始まった(PCWatch)とのことです。新機能はもちろん、口外してはいけませんという前提条件付きです。発表されていることは、出しても良いんですが……

CNETにて、新しくなったiOS9のパブリックベータ版の紹介記事があるのですが、これ、全部初めて明かされる機能ばかり(CNET)のような気がするんですが。そうであれば、完全に違反しているのでは?

知らん間にOfficeもバージョンアップしているようで、新バージョンのOffice2016がダウンロード可能になっている(PCWatch)とのことです。パッケージ版は今年後半だそうですが、そもそもYosemite以降じゃ無いと動かないとか……あそうですか

これまでも、盗まれても大丈夫な仕組みをAppleは提供してきましたが、iOS9やえるかぴたんでは、2要素の認証システムを使う(CNET)模様です。盗まれても転売されないのは重要です……

・久しぶりの晴れー。でもあついー><
2015年
7月9日(木)
あと2ヶ月もすれば、次期iPhoneが発表されるわけですが、その新型を過去最高の台数で発注した(CNET)らしいです。毎年何かを進化させるって、めっさ大変な事ですよね……

正直、これはアリなんだろうかと思うわけですが、mixiがCMをバンバンうっているモンストのカードを発行し、支払いするとゲーム内で使えるアイテムがもらえるようにした(CNET)そうです。いい大人がオーブほしさに使うということも間違いなく考えられるんですが……どっちもどっちか

このところ調子の良い日本の宇宙開発ですが、本日次期ロケットH3概要が発表された(YOL)そうです。構造は単純なほどミスや故障は少なくなるので、これは良い傾向です。が、宇宙は遠い……(またか

一時期、突然休止状態に陥った無人探査機ニューホライズンが、かなり鮮明な冥王星の写真を送ってきた(産経ニュース)ということで、このレベルの画像だと、転送にどのぐらいかかるんでしょうね? てか、通信に片道9時間ですし……

日本の水道橋重工が制作した巨大ロボットに、アメリカの巨大ロボットが挑戦状をたたきつけてきて、それを日本側がOKした(産経ニュース)なる、なんとも熱いニュースが(笑)。こんなところから、少しずつ技術が発展していくと良いんですが

今や、レベルファイブのドル箱コンテンツとなった妖怪ウォッチの最新作、妖怪ウォッチ3が来年夏に発売されることが発表(まんたんウェブ)されました。ポケモンと同じく、根付いたコンテンツに仕立て上げた手腕は評価すべき所ですよね

・こうも毎日雨だと、しょんぼりします><
2015年
7月8日(水)
特許ゴロと呼ばれる会社なんかが世の中にはありますが、既存の外付けキーボードの多くが抵触すると謳う特許を公表した会社がある(PCWatch)ようで。悪いのは、スルーした特許庁なのか、こんな特許を申請した会社なのか。これは、早めにOSを握っているGoogleとApple、msがしゃしゃり出た方がよいような?

企業が使っているIP電話を乗っ取って国際電話をかける連中がいるようで、総務省が国際電話が多いときは無断切断OKとの判断を下した(YOL)とのことです。なんか、一時期流行ったダイアルアップ詐欺を思い出します(^^;)

日経平均がずるずると右肩下がりなようで、今日は一時2万円割れを記録した(YOL)そうです。背景には、ギリシャの財政問題があるほか、上海市場の暴落もあるとのこと。これ、調べてみたらかなり酷く、不動産バブルを崩壊させまいとする政府が無茶をして、最終的には株を売らせないようにしているそうで。で、借金して株を買った人が株を売れず、利息も返済できずで詰んでいるとかいないとか……あらら

・雨でも洗濯しないと着る服が無い……ので、湿気が酷いorz
2015年
7月7日(火)
色々な新技術でHDDの容量は上がっているようで、東芝がHDDでも多層記録ができる技術を開発したと発表(PCWatch)しました。とはいえ、実用化は早くて2025年ですか……それまでは、ヘリウムなんとかHDDの10TBでいくしかないのかな?

NASAが飛ばした冥王星探査機が故障したとの記事が先日ありましたが、無事に復旧させることができた(EngadgetJapanese)そうで、一安心です。それにしても、冥王星距離との通信が9時間もかかるというのに、今のフィクションもの映像はすべて一瞬……この辺、なんとかなりませんかね? いや、通信を遅延させろということではなく、フィクションもののように一瞬で通信ができる技術の誕生とか……

日本のベンチャー企業が巨大ロボットを作ったら、先日アメリカのベンチャーから挑戦状をたたきつけられましたが、それに対して早速の返礼をしている(EngadgetJapanese)ようで、動画にワロタ(笑) 確かに、憎しみで戦えば戦争ですが、それが無ければスポーツですね。憎しみを持って未だに戦っているのは、半島と大陸の馬鹿な連中だけですし

これまで、気象観測を担ってきたひまわり7号が引退し、今日からひまわり8号による観測が始まった(産経ニュース)とのことです。その初仕事が、3つの台風の監視とは……いきなりの大仕事、お疲れ様です(^^;)

・昨日はご飯を食べる暇が無くて抜いてしまったけど、よく考えると最後に食べたご飯は日曜日の26時……
2015年
7月6日(月)
PCはサイクルが早いので、すぐに新モデルが出ますが、2011年に発売されたMacBookProをSSDで高速化する紹介記事が(AKIBAPC Hotline)ありました。確かに、この頃のは自分でいじれるので、パワーアップがしやすいですよね。うちのはMBAだから、何もいじれないんですよね……

次期iPhoneに関する噂は数多く出ていますが、日本のEngadgetが独自に設計図を入手した(EngadgetJapanese)そうです。それは良いんですが、ちゃんと発売されてからの検証もお願いします。全くガセでした、だったら大笑いしますので(笑)

日本ではソニーミュージックの嫌がらせに遭って曲が少ないなどと言われているApple Musicですが、そのレビュー記事が載って(CNET)いました。少ないもなにも、もはや聴くべき曲が少ないから、どーでもいいような?

msはちっとも過去から学習しないようでして、Windows10にも複数のエディションを用意する(CNET)そうで。ホント、何も学ばないんですね。てか、まあどうでもいいんですが(笑)

ラッピング電車と言わずに痛電というようで、近江鉄道が痛電を走らせて、その車内で生ビールが飲み放題になるイベントを開催中(asahi.com)だそうです。何が描かれているんだろうと思ったら、鉄道むすめでした。これは妥当かと?

ニューホライズンといえば、中学時代の英語の教科書でしたが(笑)、NASAが打ち上げた冥王星探査機ニューホライズンが、障害が発生してまずいことになっている(YOL)模様です。それにしても、通信の往復で9時間……宇宙アニメのように、どこからでも一瞬で交信できるようになるのは、もはや不可能なんですね……うーん(^^;)

・色々仕事がしんどい……
2015年
7月3日(金)
今週も、週末が狙い目、に美味しいアイテムが無かったので、今回は週末速報から。こちらによると、祖父の秋葉館でMBPrが12マソ(日経トレンディ)だそうです。これは欲しい気がするんですが、持ち歩くには難しそう(^^;)

売り場の人に何が売れているのかを直接聞く記事があったんですが、これによると売れているのはMBAとMBPiPadだ(日経トレンディ)そうです。うんうん、良いことです良いことです

先日のiOS8.4配信と同時に始まったApple Musicですが、それについてのレビューが載って(AVWatch)いました。今や、音楽とは縁遠い生活になったので、もういいやーという感じに

Apple Watchが発売されてからまだ2ヶ月ですが、次のApple Watchのディスプレイの供給先が決まったなんていう噂が流れて(EngadgetJapanese)きました。いやいや、まだ早いでしょう……2年ぐらいは、ひっそりとしていて欲しいものです

・湿気りすぎでしょ、これ。でも、エアコン付けるのはちょっと……
2015年
7月2日(木)
本人たちの知らないうちに、通信内容が圧縮されている! ということで大騒ぎになっている通信各社ですが、解除方法を聞いて最初に答えたdocomoでの設定方法が載って(EngadgetJapanese)います。2014年6月以降に機種変手続きをしていないユーザは適用外ということで、せふせふ

あと2ヶ月もすれば発表となる次期iPhoneですが、Qualcommの新チップ搭載で通信速度が速く、バッテリの持ちも良くなる(CNET)らしいです。ホントかどうかは分からないので、買って試しましょー(笑)

先日リリースされたOSX10.10.4とiOS8.4ですが、これによって多数の脆弱性に対処した(CNET)とのこと。一番は、怪しいところに近づかない、ですよねー

・今日は、ちょっと涼し目で助かるわー
2015年
7月1日(水)
東京MXテレビと言えば、大量のアニメを放映している、画質が超糞悪い局ですが、新たに全国どこでもMXを見られるアプリを実験で配信中(AVWatch)だそうです。配信されるコンテンツは、きっと酷い画質なんでしょうねえ

WWDCで発表されたApple Musicですが、iOSのバージョンアップと共に導入されたということで、早速使ってみた感想が述べられて(AVWatch)いました。ひとまず、「日本の音楽業界のボートは、沈んでいるわけではない。しかし水漏れが止まるわけではなく、いつかは沈む。遅かれ早かれ、ストリーミング・ミュージックサービスがなければ、音楽の売上げは落ち続けるだけだ」とのとおり、日本の音楽業界は既得権益しか考えないバカばかりがいるので、ダメですね

私はしばらくiOSのアップデートはしてませんが(笑)、iOS8.4のアップデートがきている(AVWatch)ぽいです。まずは、Twitterクライアントが使い物になるものへとバージョンアップしたことを確認しないことには、iOS8にはできないんですよね……

iOSのアップデートに合わせるタイミングで、iTunesもアップデートされ、PCにもApple Musicが導入された(AVWatch)とのことです。iTunes? ああ、最近は全く使ってないですね。てか、そもそも音楽を聴かなくなりましたねー

先日、新幹線車内で焼身自殺した人間がいて、それをして新幹線の安全神話崩壊とか、一部マスゴミが馬鹿なことを言ってましたが、焼身自殺した人間に対して、殺人容疑を適用した(YOL)って、そりゃ当然ですわー。そもそも、あんな事件があったのに新幹線は全焼しなかったわけだし、安全だだったわけです。それを安全神話崩壊? ホントにマスゴミは死ね

ハルキゲニアと言われて某ラノベを思い出したわけではありませんが、実はハルキゲニアは、想像していたとおりではなく、頭とシッポが反対だったことが分かった(産経ニュース)って……こんなのがホントにいたとなれば、宇宙人だっていますよ(笑)

・雨でじめじめだけど、涼しいのが救いかも?

一つ前のページへ戻る