2015年3月のにうす一覧
2015年
3月31日(火)
KADOKAWAに吸収されてしまったアスキーですが、そんなアスキーの看板である週刊アスキーが電子媒体へと移行する(INTERNETWatch)とか。まあ、吸収された時点で、KADOKAWAコンテンツ以外が無くなるのは分かっていたことですしね

バンナムというかナムコの持っていたIPのうち、初期タイトルを国内クリエータに条件付きで開放する(CNET)とのお知らせが。ちゃんとチェックはあるので、無法地帯になるわけではない……と

・先週の土曜日から、一気に暖かく春らしくなりましたわー
2015年
3月30日(月)
サイトにアクセスすると、強制的に広告を見せるクズサイト、日経に、Apple Watchについて語っている記事がありました(日経テクノロジーオンライン)が、これは酷い。中身が全く無い内容で、見てきました触ってきましたどうなんだろ一番高いエディションについては貧乏人だから語れない(意訳)って……アホかと。そんな原稿を書くために見に行ってるなら、代わってくれ

サイトにアクセスすると、強制的に広告を見せるクズサイトの日経にて、フリマアプリが急増中で勢いがある(nikkeibp)という記事が。存在に気づいていませんでした……これは、ちょっと検討の余地ありかも

太陽系の成り立ちは、あれこれと議論されてきましたが、地球が存在するのは木星のおかげという説がある(CNN)ようです。ホントに!? ちょっとニワカには信じられない説なんですが……どこかで特集をはよ!

人間が暗闇を見るときはナイトビジョンなんかが欲しいですが、それを使わなくても暗闇で見えるようになる目薬が開発された(EngadgetJapanese)模様でして、これは気になるかも……使い方によっては、落ちた視力を何とかできるのでは?

戦国時代を舞台にしたゲームは無双とBASARAがありますが、市と契約を取り交わしたのはBASARAだった(YOL)そうで。ゲームは無双だけど、アニメは間違いなくBASARAですねー

火星には人面岩があることで有名ですが、人の顔に見える形で岩が配置されている場所もある(産経ニュース)ということで、こちらは隠されること無く公開されています……ので、何かを隠すためのカモフラージュなんですよ!(何

地球外文明に対してのアプローチは何度も行われていますが、それをすると地球が征服される恐れがある、と研究者が真面目に論議している(産経ニュース)ということで、うんなかなか賢い論議だと思います……個人的には。誰ですか! 無駄とか言ってる人は!

ソシャゲとアニメの相性が良いなんて記事だったので、軽く読んでみたら??? だらけの記事で、書いている人を見てですよねーと納得する(まんたんウェブ)など。この人、アニメのこと分かってないな……よくこれで堂々と書いてること

・ちょっとしょんぼりな報告があって、しょんぼりなど
2015年
3月27日(金)
今週末、アキバに行けるかどうか微妙ですが、3TBの外付けHDDが、内蔵HDDと変わらないお値段で買える(日経トレンディ)ようなので、なんとか行きたいものです……3TBは、ヨダレが出ます

日本通信ががっかりなVAIOフォンを出しましたが、偉い人がインタビューに答えているものの、ブランド戦略を全く分かっていない(東洋経済)ようでダメダコリャ、と。iMacの名前を出していますけど、その前にまずAppleのブランド戦略を0から勉強し直して偉い人に就けよ……アホだわ

次期iPhoneの噂が早くも出始めたようで、次は6sと6sPlusの他に、4インチの6cが出る(CNET)とかなんとか。いい加減に、噂の検証をちゃんと後からして欲しいものです(笑)

あとは、お仕事絡みで気になる記事をメモ……PS4の新ファームウェアYukimuraが配信されたとか、Ingressの日本語サポートが強化されたとか、4月25日・26日に開催されるニコニコ超会議ネタとか、メタルギアなどでお馴染みの大塚明夫氏が書籍を発売し、オビに小島監督のメッセージが添えられているとかです。うむ、なかなか豊作

・暖かいのか、寒いのか、よくわからんとですたい……
2015年
3月26日(木)
・NTTでの機器の故障により更新できませんでした><
2015年
3月25日(水)
Twitterをしている人の中には、話にならない相手も居ますが、そんな人対策用にTwitter社がクオリティフィルタを一部に導入した(EngadgetJapanese)ようです。これで、少しはTLが平穏になると良いんですが……と思ったら、一般に適用するかどうか分からないんですかorz

・昨日も今日も、工事っぽいことをしているー
2015年
3月24日(火)
写真で使われているのがMBAだったので、つい……エレコムがUSBから4k映像をはき出せるアダプタを発売する(AVWatch)そうです……うーん、エレコムか−、正直ドライバの完成度合いとかが心配なんですが、これがあれば4kモニタがあっても無駄にならない……(マテ

これは中二病患者に朗報では! ボーイング社が、爆発で発生する衝撃波を和らげるバリアで特許を取得した(EngadgetJapanese)ということで、想像の中でしか実現し得なかったバリアが、現実のものに!?

海外から、その難易度なんかも絶賛されたデモンズソウルシリーズですが、その流れを汲む最新作のBloodborneの完成発表会が行われた(BCNランキング)そうで、これはちと行きたかった……ぐぬぬ

・今日や明日は寒いそうで……暖かくしておかないと
2015年
3月23日(月)
新型MBは、これまでに無いトラックパッドを装着していますが、実際に試すと押す構造になっていないのに押した感じがする不思議さが(CNET)あるとか。これは不思議……体験してみたいです

木星の衛星には水を持っているものが多いようで、衛星ガニメデの地下に水がある証拠が見つかった(CNET)模様です。木星の衛星なんて、みーんな水があるんですよ(ん?

ちょっと仕事っぽいネタだなーと思ったのが、先々週はデジモンが大量に売れた(まんたんウェブ)というコメント。デジモンて、今でもそんなに売れるんだー

・今週は今週で、あれこれせねば
2015年
3月20日(金)
今週のアキバはあまりパッとしたものがないようで、と思ったら、サイクロンクリーナーがお安い(日経トレンディ)のがちと魅力。でも、昔のMacintoshを見るために、みんなラジオデパートに行こう!(ぇ

Apple Watchが出たことでiOSアプリは変わるかもと言う記事を書いていたら、既にiPhoneアプリに影響を与え始めている(CNET)そうで。まあ、そりゃそうですよね……

平安京と言えばゲーム脳なのでエイリアンですが(笑)、小惑星帯で発見した小惑星の一つに、平安京と名付けられた(YOL)なるニュースを見て、思わずビックリ(笑)。平安京か……十字路の多い小惑星なんでしょうね(違

最後はお仕事メモを……長らく続いてきたFF11が、コンシューマ機では終わりを迎える(まんたんウェブ)そうで。そういえば、昔からまだ続いているオンラインゲームもいくつかありますよね

・外出時、着る服が1枚薄くなったー
2015年
3月19日(木)
相変わらず日経は任天堂がお嫌いなようでして、この記事からもその片鱗が見受けられ(nikkeibp)ました。さすが日経。飛ばし記事が書けなかったから、こんどはこんな記事とはねぇ……ホント、全く当てにならない新聞だわー

間違いなく、おっさんホイホイになる映画、「PIXELS」の予告編が公開された(EngadgetJapanese)ということで、すんごい見たいです(笑)。早くテレビ放映してくれないかしら(ぉぃ

20年以上使ってきた腕時計の代わりとしてApple Watchにしようと考えていていたら、ハンズオンで試したという記事があった(CNET)ので読んだんですが、多いなぁ(^^;) とりあえず、後でジックリ読みますか……

火星はまだまだ謎な部分が多いですが、昨年12月にNASAの探査機が火星でオーロラを発見した(産経ニュース)そうです。どんな仕組みで発光しているのかとか、非常に気になります

さてさて以下はお仕事メモということで……コナミのパセリが目指すところアーケード版モンストが稼働みんなでスペランカーが配信(CNET)などがありました。これは次回のネタかしらー

・しっかし、身体がお疲れ過ぎますわ……
2015年
3月18日(水)
はよ4k対応モニタが欲しいところですが、今度はAcerが4k60Hz対応のモニタを発売した(EngadgetJapanese)そうです。MacPro用の4kに対応したビデオカード、出ないかしら><

新しいAirではなくMBにはUSBのType-Cポートが1つしかありませんが、それを考察するレポートが載って(CNET)いました。iMacの再来、なるか? という所ですねー

てことで、これから記事を書く予定なのが、任天堂とDeNAが業務・資本提携したという(まんたんウェブ)ニュースをひっくるめたもの。それにしても、これで任天堂とDeNAの株が爆揚げでしたか……買っておけばorz

・やばい……身体が……うーん
2015年
3月17日(火)
先日あたりからTwitterのTLを賑わしていますが、性転換を扱った漫画作品が出版社の意向で連載中止になった(スラッシュドットジャパン)とのことです。これって、他の所で連載しているのを単行本化して、美味しい蜜だけ吸おうとしていた講談社が悪いようにしか見えないわけですが

新型MacBookには、いろんな意見がありますが、これはiPhone世代に送るノートPCと書かれていて、ものすごく納得(nikkeibp)してしまいました(^^;) 珍しく日経の記事が仕事した……確かに、昔からのヘビーユーザーにとっては、ちとしんどいものがあるかもですね

指輪のように指にはめてジェスチャで操作をするリング型デバイスが17000円で登場(CNET)だそうですが、ここからレーザーが出て相手を攻撃できないと、中二病的にはちょっと……(マテ

まーこれは仕事ネタですね。レベルファイブが妖怪ウォッチの続編制作を発表した(まんたんウェブ)そうです。まあ、儲けられるときにとことん儲けないと、ですねー

・最高気温が20度って……冬じゃ無いの?
2015年
3月16日(月)
なかなかiOS8へバージョンアップできないのを尻目に、ATOKが着々とバージョンアップを遂げていた(EngadgetJapanese)ようで……早くインスコしたいけど、そのためにはついっぷるを見限らないとにゃあ……

晩年、ジョブズ氏は肝臓移植を必用としていましたが、そのときにクック氏が肝臓提供を申し出たら、怒鳴られた(CNET)そうです。クック氏の口から明らかにされたエピソードを見て、思わず泣きそうに……

日本初となる水星探査衛星が来年に打ち上げられるようで、下半分は全てガラスでできていて、太陽光を反射する(YOL)というのも凄い……しかし、水星ですよ? 400度以上ある世界での探索とか、想像がつきません(^^;)

なにやら高橋留美子祭りがまた開催されるようで、全国4300の書店で高橋留美子作品の男キャラクターが描かれたしおりが配布される(まんたんウェブ)そうです。し、しおり!? うーん、それはちょっと考えます(^^;)

・ラブプラスプロダクションが無くなったようで、TLがざわついているようで
2015年
3月13日(金)
閉店してしまうお店は売り尽くしセールを行いますが、ZOAが3TBのHDDを1万円以下で販売中(日経トレンディ)だそうで……安くて欲しいんですが、なんかもの悲しいです><

iOS8.2のファイルが落ちてくる前にアップデートしておくべきだった……と思いながら、ATOKのiOS向けがバージョンアップしたという記事を横目で見て(INTERNETWatch)いました。8にしないと入れられないけど、あんまり8にする気力が起きないと言うか何というか(^^;)

彗星に着陸したものの、電力不足から休止状態になっていたESAの彗星着陸機Philaeが、そろそろ再起動に入るかも(EngadgetJapanese)という朗報が。太陽に近づいたから電力が得られるようで、これは期待!

近い将来、宇宙で発電した電力を地球に送ることが考えられていますが、その第一歩として500m離れた場所での送電に成功(YOL)って、そんなに大変だったんですか(汗 イラストでは良く見るんですが、あれは夢物語にまだまだ近いですね……

男の子が魔法使いになるアニメはあまりありませんが、東映アニメーションがそんなアニメを新規に発表した(まんたんウェブ)ということで、これで変身すると女の娘の服装になって恥ずかしがるとかだったら、もう最高です!はぁはぁ

これはお仕事ネタかしら。大リーグで活躍している田中将大選手が、パワプロをプロデュースした(まんたんウェブ)ようです。よくわかりませんが、確か有名な人だったような(ぉぃ

・暖かくなっているらしいですが、あんまり暖かくないような?
2015年
3月12日(木)
仕事ネタだし、ちょっと気になった話題だったので……SCEがPS4のファームウェアをアップデートして、ゲームのサスペンド&レジュームに対応させる(AVWatch)そうで、以前発表があった仕様が次のファームウェアアップデートで行われるそうです。期日は追って公開だそうですけれど、おそらく1、2週間以内かと

昨日、一時的にAppleのサービスが落ちていましたが、原因はApple内部のDNSエラーだった(EngadgetJapanese)そうで。ガチャを引く! と鼻息荒かった人の出鼻をくじくタイミングだったので、可愛そうにと(^^;)

これも仕事ネタになりそうですが、ソニーがモバイル端末などで展開していたPSMを、終了させると発表(EngadgetJapanese)しました。これを受けてTL上でうだうだ言ってるアホがいましたが、文句を言ってる幼稚な人間は、やっぱり普段の言動がアホなんですよね

Watchの発表が終わったら既に次の噂が出ているようで、今度のiPhoneには、感圧式タッチが採用されるかも(EngadgetJapanese)とか。うーん、なきにしもあらずなんでしょうけれど、6ヶ月先だからどうなのかしら?

Wiiシリーズでは数少ない馬鹿売れするタイトル、マリオシリーズの一つであるマリオパーティの10が発売になる(まんたんウェブ)とのことで、これは売れるんでしょうか? 売れて欲しいところですが

・身体が疲れ切ってるわー><
2015年
3月11日(水)
昨日はCNETにWatchの比較が載っていましたが、こちらの比較の方が分かりやすい(EngadgetJapanese)かなと。こうして見ると、大きい方が欲しくなります……

気になるApple Watchのバッテリのもちですが、省電力モードであれば48時間は持続する(EngadgetJapanese)ようです。今の時計は10年ぐらい放置していても時を刻むだけなので充電はいりませんが、時計に多機能制を持たせると充電が必用になるのはしょうがないんですかね……

ある意味、Apple Watchよりも注目を浴びている新型MacBookですが、実際に触ることができたレポートが載って(EngadgetJapanese)いました。キータッチは、やっぱり触らないと何ともらしいですね

新型MBは、USBのTypeCが1つしか搭載されていないということで、純正アダプタが9500円で発売される(EngadgetJapanese)そうですが、USBはパテントフリーのはずなので、早くやっすいパーツがでるのに期待したいです

Apple Watchはストレージはそれなりにあるようで、公式発表ではないものの、どうやら8GBほどストレージを持っている(CNET)らしいです。ホントかどうかは不明ですが……

日本でも新型MBのお披露目会が開かれたと言うことで、たくさんの新型MBの写真が載って(CNET)います。ゴールドのゴールどっぷりが半端ない! これはそのままロボに変形しそう(ぉ

そんなわけで今、賑やかな時計業界ですが、世界初のデジタル時計は1972年に発売されたモデルで、時刻しか表示できなかった(産経ニュース)というユニークな記事が。知らなかった……私が初めてデジタル時計を買ったのは、1986年でした

今日の仕事メモ。SCEがPSMを終了させると発表した(CNET)とか、PS4とVitaがついに中国でも販売開始(まんたんウェブ)とか。PSM、終了ですか……こういう事例を見ると、第三者がゲームを保存したり、歴史を記録していくのがいかに大事なのかがわかります

・身体が疲れ切っているのが良く分かる……orz
2015年
3月10日(火)
昨晩はAppleのスペシャルイベントがあったわけですが、Apple Watchが4月10日予約スタート24日から販売開始と正式に発表された(PCWatch)ということで、果たしてどれだけ売れるのか、さっぱり予測が付きません(^^;) も少しバリエーションの多い写真がこちらに載っています

個人的にApple Watchよりも盛り上がったのが、新しく発表された新型MacBook12インチモデル(PCWatch)です。デザインが変わって、これはほしい! と思ったんですが……仕事で使うにはケーブルが充実するのを待つのが得策かしら?

スペシャルイベント終了後に発表されたハードを触れたようで、そこで触れてみた感想が載って(PCWatch)いました。キーの打鍵感は感じられるものの、あまり押下した感じはないとか。とりあえず、充電しながら何かはできるそうなので、まあ一安心。実際、今MBAに何か繋いでいるかと言われると、何も繋いでないし……そう考えると、穴は1つあれば良いのかしら?

一言二言でさらりと済まされてしまい、ちょっと驚いたのが、今までのMBAとMBPのパワーアップに関して(PCWatch)でした。CPUが早くなり、MBAはThunderbolt2端子を装備、MBPはMBと同じ感圧式タッチパッドになったようです。お値段は据え置きのようで、これまた悩む……

昨晩のイベントでは他のハードにも言及があり、AppleTVが30ドル値下げとなり69ドルに(AVWatch)なりました。日本円では8200円だそうですけど、国内コンテンツがもう少し増えないと厳しいかなと

このところ円安ドル高になっていることを反映してか、スペシャルイベントと同じタイミングで、AppleがSIMフリーiPhoneを値上げした(AVWatch)そうです。でも、24回払いとかしている人には、取り立てて関係の無い話かもです

新ハードが発売されればiOSも新しくなるもの……ということで、Apple Watchに対応したほか、数々のバグも取り払ったiOS8.2が登場(AVWatch)しました。でも、当方のiPhoneは未だiOS7なので、もう少し様子見かしら〜

今ならアップルストアにアクセスすれば全モデルが見られるはずですが、Apple Watch全38モデルを集めたページがこちらに(EngadgetJapanese)あります。ピンクのリストバンドを着けたモデルが、めっさ可愛いんですがどうすれば……

脳内で、買おうかどうしようかの会議が始まっている新型MBですが、MBAやMBPとの比較表が載って(EngadgetJapanese)いました。値段も高くないけど、デュアルディスプレイができるかどうか、なんかも調べないと(汗

時計は、電池が異常に持つのが特徴ですけれど、Apple Watchはこの手の時計としては長い、18時間という持続時間を誇るほか、充電は電磁誘導の磁石コネクタ式なので間違いなく充電出来る(EngadgetJapanese)ようです。MagSafeみたいなものだと思っているんですが、どうなんでしょ?

いろんな発表があったAppleのスペシャルイベントを時系列で振り返りたいときは、こちらのページにアクセスすると便利(EngadgetJapanese)です。でも、リアルタイムでMacrumorsのサイトを見ているのが一番楽しいです(笑)

Apple Watchの予約も来月10日から始まると言うことで、その他に発売されているスマートウォッチとの比較表が掲載されて(CNET)いました。こうして見ると、他の時計もバッテリに関しては似たようなもの? というか、まだまだ発展途上ということなんですかね

他のサイトでは毛深い腕に取り付けた写真だったので(笑)、腕毛が目立たないApple Watchを装着した写真ギャラリーを探して(CNET)みました。とりあえず、一番安いモデルで良いかなーと思ったり

新型MBでは、USBのType-C規格が採用されましたが、どんな規格なのかを解説して(CNET)います。これは勉強になりました。まだ知らないことがあったとは……

Apple Watch、アップルストア以外どこで売るのかと思ったら、日本では東京の伊勢丹デパートでも取り扱う(CNET)そうでビックリ(^^;) 意外に、いろんな場所で見かけるようになるかもしれません

こんなところでもApple Watch発表のニュースが流れているのですが、アップルウォッチとカタカナで書かれると違和感が(YOL)あります(笑)。せめて、英語で書いてから括弧書きするとか……

家電なんて、壊れないとなかなか買い換えませんが、メーカーは早めに壊れるよう仕向けているのでは? との疑惑がある(産経ニュース)とかなんとか。実際に統計を取ったところ、確かに増加しているそうで……うーん

・今日だけはちょっと暖かいですけど、明日からはまた寒いそうで……ひいぃ
2015年
3月9日(月)
先週、トークショーの準備でバタバタしていたと思ったら、あっという間にAppleのスペシャルイベントの日がやってきていた(EngadgetJapanese)ということでビックリ……今晩26時からですよー!

火星と木星の間にある小惑星帯、そこに位置する準惑星Ceresに、ついに探査機ドーンが到着した(EngadgetJapanese)ようで、周回軌道に無事に入った模様です。これから、どんな新発見があるのか楽しみ!

Apple Watchに関しては、まだまだ謎な部分が多いわけですが、アプリ開発者に対しては、10秒未満での使用を前提にしている(CNET)てことで、本文を読んだ方が早いです(笑)。このぐらい動作時間を短くして、バッテリ持続時間を稼ぐ方法ですね

そんなApple Watchの価格に関してはさまざまな噂が飛び交っていますが、、下は349ドルから上は11000ドルとの予測が出ている(CNET)んですが……うーん、時計は高いデバイスですけれど、1100万円は凄い(^^;)

仕事ネタのおまけとして面白いと思ったのが、この携帯型ビールの泡つくり器(BCNランキング)です。自宅で使うと、お店と同じ感覚でビールが飲めそうです!

・Mavericksにしてから一週間。未だに文字選択の違いでうーん、となること多々。これ、なんとかならないのかしら><
2015年
3月6日(金)
今週末のアキバは何がお買い得かなーと思ったら、最新型のMBA中古が7万円でお釣りが来る(日経トレンディ)と知って慌てたんですが、4月9日にMBA新モデルが発売になる噂がある!? 聞いてないんですが!?

5年ぶりにOSX向けのOffice新製品が出るらしいですが、気づけばプレビュー版がダウンロード可能(INTERNETWatch)だそうです。あら、とりあえず使ってみよ……と思ったら、Yosemiteオンリーですか!? しょんぼり。なお、詳しいことやダウンロード先はこちらにあります

来週はAppleのスペシャルイベントがあるわけですが、そこでMBAの新モデルも発表されるかもしれないが、気になるのは12インチiPadの話(EngadgetJapanese)ということで、なにやら12インチiPadに関してあれこれ書かれています

Apple Watchが発売されて、どれだけ売れるかはわかりませんが、2015年のスマートウォッチ市場で半分を占める予測が出ている(CNET)って、そんなに売れるのかしら? とりあえず、バッテリを再定義して、時計の電池も毎日充電するものにしないとダメだと思いますが……

太古の火星には海があったのなんてみんな知っていますが(?)、NASAがそのことをサイエンス誌に発表した(産経ニュース)って、なんで今更? てか、海の他が黄色い大地っていうのも、それはおかしい気がします

ご注文はうさぎですか? は、大変萌えるアニメですが、その目覚まし時計アプリがたくさんの録り下ろしボイスを収録して登場(まんたんウェブ)ということだったので、おいくらだろ……と思ったら、600円でしたか……これまた微妙な値段……ぐぬぬ

・明日はいよいよトークショーなわけですが、準備でてんてこ舞いです
2015年
3月5日(木)
これは仕事絡みになりそうな予感……SCEがメタルギアソリッド5の発売に合わせて、スネークモデルのPS4を出す(AVWatch)ということで、詳細はリンク先へ(笑)。久しぶりにメタルギア遊びたいー。ちなみに、ソフトは9月2日発売予定だそうです

これも仕事絡みか……先日紹介したSCEのプロジェクトモーフィアスに関しての、後藤氏の分析記事が載って(PCWatch)いました。とりあえず欲しいけど、お値段おいくら?

これも仕事絡みか……人が集まると携帯電話は繋がりづらくなりますが、京大がそれを解消する技術を開発した(PCWatch)ようです。とりあえず、早く実用化しちくりー><

何だって今日は仕事絡みのネタが多い……NVIDIAがandoroidテレビゲーム機SHIELDを発表した(EngadgetJapanese)そうです。今度は据え置き機モデルだそうですけれど、日本では売れないのが予想できます(何

iPhoneが大画面化してしまったので、必然的に大画面iPadが出るわけですが、その生産が半年先に延びた(CNET)らしいです。12インチiPadか……デカい方がプレゼンで便利なので、有難いです

・土曜日、雨はダメですよー!><
2015年
3月4日(水)
現在、サンフランシスコでGDCが開催されており、そこでSCEのCEOがPS4の世界実売台数が2020万台を突破したと発表した(AVWatch)とのことです。相変わらず世界では売れてますねー。良い話です

日本では、女子高生の部屋を堪能できるアイテムとして知られている(笑)プロジェクトモーフィアスが、来年上半期発売と発表された(AVWatch)そうで! なお、細かい話はこちらに載っています

大画面iPhoneは日本だとあまり人気がありませんが、その大画面iPhoneのおかげで2014年第四四半期はAppleがスマートフォンの売り上げ全世界トップに立った(CNET)ようです。でっかいの、良いと思うんですけどね……今機種変するなら、間違いなくiPhone6Plusです

4月に発売が予想されているApple Watchですが、ハイエンドモデルは5000ドルという目が飛び出る価格を予測するアナリストが居る(CNET)とかなんとか……いやあ、そんなことはありえないでしょう(笑)

何度もお世話になっている池袋のリブロですが、なんと7月末までに閉店してしまう(産経ニュース)と聞いてびっくり! あの規模の空きスペースができるのも、さすがにどうかと……

人が独りでに燃え上がる人体発火現象というものがありますが、なかなかに鋭い分析をしている記事が(産経ニュース)ありました。うーん、それはそれでショックなんですが(^^;)

先週はやはりドラクエヒーローズが売れたようで、本体も牽引してたくさん売れた(まんたんウェブ)そうです。ソシャゲじゃ無くて、こーゆーゲームがもっと売れて欲しいところです

・いきなり18度という予報だったけど、そこまで暖かくないような(汗
2015年
3月3日(火)
来週発表があると言われているApple Watchですが、アメリカ以外にもドイツやオーストラリアが2番手発売国に挙がっている(CNET)とか。なるほろ……ところで、日本は何番目です?

撮影した写真に光点が確認されるなど謎の多い準惑星ケレスに、探査機が到着した(YOL)模様です。さー、これでUFO発見されるかしらー(ぉぃ

PS2時代に、FF10と10-2を遊んだので懐かしいタイトルですが、一昨年発売されたPS3版をさらにリメイクしてPS4で発売される(CNET)って……まるでドラクエのような気が(笑)。他に仕事ネタとして、艦コレが白十字とコラボとか、ローソンとコラボとか、そんなネタもあるとか

・相変わらず寒い……そして、ダブルクリック時の日本語選択基準が変わって慣れない……
2015年
3月2日(月)
TPPで心配されていることに著作権侵害の非申告化がありますが、それに関してのコミケット準備会からの発表があった(INTERNETWatch)ということで、記事なんだからちゃんとコミケットと書きなさいよ……

火星と木星の間にある小惑星帯、そこに位置する準惑星Ceresの画像に、謎の光点があるのが見つかった(EngadgetJapanese)てことで、この距離まで近づいても正体が分からないなんて……きっとUFOです!(ぉ

Twitterでは、なりすましやスパム垢などで被害を受けている人がいるということで、それに対しての制裁手段を強化した(EngadgetJapanese)とのことです。なるほど、これに引っかかると電話番号を入力させられるんですね

先週はいくつかのゲームが発売されましたが、ゼルダが30万本オーバーを売り上げて好調(まんたんウェブ)とのことです。ゴッドイーターもじゃんじゃん売れて欲しいものですよー

・OSを10.7から10.9にアップデート。ちょっと挙動が重くなった感じが……ダブルクリックでの文字選択も基準が変わった模様で。今のところ、Photoshopが起動しない以外は快適ですね

一つ前のページへ戻る