2014年2月のにうす一覧
<
2014年
2月28日(金)
まだまだお高いと思っていたiPhone 5sですが、中古であれば55000円でお釣りが来る(日経トレンディ)そうです。それよりも、Airを安く買えるところを教えてください(切実

最近、iPhoneでもテレビが見られる周辺機器が増えてきましたが、5sや5cでもテレビが見られるフルセグチューナが登場する(PCWatch)とか。良いお値段しますねぇ……

中国が汚染しまくった大気を日本に流しまくってますが、とっとと帰ってこいと言えない(YOL)とか、アホなことを言ってるようで。早く帰国させないと、大変な病気になっちゃいますよ?

昨晩、種子島宇宙センターからH2Aロケットが打ち上げられると言うことで中継がありましたが、打ち上げは無事に成功した(MSN産経)とのことです。いやめでたい。これでまた、H2Aの連続成功記録が伸びました

NASAがISSから撮影した夜の東アジアを公開したのですが、北朝鮮の明かりがほとんど見えない(MSN産経)ということで、これは凄い。これじゃあ一発逆転の核に頼るしかないわけですよねぇ

・なんか、体も心も疲れているようで……
2014年
2月27日(木)
今ではすっかりワイアレス化が進んでいますが、最新機器でワイアレスするなどという記事があった(BCNランキング)ので、メモ代わりに。毒にも薬にもならない記事ですが、仕事の参考にはなりそう

Yahooなどというサイトは使ったことがありませんが、名古屋銀行を騙るニセ広告を、Yahooが掲載していた(YOL)とは、さすがですねぇ……そんなクソサイト、アクセス出来るかっつーの

これまで、16回連続打ち上げ成功しているH2Aロケット17回目の打ち上げが、今日の午前3時37分に行われる(YOL)とのことです。おお、生中継があれば、ぜひ見てみたいです

影牢と言えば、トラップゲームの代名詞ですが、その続編が登場する(まんたんウェブ)そうで。それよりも、零ブランドを取り戻して続編をとっとと作ってくださいお願いします

・いいかげん、めんどくさくなってきた……連絡よこさないのに┐(´д`)┌
2014年
2月26日(水)
先日のiOSアップデートに続いて、OSXにもアップデータがやってきた(INTERNETWatch)そうです。とりあえず、再起動を欠けられるようにしておきたいけど、先は遠いなぁ(^^;)

結局、各地で行列が出来たのかどうかが定かではありませんが、先週末はPS4は龍が如くと共に売れた(まんたんウェブ)とか。まあ、売れてくれないことにはゲーム業界が困るので……

・今週、忙しすぎぃ(泣)
2014年
2月25日(火)
今のアプリ課金モデルは、無料ダウンロード+追加課金となってますが、そのモデルを考察する(CNET)という記事があったので読んでみたら……考察してませんがな(笑)。これはない……

空に一番近い場所だからかどうかはわかりませんが、スカイツリー隣のソラマチ8階にて、千葉工業大の宇宙研究の成果を公開する展示スペースができた(YOL)模様です。スカイツリーに行ったときは、寄ってくることを忘れないように>自分

日本で売れるのか? と言われてきたPS4ですが、土日の売上は32万台だった(まんたんウェブ)ようです。ちなみに、PS1は初日で35万台を売り上げて売り切れた記憶が有りますので、そのレベルでは売れたかと

・ひとまず、今日で同窓会の会場関連は終わらせたい……はよ連絡こいー
2014年
2月24日(月)
何が言いたいのか、今ひとつ要領を得ない記事ですが、結局の所PS4はソニーの救世主となるのかがさっぱり分からないオチになって(日経BPネット)ました。こんなテキトーに事実を書くだけでいいなら、楽なもんです

SSL接続にバグがあったとかで、AppleがiOSのアップデートを出しつつ、OSXではパッチが出るまで大人しくしておけとのお達しを出している(EngadgetJapanese)みたいです。問題は、いつのバージョンが影響あるのか、なのですが……10.6とかは関係ないよね?

なにやらPS4にはたくさんのキャンペーンがついてくるようで、それをまとめたのが記事になって(EngadgetJapanese)いました。多すぎるし、訳が分からない(笑)。しかも、放置しておくと勝手に継続って、クレジットカード登録しろと言ってるん? 違うのは分かっていますが(笑)、カード無いので、キャンペーンはいりませんわ

そんなわけで、世界から遅れること3ヶ月、ようやくPS4が国内でも発売された(YOL)わけですが、あんまり深夜に行列は出来なかったっぽいですね。てか、前日に予約できるのは良いことなんでしょうけれど、なんか盛り上がらなくてイマイチかと

PS4の発売に合わせて、河野プレジデントに全部聞いてみた(まんたんウェブ)なんて見出しをつけているから、何を聞いているのかと思えば……全部? こんなことをしていると、信用を失いますよ? しかも、意地悪な質問をぶつけてみたって、どこが意地悪なのやら。ホント酷い

・さて、週末のイベントに向けて、今週もしんどい_| ̄|○
2014年
2月21日(金)
今週末は川崎のじゃんぱらが改装オープンしたということで、そこでiPad Airの16GBなどがお買い得(日経トレンディ)って……やすうううう! 45kで買えるなら、すぐにでも欲しいんですけどおおお

4月から増税と言うことで、今のうちに買っておこうモニタ編なる記事が載って(PCWatch)ました。最近のモニタは、縦が1080しかないクソが増えてホントクソ。次に買うのは4kにしたいけど、中継ぎで2560×1440もありかな……と。それにしても、いつかはNANAOのモニタだけ飛び抜けて高いorz

何度も世界を変革してきたジョブズ氏が、今度はアメリカの切手になるという話が飛び込んで(CNET)きました。いつの時代の氏が採用されるのか、気になります!

世界から放置されてきて、今頃になってようやく日本でもPS4が発売になる(まんたんウェブ)わけですが、日本が一番最後はホント、アホかと

・久しぶりに雪の無い週末!
2014年
2月20日(木)
スパムと画面を覆うポップアップ広告はクソですが、そのポップアップ広告をキングソフトがやっていた(EngadgetJapanese)という事実が明らかになったとか。これは酷いし、言い訳も酷い。これでレビュー評価が下がっても、自業自得ですね

昨日からTwitter上で“広報確認は必要か”なる議論が起きていますが、広報確認ができないと、こんなトンデモ記事が作られるらしい(MSN産経)です。これからのインタビューは受ける側も録音しておいて、記事が出来たときにねつ造されていたら、録音した音声を元に反論する時代がくるのかもですね。広報確認が行えれば、こんな事態は防げるんですが……あ、相手を考えたら、こういう原稿になるのはわかりきったことかー

・昼から動いていたので、眠いorz
2014年
2月19日(水)
Twitter上で怪しげに飛び回っていたネタですが、秩父市から自衛隊派遣要請が再三あったにもかかわらず、埼玉県の上田知事が拒否し、当人はクイズ大会に出ていた(YOL)って、こんなクズが知事やっているとはねぇ。東京都知事も酷いけど、埼玉県知事も酷いものだ

日本で発売する前から好調らしいようで、PS4の実売台数が530万台を突破した(まんたんウェブ)そうです。なんで中途半端な数字なんだろうと思っていたんですが、年度内目標販売台数が500万台だったから、それを越えたと言うことでこの数字らしいです

・何とか〆切に間に合ったので、次にとりかからねば
2014年
2月18日(火)
相変わらず、毎日スパムが届いて辟易していますが、Appleがスパム対策のメール関連特許を出願した(CNET)模様です。これが実行されれば、楽天がスパム業者にアドレスを横流ししているという仮説が証明されるかもしれません

今、日本列島は大雪で、オリンピックが開催されているソチは暖冬ですが、その原因は蛇行している偏西風が原因(YOL)との見方があるようですが、どう考えてもしゅーぞーがソチに行っているからですね(何

さすがクズ国家のクズ企業、サムチョンだけありますね。オリンピックにて選手に、サムチョンのギャラクチョンノートをあげるから、Appleのロゴを隠せと要請していた(MSN産経)とはねぇ。追い込まれたチョン企業は、やることもクズ

火星に突如として出現した謎の石の正体ですが、NASAがそれについて語って(MSN産経)います。とはいえ、これは本当のことなんですかね……(にやり

・今日終わらせないと……ぐぬぬ
2014年
2月17日(月)
時々、は? と思うような記事を見かけることがありますが、このXPと8の比較記事が酷すぎ(BCNランキング)るのではと。ハードスペックが違うのに、XPと8では速度が違うって、ステマですか? バカですか?

先週末もハンパない雪が降ったわけですが、その影響で今なお孤立している人がいる(YOL)ようです。いったい、どこまで被害が広がっているのやら……しかも、また水木は雪とか……もうお腹いっぱいです(つД`)

・今週を乗り切ると、ちょっと余裕ができる?
2014年
2月14日(金)
また雪の週末となってしまったわけですが、秋葉ではカメラやスピーカなどがお安い(日経トレンディ)みたいです。でも、HDDを買いたいのが本音です(汗

PS4はSHAREボタン1つで動画の共有が可能ですが、そのサービスの1つにニコニコが加わった(CNET)とゆーことで、これを記事にしないといけないですね……

先週末は30cm近い降雪があったわけですが、今週もまーた雪が降って10cmぐらいになりそう(YOL)とか。もう良いですよ。飽きました

・ということで、まーた雪です。その他に、あれこれあるちゅーに……
2014年
2月13日(木)
早くもiPhone6の噂で盛り上がっているようですが、ベゼル無しのバージョンになるだろうという噂が写真と共に載って(CNET)いました。いやいや、さすがにこれはダサすぎでしょ

ジョブズ氏が埋めたらしいタイムカプセルが、このたび無事に掘り起こされて、その中身が公開された(CNET)模様です。例のプレゼンの時につ買ったマウスが出てきたとは、これは貴重!

・昨日は体調がよろしくなくて進まなかったけど、その分今日やらねば
2014年
2月12日(水)
発売されたばかりのアナログスティックで遊びまくった、あのギャラクシアン3がPSNでダウンロード販売される(CNET)そうです。そういえば、これは手元にお皿があったはず……

なにやら元セガの人間が、専門誌のマンネリ化を叫んで(まんたんウェブ)いますが、別に開発者をオープンにしたのはバーチャからじゃないような? なごっさんは、まあ別枠ですよね(^^;)

・あれこれやばい……
2014年
2月11日(火)
建国記念日
・ということで、今日はお休みです
2014年
2月10日(月)
火星では現在、キュリオシティが探索を行っていますが、そんなキュリオシティから見た地球の様子が送られてきた(CNN.co.jp)そうです。いったい、どれだけのファイルサイズなのか、転送速度がどんなものなのか、わたし、きになりますっ!

他人と感覚をひっくり返すと大変なことになると聞いたことがありますが、そんなことや、虚構と現実を入れ替えてしまうマシンを紹介して(MSN産経)います。これは面白そう……というか、一度体験してみたいー><

・取材に行ったりしてバタバタです
2014年
2月7日(金)
MBPRなんて30万円もするハードが、今週末の秋葉なら18マソでお釣りがきてしまう(日経トレンディ)とは! これは安い……けど、このAir可愛いし(^^;)

いつの間にかiPhoneはいろいろ新しい技術が取り入れられるようで、サファイアスクリーンを投入するためにAppleがいろいろと動いている(CNET)とか。サファイアスクリーン?? ちと、調べておきます

大騒ぎする消費者が悪いと思うのですが、ドラクエのソシャゲで、ガチャの確率がお菓子と文句たらたら言われたので、いろいろ変更する(CNET)って……てか、確率を表示したところで、その1等が最後の1枚でしか出ないよう、あらかじめ仕組まれているかもしれないというのに……そこまで納得して遊ぶものですよ?

・今日で1つ終わらせないと(汗
2014年
2月6日(木)
このところ噂されてきたソニーのPC事業売却ですが、日本産業パートナーズに売却することで合意した(PCWatch)とのことです。VAIOかー、VAIO買うならMacを買うのでお世話にはなりませんでした

未だに土下座しない東芝の社長ですが、そこから55000円で一日半分の番組を全録できるHDDレコーダが出た(AVWatch)ようです。社長が土下座したら、すぐにでも買います(笑)

今まで、バンダイナムコゲームスのゲームには、バンダイやナムコ、バンプレストの表記も併用されていましたが、ついに全てがバンダイナムコゲームスに統一される(CNET)そうです。ナムコの名前も、ついに混ぜられてしまうんですね……

・寒すぎて困ります(泣)
2014年
2月5日(水)
YouTubeには海外の人がMacProで4k映像を編集しているムービーがありますが、実際に小寺氏がMacProを借りて編集作業をしてみた(AVWatch)という興味深い記事が。つまりは、オバケマシンということでよいらしいです(笑)

月や火星への移住には、テラフォーミングが欠かせないということで、NASAが月や火星の土から直接酸素や水素を取り出す計画を2018年までに実行すると考えている(MSN産経)とか。ぜひ実行させてほしいものです。これで水とかが取り出せれば、よーやくガンダムの世界が見えてきそうです

・ちょっと頑張って動きますか……
2014年
2月4日(火)
一昨年、レッドブルチャレンジとして成層圏からのスカイダイビングが行われましたが、そのときに身につけていたカメラからの映像を見ることができる(EngadgetJapanese)とか……これ、高所恐怖症の人は、ガクブルしそう(汗 でも見たい……

今まで売れるコンテンツの少なかったガンホーが、パズドラのおかげで営業利益10倍になった(YOL)って、それまで低かったのと、反動が恐いかと。任天堂は関係ないだろ!(本文に文句(笑)

今年はプリキュア歴11年になるわけですが、プリキュアの着ぐるみさんが豆まきをした(まんたんウェブ)そうで。なんでピンクの中にブラックさんがおるのやら……ホワイトさんでええやん!(ん?

・さみいいいいい。仕事終わらねええええ
2014年
2月3日(月)
さすが家族揃ってゲーマー一家なところは違うようで、PS4に引き続きXbox Oneも買ってきた(PCWatch)ようです。さすが後藤氏……年を取ってもゲームが大好きというのは良いことです

名前ばかりが先行して、実態が全く見えていないAppleのiWatchですが、iOS8と共に発売されるとの噂がある(EngadgetJapanese)とか。ホントなんですかね……とりあえず、発売まで大人しく待ちますが

全世界を網羅すべく日々広がっているGoogleのストリートビューですが、ついに福島県の避難区域も範囲に入った(EngadgetJapanese)とのことです。DASH村は、まだ立ち入れない状況なんですね……><

三昔前ぐらいに、人々の生活を大きく変えたソニーのウォークマン、その初代機が写真と共に載って(CNET)います。うわー、懐かしいわー。最後のページにある、ソニーの盛田昭夫氏のコメント「いくら市場調査をしてもウォークマンの成功は予想できなかっただろう」は、ジョブズ氏も同じことを言ってました。結局、消費者は何が欲しいのか分からないから、それを聞くために市場調査をしてもダメなんですよ

次世代スパコンと言われてきた京ですが、さらなる次世代機となる100京の開発が、来年度から始まる(MSN産経)ということで、京が2年5ヶ月かかるところを100京なら五日半……すご!

・なんか、一つ片付かないと落ち着かないわ……orz

一つ前のページへ戻る