2013年9月のにうす一覧
2013年
9月30日(月)
iPhone5sの発売日に入手した人が、ファーストインプレッションを記事にして(PCWatch)いました。これを読むと、いかにSBMがクズいサービスを強引につけさせているのかがよーくわかります。他のキャリアも同じなのか? とゆーことで、近日MNPするdocomoで同じようなことがあるかどうかを確かめてきます。あったら、日本のキャリアはクズということで。それにしても中でも音楽や動画を扱うUULAは1週間しか無料お試し期間が無く、それを過ぎると自動的に会員となってしまうので要注意。とか、クズを通り越して詐欺レベルでしょ

先週、あちこちでiPhoneを使ったスピードテストを行ったので、その件についてのまとめ記事が載って(EngadgetJapanese)いました。つまり、docomoは現時点ではiPhone5s/5cは全くダメ、と。auは良いけど、それは5s/5cだけで5はダメということですかー

私はまだアップデートしていないので分かりませんが、iOS7の視覚効果で吐き気やめまいを起こす人がいる(CNET)そうで。この記事を読むと、ダウングレードできるとしか取れないんですが……直した方が良いんでは?

先日、77日ぶりに見つかった女子高生がいましたが、神隠しだとか、家出だとか、いろいろと言われて(J-CAST)いるそうで。というか、これについてはコメントの21がとても良いことを書いていると思いました(笑)

・なんかいろいろと忙しい……><
2013年
9月27日(金)
3連休の期間はHDDが安かったアキバですが、今週は外付けHDDが思ったよりもお安い(日経トレンディ)ようで、3TBの外付け13000円は、確かにそうかも

毎日、違う場所で計測してきた結果を公表しているこちらのページですが、今回は地下鉄編などとなって(EngadgetJapanese)います。この、どこへ行ってもどきゅもが遅いのは、何なんですかね。2年でまたMNPすんぞ

火星に水があったなんて常識ですが、その証拠が裏付けられた(MSN産経)って、さすがに今更なような(笑)。むしろ、某マンガのようにGを送り込もう!(ぉぃ

・週末ですが、忙しいです……
2013年
9月26日(木)
PS4のインタビュー、昨日の開発側の偉い人に続き、ソフト制作側のインタビューが載って(AVWatch)います。昨日のよりはまとまっているんですが、なんか肝心のことが載ってないかと……ユーザが聞きたいのは、なんで日本の発売日が遅いの? に対する建前ではなく本音の答えだというのに。なーにが、ソフトが無いから、ですか。PS1のときなんて、2ヶ月で数本しか出さなかったくせに……当時、どんだけ雑誌のページを作るのに苦労したと思ってるんですか(怒)

発売されたばかりのiPhoneを早速分解したようで、調べてみたところ、5cは廉価版ではなかった(INTERNETWatch)という結論が出たとか。そんなことより、早くiPhone5sを入荷してくださいよ……(つД`)

去年の8月に60Dを買って使ってきたのですが、気がつけば70Dなる機種が出ていた(EngadgetJapanese)ということで、ちょっとしょんぼり。新機種が出るのはしょうがないんですが……

3キャリアのiPhoneを使い、あちこちのスピードを測るキャリア別スピードテストの第3弾が掲載されて(EngadgetJapanese)いました。ホント、どきゅも酷すぎるので、私が買うまでにとっとと改善しやがれ(笑)

・外がいきなり涼しくなっていてワロタ……
2013年
9月25日(水)
今回も、これといった発表のないままに、iMacがリニューアルされてハズウェル搭載機種になって(PCWatch)ました。しかし、Marverickを搭載して出荷して欲しいものですよおー。ちなみに、見やすい詳細スペックは、こちらにあります

今回、初めてdocomoからも販売されたiPhoneですが、キャリア別に見ると禿が5割弱を占めた(PCWatch)そうで。このままの傾向が続くんですかね?なお、元になったデータはこちらのページで見られます

どきゅも……docomoは、山手線でのスピードテストで酷い結果を出しましたが、地方なら強いんだぞ! との声を受けて地方でも試してみたところ、鼻で笑われるぐらいの酷い結果しか残せなかった(EngadgetJapanese)とか。これでネットワークに強いとかいってるの? こんな遅い回線、誰が使うの? バカじゃ無い? 私がMNPするまでに改善させておいてよ!(←

・雨です……外出たくないorz
2013年
9月24日(火)
ゲームショウにてPS4の実機が展示されたと言うことで、PS4について開発者にインタビューを行って(AVWatch)いるんですが……なんか中途半端というか、何が聞きたいのか分からないままに終わっている感じしかしませんでした。サイトがサイトだから、しょうがないのかもですが

先日、新型iPhoneが発売されましたが、販売開始から三日間で900万台も売れた(AVWatch)模様です。いいから、早く私に1台売ってください(笑)

ついに、3キャリア全てでiPhoneが発売されたわけですが、そこで主要な駅で速度を測ってみたところ、一番早いのがauで二番手が禿、ドキュモは最下位(EngadgetJapanese)というクズな結果に(笑)。ちなみに、こちらでも速度を測っていますが、やっぱりどきゅもが最下位です。ホント、クズですな……しかし、禿は早くても気持ち悪いので却下

スマートフォンの開拓者としてシェアを獲得していたブラックベリーが、ついに身売りすることに(YOL)なったそうです。当時のブラックベリー端末は、今のガラスマのように似たり寄ったりだったし、物理キーボードが付いていてスマートじゃ無かったりしましたからねぇ……そりゃ付け入られるわけですよ……

・ちょっと撮影をしてきたら、こんな時間orz
2013年
9月23日(月)
秋分の日
・ということで、祝日なので更新はまたもお休みでした
2013年
9月20日(金)
今週末も週末アキバ特価の商品があるはずですが、今回はそんなにほしいものが見あたらない(日経トレンディ)感じです。とはいえ、多分和田の3TBが1万円でお釣りがくるので、それを買いたいなーと

先日、日本時間では深夜からアップデータが配信されたiOS7ですが、それを適用した感じが載って(PCWatch)います。4ではちょっと重いらしく、4S以降でがオススメだとか……機種変するからいいもん><

この大事なときにゲームショウなんて……と思ったわけですが(笑)、20日の朝8時からiPhone5sと5cが発売になり、銀座のアップルストアにも大勢が並んだ(PCWatch)とのことです。人気があるのを見ると、1株20ドル台を知っている身としては安心します(^^;)

そんなわけで、今回から3キャリア全てでiPhoneが発売されるようになったわけですが、今日の記念セレモニーの模様がキャリア別に載って(ケータイWatch)います。これはdocomoですが、こちらがauで、こっちが禿です。いやー、とっとと禿とはおさらばしたいですねー

iPhone5sや5cを買いたいのにまだ買えてないという人は、この開封の儀を見て気分だけでも買ったつもりに(CNET)なるのはどうでしょう(^^;) 私も気分だけじゃ無くて、早くほしい……

NASAは火星で地球型生命の痕跡を探していたそうですが、結局その痕跡は見つからなかったと発表した(MSN産経)って、別に火星型の生命はいるかもしれないわけで……というか、いるのに隠しているんじゃないの?(陰謀説登場

・TGSの原稿は終わったー!
2013年
9月19日(木)
・本日は朝から晩までゲームショウで、更新の暇がありませんでしたorz
2013年
9月18日(水)
よーやく、リニアの正式ルートが決まった模様で、うるさいことを言っていた長野は飯田市で落ち着いたよう(朝日新聞デジタル)です。てか、長野や岐阜に駅はいらないじゃんー。山梨も神奈川もいらないでしょ? 東京名古屋大阪だけでリニアは問題ないはずなのに、なんで駅を増やすかなー

まだ発売前だというのに入手しているということは、実機を借りたのかしら? iPhone5sと5cの、カメラ機能とAV機能をチェックして(AVWatch)います。カメラの画質が確実によくなり、食べ物が美味しく撮れるようになったそうです(笑)

当日は、争奪戦が起きると言われているiPhone5sですが、海の向こうでも当日入手は難しいらしい(CNET)模様で。てか、早く機種変したいんですが、なんで2年間払い終わっても機種変のタイミングがちょろっとしかないのか? 金を払い終わったんだから、携帯電話会社は違約金取らずにMNPさせろや! ちなみに、日本の各店舗に話を聞いてみたところ、5sの予約はやっぱりやってないという返事が返ってきたそうです。でも、顔なじみの店舗なら、取り置きしてくれるそうで(何

まーた日経が飛ばし記事を書いたそうで、って、これで買収失敗して株価操作だけに終わったら、日経の人間は逮捕されないんですかね? てか、いい加減タイホしろよ……

海の向こうの半島に住んでいるチョンは人間じゃないようで、今度は日本がWTOに提訴すると言い出したらファビョっている(J-CAST)とか。ホントのアホだな……後ろめたいところがなければ、提訴されたって問題ないだろ? こいつらホントにアレだは

iPhone5sが発表されることで何が変わるのかを、一足先にWired編集部が想像して(MSN産経)います。どうやら、例のiWatchの鍵を握るのは、M7チップらしいとのこと……

日本は、最初に発売される国にも、次に発売される国にも入っていなかったバツイチことハコイチですが、日本では来年発売するとのアナウンスがあり(まんたんウェブ)ました。そもそも、2014年に遅らせるってなによwww 嘘はいけませんよ、嘘は。最初から今年発売するなんて言ってなかったんですから

・明日からゲームショウ……うう、しんどい_| ̄|○
2013年
9月17日(火)
ちょっと良いソフトは何でもかんでも買収されちゃう世の中ですが、今度はあのBumpがGoogleに買収され(EngadgetJapanese)ちゃいました。今まで便利に使っていたソフトが買収されるなんて……これでBumpがバージョンアップされることはないのね>< と予想

今、誰もが知りたいのはiPhoneの機種変やMNPに関しての値段だと思いますが、こちらには乗り換えでの値段が載って(EngadgetJapanese)います。シンプルに書かれすぎてて、イマイチよく分からない気が(^^;)

てことで他の記事をあれこれ探していたら、こちらにMNPと機種変、それぞれの値段が詳しく書かれて(BCNランキング)いました。禿は残り代金をチャラにしてくれるらしいですが、既に全額払い終わっているので意味ないし! やはりdocomoにMNPかしら

iPhone5sに搭載されたTouchIDと呼ばれる指紋認証機能ですが、それに関してのFAQが載って(CNET)いました。これを読む限りでは、不治痛の指紋認証機能は無かったことになっている模様です(笑)

・今週はゲームショウがあるので、忙しさMAXだわ……_| ̄|○
2013年
9月16日(月)
敬老の日
・ということで、祝日なので更新はお休みでした
2013年
9月13日(金)
じゃんぱらが渋谷に新店舗を出したようで、中古ではあるものの、Retina版Proがかなりお安く買える(日経トレンディ)とのことなので、機会があれば見に行きたいところです

シャープの名機といえばX68000ですが、それを復刻したケースがシャープ公認で作られているとの噂がある(PCWatch)みたいです。XVIの形なら問答無用で買いますが、ACEとかSuperならいりません(^^;)

うちは未だに10.6と10.7で頑張っていますが、早くも10.8の最新アップデートがリリースされた(CNET)そうで、そろそろAirだけでも10.8にしたほうがいいのかしら?

その昔、打ち上げられた無人探査船ボイジャーですが、ついに、本当に太陽圏を離れて星間飛行に入った(YOL)とのことです。うはあ! これは凄い! 電波が届くまでに、どれぐらいの時間がかかるのかしら? ちなみに、こちらにはボイジャーの功績が書かれています

龍が如くの新作が出るとは聞いていたのですが、PS3とPS4で同時発売される(まんたんウェブ)って、随分頑張るのね。てことは、早い段階からセガにも開発機材が行ってたってことなんですねー

・やっとこさ一段落……のはず?
2013年
9月12日(木)
オリオン座のベテルギウスは近いうちに超新星爆発を起こすと言われていますが、このところの観測から形がいびつになっているらしいのが分かった(毎日jp)そうです。ちぇ、爆発じゃ無いのか、残念(ぉぃ

火曜夜に発表されたiPhone5sと5cですが、これだけ読めばわかるというまとめがあり(EngadgetJapanese)ました。これは便利……だけど、もう見飽きた感も(笑)

iPhone5cを実際に触ってみたところ、安っぽさはなく、むしろポリカらしからぬ高級感が目立った(EngadgetJapanese)模様です。それでも、私は5sに機種変します……まどマギのケース、出るといいにゃあ><

通常、月刊誌などの雑誌は増刷しないのですが、今月のコンプティークが売れすぎたので、ゼビウス裏技号以来の増刷をかける(CNET)そうです。てか、毎号買っている人には良い迷惑ですよ。にわかどもめ……(←

先日発表されたiPhone5cと5sですが、なぜか市場関係者は高すぎる言い、それに引っ張られてApple株が5%も下がった(YOL)って、まだ高すぎるだろうというのが分からないんですかね

・今日で一段落つけ……る?
2013年
9月11日(水)
昨晩、Appleの発表会がありまして、そこで新型のiPhoneやらiOS7やらいろいろと発表され(PCWatch)ました。ざっくりと見たいと言う人は、こちらがオヌヌメ。細かな記事では、iPhone 5s/5c、国内キャリア3社から20日発売 とか、アップル、64bit CPU「A7」搭載の「iPhone 5s」とか、アップル、5色展開のカラフルな「iPhone 5c」を20日発売とかがあります

WWDCで発表されていたiOS7ですが、9月18日から提供開始となる(INTERNETWatch)とのことですでも、18日はアメリカ時間なので、日本では19日からとの話も

先日の発表会の後、実機が触れたようで、早くも5sの実機を触ってのファーストインプレッションが載って(EngadgetJapanese)います。早く機種変更したいいいい!

実機が触れたということで、5sの実機写真ギャラリーが載って(EngadgetJapanese)います。ちなみに、こちらには5cの実機ギャラリーがあります

昨日の発表ではよく分からないという人向けに、全てが簡潔にまとまっているページがあり(EngadgetJapanese)ました。これを見るとわかりやすいかも。なお、機種別に何が違うの? と言う人には、こちらがわかりやすいかもです

昨晩の発表会を見逃した、と言う人は、こちらのページを見れば、時系列で何が出てきたのかがわかる(EngadgetJapanese)ようになってます。昨晩の興奮再び!

今使っている泥との比較を見たいと言う人に便利な、こんなページがあり(CNET)ました。とりあえず、チョンはやめておくべきかと。HTCは良い機種です

最近、とあるアニメの影響で良く見るアルパカですが、アルパカをペットにするのが流行している(MSN産経)という驚くべき記事が……いやいや、ペットって(^^;)

・エアコンの修理完了……せず。応急処置のみで、とりあえずは動いているのでヨシとしますか
2013年
9月10日(火)
一応、ビジネス紙だった気がするのですが、なぜかサンケイビズに東方の話が載っていて(SankeiBiz)ビックリ。でも、けっこー中途半端な内容で終わってます

先日行われたソニーのカンファレンスで発表されたPS4やVitaTVなどに関して、後藤氏が解説を述べて(PCWatch)います。PS4が日本で遅い原因は、ハコイチにもあると書いていますが、どなんでしょうね?

本日26時から開催される新型iPhoneの発表会ですが、そこで発表されるiPhoneに搭載されると言われている指紋センサは、ホームボタンに内蔵されている(EngadgetJapanese)という写真が出てきたそうで。そんなの見なくても、あと数時間待てば分かるでしょーに(笑)

毎回、デモを見ているだけでも楽しい3DMarkですが、ついにiOS版がリリースされるものの、iOS6以降対応(EngadgetJapanese)でしょんぼり_| ̄|○ だって、iOS6にすると地図が……ねぇ(汗

今晩に迫った新型iPhoneの発表会ですが、一足先に矢作さんなどに予想を立ててもらっている(EngadgetJapanese)というか、立てた予測に○×を出しているだけ、と言う話もあります(^^;) きっと、こんな感じかとー

先日発表されたVitaTVですけれども、どんなものかと思っていたらつまりはテレビとタッチセンサのないVita(EngadgetJapanese)だそうで。……いや、ダメでしょ、そんなことをしちゃ。Vitaと差別化を図ったら、VitaTVでプレイできないものがでてくるんだし。そうなるとメーカはVitaTVでも遊べるようにしてくるから、タッチ機能はドンドン使われなくなっていくと思われ。と予言

・打ち合わせから戻ったら、こんな時間に……
2013年
9月9日(月)
なにやら今日はSCEのカンファレンスが行われているようで、日本での発売日が発表されていなかったPS4の発売日が来年2月22日に決まった(AVWatch)って……海外より遅いの? 意味不明すぎるんですが? ソフトを充実させるためって、日本はPS3で間に合ってるから遅くても良いだろ、という話ですか。任天堂の据え置きもパッとしないし、とか、そんなことを考えての来年なんでしょうね。なんてこったい

で、3DSと比べるとパッとしないVitaのてこ入れということで、新型Vitaを10月10日から発売する(AVWatch)とか。ピンチのハードにてこ入れをするのは分かりますが、だってVitaで遊ぶゲームないしなー

インターネットの歴史は、個人サイトがわかりやすくまとめていたりしますが、JPNICがインターネットの歴史年表を正式に公開した(INTERNETWatch)そうで、これは助かります。ここなら正確でしょうから

明日の晩に行われる(?)はずのAppleのイベントですが、そこではAppleTVは発表されないとの話がある(CNET)とかなんとか。そもそも、AppleTVが発表されるという話があったんですか……知りませんでした(^^;)

雑誌はなくなっていくばかりですが、今度は日経の自作er向け雑誌も休刊になった(ITメディアタンク)そうです……もう、PC雑誌は本当にダメなんですね……(泣)

・あかん。〆切がきつすぎてきつすぎて……
2013年
9月6日(金)
新PCを組むのにHDDがほしいなーと思っていたら、今週末のアキバにて和田の3TBが9980円で売っている(日経トレンディ)模様です。さらに、IntelのSSDが180GBで13000円だとか。これは買い……ですが、Intelの今のコントローラって砂力なんでしょ?

来週、新型iPhoneの発表を控えてどきゅもが出す出す記事が目立ちますが、どきゅもが出ないというプレスリリースを出した(EngadgetJapanese)って、出ると思っていませんから安心してください(笑)。てか、誰よだまされているのは……

来週、新型iPhoneの発表を控えている中で、Appleが6インチ級の画面を搭載したiPhoneをテスト中(CNET)などという噂が出てきました。6インチはないでしょう……そんなでかいので電話している姿は、もはや笑いものです(笑)

福岡のカードゲームの大会に出た人が、サイフをカツアゲされて奪われたために、ほぼ文無しで自宅のある仙台まで帰った(YOL)というびっくりなニュースが! こ、これは凄すぎ……1400kmを11日かけて歩いてきた……わけじゃないですよね(^^;) 道中を、ぜひ再現フィルムで見せてもらいたいものです

・あかん、ちょっと間に合ってない(汗
2013年
9月5日(木)
昨日は新型iPhoneを勝手に予測していたCNETですが、今日は読者などに新型iPhoneに載せて欲しい機能を聞いて(CNET)います。相変わらずアホなことをやってる(笑) ジョブズが過去に言ってたでしょーが、ユーザは何をしたいのかは分かっていないので、聞いても無駄だと

ISSへと補給物資を送る役目を担っているこうのとりですが、ISSからの廃棄物を積んで分離し、大気圏で燃え尽きる模様(YOL)です。合理的とは思いつつも、毎回燃え尽きてしまうのは悲しいものです……

・何とか今日のうちにあれこれを終わらせないと!
2013年
9月4日(水)
Appleの真似をしてデザインだけ良くすれば売れるだろうと考えている日本企業がまだまだ多いようで、そんな企業の話が数多く載って(nikkeibp)います。相変わらずアホやわー。デザインだけがAppleの戦略じゃ無いのに、なんもわかってないとは

ついに、ついに正式な案内が届いたそうです。関係各社へ、Appleが招待状を送り始めた(EngadgetJapanese)模様で、日本でも届き始めているとのことです。来週のために、今のうちに数ヶ月ぶりにMacProを再起動させねば!

そろそろゲームショウの季節と言うことで、SCEがPS4をゲームショウでプレイアブル展示する(CNET)そうです。なるほど、触ってこいということですか……めんどいorz

来週イベントがあるにもかかわらず噂が出てくるようで、今度のiPhoneには指紋認証装置が付くという噂の確率を上げる写真がリークされた(CNET)とか。そんなもん、来週まで待てばわかることなんだから、騒がない騒がない(笑)

店に許可を取って撮影したと言っているようですが、その店で全員が全裸になって写真を撮るとか、常識を考えれば文句を言われても当たり前なのに、この連中は逆ギレしている(YOL)とか、どこの頭が弱いヤツらなのか。こんなのばかり最近増えたなあ……

いろんなところとコラボしているまどマギですが、今度はビームスとコラボしてTシャツを出す(まんたんウェブ)そうですが、さすがにこれはどうなのかと(^^;) それにしても良い値段するわね……

中身が流行の推理モノということで興味が出たのですが、表紙がおかっぱメガネっ娘というのも興味をそそる(まんたんウェブ)わけでして。でも、和服なのが残念です……(ぉぃ

ダンガンロンパのキャラクターの服を、BABYのアナザーラインがコラボして受注生産する(まんたんウェブ)ということで、一瞬目が釘付けに(^^;) ほしいけど、高すぎるわ><

・今週も、まだ水曜なのに忙しいですorz
2013年
9月3日(火)
匿名のネットワークとして有名なTorですが、このところ接続ユーザ数が急速に増加している(INTERNETWatch)とのことです。Torに頼らないと発信できない情報が増えたと考えることも

どこまでが本当なのかさっぱりわからない新型iPhoneですが、iPhone5Cなるものの写真が大量に流出してきた(EngadgetJapanese)みたいです。しかし、それが本当かどうかはサパーリわかりません(^^;)

まーたCNETが好き勝手をやっているようで(笑)、次期iPhoneに欲しい15の可能性を勝手に予測(CNET)って、記事を書いた人間が欲しい機能を書いてるだけじゃないですか(笑)

・今週、まだ火曜日なのに忙しい……
2013年
9月2日(月)
来週にも新型iPhone発表イベントがあると思われるこの時期、廉価版iPhoneに関する噂をまとめて(CNET)います。ホントに出るのやら……? 全ては来週に判明すると言うことですか

最近何をやっているのか全く知らないみのもんたですが、朝の番組でセクハラしていたと報道されて(YOL)います。うん、どう見てもセクハラでしょ。これをなあなあで済ませるようなら、TBSに未来は無い……って、元からクズでしたね(笑)

らきすたで有名な鷲宮にて、女装レイヤーが集まってコンテストが開かれた(まんたんウェブ)のですが、そのゲストがマック赤坂氏というので笑ってしまいました(^^;)

・いつの間にか9月……でもあぢいです

一つ前のページへ戻る