2013年2月のにうす一覧
2013年
2月28日(木)
・臨時休業・その1(爆)
2013年
2月27日(水)
個人でHDDの中身を消すには、けっこーめんどいですが、このハードを買えば、そんなに苦労せずにHDDの中身を消すことができる(PCWatch)そうです。てか、分解してディスクを傷つけまくってから捨てると安上がりかとー

バルクのHDDはたくさん売っていますが、なかでも和田のHDDが一番のシェアを獲得している(BCNランキング)模様です。だって、和田安いもんー。だから、つい買ってしまうと言う……orz 本当は、HGST買いたいんですよおおお(泣)

この季節、特有の気象現象とも言える幻日ショーが30分ほど開催された(YOL)みたいです。これ、リアルタイムで見たら幻想的な雰囲気に飲み込まれそう

・ついに最後の晩餐……ということで、ここでの更新は今日が最後かと。明日は、引っ越し先からの更新になりそうです……どうなるのやら(;´Д`)
2013年
2月26日(火)
今回、PS4は専用CPUではなく汎用CPUを搭載するわけですが、その理由を後藤氏が述べて(PCWatch)いました。相変わらず難しいのでよく分かりませんが(^^;)

地球には、昔から数多くの隕石が落ちてきていますが、それらを記録にある限り地図上に記していったら、無事な場所はほとんどない(GIZMODO)地図が出来上がったそうです……日本が全滅(汗

私が使うことは万が一にもないでしょうけれど、使う際にはLINEがどんなデータを垂れ流しているのか、ここを見てチェックするのが良い(INTERNETWatch)かと思います。とはいえ、長いので読むのに苦労はしますが(^^;)

・今日と明日でおしまいか……
2013年
2月25日(月)
最近のスマフォは似たり寄ったりですが、台湾の企業が透明なスマフォを開発している(CNET)ようです。これを見たら、ジョブズ氏であれば、すごいものを頭の中で考えるんでしょうね……私には、これをどう使えばいいのかがさっぱり見えてきませんorz

来月末になると、東横線と副都心線が直通になりますが、それに対して移動距離が長すぎると文句を言う人も多い(J-CAST)とか。私なら、運動量が増えてラッキー、と思います(笑)。だって、運動不足が解消されるんだもん

2月も終わろうとしているのに、未だに寒いわけですが、今日はこの冬一番の寒さだった(YOL)って……地球温暖化じゃないでしょう、これは。てか、全ての原因は太陽なんですってΩ ΩΩ< な、なんだってー!!

三石琴乃さんといえば、セーラームーンのうさぎちゃんの声で有名ですが、今度はテレビドラマにて声で出演する(まんたんウェブ)とのことです。おー、これはちょっと興味があります

・今週で終わりか……長かったにゃあ
2013年
2月22日(金)
先週は、やっすいUSBメモリでアキバのお世話になりましたが、今週はiPhone対応のデザイン重視スピーカが4000円(日経トレンディ)な模様です。相変わらず安いですねぇ……

Dの食卓で話題になり、その後エネミーゼロでメーカに対して酷いことをした、あの飯野賢治氏が、20日に死去した(47NEWS)とのことです。いろいろと言いたいこともありますが、それはさておきご冥福をお祈りします

PS4のCPUはAMDのJaguarですが、なぜそのような選択肢になったのかを後藤氏が解説して(PCWatch)います。むしろ、AMDという時点で供給量に心配が出てくるのですが、気のせい?(^^;)

今まで2階にあったアキヨドのAppleコーナーが、1階に移動してきたことで売り上げが早くも3倍増加(CNET)だそうです。もっと売れれば、きっとMacProの新型がでる……はず……ばたり

一時期、ソニーが取った特許から、中古ゲームが出来なくなるとの噂がありましたが、PS4ではそんなことはなく、今まで通りに中古ゲームが遊べる(CNET)そうで。というか、最近のゲームを遊ばなくなった気がします……いかんいかん。てか、遊んでいるのはアトリエばかり(^^;)

PS4が発表されましたが、その発表会で分からないことがあったので、それらを5つの疑問点として検証して(CNET)いました……が、そう言われれば、本体が出てこなかったですよね。どーなるんだろ?

供給量の少なさからランクが下がっていたiPad miniが、供給量が戻ったことで一気に売り上げが上がった(BCNランキング)模様です。うーん……とりあえずでかいほうのiPadは欲しいですが……打ち合わせの時に便利っぽいという理由です(笑)

あんまりヒット作がないマンガですが、琴浦さんが、アニメ化をきっかけに単行本がバカ売れしている(まんたんウェブ)との記事がありました。それは良いことです! てか、あらすじを見たら面白そう……(^^;)

・昼からあれこれ見積もりでばったばた
2013年
2月21日(木)
朝の8時から始まった発表会にて、PS4が発表(AVWatch)されました。何でも良いですが、とりあえず売れてください>< じゃないと、ゲーム業界が死んでしまいます……。なお、コントローラも同時に発表されました。さらには、PS4専用カメラも発表されています

発表されたばかりのPS4に対して、後藤氏西田氏がコラムを書いて(PCWatch)います。PS4、とりあえず成功してくれるといいにゃあ

どこからどう見てもテロリスト団体のシーシェパードが、またも日本の船に対して妨害工作を行った(J-CAST)とのことです。こいつらの言い分は、おかしいところばかり。とっととタイホすべき

先日、火星で頑張っているキュリオシティが、火星の砂を掘り返したとの記事がありましたが、それをスコップに移すことに成功した(YOL)模様です。このわずかな砂で、歴史が変わる……かも?(笑)

・今日も打ち合わせで帰ってきたら、こんな時間に……
2013年
2月20日(水)
この一月ぐらい、SonyがPS4を出すとの噂が出ていますが、とりあえずその真偽が分かりそうと思われる発表会が、明日の午前8時より開催される(CNET)とのことです。Appleはいつも26時からだから、向こう時間の9時とかですが……こっち時間の午前8時てことは、向こう時間の……15時?

カプコンが古いゲームを集めて、箱やPS3で配信している(まんたんウェブ)とのことです。カプコンクラシックコレクションを持っていれば、全部遊べるはず? YouTubeにアップするのが簡単かめんどいかの違いかもしれません(笑)

・今日も今日とて、あれこれバタバタ……ぜぃはぁ
2013年
2月19日(火)
神田にある老舗の店、やぶそばで火災が発生して燃え広がった(YOL)とのことです。私も一度行きましたが、風情のあるところでした……

太陽系の成り立ちは詳しくは分かっていませんが、地球から470光年のところに若い恒星と出来つつある惑星があり、それを観察すれば太陽系の成り立ちがわかるかも(MSN産経)ということで、この近さなら……と思いましたが、たかが50年程度観察しただけじゃ、何も分からないですよね(^^;)

・ちょっと買い物に出かけて帰ってきたら、一日が終わってました_| ̄|○
2013年
2月18日(月)
ソニーがなにやらVitaちゃんの発表会をやっていると思ったら、Vitaが最大で1万円も値下げされる(AVWatch)そうで。あらら……私は高いのを買ったのに……(泣)

Thunderboltは使いでのある端子ですが、いかんせん活用方法が難しい……と思っていたら、DuoDockのThunderbolt版とも言えるドックが登場した(EngadgetJapanese)ようです。3マソというお値段は、ちょっと高めですが……悩ましいところです

WEBでファイルを送れるサービスと言えば、1GBぐらいが上限ですが、BitTorrent社が始めたサービスならば1TBが上限(EngadgetJapanese)という、素敵なことになっています。これ便利そうですけど、日本の馬鹿な権力は、P2Pだから違法! とか言い出すんでしょうね(プゲラ

先日、ロシアに隕石が落下しましたが、あれだけ大量の動画がアップされた理由が載って(MSN産経)いました。つまり、治安が悪いから、ということですね

・片付けがなかなか終わらない……の前に、スキャンも終わらせないとorz
2013年
2月15日(金)
USBメモリがほしいなーと思っていたら、今週末のアキバでは64GBのUSBメモリが2999円(日経トレンディ)て……やすっ! とりあえず、明日はアキバに行かねば……

相変わらず日本の著作権判断はアホらしいことになっているようで、何の問題もないはずのまねきTVを最高裁が犯罪と断定した(asahi.com)模様です。最後のコメント通り、これで日本のネットビジネスはますます孤立するだけですね。ホント、バカばっかり

iPad miniは使ったことがないですが、ルータとしても何にしても非常に良いものと書かれて(PCWatch)いました。そんなに良いもの? でも、miniよりは新しい〜のほうがいいかなーと

次世代PSが開発されているとの噂がありましたが、そのコントローラの写真が流出した(EngadgetJapanese)とのことです。裏を取ったら、間違いなく本物だそうで。まあ、奥のデバステを見れば一目瞭然ですね

格ゲーは強い人が延々とプレイしているイメージがありますが、この筐体は勝つとビールが出てきて飲めるようになっている(EngadgetJapanese)ので、勝ったら呑むを繰り返せば、自動で弱くなるわけですね(笑)

なにやらロシアでは大変なことが起きているようで、空から隕石が降ってきて、それの影響で150人前後の人が負傷した(MSN産経)とか。こわっ! というか、ツングースカに落ちた隕石が都市部に落下していたら、これ以上の酷いことに……

ロシアに落ちた隕石とは別の、地球に接近する小惑星の情報が、昨日に引き続き載って(MSN産経)いました。今のところ、地球に落下する可能性はないそうですが、果たして?

なにやら、ラブプラスプロダクションが作ったという、GREE向けのカードゲーム、風雲!なでしこコレクションなるゲームがリリースされた(まんたんウェブ)みたいですが、GREEとかモバゲとかにアカウントを持つつもりは全くないのでー

・まさか雨が降るとは……ちと、片付け中断
2013年
2月14日(木)
聖バレンタインデー
docomoはMNPでの流出が止まりませんが、その原因らしきものを、あの石川氏が原稿にして(NBonline)います。てか、docomo高いんだもんー。私も5年ほどdocomoでしたけど、高すぎて泣きたくなるほど><

今のままでも十分にお安いと思われるMacBookProRetinaDisplayモデルが、さらにお安くなる(PCWatch)模様です。あー、いいですね……しかし、最低でもあと5年はAirちゃんでガンバル!

アキバで長い間営業してきた旧石丸電気本店が、70年の歴史に幕を下ろした(J-CAST)とのことです。自分の知っている秋葉原が、どんどん消えていく……(泣)

地球をかすめていく小惑星は数多くありますが、16日未明には直径50メートル弱の小惑星が、地球から3万キロメートル以内を通過する(YOL)みたいなので、落ちてきたら面白い……とか妄想をして楽しみます(笑)

・私事が忙しすぎ……
2013年
2月13日(水)
先日から噂の出始めているAppleの腕時計ですが、100人体制で開発が進んでいるなどの噂まで出てきた(CNET)みたいです。うーん、今のところ、どんな時計になるのか想像が全くつきません……

AppleのiWatch(仮)(笑)の噂を受けて、なぜにそんな時計が出るのか、の疑問に答えて(MSN産経)います……が、それでもまだまだ疑問点が残ります(^^;)

・所用のため、久しぶりに川越に。やたらと変わっていて、ホントにビックリしました(汗
2013年
2月12日(火)
先日、東京国際フォーラムで開催されていた戸松遥さんの公演中に照明が落下してけが人が出た(スポニチアネックス)という話ですが、照明を片付けていた人間が暴言を吐いたとの噂がTwitterで広まっているようです。真偽のほどは?

Appleが時計を開発しているとの噂は以前からありましたが、曲面ガラス採用の腕時計型iOS端末を作っているとの噂が出て(EngadgetJapanese)きました。いやはや、噂もどこまで一人歩きするのやら(^^;)

日本では鳴かず飛ばずのゲーム機、Xbox360ですが、後継機のXbox720ではKinectが標準採用される(CNET)という話が出てきたそうです。あー、ますます日本では売れないことが決定ですね……

NASAの火星探査機キュリオシティが、人類史上初めて火星表面を掘削した(YOL)そうで、そこから生命の痕跡が見つかるかも……って、とりあえず掘った土の色が違うところからいろいろ説明して欲しいんですが(笑)

・今週は、いろんな意味でバタバタしそうな予感がー
2013年
2月11日(月)
建国記念日
・本日は建国記念日と言うことで、更新はお休みです
2013年
2月8日(金)
HDDなどは値上がりし始まっているアキバにて、iMacなどがやたらとお安い(日経トレンディ)ようでして、iMacが25000円て……(^^;)

Vitaが売れてないと言われていますが、実際に売れていなくて、見通しを下方修正した(まんたんウェブ)とのことです。PSP売らずにVita+外付けUMDを出せばいいものを……

個人的にはあまり興味のないドラクエですが、すれちがい通信のことが載っていたのでメモ(まんたんウェブ)の代わりに。ドラクエもffも、あまり食指が動きません。そんな私は、ブラックオニキス世代(^^;)

・風が強すぎて、ちょっと酷い目に(泣)
2013年
2月7日(木)
久々に便利そう! と思ったのが、このギガビットLANポートとUSBハブが一体化したUSB3.0対応のハブ(EngadgetJapanese)です。AirのUSBポートは3.0だけれど、こーゆーのがあれば有効活用できそう

とにかく、Mapのおかげであれこれ言われている(笑)iOSの6ですが、どうやら最新バージョンの6.1.1では日本向けにMapが改良されているらしいとの情報が出て(CNET)います。これが本当なら、かなり期待してしまうんですが……しかし、まずは鉄道路線と駅の詳しい地図を(^^;)

今年は新機種を出しますと言った、という話のあるMacProが、本当にアップデートされるかもとの噂が出て(CNET)います。超気になるんですが、出たらほしくなるから出なくてもいいような(汗

何故か新惑星を探すときは地球型を選んでいますが、一番近ければ13光年先にあるかも、との結果が出た(MSN産経)みたいですが……なぜ地球型にこだわるのかが不思議です。人間じゃない、とんでもない知的生命体の可能性を否定しているような気もするわけでして(^^;)

東日本大震災復興のプロジェクトの一環として、最終話から半年後のことを描いた犬夜叉が、5年ぶりに掲載された(まんたんウェブ)ようで。長すぎて、結局挫折したままですorz

・多分、これで終わったはず? てか、二度とクズの声を聞きたくないわー
2013年
2月6日(水)
・缶詰で作業させられ、さらにいろいろあったため、更新が全くできませんでした><
2013年
2月5日(火)
アメリカで開催されているMacworld、最後はMac関連のアイテムの紹介記事が載って(PCWatch)います。こうしてみると、まだまだMacは元気だなーと思いますねー

そろそろメッセも終わってしまうタイミングで、Chromeとfxがチャット出来るようになるとの話題が入って(CNET)きました。常に立ち上がっているブラウザなので、それはそれでありがたいかも

・とにかくもう、言いたいことが山のように。あのキチガイのおかげで、精神的におかしくなりそうな日々が続いているし。もうホント、あの仕事はやる気ないし投げた。あっちから変えてくれと言われれば、そうするは
2013年
2月4日(月)
海の向こうで大盛況らしいMacworldにて出展された、iOS関連の商品が紹介されて(PCWatch)います。これらは、しばらくしてから三月兎とかに並びそうな?

DOS時代から、エディタはVZでしたが、その後継となっているWZ EDITORの最新版が登場する(PCWatch)ようなので、ちょっとこれは買うしかないかと

ディスカバリチャンネルと言えば、ものすごく面白いエピソードを放映してくれていますが、その中でも面白い、THE UNIVERSEに新エピソードが追加される(MSN産経)ようでして、地上波で放映されるのを今から楽しみに待つとしますか

・もういい加減に、キチガイの呪縛から逃れたいです……
2013年
2月1日(金)
あっさりと週末を迎えたアキバでは、中電解地域までなら役に立つはずの地デジアンテナが2000円でお釣りが来る(日経トレンディ)値段で売ってます。これ、それなりに使えたはずなので、お一ついかが?

しばらくベンチマークから離れていましたが、次期3DMarkが来週にも登場する(PCWatch)ということですが、OSX版はよ!

ついに現地時間で31日に開幕したMacworldの記事が載って(PCWatch)います。最初と言うことで、写真レポートになっていますが、かなりたくさん出ているっぽいですねー

SCEが思わせぶりなイベントを開くそうで、意味ありげなティザームービーを公開している(AVWatch)とのことです。噂のOrbisかもしれませんが、まだまだPS3が現役で行けるのに、早すぎません? それとも、上位互換性でも持たせたPS3.5とかですかね?

昨晩、ひじょーに困ったのが、このTwitterのサーバダウン(CNET)です。これがあるからこそ、気分てんかんにもなるし、ぼっちを感じないというのもあります(^^;) ので、Twitterさん、頑張ってくださいね!(響子さん風)

・はよ、キチガイの相手を終わらせたいわ……

一つ前のページへ戻る