2012年9月のにうす一覧
2012年
9月28日(金)
無線を使って電源をオンにする機械はアウトですが、無線で電源をオフにするのはOKらしく、そのようなタップが登場(GIZMODO)しました。これ、ほしいんですけど……お高いんでしょうねorz

今週はビックロがオープンしたと言うことで、アキバ以外に新宿のお買い得も載って(日経トレンディネット)います。注目品1位が2万を切ったPCなわけですが、表記はアスース……私はエーサスと呼びます(^^;) が、本日よりエイスースになったみたいです。でも、エーサスと呼びます(笑)

iOS版Safariではストリートビューを見られませんが、これからは見られるようになるようで、ただいま提供すべく改良中(EngadgetJapanese)だそうです。それはそれでありがたいことですが、本家地図がいきなりすごくなれば解決……(^^;)

大陸は民度が足りないと思ったら、中国曰く、中国は戦勝国で、日本は敗戦国だから、敗戦国が戦勝国の領土を占領する道理無いとの発言をした(J-CAST)そうです。これは、中国は土人以下の国ですね。国ごと死ね! バカじゃないの? 中国は戦勝国でもなんでもないし、戦後正式に日本の領土となった尖閣諸島に対して、資源が見つかった70年代から騒ぎ始めるとか。キチガイも甚だしい限り。こんな国相手にまともにやりあっていてはラチがありません。強硬手段に出て、しっかりとわからせるべき

火星に水があったというか、今でもあるらしいという話もあるぐらいですが、今更NASAが、火星に川が流れた後があると発表した(YOL)って、ムー読者はみんな知ってます(笑)

実際には観測にいけないブラックホールですが、その600億キロまで肉薄した観測結果が公開された(MSN産経)ようで、それはそれですごい……そーいえば、ヤマトにはブラックホール爆弾、なんてのも出てましたね(^^;)

・今日はこれから出てしまうので、その前に仕事を一つ片付けねば……
2012年
9月27日(木)
文句ばかり言われているAppleのMapですが、修正すべき点と良い点が挙げられて(INTERNETWatch)いました。人間、文句を描くのは簡単なんですよねー

去年は、真面目に売っているとは思えなかったKDDIのiPhone4ですが、今回のiPhone5は真面目に売っているらしく、予想以上に売れている(CNET)とのことです。残っている本体代を立て替えてくれるサービスをしているなら、すぐにでもKDDIに乗り換えたいれす^q^

地図アプリを変更したAppleですが、その決断は正しかったのかどうか、というコラムが載って(CNET)いました。わざわざ2ページ目にリンクしたのは、結論が載っていたからでして……結局、この判断は正しかったと。とはいえ、バグではなく未完成品なので、もう少し何とかしてほしかったかも……

iPhone5はKDDIとSBMから出ているわけですが、キャリアごとの料金の比較が載って(CNET)います。これを見て、どちらにMNPするか決めるといいと思いますよー>docomoの人

なぜか、輪が減ることがないという不思議な現象をもつ土星ですが、その姿を斜め下からとらえた映像が公開(MSN産経)されました。これはこれで美しい……

ゲームショウは過去最高の人数を集めたと言ってますが、とどのつまりは限定カードを求めて人が集まってきただけ(まんたんウェブ)と。安いカードゲームの開発費も上がってきて、今後どうなる? などとお気楽なオチになってますが、事態はそんな生やさしいものじゃないんですが

・どうにもいやんな気持ちに……
2012年
9月26日(水)
iOS6に搭載されたAppleお手製の地図が物議をかもしているようですが、修正されるまでには長い時間を要する(GIZMODO)との記事が。向こうの記事の翻訳なのですが、お膝元でそう思っているというのも不思議な気が。そんなに長くかかったら、人が離れていってしまうので、1年で修正すると思うんですけどねぇ……

トップが、あのアホである限り、docomoにiPhoneはないと思うのですが、今回のiPhone5で、Appleとdocomoの距離がさらに広がった(日経トレンディネット)って、そもそもdocomoが独自サービスを入れろとか、うるさいことを言わなければいいものを。顧客のことを本当に考えているんですかね? あのどーしょーもないとしか思えない偉い人は

iPhone5を分解して中身を見てみたところ、当たり前というかなんというか、サムチョンの部品数が減っていた(CNET)ようで、そりゃそうでしょう(笑)。このまま依存度をもっと減らして、やつらが泣いてくるのを見てみたいものです

先日のiOS6レビュー前半戦に引き続き、後半戦のレビューが載って(CNET)います。読もうと思ったのですが、そういえばまだバージョンアップしてないので、いいやと(^^;)

自民党の総裁を決める投票が行われ、最終的に安倍さんが総裁になった(YOL)ということで、外務大臣に麻生さん、防衛大臣に石破さんという布陣でお願いします

・もうすぐひだまりスケッチハニカム、ゲット!
2012年
9月25日(火)
発売されたばかりのiPhone5ですが、その基本仕様をチェックするという記事が(CNET)ありました。なにが違うのかがよくわからない、という人には便利な記事かと

放火とレイプが国技と言われる半島に、何故かこの時期に修学旅行に行くらしい危険な学校がある(J-CAST)とか。ありえない! 大変な事件になりますよこれは。訪問先でやってもいないことで土下座させられたり、つばの入ったメシを食べさせられたりと……

地球から400光年と比較的近い場所で、星が誕生する生命の要素が見つかった(asahi.com)とのことです。でも、まだ光速で400年かかるんですよね……(^^;)

・さて、引きこもって原稿を仕上げねば……
2012年
9月24日(月)
iOSには、失せものを探す機能がついているのですが、それを知ってか知らずか、盗んで見つかったバカがいた(AFPBB)ようで……知らない人間にとっては、とんでもないハイテクに見えるんでしょうね

SBMもiPhone4などの下取りをやっていますが、アキバで売ってくると、かなり高い金額で売れる(AKIBAPC Hotline)みたいです。これなら売ってきて、あーうーに乗り換えるのが賢いのかしら……?

iOS6のマップについては、あれこれ言われていますが、その辺に関しての話が書かれて(ケータイWatch)いました。でも、日本での地図データは、インクリメントPから買ったんじゃなかったんでしたっけ?

最近、大企業病が出てきているんじゃないかと思われるTwitter社ですが、相変わらず開発者への反応には煮え切らないものがある(CNET)模様です。全Tweetをダウンロードさせてくれるのはいいんですが、サードパーティあってのTwitterだと思うんですよね。純正アプリやWEBの使いづらさを考えれば、これは間違いないと思います

周りにも何人か購入した人がいるiPhone5ですけれど、開封の儀式を執り行って(CNET)いました(笑)。薄くて軽くて早いのは、本当のことでした。iPhone4も早いと思ったのですが、iPhone5はさらに上を行ってました……シンジラレン

京まふ、という単語を先日から聞いていたのですが、どうやら京都にて西日本最大級の漫画・アニメの見本市がやっていた(まんたんウェブ)らしいです。京都の京に、漫画のま、フェアのふで京まふでしたか……このまどほむいいですねー(ぇ

人さえ入れば何でもいいんですかね? 今回のゲームショウは、見るものが無かったにもかかわらず過去最高の来場者だった(まんたんウェブ)って、限定カードを配れば人が来ることを覚えたから、来年以降もこれで客を釣るんですかねぇ。そんなことをしているうちに、日本のメーカはおいてかれること間違いなし。ホント、アホかと

・体の疲れがよーやく抜けてきた気がします……
2012年
9月20日(木)
・本日はゲームショウへ取材でしたので、更新はお休みです……
2012年
9月21日(金)
iOS6がきたわけですけれど、アップデートすると地図がとんでもないことになる(GIZMODO)ということで、逆に楽しんでいる人が多すぎ(笑) とりあえず、GoogleMapがAppleの審査中らしいので、それが終わってからアップデートするのが良いかと

iPhone5が発売された今週は、iPhone4が超絶お安いほか、SIMフリー版iPhone5も入荷予定(日経トレンディネット)だそうです。さすが秋葉原。何でも手に入ります

今日からiPhone5が発売されたわけで、アップルストアでの模様が紹介されて(ケータイWatch)います。トップバッターの人、もしかして、イケメソ?

iPhone4の時は、全くやる気が見られなかったKDDIですが、今回のiPhone5に関しては、相当気合いが入っている(ケータイWatch)模様です。こんなのを聞いたら、やっぱりハゲからの乗り換えを考えますよねー

うちの環境を見渡すと、10.6と10.7が混在していたりしますが、早くも10.8.2が登場した(EngadgetJapanese)そうで……まだ10.8の片鱗すら見ていないのですが(^^;)

影響のない人には影響がないどころか、むしろ快適になっているiOS6の、新機能と更新された部分の一覧が載って(EngadgetJapanese)います。とはいえ、やはりマップ機能が話題にのぼるんですね

やるやらないとうだうだいっていたSBMのテザリングですが、iPhone5を含む4GとLTE端末にてテザリングが解禁になる(EngadgetJapanese)とのことです。あんなしょぼい回線でテザリングですか……てか、現状で合法的に出来ているので、問題ないです(^^)

iOS6に搭載されたPassbookですが、日本でもさりげなく対応が始まった(CNET)そうで、ちょっとビックリ。日本じゃ、どこもやらないだろうと思っていたので……

クズな企業の代名詞としか思えない半島の会社が、またもAppleに文句を言ってきた(asahi.com)ようですが、どう考えてもパクり元は向こうです。初代銀河のパッケージや画面、果ては周辺機器に至るまで、写真を見れば一目瞭然。にもかかわらず、盗人猛々しく文句を言ってくるって、ホントに頭の中身が狂ってるとしか思えません。ばっかじゃないの?

・今週末はゲームショウでバタバタ。でもバタバタなだけで、実入りは少ない……orz
2012年
9月19日(水)
2ヶ月後にWiiUなるものが出る前に、フルモデルチェンジしたPS3が発表され(AVWatch)ました。多分、トップローディング形式だと思うので、やすっちい感じがするのではと(^^;) ついでに、Vitaに新色が出たとか、戦乱カグラや朧村正がVitaで出るみたいです。カグラ……そうですか……いや、あれの良さがわからないので(^^;) ちなみに、新型PS3のそのほかの情報についてはこちらに載っています

売国政党が与党だとやることが独裁政権と変わらないようで、反対派閣僚がいない間に閣議決定するなどという、とんでもないことをやって悪法を通そうとしている(MSN産経)ようです。なんなのこのクズ政党は。しかも、近いうちに解散するとか約束しておきながら、見直しを示唆って、ふざくるな。一分一秒でも早く解散してほしいんだよ! 売国政党がとどまる必要無し! 職を失いたくなかったら、日本のために仕事をしろ売国ミンスめ

iPhoneは古い機種でもソフトウェア・アップデートをかけることで(重いのは別として)最新バージョンにできますが、それに関しての話として、Android陣営がiPhoneに追いつけない理由が書かれて(MDN)います。いやまあ、その通りだと思います。いつまでも古いOSがのさばっているAndroid陣営は、それはそれで大変かと

iPhone5の発表会を見ていた大谷氏が感想を述べていて、オドロキがないことに驚きを感じた(MDN)そうです。確かに、事前に漏洩していた情報が大杉なので、ここは何とかしてほしいところ。そのAppleは、株価が4日連続で最高値を更新しているようで、ついに700ドルを突破したとか……ひぃぃ

LTEモデルに関しては各社苦労しているらしく、iPhone5も3モデルを投入することになった(MSN産経)とのことで、海外に機種を持ち運んだときにLTEが使える使えないがあるようです

・さて、今日はこれから打ち合わせにいってまいります
2012年
9月18日(火)
あまり新しいことはなかったと言われているiPhone5ですが、そのくせ予約が24時間で200万件も集まった(EngadgetJapanese)そうで……なーんだ、みんなほしいんじゃないんですかー(笑)

iOS6の機能は、国によっては使えないものがありますが、日本で使えない機能が一覧で紹介されて(EngadgetJapanese)います。早いところ、Mapsの機能を充実させて日本でも使えるようにしてえええ

なにやら民度の低い連中が大騒ぎしているようで、大陸で反日デモが起きている(YOL)ようですが、尖閣諸島はれっきとした日本の領土です。それを、中国が自国領土にしようとして侵略行為を働いているだけです。で、そのままではまずいので、日本に難癖をつけているだけです。くどいようですが、尖閣諸島も竹島も、日本の領土です。大陸と半島人は、来るな!

・ということで、最近の頭の弱い大陸連中の記事にはうんざりです。いい加減、とっとと山に帰れ!
2012年
9月17日(月)
敬老の日
・本日は祝日なので、お休みです(^^;)
2012年
9月14日(金)
KDDIがiPhone5の予約を開始したそうですが、テザリング利用料は2年間無料とのこと(CNET)です。つまり、2年が経過したらMNPしろということですねわかります

iPhone5が発表された週のアキバは、1TBのポータブルHDDが7800円で売っている(日経トレンディネット)ようです。うーん、でも、ほしいのは3TBや4TBのHDDだし……

台湾も尖閣諸島国有化に対して文句を言っているようで、駐日大使を呼び出して文句を言った(時事ドットコム)とのことです。この国が半島や大陸と違うのは、政治的に文句を言っても、観光客は客としてちゃんともてなしているところです。これが大陸や半島になると↓

この記事のように、道を歩いていたら蹴られたり、ラーメンをかけられて目を負傷させられる事態になる(nikkansports.com)わけです。本当に、支那チョンは民度がないバカばかりと思われても仕方がないかと。そんなにいやなら、まずは日本から出てけ

ISSにドッキングしてゴミを積んでいたこうのとりが大気圏に突入し、燃え尽きた(MSN産経)そうで、今回はその模様を録画していたとか。はよ、そのデータを見せてけろー!

・あいぽん祭りから1日がたった……と思ったら、今日は予約祭りで行列が出来まくりとか
2012年
9月13日(木)
噂ばかりで飽き飽きしていた人もいたかもしれない、iPhone5がよーやく発表され(PCWatch)ました。幅は変わらずなので、持ちやすさは一緒。なお、詳しくはiPhone5本体一緒に発表された、カラフルにパワフルになったTouchTouchよりもカラフルになって、ちょっとほしくなったnano色は変わったものの、中身は変わらないshuffle、となっております。カラフルなnanoがほしいんですが……どうしよう(汗

今度のiPhone5やiPodシリーズについてくるイヤフォンを、早速レビューしてみるという記事があり(AVWatch)ました。総じて評価は上々のようです

アプリも探しづらくなってしまったiTunesが、ついにリニューアルして10月に配布される(AVWatch)模様です。ほとんど使っていませんが……(^^;)

iPhone5はiOS6を搭載するのですが、そのiOS6は9月19日より配信される(INTERNETWatch)とのことです。でも、しばらくは様子見しておきますかー

iPhone5が出たものの、iPhone4Sとなにが違うの? と言う人のために、こちらに違いについて載っている表があり(EngadgetJapanese)ました。これを見れば、どう変わったのかがなんとなくわかります(笑)

iPhone5が発表されたのを受けて、SBMが予約を明日の16時から開始同じくKDDIも明日16時から予約受付を開始(CNET)するとのことです。明日、並ぶ人が大勢いそうな予感……?

PCWatchなどでお馴染みの本田氏が、KDDIの社長を偶然にも捕まえて話を聞いたところ、KDDIのiPhone5はテザリングOKになる(GIZMODO)そうです。会場で実機を触った人の写真がTLにも流れていましたが、それを見るとSBMのiPhone5にはテザリングの項目が無く、KDDIのiPhone5にはテザリングがありました。これは、これを目当てに移動する人も出てきそう

iPhone5に関する噂は数多くありましたが、それらを検証する作業をやって(CNET)います。さすがCNET。投げっぱなしのどこかのサイトとは大違いです

そんなiPhone5一色の日に、どーでも良いこととして、WiiUの発表があった(EngadgetJapanese)みたいです。ふーん、と思いながら見ていたんですが、ディスクの容量25GBて、どう考えてもBDでしょ。そして、HDMIは付いたの?

宇宙空間のほとんどはダークマターで占められているわけですが、それを観測できるカメラをすばる望遠鏡が取り付けた(YOL)とのことです。これで宇宙の謎を解明できるといいのですが……

・そんなわけで、iPhone5一色の日でした。そして、お出かけしてからの更新だったので、こんな時間に(^^;)
2012年
9月12日(水)
世界中のみんなが発売を待っているiPhone5の発表が、今夜26時から開催される(EngadgetJapanese)ということで、ホント楽しみです! なにが出てくるのやら……

特亜連中は厚顔無恥ですが、その連中が2割を閉めていた山梨県の温泉が、連中のキャンセルが相次いでいるので何とかしてくれと国会議員に陳情することも考えている(YOL)って、ばっかじゃない? 口空けて餅が降ってくるのを待つだけにしろってことでしょ? アホも休み休みにしなさいと。今はネットもあるんだから、特亜じゃないところにばんばん宣伝を出せばいいでしょうが。それこそ、マナーのなっている欧州やアメリカから引っ張ってくればいいわけで。頭が弱い特亜の客が、そんなに大事ですか?

天体望遠鏡は一筋縄ではいかないので、すぐにホコリをかぶってしまいますが、でっかい望遠鏡を大勢がiPadのアプリでシェアするという面白い考え方のアプリが登場した(MSN産経)みたいです。あー、これならお金も集まるし望遠鏡を買う必要もないしで、一石二鳥だわー

・一段落したっぽく、次は来週末の山の過ごし方……
2012年
9月11日(火)
TwitterのAPIが変更になりますが、その詳細についての解説が、ここに載って(窓の杜)いました。これ、ユーザ側にも多大な影響があるので、ポスト数が多い人は見ておいたほうが良いかもー

Pogoplugがまた新しいサービスを始めたようで、今度はHDDにコピーしたデータを自動でアマゾンのクラウドサービスにバックアップしてくれる機能を追加した(EngadgetJapanese)みたいです。容量が大きいと解凍に時間がかかるのが難点ですが、ほぼ絶対に無くならないのはありがたい!

来月発表されるとの噂があるiPad miniについて、その構成と価格が予測されて(CNET)います。なるほど、miniはiPad2をベースに小型化したバージョンですか……噂で終わるかもしれませんが(笑)

・どうにも眠いのは、寝不足なんだろうか(泣)
2012年
9月10日(月)
PSが何故成功したのか、いろいろ分析がなされていますが、SMEの偉い人だった丸山氏が言うには、音楽とバーチャだった(CNET)らしいです。確かこの丸山氏は、SMEにいたときいろいろと話題になった人だったような……

明後日にも発表されると言われているiPhone5のドックコネクタと言われているやつが流出した(CNET)とかなんとか。写真も載っていますが、そんなのあと二日待てば正式なものが出てくるでしょうに(笑)

今年の夏は猛暑なうえに残暑も厳しいわけですが、原因となっているらしいエルニーニョ現象が冬まで続くらしい(MSN産経)ようです……ぎゃー! でも、暖かい冬はありがたいかも?(^^;)

Vita用ミクが発売されたことで、Vitaもミクも売り上げがすごかった(まんたんウェブ)とのこと。いい加減にGKや任信と言ってないで、業界を素直に盛り上げて行くべきかと。ただでさえ、ソーシャルとか言うゲームじゃないゲームに予算と人を持って行かれているわけですし。放っておくと、そっちに人を回して、普通のゲーム開発は一切中止という事態も起こりかねない……というか、もう起こっているわけですから

・てことで、暑くて暑くてエアコンに頼りたいのですが、電気代1マソという明細を見て震え上がったので、使いたくても使えません(泣)
2012年
9月7日(金)
国ぐるみでどこを向いているのかわからない南朝鮮、そこにあるサムスンの部品を、iPhone5から閉め出している(GIZMODO)とのことです。当たり前ですね。民度の低い国の会社に任せておいたら、いつまたパクられるかわかったもんじゃありませんからね

そろそろWindows8の足音が聞こえてきたからか、Windows7搭載PCが捨て値で売られている(日経トレンディネット)ようです。25000円でお釣りがくるなら、まあ買ってやってもよろしくってよ?

来月はiPad miniの発表会がある、との噂がありますが、流出元のわからない、iPad miniと称するハードのガワが出てきた(EngadgetJapanese)って……本物かどうかもわからないので、フーン、ぐらいで(笑)

アタリといえば、アメリカの老舗ゲームメーカーですが、そこがHTML5を使ってレトロゲームを無料で遊べるようにしている(EngadgetJapanese)そうで、コレはすごい! 日本のメーカは、馬鹿なことばかりいってタイトルを死蔵させていますが、そんな事をするぐらいなら、こうして世に出したほうがマシでしょう

どこまで本当なのかはわかりませんが、Appleが趣味でやっていると言われているAppleTVの新バージョンは、今年登場するはずだったが来年に延ばされた(CNET)との噂が。代わりに、AppleのTVが出てくる……とか?

火星に降り立った無人の探査車キュリオシティですが、着陸地点から動き出してロボットアームの性能試験を始めた(YOL)模様です。ま、火星には大気があるんですけどね(ゲス顔

最初は売れるかどうかもわからなかったタイトルでしたが、、気がつけば最新作の鉄拳タッグ2が発売される(まんたんウェブ)時期になってました……ホント、息が長いですよねー

・何となくふらふらするのは気のせい?
2012年
9月6日(木)
ネットでさんざん騒がれたACTA批准に向けて、衆院本会議で可決された(INTERNETWatch)とか。中身の詳細がわからないのが怖いところですが、そんなものをクズ政党が与党時に通されるのが一番怖いという。中身については、この記事が詳しいですが、より詳細に調べる必要があるかと……

来週はいよいよiPhone5の発表ですが、その前にiPhone5と称するハードの動画がアップされた(CNET)みたいです。果たして、これは本物なのか……?

今度のゲームショウでは逆裁5が発表されますが、その記事が載っている(CNET)のはいいんですが、CNET、それおまえの仕事じゃないだろ(笑)

・今週で今の仕事を片付けて、来週は別の作業に移りたい!
2012年
9月5日(水)
年明けに、逆裁5を作ります、との発表があったわけですが、TGSで遊べるバージョンを出すので、それに合わせて記事も出てきた(the-magicbox.com)みたいです。そうじゃないんです! 今までのままのなるほどくんで、シナリオだけ出し続けてほしいんです! 勘違いしないでよねっ!(←?

長らく噂が出てきたiPhone5ですが、Appleから招待状が届き始めているようで、地面に映った影が数字の5になっていることから、iPhone5の発表で間違いない(EngadgetJapanese)ようです。さーて、来週は朝までテキストを追いかけないと!

iPhone5発表との話を受けてアンケートを採ったところ、リピータもそれなりにいるっぽい(CNET)とか。とりあえず、私はまだ1年と2ヶ月しか使っていないので、2年過ぎるまで待ちます……(泣)

大企業故の宿命か、Appleは訴訟をいくつか抱えていますが、CoverFlowに関する裁判なんてのも行われていた(CNET)んですね……全然知りませんでした(^^;)

宇宙には謎が多いですが、今度は豚のしっぽのようなガスの雲が見つかった(YOL)模様です。ホント、その場に出向いて調べられないのがもどかしいです……

・とりあえず、週末までばたばたしそう?
2012年
9月4日(火)
さすがはサムチョンと思えるのが、このインドのブロガーに対して行った、とんでもない行動(CNET)です。最終的には珍しく謝罪したみたいですが、企業の印象を悪くすることだけには長けてるんですねぇ(ぷ

Huluが、月額980円で見放題のサービスをやっていますが、今度はAppleTVでも見られるようになり、さらにAppleTVでならば1ヶ月無料になる(INTERNETWatch)模様です。持ってる人は勝ち組かー!

東芝のHDDは、あまり良い印象がないですが、今度東芝が出した3.5インチHDDは、どうやらHGSTの名前がそのまま残っていることから、中身は日立製っぽい(アキバ総研)とのこと。2.5インチで何度も泣かされてきましたので>東芝のHDD

・いきなり曇ってきた……にわか雨クルー?
2012年
9月3日(月)
Appleのユーザインタフェースからインスパイアされるならともかう、OSXのDockをマルパクりしてWindows8に乗っけたサムスン(GIZMODO)とか、本当に会社として終わっているどころか、とっとと潰れろと。なくなってほしい企業ナンバーワンです

そんな企業の端末を扱っているdocomoは、これからが正念場(asahi.com)って、そういう問題じゃないような? そもそも、護送船団方式で繁栄してきたんだから、Android端末も国内メーカのを推せと。NECカシオや富士通とか、いくらでもあるだろうに……何をやっているのやら。だからドキュモと言われるのに

Windows8に関しては、ちょっと迷走しているように見える東芝ですが、来年には4k出力のDynabookを投入する(PCWatch)って……4kコンテンツもなければ、4kディスプレイもないというのに、どーするの? しかも、Retinaディスプレイのような形を取らず、単に表示範囲を広くした4kディスプレイじゃ、マウスでもタッチでも操作しづらいのをわかってるんですかね?

先日、東京地裁にてアップルとサムチョンの裁判の中間報告が出されて、アップルの請求が棄却されましたが、なぜアメリカでは勝ってるのに、日本では棄却なのか、その理由がちゃんとわかる記事があり(CNET)ました。アカヒにしては珍しく、ちゃんと仕事をしているようで

アプリが増えすぎた結果、見づらくなったAppStoreですが、iOS6でデザインが一新されるとの噂がある(CNET)らしいです。それは素敵です。今のままでは、さすがに見づらいので……

ブラウザにツールバーが見えていると、それだけで、えっ!? と言いたくなりますが、ツールバーをインスコしていたら、履歴をまるまる盗まれかねない状態だったでござる、という事実が発覚して大騒ぎになっている(YOL)とか。JWORDのときに、あれだけ大騒ぎになったのに……。私は、JWORDはウイルスだと思っているので、あれ以来ツールバーのたぐいをインスコしたことがありません

らきすたの聖地である鷲宮にて、女装コスプレコンテストが行われた(まんたんウェブ)そうで……参加者のレベルがハンパない! 司会者のレベルが低すぎる!(笑)

・今日は涼しいんですが、明日からまた暑くなるとか……(泣)

一つ前のページへ戻る