2012年4月のにうす一覧
2012年
4月27日(金)
銀座というか有楽町に、2月に完成していたビックカメラのアウトレット店へ潜入した話が書かれて(日経トレンディ)いました。思ったよりも、お安いらしい……これは、連休中に覗いてこないと

この連休はアキバも色んなものがお安いようで、MacProが6万円台で買えるお店もある(日経トレンディ)って、のわにぃいいいい! これは見てこなければ!

このところ、ジョブズ氏はスキの大きな人物との評価が出ている中、実はiMacを買った100万人目の人に全額キャッシュバックとクパチーノへの招待を考えていたことが明らかになった(CNET)模様です。そんな素敵な特典があったのなら、私もiMacを買ったかも(^^;)

・2003年から9年ちょっと続けてきましたが、仕事場がなくなったので先行きが不透明になりました(^^;) とりあえず、連休中はカレンダ通りに動きますが、もし5月1日に更新がなかったら、終了したと思って下さい(爆)
2012年
4月26日(木)
NOTTVなる、全く売れない動画サービスがある一方で、動画配信サイトのHuluが早くも凄い数字を上げている(CNET)そうです。そりゃ、安くて種類が豊富で制限が緩いんだから、当然です。バカNTTどもがやってるサービスが、いかに糞かがよーく分かります

今でも、キーボードはメカニカルが最高だと思っていますが、その中でもいい音がするMajestouchシリーズの新作が出ている(アキバ総研)みたいで。ちょっとアークを覗いてこようかしらん。テンキー付きで英語キーボードでWindowsキーがないのが理想です

誰もが思ったと思いますが、貞子がノーバン始球式は、どう見てもノーパン始球式に見える(MSN産経)と思うんですよねぇ……(^^;)

・雑誌がなくなってから1ヶ月。雑誌部門の場所も明日には無くなるとか……
2012年
4月25日(水)
Appleの決算がまた出たそうで、前年比で約2倍の売上があった(PCWatch)模様です。Mac本体が、もっともっと売れてくれると嬉しいんですが……(^^;)

Chromeはサイレントアップデートを導入していますが、fxもバージョン12からいよいよサイレントアップデートを導入した(INTERNETWatch)とのことです。これ、凄い便利ですよー

一部の人にはカルトな人気のあるダンシングアイズですが、発売中止になってしまった(the-magicbox.com)みたいです。えええええ、なんでえええええ! くだらないソーシャルにばかり人を突っ込んでいると、5年後に何も作れないメーカになりますよ?

最近、クラウドストレージが流行りですが、いよいよGoogleも参入するも、容量はskyDriveよりも少ない5GB(EngadgetJapanese)だそうで。Googleにしては珍しく気前が良くないような?

ということで、複数有るクラウドドライブサービスを比較した一覧表がこちらに載って(EngadgetJapanese)いました。こうしてみると、意外にSkyDriveが検討している……というか、使いたくなるんですが(^^;) ぐぎぎぎぎ

Appleがテレビを出すとの噂がありますが、アメリカでアンケートを採ったところ、そのうちの3割がAppleがテレビを出したら買い換えると回答した(MSN産経)とか。しかし、どう考えてもテレビというハードだけでは儲からないワケなので、テレビに付随するソフト面での何かがあるんでしょうね

世の中何でもソーシャルゲームと騒いでいますが、今度はビフォーアフターがソーシャルゲームになった(まんたんWeb)って……アホかと。てか、ホントにこんな事をしていたら、ドンドン技術力が落ちていく一方だと思うわけでして

・とんでもなく酷い風邪を引いて、昨晩は十数年ぶりに日付が変わる前に寝ました。自分でもビックリ! おかげで熱は8度→6.9度に下がったんですが、お腹の調子が悪いのは治らず……(´・ω・`)
2012年
4月24日(火)
M$はスカイドライブなるクラウド上のストレージを持っていますが、それが容量7GBになり、OSも問わない形になった(INTERNETWatch)とのことで、Lionならidiskをマウントするようにデスクトップにでてくるとか。おひおひ、便利じゃねーかよ! なお、こちらの記事によると、1ファイルの上限は2GBだそうで、やばい……使える

Appleが次期ノートを出すという噂がありますが、どうやらAirとProを足したようなヤツがでてきて、17インチがお役ご免になりそう(CNET)とかとんでもない話が出ているようで。いやいやいや、MacBookProは17インチしか買いませんよ? Airなら11インチを買いますが

司法にはバカが多いようで、2ちゃんにリンクを貼るだけで名誉毀損を認めた(J-CAST)って、本当にバカだこいつらは。コメントつけているヤツもバカばかりのようで、これがどんなに危険な判断なのか、全く分かっていないとはねぇ

今日は特に暑いらしく、各地で夏日を記録した(YOL)って……実は、体調がめちゃくちゃ悪くて、全然熱くないんですよ(汗 でも、何故か熱はない……でも、下痢でトイレと1時間ほど仲良しだったりorz

・そんなわけで、体中がだるいんですが、寝て引きこもっている方が体に悪いような気がしてみたり
2012年
4月23日(月)
FreeTが店舗移転を発表していましたが、新店舗オープンが20日にあった(AKIBAPC Hotline)とのことです。あそこ、前は1階構成でしたが、今度は2階まで使っているっぽいです。行きやすくなったのはありがたいー!

ROMだからパッチを当てられないと言われてましたが、なにやら本体バージョンアップでND3DSにもパッチがあてられるようになる(CNET)みたいです。SDカードにでもデータを保存して、相互にやりとりするようになるんでしょうか?

日本生まれのゲームはまだまだ需要があるようで、修理してアジアの各国に配送されている(YOL)とのことです。確かに、おおざっぱなどこかのゲームとは違い、日本のゲームは90年前半までは本当におもしろかったです

そんな日本のゲームを育んだゲームセンターにターゲットを当てた映画・100 Yenを作った監督が、北米と日本との違いを語った(MSN産経)模様です。でも、彼が語っているのは対戦格闘時代以降のゲーセンのような気が……?

・色々あって、こんな時間。うーもー……
2012年
4月22日(日)
・本日はお休みです
2012年
4月20日(金)
1マソ以下でノートPCが買えるとなるとお買い得ですが、数世代前のOSなしレッツノートが9800円(日経トレンディ)だそうです。自分でドライバとかを捜してくるのは面倒そうですが、1マソでお釣りがくるのか……ほすぃ(^^;)

iCloudは10.6から使えたような気がしないでもないんですが、Appleは10.6を持っていない人に無料で10.6を配るキャンペーンを始めた(CNET)ということで、早速頼んでみました。とりあえず、MacBookAirぐらいは10.7で運用しようかしらん

腐女子向けにはまだまだDVDが主流らしいですが、テニプリなんかでも、ようやくBD版が発売されるようになった(アキバ総研)って、一度BD版を見たら、二度とDVDなんて見ようとは思わなくなると思うんですが、目が腐ってない限り。地デジ以下の解像度のDVDに金を出すとか、どこの情弱? 私は全部BDで購入してます

地磁気が逆転するという話は聞いたことがありましたが、太陽の磁場は来月にも4極化するのでは? と言われている(YOL)て……4極化!? そんな現象があるのを初めて知りました。すげー

・本日は寧々さんのお誕生日でした、まる(笑)
2012年
4月19日(木)
今ややたらとクラウドバックアップサービスが増えましたが、その中でも容量無制限のサービスを試すという記事が(日経トレンディ)ありました。が、これまた稚拙な……私が書くから代わって下さい(^^;)

よくわからないハードのVitaですが、それ向けにソニーが無料のソーシャル要素を含んだアプリをリリースした(EngadgetJapanese)そうですが、何でもかんでもソーシャルはねぇ……考え方としては感心するんですが

・打ち合わせ後の更新だったりしますー
2012年
4月18日(水)
誰でも構わず犯罪者にしてしまおうというのがダウンロード罰則化法案ですが、今回に関しては結論を先送りにした(asahi.com)そうです。老害共の頭には、どうやって違法ダウンロードを判別するか、その方法すらないくせに、何をいってるのやら。こんなバカが日本を動かしているのかと思うと、ホント年寄りは……と思うわけでして

使えそうで使えないのがストリーミング視聴ですが、そんなサービスをSBMがiOSで始めた(AVWatch)とか。いやー、間違っても見ないわー。使わないわー

昨晩、Gmailを使っていたときには正常だったんですが、時を同じくして、さりげなくGmailに障害が発生していた(INTERNETWatch)みたいです。こちらには影響がなかったので気づかなかっただけ?

とんでもなく小さいPC、RaspberryPiが、ついに、ついに出荷を開始した(EngadgetJapanese)とのおめでたい話が。こんなに小さい癖にPCというのが凄いです。お値段もお安いので、趣味に1つほしいー!

この勢いならアニメ3期もありそうな気がするイカ娘ですが、今度はカメラに続いて電卓が登場(まんたんWeb)しました。が、私の所を含めて一部環境では起動直後に落ちる不具合が発生していますので、しばらくは大人しく待ちましょう。レビューに、そんなことを書いたらm9してあげます

・昨日からの精神的なイライラがちっとも取れず。本当に腹立たしい!
2012年
4月17日(火)
スカイツリーの中にはプラネタリウムがあるそうですが、そこに確実に入る方法が紹介されているのですが……(日経トレンディ)これは酷い。予約を受け付けてないから、朝イチから並べって……こんなの小学生の書く原稿でしょうが

torneは地デジしか録れない! と大騒ぎしていた人もいましたけど、ついにBSCSも録画できるナスネ、とかいうハードが登場した(AVWatch)そうです。ないわー。PC録画以外ないわー

意味不明なエディションを数多く出してユーザを混乱に導いてきたM$ですが、Windows8では3つのエディションにまとめた(EngadgetJapanese)とのことです。実際には、無印かProを選ぶだけだそうで、これで値段がOSX並になれば初めて評価してやってもいいかと

PowerPCのMacではこれ以上バージョンアップが出来ないFirefoxの3.6が、ついに4月24日に見放される(CNET)そうで(´;ω;`) アップデートが起きないだけで使えることは使えますが、やっぱり寂しい……まだまだPowerPCMacはいけるのにー><

ちょっと離れた場所にあったFreetが、クレバリーの跡地に入るだけでなく、ユニットコムの傘下に入った(アキバ総研)というニュースが。結局、再開発は嘘だったんでしょうかね……

スカイツリーも東京タワーと同じく2つの展望台があるようですが、そのうちの上側の展望台がマスゴミに公開された(asahi.com)とのことです。高いところは好きですが、それはバカだからです^q^

・朝から超イライラすることがあり、精神をすり減らしまくり。もう、超ムカツク
2012年
4月16日(月)
ネットでも実名を、なんてほざいている連中もいますが、Twitterが匿名を重視する理由と題して、TwitterのCEOの話を載せて(CNET)います。匿名じゃなければ政治の話が出来ない、というのは、確かにあるかと

江頭2:50が言ったと言われる名言はネット上でも数多く見かけますが、エガちゃん本人が、そんなことは言っていないと否定した(J-CAST)そうです。そりゃ、肯定したらキャラクターが崩れちゃいますからね(^^;) みんな分かっているから大丈夫です!

恒星は、いつかは寿命を迎えるわけですが、最終的にパルサーになってしまった恒星を公転する惑星が、パルサーからの風でフルボッコにされている(YOL)という珍しい天体を発見したそうです。別に、仲間の星というわけではないと思いますが(笑)

このところ、やたらと歴史上の人物を使ったアニメが増えていますが、版権フリーだし、みんながストーリーを知っているから脚本が1クールものにもピッタリなので使っているのでは(まんたんWeb)という分析が。去年は恋姫無双や百花繚乱、戦国乙女があって、今年も既に戦国コレクションでうんざり気味なのに、夏にはまたバカな出版社が信長ものをやるというんだから、いい加減飽きるに決まってるでしょーに。最後のだけ徹底的に失敗すると面白いんですがねー(ん?

・野暮用を済ませてきたら、この時間……
2012年
4月15日(日)
・本日はお休みです
2012年
4月13日(金)
最近はフラッシュストレージもお安いようで、アキバにて64GBのSDメモリカードが3300円で買える(日経トレンディ)そうです。ココまで来ると、USBメモリの代わりに使うのがいいんじゃ? と思って見たり(^^;)

南米チリに建てた新しい電波望遠鏡がなかなか良い石ごとをした(YOL)みたいです。さすがにハッブルの力にはかなわないようですが(笑)

火星にはまだまだ未知の生物がいると思われますが、ゾウのように見える地形が発見された(asahi.com)そうで、これを溶岩の跡と説明しているようですが……果たして?

・落ち着くまでは、打ち合わせとかで忙しそう
2012年
4月12日(木)
引きこもりとニート、フリーターは明らかに違うわけですが、40歳を過ぎた引きこもりを抱える家庭は、もしもの時の対処方法をすべきとして、その方法が書かれて(nikkeibp)います。もう、一生引きこもりを前提として話が書かれているのに、ちょっと潔さを感じました(^^;)

どうやら、各地の小売店からMacBookProが消えているらしく、これは新型発表の兆しではないかとの話が出て(GIZMODO)います。あー、ユニボディのノート買わずに終わってしまいそうだわー(棒 だって、PowerBookG4が優秀すぎるんですもの(笑)

発売前には勝手な予測などがでるもので、それらに対しての実現性を点数をつけてチェックして(CNET)います。なかなか笑える所もあるので、気になる人は読んでみるのがいいかも?

昼間に乗っていたときは平和だった東上線にて、15時過ぎに人身事故があった(YOL)そうです。この時期、人身事故が増えますね……何となく理由は分かりますが(^^;)

・眠すぎ感が強すぎて、大変な感じです(爆)
2012年
4月11日(水)
これ以上上がると、それはそれで大変だとは思うのですが(^^;)、Appleの時価総額が一時、6000億ドルを突破した(INTERNETWatch)そうです……おひおひ(笑) 今の世の中の状況で、一社だけ飛び抜けているのが何とも

D端子でキャプチャできれば便利ですが、それを可能にするお安いキャプチャカードが発売になった(アキバ総研)そうです。PVシリーズが買えなかった人にはいいかも?

統計が如何に当たらないかが良く分かるのが、この数学受験の文系大卒は高収入という記事(YOL)です。超ダウト! 私は数学で受験して文系大学を卒業しましたが、超貧乏ですよ? 何か?

・本日は、倉庫で古いソフトの整理などをしてきたり。掘り出し物が大量にあったわけですが(^^;)
2012年
4月10日(火)
人は普段、雑音だらけの中で過ごしていますが、完全に無音になる世界へ放り込まれると、人は45分で発狂する(GIZMODO)そうです。たしかに、これは恐いかも……ガクブル

Appleの株価が上がりまくっていますが、一部のアナリストはApple株を買い、ではなく中立に引き下げた(CNET)とのことです。さすがに600ドルで十分だとは思いますからねぇ

個人的には真田さんの声として確立している声優の青野武さんが、死去された(MSN産経)とのことです。こんなこともあろうかと、別の肉体を残していたのだ……とかはないんですか真田さん(´;ω;`) お悔やみ申し上げます(ノД`)

・青野さんの訃報を聞いて、涙が出そうになった午後でした……(;´д⊂
2012年
4月9日(月)
自作パーツを中心に売っているお店が建ち並ぶ自作通りがシャッター街になりかかっていましたが、そこに新店舗がオープンしている(AKIBAPC Hotline)らしいです。区画整理のハズなのに、何故かオープン……何故?

Appleがテレビを発売するとの噂がありますが、そのテレビの名前はiPanelとなるらしい(CNET)と、噂の噂が出ています(笑)。うーん、ホントは何になるんでしょうね?

ここ、以前はMacの修理屋さんが入っていたと思われるお店でしたが、いつの間にかアキバ特区なるお店がオープンしていた(アキバ総研)みたいです。雑貨品を売っているとかなんとか……そのうちに見てこないと

人気があるときに解散したプリンセス・プリンセスが、震災の復興支援のために1年間だけ再結成する(asahi.com)らしいです。ああ、皆年齢を加えてしまったんですね……(ノД`)

地球に似た惑星探しが繰り広げられていますが、実は銀河系内だけで数百億個もの地球型惑星があることがわかった(MSN産経)みたいです。ということは、宇宙人がいてもおかしくないと言うことじゃないですかー(笑)

・打ち合わせをしてきたおかげで、こんな時間に
2012年
4月8日(日)
・仕事で慌ただしく、更新できませんでしたorz
2012年
4月6日(金)
生前、パクりには厳しかったジョブズ氏ですが、iPhoneをパクりまくったandoroidに対しては激怒していた(CNET)という話が出てきました。というか、何でパクるんですかねぇ。プライドが無い連中は頭の中がお花畑で羨ましいものです

年度が替わっても相変わらず安いアキバにて、今週末はマウスが安い(日経トレンディ)っぽいです。M$の無線マウスですか……うーん、無線はどうなんだろ?

GoogleMAPが有料になったと言うことで、WikipediaもGoogleMAPを離れることになった(CNET)とか。無料で釣り上げてきておいて、有料にします、となれば、そりゃ人も減りますよねぇ。あのitoolsが.macになったときのように(笑)

やたらと周りはスマフォにしまくってますが、そのうちのandoroidを搭載した電話向けのウイルスが1年で150倍に増加した(YOL)なーんて話が。いい加減、スマフォと言うとiPhoneも混ざるので、iPhoneはiPhone、スマフォはandoroid端末と定義して欲しいものです

制作元から許諾を貰ってそっくりゲーを作っていたアイディアファクトリーですが、その作品エルクローネのアトリエが来週発売される(まんたんWeb)そうです。キャラクターは腐女子向けのテンプレですねぇ。でも、ゲームはアイディアファクトリーだから、絶対に糞だと思うんですよねー

・あれこれ悩ましいことが多すぎて、心臓が痛い……
2012年
4月5日(木)
MountainLionには、どんな機能が搭載されるのか分かっていませんが、次期バージョンのMacBookはSiriでコントロールできるらしいとの特許が発見された(GIZMODO)らしいです。それはつまり、OS側でも対応しないと不可能なわけですから、MountainLionがSiri機能を搭載……する?

新型iPadはRetinaディスプレイを搭載しましたが、それにより電子書籍関連はどう変わるのか? という興味深い記事があり(PCWatch)ました。これを見ると、Kindleじゃなくても目が疲れることはないような気がしてきました。これで7インチ版iPadがRetinaディスプレイを搭載すれば、かなり凄いかと

元国営企業の腐った体質がでているんじゃ? と思わせるのが、このセブンスポットを使って酷いことをやっていたという記事(EngadgetJapanese)です。さすがは悪のNTT。セブンにいるから他のeコマース業者には接続しないでセブンで物を買えとな? だから、絶対にフレッツ光にしたくないんですよ

今稼働中のMacがどのぐらいあるのかはわかりませんが、2なにやら60万台以上のMacがFlashbackに感染しているとの噂がある(CNET)とかなんとか。このPowerBookG4は感染してないし、自宅のMacはセキュリティソフト入ってるし、一体どこのMacが感染するのやら?

ルールを守らないバカは厳罰で良いと思います! なにやら大阪の地下鉄駅で、禁煙の場所でタバコを吸ったバカがいたらしく、そのために警報機が鳴り電車が止まったようで、このバカを懲戒免職にすべく検討が進んでいる(YOL)とのことです。どんどんやるべき。禁煙場所で喫煙とか、漢字が読めないんだから日本人じゃないんでしょうし

ビールは上手に注がないと泡が増えて美味しくなくなるものですが、アサヒビールが底からビールを注ぐ機械を作った(asahi.com)そうで、これなら確かに泡の問題は解決しますが……ジョッキが冷えてないのはヤダー><

先日は、銀河英雄伝説のヤンの誕生日だったようで、都内にて田中芳樹を招いてのヤンの誕生会が開かれた(まんたんWeb)模様です。それはいいけど、外伝は6巻で終わりですか? 確か、10巻まで書くと聞いた記憶があるんですが田中芳樹先生(笑)

・そろそろ心臓が痛くなってきました……困ったものです
2012年
4月4日(水)
なにやら、新型iPadは熱くなるとの調査結果を出したアメリカの消費者団体が、結果的にはそれはたいしたことがなく、むしろタブレットの中ではランキング最高位だと発表した(ITpro)模様です。ほほう……それでも、未だに使い道が分からないのが、ここの管理人になります(←アホ

今や至る所で使われているJavaですが、OSX向けにもアップデートが来た(INTERNETWatch)ということで記事が載ってます。あー、これはアップデートしておこうかしら

くどいようですが、私がApple株を初めて見かけたときは、20ドルちょっとでした。が、株価は近い将来1000ドルを突破し、時価総額も1兆ドルを突破するとアナリストは予測している(CNET)って……それはそれで非常にバブリーな感じがするのですが(^^;)。果たして、そこまで革新的な企業でいられるのか?

iOSでのブラウザは、気がつけばSafariしか使っていませんが、有料ならばSafariよりもiCabが良い仕事をする(CNET)なんて記事が。うわー、懐かしい名前! iCabなんて、本当に久しぶりに聞きました。デスクトップ向けから離れていたと思ったら、モバイル向けで頑張っているんですね

先日から新年度が始まり新入社員なども入ってきたわけですが、彼らはツイッターに実名や社名を堂々と公表しつつアホなTweetをしている(J-CAST)なんて記事が。別に実名でも社名を公表してもいいんですよ? ただし、その際の発言は全て会社に直結していると考えないとダメ、というだけで。それならFaceBookでもしてなさい、ってことですね

・そんなわけで、颯爽と無職になったわけですが……さてどうすっぺ(←
2012年
4月3日(火)
本当に定着するかどうかが分からない有機ELディスプレイですが、Japanディスプレイが来年を目処に量産化の判断をした(ロイター)って、本当に大丈夫なんですかね? いや、応援したいんですが……

フォックスコンがシャープと絡み始めましたが、実はこれはAppleが独自テレビを作るための伏線だ、という話が出て(AVWatch)います。本当かどうかは年内にも分かるんでしょうけれど、あれこれ考えているウチは夢が有りますよね(^^;)

加速するスマートフォンですが、実はAppleとサムチョンの2社だけでほぼ独占している(CNET)との調査結果が。でも、変なことはしてないからいいのでは? どこかがiPhoneをパクったのを出していること以外は

珍しくCNETにふつーの記事が載っていたので(笑)、今日は台風並みの暴風雨という春の嵐で、どこもかしこも電車の本数を減らしたり、とっとと帰れ命令が出ている(CNET)とのことだそうです。六本木も16時ぐらいから雨風が強くなってきた気がします。でも、21時とかに帰るならば問題ないでしょ?(笑)

これまでは噂にしか過ぎなかったPT3が、本当に登場するようで、アースソフトのサイトに公開されて(アキバ総研)います。きったあああああああ! 入力は地上波/BS&CSそれぞれ1つですが、内部で分配するとのことで実質今まで通り。そして嬉しいのが、PCIe×1対応というところ! これでPCIのスロットがあるマザーをわざわざ捜す必要がなくなるううううう! _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

月の内部はがらんどうなのが分かっていますが、でも何故か、今のところ月の起源はジャイアントインパクト説が受けている(MSN産経)みたいです。はぁ、そうですか……いつになったら違うネタが出てくるのやら?

ゲームも売れて、タイトルの付け方をパクったラノベも大量に出てきて、しかもパクったタイトルのポスターを堂々と貼り付けている腐った会社もあったりするわけですが、ケータイ電話を売っている癖に品のないものを売るとか禿に報告すればいいんですかね? と思っていたら、俺妹のアニメ2期が放映決定(まんたんWeb)だそうです。見たことないので面白いのかどうかは全然分かりませんが(^^;) ゲームの素材を見たら、黒猫が可愛かったです(笑)

・外は暴風雨らしいですが、建物の中は極めて平和です(^^;)
2012年
4月2日(月)
今までは720pまでしか見られなかったAppleTVですが、新型iPadと同じ日に発表されたニューなAppleTVでは1080pに対応したと言うことで、レビューをして(AVWatch)います。1080pに対応したことで、ずいぶんとくっきり見えるようになったとか

プリンスオブペルシャと言えば、当時はぐねぐね動くので恐いと思っていたゲームですが(笑)、そのゲームのソースコードが23年ぶりに発見された(EngadgetJapanese)ということで、押し入れの奥のダンボールから発見された(意訳)だそうで(^^;)

Macに内蔵している2TBのHDDが昨晩、変なエラーを吐き出したので、恐くなってHDDの値段を見てみたら、和田の3TBが12800円になっている(AKIBAPC Hotline)てことで、ひゃっほーう! と思ったものの、特価品らしいとの記述をみつけ_| ̄|○

昔は通り一遍だった入社式ですが、今ではスーツ着用禁止の入社式なんてのもある(YOL)ようで……。そんなこと、ずーっと昔に一度だけしたことがあります。入りたくなかった会社だというのしか覚えていませんね……

TAF対抗として開催されたACEは、二日間で42000人を動員した(まんたんWeb)そうです。多いのか少ないのか良く分かりませんが、来年の開催は検討中だそうで

・今日から新年度ということで、今月は夜の電車が混むんだろうにゃあ……
2012年
4月1日(日)
・エイプリルフールでしたが、体調がダメダメだったのでお休みです(汗

一つ前のページへ戻る