2012年3月のにうす一覧
2012年
3月30日(金)
どこからどう見てもヤk……なGREEが、RMT業者に今更ながら指示を出した(CNET)って、あれだけ悪事を放置しておいて、今更何をいってるのやら┐(´д`)┌

週末限定特別品として、アキバのお店では2世代前のshuffleが1980円で売っている(日経トレンディ)模様です。1GBなので容量的には厳しいですが、それでも曲を選んで入れるならいいかも

お高いソフトの代名詞ともなっているPhotoshopの最新β版が50万ダウンロードを突破した(CNET)そうです。というか、699ドル? ちょっとマテ、それを日本では10万オーバーで売ってるのか?

先日、駅名の愛称をさぬきうどん駅にしたばかりの高松駅でしたが、市長に聞いてない! と怒られて、さぬき高松うどん駅に愛称を変更した(YOL)って、どんな笑い話ですか(笑)

やたらと人間味があって面白いSiriですが、使っている人の半数が満足している(MSN産経)なんて結果が出たそうです。というか、かなり便利らしいですよ? 4Sじゃないと使えないので、私は使えませんが(^^;)

・昨晩、廃刊休刊の打ち上げがあったわけですが、知らない人が多かった。せめて、自己紹介ぐらいするべきだろ、手際が悪い連中だ
2012年
3月29日(木)
今月頭にiOSがアップデートされましたが、ずっと使ってみたところ、バッテリの持ちが確実に良くなっていた(PCWatch)とのことです。2日に一度の充電で済むのは、確かに便利でいいかもしれません

何となくアップデートしていないiTunesですが、気づいたら10.6.1のバージョンが出ていた(AVWatch)てことで、アップデートが早いですねぇ。ほとんど起動することのないアプリだったりしますが(^^;)

OSX向けの無料セキュリティソフトといえば、SophosのSophosAnti-Virusがありますが、windowzでも無料版を提供しているAviraがMac向けにも同じアプリを登場させ(INTERNETWatch)ました。これ、ドザ版は広告がものすっっっっっっごくウザいので絶対にオススメしませんが、OSX向けはどうなのやら? 自宅のAirに導入してみますかー。ちなみに、興味を持った方はこちらのページからダウンロードできます(というか、単にAviraの該当ページへ飛ぶだけですが……(汗

コンセプトが珍しくM$っぽくなかった2画面を使うタブレットがありましたが、それをiPadで再現したアプリが登場して(EngadgetJapanese)います。確かに、これは素敵なコンセプトですが、どうやらまだ実用化には厳しいようで(^^;)

今や、色んなブラウザがHTML5をサポートしていますが、そのようなブラウザなら遊べるRPGがMozillaから登場した(EngadgetJapanese)とのことです。てことで、fxのバージョン3で試してみたら……余裕で弾かれました(笑)

IDCの予測によると、iOSはandoroidにあっさり抜かされるとの統計が出ているらしいですが、さすがにその予測に関しては、抜けている部分が多すぎて唖然とする、なる記事が載って(CNET)いました。確かに、正論でした。というか、他のメーカはハードを売っても儲からないんだから、最終的にはAppleか尼かになるんじゃないかと。DELLやサムチョンがタブレットを大量に売ったところで、凄い勢いで買い換えて貰わないと尻すぼみなわけですしおすし

・今日は打ち上げだそうでー。(´ι _` )という顔文字がピッタリ
2012年
3月28日(水)
地下鉄では電波が入らないのが良いことでも悪いことでもあったんですが、ついに一部の地下鉄では電波が入るようになった(CNET)とのことです。やーめーてー。そうなると、バカがいつまでも通話しているとか、ムカツク状態を見ることになるので

既に第1話が放映されているアニメも有りますが、この4月から始まるアニメが列挙されて(アキバ総研)います。一応新作は60本らしいですが、実は思った以上に不作との話も(^^;)

昨日は水位が問題になった原発ですが、今日は放射能の線量が明らかになり、何と1時間あたり73シーベルトという、人間が近づいたら10分も持たずに死んでしまうほどの強力なレベルだった(MSN産経)って……本当に東電死ね! まずは、お前ら社員が人柱になって原発をどうにかしに行くべき

・てことで、今日も引き続きあれこれ思案中
2012年
3月27日(火)
亡きジョブズ氏の後継としてCEOを務めているクックが、中国を訪れたことが憶測を呼んでいる(CNET)らしいです。どうやら、中国のキャリアに交渉しに行ったのでは? というのが大方の予想らしいですが……

日本国内で好き放題やらかしている、テロ集団と言われても納得してしまう東電が、福島第一の2号機原発の中身を内視鏡で調べたところ、4mあると発表していた水位は全くの嘘で、実は60cmしか水はなかったことが発覚した(YOL)とのことです。これだから、東電の言う事なんて何一つ信用できないわけでして。そのくせ、電気代を値上げするとか、死んでしまえ!

何故か、地元にはやたらとサンクスがあるのですが、そのサンクスにて「いとかわカレー」が発売されている(asahi.com)とのことです。えー(笑) でも、一度は買って食べてみようと思います(^^;)

ストパン絡みで一躍有名になった在日フィンランド大使館のついったですが、そこへアカヒがインタビューを行って(asahi.com)います。一応、ハッシュタグを指定すれば誰でも読めるらしいので、興味がある人はドゾー

・ちょっとあれこれ考え中……
2012年
3月26日(月)
アホな規制をかけているくせに、客だけは来い来いと言って開催されたTAFこと東京国際アニメフェアの来場者数が、結果的に昨年比3/4になった(AVWatch)との数値が出たそうです。こっちの目当ては、プリキュアぐらいしかないような気が?

iPhoneやiPadに続き、MacもRetinaディスプレイ化されるのでは? との噂がありますが、OSX10.8には従来の4倍の大きさとなる高解像度のアイコンが収録されているのが判明した(EngadgetJapanese)模様です。つまりは、Retina化が濃厚……と。でも、モニタ別のMacじゃないと、買う気が起きないんですよねぇ……

先日、新しく発売されたAppleTVですが、採用されているユーザインタフェースは、ジョブズ氏が5年前に却下したものだとの発言が元開発者を名乗る人物から語られた(CNET)という、ドキッとするような話が。本当かどうかは、本人がいないのでなんとも何でしょうけれど

うどん県と書いても手紙が届く! に続き、今度は高知県の高松駅が、愛称をさぬきうどん駅にすると発表した(YOL)とか……。香川じゃなくて、高知ですか(^^;) というか、着々と徳島包囲網が出来てきている(笑)

スカイダイビングなんて見ているだけで恐いですが、それを成層圏から行ってしまう人が出てきた(MSN産経)という記事です……ひー>< それにしても、どうやってここまで上がってきたんでしょうか? 写真からだと、まるで宇宙船のフチに立っているように見えますが

宇宙の歴史は、今のところ137億年と言われていますが、それをWebで見られる年表が登場(MSN産経)しました。HTML5で作られているので、意外に勉強になりそう?

・ここ最近の眠気は異常。ちゃんと寝てるのに、昼間でも気を失うぐらいに眠くなるし……まさか、無呼吸症候群とかじゃないですよね……?
2012年
3月25日(日)
アキバのショップでも、萌えキャラを使うお店が徐々に増えてきたようで、ついに石丸電気にも萌えキャラが登場(AKIBAPC Hotline)したそうで……あれ? 思ったよりも可愛いんですが……このカードほしい(^^;)

今のGoogleは、入力した文字に引き続き検索予測文字が表示される機能がありますが、そのおかげで犯罪者にされているという人がGoogleを相手取って裁判を起こすものの、Google.comはアメリカにあるので、向こうは判決を突っぱねた(MSN産経)なる記事が。これは、なかなかどうすれば……という問題のような気も

・ようやく最終号の校了が終わったそうです。これで、この会社の雑誌は0に。後で後悔することになるのに、アホすぎる……
2012年
3月23日(金)
誰でも書けるので、全く意味が無かった尼のレビューが、ようやく少し改善され、実際に買った人のレビューはそれがわかる仕組みになった(CNET)とのことです。こんな簡単な事を今までやってこなかった尼の怠慢

先週に引き続き、アキバでは初代iPadが2万円台で買えるお得なセールをやっている(日経トレンディ)とのことで、iPadが欲しい人は、このチャンスにぜひ

最初のうちはAirを使っていたDeckがバージョンアップしOSネイティブになり、さらにアップデートした(INTERNETWatch)とのことです。でっく、1画面丸々割り当てると快適なんですけどね……

早くも次のiPhoneに関する噂が出てきたようで、今度は4.6インチのRetinaディスプレイを搭載して登場する(CNET)とかなんとか。そもそも、4.6インチがありうるのかどうか?

子供の方が飲み込みが早いようで、1、2歳児がiPadを使い遊んでいることが記事になって(J-CAST)いました。で、コメの2とか5とかにバカが沸く……と(笑)。こいつら、親になったことが無いんだから黙ってるべし(笑)

見たことはなくても、かもすぞー! だけは知っているもやしもんが、この夏に2期が始まる(まんたんWeb)模様です。へええええ、これはびっくり。熱意で2期?

・休刊号というか廃刊号の校了作業に入っているようです
2012年
3月22日(木)
Twitterは今や、無くてはならないものになりましたが(つまりは中毒)、そのTwitterが発足から6周年を迎えた(INTERNETWatch)そうです。ちなみに、私がTwitterを始めたのは2007年の6月。660万人目ぐらいだそうです。アクティブユーザが1億4000万人いるそうですから、比較的早めに始めたっぽいです

パクり相手のOSを調べてからなので、普段は新しいOSの発売まで5年10年とかけているM$が、Windows8を今年の秋頃には登場させるとの噂がある(EngadgetJapanese)みたいです。いやいや、そんなに早く出しても買ってもらえないから、それはないでしょう

テレビ番組の企画だったらしいですが、お笑い芸人の鉄拳が作ったパラパラマンガの出来が凄くて大絶賛されている(J-CAST)ということで、いくつかのまとめサイトやYouTubeで見られるので、是非見てみることをオススメします

傾いていないのに、連続で書くと何故か傾いているように見える特別な文字列を見つけ出すプログラムを開発した人がいる(MSN産経)みたいですが、こんなわけのわからん単語を並べて得意げになってる……とかじゃないですよね? こんなんじゃ、どこかの掲示板よりもレベルは低いと言われると思います

蔑視しまくっている都知事が主催者という、矛盾しまくった東京国際アニメフェアが、この週末に開催される(まんたんWeb)そうですが、それは知りませんでした。CM打ってないので、てっきりACEしかないと思ってました

・いくつかやることがあるので、それを片付けないと……
2012年
3月21日(水)
春の到来を表す季節の出来事に春一番がありますが、今年の関東では12年ぶりに春一番が吹かなかった(YOL)もようです。春一番と言えば、頭にキャンディーズの曲が流れ出すわけでして……(^^;)

一時、600ドルを突破したAppleの株価ですが、終値でも600ドルを突破した(CNET)とか。配当を発表したのが大きいらしいですが、もはや雲の上の株価になっちゃいました

原発が挙動不審になったその日から福島県へSPEEDIのデータが送られていたにもかかわらず、それを福島県側が消していたことが分かった(YOL)って……容量が一杯? そんなのローカルに落とせば何の問題もないよね? てことは、このデータを消した人間は確信犯というだけでなく、人殺しでもあるかもしれないんですよ? これは徹底追求すべき

銀河の中心部分は余り活動していないとの定説があるらしいですが、先日観測された結果によると、そんなことはないことが明らかになった(YOL)らしいですが……まだまだ良く分からないことが多すぎる宇宙です

ISSではどんな風景が広がっているのか、想像するのは難しいですが、ISSから見える、星の軌跡と地球の光景が動画サイトで公開されている(MSN産経)そうなので、これは是非とも一度見に行かなければ!

・相変わらず風邪が治らず……しんどいわー
2012年
3月20日(火)
春分の日
先日、20カ国オーバーで発売された新型iPadですが、早くも売上が300万台を突破した(EngadgetJapanese)という発表がありました。あのRetinaディスプレイを見たら、そりゃ欲しくなりますよねぇ

独禁法違反と言われたOSとの抱き合わせでシェアを伸ばしたIEが、悪い評判を巻き返そうとCMを必死にしている(EngadgetJapanese)らしいです。いやいや、最初にすべきことはIEのショートカット削除からで、次がfxのインスコですよ?

Appleが保有する現金の総額は、既に合衆国を買収できるほどになっていますが、その使い道が昨晩公表された(EngadgetJapanese)みたいです。ということで、その詳細はに載っています。ホント、20ドルの時に買っておけば……_| ̄|○

カリ城は何回見ても良いアニメですが、13回目となる地上波での放映が来週末にある(まんたんWeb)模様です。クラリスの「おじさま!」はいいですよねー♪

・風邪が治らない……酷い目に遭ってますorz
2012年
3月19日(月)
続々と新型iPadのレビューが届いているようで、PCWatchでもRetinaディスプレイが絶賛されて(PCWatch)いました。普通に考えれば、FullHD画質を遙かに超える解像度のディスプレイをあのサイズに入れちゃうんですから、凄いですよねぇ……

日本の漫画をPCに入れてアメリカからカナダへ移動したら、カナダで捕まってしまったという事件の、その続報が掲載されていました。どうやら、俗に言うNPO法人が手助けをする(MSN産経)ようです。それにしても、魔法少女リリななシリーズとは一体……(^^;)

昨日はこちらはお仕事をしていたのですが、幕張メッセではときメガ3のイベントが開かれていた(まんたんWeb)ようで。全く気づきませんでした。というか、チケットのお値段が8190円とは……ひー

・どうやら風邪を引いてしまった悪寒_| ̄|○
2012年
3月18日(日)
日本の老害どもは、またアホな法律をつくろうとしているようで、提出された著作権法改正案では、リッピングが違法になる(INTERNETWatch)って、本当にバカですね、こいつらは。今時、買ったDVDなんかをそのままにしておいたって死蔵されるだけでしょうが。リッピングしていつでも見られる環境に入れておくから何度も見るし、その作品に愛着も湧くというのに。本当にこの老害共にはきえてほしい!

日経のトップページに、誰が書いたのかは知りませんが、新型iPadのディスプレイは凄くないとありましたが、そんな人間が記事を書いているようなんじゃ、全く信用になりませんね。ということで、こちらに如何に文字が美しくなったのか、そして実際に顕微鏡で見てみてわかる、その画素数の違い(EngadgetJapanese)があります。日経の、その記事を書いた人間の目は節穴だった……と

いよいよ発売された新型iPadの開封の儀が、iPad2と比べて載って(CNET)います。こーゆーのを見ると、ほしくなるから困るんですけど(^^;)

そんなわけで、日本に続き世界各国で発売された新型iPadの、発売時の模様が載って(CNET)いました。どこにでも共通しているのは、入手した人達の嬉しそうな笑顔ですねー

・先週に続き、今日もぐったりしながらのアップデート(^^;)
2012年
3月16日(金)
今朝方、ニュースでもやっていたのですが、Appleの株価が一時的に600ドルを突破した(CNET)そうで……こんな記事を見ていると、何で20ドル台の時に買っておかなかったんだ! と後悔する自分が出てくるわけです……orz

新型のiPadが発売されたと言うことで、アキバではiPad2が値下がりされて売っている(日経トレンディ)みたいです。初めてタブレットを使うという人なら、中古のiPad2でもいいかもしれません

そんな新型iPadは本日発売なわけですが、銀座のアップルストアには450人が並ぶフィーバーぶりだった(ケータイWatch)とのことです。朝は寒かったはずなのに、みんな感張ってる……(^^;)

アップルストア銀座の近所にあるのかどうかはわかりませんが、SBMの銀座ショップでも禿が出てきて新型iPadを売った(ケータイWatch)らしいですが、ジョブズを呼び捨てにするなよ禿ごときが。この記事読んでて、すんごいイライラする……

その他にも数多くあった本日の新型iPad関連の記事は、こちらのリンクを参照に(CNET)してください(^^;) いや、決して手抜きではございません(汗

毎日、エンゲル係数がかかりまくって困っているワケですが、AR技術を応用することで、同じ量なのにいつも以上に多く食べていると脳を錯覚させることが出来る技術を開発した(EngadgetJapanese)って……これはこれで虚しくなりそうな気がしますが(^^;) そして、食べた量にお腹は正直だと思います(笑)

本日発売されたばかりの新型iPadを、iFixitが早速分解して1GBのメモリを確認して(EngadgetJapanese)いるようです。それにしても、メイン基板小さいわー

今や、凄い勢いでバージョンアップが行われているFirefoxが、気づけばバージョン11になっている(EngadgetJapanese)ってまー、サイレントアップデートっぽいのでいいんですが(^^;)

・今月号、みんなやる気あるんかい……と思って見たり(^^;)
2012年
3月15日(木)
明日は新型iPadの発売日と言うことで、AppleStoreも準備中になっている(INTERNETWatch)とのことです。凄い勢いで予約が入っているそうで

一足早く新型iPadを入手したところが、カメラの性能などをiPad2と比較して、動画にして掲載して(EngadgetJapanese)います。こうやってみると、やはしRetinaディスプレイは綺麗ですねぇ

Appleが新製品を発表する前には、ジョブズ氏が必ずそのジャンルをこき下ろすというのが有りましたが、その一つである8インチ弱のiPadが準備されているとの噂がある(EngadgetJapanese)って、結局の所は発表されるまでは分からないですからねー

今のところ、サムチョンからだけの供給と言われている新型iPadのRetinaディスプレイですが、どうやらLGからも供給される(CNET)模様です。って、まずはシャープあたりが作って供給しろと言いたいですよ……

滅多には表に出てこないAppleのインダストリアルデザイナ・アイヴ氏が、珍しく新聞のインタビューに答えて(MSN産経)います。おおう、これは貴重な記事になりそうな悪寒

能登可愛いよ能登というぐらいにはファンですが(^^;)、そんな能登さんがプリキュアの映画でプリキュア初参加(まんたんWeb)だそうです。うおおおお、これもMXテレビで放映してくれないかしら!(笑)

・ちょっと打ち合わせをしてきたら、こんな時間……
2012年
3月14日(水)
普段は鼻で笑って見ているだけのやじうまWatchですが、Newラブプラスの不具合に彼氏が冷静とか、全くもって違います(INTERNETWatch)から。これは酷い。周りじゃ、熱心な彼氏ですら怒りまくっているというのに。あのクオリティはないでしょう

新しいiPadですが、今のところスペックの詳細が分かりませんでしたが、いち早く入手したところがベンチマークを走らせたところ、メモリが倍になっていたのが確認された(EngadgetJapanese)模様です。それにしても、画面が綺麗すぎ……

iPadなどの部材は複数から入手するのをセオリーとしていたAppleですが、新型iPadではディスプレイは1社からのみの供給となっている(CNET)らしいとの話があります。それでいて、その相手がキチガイ国家姦国のサムチョンというのだから、にんともかんとも(笑)

アメリカは数々のロボットを宇宙に送り込んでいますが、遅ればせながら日本もロボットを月面に送り込むべく鳥取砂丘で試運転をしている(asahi.com)みたいです……うーん、これは先が長そう(^^;) 国がこういうところに金を出せばいいものを、今の売国連中じゃムリか(--;)

太陽活動が活発化しているのを受けて、普段は見られない場所でもオーロラが見られている(asahi.com)のはともかく、コメントを呼んで「えー」となってみたり。太陽風が吹き付けてきているのに、なんてのんきな発言(^^;)

都内のランチは高いものですが、お役所の食堂を使えば安く済ませることができる(MSN産経)とのことなので、近所に務めている人は行くしかないでしょう! 中村屋のカレーが500円て、安すぎ……

綺麗サッパリ忘れていたのですが、東京MXでまどまぎの再放送が4月から始まるほか、PSPではまどまぎのゲームが明日発売される(まんたんWeb)とかなんとか。MXで放映されるまどマギ、画質はどうなんでしょうね? そこだけが気になるー(笑)

世の中を皮肉ったマンガが面白かったさよなら絶望先生が、あと9回で最終回を迎える(まんたんWeb)そうで……終わってまうんですかー!? あれ、すんごい面白いのに……_| ̄|○

・あれやこれやがあったおかげで、気づけばこの時間とは……
2012年
3月13日(火)
赤の光で机にキーボードを投影させ、それをキーボードに見立てて入力するデバイスがありましたが、それのOEM版と思われるものをばっきゃろー……バッファローが発売する(INTERNETWatch)そうです。対応するOSがPC向けはOSXだけというのが珍しい気が

起動はしてあるけれど、ほとんど使うことがないSafariが、5.1.4へとバージョンアップされた(INTERNETWatch)らしいです。いや、でもFirefoxと比べると使い勝手の面で慣れていない部分がありすぎるので(^^;)

新型iPadはiPad3という名称ではありませんでしたが、それはAppleがタブレット=iPadという図式を作りたいが為の計画的ネーミングでは? と分析して(CNET)います。ゲームで遊んでばかりいるんじゃない! ではなく、ファミコンで遊んでばかりいるんじゃない! と同じことをタブレットでやろうということですね

火星なんて生命があるかもしれない! と言われるほど未知の星だから不明なことが色々起きているようで、つむじ風がヘビのようにうねっている画像が公開された(YOL)とのことです。その裏では、本当にヘビらしき人工物が写っていた写真が隠された……かもしれません(笑)

・あーもー、そろそろ人生に疲れてきました。困ったものです
2012年
3月12日(月)
アホなことしか決められない政府ですが、今度は著作権侵害に例外規定を盛り込む、とか、子供でも当たり前と分かることを堂々と発表した(47NEWS)ようで……こんなの、侵害に当たらないのはあたりまえでしょ? バカも休み休み言えってことですよ

Appleが新型iPadを発表したのを受けて、SBMも発売を決定し、予約を受け付けている(AVWatch)とのことです。早くKDDIでも取り扱わないかしら? 禿一択というのも、よろしくないと思います

うめてんてーの絵にならばお布施出来ます! ということで、まどか☆マギカオンラインのサイトがリニューアルした(まんたんWeb)ようで。壁紙だけはゲットしておこうかと思った今日この頃(笑)

・こんな時期なのに、確定申告が未だに終わりません_| ̄|○
2012年
3月11日(日)
先日、発表されたばかりの新型iPadですが、さり気なくbluetooth4.0を搭載していた(EngadgetJapanese)ということで、省電力に一役買っているとかいないとか?

去年の今日は、あの3.11大震災が起きた日ですが、それをIT面から見ていくWebページをCNETが開設して(CNET)いました。あの時、編集部で仕事をしていたら、凄い勢いで揺れが来たのを覚えています。でも、地震だけなら良かったのですが、原発が全てを変えてしまった気がします

3.11から1年を迎え、世界の2大科学雑誌は共に3.11に関連した写真を表紙に使っている(asahi.com)そうです。特に、natureの表紙、一本松の影から朝日が昇る写真は、心にくるものがありました

・今日も色々動き回り、クタクタになってから仕事に突入。こんな時間の更新です……orz
2012年
3月9日(金)
人間のレム睡眠、ノンレム睡眠を判断して起こしてくれる機械があるといいなーと思っていたら、それを調べてくれる睡眠計なるアイテムが出る(EngadgetJapanese)そうですが、目覚まし機能は付いていないのかしら(^^;)

3TBのHDDが安くなっているようで、アキバでも3TBの外付けHDDが10800円で売っている(日経トレンディ)とのことです。HDDなんて、いくらあっても足りないと思うので、この機会にぜひ!

Appleが新製品を発売する前には、マスゴミどもは勝手な噂を立てるわけですが、こちらでは噂が真実だったかどうかをチェックして(CNET)います。うんうん、こーゆーのはどんどんやるべき。そして、無責任なマスゴミをこき下ろすべき

このところ、自殺者が一向に減らない等の話がありましたが、若者の自殺が少しずつ増えている(YOL)って、そりゃそうでしょ。バカな老害どもが、自分たちの雇用だけ守れと大騒ぎして、若者から雇用機会を奪っているんだし。現に、バカ副総理も国家公務員採用を7割以上減らせとキチガイ発言をしているんですから。そんなに年寄りから投票して貰って、自分たちは甘い汁を吸いたいのかバカ政治家よ

・毎日、心的にしんどい日が続いていて困りんぐorz
2012年
3月8日(木)
昨日は朝までiPadの発表会を見ていたわけですが、新型iPadが発表されたものの、名称は普通にiPadだった(PCWatch)という、驚くべきオチが。これは、iMacなんかと同じくサイレントアップデートを狙っているのでは? 他にも、この辺や、この辺にも詳しい話が載っています

新しいハードが出たら、それに合わせて新しいOSも出る……ということで、iOSの5.1がリリースされ、ついに日本語でもSiriが使えるようになった(PCWatch)とのことです。既に5の人は、OTAでアップデート出来るのでいいかなーと(笑)

昨日の発表に合わせて、日本でも代官山で発表会が行われた(CNET)とのことです。実機写真が見られますが、会場の雰囲気も味わいたいという人は、こちらの実機ギャラリー&動画をドゾー

そして、飛ばしかどうかは分かりませんが、KDDIから発売される予定のiPadは、4月以降に伸びるとの話がある(asahi.com)模様です。ソースは? まさか、想像だけで書いてませんよね? まあ、だとしても、天下のアカヒだから気にしませんが。この記事を受けてか、CNETや、読売オンラインが同じ記事を書いています。外れたらどうするのやら(^^;)

昨晩の新型iPad発表を受けて、後藤氏がCPUなどに関しての解説を載せて(PCWatch)います。最後の一文を読んで、懐かしい雑誌を思い出したのですが(笑)

昨日はそれ以外にも、1080pまでの出力に対応したAppleTVの発表も(AVWatch)ありました。これがあれば、面倒な接続を行わなくても、プロジェクタへ確実にパソコンの画面を送ることができますー。他のアップデートとして、iPhotoやiMovieや、iTunesの新バージョンもあります

意外に嬉しいのが、3Gでも50MBまでのアプリをダウンロードできるようになったこと(EngadgetJapanese)じゃないかと思います。もっとも、WiFiで落とした方が早いんですけどねー

新幹線は高架を走っているので、普通は人身事故は起きないのですが、どうやって入ったのかは分からないものの、男が無理矢理立ち入って新幹線に飛び込み自殺した(YOL)みたいです。何でもう、人の迷惑になることを……。てか、ホント、どうやって入ったのやら

・打ち合わせを2つほどこなしてみたら、こんな時間に……orz
2012年
3月7日(水)
噂ばかりが先行していた新型iPadですが、日本時間では今日の27時から発表会が行われる(EngadgetJapanese)とのことで、海外サイトのリアルタイム中継(文字のみ)を見ますよー! さりげなく、http://www.macwebcaster.com/で同時翻訳やらないかしら……と思ったら、やるそうで! キター!

ひょっとすると、今日のAppleの発表会では新型iPadだけでなくAppleTVの新型も発表されるかも知れない(CNET)との話が。でも、噂のAppleが出すテレビとは違うそうで……うん?

一応3月ですが、相変わらず寒い日々が続いている……と思ったら、福岡では既にさくらが咲いている(asahi.com)そうです。さくらに巫女さん! 最高の組み合わせです!

日本政府と東電は、隠蔽することしかしてない原発事故ですが、その事故の舞台裏を独自に映像にしたアメリカの番組が紹介されて(MSN産経)います。東電から金を貰ってるテレビ局も、少しはこういう番組を流したらどうですか?

・昨日は体力を削られすぎたようで(^^;)
2012年
3月6日(火)
先週もアキバを見て回ったつもりだったのですが、気づいたら3TBのHDDが12000円を切っている(PCWatch)とは! これは早速買いに行かねば! そして、またMacのHDDを入れ替えねば! でも、メモリが上がっているのか……先にメモリを買い足そうかしらん

カードサイズのPCとして話題になっているRaspberry Piが、国内でも3400円で発売されるらしい(EngadgetJapanese)とのことなので、アキバに入荷されたら購入してみようかと思います

iPad3の発表会も近いこの頃になって、またもiPad3のパーツと称するものが出回っている(EngadgetJapanese)ようです。だーかーらー、もう良いですってば(笑) どーせ、あと2日で全部が分かるんだし

皆既日食と比べると派手さが足りない感のある金環食ですが、25年ぶりに千葉県でバッチリ見られるらしく、観光で売り込んでいる(YOL)みたいです。へー、ほー、でも、都内でも見られるなら、都内で見ます(笑)

ビックコミックオリジナルで連載されていた高橋留美子劇場が、BSプレミアムで7月に放映されることが決定した(まんたんWeb)みたいですが、その前に人魚の森の再放送を……

・暑い……打ち合わせで外にいましたが、どーなってるんですか? で、明日も暑くて明後日は寒いとか……
2012年
3月5日(月)
2月末でひっそりと閉店したクレバリーの1号店と2号店ですが、インターネット館の合った場所に新店舗をオープンした(AKIBAPC Hotline)てことで、オープン記念セールがやっていたはず……っ! なぜ行かなかった自分!><

Googleがアレで、別の検索エンジンを探していたりするのですが、気づけばP2Pにも検索エンジンの波が押し寄せてきた(INTERNETWatch)みたいです。分散型サーチエンジン……帰ったら、ちょっとインスコしてみようかしらん

会社が大きくなって叩かれるのは、グリーとモバゲだと思うわけですが、Appleが雇用問題で叩かれていたらしいものの、ゴリラガラスを例に出して回答した(EngadgetJapanese)って、ゴリラガラスの会社は、本社がアメリカだったんですね……知りませんでした(^^;)

近いうちに到達するということでキャンペーンも行われていたAppStoreの250億ダウンロードですが、先日到達した(EngadgetJapanese)ようです。当たった人は100万円(約)がもらえるのですが、誰が当たったんでしょ?

アメリカ時間で、3月7日に開催されるAppleのイベントですが、その準備が着々と進められている(CNET)ということで、その模様が写真でアップされています。てことは、日本時間では7日の26時から?

その発表会で発表されると予想されているiPad3からと思われるトラフィックが、ログを解析したら出てきた(CNET)なんて話がありました。さすがにここまでくれば、発表はもはや間違いないんでしょうね

PCを複数台持っていると、キーボードやマウスも同じ数だけ用意しなければならないのが不便なんですが、このハードを使えば、1組のキーボードとマウスで2台のPCを操作できる(アキバ総研)みたいです。これ、便利そう! そろそろ導入してみようかしら〜

・相変わらず眠い毎日ですが、やることがありすぎて倒れそう
2012年
3月4日(日)
・本日別件で飛び回っていたので臨時休業ですm(__)m
2012年
3月2日(金)
AppStoreでは、今まではオフィシャルのミクゲーは出ていませんでしたが、ミクの日に合わせてフリック音ゲーがリリースされる(まんたんWeb)とのことです。音ゲーという単語に誘われて遊びたくなるのがこの人です(笑)

今のThinkPadなんかはいらないので、昔のThinkPadを! と思っていますが、今週末のアキバでは今のThinkPadがお安くなっている(日経トレンディ)っぽいですが、昔のxシリーズがほしいにゃあ……

目的に合っていれば最小限の構成でも問題ないようで、手のひらに収まる大きさで、値段が35ドルというPCが売り始められている(EngadgetJapanese)模様です。今のところ、イギリスでしか変えないらしいです……が、さすがにこのメモリ容量だと、なにをしたらいいのかで悩みそう(^^;)

昨日、900MHz帯を貰ったSBMですが、翌日に禿が記者会見を行ったようで、その模様が載って(CNET)いました。このプレゼン方法、ジョブズ氏のをよく観察しているようで、パクリ……もとい、よく真似されています

魔法少女達の持つアイテムって、何でこんなに魅力的なんでしょう! アキバにて、なのはの持つレイジングハートの1/1モデルの予約が始まった(アキバ総研)みたいです。……ううう、超欲しいんですが(^^;) ちなみに、うちには1/1ウイングクリスがあります(赤ずきんチャチャが変身して大チャチャになったときに使う、あの素敵アイテムです!

・もう、とんでもなくバカなクライアントとして付き合うようにしました。それでも腹は立ちますが
2012年
3月1日(木)
デベロッパ向けにはリリースされていたWindows8が、コンシューマユーザ向けにも公開され、ダウンロード可能になって(PCWatch)います。2つのユーザインタフェースを持たせた時点で、ダメだと思うわけですが。明らかに、どちらかに統一すべきかと。ちなみに、ダウンロードはこの記事の一番下のリンク先から出来るのではないかと……(^^;)

禿はこれまで、使っている周波数帯がよろしくないから繋がりづらいと言い訳していましたが、繋がりやすい900MHz帯をSBMが獲得した(EngadgetJapanese)ので、今後は言い訳が効かなくなるかと。まともにアンテナが立って動き出すのは夏らしいですが、その頃になっても繋がりづらかったら文句言いまくりますよ?

来週のAppleのイベントにて発表されると噂されているiPad3は、実は3バージョン登場するかもとの噂がある(CNET)らしいです。えっ? さすがにそれはないと思いますが……てか、来週まで噂は我慢しなさいって(笑)

もはや、揚がることしか知らないんじゃないかと思われているAppleの株価ですが、気づけば時価総額で41兆円にのぼる金額まできた(asahi.com)って……ホント凄い。というか、1株21ドルの時に買っておくべきでしたか……_| ̄|○

焦り始めてから電子書籍に参入しているところが多い中、セブン&アイもついに電子書籍に参入すると発表した(MSN産経)模様です。どんなコンテンツを持っていて、何を売るのかがサッパリ見えてきませんが(笑)

・めちゃくちゃムカツクことがあって、はらわた煮えくりかえりまくり。こんなに暴言を吐きたくなったのは、久しぶりです。バカな子供にバカな親とは、たちが悪い

一つ前のページへ戻る