2012年1月のにうす一覧
2012年
1月31日(火)
只今、サンフランシスコで好評開催中のMacworldEXPOにて展示されている、iOS対応のアイテムが載って(PCWatch)います。こんなにあるとは、知りませんでした。使っているのは、まどマギのケースだけ(^^;)

情報を隠しておくことに神経をとがらせているAppleは、新入りの従業員にはダミープロジェクトに参加させて、そこで適正を見る(CNET)という話が暴露されているようです。本当かどうかは分かりませんが……

どう考えても何の問題もないのに、バカテレビ局の圧力で裁判の結果が変わったまねきTV訴訟にて、業者に賠償命令が下った(asahi.com)とのことですが、こんなことをしているからいつまで経っても日本は発展しないどころか置いて行かれているわけで。バカマスゴミは死ね!

・アホに付き合っていたら、こんな時間に……
2012年
1月30日(月)
逆裁は4でなるほどくんたちに酷いことをしたよね! ということでシリーズが終わったと思ったら、性懲りもなく逆転裁判5を発売するとアナウンスしたほか、逆裁123のHDバージョンをiOS向けに出すとも発表した(the-magicbox.com)とのことで、逆裁123のHDバージョンは買いますよ! うはー! 超楽しみ! 5は……期待しないでおきます。4の設定を引きずっていたら、ヌッコロヌ!

PCを新しくしたものの、OSの都合上2TB以上は搭載できませんが、IBM……じゃなくて、HGSTから4TBの早いHDDが登場した(アキバ総研)ということで、買ってきてMacに載せるのがいいのかしら? と、無駄にワクワクしたり(^^;)

先日、口コミネタを操作する書き込みがあったということで話題になりましたが、記者がひろゆき氏と同じことを書いているのに、それを記事にして金を貰っている(MSN産経)のにちょっとイラっときてみたり。だから産経はクズと言われるのに。内容は、全面的に同意ですが、ライターを接待攻勢してくれるなら、私も仕事してみたいですwww

このところ、太陽活動がとんでもなく活発ですが、先日の巨大な太陽フレアの影響で、綺麗なオーロラが見えた(MSN産経)ということで、写真が載っていました。綺麗ですが、これはオゾン層が攻撃を受けたことでもあるはずなので……

・やっとPCを入れ替えました。でも、新しいPCは背が高くて、スペースに入れるのに大苦労。もう一台は内蔵できるけど、出すのが面倒でやらないかも(汗
2012年
1月29日(日)
・すみません、本日は臨時休業です(^^;)
2012年
1月27日(金)
tvkのようなローカル放送で30年も同じ司会者で続いていた番組があったものの、始まった当時のテープがないので募集をかけている(asahi.com)って……(^^;) テレビ局がマスターテープを保管していないとか、どーなってるんですか(笑)

今週末は何が安いのかなーと見ていたら、3TBのHDDが13000円で買える(日経トレンディ)とは! これは間違いなくお安いです。てか、ほすぃ……でも、増設するなら3TBを正しく認識するMacにかなー

本日からサンフランシスコで始まったMacworldEXPOの速報記事が載って(PCWatch)いました。楽しそうなアイテムが盛りだくさんのようで、詳細を待ちますか

Twitterもついに屈したようで、国によっては検閲が入る(INTERNETWatch)と、とんでもないことがさらりと書いてあります。つまり、国に都合の悪いことを書くと消されるわけですか……そんなの、ただの独裁国家のすることやん!

ネットワークを整備してこなかった任天堂も、やっと重い腰を上げたようで、ライバルメーカと同じようにアカウントで管理するネットワークシステムを導入する(EngadgetJapanese)とのことです。全くもって、本体に紐づけられているとか、あほらしすぎですよ

確か、ほんの数年前に引っ越したばかりのアイティメディアが、また引っ越しする(ITメディアタンク)って、引っ越し貧乏になるべ? てか、今度の引っ越し先は赤坂ですか。近所ですなぁ

バレンタインデーの前にあるイベント、節分に備えて、巫女さんが豆を入れている(YOL)とか……巫女さん巫女さん!( ゚∀゚)o彡°

イカ娘人気はまだあるらしく、今度はイカ娘ARアプリが配信された(まんたんWeb)てことで、早速ダウソ→インスコしてみました……が、これは無料にしても出来ることが少なすぎると思います(^^;)

・さて、この週末はちょっと忙しい感じ。でも、仕事じゃないから、ちょっと複雑……orz
2012年
1月26日(木)
毎年、この時期に開催されるMacworldEXPOが、今年もサンフランシスコで行われる(PCWatch)とのことです。Mac関連のユニークな周辺機器が出てくれると、それはとっても嬉しいなって

M$という会社は糞ですが、そこの前CEOだったゲイツは、ジョブズ氏と親しかったなる話が載って(CNET)います。確かに、ジョブズ氏が自ら言ってましたけど、その他にも確か、やつは考えずにパクる、ということも言っていた気がします(笑)

今年発売されるとの噂が早速出てきたiPhone5について、今度はディスプレイが4インチになるとの噂が(CNET)あるそうです。いやー、それは無いような気がするわけですが

世の中には、iPad以外にも山のようにタブレットがありますが、それらが何故iPadなどを越えられないのか、その説明が分かり易く書いて(CNET)ありました。もう、おっしゃる通りです。スペックさえ良ければ売れると勘違いしているバカなメーカが大量にある限りは、iPadは安泰といえるでしょ

MacもiPhoneも更新していないので、未だ恩恵にあずかっている感が薄いiCloudですけれど、既に8500万人のユーザが登録した(CNET)って、そんな人数を裁けるんですか……それはそれで凄い……

ゲーム機とか、既にどうでも良くなっていたりしますが(笑)、M$が来年にも新型の箱を出す(CNET)とか何とか。日本で売らなければ、どうでも良いです。M$は、日本のマーケットをぼろぼろにしただけの、本当のガンでした

今年は太陽活動が何故か活発になる時期のようで、とんでもない磁気嵐が地球に飛んできた(MSN産経)みたいです。太陽風が強いと、地球にとっては危険なことばかりなのですが……

・さて、今晩こそはPCの入れ替えを……と思ったのですが、データの移行が終わってにゃいorz
2012年
1月25日(水)
SSDには未だ、ファームの不具合がついて回るようで、Crucialの一部SSDを使ったばっきゃろーバッファローのSSDに不具合が出て、交換対応になっている(EngadgetJapanese)とのことです。まさか、使っている人はいません……よね? ちなみに、ウチはIntelのを使ってます

Appleの第一四半期の売上が出たそうで、嬉しいことにMacの販売台数が500万台を突破した(CNET)模様です。この勢いで、もっと売れてくれると嬉しいなー

以前、ジョブズ氏が、趣味でやっていると言ってたAppleTVは、今も趣味の域を出ない(CNET)とか。これ、ワールドワイドで展開するには、ローカルルールに合わせるべき事が多すぎ……てか、日本とか特に酷いし

ES細胞を使って治療が出来る! と言う話は聞くものの、具体例を聞いたことがありませんでしたが、ES細胞を使って視力回復に成功したとの驚愕の記事が載って(YOL)いました。これはビックリ! 上手くいけば、これで色んな病気が治せるかも

・やっと校了が終わり一段落しました。あれこれ手続きしないと
2012年
1月24日(火)
ネット上にファイルをアップしておけるファイルアップローダが、次々と消えていっている(GIZMODO)って、確かWDのアライメント調節ユーティリティソフトって、この手のサイトに何故か公式がUpしていた気が……

ケータイは個人情報や趣味指向の塊なので、そこから情報を抜いて広告を送りつければウハウハですが、auではキャリアが自らそれを実行している(EngadgetJapanese)とか……おいおい、通知バーに広告とか、狂気の沙汰だと思うわけですが

昔から、いる! と言われてきたのに、アホな科学者達が真面目に取り合ってこなかったビッグフットにたいして、ようやく科学の目が向けられることとなった(YOL)模様です。学者は、自らの理解の限界を超えると、絶対に認めなくなるんですよね、だからアホかと言われるわけでして

昨晩はとんでもない雪が降ったわけですが、その影響で滑って転ぶ人が続出したほか、スカイツリーからも雪がボロボロ落ちてきた(YOL)って、あの高さから落ちてきた雪に当たったら……ガクブル

一部記事を有料にし始めたアサヒは、読売が無料で提供している情報まで有料で出して(asahi.com)いました。アホだ……こんなことをしていれば、ユーザは逃げていくのにねぇ

しかし、このニュースが有料なのは理解できました。さすがアカヒ(笑)。北朝鮮の看板アナウンサーが中国のテレビでインタビューに応じ、最近出番が減ったのは年を取ったからだと説明した(asahi.com)とか。はあ、あの人は既に70近かったんですか……

らせん星雲という謎多き星雲に赤外線望遠鏡を向けたところ、これまで見えなかったものも見えてきた(MSN産経)ということで、非常に鮮明な写真が載っていました

やたらめったら時計アプリが出てますが、今度はまど☆マギの時計アプリが登場(まんたんWeb)ということで、無料だったので さっくり落として使ってます。目覚ましが恥ずかしいよぅ(爆)

・よーやく一段落したっぽい……希ガス?
2012年
1月23日(月)
共同通信などからソースをもらって記事にしているだけの分際のasahi.comが、一部記事を有料化に踏み切った(INTERNETWatch)って、アホですよねー。だったら見ないだけだし。単に、配信される記事を垂れ流している分際で、何を言ってるのやら(プ

Vitaが発売されてから1ヶ月になりますが、海外での発売も始まる中で、勝算はあるのかという記事が(PCWatch)ありました。ガジェット好きの後藤氏からすると、売れて欲しいデバイスなんでしょうね

iPad3にはRetinaDisplayが搭載されるとの噂が根強くありますが、先日リリースされたiBooks2からも、その片鱗が伺える(CNET)らしく、いくつか証拠っぽいのが挙げられてました。でも、どうなんでしょうね?

そんなiBooks2ですが、実はアイデアはジョブズ氏が出したものだと、教科書出版会社の社長が言ってる(CNET)とかなんとか。今後も、まだまだジョブズ氏アイデアのアイテムは出てくるのか?

昼間、都内は雨が降っていましたが、夜から雪になって都心でも1cmくらいは積もるかも(asahi.com)って、ホントなんですかね? 思ったよりも暖かかった気がするんですが……

台の上に載せるだけで充電ができるという、Mac向けというかMagicMouse向けのデバイスが発売される(CNET)らしいです。最後の英文って、Macの1フィート内に魔法がやってくる、でいいんですかね??

・一段落しそう……な気が!
2012年
1月22日(日)
アキバはネタの実験場ではないと思うのですが、アキバに缶詰バーができる(アキバ総研)そうで……高架下には、変なお店しかできない……

もういい加減、HDDの高止まりは終わるはず……と思っているのに、いつまで経ってもHDDが安くなる気配がない(AKIBAPC Hotline)というのは、どーゆーことなんですかね? 相変わらず2TBが1マソとかじゃ、気軽に買えないじゃないですかー! やだー!(泣)

実は、意外にもあちこちで走っているらしいモノレールですが、千葉を走っているモノレールに新型車両が導入(YOL)てことで、ちょっと見てみたら、あら乗ってみたいわー。千葉まで行くのが遠いですが(^^;)

・よーやく風邪も落ち着いてきたようで、ホントによかった……
2012年
1月20日(金)
TPPによって、著作権がおかしな事になるといわれていますが、弁護士に話を聞いてみた結果、確かにおかしくなる可能性が高い(INTERNETWatch)とのことです。特に、非親告罪がまかり通ったら、大変なことになりますよ、これ。まさに、ふざくんな! かと

毎週、何かしらが安いアキバですが、今週はThinkPadが安い……が、レノボの(日経トレンディ)なので、こんなのは要らないかと。IBMのなら安ければ欲しいと思いますが

昨晩は、Appleによる教育機関向けの発表があったわけですが、その詳細は自由に電子書籍が作れるソフトと、それを売るためのStoreの話だった(INTERNETWatch)みたいです。でも、しょーじき良く分からないので、次号のMac雑誌に期待(^^;)

その、新しい電子書籍関連の話が、この辺(INTERNETWatch)に載っていますが、とりあえず無料本なら使用するにも無料っぽいです……が、Lionじゃないと動かないとはorz

結局、新しい電子書籍を扱うストアの名前は、iBookStoreというらしい(EngadgetJapanese)です。一度は使ってみたいですが、OSアップデートがめんどい……(^^;)

・ついに関東で初雪が
2012年
1月19日(木)
昔は、ノートン先生と言えば絶対的な信頼があったものですが、どざに行ってしまってからは……と思っていたら、2006年にソースコードが盗まれていたことを、今頃になって公表(INTERNETWatch)って、これは信頼問題にかかわることでしょ。わたしゃ、今後二度と周りにノートン先生は勧めません。これは酷いわー

Appleが今晩0時から開催するというイベントは、iPad販促のための電子教科書出版ツール(EngadgetJapanese)だそうで、もう少し詳しくはここにあったりします。電子書籍のガレージバンドと言われると、何となく分かるような?

去年、AppleがiPhone4Sを出したことで、ドロケーを買おうと思っていた人が大挙してiPhone4Sに流れた(CNET)との調査結果が上がっていました。でも、Apple1社で売っているから、そんなにiPhoneの市場占有率は高くない……と

日本一可哀想な声優、といわれているゆりしーが、ケコーンしたんじゃないか? と写真1枚から騒がれて(J-CAST)いるようです。でも、事実かどうかは分からず……うーん

今日の夜は低気圧が関東の南を通るようで、このままいくと雪が降るかも(YOL)しれないそうで……ついに初雪が舞う? ちなみに、この低気圧のことを南岸低気圧、といいます

コダックと言えばフィルムで有名ですが、デジタル化の波に乗れずに倒産してしまった(asahi.com)模様です。栄枯盛衰とはまさにこのことなんでしょうけれど……時代を感じます

埼玉は今やヲタクの聖地と化していますが、西武と東武も協力してそれっぽい電車を走らせる(まんたんWeb)みたいで……こらー! 東上線をのけ者にするなー! のけ者に……するな……(泣)

コナミの子会社になっていたハドソンですが、完全に吸収合併されて39年の歴史に幕を下ろす(まんたんWeb)とのことです。ただし、ブランドは残るとのこと。ハドソンと言えば、マリオブラザーズスペシャルと言ったじゃないですかー! それ以外はゆとり(笑)

・残り1折り……終わるのか、これ?
2012年
1月18日(水)
次期iPadの噂が毎日出まくりですが、それに使われる高解像度ディスプレイの生産が加速されている(CNET)との話が。本当にiPad3のRetinaディスプレイバージョンが出るんでしょうか? その前に、MacにRetina機能を搭載して……って、モニタが追いつかないかorz

アキバにまた変なお店ができたようで、800円のカップラーメンを買うとアイドルがお湯を注いでくれるカフェができた(アキバ総研)みたいです。てか、アキバなら、声優の卵がお湯を注いでくれるサービスの方がいいような?

・原稿、多すぎ……
2012年
1月17日(火)
ぇろげを通販で買った人の個人情報を垂れ流すという大失態をやらかした、あのメッセサンオーが、トレーダーに吸収合併されて、昨日からトレーダーとしてオープンした(アキバ総研)ようです。だからといって、個人情報を流した実績のある店舗では買いません

全ての構成が惑星をもっているようで、銀河系内だけでも惑星が1000億個もあるらしいことが分かった(YOL)とのことです。それでも、人類がお出かけするには遠いところなわけでして……

・超眠いんですけど……どーしたらいいのやら(泣)
2012年
1月16日(月)
早かったり汎用性が高いものの、コストも高いThunderboltですが、少しずつ普及の兆しを見せている(PCWatch)模様です。こうして少しずつ広がっていけば、ちょっとは安くなる……のでは?

最近はメモリがアホのように安くなったと言うことで、Macminiのメモリを4×2から8×2に増設したら快適になった(PCWatch)という記事なのですが……こんなの、誰でも書けるだろ! てか、私に書かせるべき! そうすれば、MacProが8GB→17GBになり、如何に快適になったかを語れるのに

最近流行のステマがここにも……ということで、Yahoo!知恵袋でもヤラセ投稿が発覚した(YOL)って、そもそもここはやふー知恵遅れと呼ばれているサイトだというのに……(プ

ミンスの人間は全員バカらしく、首相自らが野党を脅迫しているだけでなく、法案が通ってから解散するとかキチガイのような発言をしている(asahi.com)そうで。本当に死ね! 消えろ! 1日でも早く解散しろ!

・何故か、とんでもなく修羅場です……ぐぬぬ(泣)
2012年
1月15日(日)
アップル製品に日本製の部品が使われていることは有名ですが、その内訳が初めて公表された(東京新聞)ということで、ここに載っている会社は株が上がりそうですねー

最近のビデオカードにはDisplayPort出力がついていますが、それをHDMI×2に変換するだけでなく、横2画面として出力してくれるアダプタが登場(AKIBAPC Hotline)とか、これはニョキッ! ってなりますよ! ……あれ? でも普通にDVIとHDMIで2台のモニタに出力すればいいだ……け?(^^;)

CESが終わったのでAppleのターンらしく、iPad3に関する様々な噂が出てきている(EngadgetJapanese)そうです。次はLTEに対応するとかしないとか……日本では、それ以前の問題なんですけどね(笑)

相変わらず大陸の連中の民度は低いようで、iPhone4Sの中国での発売で警察が出動する事態になった(EngadgetJapanese)って、アホばっかり……そもそも、転売目的で並んでいる連中ばかりという時点で、民度が知れますわ

震災のせいで止まっていたとは知りませんでした(^^;)。西武鉄道が運行していたメイドトレインが、再び運行される(まんたんWeb)とのことです。今度秩父に行くときに、これに乗れたら嬉しいなっと(笑)

・仕事が修羅場も良いところですわ……もう、ホントにあれやこれや(以下略
2012年
1月13日(金)
CESでは無くなったMacworldEXPO代わりのスペースがあるそうで、そこでは思った以上に大量のMac関連アイテムが出品されていた(PCWatch)みたいです。でも、記事にあるものでは気になったのがなかった……

年末セールが終わったことで、アキバではさらに値段が下がるそうで、32型のAQUOSが28800円(日経トレンディ)だそうです……が、いらねー。こんな中途半端な、しかもAQUOSとかナイナイ

iPhoneでWatchを見るときは、主にAKIBAPCなわけですが、そのページをiPhoneに最適化した状態で見られるアプリが登場(ケータイWatch)したそうです。使ってみましたが、3G回線下でも快適に動くのがありがたいです

以前、Googleのアプリを購入すると、個人情報が全て開発会社に筒抜けになるという記事がありましたが、Googleが不具合を認めた(EngadgetJapanese)そうです。でも、いつから漏れていたのか、どれだけ漏れていたのかは全く分からず……Googleナシでは生きられない状態にしてしまえば、どんな犯罪を犯しても問題ないということなんですかねぇ?

次世代iPhoneとiPadに関して噂ですが、今度の新機種ではグラフィックの性能が20倍になる(CNET)なんて話があるとか無いとか。まあ、全ては出てからのお楽しみでいいじゃないですかー

まだまだ謎が多いブラックホールですが、そこからガスが光速に噴射される瞬間を激写した写真が公開になった(MSN産経)模様です。これも、相対性理論が覆ると、また違った考え方が出てきて面白いと思うんですけどねー

単純な端末の数ではiPhoneを抜いているAndroidケータイですが、アプリの売上はiOSと比べものにならない(MSN産経)とかなんとか。私はカードを買ってチャージしないとアプリすら買えない貧乏人間なので^q^

HDDの記録密度は上がる一方ですが、新たに1ビットを12個の原子で表現することに成功した(MSN産経)とのことです。残念ながら、常温に戻すとこの20倍の原子が必要となりますが、それでも凄いですよねー。来年はHDDも5TBをオーバーしそう?

やるかどうかはわかりませんが、春にサービスインを予定してるまどマギオンラインのPVができた(まんたんWeb)らしく、公開されています。とりあえず、遊んで見てもいいかなーと思ったり?

・いやはや、ふざくるな! という話を聞いて一晩があけました。ホント、死ね
2012年
1月12日(木)
iPhoneを使っている身としては、ワンクリ詐欺なんて対岸の石すぎる話ですが、Androidケータイでは大流行(INTERNETWatch)だそうで。ケータイにまでセキュリティソフトとかって、アホっぽいと思います。そんなことより、アンドロイドケータイはドロケーと呼ぶべきでは? そうするとケイドロっぽくて良いと思います(笑)

iPhone4Sは今のところNFCには対応していませんが、それを対応可能にしてくれるセットが登場した(EngadgetJapanese)そうですけど……これ、日本でも使えるのかしら?

Appleは発表会を催すときには招待状をメディアに送りますが、今回は教育関連の発表を行うとの招待状が送られてきた(EngadgetJapanese)模様です。多分、そんなに大きなイベントじゃないとは思うわけですが……

毎日、1度は見ているasahi.comが、1月中には有料のサービスと統合して無くなる(J-CAST)とか。まー、それなら見ないだけなので、何の問題もありません。どうせ元になるニュースを引っ張ってきているだけのくせにー

今の今まで知りませんでしたが、実は月の光でも虹ができる(YOL)って……! 新しい知識がまた一つ、増えました。代わりに、知識を一つ失っていなければいいのですが(^^;)

・一気に仕事が降ってきた……〆切一緒とか、バカばっかり……
2012年
1月11日(水)
日本語に対応したSiriは年内との話がありましたが、どうやらiOS5.1のβ3にそれらしき文字列が入っている(EngadgetJapanese)らしいです。これが何を意味するのかは良く分かりませんが、とりあえずそう遠くないうちに日本語でもSiriが使えそうです

ジョブズ氏の伝記は、分厚い本が出ていますが、コミック版もアメリカでは発売されている(CNET)らしいので、ぜひともこれを日本語に翻訳して出して欲しいものです(^^;)

今の時間は地球の自転ではなく原子時計に合わせたものになっているそうですが、そのためにずれる時刻を合わせるために用いられている閏秒が消えるかも(asahi.com)と言う話があるとか。そもそも、最初から地球の自転に合わせた時刻にしておけば……と思ったのですが、そうすると違う意味で狂いまくりか……(汗

毎年、ラスベガスで開催されているCESですが、今年限りで撤退するM$の基調講演から未来は得られなかった(asahi.com)って、そりゃそうですよ。M$はパクることしかできないのに、パクり元のAppleがパクらせてくれなければ未来なんて語れるわけもなく(プ

・今日はインタビューがあったので、アホのように早起き……眠すぎて倒れそう_| ̄|○
2012年
1月10日(火)
利権ヤクザどもが群がって、必死に抵抗している 発送電分離ですが、今のところ機能分離案が最有力(asahi.com)だそうです。そんなぬるいことをやっている場合ではなく、テロリスト集団の東電に大ダメージを与えるようなことをすべきかと

・昨日の方が、ニュースが豊富だったような……うーん
2012年
1月9日(月)
成人の日
海外でCESが始まったようで、1TBのUSBメモリが展示されていた(EngadgetJapanese)らしく、驚いてしまいました(^^;) メモリなのに、1TBですか……うひゃあ

成人式を大人しく過ごせないバカは、いつまで経っても減らないようで、今年も酒を飲んで騒いで壇上に上がったバカなガキがいる(YOL)そうで。こーゆーのは、成人になったことだし実名で報道して人生の汚点とさせるべき

そうかと思えば一般常識を知らないバカな成人もいるようで、成人式に飲んで出席しようとしたガキが排除された(YOL)って、当たり前。騒ぐかどうかは本人次第とかバカなことを言ってますが、そもそも式典に飲んで出るとかガキの考え。排除されて当然かと

・2012年も、気づけば1週間が経過……はやっ!
2012年
1月8日(日)
・臨時休業……(^^;)
2012年
1月6日(金)
音楽業界が、まだ今のように穢されていなかった頃に大活躍していたプリンセス・プリンセスが、今年限りの再結成を行う(スポーツ報知)ということで、新曲が楽しみ! お世話になりました……

アキバはまだまだ初売りだそうで、未使用のkissが4万で売っている(日経トレンディ)って、これは安い。どざのノートPCを買うなら、こっちを買った方がお得ですねー

様々なガジェットを使っている後藤氏が、この年末に買ったVitaで驚いたことがある(PCWatch)というコラムを展開しています。子供には、タッチ操作がすんなり受け入れられているとか……大人には分からないところですねorz

また妙な噂が出ているようで、AppleがThunderbolt搭載のiOSハードを出そうとしている(CNET)なんて話が出ています。さすがに、それは時期尚早じゃないかと思うのですが……(^^;)

ゴスロリファッションは見ていて美味しいですが(笑)、ジャパンエキスポなどではロリータファッションの地元の子がわらわらいる(J-CAST)そうで、これは見に行きたい(笑)。ロリ服良いですよねー

女の子になりたい! という男の娘に、女ホルを売っていた人がタイーホされてしまった(asahi.com)なんて記事が……。可哀想に(泣)。合法的に男の娘→女の子へと変わりましょう! まだ間に合います!

可哀想な話ばかり聞いてきた気がする福圓さんが、プリキュア役に抜擢された(まんたんWeb)とのことで、これはめでたい。福圓さんといえば、夏目ぐらいしか知らなかったですから(^^;)

・気づけば、あっという間に新年最初の週末です。まだのんびり進行って、大丈夫なのか……
2012年
1月5日(木)
Appleは大きな発表会をするときは招待状を送りますが、それらしきイベントが今月末に行われるらしい(EngadgetJapanese)とのことです。広告関係の発表会? との噂もあるようですが……

よーやく牛丼も以前のように300円以下になってきましたが、松屋が牛丼の定価を280円にする(YOL)そうです。いやー、貧乏人にはありがたいありがたや。でも、近所の松屋は近くにすき家があるので、今も270円だったりするわけですが……それよりも、カレーの値段を下げて欲しいです(泣)

ベテルギウスが超新星爆発を起こしているらしいとの話があるなか、実は2世紀には超新星爆発が観測されていた(MSN産経)という話が。昔の人にとっては未知のものだったから、恐かったんでしょうねぇ?

ミンスにはバカしかいないようで、不信任だされたのに居座り続けているキチガイの山岡が、また暴言を吐いた(MSN産経)とのことです。どこの選挙区だよ、こんなキチガイを排出(←正解)したのは……

・そんなわけで、あけましておめでとうございますm(__)m 今年もまた、飽きもせずに更新していきますが、よろしくお願いします

一つ前のページへ戻る