2011年11月のにうす一覧
2011年
11月30日(水)
ろくでもない会社ばかりが集まった気がするTechChrunchTokyoイベントが開催され、同じ穴の狢連中がモバゲーを批判していた(INTERNETWatch)っぽいです。が、ドワンゴもニコニコでやらかしまくりグリーもモバゲーと同じ犯罪の臭いしかしないなど、糞会社ばかりが文句を言ってたらしいです。争いは、同じレベルの者同士でしか起きないんですよ、アホが

最近、しょっちゅうバージョンアップしている感じがするPS3のファームウェアが、今度は4になった(AVWatch)みたいですが、体験版をダウンロードするだけでバージョンアップしろとか、めんどくさすぎ。おかげで、すっかりネットに繋がなくなりました。もちろん、体験版も落とさなかったので、そのゲームも買いませんでした(笑)

iOSは、新バージョンが出るたびに中身を解析されていますが、今回は中身にiPhone5なる文字列が発見された(EngadgetJapanese)って、まああってもおかしくはないでしょうけれど、無駄な予想はやめるべきかと(笑)。どーせ、出るまでどんなものかわからないんですから(^^;)

iPadではウェブブラウジングや動画を見る程度しかしないと思っていたら、M$はOfficeをiPad向けに出す(EngadgetJapanese)とか。いやいや、ホントにあのハードでやるんですかね? 自分なら、素直にMacでやりますが……(^^;)

どうやら都内だけで終わりそうなのが、このセブン&アイが発表した無料無線LANサービス(アキバ総研)です。セブンやイトーヨーカドー、西武なんかで無料の無線LANが使えるそうですが、会員登録をしなきゃいけないとか。セブングループに個人情報なんて、売りたくネーヨ。でも、セブンイレブンで発売されるラブプラスのプリペイドカードは微妙にほしい……(汗

そろそろお正月も近いらしく、神社で巫女さん200人が着付けの練習をした(asahi.com)とのことで、巫女さん巫女さん! やはし、黒髪ロングでなければ巫女さんはつとまりません!(←……

・そろそろ本も終わってくれる頃じゃないか……と思うわけでして
2011年
11月29日(火)
メモリの暴落が続いているようで、4GB×2でも2千円でお釣りが来る(PCWatch)みたいです。でも、ふつーのPCなら8GB以上積んでも無駄では? うちのMacProは先日、4GB×3を搭載して合計17GBになりましたが、一気に快適さがましました。OSXはホント、メモリを積めば積むほど快適になりますね〜。搭載できるメモリの値段が高いのが難点ですが……(^^;)

福一の所長が病気療養で退却することが明らかになったのに、何故か病状や被曝量をプライバシの問題と言い切ってテロ企業・東電は公表しなかった(MSN産経)とのことです。ホントに、テロ以外のなにものでもないわけで。ふざけてんの? 死ぬの? こんなの、急性白血病に決まってるじゃん

・MacProはメモリを搭載して超快適に。代わりに、組むはずだったPCは、電源が売り切れで買えず……orz
2011年
11月28日(月)
数々の特許を申請したからなのか、アメリカの特許商標庁がジョブズ展を開催して(EngadgetJapanese)います。iPhoneを模した巨大なパネルを展示しているのが面白いです。というか、サムチョン記事へのリンクが貼ってい有るあたりが、また面白い(笑)

最近、Googleの動きが妖しい……と思ったら、ついにブラウザにまで広告を表示させるようになった(CNET)とのことで、どこに出てくるのかをチェックせねば……それにしても、どんどんGoogleの評判が下がっていきますね……

・昨日休んでしまったら、やることが山のように溜まってる(ノД`)
2011年
11月27日(日)
・すみません、臨時休業です(^^;)
2011年
11月25日(金)
使ってみると、その良さが分かるMacBookProの13インチモデルが、AppleCareまで就いて95000円(日経トレンディ)とお買い得らしいです。でも、17インチじゃないと食指は動きません(^^;)

USBメモリは1つ挿すという概念を打ち崩し、電車のように連結できるUSBメモリがコンセプトモデルとして登場した(EngadgetJapanese)ようです。これ、OSXなら問題ないでしょうけど、windowzだとデバイスの取り外しでどれがどれなのか迷いそう(笑)

時々、自分でも知らないソフトがふらりと出ていることがありますが、このカラオケソフトも全然知りません(アキバ総研)でした。これも雑誌で紹介してやりゃいいのに……凄いとは思うんですが、どれだけの人が自宅で歌える環境を持っているのやら(^^;)

よく、野生生物が住宅街に紛れ込んだ、なんて話を聞きますが、今度はタヌキが2匹ほど捕獲されたそうです。どこの田舎だよ……と思ったら、渋谷区のマンション!?!?!?(YOL)って……しかも野生って……渋谷は、うっそうとした森の中にあったんですね!(笑)

・こっちが終わってもあっちが終わらず……なんだこりゃ?
2011年
11月24日(木)
タイは今、洪水で大変なことになっていますが、そんなことをものともせずに皆たくましく生きているという写真が掲載(GIZMODO)されています……が、さすがに衛生面ではまずいんじゃないかと(^^;)

最近、1人カラオケが流行りだということで、神田にヒトカラ専用のカラオケがオープンした(スポニチアネックス)そうですが……2平方メートルって、畳1畳分もないんじゃ(笑)。さすがに狭すぎる気がするのは気のせい? てか、これって部屋に曲は流れるんでしょうか? 流れなかったら、飲み物を取りに行くときなんかに漏れ聞こえてくるのが、野太い声ばかり……とかだと恐い((((;゚Д゚))))

今年3月に、HDD部門をWDに売却すると発表した日立ですが、よーやく条件付きでOKが出た(asahi.com)模様です。確かに、HDDメーカの寡占が進むと、簡単に値上げもできますからねぇ……

・何とか乗り切った気がする……ような?
2011年
11月23日(水)
勤労感謝の日
何が除染に効くのか、試行錯誤が続いていますが、雑草のマツバイがセシウムを吸い上げる効果があるとの発表があった(asahi.com)らしく、早速DASH村に植えるべきかと! DASH村ひいては福島県を壊滅においやった犯罪テロ組織東電は許さない絶対に!

・やることがあるので、今日も仕事。勤労感謝の日は、勤労に感謝しつつ体に鞭を打って働く日であり、休日ではありません……あと一週間遅れていれば休めたのに!><
2011年
11月22日(火)
パクることにかけては国を挙げて応援するという土人国家の企業、サムチョンが、Appleからの販売差し止めを受けて小手先の変更を加えたタブレットを出した(EngadgetJapanese)とのことですが、できるなら最初からそうすべきだし、できないならパクって出すな。つまり、企業としては最低と言うことです

最近はアキバも食べるところが増えましたが、久しぶりにアキバメシ事情を見たら、かなり贅沢なラインアップになってて(アキバ総研)驚きました(^^;) 麺屋武蔵のスタニラうんたんラーメンは食べてみたい……六本木の麺屋武蔵でもやってくれないかしら?

犯罪者集団が巣くう東電のために、今後増えそうなガンですが、副作用がほとんど無いという抗がん薬ができた(YOL)らしく、これから臨床試験に入るそうです。こーゆー薬がドンドンできてくれれば……っ!

・何となく買うべきパーツは決まったので、あとは週末に買い揃えるのみ
2011年
11月21日(月)
アメリカ軍が核兵器に変わるものとして開発している、地球上のどこへでも1時間以内に飛んでいき爆撃する兵器の開発に成功した(EngadgetJapanese)なる話が出ていました。でも、時速6000kmじゃ、地球の半分にも到達できませんよね? そのへんは、これから?

新機種が出てしばらくが経過したので、お約束のように出てきたのが、新型iPhoneとiPadに関する噂。今度のiPadは0.7mmほど厚くなるとか、iPhoneは画面が4インチになるとか言われている(CNET)みたいです……が、こんなものは発売されるまで分かりません。それよりも、MacBookProが刷新されるという噂が気になりすぎです。とはいえ、このPowerBookG4ちゃんは、まだまだ頑張ってくれそうだしにゃあ。17インチモニタの素晴らしさを、改めて思います。さすがにG4の1GHzだと、最近は重すぎる……としか思えなくなってきましたが(^^;)

Googleにもアホはいるようで、AndroidなどのOS向けにセキュリティソフトを売っている連中は恥を知れと言ってる(CNET)とか。バカ丸出しですね。実際、Androidにはトロイの木馬が出まくっているというのに。こーゆーのを、タダの責任転嫁と言うんでしょうね

こっちも、同レベル同士のアホな争いをしているらしく、グリーとKDDIがモバゲを訴えた(CNET)って、どっちも死んだ方が良い会社ですね。争いは、同レベルの者同士でしか起きません。どっちも、実体のないデータでとんでもない商売をしている癖に

・雑誌の方は校了で、本の方はまだまだ入稿が終わらず……でも、新PCの構成と買うべきお店を考えないと
2011年
11月20日(日)
ムカツク顔をしている人間が社長を務めているというオワコン、docomoから発売された東芝のケータイが、通話もできなければメールもWebも使えないという不具合で販売を見合わせている(CNET)って、バカ? こんなの、電源入れて3分で分かるものなのに、それを出荷するとかキチガイもいいとこ。糞社長と、東芝のアホはとっととDOGEZAすべき

実験から、ニュートリノは光より早いとの結果が出ましたが、追実験でもそれが確認されたものの、否定派はGPSの精度が不十分だから認めないと言ってる(MSN産経)とのことです。別に、ニュートリノが光より早かったら、それを元に物理法則を作り直せば良いだけなのに、何で学者共は頭が固いアホばかりなんでしょうね

今期の聖地巡礼が面白そうなアニメ、たまゆらの舞台となっている竹原で、昨日からイベントが始まった(まんたんWeb)ようですが……遠い! 遠すぎます! 尾道も遠かったのに……(^^;)

・いい加減、毎週末に飲むのを控えないと……(汗
2011年
11月18日(金)
このところ、ちょっとアキバ巡回をサボリ気味ですが、今週はノートPCがちょっとお安い程度(日経トレンディ)とか。うーん、IBM製ならともかく、支那畜ThinkPadは要りませんなー

以前から、木星の衛星エウロパには水があり、生命もいるとの噂がありましたが、その可能性がより高まった(MSN産経)とのニュースが。というか、水がー酸素がーと言ってるのは、地球型生命を探す際に必要な条件であって、それ以外の生命ならそんな条件は必要ないと何度いったら(ry

本当にミンスにはバカしかいないようで、極めつけのバカ大臣・レンホーが宮中晩餐会でケータイを使っていた(YOL)とか。他にも自分のパーティに出て晩餐会に出ない議員がいたとか、ホントにもうミンス議員は全員フクイチの中に入って作業してこい

Suicaを発売当時から使ってますが、今年でデビュー10年になるものの、電子マネーとしては思った以上に普及していない(asahi.com)とのことです。すいません、私のSuicaもペンギンがついてないので電子マネーとして使えません(^^;)

・この時期だというのに、まだ終わってないことが多い……
2011年
11月17日(木)
大発見はいつも、偶然から生まれるものですが、実験道具を片付けずに放置して帰ってしまい、2日ほど寝かせておいたら大発見に繋がった女子高生が紹介されて(YOL)いました(^^;) いやまあ、確かに大発見ですが……大事件にならなくてよかったかなと(汗

常識的に考えてもヤクザ企業としか思えないNHKが、契約していない世帯に無理矢理契約を迫り、ダメなら裁判というとんでもない暴挙に出た(YOL)ことが明るみになりました。はぁ? これが通るなら、人のウチに勝手にカニを送りつけて、その代金を払えという詐欺も成立するんですが? そのくせ、NHKの職員連中は年収1千万越えとか、NHK解体しろ!!!

・今日を乗り切れば……何とか……orz
2011年
11月16日(水)
久しぶりに世界一に躍り出たスパコンに対し、またもバカどもが縮減を要求してきた(MSN産経)模様で。なんでこういうバカが議員をできるのやら。ホントに、こんな連中は半島か大陸にでも逝け。帰ってくるな! 邪魔だ売国奴!

docomoからiPhoneが出る出ないとの話が以前からありましたが、ガラパゴスアプリを入れたいdocomoがワガママを言っている(CNET)から出ないとかなんとか。社長があの人のウチは、まず出ないと思いますねー

asahi.comは時々、ネジが飛んだ記事を載せることがありますが、今度は男の娘に関する記事を載せた(asahi.com)って……ギャー! 見てビックリしましたよ(^^;)

・忙しくないハズだったのに、あれもこれも〆切かぶせて来やがって……
2011年
11月15日(火)
セシウムは日本列島全部に飛び散ったと思っていたら、本当にその通りだったという結果が発表された(YOL)みたいで。結局、どこに逃げても一緒ということですか……そもそも、核実験が行われれば、とんでもない量の放射線が飛んできているんでしょうから、もはや騒いでも遅い気も……

近場の神奈川がアニメでは舞台になることが多いようで、たまゆらやセイクリッドセブンなんかの聖地になっている(asahi.com)とのことです。イカちゃんの聖地にもなったし、これでますます観光客が増えますね

?マークが付く記事が多いこの人が、Macのことでも相変わらず?がつく記事を書いて(nikkeibp)いました。USB3.0を積んでないのが欠点とか、アホかこいつは。Intelがチップセットに組み込むまでは、待ちなんですよ。余分に搭載したら、コストが上がるだろうに。そういうことを踏まえての記事が書けないなら、こいつには金輪際Macにかかわって欲しくないですね

TPPに加盟しても問題ないとTwitterで言ってる人もいますが、著作権の非親告罪化に関しては、この記事を見れば危険なのは明らか(INTERNETWatch)なのに、まだ目をそらすんでしょうかね? こんなのが上陸したら、同人文化は潰えてもおかしくないと言うのに

iOSでは、いちいちコントロールパネル……設定画面に移動するのが面倒ですが、脱獄せずとも設定画面に一発で移動できるようになるショートカットが作れる(EngadgetJapanese)とのことで、早速実践しようと思ったら……未だiOS4でしたorz

日本が誇るスパコン、京が、今回もスパコンのTOP500で1位をキープした(CNET)模様です。さすが! どこかのバカが、2位じゃダメなんですか? とか言ってましたが、とっとと消えろ!

LGA1366とどーしよーかなーと悩んでいたら、X79搭載マザーもLGA2011CPUも発売に(アキバ総研)なってしまいました……でも、マザーが高いから手が出せないんですよ(つД`)

中身に不満はなかったものの、CMがBD買ってばかりでウザイ気がしたこれはゾンビですか?の2期が決定した(まんたんWeb)ようです。ふむ……もう少し控えめなCMにすべきじゃないかと

・良く分からない仕事ばかりで慌ただしさMAX……イミフメ
2011年
11月14日(月)
使っている人達の間では上々の評判らしいtorneが、アップデートでびばい……Vitaへの書き出しにも対応(EngadgetJapanese)て、この写真が面白すぎ(笑)。ガラパゴスの進化て、日本の携帯電話と携帯ゲーム機をバカにしているようにしか思えませんでした(^^;)

モバイル向けFlashの開発が中止されましたが、それがもたらす未来、というタイトルでのコラムがなかなか面白かった(CNET)です。確かに、FlashはCPUパワーを食い過ぎるんですよねー。このPowerBookG4では、YouTubeの動画を再生するだけでCPU100%使い切りますからね……orz

・ちょっと頭の中が忙しくて考えがまとまっていない新PCのことを、今日にでも決定しようかしらー
2011年
11月13日(日)
凄い勢いで値上がりしている内蔵HDDに代わり、外付けHDDがお安い(AKIBAPC Hotline)とのことです。でも、この手の外付けHDDは平気でサムチョンのHDDとかを使っていることがあるので、要注意です。サムチョンHDD、自分の中では信頼度0ですから

タイの洪水で値上がりしまくっていた内蔵HDDですが、今週は値動きが一服した(アキバ総研)とか。ホント、さすがにココまで高くなると買えません……今少しお安くなってください

ミンス政権になってから、売国は進む一方。今回のTPP交渉でも、全てのアイテムを関税フリーにするようなことを発言した、と報じられた(YOL)そうで。で、日本では否定しているけど、これホントに言ったんでしょーね。何で国のトップが売国奴なの? シネというの?

・疲れた……しんどひ!
2011年
11月11日(金)
タイでの洪水も何とやら、今週のアキバではiPhoneの3GSが1万円割れ目前(日経トレンディ)だそうです。Touchの代わりに使うにもいいかもー

ちょろちょろと情報が出ていたiOSの5.0.1がついにリリース開始(EngadgetJapanese)ですが、珍しいレイアウトで紹介されています。ちょっとワロタ(笑)。でも、私のiPhoneは未だにバージョン4orz

公務員にはバカが多いようで、総務相のパソコンがウイルスに感染していただけでなく、情報も外に漏れていた(asahi.com)って、ホントに給料だけ高くて役立たずばかり。こんなアホにPCを使わせるのが間違いです

・気づけば週末……今週も早かった(つД`)
2011年
11月10日(木)
イマイチ、プログラム的にやる気があるのかどうかが分からないFlashの、モバイル向けバージョンが開発終了になった(EngadgetJapanese)とのことです。Webブラウザにリッチな体験を提供してきましたが、兎に角重いんですよね。しかも、何でも間でもFlashで作るバカなHPもゴロゴロあるし……いやまあ、PowerBookG4には荷が重いという話があるかもしれませんが、まだ8年7ヶ月。まだまだ行ける! 17インチという広い画面のMacだったからこそ、ここまで使い続けられたんだにゃあ……と思います(^^;) やはり、広さは力ですね

未だにガラケーを使っている人も多いですが、11月だけ見るとスマフォが月間販売台数の7割を占めた(BCNランキング)模様です。でも、田舎にいけばガラケーがゴロゴロなんでしょーねー

LGA1366のCPUはあれども、マザーが売ってないので、LGA2011を買おうと考えていたら、ついにLGA2011対応のマザーの展示が始まった(アキバ総研)ということで、確かCPUも今週か来週に発売なんですよねー

と思って、一人wktkしていたら、ASUSから久々にLGA1366対応のマザーが登場(アキバ総研)って……おいいいい! どっちを買えばいいのか分からなくなったじゃないですかー!(^^;) ううう、LGA2011のSandy-Eの評判がイマイチだから、どうしても踏ん切りがつかなかったのに、ここでLGA1366マザーが出てきたら、こっちの方が鉄板ぽいじゃないですか><

3日前くらいからリークされていましたが、まどかマギカが映画化決定で、テレビ版を再編集した2本と新作1本が公開になる(まんたんWeb)模様です。うめてんてーにお布施するために、BDは買います(笑)。でも、映画館に見に行く体力はないかも(滝汗 で、うめてんてー絡みで一つ。なにやら芳文社がまたも漫画雑誌を増やすようで、まんがタイムきららカリノという雑誌にうめてんてーが漫画連載を始めるなんて話が。表紙の時は買いますー! 単行本も買いますー! 貢ぎまくります(^^;)

・昨晩ふと気づく……抱き枕カバーがあれども、身がないorz
2011年
11月9日(水)
どう考えてもメリットよりデメリットが多いTPPについて、著作権分野でも大変なことになることが発覚(INTERNETWatch)したようです。こーゆー危険をはらんでいるにもかかわらず、何も言わないミンスとバカ野田は、ホントに消えろ!

タイの洪水でHDDにダメージがきているなか、もの凄い勢いでHDDの値段が上昇していることがグラフからも明らかに(アキバ総研)なってます。せっかく今週だったか来週に新CPUが出るというのに、これじゃあPC組めないじゃないですかー! やだー!><

現在、北海道に配備されている90式戦車が、九州へ初上陸した(YOL)とのことです。性能は優れているんですが、いかんせんお値段が高いのが悩み所ですね……

・もう一冊の本が、中途半端な状態過ぎて困りもの
2011年
11月8日(火)
明日にも地球に最接近すると言われている小惑星の、その映像が初めて公開された(YOL)ようです。ごっつい表情はわかりますが、それ以外は全然ですね……(^^;)

iPhone4Sが発売された10月のケータイ契約数は、ドキュモの一人負け(CNET)だそうです。いつまでもチョンケータイに頼っているからそうなるわけで、とっとと捨てた方がいいんじゃないんですかぁ?

・いつまで経っても山は越えず……どーなってるにゃん?
2011年
11月7日(月)
お世話になることは滅多にないMSIから、iOS上でビデオカードのオーバークロックができちゃうユーティリティが登場(PCWatch)だそうです。これまた、けったいなアプリを……(^^;)

ジョブズ氏のNeXT時代のインタビューなんてないと思ったら、実はあったらしく、17日にアメリカで上映される(CNET)ようです。うおおおお、これは見たい! 誰か翻訳して日本でも上映してえええ!

2012年人類滅亡説が流れる中、小惑星イトカワ並の大きさの小惑星が明後日に地球へ接近する(asahi.com)とのことですが、残念ながら地球には衝突しないそうで。まあ、地球滅亡は来年ですから、今年は衝突するわけがないです(キリッ

・今週、新CPUが出るけれど、どうすべ……
2011年
11月6日(日)
昨日、安いHDMIセレクタでお世話になった三月兎の新店舗が仮オープンした(AKIBAPC Hotline)そうで、後で見に行かねば。妖しいアイテムが満載なのが楽しいれす^q^

リンクスアウトレットのマスコットキャラクタというばるくちゃんが公開に(アキバ総研)なったとか。ぐっ、か、可愛い……

何故か今更自転車は歩道禁止になったらしいですが、田舎では歩道がガラガラなのに道路を走らせているけど、おかしくね? という話が載って(YOL)いました。そもそも、自転車が車道を走るのであれば、制限速度は自動車と一緒にして車道の真ん中を走らなければ、邪魔になるだけかと。ええ、高校時代は時速60kmで、ちゃんと車道の真ん中を走っていました

色んなネタがパチンカスどもの餌食にされているなか、地獄少女もついにパチンカスどもの手に落ちた(まんたんWeb)そうで……orz 悲しいです……。でも、実機のプログラムが欲しい! ホント、ゲーセンに置くだけにして換金不可にして、全国のパチンカス屋は全部潰すべき!

・今日はサボろうと思ったら、仕事しろとか……(泣)
2011年
11月4日(金)
OSXも10.5以降でサポートしているサンドボックスですが、MacAppStoreに提供するアプリにも要求される(CNET)そうです。それはそれで良いことですよねー

ここしばらくは同じ筐体を使ってきたiMacなどですが、ついに来年大々的な見直しが行われる(CNET)との噂が。そして、なぜかMacProが廃止との噂もあるとか……いやいやいや、そこは何とかして下さい

地球上で500日以上も人間を閉じ込めて、疑似火星旅行を体験する閉鎖空間での耐久実験が、ついに終わりを迎える(asahi.com)とのことで、どうなってるんでしょうね? というか、中の人は24時間監視ですか……恐いわぁ><

・昨日は祝日で、今日は金曜日で、明日は土曜日で……変な一週間
2011年
11月3日(木)
文化の日
一番じゃダメなんですか? というバカ丸出しのセリフを吐いたバカばかりを抱えているミンス党の連中にはありがたみがサッパリ分からないと思われる京速コンピュータ・京が、目標としていた10ペタフロップスを達成した(PCWatch)とのことですが、よくもまあ効率良く繋ぐことができた……と、そこに感心

タイムゾーンをまたぐ地域のiPhone4Sなどが早くバッテリを消耗してしまうと言う難点があったiOS5が、バグフィックスなどと共に改良されて5.0.1として近々リリースされる(EngadgetJapanese)とのことです。すっかり忘れていました(^^;)。そろそろアップデートしなければ……

MacのACアダプタは優れたデザインをしていますが、それと上手く一体化するような形の充電器が登場(EngadgetJapanese)したみたいです。あー、これは良い感じかも

爆売れははしないだろうけれど、地道に売れると思われるNewラブプラスの店舗特典が公開になっている(アキバ総研)とか。ソフトは1本しか買いません……ので、沢山特典を出されてもこまります(^^;)

3.11に発生した大地震は、衝撃波が地球と宇宙の境目まで届いていた(asahi.com)そうで……どんだけの破壊力を伴っていたんですか……ガクブル

・気づけばこんな時間……ぽんぺ恐いお(つД`)
2011年
11月2日(水)
ちみちみとアップデートを続けているGmailが、大幅なアップデートを行った(INTERNETWatch)ようですが、個人的には早くなればそれで良いです。どせ、ろくに使わないし(ぇ

ジョブズ氏が亡くなる前からCEOに就いたクック氏は、あれこれ改革を行っている(CNET)みたいですが、これにより組織が硬直化して一般企業と同じくなると革新的デバイスは出てこなくなるんでしょうね……

・明日が休み? 寝言では?
2011年
11月1日(火)
windowzがこれまで採用してきたタスクマネージャを、Windows8では採用しない(EngadgetJapanese)そうで。それにしても、例に出されている160コアのPC、これを使えばエンコも爆速……ゴクリ

プロ向けには需要があると思われるMacProが、廃止を検討されている(CNET)って……えええっ!? というか、HDDを簡単に増設できる唯一のハードでしょーが! メモリを安いのを使えるようにしてくれて、ビデオカードもAT互換機用のと共通にしてくれれば、もっと売れますってば!!

今年、10.7がリリースされたばかりのOSXですが、早くも10.8をテストしている(CNET)みたいです。ジョブズ氏がいなかった時代、Coplandなんかで大変なことになったOSですけど、今度こそ間違えない方向に進んで欲しいです……

・ねみー! でも、今日と明日で山は越えられる……はず

一つ前のページへ戻る