2011年8月のにうす一覧
2011年
8月31日(水)
まるでヤマトにでも出てきそうな、ダイヤモンドでできた惑星が、地球から4000光年先で見つかった(AFPBB)みたいです。ここに行ければ、ダイヤモンドを採り放題!

相変わらず最低なことを繰り返している東電が、今度は原発で働いていた人間が白血病で死んだのに、原発とは関係ないと言い切っている(YOL)ようです。東電マジ死ね。というか、こんな低い値で白血病になるわけがないんだし、そもそも10シーベルトなんて、とんでもない瓦礫もあるのに、この数値が嘘なのは明らか。さすが隠蔽にだけは力を発揮する東電死ね

・慌ただしくなるのか、それとも……うーん
2011年
8月30日(火)
以前に、犯人と間違われて誹謗中傷を受けた芸人に関しての本が出ているらしいですが、記事のオチが、企業のネットに対する認識が追いついていないせいって……こいつダメだろ(NBonline)と思ったり。アホかと。ネットと共に育ってきた、うちら世代がちゃんとできているというのに、こんなの単にゆとり連中の学習能力が0ってだけでしょ。もちろん、バカ発見器でバカをさらけ出している、ゆとり連中だけですが

本物か、偽物かすらわかりませんが、iPhoneの部品画像が流出した(EngadgetJapanese)模様で、ほとんどiPhone4Gと変わっていませんが、今年3月の時点でのものらしいので、今は大幅に変わっているかもしれません

様々な大きさが噂されているiPhone5Gのモニタサイズですが、今度は3.5インチまたは3.7インチという話が出てきた(CNET)模様です。もういいですって、製品が出るまでは(^^;)

よーやく、最近軌道に乗ってきた日本の宇宙開発ですが、日米欧で協力して2050年頃までに火星へ人類を送り込む計画を立てる(YOL)みたいです。こーゆーニュースが、人類に希望を持たせるのです

・今晩、ちょっと頑張る……頑張るしかないので……(つД`)
2011年
8月29日(月)
AppleがiPhoneに関しての特許戦争を繰り広げている(GIZMODO)とありますが、それについてのコメントがアホ多すぎてビックリ。こんな連中が、工作員として活躍しているんですねわかります

先日まで、Macminiのレビューを書いていた人が、新たに調達したAirのレビュー記事を書いて(PCWatch)いました。Lionは、デカいトラックパッドのついたノートで使うべきですか……その前に、このPowerBookG4のトラックパッド、1本指しか認識しないんですよね……古いので(´Д⊂ヽ

このところ、秋葉に出かけてもパーツ街をチェックしていなかったのですが、気づけば3TBのHDDが9000円でお釣りの来る値段になっている(AKIBAPC Hotline)とは! どーなっているのやら。次にPC組むときは、素直に3TBを2個とか買って、データをまとめてHDDを整理するんだ……(死亡フラグ

ジョブズがCEOを辞めることになりましたが、公認のティム・クック色が出る製品が発売されるのは何年後よ? との話が載って(CNET)います。ティムのプロデュースするMacて、堅い作りになるだけで、おもしろみがなさそう(^^;)

ガンマ線バーストを調べることで宇宙誕生の歴史が紐解かれるらしいとのことで、いくつかの国内大学が協力して天体観測をしている(YOL)ようです。でも確か、ガンマ線バーストは、大変危険なものだった気が……

コミケの説明を淡々としている記事は滅多に見ないなーと思ったら、こんなところで見かけてビックリ(まんたんWeb)してみたり(^^;)。もう少し突っ込んで、コミケはサークルも買う方も皆、参加者ですと書いてあれば良かったのにー

・昨日はHP切れで、死んでいました(汗 体力が持たない……orz
2011年
8月28日(日)
・本日はHP回復のためお休みです(爆)
2011年
8月26日(金)
今週末の秋葉では半島のケータイがお安い(日経トレンディ)らしいですが、こんなの何で売れ残っているのか一目瞭然でしょうが。これを買うのは、まさに金ドブ

東電とミンス、クダのおかげで放射能に汚染されてしまったDASH村にて、土壌浄化実験が始まった(毎日jp)模様です。達也偉い! てか、絶対に復活してほしいものです。そして、クダとミンスと東電から賠償金をもぎ取るべき!

はやぶさがイトカワから持ち帰った微粒子について、その写真がアメリカの科学雑誌Scienceの表紙を飾った(マイコミジャーナル)ということで、表紙の左下に書かれていた一文が格好いいと思いました!

Appleの新CEOとなったティム・クックが、全社員に向けて送ったメールが公開されて(EngadgetJapanese)います。クックは手堅くAppleを経営できると思いますが、Appleに必要なのは未来を先取りしたビジョンと、それを具現化できるビジョナリじゃないかと。それをジョブズの代わりに実行できる人物が現れないと、彼が完全引退した後が苦しくなるでしょうね……

ジョブズと一緒にAppleを作り上げた、もう1人のスティーブことウォズニアック氏が、今回の件についてコメントを出して(CNET)います。2人のスティーブがAppleIやAppleIIを作った頃には、こんな未来は考えられなかったことでしょう(^^;)

ジョブズがCEOを辞めたことを受けて、当たらないことばかり言っている気がする(笑)アナリスト連中がコメントをだして(CNET)いました。が、こいつら、Appleの本質を本当に知っているんだろうか……と突っ込みたくなる……

・週末ですか……明日は秋葉かな……
2011年
8月25日(木)
今のところ、21世紀で一番大きなニュースだと思われるのがジョブズがAppleのCEOを退任する(ロイター)との発表です。体調不良が以前からささやかれていましたが、ついにその日がきてしまったという感じです(泣)。ジョブズ退任後の、Appleのビジョンがどうなるのかが一番の気がかりです。ちなみに、AppleのCEOは退任しましたが、ディズニーの取締役にはとどまるとのことです。やはり、精神的負担が全然違う? なお、ジョブズのこれまでの経歴などの詳しい話がこちらにジョブズの出したメールの全文がこちらに載っています

ジョブズは知っているけれど、ティム・クックはよく知らないという人のために、氏の業績が載って(CNET)います。多分、手堅い人だとは思うんですが、ビジョナリという点では不安が残るのも、また事実

iOS5から利用可能になるiCloudについて、容量は十分なのか? なる記事が(CNET)ありました。多分、よほど変な使い方をしていない限りは問題ないような?

SFなんかでは、ブラックホールに星が飲み込まれるううう! なんて描写がありますが、宇宙の片隅で実際に恒星がブラックホールに飲み込まれていた瞬間があった(YOL)らしく、それを観測することに成功したそうです。でも、生で見ないとねぇ(爆)

哭きの竜などでお馴染みの能條純一氏が、新たな漫画連載を始める(まんたんWeb)そうです。内容はともかく、名前がくらうど、って……さすがにどうかと(^^;)

・校了終わり、やることがぼつぼつと……
2011年
8月24日(水)
秋留ほど出ているiPhone5Gの噂ですが、次はGSMとCDMAが一緒になったモデルになる(EngadgetJapanese)とまあ、順当な噂もでてきました。日本でも早く、禿以外から出てください

日本でもシェア二桁をとったMacですが、アメリカでもシェアを伸ばしている(CNET)とのことで、良いものが売れるのは良いことです(^^)

今はCSで放映されているアニマックスが、今度はBSで見られるようになる(アキバ総研)らしく、てことはBSアンテナのみでいいんじゃーん! とか考えてみたり(笑)

・とんでもない邪魔者が入り、こんな時間の更新に……_| ̄|○
2011年
8月23日(火)
イヤホンが壊れてきたので、新しいのがほしーなーと思っていたら、エバーグリーンが999円のリモコン付きイヤホンを出した(AVWatch)みたいですが、bluetooth対応イヤフォンが欲しい……(^^;)

Appleはグローバル企業なので、一国のローカルな規格なんかには普通は対応しないのですが、iOS5にて緊急地震速報に対応する(EngadgetJapanese)そうです。これはビックリ。超レアなケースかと。でも、震度の設定とかができなさそうなので、しばらくはナマズのお世話になるかと

斜陽の音楽業界が、無駄なことをしているようで、ようつべからダウソできるサイトを訴えた(YOL)みたいですが、本当にこの連中は利権をむさぼるだけで業界のことを何も考えていないのがよーくわかります。一度、音楽業界は死んだ方がいい

・今週いっぱいはわたわたしていそうな悪寒
2011年
8月22日(月)
Appleが新しくクパチーノに作ろうとしている社屋は、実はペンタゴンを飲み込むほどにデカイ(GIZMODO)ことが判明……って、この直径ぐらい有る戦艦は、いったい何なのかが気になる……(^^;)

偏向報道ばかりが目立つウジテレビに対して行われたデモの記事がかろうじて載って(スポーツ報知)いました……が、スポーツ新聞のみですか。公共の電波を使い偏向報道をしているウジテレビは、潰れてもらって構いませんので。一応、スポニチでも取り上げられていました

日本国内でのシェアが、しばらく一桁台だったアップルですが、このところの勢いを受けて、国内でも12年ぶりにシェアを二桁ゲットした(日経トレンディ)という嬉しい記事が。良い物が売れる、というのはいいことです

うちのエンコPCもQuadですけれど、この記事を見るとminiの方がエンコが早い(PCWatch)って……おいおい、どうなってるんですか!? こりゃ、何が何でもi7にしないと……

ここまで話が出れば確実だと思いますが、iPhone5Gの10月発売をAT&Tの幹部が従業員に対して認めた(CNET)みたいです。いや、もっと後でもいいですよー(笑)

今年、新型iPadが出る、なんて噂がありましたが、そんな事はなく、次は2012年に新型が出る(CNET)という噂が出てきました。ま、こっちの方がリアルだと思いますよー

・色んな仕事が詰まり気味……困った困った
2011年
8月21日(日)
電気をどれだけ使っているかは気になるところですが、それを可能にするチェッカが、5万円程度で発売されている(AKIBAPC Hotline)ようです。これは凄く便利そう。支線ブレーカごとの電気使用量が分かると、非常に有り難いのです、はい

今時のしょぼいドザPCは、USBに1000mAを供給できないようで、それを補うために、こんなアイテムが出ている(AKIBAPC Hotline)みたいです。そんなことをしなくても、今時のAirですらUSBに1000mA供給できるというのに

このところ、偏向報道ばかりしているウジテレビフジテレビに対してのデモが起きて、抗議文をフジに渡したもののウジテレビ側は受け取りを拒否った(J-CAST)というふざけたやりとりが載っていました。つぶれろウジテレビ!

まだまだけいおんは売れるコンテンツのようで、今度はけいおん電車が滋賀で走る(asahi.com)みたいです。聖地巡礼として、皆が乗るんですかね?

ダンタリアンの書架にて、ダリアンが着ている服が実際に作られた(まんたんWeb)そうなんですが、お値段12万円……お高すぎるんですが(^^;)

・あ、コミケの申し込み、今晩中に終わらせておかないと……
2011年
8月19日(金)
お盆のセールも終わり、一段落した秋葉では、パナのルミクスがお安い(日経トレンディ)て、12000円でお釣りがくるならほしくなる……いやいや、今更コンデジを増やしてどうする(笑)

見た瞬間、使うかどうかも分からないのに可愛いと思ったロジテックのソーラーワイヤレスキーボードなるアイテムが発売される(EngadgetJapanese)ということで、これは日本で発売されたら買っちゃうかも……(^^;)

宇宙では毎日不思議なことが起きているようで、2つの銀河が衝突している(YOL)とかなんとか。これを10000倍速で見られたらおもしろいのに……

朝方までは暑かった都内ですが、大雨が降ったら気温が22度まで一気に下がった(YOL)という凄いことに。というか、涼しくならないとPCががががが

・気づけばもう週末ですか……早すぎるんですが(泣)
2011年
8月18日(木)
先日、3DSとPS3が値下げされましたが、これをスマフォの台頭のせいにしている(東京新聞)バカなマスゴミが多いようで。ちょっと考えればわかることなのに、なんですかこの記事のまとめ部分にある「携帯電話で遊べるゲームとの差別化を図らないかぎり、(販売不振の)根本的な解決にはならない」は。何も知らないバカが書くと、間違いを伝えることになるという良い見本です

遊ぶゲームもろくにないのに、何故か本体ばかりが売れてきたWiiに、GC互換機能を廃した新モデルが出る(EngadgetJapanese)そうですが、今更Wii買うとか、どんな情弱www 私は2ヶ月前に買いましたがorz

もうお腹いっぱいのiPhone5Gに関する記事がまた一つ。今度は10月7日に発売されるとの噂が出て(CNET)きました。いいからもう、確定してから情報を出してください……

・ねみー(泣)。しかも、スケジュールが詰まってるのに取材とかー><
2011年
8月17日(水)
まだかなまだかなーと待っていたLionのUSBメモリ版が発売されるも、リカバリ機能は省かれている(EngadgetJapanese)とのことです。ということは、USB版を買いつつ、ダウンロード版も買えば問題なし……?

先日発売されたLionのアップデータが登場し、いくつかのバグがfixされている(CNET)模様です。そして、開発者には、既に10.7.2が渡っているとか。これならiCloudも問題なさそう

流れ星は地上から見るものですが、ISSから見たというペルセウス座流星群の写真が公開(YOL)されました。これ、凄い! 見た瞬間、もう頭が真っ白になっちゃうほど感動しました! これを生で見たら、涙を流しそう(^^;)

・今日は凛子の誕生日ということで、ちょっとコナスタを覗いてきてみたり(笑)
2011年
8月16日(火)
謎多き宇宙にまた一つ謎が増えたようで、光を99%以上吸収する黒い惑星が発見された(YOL)とのことです。どうなってるの? これ、地表に降り立つとどんな感じなんでしょうね……

発売されたら超欲しいジョブズの伝記は、11月に発売されるかも(CNET)とか。日本語訳は、そこから3ヶ月後くらいかしらん?

・思い切り左耳の下のリンパ腺が腫れて、痛かったり……何なのー><
2011年
8月15日(月)
人類なんて宇宙からきたなんてわかりきったことが浸透していない時代ですが(笑)、南極の隕石からDNAを構成する成分が見つかった(asahi.com)とのことです。素直にID論を取り入れればいいと思うんですけどねー

コミケで忙しかった週末、アキバではAirのUSキーモデルが55000円で買えた(日経トレンディ)とは! ちょっと欲しかったと思ってしまったり……

コピー品しか制作できない大陸から酷いiPhoneのコピー品が輸入され、あまつさえ売られている(AKIBAPC Hotline)というのを見ると、非常に腹が立ちます。とっとと意匠権の侵害やインタフェースのパクリで訴えてあげればいいのに

今やPC98なんかの画面を映せるディスプレイは希少ですが、このキャプチャボードを使えば映すことができる(AKIBAPC Hotline)というか、凄いんじゃ? 15kHzも対応てことは、X68kもOKてことですよね? これは買うしか!

今のところUSBでの給電には大きな制限が付いていますが、次のUSBでは100Wに対応するかも(EngadgetJapanese)とのことで、ノートPC→ノートPCへの給電も可能になるかもとか。ちょっと見た目が間抜けそうですけど(笑)

・長かったコミケも、無事に倒れることなく終えました! 3日間通い詰めたのはきつかった(^^;) ということで、今日から平常運行ですー
2011年
8月14日(日)
・本日は、コミケ3日目のためお休みです
2011年
8月12日(金)
・本日は、コミケ初日のためお休みです
2011年
8月11日(木)
先日、時価総額でM$を抜いたということで話題になったAppleですが、今度は時価総額でエクソンモービルを抜き1位に躍り出た(CNET)ということです。さすが、パクリばかりしているどこかのOS会社とは大違い!

スパゲティーのパンチョといえば、大食らいには便利なお店ですが、それがついにアキバにもできる(アキバ総研)ということで、これはできたら一度食べに行かねば!

復興財源に増税! と大騒ぎしているバカがいましたが、賭博には税金をかけるべきなのに、パチンコに税金をかけることを諦めた(YOL)って、意味不明過ぎ。あれは私営ギャンブルですよ? 警察が大量に袖の下をもらっているから見逃しているらしいですけど、そんな連中は警察ごと含めて半島へお帰り下さい

1977年に打ち上げられた、懐かしい探査機ボイジャーが、ついに太陽系を脱出しようとしている(asahi.com)とのことです。人類が作った人工物で、初めての太陽系脱出だそうで、その先に待つのは!?

・取材に1件行ってからアップデート。ということで、明日から夏祭りが始まりますので、更新も3日間お休みとなります。では、有明で会いましょう!(爆)
2011年
8月10日(水)
特許問題なんかも起こしつつ、頑張っているAndroidタブレットですが、まだiPadには追いつけないとのコメントが(CNET)ありました。ハイパワーなCPUとGPUを搭載して、力業でGUIを何とかする方向でいいんじゃない?

女装系のコスプレをするときに、困るのが化粧ですが、あのNEWTYPEにて、女装メイク講座が開かれる(アキバ総研)模様です。ここでバッチリメイクを覚えていけば……?

もはや、みんなのおもちゃQBですが、そのパンチングマシーンが登場(アキバ総研)て、遊び方の時点で吹いた(笑) 空気を入れたらすかさずパンチて……(^^;)

気づけば尋常じゃない暑さがやってきているわけでして、グンマーでは38.5度まで上がった(asahi.com)って……私の部屋も34度ですよ! どーせいと_| ̄|○

・よーやくコピー本は完成……後は、今晩団扇を作れば売るものは大丈夫っぽいです。しかし、体調がちょっと斜めっぽ(滝汗
2011年
8月9日(火)
コナミの人間が答えたらしく、幻想水滸伝の開発チームは、2〜3年前に解散した(the-magicbox.com)とか。つまり、幻想水滸伝は5で最後ですか……悲しい(泣)

ネット経由でOSを復旧できるLionですが、新たに提供された復旧ディスクアシスタントを使えば、外部ドライブにOSの復元機能をインスコできる(EngadgetJapanese)とのことです。これがあれば、WiFi環境が無くても再インスコできると言うことですね

ゆるゆりの制服はどうなっているんだろ? と思っていたら、早くも制服が売り出される(アキバ総研)らしく、ちょっと1着ほしいんですけど……(^^;)

・ちょっと用事を済ませてきたら、こんな時間に(汗
2011年
8月8日(月)
新しいAirには、ネットワーク経由でリカバリイメージをダウンロードするという機能がついていますが、それがあまりにも素晴らしくて、つい新しいAirを買ってしまった(404 Blog Not Found)なる記事がありました。確かに、ただのリカバリじゃないところは凄いと思います。仕事で使っているThinkPadなんて、HDDが壊れたら復元できませんからね。いかにドザPCが糞かがよーく分かります。だから、リカバリCDの付いていないドザは糞だというんですよ……

月の表と裏が違いすぎるのが謎と言われていますが、2つの月がぶつかって1つになったとの新説が出てきた(GIZMODO)みたいですが、月が遠くからやってきた宇宙船だと思えば、正面ばかりが小惑星の衝突に晒されて穴が開いていて、後ろが綺麗なのも説明つきますよ?

MacminiはHDDが内部増設できないので不便ですが、それでも何故か上級者に人気がある(日経トレンディ)らしく、売上ももの凄く伸びているみたいです。うーん、確かに、miniとProの間には隔たりがありすぎますからねぇ……それでもProを買いますが(^^;)

玄人志向のパッケージに描かれている人物が、実は電源の開発担当で、今回電源に付いてのインタビューに応じた(AKIBAPC Hotline)って、グラサンした男性なだけやん(笑)。思い切り笑ってしまいました(^^;)

分解の敷居は比較的低いMacminiをバラバラにした写真が載って(CNET)いました。人のウチで直して! と言われたときのために、リンクを貼っておかないと……

最近のウジテレビフジテレビは、姦国関連に肩入れしすぎた偏向報道が激しいですが、それに対して文句挙げた面々がお台場を散歩した(J-CAST)そうで、2500人ほどが集まったそうです。当然ながら、テレビ局は総スルー。本当に酷い日本のテレビ局です

雷が鳴った瞬間の写真は凄い迫力がありますが、先日起きた雷を写真に収めたら、網目状になっていた(YOL)という、もの凄い写真がのっていました。これはこれで恐い……

・オフセ本は落ちたので、代わりにということで書いていたコピー本の本文がなんとか終わりました……。後は後書きを書いたり面付けをして印刷すればおしまい……でも先は長い(泣)
2011年
8月7日(日)
・本日は、ちょっと臨時休業です(^^;)
2011年
8月5日(金)
そういえば、メールが来ていたのにすっかり忘れていたPSN停止のお詫びソフトダウンロードサービスは昨日までだった(EngadgetJapanese)そうです。あー、もう1年くらいオンラインにアクセスしていないわー。遊んでいるゲームもアトリエだけだしー(笑)

そろそろお盆休みと言うことで、アキバではメモリがビックリするほど安い(日経トレンディ)とのことです。でも、どざPCにメモリを積んでも無駄だと思ったりするわけで(笑)

Apple法務部が遂に動き出したようで、アメリカや中国にある偽AppleStoreに対して提訴した(CNET)らしいです。いいぞもっとやれー。支那人どもに思い知らせろー

駅前の、わりと良いところにあるBOSEの直営店が、ついに閉店してしまった(アキバ総研)模様です。6年も頑張っていたんですね……お疲れ様でした

謎の多い火星ですけど、今度は表面に塩水が流れた跡っぽいのが発見された(YOL)って……そもそも火星は赤茶けた土地でもなければ、酸素がない土地でもないという話ばかりが目立っていると思いますが

原子時計は正確なことがウリですが、それよりも正確な時計が出てきた(asahi.com)そうで、誤差は6500万年に1秒だとか。それをデジタル表示する時計がほしいです……

・仕事のために早起きしてみれば、眠くて倒れそうれすorz
2011年
8月4日(木)
未だに現役で使っているQuicktime7用のパッチが公開された(INTERNETWatch)とのことです。面倒だけど、パッチを当てますか……

一世を風靡した、あのアウトランが筐体だけ走るように(EngadgetJapanese)って、写真がすごいシュールなんですが(^^;)。これを作った人は凄いですけど(汗

将来的にはOSXとiOSが統合されるのなんて、ちょっとしたAppleユーザなら誰でも知っていることを、どこぞのアナリストがドヤ顔で発表した(CNET)らしいです。でも、いきなりCPUが変わることはありません。今突然ARMになったら、OSXの64bit処理を活かせなくなるというのに。このアナリスト、アホだ

今や、秩父はあの花の聖地と化しましたが、気づけば読売新聞にまで取り上げられている(YOL)模様です。てか、すごいことになっている、らしいって、何ですかその見出しは(笑)

今年で41になるTOKIOのリーダーですが、テレ朝土曜の朝に生放送の司会をする(asahi.com)みたいです。早起き大変だろうけど、頑張ってくださいなー

・野暮な打ち合わせとか、色々やったら既に19時orz
2011年
8月3日(水)
WiiはHDMIに接続できなくて不便すぐると思っていたら、それを解決するアダプタが6000円で登場(EngadgetJapanese)だそうです。買う買う買う−! 明日発売ですか!

いい加減に聞き飽きたiPhone5Gの話ですが、アメリカでアンケートを採ったら、ユーザ数が大幅増になりそうな結果が出た(CNET)みたいです。iPhoneを触ったら、二度とAndroidは触れません……当面は

・夏の本、本文は終わっていました……が、表紙が届かなかったため、落ちる可能性が非常に高くなりました_| ̄|○ 待っていた人はほとんどいないと思いますが、このままだとゴメンナサイしそうです(泣)
2011年
8月2日(火)
新しくなったAirには、ネットワーク経由でのリカバリ機能が搭載されているとのことで、その機能を利用してのリカバリ方法が書かれて(INTERNETWatch)いました。お皿からじゃなくても30分ですか……早い……

PSPの後釜として制作されているらしいPSばいt……ではなくVitaは、欧州では10月28日発売との噂が有る(EngadgetJapanese)そうです。でも、出たところで買いたいゲームは0なんですが(笑)

MobileMeから代わりiCloudとなるAppleのサービスが、実は密かに始まっていた……ただし開発者向け(CNET)とか。ディスク容量は5GBですか……ぐぬぬ。でも、今確認してみたら、3.63GB使用だったので、なんとかなりそう?

宇宙では滅多に見つからないらしい酸素分子が、オリオン座星雲近辺で見つかった(asahi.com)模様です。でも、酸素を消費せずに生きられる生命もいるわけでして……

・何となく体調がイマイチのような気が……
2011年
8月1日(月)
昼から何ともほのぼのするニュースが。列車が止まるときは、たいてい大変なことが起きていたりするわけですが、今日の京浜東北線の遅れは、床下に黒猫がいたため(asahi.com)だったそうです。これなら、遅れても笑顔で許せそうです(^^;)。誰ですか、俺妹の黒猫を想像したのは……(笑)

新型のAirはThunderboltを搭載していますが、実は載っているチップが新型のものと言うことが明らかに(CNET)なったそうです。っていうか、よくそんなところまで見ていますよね……と感心します(^^;)

・夏原稿、本文は終わった! 後は、待つ部分のみ……果たして、どうなることやら(滝汗

一つ前のページへ戻る