2011年7月のにうす一覧
2011年
7月31日(日)
・本日は、ちょっと臨時休業です(^^;)
2011年
7月29日(金)
様々な成果を上げてきているISSですが、2020年の運用後に海に墜落させる計画を明らかにした(AFPBB)という記事があったと思ったら、ISSは28年まで使用するなんて記事もあったりと、よくわかりません^q^

アキバには春モデルPCが売れ残っているらしく、今ならお安いお値段で購入できる(日経トレンディ)らしいです。だからといってどざPCじゃあねぇ

相変わらずAirは売れているようで、どのモデルを買うか、で、相変わらず悩む(日経トレンディ)人が多いとか.ウチで使っているのを考えると、メモリは2GBでも十分かもしれません

wizといえば、中毒のように遊んだゲームですが、そのPS3版をiOS5に移植したタイトルが登場(ケータイWatch)しました。とりあえず、無料で落とせるので落としておきますー

今までぼったくり価格で売っていた3DSが、8月11日から15000円で売られる(EngadgetJapanese)そうです。Wiiより高い時点で、どう考えてもおかしいわけでして。でも、どうせラブ++の同梱版が出るんだろうから、待つわけですがー

既に食傷気味になっているiPhone5Gの噂ですが、今度は9月上旬に登場するとの噂が出て(CNET)きました。もういいから、正式な発売日を出しましょうよ(笑)

エレベータのワイヤは、全部まとめては切れないようになっているはずなのですが、有楽町線の平和台駅に設置してあるエレベータのワイヤが3本共に切れ、ずり落ちたときに非常停止装置が作動した(YOL)との恐い話が。うーん、これは人災の匂いがプンプン……

・ねみー、超ねみー。HPが0に近いー(泣)
2011年
7月28日(木)
相変わらず噂が絶えないiPhone5Gですが、今度はケースデザインが流出したとかで、その写真が載って(CNET)います。もはや、ココまで来ると何も言う言葉が出てきません(^^;)

PC98でゲームを遊んだことがある人ならば、誰もがお世話になったはずのMS-DOSが、今年で誕生から30年を迎えた(CNET)そうです。おおお、懐かしい。当時は如何にしてメモリを確保するかに頭を悩ませました(笑)

軽い反面、飛んだ後にタブを復元する機能が無いために役立たずな感のあるChromeが、Lionのマルチタッチジェスチャに対応したバージョンになった(CNET)みたいです。勝手にアップデートするのは良いんですが、ホントにタブの復元が無いのは欠陥品

日本の新幹線をパクったくせに、不良品しか出来上がらなかった中国の新幹線は、信号が赤に変わらない素敵設計だった(YOL)ことが分かったそうで。まあ、それ以前の問題だとは思うわけですが

2000年前半に活躍したZONEが、期間限定で再結成(まんたんWeb)ということで、secret baseはオリジナル版が最高です! 笑顔日和とか、もう泣けてきます!

・無事にまどか☆マギカの4巻をゲット!
2011年
7月27日(水)
先日、新しく発売されたMacBookAirを、早速分解して(CNET)います。Airは分解するのに、ちょっと特殊なドライバがいるんですよねー

iPhone5Gの噂が大量に出てくる中、AppleがiPhone5Gの発売に向けてスタッフを増員中(CNET)とかなんとか。秋に発売なんでしょうけれど、それが5Gなのかどうかはまた別問題かと

Airが調子よく売れているAppleが、今度は15インチ薄型Airを作っているかもとの噂が出て(CNET)きました。さらに、17インチもという話があるそうですけど、どうなんでしょ?

日本の技術をパクって、独自のものだと偽って作った中国の劣化新幹線に乗ろう! ツアーがたてられていたものの、今回の事故を受けて中止した(J-CAST)って、旅行業者はバカ? もちろん、絶叫マシン堪能ツアー(ただし命の保障はしません、とかならわかりますが

世界のラジオ会館など、派手な広告も目立っていたラジオ会館が、ついに8月15日から解体作業に着手される(アキバ総研)ということで、長年親しんできたラジ館とも、いったんお別れです……(´Д⊂ヽ

・もう週の半ばですよ! 夏の原稿……(滝汗
2011年
7月26日(火)
事故を起こした支那畜共の偽新幹線は、各国のを適当にパクっただけのものでしたが、台湾では日本製の新幹線をアピールして安全性を強調した(asahi.com)らしいです。でも、結局はハードとソフト両方がしっかりしていないとダメって言うことですね。まるで、どこかのOSが、パクりまくって凄いだろ! といいつつブルースクリーンを出したりインタフェースが酷いままユーザに使わせたりしているのと一緒だNE!

来年の発売がアナウンスされているWiiUには、最新のGPUが搭載される(PCWatch)という話から、GPUの話が展開されています。ま、GAMECUBEのゲームが動くと聞いた時点で、購入は確定なんですけどね!

先日、新型のAirが発売されましたが、そこに搭載されているSSDには、あたりとハズレがある(EngadgetJapanese)とかなんとか。それよりも、そのスピードメータのようなベンチソフト、なんですかー!

人の形をした何か、と言われても問題ないほど倫理観が欠けている支那畜共ですが、やつらがAppleStoreをパクって勝手に作った偽AppleStoreが摘発されたものの、まだ残っている(EngadgetJapanese)らしいです。本当に、こういう民族は地球上から消えて欲しいものです

行きたかったけど、体力の限界でダメだったワンフェスが、幕張にて開催された(アキバ総研)のですが、今回から導入されたダイレクトパスの解説があって、よーくわかりました。これは色々と波紋を呼びそうな……

・昨日、医者にもらった薬を飲んだところ、症状が劇的に改善されました。喉の痛みが9割減。体力ほぼ全回復と、凄いわぁ……
2011年
7月25日(月)
大陸のバカ人間はやることなすことバカなことばかりのようで、事故った鉄道車両をその場に埋めて、証拠隠滅して事故原因も探らずに運行を再開させた(YOL)とか。さすが独裁国家。こんな国と何仲の良いフリをして付き合っているのやら。日本の上層部もバカばっかりってことですね

腐れ企業東電と、歴代最低最悪のキチガイ総理クダのおかげで、未だに収束しない原発ですが、事故発生直後に、クダが限界値を引き上げろと騒いだ(毎日jp)ことが明らかに。こんなキチガイが国のトップとか、おかしいでしょ! 何で独裁者を引きずり下ろすことができないの? 法律の不備? とにかく、このキチガイを誰か消すべき

β版ながらiOS5は着々とバージョンアップを繰り返しているようで、ついにOTAでのアップデートがついたけど、脱獄したハードでは機能しない(CNET)そうで。でも、繋げばアップデートできるから、これはこれで良いと思うんですけどね?

いろんな噂が入り乱れているAppleのデバイスですが、比較的新鮮な話題として、Touchのホワイトモデルが登場するとの噂が有る(CNET)そうです。ほほう、これは珍しい話!

・諦めて耳鼻咽喉科へ行ってみれば、扁桃腺が腫れているので薬を出しておきます、で終了。あれ、小学生の頃に通った耳鼻咽喉科は、ピストルの小さい形をしたような器具で喉の奥に薬をシューって吹きかけていたんですけど……
2011年
7月24日(日)
2台のPCでマウスやキーボードを共有するアイテムはいくつかありますが、そのお安いものがリリースされている(AKIBAPC Hotline)ということで、これは見つけ次第捕獲してきたいと思います。これ、ほしー!

アキバが、パーツ街からただのヲタク街へと変わっていってるのが悲しすぎますが、今度はダイナミックオーディオが入っていたビルまでもが萌えキャラで埋め尽くされてしまった(AKIBAPC Hotline)模様です……ううう、昔のパーツ街だったころアキバは、いずこへ……

支那人はパクることしかできないわけですが、一から八くらいまでパクリまくったiPhone4Gもどきを作っているらしい(AKIBAPC Hotline)です。こんなふざけた国、圧力をかけて丸ごと潰すべきです。大陸は市ね!

先週、アキバを覗いてきたときには見かけなかったPT2ですが、遂に品薄傾向が強まってきた(AKIBAPC Hotline)みたいです。早く買わないと、コンテンツを自由にいじれる機会がなくなってしまいますよー

・の、喉が痛い……_| ̄|○ 水を飲んでも痛いとか、どうなのよ? とりま、明日は素直に医者に行きます……orz
2011年
7月22日(金)
Twitterはバカ発見器としては最高のアイテムですが、今度はレンホーなるクズ国会議員がバカ発見器に引っかかり大炎上し、あまつさえ言い訳までしている(時事ドットコム)という、もうどうしようもない状況になっているらしいです。こーゆーバカは、とっとと国会議員を辞めてください

アナログ放送終了前の駆け込み需要時期にテレビの値段が上がっていても、アキバでは探せば安いテレビがまだまだ見つかる(日経トレンディ)って、無理に探さなくても、来月になればテレビが突然売れなくなって値段が下がりますから、その時に買えばいいですよ……

Lionが発売されたと言うことで、アップルジャパンでもLionや新機種についての説明会が開催された(PCWatch)模様です。移行したいけれど、まだこわひ(^^;)

Airに続きminiもアップデートされたわけですが、それを早速購入して使ってみたレポートが書かれて(PCWatch)いました。miniの癖に早いとか! でも、HDDを内蔵で増設できないのは不便だにゃー

iPhone4Gを充電するには、USBから1Aの出力がないとダメなわけですが、その条件を満たすエネループのバッテリが出た(EngadgetJapanese)ようですけど、あきばおーで4000円くらいで、もう少し容量の大きいのが売っているとかなんとか。それを買いに行かねば!

Lionは全世界同時発売と言うことで、アメリカでのLionレビュー記事が翻訳されて載って(CNET)います。気になるレジュームを、早く誰か書いてー><

・もうこんな日なのに、未だコミケの原稿が終わっていないってどういうことよ? っていうか、風邪が酷くて原稿どころじゃないんですよ_| ̄|○
2011年
7月21日(木)
昨晩、日本からもダウンロードできるようになったLionですが、早速簡単なレビュー記事が載って(日経トレンディ)いました。こーゆーところ以外の機能を知りたいのですが……まあ所詮は日経ですから

刷新されるとの噂のあったAirが、本当に刷新されてCorei5を積んできた(PCWatch)のですが、一番羨ましいのはキーボードにバックライトがついたこと。ぐぬぬ……

Airだけでなく、miniもさりげなくアップデートされ、Sandyベースになった(PCWatch)うえに、かなりお安くなっているんですが……どーなってるの?

これまで、お皿では売らないと言われてきたLionですが、8月後半からはUSBメモリ版も発売される(PCWatch)ということで一安心。こっちを買って、のんびりインストールしますかー

最近、名前を聞かなくなったMacBookが、ついにディスコンになってしまった(EngadgetJapanese)とのことです。MacBookェ……長い間ご苦労様でした(´Д⊂ヽ

・風邪がちっとも治らず、相変わらず全身の関節が痛いわけです。薬が効いている間は楽なんですが……
2011年
7月20日(水)
なにやら、発表するたびに業績が上がっているAppleですが、第三四半期ではまたも過去最高の売上と利益を記録した(PCWatch)って、20年前に戻って株を買っておけばよかった……_| ̄|○

昨日、もうすぐリリースされるとの噂が上がっていたLionは、アメリカ時間の20日に発売される(INTERNETWatch)そうです。日本時間では、果たして何時になるのやら? ちなみに、こちらにも似たような記事があったのですが、壁紙がライオンでワロタ(笑)

OSXでは滅多にウイルスに遭遇することは有りませんが、そんなところにウイルス対策ソフトを投入する会社がまた一つ(INTERNETWatch)増えました。ソフォスでいいじゃん?

Lionへ移行するには、今のところ雪豹への移行は必須ですが、雪豹からライオンへの移行ツールが登場した(INTERNETWatch)って、別にタイムマシンがあればもうなにも恐いものはない、なのでは?(^^;)

噂はなんとなーく聞いていましたが、PS3にアイマスの完全版が登場する(the-magicbox.com)そうで。アーケード版が発表会に出てきたときから言ってますが、あずささんの中の人が井上喜久子さんなら貢いだ! 超プレイした! てことで、そうじゃなかったから、ずーっとスルーしてました(笑)

昨日、何でも起源を主張する国から発売されたパクりまくりのカバーのニュースが有りましたが、その胴元のサムチョンは、知らぬ存ぜぬと言っている(EngadgetJapanese)みたいですが、そんなわけないじゃん。お前が主導してやらせてるんだろうが。本当に大陸と半島は沈没せよ!

日本などから供与された技術を、自分たちが発明したと嘘をつく大陸の支那畜どもは、今度はアニメをパクった(asahi.com)ということで、本当に民度も何も無い国なのが良く分かります。何でこんなルール無視の独裁国家が隣にいるのやら。誰か地震兵器で沈めるべき

・全身の関節が痛い……頭痛が痛い……喉が痛い……もう最悪(泣)
2011年
7月19日(火)
何故か人口も少ないのに県庁が置かれている福島市が、西部へ住民を移転させようと計画している(YOL)みたいですが、いっそのこと他の市の配下になればいいとおもいますよ(^^)

パクることしかできない半島の人間らしく、今度はAppleがiPad2と同時にリリースしたお風呂の蓋を丸パクリした賞品を恥ずかし下もなく売り出す(EngadgetJapanese)らしいです。こういうことをしているから、世界中からチョンは嫌われるというのに、なーんにもわかってないんですね。さすがバカチョン

少しずつ搭載されるハードが多くなっていっているThunderboltですが、今度はAppleのLEDCinemaDisplayに搭載される(EngadgetJapanese)らしく、Appleのサイトにお漏らしで掲載された写真が載っています。しかし、本命はHDDじゃね?

発売日は今月中、としか分かっていないLionですが、噂によると20日にリリース(CNET)なんて話があるとか。いずれにしても、パッケージを出して欲しいのですが……

日本では官庁がかかわるとろくなことがありませんが、官民が協力してアニメ輸出で頑張る(YOL)って、これは明らかに死亡フラグ。絶対に上手くいきませんってば

学校が夏休みになったからなのかはわかりませんが、秩父にてあの花のキャンペーンが9月11日まで行われる(まんたんWeb)とか。秩父、本気だな……(ゴクリ

・さて、素敵に扁桃腺が腫れて喉が痛くて間接が痛くて頭痛が痛くて大変な状態です……仕事になりませんてば(泣)
2011年
7月18日(月)
海の日
・本日も臨時休業ですm(__)m
2011年
7月17日(日)
・本日は臨時休業ですm(__)m
2011年
7月15日(金)
このところ、毎日出てくるApple絡みの噂ですが、今日はMacBookAirの新型はストレージやメモリを増加して登場(CNET)という、面白くも何ともない噂が(笑) でも、メモリが4GB搭載になったら、買い換えたくなりそう……

なにやらアナログ放送の終わりが近いらしく、そのおかげで液晶テレビがもの凄い勢いで売れている(日経トレンディ)みたいですけど、そうなんですか? だったら、来月テレビを買うと、めがっさお安いと思うんですが(笑)

iPhone5Gが出る出ないとの話がありますけど、イギリスで8月中旬に発売という噂が出てきた(CNET)って、もう落ち着きなさいってば(笑)。しばらく出ませんから

相変わらずきちがいっぷりを発揮しているクダは、支持率1%になっても辞めない(J-CAST)て、日本はいつから独裁者によって支配される国家になったんでしょうかね?

最近、アキバに安いラーメン屋ができてきましたけど、こんどできたとんこつラーメン屋では一杯が380円で提供される(アキバ総研)とかなんとか。これは安い! しかも替え玉50円とか!

産経新聞に引き続きアカヒもiOS向けなどに朝日新聞を出す(asahi.com)そうですが、月額3800円て、バカ? 誰が買うのやら(笑)

・やっべ、もう週末なのに、まだ白いページが……いや、私が悪いわけじゃないので、どうしようもないんですが
2011年
7月14日(木)
日本は弱体化すると円が高くなるようで、それを反映してAppStoreのソフトが円高を反映したお値段になった(EngadgetJapanese)と、ふつーの対応をしただけなのに、開発者からはブーイングの嵐だとか。これは円高を反映した値段にしたAppleが悪いのではなく、円高を放置しているバカな政府が悪いと思うのですが

先日、MacProがアップデートされる! との噂がでてきましたけど、実はあれはMacBookの新型部品番号だったと訂正された噂が流れてきた(CNET)模様です。こうして、人々は踊らされてしまうわけですね

・夏の原稿〆切まで、あと20日……まるで、地球滅亡の日までのカウントダウンぽい(^^;)
2011年
7月13日(水)
日本で堂々と営業している国内最大の電波押し売りヤクザ、NHKが、ネットにまで無理矢理映像を配信することで、ネットに映像を流したから見られるだろ? 金払えやオラァ という、電波押し売りヤクザへとレベルアップする(CNET)計画を立てているようです。ふ・ざ・け・る・な! ユーザから金を取ってウイルスを流すとかヤクザどころの比じゃないクソ会社だわ

何故かWindows8では箱のソフトが遊べるとの噂が有るようですが、実際に検証してみれば、そんな事がないのは一目瞭然(EngadgetJapanese)ということで、どこぞのBlogが大騒ぎしていましたけれど、10秒考えれば無理なのわかるじゃん……そもそもPCはx86で箱はPowerPCなんだからエンディアンすら違うんだし、エミュレートするパワーを考えたら不可能なんて答えは一発だと思うんですが?

土星にも木星のような斑点がありますが、そこで起きている嵐で発生した雷の音を録音し、NASAが公開した(EngadgetJapanese)模様です。でも、意外にじみーな感じだったりするわけでして(笑)

今のところ、Twitterのハッシュタグは英文字のみしか使えませんが、今日から日本語のハッシュタグも使えるようになった(CNET)らしいですが、使えない方がいいと思うんですよねぇ……とりあえず、わたしゃ#ょぅι゛ょ を使ってみたいですが(^^;)

前回のモデルチェンジ時に削られてしまったMacBookAirのキーボードバックライトですが、次のモデルチェンジでは復活する(CNET)っぽいとの噂が。実は、意外に重宝するんですよね、バックライトって

・外と部屋の中、暑すぎ……しぬる……
2011年
7月12日(火)
様々な機能が追加される予定のiOS5ですが、その開発者向けβ3がリリースされた(EngadgetJapanese)とのことです。記事は脱獄話ですが、よーやくメールでもカスタム着メロが鳴らせるようになるというのが嬉しいニュースです

前から新機種登場の噂があったMacBookAirに加え、MacProも新バージョンが登場する(CNET)らしいです。新しい製品番号が流出したのがその根拠らしいですが……どうなんでしょ?

毎日、飽きもせず出てくるiPad関連の噂に、本日もう一つ加わった(CNET)そうで。いや、もうお腹いっぱいですってば……

・相変わらず今月も進行が酷すぎ。なんじゃこりゃ?
2011年
7月11日(月)
iPhone5G、iPad2新機種に引き続き、今度は時期Touchが3G通信機能を搭載する等という噂まで出てきた(CNET)ようで、本当に飽きないですね(笑)。てか、Touchが3G搭載したら、iPhone5Gとの差別ができなくなっちゃう><

Twitterのクライアントソフトは、フォロワが増えたときは通知してくれますが、減ったときには通知してくれません。そこで、フォロを外されたときに教えてくれるアプリが登場した(CNET)とか。ダウソしてきましたけれど、まだ起動していません……後でちょっと使ってみますか?

半島と大陸の連中は、歴史を捏造することにかけては天下一品ですが、フランスで開かれているジャパンエキスポに、チョンどもが勝手に姦国ブースを置いている(J-CAST)というふざけた状況が公の場で明らかにされました。本当に支那チョンどもは最低ですね。てか、やりたきゃ自分たちでやって、こっちに寄生してくんなチョン!

例年より三週間も早く梅雨明けした日本列島は、その直後に猛暑日を記録した(YOL)とかって、去年に引き続き今年も暑いんですか! もう許して……(´Д⊂ヽ

最後のスペースシャトルとなるアトランティスが、昨晩ISSと最後のドッキングを果たした(YOL)とのことです。長い間、お疲れ様でした!

・仕事場は快適な気温なのに、自宅が熱帯地方orz
2011年
7月10日(日)
アキバには胡散臭いアイテムも沢山売られていますが、今度はiPhone4G用のSIMロック解除ができるというアダプタが登場(AKIBAPC Hotline)してます。この値段なら、突撃してみたい(笑)

メモリがどんどん安くなっていくなか、ついに特価で3980円を記録した(AKIBAPC Hotline)模様です……が、どーせECCついてないメモリなんだから、用は無い!(泣)

ケータイで何をどのぐらいしているのかという調査を行った会社によると、アメリカではiOS端末を持っているユーザは、14時間もゲームに費やす(EngadgetJapanese)て、それだけ遊ばれたらゲーム会社のゲーム機なんて売れないですねぇ

録れるのは当たり前で、怪しげな会社から3波対応キャプチャカードが発売になった(アキバ総研)そうですが、果たして抜けるのか!

・なんか、とんでもなく眠いんですけど……ナニコレ?
2011年
7月8日(金)
噂はいい加減にお腹いっぱいなのですが、今度はiPadにハイエンド向けのiPadHDが出るという噂が登場(CNET)したそうで……いやだから、もう結構です(^^;)

新規店舗がオープンすると開店記念で商品が安くなるわけですが、イオシスの系列店としてオープンしたショップにて、Corei5搭載A4ノートPCが4万でお釣りが来る(日経トレンディ)とかなんとか。いや、いらないでしょ、そんな中途半端なモデル

Mac版が開発挿されているとの話があったSleipnirのMac版でα版を公開した(INTERNETWatch)模様です。この人ではもはや動かないので、諦めて自宅のMacProで試しますか……

まだ無料版のアプリしか落としたことがありませんが、AppStoreでのダウンロード本数が150億を突破した(INTERNETWatch)て、もはやどのぐらいの多さなのかが全然分かりませんが、何か(笑)

・気づけば週末……どこまで仕事が進むのかっ!?
2011年
7月7日(木)
七夕
製品が発表されるまでは噂は出続けるんでしょうけれど、今度はiPad2の新バージョンが今年中に出るなんていう噂まで出て(CNET)きました。アホかと(笑)。そんなわけないでしょーが……といいつつ出たらorzします(笑)

人の物をパクることしかできないサムチョンサムスンが、AppleからITCに訴えられた(CNET)って、当たり前。インスパイヤならイザ知らず、パッケージも、箱も、中身も、アイコンもパクっているわけだから、こんな盗人連中はドンドン訴えるべき!

警視庁を狙ったサイバー攻撃のうち、9割が中国からのものだったことが判明(YOL)したそうです。記事中では、踏み台にされている……なんて生ぬるいことが書かれていますが、そんなことは(ヾノ・∀・`)ナイナイ。そこが震源地ですよ?

次の打ち上げでスペースシャトルは引退ですが、その後継機となる宇宙船やロケットが公開された(YOL)とのことです。今度はこれが飛ぶわけですかー

本日は七夕と言うことで、津波にも勝った奇跡の一本松を構図に入れた天の川の写真が載って(asahi.com)います。これを生で見たら、多分声が出ないほど感動すると思う……(´Д⊂ヽ

宇宙はまだまだ謎だらけのようで、1350光年彼方には、宝石の雨が降る星がある(asahi.com)って、マジですか? すげええええええ! キャッチできれば……(無理

普段、私たちが見上げている空は光が乱反射しているために明るく見えますが、実際の宇宙の暗さがどのくらいかをチェックしてみたら、とんでもなく暗かった(asahi.com)という結果が出たそうです。ほとんど真っ暗で何も見えない!

・七夕だからといって、何か特別なイベントがあるわけでもなく……
2011年
7月6日(水)
相変わらずiPhone5Gの噂が絶えないようで、今度は9月にiPhone5Gを出荷開始すべくメーカに発注をかけたなる話が出てきた(CNET)みたいです。9月になれば分かるんだから、少しは落ち着けと(笑)。というか、このソース、当たるも八卦当たらぬも八卦らしいですよ……

九州新幹線の全線開通を祝ったCMが、なぜあんなに感動するのか、という解説が載って(CNET)いました。やらせではなく、自発的に動いたことが感動を呼び起こしたとありましたが、確かにその通りかと

やたらと評判の良かったあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのBDが、3万枚以上を売り上げた(まんたんWeb)とのことです。さすがに、記事中にあなるの名前は出せなかったようで(笑)

・中は涼しいけど、外は暑くてひーひー(泣)
2011年
7月5日(火)
被災地の知事を訪ねて暴言を吐きまくったバカ松本が、早くも辞任した(asahi.com)ということで、それは当たり前ですね。任命したクダも、とっとと腹をくくれ!

そもそも、インタビュー中にこのことを書いたら、その社は終わり(J-CAST)などと恫喝するようなヤクザですから。調べると、福岡空港利権と同和利権ヤクザらしいとのことで、何でこんなのを当選させているのか意味が分かりません

3波に対応しろとの意見があったtorneが、斜め上の方向で対応した(AVWatch)そうで。これは確かに斜め上過ぎ……誰だこんなこと考えたの(笑)

・慌ただしくなるはずなのに、未だ静かってどうなのよ?
2011年
7月4日(月)
ミンス党にはヤクザまがいの人間しかいないようで、復興担当相の肩書きを持つ松本バカが、県知事を脅迫している(日刊スポーツ)とのことです。今後は、こいつを松本バカで統一したいと思います。書いた社は、これで終わりって、誘拐犯の脅迫並みに酷いことを言うのが大臣とか、党全体がキチガイ集団。ふつーの新聞にも、放言連発とか書かれる始末だし。本当に、ミンスの連中は消えろ!

これまで日本だけが取り残されていたPSNですが、よーやく6日から再開(EngadgetJapanese)だそうです。どーせゲームはオフラインで遊ぶので、全然関係有りませんが(^^;)

確か、先々週は9月に新型の噂がありましたが、今度は10月にiPhone5GとiPad3が出るとの噂がある(CNET)って……ここまでくると、もはやどちらもナイナイになるのでは(笑)

最近は新幹線にヘビも乗車するようで、自由席の車両にヘビがただ乗りしていたらしいので、運転を打ち切って引っ捕らえた(asahi.com)とか(笑)。ちゃんと、乗車券付き特急券を買ってからじゃないと新幹線には乗れませんよ!

・暑い……自宅が暑すぎる……やばい!><
2011年
7月3日(日)
地デジのアンテナは数百円で自作できるけど、陰謀により公開されないうんたん……という噂を聞いたことがありますが、こんなところに堂々と作り方が載って(asahi.com)いました。東京タワーに近いところなら、これで十分写ります。いやホントに

パーツ街アキバの象徴だったザコン館の跡地が、アキバカルチャーズゾーンなる建物に変わった(AKIBAPC Hotline)ということで、アキバはパーツ街だと信じている自分にとっては、ちょっとショック(^^;)

先日の読売オンラインに記事がありましたが、節電のために千葉大の教授がスカートで授業を行った(YOL)と。で、コメントの10番に楽しいことがかいてあったので、思わずコメント欄にリンク(笑)。こっちの世界は楽しいですよー(何

まどか☆マギカのソウルジェムが売っているのかどうかは分かりませんが、ソウルジェムのシルバーリングが発売になる(アキバ総研)模様です。発売時期は9月からということで、誰のを買おうかしら〜(買うのは決まっているらしい

もの凄い盛り上がりを見せているらしい、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、の聖地巡礼に、ソフマップの店員も行ってきた(アキバ総研)って、趣味と実益を兼ねた良い旅ですね(笑)。私もあの花の聖地巡礼に行ってきましたー。地元の人が良い人ばかりで泣いた(´Д⊂ヽ

・ちょっと一仕事してからなので、更新がこんな時間に
2011年
7月1日(金)
金星の軌道投入に一度は失敗したあかつきですが、4年後に再挑戦する(asahi.com)ということで、予定よりも早くチャレンジするっぽいです。がんばれー!

週末のアキバでは、和田の2TBHDDが5500円(日経トレンディ)だそうですが、型番からしてXP非対応かと。てか、3TBを買ったらMacに入れますよねー。XPはオワコン とか言いつつ、うちには2000マシンとかもあったり……

先日、AppleがAppleStoreで販売開始したThunderboltのケーブルを分解してみた(EngadgetJapanese)そうで、早すぎ! 中身には、案の定チップが載っているそうで。そりゃ高いわけだ……早くお安くならないと、普及しないですよー

箱用マスター版で散々遊びまくったデスマことデススマイルズがiOSに移植(まんたんWeb)とか。早くPS3に移植してくれないですかねぇ。移植されたらもちろん買いますよ?

・今日までは引っ越し作業の余波が続いているっぽい感じ

一つ前のページへ戻る