2011年6月のにうす一覧
2011年
6月30日(木)
テラバイトが当たり前の時代、ゼタバイトはどのくらい? との図解が載って(EngadgetJapanese)いました。うちはどんなに頑張っても20テラバイト以下だからにゃあ……

その昔は良く名前を聞いたぷにることSleipnirのMac版が登場予定(CNET)だとか。iCabのようになるのか、それとも……

・打ち合わせしてきたら、こんな時間に……ひぃ
2011年
6月29日(水)
頻繁にアップデートするようになったfxですが、Thunderbirdもそれに合わせてアップデートしていくことが決定下(INTERNETWatch)とのことです。でも、未だにEudoraから移行できないんですよねぇ……Classic環境が動かなくなったら、諦めてMailかThunderbirdのどちらかに移行しなきゃいけないんですけどね(泣)

これまで、Thunderboltを使った周辺機器は発売されていませんでしたが、ついに先日からThunderboltを利用したRAIDが発売になった(CNET)模様です。利用料が無料になって、AT互換機のマザーにも搭載されるようになれば、一気に普及する……はず?

iPhone4Gにしてから、ケースがやたらと気になりだして、ReWriteのカバーも悪くない(アキバ総研)と思い始めてみたり。いやいや、ケースをとっかえひっかえなんて、そんな……(^^;)

トラブル続きで、ちっともまともに動いていない福島第一原発の循環注水冷却装置が、ようやくまともに動き出した(YOL)とのことです。東電はやるきが全くないんだから、全員原発にぶち込んで作業させればいいのに

キャラクターとしては最高に良い感じの初音ミクが、アメリカで来月公演する(asahi.com)そうです。というか、写真を今年のイベントのモノではなく、去年のものを使っているあたり、この記事を書いた人間は分かっている!

・外が以上に暑い……一応6月ですよ? なのにもう猛暑日?
2011年
6月28日(火)
以前、AndroidOS向けにリリースされていた声優さんが喋るリモコンのiOS対応版が登場(AVWatch)しました。ということで、早速ダウンロード! おもすれえええ! あとは、これがうちのDOGEZAで動けば完璧! 普段は声優ネタを取り上げないEngadgetですら、声優さんの顔写真付きで紹介しているくらいの神アプリ!(笑)

Appleの次のiPhoneに搭載されるのはAppleA5チップとの話ですが、その次となるA6チップはTSMCが制作に当たる(EngadgetJapanese)という噂が。これが果たして本当かどうかは、神の味噌汁……(ぇ

Photoshopといえば、今じゃ画像加工なら何でもできるというイメージがありますが、音の分野でも同じようなことができるアプリが登場した(EngadgetJapanese)とのことです。こんなのがでたら、音も信用できなくなるうううう

9月にはiPhone5Gが発表とか、iPhone4GSが発表とか、色々噂がありますが、実はその両方ともが出るとの仰天話が出てきた(CNET)って、絶対にないない(笑)。というか、出てみなきゃわかりませんから!

・引っ越しのごたごたもようやく落ち着いてきて、後片付けが始まる今日この頃……
2011年
6月27日(月)
Appleのデザインや物作りには、常識では計れない物差しが動いていると言われますが、実際に分解してみると、それが良く分かる(nikkeibp)そうですが、お馬鹿な経営者や日本の技術者は、言い訳をしてそれを認識しようとしないとか。そんなんだから、パクリ以下のケータイしか作れないんですよ^q^

どうやら、10.6にアップデートが来たようで、適用するとLionへのアップデートが可能になる(INTERNETWatch)らしいです。だーかーらー、パッケージで販売してよー><

先週、別ソースでお知らせしましたが、著名なテクニカルジャーナリストの元麻布春男氏の逝去に関しての記事が載って(PCWatch)います。本当に、今思い出しても涙が出ます……なんでこんな良い人が亡くなるのやら(泣)

これまでMobileMeとしてサービスが提供されてきたものがiCloudに変わると言うことで、FAQが載っている(CNET)らしいです。idiskは結局、一度パーになるんですかそうですかorz

次期iPodTouchがどうなるかとささやかれる中、iOS5のβバージョンを見たところマイナーアップデートで終わる(CNET)らしいとの推察がfmfm、マイナーアップデートですか……

しばらく新モデルが出なかったLGA1366に、新たにi7-980が登場(アキバ総研)だそうです。実質的に970を置き換えるモデル? それなら、安くなった970を買うチャンスかも?

・引っ越し作業で酷い目に遭って、今日は終了の悪寒……
2011年
6月24日(金)
・今日は引っ越し作業で臨時休業です
2011年
6月26日(日)
・今日は引っ越しの荷物が運び込まれているので、更新はお休みです
2011年
6月23日(木)
先日、Twitterで一足先に見かけましたが、テクノロジジャーナリストの元麻布春男氏が取材先で倒れ、そのまま運び込まれた病院で亡くなった(EngadgetJapanese)とのことです。Macに関しても前向きに理解してくれていた人だっただけに、もの凄く惜しいです。謹んでご冥福をお祈りいたします。ちなみに、スラドにもたれ込まれていました

iPhoneでワンセグを見られるようになるアイテムはいくつか出ていますが、それらのレビュー記事が載って(AVWatch)いました。バッテリにもなるというのは便利で良いかも

パクリばかりが目立つサムスンが、Appleに対して起こした開示要求が、余裕で却下された(EngadgetJapanese)って、そりゃそうでしょうが。ホント、パクルとかプライドというものがないんでしょうねー

昨日は8月に登場との話が出ていたiPhone5Gですが、今日になったら9月にリリースされる予定なんて噂が出て(CNET)きました。その記事を受けて、読売オンラインでも記事が取り上げられていましたが、嘘だったらどーするの?

タッチスクリーン関連の特許を取りまくっているAppleが、さらに広範なタッチスクリーン関連特許を取得した(CNET)模様です。これを利用したハードは、いつ発売される?

・校了するのか引っ越し作業するのか、どっちかにしろ、と言いたい
2011年
6月22日(水)
いつのまにか、とんでもなくお安くなったFinalCutProがバージョンアップしてXになった(AVWatch)そうです。しかも、お値段35000円と、プロ向けとしては破格。しかし、私が使うには難しすぎ……orz

今後は6週間おきにリリースされるというFirefoxの一発目、バージョン5がリリース開始(INTERNETWatch)となりました。今度からは自動でアップデートされるそうですけど、くどいようですが見捨てられたPowerPCのためにfx3もずっとアップデートしてくだしあ(泣)

秋に買うソフトはこれのみ、ということで、エースコンバットの新作画面写真が載って(the-magicbox.com)いました。アメリカでは10月11日だそうですけど、日本では?

アキバではもの凄い勢いで安くなった3TBのHDDを搭載したTimeCapsuleが新たにリリース(EngadgetJapanese)されました。まあ、3TBあったところでうちのMacに入っているHDDの中味は全部バックアップできないんですけどね(^^;)

秋までは新機種はないとの噂だったのに、ここへきて8月にiPhone5Gが出るとの噂が出てきた(CNET)って……おい! 機種変したばかりなので、新しいのは出さないでー><

・まど☆マギのBD3巻ゲットに成功!
2011年
6月21日(火)
ラジ館閉店に伴い、テナントがあちこちに移転していますが、今度コトブキヤは旧ジーンズメイトに移転する(アキバ総研)そうです。そこがラジ館3号館になる……ということなんですかね?

内視鏡はハードルが高いと思っていたら、いつの間にかに体の中を泳ぐ内視鏡ができていた(asahi.com)ということで、これはビックリ。昔にあった、ミクロのなんちゃらとかいう映画みたいですね(←……

・9割終わり、残りは1割。そのわりには、相変わらずワタワタ
2011年
6月20日(月)
ワンセグで見られなくて困るのは地震速報ぐらいですが、ワンセグを見ることができるチューナが加賀電子より登場(AVWatch)とのことです。お値段ちと高め……。でも、懐かしいTAXANブランドですかー

レシートプリンタを使い、レースゲームを遊ぶという動画が披露されている(EngadgetJapanese)そうですが、これ小学生の時に私が既にやっていた珍しくも何ともないもの。もちろん、当時はアナログで、指が車でレシートプリンタの代わりが縦に長く切り取って巻いたカレンダでしたけど(笑)

雑誌の休刊話は、いつ聞いてもショックなもの。今度は、マイコミのPCfanが休刊(ITメディアタンク)だそうです……Mac雑誌はそれなりに売れているはずなのに、PCというかどざがダメなんですね

・今日で一山越えるはず……はず……
2011年
6月19日(日)
日本初の、赤外線で天体を観測する衛星あかりが、任務終了後も頑張っていたものの、ついにお役ご免になる(asahi.com)そうです。はやぶさのように大気圏突入で燃え尽きるとか……ちょっと悲しい(泣)

使わなくなった古いメモリが大量にあるわけですが、その保管場所にぴったりな、メモリの休憩所なるアイテムが売っている(AKIBAPC Hotline)と思ったら、余裕で売り切れですかorz

鬼のようにバージョンアップしていくため、全く追いつかずに古いバージョンのママ使っているChromeがあるかと思えば、バージョンアップにはそれなりに追いついていたfxのバージョン5が21日にリリース(EngadgetJapanese)だとか。ブラウザを再起動すると、タブを開き直すのが面倒なんですよね……40枚近くタブを開きっぱなしにしているのでorz

・疲れ切った身体に鞭を打って頑張る……
2011年
6月17日(金)
一時期、ナムコが狂った! とまで言われた幻のゲーム、ダンシングアイズがPSNにて復活する(the-magicbox)とのことです。猿を動かして服をめくっていく陣取りゲーム……あああああ、壊れている(笑)

そろそろアナログ放送が停波なんて噂がありますが、それを受けてかアキバにて32型の液晶テレビがお安く売られている(日経トレンディ)みたいですが、32型なんてねぇ……しかもあくおす(笑)とか

WWDCも大盛況で終わりましたが、事前の噂との答え合わせが行われて(CNET)いました。こーゆーのは大事ですよね−。ムーの年初占いも、年末に答え合わせをしてほしいですよ

声優さんの声を聞く機会も増えてくるようで、今度は声優さんによるモーニングコールサービスなんかも始まる(アキバ総研)みたいです。果たして、1ポインヨ=1円なんでしょうか? そこが問題だ(ぉぃ

・ようやく敵を1/3くらい倒した希ガス。イライラはしないやうに……>自分
2011年
6月16日(木)
まだまだ謎の多いニュートリノから、一つ謎が解けそうな観測結果が出てきた(YOL)らしいです。これ、一度は理解したんですけれど、忘れちゃいました(^^;)ゞ

既にこのMacで使っているfxは3からバージョンアップできないのに、早くもfx5のRC版が登場する(INTERNETWatch)模様です。えええええ、アップデートめんどーい(爆)

E3で発表されたらしいWii2ことWiiUですが、相変わらずBDやDVDの再生には対応しない(EngadgetJapanese)そうです。そんなことより、パネポン出さないなら据え置きから撤退してくれてもよくってよ?

今年にも発売されるなんていう極端な噂もあるiPad3ですが、Retinaディスプレイを積むとの噂まで出てきた(CNET)みたいです。でも、Retina積むと解像度の問題が発生してうんたんうんたん♪ と、どこかの雑誌が書いていたような?

なにやら昨晩、AirMacのソフトウェア・アップデートがきたらしく、それを解析したら新しいTimeCapsuleの名前があった(CNET)ということで、新型クルー? でも、お高いんでしょ?(笑)

・せっかくWii買ったのに、何もできてない……原稿も手つかず……(泣)
2011年
6月15日(水)
ジョブズ本人の自叙伝が、今作られているとの噂を聞いた気がしますが、その前にジョブズの半生を描いたコミックが出る(AFPBB)とかなんとか。というか、マンガで見るよりは、文字で読んだ方が間違いなく面白いです

今のGoogleは、入力したそばから検索結果を表示していきますが、今度は次に開くページをあらかじめ先読みしておく機能を搭載する(EngadgetJapanese)みたいです。というか、今の機能ですら、この8年前のPowerBookG4には重いので勘弁してください^q^

これまでは入手が難しかったSIMロックフリーのiPhone4Gですが、アメリカではApple自らが売り出した(EngadgetJapanese)とのこと。これ、本当に日本でもやってほしいです。これができれば、docomoでiPhone4Gが実現するのにー

私にはしばらく買い換えの予定はありませんけど、それでも世界でのMac販売台数は伸びている(CNET)とか。周りにも、知らないうちにどざ→Mac組がちらほら現れていたりしますからねー

LionはMacAppStoreでのみの販売と今のところ言われていますが、将来的には無料になるかも、なんて記事が載って(CNET)いました。本当なんですかね? さすがにそれはないと思いますが……

・だんだん心に余裕が無くなってきた水曜日。危険だわー
2011年
6月14日(火)
電源なしでデータをやりとりしているものにパスモなんかがありますけれど、今度はbluetoothや無線LANが電源なしでやりとりできるようになるかも(PCWatch)とのことです。凄いとは思うんですけれど、実用例が思いつかないので凄いのかどうか……(^^;)

最初に宇宙空間に飛び出すスマフォはiPhone4Gだそうで、いくつかの実験をISSで行う(EngadgetJapanese)て、ジャイロとかは無重力空間で機能するんでしょうか?

今やBlogやTwitterの時代だからだと思いますが、AppleがiWebを密かに終了させるらしい(CNET)なんて話が。そりゃそうですよねぇ……今更HP作るなんて……私ぐらいか(笑)

空を見上げると、今日の夜8時すぎならばISSが肉眼でも見られる(YOL)っぽいです。でも、都内は曇り空……ちょっと無理っぽい感じです(泣)

・どーにも心に平穏が戻らない……ちょっと危険な希ガス
2011年
6月13日(月)
まだまだ謎が多いWiiUですけれど、後藤氏がCPUとGPUについて解説を行って(PCWatch)います。相変わらず組み込み型のPowerPCは消費電力が少ないんですねー

軽くて使いやすいMacBookAirの新型が、遂に量産体制に入った(CNET)という、穏やかじゃない話が。いや、いい話なんですけれど、私のが型落ちになるー(^^;)

WWDCで発表されたiCloudですけれど、その前のバージョンだったMobileMeと比べてどう違うのか、なんて話が載って(CNET)いました。mac.comアドレスのために、毎年お布施していましたよ……(汗

・昼も夜も仕事で息つく暇なし……(泣)
2011年
6月12日(日)
ゲームならAirとか、アニメならウテナなどでお馴染みの、川上とも子さんが卵巣癌が原因らしい病気で死去(MSN産経)したとのことです。宗教上の理由で、ご冥福をお祈りしますとは言えないらしいので、謹んでお悔やみ申し上げます

先日、アキバに出かけてみれば、駅前の元石丸がラジ館になっていたのですが、そんな感じのことが記事になって(AKIBAPC Hotline)います。2号館も元石丸ですけど、3号館も?

つくもたんのグッズはとどまることを知らないようで、今度はつくもたんうちわが登場(AKIBAPC Hotline)だそうです。ほしくなるから見せないでー><

都内ではなかなか見られない蛍の群れが、富山県の農業用水沿いで見られた(YOL)模様です。これ、暗くなってから見たら、もの凄く綺麗なんでしょうね……

・体がぼろぼろ……なのが困りもの。もう、先週頭にあった元気は0になってますorz
2011年
6月10日(金)
知らない間に発表されていたWii2ですが、それについて後藤氏が解説を入れて(PCWatch)います。fmfm あのデカイコントローラは、タブレットとは異なるコンセプト……って、当たり前でしょーが(^^;)

先月、iMacの新型が発表されましたが、それを受けてアキバでは旧型iMacが激安(日経トレンディ)だそうで、これは安い! ちょっと欲しくなるじゃなイカ(汗

OSですらオンラインで売ってしまおうというAppleの戦略についてのコラムが載って(PCWatch)います。PCソフトパッケージ、生き残っているのは日本くらいなのかも……

東芝もなかなか良い商売を始めたようで、リモコンのボタンを押すと声優が喋るというAndroid対応アプリを発売した(EngadgetJapanese)とのことです。これは、ちょっとそそられ……たら負け(爆)

ヲタクグッズを作っているメーカは何かやらかすらしく、アキバで売られている食品などで使われているいらすとが、実はトレスだった(J-CAST)どころか、さらに酷いことまでばれているとか……アホだ、この会社

3TBのHDDはまだ高いと思ったら、一気に安くなり1万円を切った(アキバ総研)という驚きのお値段に! これは、一つ欲しくなるっ!

太陽が人工衛星などに影響を与えることはよくありますが、太陽表面で巨大な爆発が起きた(MSN産経)らしいです。ただ、幸いにして地球の方向を向いていなかったから、影響は軽微とか……

・いらつくことが多いここのところ。でも、イライラしても損するのは自分だしにゃあ(泣)
2011年
6月9日(木)
昨日のiOS5編に続き、本日はWWDCの基調講演、Lion編が載って(PCWatch)います。相変わらずダウンロード販売以外のことは書いてないですね……

その、Lionの売り方やインタフェースに関して、今後はどんな方向に向かうのか、などが書かれたコラムが載って(PCWatch)いました。確かに、ユーザインタフェースの統一性をどうするのか、それは気になるところです

iOS5、Lionとセットで発表されたiCloudについてのコラムが載って(PCWatch)いました。これに関しては、こちらのコラムにもあるように、まだまだ未知数の部分が多いような気がします。とりあえず、idiskの容量を減らさないでー><

ハード構成については非常に興味があるNGP改めPS売女Vitaについて、後藤氏が見解を述べて(PCWatch)います。CPUやGPUに関しては、競合の一歩先を行っていますけれど、年末には追いつかれるはず。その辺でどうなるかが見物です。買うかどうかは未知数ですが(笑)

ただでさえ高くて売れていない3DSに新色がでるもののお値段据え置き(AVWatch)とか、バカじゃないの? Wiiもリモコン1つつけただけでお値段据え置きとかバカじゃないの? まあ、私は買うんですけどねwww

Appleは巨大な企業に成長したということで、現在の社屋が手狭になったので、巨大な社屋を造る(CNET)という話が載っていました。円形の社屋って、凄い斬新なような気が。それにしても、考えることが凄い……

iOS5のβ版のコードを解析した結果、新型iPadのものと思われるコードネームを2種類発見した(CNET)みたいです。とはいえ、本当に出るのかどうかは不明……さらに、Touchの型番も見あたらないらしいですが、だからといって新機種が出るかどうかも未定……うーん

巫女さん属性があるなら、黙って見ろ−! ということで、何かの準備で大忙しという巫女さんが載って(asahi.com)います。巫女さん! 巫女さん! 巫女さん!

この夏も猛暑が予想されているようで、猛暑日前日に気象庁が猛暑注意報を出す(MSN産経)らしいです。だからといって、何かができるわけではないと思いますが……

・何故か今月に限って、やることがありすぎるんですけど
2011年
6月8日(水)
先日の基調講演で発表されたiOS5の10の機能が紹介されて(日経トレンディ)います。日経らしく何を言ってるのかさっぱりですがwww

そんなへちゃいところとは反対に、こちらではiOS5編として、先日の基調講演でのiOS5に関しての話しが詳しくまとめられて(PCWatch)いました。PCレスはiOS5になってからだそうで、iOS4の人はPCがないとiOS5にはアップデートできないとか

WWDCの影に隠れて存在感のないE3にて、任天堂が新機種をお披露目した(PCWatch)模様です。パネポンがでなきゃ買わない機種だから、他のゲーム機含めどうでもいいんですけどねー

開発者にはリリースされたらしいiOS5が、早くも脱獄された(CNET)みたいです。有料アプリをタダでダウソしまくれるとか、そーゆー被害がなければ、脱獄もアリだと思いますよー。ある程度の自由は必要!(キリッ

スペースシャトルではなく、国際宇宙ステーションを目指したソユーズが打ち上げに成功した(asahi.com)ということで、オメ! 旧ソ連の技術では、ソユーズが一番人類に貢献しているかと?

・明日は打ち合わせで明後日は取材……何この忙しっぷりは
2011年
6月7日(火)
昨晩はWWDCの基調講演があったわけですが、そこで発表された内容がまとめられて(PCWatch)います。とにかく、内容てんこ盛りの2時間でした! もう凄すぎ

まずは、一番気になるOSXの新バージョン、Lionですが、7月に2600円で発売されるものの、ダウンロード販売のみ(INTERNETWatch)という発表がありました。これについて気になることはいくつかあるのですが、Leopardユーザは10.6にアップデートしてからじゃないとアップデートできないのか? との話が出ています。うんうん、気になる気になる。それに、パッケージ販売してくれないと、クレジットカードを持っていない底辺の私のような人には、入手が面倒になるのですが……

iPhone白を買ったことで、今まで以上に気になるiOS5ですが、こちらは秋にリリースとの発表が(AVWatch)ありました。様々な拡張機能も設けられるそうですが、一番のメインはPCレスでアクティベーションもバックアップもできるという話かと思います

PCレスを可能にしたサービスも一緒に公開され、それがAppleのクラウドサービスとなるiCloud(AVWatch)とのことです。ここを使うことで、写真や音楽などが複数のデバイスで共有可能になるとか。こちらは今秋に無料で提供されるとのことですが、今のidiskよりは容量が減るというのが困りものです……

なお、昨晩の基調講演の雰囲気を知りたいという人は、同時進行レポートがアップされているので読むと(EngadgetJapanese)あのワクワク感を味わえます。ホント、昨晩は凄かったぁ……

計画的避難地域に指定されたDASH村で放射線量をチェックしたら、高くて大変なことに(ZAKZAK)なっている模様です。これは……しばらくロケ再開はなさそうですね(泣)

世界規模で実施されるらしいIPv6のテストは、フレッツ光の人が影響を受けるっぽい(CNET)ことが書いてあります。うちはフレッツADSLなので、よゆーですねwww _| ̄|○

AppStoreにはピンからキリまでのアプリがありますが、2300円ものアプリを震災時無料で提供したインクリメントPへインタビューして(CNET)います。ホント、Touch使っていたときには非常に重宝しましたm(__)m

そういえば、昨晩はE3とかいうしょんぼいイベントもあったらしく、そこでNGPの値段が発表された(AVWatch)そうです。あっそ。もはや完全にWWDCの影に隠れてますたよwww

・打ち合わせをしていたら、こんな時間。それにしても、某クライアントは酷い。儲けを第一に考えるのはともかく、他人をバカにしまくって自分たちだけ稼げれば良いんだよと言う態度。こいつ、死んだ方がいいわ。てか、死ね。久しぶりにムカついたわあ
2011年
6月6日(月)
WWDCを直前に控えて、Appleの売上高などが記録づくしだったという記事が載って(nikkeibp)いました。iPhoneが売れているのはともかく、Macがもっと売れてくれるといいなーと

いよいよ日本時間で今晩2時からスタートする、1年で一番大きなイベントであるWWDCに関しての、事前情報が載って(PCWatch)います。このフリース、超ほしいいいいいいい!!!

WWDCではジョブズの基調講演があるわけですが、Engadgetでは、リアルタイム中継を行う(EngadgetJapanese)と発表しているのですが、ここは遅くて使えないんですよねー(笑)。同じく、遅くて使えないけど日本語のCNETのページとかもありますが、速報性を重視するならEngadgetの英語ページか、MacRumorsあたりがよろしいかと

WWDCで何が発表されるかは少しは情報が出ていますが、そんなWWDCについての5つの疑問がある(CNET)という面白い話がありました。問題は、.macがちゃんと再開されるかどうか、かと。このままでは、パッケージで更新している私は使えなくなっちゃいますよー><

COMPUTEXでは面白い周辺機器も発表されているようで、USBケーブル1本でMacとPCの間でマウスやキーボードを共有することはおろか、テキストやクリップボード、ファイルの受け渡しまでできるようになる(EngadgetJapanese)便利なアイテムが展示されていたようです。これ、40ドルですか……ぐぬぬ、超ほしい……

・今晩は、見るものがありすぎてパニックな悪寒(^^;)
2011年
6月5日(日)
明後日から始まるWWDCにて、発表されると言われているLionは、実は30ドル以下で発売されるらしい(GIZMODO)とのことです。おお、それが本当だったらありがたい!

iPhoneなどは簡単に分解できませんが、そんなiPhoneなどに適合したドライバを売るところがある(GIZMODO)みたいです。5ドルならよゆーで買いますよ。ええ、もちろん

これまで、4GHzを越えたIntelのCPUはありませんでしたが、TurboBoostとの条件はつくものの、初めて4GHzを突破したCPUが登場(AKIBAPC Hotline)しました。とはいえ、それでもLGA1366の魅力からは逃げられないのれす……

あと一ヶ月ぐらいだと思うのですが、PT2の生産完了が店頭で告知されたので、入手しづらくなるかも(AKIBAPC Hotline)ということで、どーしても欲しい人は、今のうちに買っておきましょう〜

・いやはや、色々あってこんな時間の更新に
2011年
6月3日(金)
普段は開催日まで黒幕で覆っておくはずのバナーが、今回は珍しく最初から外れたままになっている(EngadgetJapanese)ということで、珍しいからあちこちで取り上げられています。そうですよねー。でも今回は、出すものが決まっているからなのでは?

次の山はボーナス商戦だと思われますが、秋葉ではその前に、iPad2がお安く売っている(日経トレンディ)みたいです。入荷待ちになっているとは知りませんでした……

引っかかっている人がいるのかすら怪しい、OSX向けの偽セキュリティソフトに対して、Appleがソフトウェア・アップデートで速攻対抗した(CNET)みたいです。ちょっと前のアップデートで対抗し、今回は亜種にも効くようにしたそうです

もはや、バカを通り越して人間のクズ以下になったクズクダが、昨日の最後に辞めない宣言をした(J-CAST)ようで。ほんっっっっっっとに、こいつは人間として最低ですね。左翼は、権力を維持するためには何でもするというのがよーくわかります

うちは貧乏なのでありませんが(^^;)、TimeCapsuleがアップデートするらしいとの噂(CNET)が入ってきました。うちなんて、ただのUSBハードディスクをつなげていますから……幸いにして、今のところお世話になるようなHDD故障には出会っていません

今回のWWDCでは、最初からバナーに黒幕がかかっていませんが、なぜ秘密主義のAppleらしくないことをしているのか? とのコラムが(CNET)ありました。でもこれで、サプライズがやりやすくなったとの話も?

・気づけば金曜日……早すぎですー><
2011年
6月2日(木)
COMPUTEX台北にて、MSがWindows8を実機で初披露した(PCWatch)そうですが、酷い迷走を見た。ホントにM$はパクれる素材がないとダメなんですねえ

Intelが今年のCOMPUTEXにてUltraBookという方向性を打ち出しましたが、その先にある課題は、とのコラムが載って(PCWatch)いました。Appleユーザから見れば、何を今更 と書いてあったのにはワロタ。全くもって、MacBookAirの後追いですからねぇ。もっとも、これでパーツが安くなれば業界にとっては良いことですけど、絶対に支那チョンメーカは粗悪品を作ってくると思いますね

IPv4は枯渇して、IPv6へ移行しなければならないわけですが、その実証実験が6月8日に行われる(INTERNETWatch)らしいので、今晩あたりテストページにアクセスしてみますか……

WHOがなにやら携帯電話の電波に発がん性のリスクがある(J-CAST)と発表したとか。これは、あと20年くらいすればわかるでしょうねー

読売オンラインを見ていたら、まどか☆マギカの文字が見えてビックリ(YOL)したわけですが、インキュベータに関してちい、一つ覚えた!

もはや、バカを通り越してキチガイになったクダは、自分が権力を握りたいために、原発が一段落したら辞任すると発表し、不信任案を逃げた(asahi.com)ようで。本当に、歴史上最低の人間ですね。左翼はこんなキチガイばかり。そもそも、原発が一段落したらと言ってますが、一段落するには10年以上かかるわけで、そこまでして居座りたいと言ってるに等しいわけですこのキチガイは。こんなバカ、消えろと言われるのは当たり前

・今月も面倒になってまいりました……はぁ
2011年
6月1日(水)
これまで、実現しそうでしなかったキャリアの違う携帯電話同士でのショートメールのやりとりが、ついに7月から可能に(ケータイWatch)なるそうです。長かった! ショートメールのほうが安いから嬉しい! と思ったら、腐れSBMは送信が無料にならないとか。ふざけてんの? だからいつまで経ってもクソ回線と言われるんだよ?

今年のWWDCで何が発表されるのかとwktkしていたら、今回はLionやiOS5などが発表される(EngadgetJapanese)ようです。しかも、基調講演はジョブズが行うということで、Lion!Lion!ジョブズ!ジョブズ! と、超楽しみ! 週明けのE3? は? 何それ?

WWDCの基調講演の話と同時にソフトウェア・アップデートも配信され、偽セキュリティソフトを駆除するオプションが追加された(INTERNETWatch)とのことです。そもそも、この偽ソフト、見たことないんですが……?

歴史上、最も低脳と言われるであろうバカクダが、内閣不信任案を出されたらビビって、また保身のために国会の会期延長をいきなり表明(asahi.com)しました。本当に、こいつはバカですね。こんな幼稚園児が国のトップかと思うと、情けなくなります。とっとと解散総選挙しろよバカクダ!

・打ち合わせを2つほどしてきたら、こんな時間にー

一つ前のページへ戻る