2011年2月のにうす一覧
2011年
2月28日(月)
今までも散々言われてきましたが、AppleがiPhone5にてNFCに対応してくる可能性が高まった(GIZMODO)という話が出ているそうです。その前に、iPad2だってあるというのに……(^^;)

Gmailは今や、便利なアカウントとして毎日使っていますが、全データが消去されてしまうというトラブルが発生(EngadgetJapanese)って、ちょっとおおおお! でも、完全復旧できるなら、まあいっか(笑)

どこかの穴だらけOSの轍を踏まないようにと、Lionは既にセキュリティ専門家にも配布された(CNET)らしいです。これで穴を見つけて貰い、先に塞いでおくのは重要です

相変わらずぼったくり続けているNTTですが、フレッツ光の料金が2800円スタートになった(asahi.com)そうですけど、ちょっと使っただけで上限いっぱいまで行くんでしょ? どうせ。ホント酷い。それならADSLのママで何の問題もありません!

・暖かかった昨日は何だったの? というくらい寒い今日。雪も降ってるううう
2011年
2月27日(日)
不具合が発覚して回収騒ぎが起きていたSandyBridge対応のマザーが、ボチボチ入荷し始める(AKIBAPC Hotline)模様です。最初は4月まで待たされると言われてましたけれど、この分ならちょっと前倒しになりそうな感じ?

毎週値下がりが起きている3TBのHDDが、今週はついに14000円割れを達成(AKIBAPC Hotline)です。いやはや、笑っちゃうくらい安く買えるんですね……この機会に、HDDの整理でもしようかしらん?

クレジットカードを持てないダメ人間にとっては貴重なMobileMe(旧.mac)のパッケージ版を終了した(EngadgetJapanese)という気になるニュースが! これで無料化されるなら良いですけど、クレカのみになったら、私は支払えませんよ(泣)

今週2日に発表されるのではと噂されているiPad2に関して、噂をまとめた記事が載って(EngadgetJapanese)いました。まあ、だいたいこんなところじゃないかと。この予想を覆したら、それは凄い!

アップルが25日に発売を開始したMacBookProの説明会を開催して、そこでThunderboltのベンチマークなどを行った(CNET)みたいです。早いのはいいんですが、USB並に周辺機器が出ないと高くなる……(^^;)

そんな新型MacBookProを入手したCNETの編集部が、早速開封の儀式を行って(CNET)います。あああああ! 裏山!! なんということでしょう!!!

・早く帰ってダラダラしたいけれど、仕事ががっつりと来たし……ぐぬぬ
2011年
2月25日(金)
でっかいニュースがキマシタ!! Appleが新しいMacBookシリーズを正式に発表し、本当にThunderboltを積んできた(PCWatch)とか! ビックリ! でも、チップセットに内蔵されているわけじゃないんですよね? 不思議! 簡単に新機能などを知りたい人はこちらで、めちゃ詳しいことが知りたい人はこっちに、見やすい簡易スペックを求めるならこっちかと、実際に箱に入っている写真がこちらにあります

BDレコーダの需要があるのかどうかはわかりませんが、今週末のアキバではそぬーのBDレコーダがお安い(日経トレンディ)みたいです。いやいや、そんなの買うならPC1台組んで録画した方が100倍マシですから

これから普及していくと書いてある、気になるThunderboltについての、詳細な記載がこちらに(EngadgetJapanese)ありました。実際のデモシーンがこちらに、技術についての詳しい話がここにあります。1本で数珠つなぎのように色んな規格の線を繋げられるそうです

Appleからの発表は新型MacBookProだけじゃなかった! ということで、今年発売予定の新OS、Lionのデベロッパプレビュー版が登場(GIZMODO)したようです。壁紙が富士山とか、いいですね! ちょっと詳しい説明がこっちにありました

外に出たらめがっさ暖かいなあ……と思ったら、関東地方では春一番が吹いて、4月下旬並の陽気になった(YOL)て、そりゃ暖かいわけですね(^^;)。にしても、明日はグンと冷えるのに、困ったものです(--;)

過疎地としてしか知らない(^^;)鳥取県にて、スルメが大漁(asahi.com)とか。しかし一番の注目点は、見出しが獲れすぎじゃなイカ、スルメ前年比80倍の大漁 鳥取と、完全にイカ娘に侵略されている事でしょう(笑)

二昔前は、プログラミングと言えばBasicだった記憶がありますが、NDSにてBasicでプログラミングができるゲームが登場(PCWatch)したそうです。むむむ……起動直後にReadyと表示されている……これはFM系のBasicの匂いだ−! ちなみに、N-BASIC系列は、起動直後はOKとなります(爆)

うちではダラダラとavastを使っていますが、バージョンが6にアップしたそうで、色々機能が追加された(INTERNETWatch)みたいです。重くなっていなければいいんですけど……

田舎の図書館HPにてプログラムを走らせたら、サーバを攻撃したと言いがかりをつけられた悲しい人がいましたが、今頃になってようやく図書館側が、あれは攻撃じゃなかったわ、と認めた(asahi.com)らしいですけど、そんなんならHPなんて持つな! ホント、情弱はこれだから……

・てことで、今日はめがっさ暖かいわけですが、明日はまた寒くなるので、皆さんご注意を……
2011年
2月24日(木)
そぬーがNGPを発表しましたが、同時に発表したPSSとの同時展開でケータイに対抗していく(PCWatch)とかなんとかうんたん♪ 3Gを、どう活かすかで決まってくるような

普及が確実視されているUSB3.0を、たった2000円で追加できるExpressCardが登場(PCWatch)しました。対応OSに問題アリですが、これでOSXに対応したら買っても良いかも

以前から噂のあった3月2日に、やはりAppleのイベントがある(EngadgetJapanese)ということが、招待状から明らかになっています。iPad2なんでしょうけれど、果たしてジョブズの出番は?

Intelがチップセットに搭載しなければ採用はないと思われていたLightPeakを、Appleが新型MacBookにてThunderboltという名称で採用する(EngadgetJapanese)らしいです。……? Intelは6シリーズにはLightPeakを搭載していなかったはず。独自のマザーを採用した???

どうやら、新型MacBookProにはLightPeak以外にもあれこれ新技術が搭載される(CNET)なんてことが。17インチのMacBookProは、RADEONを積むですか

AppleStoreにアプリを申請すると、どんな感じになるのか? と疑問を持っている人は、このページを見てみるのが良いかと。こんな感じでやりとりがなされているとは思いませんでした

・よーやく一段落。書類作成に入らなければ……
2011年
2月23日(水)
トトリのアトリエのときはお世話になった声優の名塚佳織さんが結婚を発表(SANSPO.COM)しました。おめでとうございますーm(__)m

今年、iPad2が発売されるのは確定らしいですが、その発表会を3月2日に開催するとの噂がある(CNET)みたいです。招待状が届けば一発で分かるんだから、それまでモチツケ(笑)

相変わらずよく売れているけいおんのBDが、1期と2期あわせて50万枚を突破した(アキバ総研)らしいです。ホント、よく売れます。というか、買っている人は偉いですよ。この不景気の中、日本経済を回していると自慢しても良いです(笑)

アキバで唯一、平素で記事にしても問題ないと思われる(笑)牛丼サンボが、ついに食券制度を導入する(アキバ総研)模様です。休めばニュースになるし、券売機を導入すればニュースになるし……さすが老舗です(^^;)

八王子と言えば、一時期は賑わっていた印象がありましたが、最後まで残っていたそごう百貨店の撤退が決まった(YOL)そうで、寂れる一方な気が……。学生時代には、八王子のまんが王やまんがの森、松屋とゲーセンにはお世話になりました(^^;)

プレート境界に位置しているニュージーランドは地震大国らしいですが、そこで大地震が起きて、日本人も多数巻き込まれている(asahi.com)ようです。地震は天災だから如何ともしがたいですけれど、人災の部分がなかったのかどうか。ともあれ、一刻も早い救出を望みます

・気がつけば、もう週半ばですよ……。しかも、もう少しで2月も終わりてorz
2011年
2月22日(火)
PS携帯と同時に発表されたPlayStationSuiteについて、これがPS携帯を支えていくことになるのではないか、と後藤氏が分析して(PCWatch)いますが、実際はどうなるんでしょうね? M$が箱でやっているPCとの同時展開も上手くいってないし、PS携帯だって別にPSシリーズと違ってソフトウェア部分しかそぬーが握っていないわけだし。大騒ぎして、結局は失敗というオチが待っている希ガス

自由があるということは、その分危険も多いというわけで、Android向けのいっしょにとれーにんぐに、マルウェアが入っていた(CNET)なんて話が。これは、Android向けのセキュリティソフトを出せば儲かる!?

レイプはされる女が悪い、とついったに書いて、立教大生のついったやmixiなんかが大炎上中(J-CAST)だそうです。レイプは犯罪だし、相手の心に傷を残すので実行してはいけないのは常識です。そして、犯罪行為を肯定する意見を公の場で述べるのは間違っているかと

都知事選に出るのか出ないのか? と騒がれていた石原都知事ですが、結局は不出馬(MSN産経)だとか。ちん×で障子を突き破るような変態エロ小説を書いておきながら、表現の自由規制法案ただし実写と小説を除く、なんてバカな条例を作るような都知事に用はありません。とっとと消えてください

児ポに関する法案はいくつかありますが、京都府が全国初の児ポ廃棄命令条例を可決する方向で動き始めた(MSN産経)模様です。個人的には、被害者が実際に存在する3次元の児ポは厳しく取り締まるべきだけど、単なる想像上の産物である2次元を取り締まる必要は無い、と未だに思っています。もちろん、正しいゾーニングは必要なのは言うに及ばずですが。とはいえ、どのように単純所持を見極めるのか、ウイルスなどで勝手に送りつけられてきた場合の処置はどうするのか? とか、問題山積では?

・今月は2日短いので、その分進行も早くて一段落したのも今日と、ちょっと早め
2011年
2月21日(月)
オールトの雲に関しては、彗星の種があることくらいしか分かっていないわけですけど、そこに木星の4倍という超巨大な惑星がある可能性が出てきた(GIZMODO)みたいです。しかも、表面温度が-73度て、ホントなんでしょうか???

Appleクラスの会社になると、求人情報ですら噂になるようで、求人情報からAppleがテレビを開発しているのではないかとの噂が出てきた(CNET)らしいです。いやいや、ないですからそれは(笑)。テキトーな噂ですにゃあ……(^^;)

なにやらオバマ大統領がアメリカのトップ企業と会食した(CNET)ようで、その中には当然ながらジョブズもいたそうです。ゲイツがいないのは、ジョブズに配慮したからとか(笑)。それにしても、これの日本版て想像できないですよねー。まず、オバマに代わるべきトップが糞ですからね。最近なら、小泉元首相がなんとか? でも、日本のトップ企業て、どこもかしこも胡散臭いんですよねー

USB3.0よりも早くて凄いと言われているライトピークの技術をAppleが採用するかも(CNET)という不思議な噂があるとかなんとか。いやいや、これもないでしょう。Intelがチップセットに搭載した機能なら積極的に採用するでしょうけれど、そうじゃなければさすがにねえ

世の中、チャイナリスクも考えずに、バカの一つ覚えのように中国中国言ってる連中がいますが、その結果がこれだという良い例がでてきました。シャープが支那で液晶の工場を造ろうとしていたら、その工場で生産されるのが2世代前の液晶なので許可を下ろさなかった(YOL)そうです。しかし、支那で工場を造ると技術の全開示を要求されるので、最新世代の技術は使えない……と。本当にバカですね。何故にそこまで支那にこだわる必要があるのか、全く良く分かりません

宇宙は無重力だったり宇宙放射線が飛び交っていたりする道の空間ですが、そこに連れて行った桜の種が、ちょっとした騒ぎを引き起こしている(YOL)らしいです。やはし、宇宙には何かがあるんですよ!

・起きたら体調悪いし、おかげで不動産屋に遅刻するし……(´;ω;`)
2011年
2月20日(日)
小さなビデオカメラは1台あると便利そうですが、こんなペン型のカメラが登場した(AKIBAPC Hotline)ようです。4980円なら遊びで買えるんですが……(^^;)

和田さんは5400回転とちょっと遅いのがにゃあ……と思っている人は、ここで紹介されているHGSTの7K3000を買うと良い(AKIBAPC Hotline)ですよー。ただ、その分熱も出すと思いますので、廃熱処理には気をつけましょう……

ISSのこうのとりが、場所を引っ越すという話がありましたが、そのISSに世界各国の宇宙船が終結する(YOL)という面白い話が。6機の宇宙船が合体して、1体の巨大なロボになるんですねわかります(笑)

ローソンで売られているプレミアムスイーツ、その開発秘話が載って(MSN産経)います。確かに、コンビニのスイーツとしてはまあまあ美味しいですよねー。でも、そんなに数多く食べたいとは思えないところが(汗

・体調イマイチで、こんな時間に更新することに(^^;)
2011年
2月18日(金)
先日、ソニーがiTunesから撤退するとの噂が出ましたが、ソニーの中の人が否定した(CNET)らしいですけれど、それならいつになったら日本のiTunesに楽曲を提供するんですかね−? 消えろ!

値段は出したくないけど、ちょっと程度の低いデジカメでも良いという人に、今週末のアキバではそんなデジカメがお安く売って(日経トレンディ)いるそうです。キャノンのデジカメがゴロゴロ!

次期iPhoneの噂が山のように出ている中、今度は小型化はしないもののお値段お安くなる(CNET)という新たな噂が。もう、そろそろ噂を1つにまとめてくれないでしょうか(^^;)

内ゲバは左翼の得意とするジャンルですが(笑)、ミンスから会派を離脱した16人が出てきた(J-CAST)そうで。さすが左翼。内部崩壊半端無いっす。いい加減解散しろやー

IntelがLGA1366対応の新しいCPUを発売したそうで、それに伴いi7の960がついに5万円を切った(アキバ総研)そうで! やた! これを積んで新しいPCを作れば、エンコが……えへへ(←……

・先週はひじょーに寒くて雪が降っていましたけど、今週末はふつーに晴れて、しかも暖かい……代わりすぎですから(^^;)
2011年
2月17日(木)
健全と言われている交流サイトにて、児童が被害に遭っている(YOL)という今更ながらの発表が。モバゲーやグリー、mixiなんて、健全サイトと認定されている不健全サイトの代表例ですよ。あんなの、不健全以外の何者でもないので、騙されないよーに! とはいえ、健全サイトを認定する連中が、モバゲーやグリー、mixiの人間で構成されているので、意地でも不健全とは認めないんでしょうけどね。消えろ!

スラドへのタレコミによると、あなたのパソコン、他人に見せられる? なるトピックが(/.J)ありました。仕事PC以外、見せられるわけがないでしょーが!(^^;)

なぜ今更こんなことが記事になっているのか良く分かりませんが、Androidを標的にしたウイルスが出回り、そのためiPhoneよりも危険(J-CAST)て……何を今更。そんなのは自明の理であり、それよりもオカシイのは記事を書いたバカな記者でしょ。ハッカーとクラッカーの区別も付かない男の人って……

リニューアルオープンが間近に迫ってきたT-ZONE跡地のドスパラですが、3階に中古フロアが出来る事が判明した(アキバ総研)そうです。あそこが無くなってから、回るパーツ屋が減って困っていたんですよ−。早く復活してー><

個人的イチオシアニソンアーティストのELISAが、ニューアルバムを発売した(アキバ総研)ようでして、これは買いにいかねば! 一緒に、猫又マスターのCDも買ってこないとー

ISSのコマンダになるのには敷居が高いですが、以前にISSに長期滞在した岩田氏が、ついにその地位に任命された(asahi.com)との嬉しいニュースが。政治家がバカばかりななか、気を吐くのは科学の分野だけ。そりゃ、こうなればなんとかホーとかいうやつも、科学分野に予算なんて出さなくしようと必死になりますよねー

先週発売された本で、売上が良かったのはコミック版のまどか☆マギカだった(まんたんWeb)そうで、それはそれでビックリ(^^;)。とらでは、おまけがついていたようで……ちょっと欲しくなってみたり(汗

・次のお楽しみまで日にちが空くにゃあ……待てるかしらん(^^;)
2011年
2月16日(水)
先日は、大きさが半分のiPhoneの噂が出たのに、今度は大きな画面を搭載したiPhoneの噂が出ている(CNET)そうです。どっちなのか、はっきりすべきだと思います!(笑)

今年出るとの噂があちこちで出ているiPhone5に搭載されるA5チップは、TSMC製になるとの噂がある(CNET)とかなんとか。今回はCortex-A9がベースなので、デュアルコアなんですよねー

NASAの彗星探査機が、2004年に続いて今年も彗星に接近し写真を撮影した(YOL)そうです。ホント、彗星は不思議な天体ですよね。宇宙は謎だらけ

・何か、仕事を放置して逃げた人がいるらしい……でも、毎回逃げているのに、何度も仕事をもらえているんだから良いですよねー(え
2011年
2月15日(火)
WWDCが近づいてくるにつれ噂が増えていくもので、今度はサイズが半分のiPhoneの噂が出てきた(EngadgetJapanese)みたいです。あれより小さいiPhoneて、使いづらいのでは……?

昨日は夕方過ぎからすんごい雪だったわけですが、夜半過ぎまで降り続いて積雪を記録した(YOL)とのことです。うちの近所でも3cm程度は積もったのでは?

・ちっとも学習しないクライアント……アホか?
2011年
2月14日(月)
聖・バレンタインデー
NGPがPSPとの後方互換を採る事について、エミュレーションで互換するための問題点などが書かれて(PCWatch)いました。今時、CPUのエミュレーションは問題ないんですけど、GPU周りは大変ですよね……

10年以上前に発売されたPS2が、ついに全世界累計で1億5千万台を突破した(AVWatch)そうです。いやはや、売れましたねえ……。まあ、どこかの会社が独占していたゲーム業界に風穴を開けた事は評価できますが

発表前からリークが進んでいたプレステケータイが、ついに正式発表になった(EngadgetJapanese)とのことです。まさに、あっそ、レベル。そもそも、エクスペリアなんてケータイ、えくすぺりあ(笑)とかエ糞ペリアとか言われるほど糞ケータイですから(プ

ものすごーくバランスが取れているMacBookAirが、6月にもSandyBridgeプロセッサを搭載したバージョンにアップデートする(CNET)なんて噂があるとか! ちょ、もう少し粘ってください! 私の機種が片落ちになるううう(^^;)

ゲーム以外ではガンっぷりを遺憾なく発揮しているクソニーが、今度はiTunesからの撤退を検討している(CNET)そうです。Appleほど閉鎖的ではないって……日本のiTunesStoreにいつまで経っても楽曲を提供せず、閉鎖的にやっているクソニーが何を偉そうに言ってるのやら。だからゲーム部門以外は糞だと言われるんですよ! ( ゚д゚)、ペッ

iPad2すらまだ出ていないというのに、早くもiPad3の噂が飛び出した(CNET)て……(^^;)。いやいや、早すぎますから! まずはiPad2を出してからにしましょーよ(笑)

4期が始まるのを、首をなが〜くして待っているひだまりスケッチ、その編集者に話を聞いて(まんたんWeb)います。早く4期を! その前に、1期の限定版DVDを誰かーーーー! 6巻しか見つかっていないんです……(´;ω;`)

・昨日、ずっと椅子に座っていたためか、お尻が筋肉痛に……(^^;)
2011年
2月13日(日)
入荷した瞬間に無くなる事はなくなったというPT2が、正規の価格で売られて(アキバ総研)います。予備で欲しい人は、お早めに……

ふつーの人がふつーのPCで頑張って円周率を5兆桁まで計算したら、見事にギネス入りした(asahi.com)ということで、次に目指すは10兆桁だとか……(^^;)

・本日は、ビックサイトでコミティア→仕事のコンボ。眠すぎ……(汗
2011年
2月11日(金)
建国記念日
先端研究都市という名前の割りには都内からは遠い(^^;)つくば市にて、コスプレショーやアニソンライブなどのフェスタが始まった(MSN産経)そうですが……何故にメインの写真がこの3人なのやら……(汗

有希雪が降っていてもアキバでは安いものがあるようで、16GBのSDHCカードが1300円という破格値(日経トレンディ)だそうです。めがっさ安い……というか、安くなりましたよねぇ……

アメリカでついにVerizon版iPhoneの発売が始まったようで、その様子がフォトレポートとして紹介されて(CNET)います。こちらはニューヨーク版です

そしてこちらがサンフランシスコでの発売日の模様(CNET)だそうです。すんごい需要があったとの発表がありましたけれど、売上はどうなんでしょうね?

・すんごい雪! ビックリ! 先日の初雪レベルじゃない!(^^;) ちなみにこんな感じです
2011年
2月10日(木)
気になるNGPですが、後藤氏がNGPとPS4についてあれこれ語って(PCWatch)います。本当にこの人はギークなんですね(笑)。NGPへの不満として、3Dがないことを挙げているのがその証拠かと。新しいものを何でも積んでくれないと、技術オタは我慢できないんですよね

規制の話ばかりがニュースになるBD関連情報ですけれど、先日発表されたPS3はBDのアナログ出力が可能(AVWatch)だそうです。このPS3を買っておけってことですねわかります

毎回美味しいイラストで欲しくなるつくもたんのタペストリーが、バレンタイン仕様になって登場(アキバ総研)だそうです。まーた人の心を揺さぶって……(^^;)

三次元の児ポはイクナイ! わけですが、その遮断方法を巡り紛糾(YOL)て……それでDNSポイズニング採用とか、どこのDNSアタックウイルスですか? ホント、いい加減にしてほしいものですよ

・まーた〆切が重なりまくり。仕事少ない癖に、〆切だけ重ねるのは得意なクライアント……
2011年
2月9日(水)
今年前半最大のイベントと言えばWWDCですけれど、その日程がどうやら6月5日〜9日となりそう(GIZMODO)らしいとか。iPhone5が発表されるとの噂があるそうですけれど、そんなモノよりLionですよ!

英語ならジェスチャを交えて何とか会話できますが、ぐぐる先生がiOS向けに翻訳ソフトを無料で出した(INTERNETWatch)らしいので、早速ダウソしてこないとー

Sandyを積んでくるのかどうかはわかりませんが、新型MacBookProの情報が、アメリカの小売店の在庫システムに現れた(CNET)という話が。これが本当なら、そろそろ買い時?

Verizon版iPhoneをiFixitがゲットしたようで、早くも綺麗に分解されて(CNET)います。いくつか重要な変更が行われたとか

ちんこで障子を突き破るような描写を描いた小説を書いている変態都知事が強引に決めた、表現の自由規制法案に反対して幕張で開催されるアニメコンテンツエキスポに、数多くの作品が出展される(まんたんWeb)というグッドニュースが。変態都知事ざまあ

・都内で初雪が降りました! 個人的な初雪なので、ひょっとすると以前に軽く降っていたかも知れませんが……(^^;)
2011年
2月8日(火)
確かこの冬は都内にはまだ雪が降っていないハズですが、ついに今日の夜に都内でも雪が降る可能性がある(毎日jp)らしいです。都内で雪になるときは、関東の南を低気圧が通過する、俗に言う南岸低気圧という気象条件が整ったときです。これを覚えておくと、いつ雪になるのかがなーんとなくわかります(^^;)

先日、AppleはMacAppStoreを開設しましたが、これを契機にAppleはパッケージ版ソフトウェアを絶滅種リストへと入れようとしている(CNET)なんて記事がありましたけれど、それはないでしょー。そもそも、私のように店頭でパッケージを買っている人間だってごろごろいるわけだし

昨日も取り上げたPS携帯ですが、スーパーボウルのテレビ中継でCMが放映された(CNET)みたいですけれど、安っぽくってダサイ形だというのがよーくわかりました

ツイッターにて、神様が怒っているなどとカルトじみた発言をした民主党前議員が、またバカな釈明をして余計に大炎上させた(J-CAST)そうで。本当にミンスの議員はバカしかいないんですね。誰ですか? こんな政党に投票したアホは

秘密戦隊ゴレンジャーから始まった戦隊ものが今年で35作目を迎えたということで、歴代レッドが集まってのお披露目があった(MSN産経)そうで。こうしてみると、テレビで見た戦隊ものもいくつかありますねー。年がバレるのでかけませんが(滝汗

・相変わらずの不良進行で困りもの
2011年
2月7日(月)
長らくシャッターが閉まったままのT-ZONE跡地ですが、後を引き継ぐドスパラの開店日が3月4日になると発表(PCWatch)されました。あの広い店内を、どんな感じで活用するのかが楽しみです。隣のドスパラは、2階がパーツ売り場なので、面倒であんまり入らないんですよね(^^;)

先日発表されたNGPと違う、PSPとAndroidがくっついたPSPケータイが13日に発表される(ケータイWatch)てことですけど、こんなのハッキングされまくっておしまいと予想

2月27日に発売されるとの噂があるiPhone白モデルについて、アメリカで値札タグが見つかった(EngadgetJapanese)模様です。待ってたかいがあった! これで本当に発売されたら機種変する!

今のiPadは手で持ちますけれど、次期iPadはスタンドが付くかもしれないという話が、Appleの特許から推測されて(CNET)います……が、これはないんじゃなイカ? と(^^;)

アメリカで最大のキャリアであるVerizon向けのiPhone予約が始まり、もの凄い数が集まった(CNET)っぽいです。そーなのかー。日本でもauで出れば、乗り換えるのにー

・このところ、あんまり体調が良くない希ガス?
2011年
2月6日(日)
ここしばらく、お安い値段で売られていたメモリが、スポット価格の上昇に伴い値上がりし始めている(AKIBAPC Hotline)らしいです。今週が、メモリを買う最後のチャンスかも?

手軽にできるようになったiPhoneの脱獄ですけれど、新バージョンでは紐無しを実現した(EngadgetJapanese)らしいです。脱獄って何? という人は、リンク先の記事は見ない方が良いかも……

Flash関連が扱いやすくて使っているChromeが、いつの間にかバージョン9にアップデート(EngadgetJapanese)していますた。しかし、Flash使ったページにアクセスすると、そのタブがよく落ちるんですよね(泣)

アキバの代名詞とも言える(?)牛丼サンボが4日連続で休業(アキバ総研)だそうです。休んだ事が記事になるのはサンボだけ!(笑)

モンハン効果で売れているらしいPSPですが、未だに品薄で店頭入手が困難(まんたんWeb)だとか。ほへー、そうなんですか。私は去年の2月にピンクを買ったので、しばらくは必要有りません(^^;)

・外はそんなに寒くないので助かったぁ。でも、今週半ばから、また冷えるんですよね……
2011年
2月4日(金)
以前からの決まり事だというのは分かっていますが、今年1月以降に発売されるBD関連機器は、D端子からの出力がD1レベルに制限される(AVWatch)と、規制ばかりが目立つ業界。こんなんだから、PV4とかが売れたというのが、何故分からないんですかねぇ。せめて、某HDUSのように穴を開けておいてくれれば……(^^;)

マザーボードの回収騒ぎで、売るモノがないらしいアキバですけど、デジカメがなにげに安い(日経トレンディ)っぽいです。ドザノートも安いらしいですが、こんなゴミのようなのを買ってはいけません(笑)

思った以上に順調に聴取回数が増えているらしいradikoサービスに、新たに30局のラジオ局が参加を表明した(INTERNETWatch)みたいです。うんうん、良い事です。カスのような番組ばかりのテレビなんかより、よほど良いコンテンツですよ

日本国内はまだまだSIMロックで大騒ぎですが、ドキュモが4月以降に発売される端末では全てSIMロック解除をする(CNET)と、SIMロック解除に急いでいるらしいです。SIMロックフリーのiPhone端末をゲットすれば、ドキュモユーザはすぐにドキュモ回線であいぽんを使えるようになるんですねー

その一方で、禿はSBMはSIMロック解除は1〜2機種のテストからスタートするとコメントするにとどまった(CNET)とのことです。結局の所、キャリアに魅力があるのではなく、iPhoneという端末が魅力有るという事なんですよねー

去年、けいおんの聖地からギターなどが盗まれたという事件がありましたが、今更ながら犯人が捕まった(YOL)そうで、動機は「ファンだから関連グッズや金目の物を盗もうと思った」って??? ファンなら、金目の物よりレアものを盗むべ? ちなみに産経の記事では、ファンだからフィギュアが欲しかったとなってますが……うーん?

脱毛と白髪は誰しもが悩みの種にしてそうですが、その原因はコラーゲン不足だということが判明した!(MSN産経)らしいです! ほ、本当ですか!? それなら全力でコラーゲン食べる!

・ちょっとちょっと、もう週末なんですけど……(滝汗
2011年
2月3日(木)
太陽に関する自然現象はいくつもありますが、札幌市内では太陽が2つあるように見える現象が起きた(MSN産経)らしいです。しかも、原因も不明とは……。この時代にも分からない気象現象があるんですねぇ

今年の5月には新モデルが出ると言われているiPadですが、それに使われる液晶ディスプレイが流出した(CNET)なんて話が。それが本物かどうか、まだわかっていないわけですが(笑)

先日、妙ちくりんな生命体を発表したNASAが、今度は生命が存在しそうな惑星が54個もあると発表(MSN産経)しました。それにしてもいつも思うんですけど、あくまでも人間が住める惑星が見つかったというだけで、中には太陽の高温下でも生きられる生命体がいるかもしれないわけで、そんな生命体には水も不要なんですが……

・明日が金曜日とか、早すぎるんですけど(汗
2011年
2月2日(水)
まーたMSらしい事件が起きたようで、Googleのしかけたおとり捜査にBingがひっかかった(EngadgetJapanese)らしいです。M$は反論しているらしいですけど、人のネタをパクらないと何も出来ないという会社の体質をよーく表しています。だから潰れろと言われるわけでして

支那の無法地帯っぷりは相変わらずのようでして、独裁国家の検索サイト、ひゃくど(笑)にて、日本の漫画などがダウンロードし放題になっている(CNET)とのことなので、貼ってあったリンク先を見に行ってみれば凄い事になっていますね……さすが人権ナシ国家の癖に、人の物を盗む事だけは一人前

先日、発表会があったばかりのNGPについて、ハード面からのちょっとした考察が載って(CNET)いました。クアッドCPU+クアッドGPUで、発熱とバッテリのもちが気になるところー

日本で普及しているのかどうか、今ひとつよくわからないiPadとガラタブですが、アメリカではiPadの返品率が2%なのに対して、ギャラクシータブの返品率が16%にものぼっている(CNET)らしいです。これは大いに笑ってしまう記事なんでしょうねえ

・せっかく暖かくなったと思ったら、また寒くなるし……(泣)
2011年
2月1日(火)
正月しか売れないWiiとは違い、正月以外にもコンスタントに売れているPS3に、またも新色が登場(AVWatch)だそうです。そろそろ電気を喰いすぎる初代は引退させて、新しいのを買うべきかなぁ……

いつかは枯渇すると言われ続けてきた石油とIPv4アドレスですが、先にIPアドレスの方が枯渇した(INTERNETWatch)との衝撃的な話が! これで、IPv6へ移行……してくれるんですかね? OSXはデフォでIPv6対応しているから、なーんの問題もありませんけどー

Intelが、SandyBridgeに対応するチップセットに不具合があったということで、回収を始めた(EngadgetJapanese)模様です。出荷の全数が回復するのは4月だそうですから、これは4月に新PCを組めというお告げ?(^^;)

・久しぶりに昼の気温が暖かいと感じたりー

一つ前のページへ戻る