2010年7月のにうす一覧
2010年
7月30日(金)
PSPやNDSを安く買いたい人は、今週末のアキバが狙い目(日経トレンディ)とのことです。ニンテンドーデブとか、いらないなあ

昨日に引き続き、iPad用電子書籍ビューワのレビューを行って(PCWatch)います。今日取り上げられているのは、2軍っぽい感じが……

長年、中間マージンで喰ってきた連中が、このところの電子書籍ブームで自分たちの既得権益が無くなることを危惧して、古い体質の会社が組み合わさって連合を作った(J-CAST)みたいです。うわ、バカ丸出し。ここに名前を連ねている連中は、全く発展しないという良い見本です。コメントにもありますが、エネルギーが石炭から石油に移るとき、「炭鉱は日本の伝統だ!」と叫び続けた無能経営者を見てるようだ。の現代版ですね。ホント、バカばっかり

ミンス党には、こんなバカしかいないの? と思わせるのが、この、まえやま前原国交相が、仕事をさぼって芸能人の披露宴に出ていた(YOL)という信じられない記事です。ほんっっっっとに、バカ! 仕事しろ! 仕事しないなら、給料もらうな! とっとと消えてください。ホント、最低ですね。しかも、開き直った言い訳しているとか、何様?

長旅の据え、無事に帰還したはやぶさのカプセルが展示されて(YOL)います。今日と明日は一般展示もされるそうですけど、大混雑なので車では行かないようにとのJAXAからのツイートが(笑)

Yahoo!とGoogleが提携を結んだことについて、独禁法の見本のような会社のMSが、公取委に異議申し立てを行った(MSN産経)って……アホ? 今日の、おまえが言うなスレはここですねわかります。M$も早く潰れてください

今年も作られたヲタクを狙ったとしか思えない徳島の阿波踊りポスターが、今回は先着順で配る(MSN産経)そうです。それなら、2枚1組500円とかで売ればいいのに……なぜそうしないのか理解に苦しんだり(^^;)

・夏の本の入稿はオワタ! でも、PCが壊れて涙目(泣)
2010年
7月29日(木)
ISSの周りにはあれこれ飛んでいるようで、謎の物体が漂っていた(cnn.co.jp)らしいです。きっと、未確認飛行物体ですよ!

iPad向けの電子書籍ビューワは数多くでていますが、そのうちの4ソフトをピックアップしてインタフェースをチェック(PCWatch)しています。zipも読めるようになっていたなんて、知りませんでした

先日発表即発売となったiMacとMagicTrackpadに関しての説明会があった(PCWatch)みたいです。相変わらずコストパフォーマンスが高い……

色んな種類の本を出している一迅社が、今度はデジカメと少女イラストを混ぜた本を出した(まんたんWeb)ということで、よく考えますねえ。イラストレータ、1人しか知りませんけれど(^^;)

・無事に入稿オワタ! これで、安心して寝られるううううう(泣)
2010年
7月28日(水)
うちのMacProは2CPU8コア16スレッドですけれど、新しく発表された新型MacProは、カスタマイズすることで2CPU12コア24スレッド仕様も可能(PCWatch)という、素敵なスペックにできるそうです。裏山! でも、お値段50万円……(^^;)。ちなみに、他にも27インチのLEDシネマディスプレイを発売したり、Coreiシリーズで統一したiMacや、噂のMagicTrackpadも登場しています

先日、アメリカにてDMCA法が変更され、iPhoneOSでの脱獄が合法になった(PConline)とのことです。この流れで、PSPの改造も合法に?(笑) というか、合法化されても、実行できる人は限られている方がいいんでしょうね?

シャープが新しい電子辞書を出したそうですけど、それがブラックベリーそっくりの、だっさいデザイン(EngadgetJapanese)でビックリ(笑)。なにやらasahi.comでは比較写真を載せられています(笑)

昨日、いくつかまとめて発表されたAppleの新製品ですが、その中にバッテリチャージャも入っていた(EngadgetJapanese)ということで、エネループも充電できる便利アイテム? お値段、高いか安いか、よくわかりません(^^;)

先日、Yahoo!がGoogleの検索エンジンを使うとの発表がありましたけれど、それに対してマイクロソフトが文句をつけてきた(asahi.com)らしいです。M$(笑)

トトリのアトリエにDLCが出るそうですが、新しいプレイアブルキャラとしてCecillaが追加される(the-magicbox.com)って……誰? そんなキャラ、いましたっけ??

セガのシステム16時代には名作が多いですが、それらタイトルをまとめた音楽CDが3枚組で出る(まんたんWeb)そうで、ちょっとワクワクしてみたり(^^;)。すんごい期待!

・さて、今日も今日とて歯医者です(泣)
2010年
7月27日(火)
ネット上にはびこっている児童ポルノのブロッキングが正式に決定した(asahi.com)っぽいです。これは危険! 何を持ってして児童ポルノなのか、その定義すら示されずに決定とか、有り得ないし! 恣意的に運用されたら、何でもかんでもブロッキング=検閲できるということですよ!

Mac関連の発表がご無沙汰だったAppleから、新型MacProなどが発表されるとの噂がある(EngadgetJapanese)らしいです。新型MacPro……聞いただけでよだれが出そうなんですが(^^;)

今日も都内は暑いですけど、この猛暑はしばらく続く(YOL)という記事が。高気圧の勢いは当分衰えないって……そうじゃなくて、偏西風の蛇行がしばらくはこのままだから、暑い日々が続くと書かないとダメジャン! そもそも、太平洋高気圧が熱いのなんて、当たり前のことなんですから

・表紙の入稿は終わり! 次は本文の入稿を……
2010年
7月26日(月)
NECのルータにはらくらく無線スタートなるユーティリティがついていますが、それが10年くらいかかってようやくOSXに対応した(INTERNETWatch)らしいです……が、そんなことをするくらいならhttp://web.setup/にアクセスした方が早いですよー

全然知りませんでしたが、今日は土曜丑の日らしい(asahi.com)です。ウナギなんて贅沢品、何年食べてないかしら〜

・毎日暑くて、朝起きたら脱水症状になっていそう(汗
2010年
7月25日(日)
あれこれ騒がれているiPhone4Gですが、ホワイトモデルが年内発売に再延期された(EngadgetJapanese)とか。G4Cubeのように、何か問題でも起きているとか??? ま、ガラケーのローンが残っている私には、関係のない話なんですけどね(泣)

流行っていて嬉しすぎるマキシ丈ワンピは、30代くらいまでにヒットしている(J-CAST)そうで。涼しいというのは意外。それにしても、足下まであるロンスカは素敵すぎます〜。これなら男でも……(←ぉぃ

けっこーな人気があったらしい君に届けのDVD最終巻が発売された(アキバ総研)とのことですが、これで重要なのは、2クール放映して最終巻が8巻てこと。つまり、1巻にちゃんと3話入っているわけでして、1クールなのに1巻2話収録とかいうのが、いかにボッタクリなのかがわかります。アニプレックス、お前だよ!

・とりあえず、やるべきことをやって、早く帰らねば……
2010年
7月23日(金)
薄型大画面テレビはモデルチェンジらしく、一つ前の型のものが格安になっている(日経トレンディ)みたいです。46インチで13万円は安いんでしょうけど、消費電力が凄そう

iPadが売れ行きを伸ばす中、MSのOSを搭載したタブレット端末が出てきたものの、全然ダメ(TECH-ON)という話が。でも、この人はiPadの成功は、まるでAppStoreがあったからのように書いているわけですが、それは間違い。タッチに特化したユーザインタフェースを採用して、Macとのソフトの互換性すら断ったからこそ成功したというのに。こんなアホが評論家気取りで記事を書いているうちは、まだまだダメですね

iPadで電子書籍が盛り上がる中、シャープが電子書籍コンテンツに参入した理由と題した記事が載って(PCWatch)いました。いやあ、あっさりと撤退すると思いますよー

全くもってこの記事の見出し通りだったのが、口を開けば熱い←という単語が出るほど今日も猛暑(asahi.com)との記事。ホント、信じられないほど熱いです……もはや、季節の“暑い”という単語はいらないんじゃ?(^^;)

科学の発展には、科学に興味を持ってもらうことが必要で、そのためのアンテナショップとしての役割を果たしているJAXAiを、視察しに来たバカ大臣が廃止だと明言した(MSN産経)という、本当にイラツク記事がありました。何で、こんなバカが文科省の大臣をやっていられるんですかね。ホントに、とっとと消えてほしいです

その昔は、こなみるくというお店を展開していたコナミが、六本木にこなみるくコナミスタイルを開店させた(まんたんWeb)そうです。六本木にヲタクが大勢押しかけるんですね、胸熱

2週間ぶりにでMAMEがアップデートされて、0.138u4がリリースされていました。魔法警備隊ガンホーキとか、懐かしすぎる単語が……(´;ω;`)ウッ

・この週末で夏の本はほぼかたがつきそう。頑張らないと……
2010年
7月22日(木)
もはや、見ることがなくなった人も多いフロッピドライブの話題が載って(EngadgetJapanese)いました。が、家では目に付くところに今でも10スロットあります(笑)>フロッピドライブ

星が波動砲を撃つような感じの破壊力を持つガンマ線バーストが、天の川銀河でも起きる可能性が出てきた(YOL)なんて話が。この破壊力は凄くて、地球が受けたら人類あぼーんです……

昨日に引き続き、今日も猛暑日で大変なことになっている(asahi.com)なんて記事が。本当に24日を境に一段落するんでしょうね……しないと、夏祭り当日が大変なことに(汗

格ゲー業界で一番有名なプレイヤー、ウメハラ氏にインタビューした記事が載って(MSN産経)いました。年上から注意されて目が覚めたてところで、思い切り株があがりました(^^;)。ええやつかも

・仕事は一段落。てことで、夏の本は残り1/3
2010年
7月21日(水)
家に帰ると、毎日部屋の気温が35度とか言うとんでもないことになっていますが、今日も明日も明後日も都内は猛暑日が続きそう(YOL)という、頭の痛くなるような記事が。猛暑日とか、勘弁して欲しいですorz 部屋の気温が全然下がらないんですよー><

今のところ、BDは両面で50GBの保存が可能ですが、BDの20倍の容量を保存できる次世代レーザを開発したと発表した(YOL)そうです。1TBですか。来年出るなら買ってもいいですけど、数年後って、5年も経ったら今のBD並に容量が足りなくなっているかと

ジブリのBDて、赤くなると言われてた気がしますけど、BD版ナウシカが売り上げ1位になった(アキバ総研)みたいです……が、やっぱりDVDと比べると赤いんですよ、これが。ということで、ヌルー推奨

iPhone4Gのアンテナ問題であれこれ言われているAppleですが、年内に驚くべき新製品を発表するとアナウンスした(YOL)みたいです。珍しいですね、事前リークがジョブズ氏からあるなんて。果たしてTouch4G?

・歯医者で歯だけでなくHPも削られてヘロヘロ……orz
2010年
7月20日(火)
なにやらアップデートがあったようで、iTunesがいつの間にか9.2.1になっていた(EngadgetJapanese)らしいです。ま、ほとんど使っていないアプリだから、関係ないんですけどね!(笑)

AppleがMagicMouseに続き、デスクトップ向けのMagicトラックパッドを発売するとの噂がある(EngadgetJapanese)とかなんとか。デスクトップなら、マウスの方が便利だと思うんですけど……でも、2本指のスクロールは、一度覚えると癖になるしにゃあ(^^;)

目撃すれば、幸せになると海外では言われているグリーンフラッシュ現象が捉えられた(YOL)ということで、写真が載ってました……これ、生で見ないと幸せはやってこないのかしら(汗

・明日はひだまりスケッチのBD5巻発売日。どんなに熱くても、宮ちゃんのためなら買いに行くーー><
2010年
7月19日(月)
海の日
近頃は付録にフィギュアが付くのも珍しくないですが、フィギュアをつけると雑誌の売り上げが伸びる(J-CAST)なんて話が。そうかなー? というか、毎月買っている雑誌が買えないと困るんですよ! フィギュアがついたくらいで、いきなり買わないように!(笑)

こんな雲が現れることがあると知ってビックリ! 暑さで空を見上げたら、虹色の雲がかかっていた(YOL)って、自分が見つけたら、多分感動して声も出せなかったと思いますよ、これは

水星探査に向けて制作されている探査機は、表面が全面ガラス張りで、これにより太陽の熱を跳ね返そうとしている(YOL)とか。これならコストも安くなりますよねー。後は、機能するかどうかだけ

・ようやく1/3くらいが終わりそうです。今日の夜も必死にならないと……
2010年
7月18日(日)
iPhone4Gの電波問題についてジョブズが記者会見を行い、ケースを無料で配布すると発表した(EngadgetJapanese)らしいですが、未だにTouch2Gなんてのを使っている私には、何の関係もありませんねorz

今や自炊が注目されているようで、持っている蔵書を電子書籍化がブーム(asahi.com)て、こんなの昔からやってる人はやってますがな……。マンガや雑誌を電子書籍化する方法ですが、まずは綺麗に裁断→scansnapでPDFスキャン→保存で終了です。その際、WindowsPCだとPDFの取り扱いが面倒なので、Macが便利ですよ。iPadとの相性も良いので。なお、私は未だに時代遅れのMP830を使ってます……これ、A4とかB5しか両面スキャンできないんですよね_| ̄|○ A5サイズ? で試したら、裏面を読もうとしたところでこけたし(泣)

その昔、プロジェクトXでやってたんじゃないかと思われる自動改札の誕生話が載って(MSN産経)いました。IEEEから賞をもらったのが凄い!

・さて、こんな時間だけれど、仕事がけっこーあるわー(汗
2010年
7月16日(金)
5月の連休以来となる特売週末になりそうなアキバでは、Macminiの1つ前のモデルがお安い(日経トレンディ)みたいです。miniが5万円なら、確かにお安いですね

PT2のパクリと言われているPT2X2が、よーやく発売になる(AKIBAPC Hotline)みたいです。でも、ドライバがおいてあるというURLにアクセスしてみたところ、アクセス途中から先に進まず……大丈夫?

恐竜が絶滅したのは隕石のせいだと言われているらしいですが、ひょっとすると2700万年ごとにやってくる死の惑星ネメシスが原因かも(WIREDVISION)なんて話が出てました。以前、ガセを流したWIREDVISIONだからにゃー

docomoがSIMロック解除を打ち出したりとプレッシャーをかけていますが、そんなdocomoが次に企てていることを読んで(PCWatch)います。あー、これ、確かにその通りだわーと思いました

毎年定番になっているATOKが、今年もバージョンアップ(INTERNETWatch)しました。今回は一部がCocoaで書かれているので、ちょっと欲しいんですが……先立つものが……orz

自分だけのiPhone4Gを探しているならば、この、ダイヤモンドで彩られたモデルは如何(EngadgetJapanese)でしょうか(笑)。お値段175万円て、ギャグにしかなりません(笑)。でも、SIMロックフリーだそうで

iPhone4Gはアンテナ問題でいろいろ騒がれていますが、実は既にハードを修正したモデルを準備中との噂がある(CNET)とか。ホントですか? てか、私には縁遠い話ですが……

・夏の本の原稿を頑張っていますが、なかなか進まない……(汗
2010年
7月15日(木)
開発が考えられているはやぶさの後継機について、開発の是非が検討されることになった(YOL)らしいですけど、こーゆー科学技術に投資しないて、どこの後進国かと

ラブ++はタブロイド誌でも話題になるようで(笑)、ZAKZAKでは仰天サービスと称して、布団をペアでおいてくれる熱海の旅館が紹介されて(MSN産経)いました。布団まではいいですよ、しかし、夕食2人分はどうなのよ?(笑) 私だったら、2人分食べますけど(^^;)

なにやらMozillaのサイトに個人情報を盗むアドオンが登録されていた(INTERNETWatch)らしく、削除されたそうです。それよりも、アドオンで使っているCoolPreviewに脆弱性が発見されたそうなので、fx起動時に必ずアップデートをチェックするように設定しておきましょう

今週の金曜日、日本時間では金曜夜26時から、アップルがiPhone4Gについての記者発表会を開催する(EngadgetJapanese)らしいです。噂ではアンテナ問題に対しての会見という話らしいですが?

・なんか、このところお腹の調子が良くないような気がする?
2010年
7月14日(水)
ナウシカ以来、もはやどーでもいい存在の宮崎ぱやおが、iPadを弄っている姿はまるでオナニーしているようだと発言した(/.J)とか。これって、新しいものを理解できない団塊世代が、頭に来て単に文句を言ってるだけにしか聞こえませんよ。まあ、しょうがないですよねぇ。ぱやおだし

iPadが売れている現状を受けて、他のメーカがiPadに勝つための条件を探して(PCWatch)います。OSをタッチデバイス向けにして、アプリもそれ専用にするのが重要だとか

AppleのAppStoreには25万本を越えるアプリがあるわけですが、これを50万本に増やすためになすべきことが書かれて(CNET)いました。まずは、AppStoreのユーザインタフェースを見直すべきかと

よく考えつくなーと思ったのが、この萌えキャラに本を1冊朗読させるというアプリ(まんたんWeb)です。声優に丸1冊朗読してもらって、それをまるっと収録するとか凄すぎ。でも、名作じゃないのを読んで欲しいです(笑)

・昨日は涼しかったのに、一転して今日は暑い……orz
2010年
7月13日(火)
選挙の時は、どこもかしこも特番を放送するわけですが、テレ東の特番がすさまじかった(J-CAST)ということで、池上彰氏が日教組とミンス党、創価学会と公明党といった、公然の秘密となっている関係について、初めて?地上波で流しました。これぐらいやらないと、ジャーナリズムとは言えないですよねー

法務大臣の癖に、金をもらうだけで何の仕事もせず、選挙では落選した千葉景子が、夫婦別姓法案や旧人権擁護法案は有権者に否定されたわけではないと頭の弱さ丸出し発言をした(MSN産経)そうです。というか、直近の民意は千葉にノーを突きつけたのに、未だに法相として居座らせているミンスは何なのアホなの?

・歯医者に行き、あと1回で虫歯も完治しそうー
2010年
7月12日(月)
最近、流出が続いているApple製品ですが、またもそれらしき小型タッチスクリーンの写真が流出した(EngadgetJapanese)模様です。iPadminiでも出すんでしょうか???

1080pまでの動画に対応していたYouTubeが、4k2k動画にまでも対応した(AVWatch)とか。視聴には超高速ブロードバンド回線が必要て……(^^;)

・自宅のMacPro、メモリも増設して8GBになったので、今晩から頑張らねば!
2010年
7月11日(日)
iPadはでっかい充電電池を内蔵していますが、それで他の機種を充電してしまおうというケーブルを、イケショップが展示している(AKIBAPC Hotline)そうで、iPadと携帯機器を持っている人には重宝されそう。てか、ちょっと欲しいかも

今週もゲームは何本か出ていますが、その中から注目の作品を紹介(EngadgetJapanese)しています。アキヨドでレジカン(笑)していたんですけど、白騎士とPS3本体が売れまくってました……てか、Wii板買ってる人がいましたけど、今更? しかも、5kgもあるのにお持ち帰りとか

本日は参院選挙の投票日ですが、14時現在で前回の投票率をすこーし上回っている(YOL)そうです。というか、投票なんて義務だと思って行ってください! 日本国民にのみ与えられた権利なんですから、これを行使しないで日々に文句を言うのはお門違いですよ

宇宙で帆を広げているイカロス君が、太陽光の力を受けて加速したと発表された(MSN産経)ということで、日本の宇宙科学はイオンロケットに続き、またも凄いモノを手に入れてしまいました(笑)。これでも、あのバカレン法は、訳の分からないことを言って予算を減らそうとするんでしょうねぇ……早く消えて欲しいです

まるで興味はないけど、ARだけは注目しているラブプラスですが、熱海にてイベントが開かれている(まんたんWeb)みたいです。これで、iPhoneがドンドン売れるといいなー

・日曜だけど、やること満載ー
2010年
7月9日(金)
この週末、アキバでは32型のアクオスがお安い(日経トレンディ)とのこと。でも、それなら40型オーバーを買うでしょー

YouTubeがパワーアップしたようで、モバイル版のビデオ画質が大幅に良くなった(TECHCRUNCH)とのことです。つまり、TouchでSafariからアクセスするのがよろしい、と?

9月に登場すると噂されているTouchの、ケース写真が流出してきた(EngadgetJapanese)みたいです。どうやら、フロントカメラが付くとか付かないとか

・今日も歯医者でHP削られ、もうヘロヘロ……
2010年
7月8日(木)
当たり続けることから、一躍有名になったワールドカップ専門占い師(?)、タコのパウル君がドイツの負けを的中させたため、サラダにしろとの意見が出ている(YOL)って、大笑いしましたよ(笑)。サラダにしろって、真剣になりすぎでしょ(笑)

はやぶさのカプセルは左右に1つずつの部屋があるのですが、カプセルから見つかった微粒子の数が数十個に増えた(MSN産経)らしいので、これで両方の部屋を開けた……のかな?

約3週間ぶりにMAMEの新バージョン0.138u3がリリースされました。もはや、最近は全然ついていけてません(汗

・明日は歯医者……コワイよう(泣)
2010年
7月7日(水)
もはや、ただの政争の具とされてしまっている感のある非実在青年関連条例ですが、選挙前に掘り起こされて(MSN産経)いました。ホント、解釈次第ではいかようにも拡大適用出来るというのは問題ありすぎですから

私のメインブラウザ、fxことFirefoxのバージョン4β1が遂に登場(INTERNETWatch)しました。ただし、まだ常用段階ではないとのことなので、ちうい〜

あちこちで遅配が問題になっているゆうパックですが、見出しの「冷凍シジミ、解凍で届く…ゆうパック遅配」に大笑い(YOL)してしまいました(笑)。冷凍シジミが解凍で届くて……(笑)

・Jeditの検索・置換がオカシイ……。このHTMLソースを検索置換していると、有り得ない挙動をするし。Jedit4から、マジ改悪。アートマン21に報告したら直るんだろうか?
2010年
7月6日(火)
SIMロックを解除しろーいやだーという話があったと思ったら、DQNdocomoが来春モデル以降のSIMロック解除を発表した(asahi.com)みたいです。禿電にプレッシャーをかけたんですねわかります。禿もSIMロック解除するべしー

天王星の軌道がふらついていることから計算した結果、海王星のかなたに惑星Xがあるらしいことがわかり、発見に頑張っている(MSN産経)という話が。これでバルカンを思い出した人はキン肉マン、ヤハウェーと出てきたらムーな脳です(笑)

何をやっているのかさっぱり分からない糞団体、ビーエスコンディショナルアクセスシステムガ、B-CASカードのユーザ登録を来年3月に廃止すると発表した(ITpro)らしいですが、廃止すべきはお前らの組織だろ! 金だけもらいまくって何も仕事しない、それでいて無駄なアクセスコントロールだけやらかすこの連中は、即刻クビにして国民の前に晒すべきかと

はやぶさの持ち帰ったカプセルを解析したところ、中から0.01mmの粒子が2粒発見された(YOL)とのことです! うっひょー! ヤター! レン法なんて落選してしまえ!

なにやらコミケにて、赤松口蹄疫に対しての義援金を受け付けるための本を出す(まんたんWeb)らしいです。これは買いますよ! あの事態に何も仕事をしなかったミンス党なんて、何も信用できませんから。こうして民間で頑張った方が、全然まともですよ

・ちょっとずつ夏の本の作業に入り始めました。が、完成は遠すぎ……
2010年
7月5日(月)
はやぶさが持ち帰ったカプセルに、微粒子が入っていることが確認された(MSN産経)そうです! いやっほぅ! 後は、これがイトカワのものだと判明すれば、500点満点どころか1000点でもいいですよ!!

最速のブラウザと言われているOperaが、またもやバージョンアップして10.60になった(EngadgetJapanese)そうです。またスピードアップて、どんだけ早くなる余地があるんですか(笑)

アルコールを含んだ飲み物は税金が高いためうまみがないと言うことで、各社共にノンアルコールビールで儲けを狙う(asahi.com)という記事なのですが、ここで明らかにオカシイと思うのが、ビールに対して酒税+消費税がかかっていること。税の二重取りは、何かに違反していたような……ちと調べてみますか

先日は失敗したロシアの貨物船とISSとのドッキングですが、今日は成功した(MSN産経)とのことです。いやー、何はさておきめでたいと

・さてさて、作業には入りましたが、実は難航しております(汗 ヤバイ……
2010年
7月4日(日)
電池の向きは合わせないと動きませんが、MSが向きを合わせなくても動く技術を発表した(PCWatch)そうです。でも、なんで障害者の表記が障碍者なんでしょうね? 誰も障害者の文字を見て差別だとは思わないし、そんなくだらないことを気にしている場合じゃないと思うんですけどね。それとも、そこまで言葉狩りがしたいんですかね?

iPhone4Gを分解すると、こんなとんでもない感じになっているらしい(微グロ注意)(EngadgetJapanese)です。ittousai氏、こんなものをどこから(笑)

アイドルと言うか芸能人は身長詐欺をしまくり(J-CAST)だとか。そんなの、今や誰もが知っていることでは。hydeの身長が157cmとか、既知の事実でしょー(笑)

これまでほとんど失敗が無かったロシアの無人貨物船が、ISSとのドッキングに失敗した(YOL)らしいです。一撃必殺で合体した日本の貨物船は凄かったんですね……

・あと1歩仕事場に来るのが遅かったら、土砂降りでした……ひぃ
2010年
7月2日(金)
アキバのエプソンダイレクトが閉店セールをやるそうで、2TBのHDDが12000円と激安っぽい(日経トレンディ)です。バルクなら9000円でお釣りがきますが、外付けでこの値段ならお安いかと

今や3Dが流行りらしいですが、机上で3D映像を映し出し、しかもメガネが不要で360度どこからでも見られるという技術が発表された(MSN産経)みたいです。をを、これは間違いなく凄い!

パリで毎年開催されているJapanエキスポが、今年も開幕した(MSN産経)ということで、間違いなくまとめサイトでまとめる人が出ると思いますから、それを見た方が楽しいです(笑)

・やと、歯医者へ……><
2010年
7月1日(木)
消費税率を10%にアップすると言ったら支持率がダウンしたため、今度は年収400万円以下の人には還付を検討するとか言い出したバカが居る(中日新聞)らしいですが、騙されてはいけません! 還付なんて、面倒だからやらない! という人がいることを見越しての発言ですよ! 低所得者を優遇するなら、生活必需品である食料品や衣食住関連品の消費税0%にします! と言っておけばいいだけですよ。それを、最初に国民からぼったくって、申請した人だけ返します、なんて、ぼったくり商店より酷い! あのボルタック商店ですら、もっとまともですよ(笑)

名刺は、もらったすぐに名刺ホルダに整理しないと忘れるモノ。ということで、こんな便利な名刺整理アイテムが登場(EngadgetJapanese)しました。これ、PCと連動できるならばそっこーで欲しい! もはや名刺ホルダなんて邪魔なだけですよネー?

AppleがiPhone4G発売前日に、アンテナ技術者を募集していたことが明らかになった(EngadgetJapanese)らしいです。てか、アンテナ周りで課題でもあったんでしょうかて、ittousai氏はおちゃめなんだから(笑)

パクリ企業のマイクロソフトから流出したと思われるWindows8についての文書が、これまた酷い(CNET)内容でした。毎度ながらAppleを意識した作りになっているそうですけど、意識して居るんじゃなくて、どこをどうパクろうかと考えているだけでしょーが! ホント、最低な会社ですね。こっちみんな!

MSが若者向けに発売したソーシャル携帯のKINが、発売2ヶ月で終了(asahi.com)という記事なんですけど、この記事の見出しはさすがに酷すぎでしょ(笑)。マイクロソフト携帯、iPhoneに完敗 2カ月で撤退て、別にiPhone4Gに対抗していたわけでもないと思いますし(笑)

・今日から7月て……もう半年過ぎたんですか(汗

一つ前のページへ戻る