2008年1月のにうす一覧
2008年
1月31日(木)
明らかに国家ぐるみのバイオテロじゃないかと思ってしまう中国産の毒入り餃子ですけれど、各メーカが自主回収の動きに出ている(MSN産経)模様です。やはり、中国は国自体がダメですからねえ。こんな毒入り食品を輸出しているような国でオリンピックですか? 笑っちゃいますねー。日本選手が毒入り食品で大会を棄権させられないことを願います

そんな中で、TBS系列のスポニチと、テロ朝系列の日刊スポーツだけが中国での反感の声を堂々と紹介しています。しかも見出しもほぼ同じで、日本人は「虚弱体質だ」、となっている(こちらはスポニチ)(こちらが日刊スポーツ)のに驚きです。さすが、左翼系列のマスメディアは違います。この期に及んでも、中国をかばう報道をするのですから。いやはや、やはり6チャンネルと10チャンネルには要注意ですね

相変わらず利権団体どもが大騒ぎしている私的録音録画小委員会が経過報告を行って(INTERNETWatch)います。それにしても、中身を読めば読むほど、利権団体の言っている事が酷い事ばかりというのが良く分かります

グラビアアイドルというのは3次元だけかと思ったら、グレンラガンのヨーコさんの写真集が発売になって(アキバ総研)いました。一迅社、最近飛ばしすぎなような気がするのは気のせい……?(^^;)

・利権団体が、ダウンロード違法化を進めたくて大騒ぎしているようですけれど、今月のMacFanを見ていたら、あそこでもダウンロード違法化を進めたい人がいるようで。しかも、説得力のないあんな中身で持論を展開されてもねぇ……と私は思ったわけでして。紙面に載せるものとしては、もっとちゃんとした統計をだして書くべきなのに、あんなんが載っている時点で、MacFanの価値はがくんと下がりました。いやはや
2008年
1月30日(水)
最初の穴はセーブデータから、ということで、Wiiにも自作ソフトが起動可能な脆弱性が発見されたかも? というニュースが出て(EngadgetJapanese)いました。これが本当なら、早めにそのソフトを買い占めておかないと(笑)

中吊り広告を見ていたら、京王で貸衣装の大処分市を行っているらしいですけれど、それは別として(笑)、ブライダルジュエリープリンセスの表彰式があったそうで、綺麗なウェディングドレスが見られたり(asahi.com)します。わー、いいですよねー。見ているだけでも和みます。中身はいりませんけど(^^;)

見られたくない画面を一瞬で隠せる便利な? マウスが登場するもwindowzのみの対応(asahi.com)だそうです。一方、OSXはExposeを搭載しているので、そんなの関係ないと(笑)。マウスの第3ボタンにExposeの全画面を割り当てておけば、そこを押した瞬間に全部のウィンドウが画面外に出て行きますからねー

最近、気になっていたんですけど、このコスプレ幽霊 紅蓮女で高校生達が着ている制服は、リリアン女学園のものでは? と思っていたり。んー、自宅にリリアン女学園の制服がある人は、検証してみてください。うち? 家にはありません(汗

・このところ、どうにもパッとしたニュースがないような……。あ、先日iBook14インチの古いモデルを分解しました。壊れたHDDを取り替えるためだったんですけれど、あれはとんでもないノートPCですね……。バラスのに、あんなに苦労したハードはありませんでした。無事に元に戻せたからよかったようなものの、自信のない人は絶対に手を出さない方がいいです。間違いなく、あれば5千円出して業者にやってもらったほうがいいです! 一応、そのうち分解手順を写真で解説しようとは思っていますが……
2008年
1月29日(火)
エルゴソフトと言えば、あの三国無双商法で有名なコーエーと同じ屋根の会社ですけど、パッケージソフト事業を終了すると発表(PCWatch)しました。告知がなんかもの悲しいですけれど、ダウンロード販売とかもしないんでしょうか? 続報希望〜

早くも春の携帯電話が各社から発表されているようで、SBMからもいくつか出たものの、インターネット携帯はデザインが酷すぎ(ITpro)と思ったのは私だけではないはず(笑)。こーゆーところにデザインセンスって出るんですねー

制御不能になったアメリカの軍事衛星が地球に落ちてくると言われていますが、それは数週間以内に起きると言う事以外、何も公表されていない(EngadgetJapanese)とか。ただし、エイリアンを連れてくるような事はないとか(笑)。ここは一つ、プレデターに頑張ってもらいましょう(←……

そんなこんなで発表されたSBMのインターネット携帯の詳細が載って(EngadgetJapanese)いました。中身がwindowzMobileじゃないことは評価できます。でも、欲しいかと言われるとねぇ……

靖国神社で参拝していた人を襲った中国の年寄りが、中国のニュースサイトで英雄扱い(J-CAST)だそうで。さすが、民度の低い国は違いますねえ。他国の人間に暴力をふるって英雄ですか。支那どもとは永遠に国交なんて結ばなきゃいいんですよ。ホントにむかつきます

売れているのか売れていないのか良く分からない日経の雑誌ですけれど、その中の日経PC21が実売20万部突破などと発表した(ITメディアタンク)らしいですけど、根拠無しとか。さすが日経、俺偉い理論を振りかざしてますねー

今週もあちこち歩き回っているアキバ総研のスタッフのご飯は、ご飯モノが多い(アキバ総研)みたいです(笑)。それにしても、らきすたの限定版は土曜日にまだまだ大量にありましたけど……

・何となく今週も慌ただしい一週間になりそうな予感がします。というか、気づけば今週と来週で1月終わりだし! 早すぎ……(汗
2008年
1月28日(月)
週明け……にもかかわらず、にゃーんか目に付く記事が無かったり(^^;)。てことで、先週末に秋葉原で発売が始まったらしいRADEONの最新ビデオカードが、もの凄いパフォーマンスを叩き出している(PCWatch )ようです。ベンチマークを見ると、かなりのスコアなのは分かるんですけど、これお値段おいくらなんでしょうね(汗

これまでは、黒い物質でも光を反射してしまったため、余り黒くなかったらしいですが、新たに開発された物質は、黒よりも黒いほど黒い(asahi.com)とか? 写真で見ると、確かに黒い……腹黒い?(違

・てことで、これから歯医者さんに行くからなのか、今日は少な目でお送りしました(爆)
2008年
1月27日(日)
最近、ヲタク関連の話題で頑張りすぎている(笑)産経に、懐かしい山本麻里安さんの話題が載って(MSN産経)いました。うわー、ホントに懐かしい(笑)。インタビューに行った記憶があるようなないような(^^;)

ny上で流行していたらしい原田ウイルスの作者が捕まり、取り調べで、何故捕まったのか? と驚いている(asahi.com)らしいです。自宅からウイルスを流したから、IPアドレスをさかのぼりまくって特定された、なんて話が書いてありますけど、きっと2ちゃんねるのダウンロード版に行けば、もっと詳しい話がありそうな?

今月はuシリーズで行くらしいMAME0.122のu7がリリースされて(MAME E2J)いました。相変わらず大量のバグ修正に加えて、ぐっすんおよよがついに起動するようになったようです。これは凄い進歩かも?

時期windowzとなると言われているWindows7の起動画面+動作画面が載って(EngadgetJapanese)いました。スキンはVistaを使っているとの事らしいですけど、ここまで完成しているのであれば、Vistaは買う必要がないと思うのですが

様々な不思議な特許を取っているAppleが、今度は光るホイール特許を出願した(EngadgetJapanese)らしいです。今度は、何に応用するんでしょうかね? 楽しみ〜

ネット世界を実名制度にしろ、なんて話がある中で、この文筆家の人は、ネットは匿名だからこそいい(J-CAST)と言っているようです。ネット世界で実名を出すとどうなるか、確かにmixiが全部教えてくれましたね(笑)

何でもかんでも小型化が進む現代、たった14kgの衛星なのに、ものすごーい観測ができるものを打ち上げようという計画が進んでいる(asahi.com)らしいです。小型化も良いけれど、大型化も進めないと、いつまで経っても宇宙戦艦ヤマトは発信できません(^^;)

やたら美人な市議会議員がいるということで話題になったあの市議会議員が出ている? というビデオがYouTubeにアップされていて賑わっている(MSN産経)って、そんなもの、産経新聞で取り上げないでください(笑)

人に教えたくない秋葉原の隠れ家ということで、シャッツキステというメイド喫茶が紹介されて(MSN産経)います。しかし、やっていることはキュアメイドカフェやワンダーパーラーと同じだと思うわけですが……。黒のワンピロンスカ+エプロンという服装も同じだしー。フリルが多い分、ワンダーパーラーの方がいいですけど(←…… なので、もっと静かに清楚なメイドさんを愛でたいという人は、ワンダーパーラーがオヌヌメですよー

・昨日は秋葉原をうろうろしてきました。やっぱり、あそこは楽しいですねー(笑)。ジャンクショップを歩き回って、10GBの2.5インチHDDを1000円で買ってみました。動くといいなー(え?
2008年
1月25日(金)
UFOが話題になっていると思ったら、今度は火星で人の形をした何かが写真に撮られ、物議を醸している(ZDNN)らしいです。とりあえず、これは岩ですよ。あのムーが騒がないんですから、岩に決まってます!(笑)

先週で完売かと思っていたら、今週もアキバではバッファローの外付け320GBHDDが8180円と大安売りしている(日経トレンディ)らしいです。今週末はアキバに行くので、とりあえず確保しておいた方がよさげな感じかも

今日から発売が始まったEeePCの簡単なレビューが載って(PCWatch)います。購入は、これを見て判断した方がいいと思いますけど、安さを考えればこんなものかも? でも、これならMacBookAirがやっぱり欲しいわけでして……。でも、値段が全然違うしなぁ(泣)

アキバにはFireWireを搭載した外付けHDDケースなどがないから、MWEXPOで見つけて買ってしまった(PCWatch)なる記事なんですけれど……これって昔、日本のどこかのメーカがほぼ同じモノを出していたんですけど……。これ、持ってるし(笑)。もちろん、当時はFireWire800は無かったので搭載していませんが。ケースから基板から、ホントそっくりです。ちなみに、USB2.0はデータ転送時にCPUに負担をかけるからFireWireの方が早いわけで、CPUが早かったら、あんまり負担にならないから同程度の転送速度になるかと思われるわけでして。とはいえ、USBはコンフリクトをすぐに起こしそうだから、HDDなんかはFireWireの方が信頼できますけどね

あちこちの新聞などで報道されているようで、原田ウイルスとその亜種を作った作者がタイーホされ、ついでにnyで放流していた人もタイーホされた(/.J)らしいですけど、この記事の重要な点はそこではなく、著作権は親告罪にもかかわらず、どこにも“著作権者の提訴を受けて逮捕した”との記述がない事。いつの間にか、著作権が非親告罪化しているというのが恐ろしいわけでして。こうして治安維持法化した著作権で、日本は文化後進国になる……と。著作権ヤクザは消えてください

この週末は3.5インチHDDだけでなく、2.5インチHDDもお安くなっている(アキバ総研)らしいです。60GBで4000円……うーん、安い。これは買ってくるしか……

今週のあえ〜らに載っているらしい男子校カフェの、ちょっと詳しい内容がこんなところに載って(asahi.com)いました。相変わらず腐女子のすくつ巣窟になっているようで(笑)

伝統の制服がどんどん無くなっていくのは悲しい事で、兵庫にある高校でも、この春からブランドものの制服に替わってしまう(asahi.com)ということで、変わる前の制服も載せておけよ! と思ったのはここだけの秘密(←?

・EeePCが発売されたということで、明日はちょっとアキバへでもお出かけして、あれこれ見てこようかと。ついでに、3000円程度のやっすーい中古キャプチャカードも見てきたいし……
2008年
1月24日(木)
発売が徐々に近づいてきたMacBookAirに関して、あれがあってあれがない、という、感情論ではないしごくまっとうな意見が書かれて(PCWatch)いました。こーゆーふーに書かないとダメですよねー。感情の赴くままに非難していたどこかの記事とは大違い

MWEXPOも一段落したと言う事で、会場で見つけた様々なアイテムが紹介されて(PCWatch)います。日本からも出店しているというのは心強い事かも

明日から日本国内で販売されるEeePCですが、3つの特典がついている(EngadgetJapanese)そうですけど、まだ買うべきじゃないかと。8インチ版を知ってしまったら、そっち待ちでしょ? 値段が一緒なら、ですけど(^^;)

似たようなコンセプトで発売されている工人舎のノートPCは、解像度が上がってお値段は7万円でお釣りがちょろり(EngadgetJapanese)だそうです。だったら、タッチパネルディスプレイをやめて、HDDも少なくして、5万円でお釣りが来る値段で売って欲しいものですよ。それならEeePCを止めて買う可能性もあるのに……

個人のライターに対して訴訟を起こすという暴挙に出ているオリコンが、買いたいコーヒーランキングなるものを発表して、1位がマックのコーヒーだった(J-CAST)そうで。もはや、オリコンのランキングなんてアテになりませんからねぇ。それ以前に、スタバはラテを飲むところであって、コーヒーを飲む所じゃないからランキングが低いんでしょ? 私はフラペチーノしか飲みませんけど(^^;)

・気づけばもう1月も終わりに近づいているのに驚いてみたり。なんでこうもまあ、もの凄い勢いで過ぎ去っていくのやらorz
2008年
1月23日(水)
先日、都内では初雪が降りましたけれど、都心でまたも雪が降り、横浜では初雪となった(MSN産経)そうです。道路を歩いていて、雪が残っていたのにはビックリしました

このところ、液晶モニタはどんどん大型化していっているようで、アイ・オー・データ機器から実売6万円を切る24インチWUXGAモニタが登場(PCWatch)だそうで。このくらい安ければ、ゲーム機のようなものに接続してやってもいいかな、とは思います(笑)。もっとも、PCに接続するモニタはナナオのWUXGA液晶モニタにする予定ですから。もちろん、ゲーム機なんて繋ぎません。もったいない!(笑)

バレンタインデーをにらんでか、AppleがiPod nanoのピンクバージョンを発売(AVWatch)しました。ピンク! この色はいい……っていうか、自分の持っているnanoは現役だけど、これを見たらこっちがほしくなりました(爆)。一歩、M$はさっぱり売れていないと思われるZuneにバレンタインバージョンを20種類も追加だそうです。そろそろ資源の無駄遣いは止めるべきかと……(--;)

今ではフリーのアナウンサーとして活躍している鈴木史朗氏は、バイオハザード4のプレイがめがっさ上手だ(J-CAST)ということで盛り上がっているようです。それにしても、ここのコメント5が良い事を言っています(ぇ

神社が火事になったときに迅速に初期消火を行うべく、巫女さん達がバケツリレーで頑張った(asahi.com)って……手前の巫女さん、袴じゃないでしょー! 奥の方にちらりと見えている巫女さん達は、ちゃんと袴のようで(^^;)

あっさり潰れるのでは? と思われている原宿にある全寮制男子校カフェにあえーらの記者が取材に行っている(asahi.com)模様です。これは、立ち読みしてこなければ(笑)

・起動はしないけれどマザー以外のパーツは生きているiBookと、HDDが壊れている以外はまともに動くiBookがあるのですが、ニコイチすべきかHDDを新しく買ってきてつけて、シボンヌiBookをジャンクとして売るかで迷っていたり。そもそも、ヤフオクにid取れないから、オクで売れないのが困るんですよね……
2008年
1月22日(火)
京急に載っていると、発射時に面白い音が鳴るのですが、その正体が、あれこれかかれているだけでなく、その音も聞ける(MSN産経)ので、興味のある人は聞いてみてはどうでしょう?

毎週アキバを回っている人には参考になると思われるアキバメシ。今週も麺の多い構成になって(アキバ総研)います。お昼時は麺が美味しいですからねー。夜はご飯が良いですけど(^^;)

開催からそろそろ一ヶ月が経つ冬のお祭りで登場したコスプレイヤーさんたちの写真が載って(アキバ総研)いました。こんなところに間違って載らないように、超自重したいと思います(爆)

大きいお友達女児向けアニメとして人気の高いプリキュアも、今年で5年目に突入してセーラームーンと同じ期間になった(asahi.com)とか。あー、私はキュアアクアさえいれば、あとはいらないので(笑)

・忙しさは一段落したものの、なんか色んなことで慌ただしかったりして、一向に落ち着きません……_| ̄|○
2008年
1月21日(月)
このところ、何故か盛り上がっているUFO関連の話題ですが、アメリカテキサス州では巨大なUFOを見たという目撃情報が相次いでいる(MSN産経)らしいです。そろそろ写真の1枚も出てきそうなんですが……

カルチャーファースト(笑)なる標語を掲げて、消費者から金を奪い取ろうとしている利権団体に対して、相変わらずまっとうな理論で小寺氏が意見を展開して(+D)います。これを見て、著作権ヤクザどもは顔を真っ赤にして怒って居るんでしょうねー(笑)

この週末は新しいCPUだけでなくGeForceシリーズの新モデルも出たと言う事で、早くもベンチが行われて(PCWatch)います。8600GTSと比べると、安くて早いらしいです……ううう、羨ましい……

Windowsの時期OSと言われているWindows7は、2009年後半にもリリースされる予定(EngadgetJapanese)とか。このまま行くと、VistaはMeたんのようになるんですね。ということは、ドジっ娘ツンデレキャラとして人気も出るかも?(ぉ

ネット上での誹謗中傷に対しての話を聞く連載の第2回目は、弁護士の小倉氏に聞いているのですが、コメントの14が全てを物語っていると思ったのは気のせい(J-CAST)なんでしょうか(笑)。てか、コメント9が、一番正しいかと

人が歩くだけで発電できるという発電床の実験が行われたものの、ほぼ1日で得られた電力はわずか(asahi.com)だったとか。悲しいです……。技術革新で、もっと電気が得られれば、新宿駅とかは発電しまくりだと思うのにー

・何となく今週も慌ただしい一週間になりそうな予感がします。というか、気づけば今週と来週で1月終わりだし! 早すぎ……(汗
2008年
1月20日(日)
中韓のサイトが野放しなのは今に始まったことじゃないですけど、新作アニメも時間をおかずにアップされている(MSN産経)なんて記事が載っていました。これを見て、著作権ヤクザどもはダウンロードを違法化しろと騒ぐわけですね。中韓には逆らえないから。ホント、アホかと

かなり信憑性の高い目撃証言によると、テキサス州でUFO騒動が発覚した(Technobahn)模様です。しかも、かなり巨大だったとか……うーん、見てみたい……

初音ミクと昔のDTMには三つの共通する点がある(ITpro)ということは、著作権ヤクザが潰しに来るのも同じ、ということですかねー?

Airはあちこちで話題に上っていますが、ここに書かれていることがあまりにも的外れで、よほど頭の弱い人が書いたに違いない(J-CAST)と思ったのは私だけじゃないはず(笑)。こーゆー、何も知らない人間が記事を書くと、こんな酷くなると言う良い例ですねー

・昨日は起きたら16時……朝帰りだったとはいえ、寝過ぎな気も(汗
2008年
1月18日(金)
海の向こうではまだまだ盛況なMWEXPOですけれど、アップルブースに潜入した記事が載って(日経トレンディ)いました。確かに、見所は一杯なんですけれど、これらが日本で有効になるためには、著作権ヤクザがいなくなってくれないとだめですねぇ……

この週末が最後のお買い得になる商品があるらしく、USBのHDDや無線LANのハードは、今週末に買っておけ(日経トレンディ)とのこと。うーん、確かに……。MacBookAirを買ったら無線LANが欲しくなるから、私も一つ買っておきたい……え? ゲーム機? そんなもの、無線LANなんかに繋ぎませんよ(笑)

相変わらずバカな事を言っているようで、DRMが普及すれば補償金縮小で(ITmedia)って、今もDRMをつけておきながら、ガッツリ補償金を取っているのはどこの誰なんでしょうね? ホント、老害どもは消えてください

寒くなると起動しなくなる家のPCは、どうやらママンが悪い事が判明したので、そろそろCPUごとの交換を考えていたら、今週末に発売されるE8500は、かなりのコストパフォーマンスを持つ(PCWatch)との話が、3万円を切ってくれれば、ママンと一緒に買うかも

そう遠くない将来(笑)に買おうと思っているMacBookAirの、国内での説明会が開催された(PCWatch)ということで、何度見ても欲しくなる1台です。もうEeePCには目がいかなくなりました(^^;)

精力的にバグ潰しが行われているMAMEの最新版、0.122u6ソースがリリース(MAME E2J)されました。改良点がたくさんだけど、バグも増えているような……(^^;)。今月はuシリーズで行くそうですよー

大盛りブームが始まる前から売っているらしい破壊王なる豚丼を食べに行ったものの、完敗した(asahi.com)なんて話が。1.6kgですか……ちょっと自信ないかも(汗 でも、これで1100円は安い!

・何故か、周辺に壊れたiBookが沢山転がっていたり……これをどうしてくれようか、もの凄い悩んでいます。ヤフオクにジャンクとして出すのが、一番いいのかなぁ?
2008年
1月17日(木)
このところUFOの話題が豊富だなーと思ったら、テキサス州で巨大なUFOの目撃情報が相次ぐ(スポニチアネックス)なんて話があるそうで。ドローンズではないようですけど、写真が見たいかも

先日発表されたばかりのMacBookAirですが、銀座アップルストアで実際に触る事が出来るのは発売と同時くらい(日経トレンディ)だそうで。慌ててアップルストアに駆け込んだ取材班もいたそうですけど、乙

先日行われたMWEXPOでの基調講演の模様の詳しい説明が載って(PCWatch)いました。あー、これは分かり易いです

あちこちで話題のMacBookAirですが、いろいろ犠牲にしたモノが多くて買えない(PCWatch)みたいな話が載っていました。この辺は、目的によって変わってくると思うのですが。まあ、これをきっかけにしてWiFiがもう少し普及してくれればいいんですけどねぇ

MacBookAir以外の、Expoでの発表内容を見てみると、iPodと同じように日本は置いていかれるのが分かった(PCWatch)とか。ホント、著作権ヤクザがいる限り、この状況は変わらないんでしょうね……

母親の腹の中に人形を埋め込んだ、などという報道がなされている殺人事件ですが、相変わらずマンガやゲームのせいにしようとしている(J-CAST)そうで。これで、容疑者のPCから新聞社のニュースサイトのアーカイブが出てきたら、それがきっかけだったとちゃんと報道するんですかねー?

日本の調査捕鯨船に攻撃してきた環境保護団体を名乗っているシーシェパードはテロリスト集団(J-CAST)だということなので、遠慮せずに捕まえて裁判すべきかと。まあ、こういう頭の弱い連中には関わらないのが一番ですけどねー

アキバ総研のアキバ巡りがまた始まったようで、アキバメシの連載も再開されて(アキバ総研)いました。ラホールのカレーは、ブラックカレーが美味しいですよ〜♪

地球からは遠くないけれど、太陽に近すぎるため観測が難しかった水星に探査機が近づいて鮮明な写真を撮った(YOL)とのことで、その写真が載っていました。いーあー、水星表面って、こんななんですね。すご……

神田明神と言えば、正月からメイドさんがいたわけですけど(^^;)、メイドさんが巨大絵馬を奉納した(asahi.com)そうです。メイドさんは黒じゃないとー! もう少しスカートも長くないとー! と、妄想を垂れ流すのはそのくらいにして、メイドさんと巫女さんが一度に見られる美味しい取材だったのかも(ぉぃ

・あれこれ言われているMacBookAirですけれど、これは明らかに2台目のマシンですね。これを1台目として使おうと思っている人たちが、これはダメって書いているように個人的には感じるわけですが。2台目なら1.8インチのHDDで80GBで十分だと思うんですよねー。そんな重い作業をやらせるわけじゃないんだし。でも、CPUスペックはあのくらいないとねぇ。バッテリは5時間あれば十分だと思うんですけど。あれで文句を言っている人は、何が不満なんでしょう?
2008年
1月16日(水)
昨晩はMWEXPOでジョブズ氏の基調講演があったわけですけれど生中継はナシ。どこかでリアルタイム中継していないかなーと歩き回って、MacRumors.comの随時アップデートを見て過ごしました。こんな時に、自分の英語力のなさを感じるわけでして……_| ̄|○

ということで、MacBookAir出た! と、今日は当たり前のようにMacBookAirの話でてんこ盛りになります。その前にジョブズの基調講演がどんなものだったのか、時系列でまとめてあるのがこちら(EngadgetJapanese)です。昨晩の臨場感を感じるにはモノ足りませんが(^^;)、それでもこれをリアルタイムで読んでいた身としては、すっごい興奮しました(笑)。ちなみに、じっくり読みたいという人は、日経トレンディの、その1その2で堪能してくださいー

ということで、封筒から取り出されたMacBookAirは、こんなもの(PCWatch)と、あっさりとしたスペックが載っています。その時の模様と、実際に触ってみた感じはこんなだそうです。日経トレンディでもこんな感じというレポートを出しています。CNETでは個人的には満足だが、周りには文句を言う人もいたとの話が

MacBookAirが発表されたと言う事で、搭載しているポートなどについてあれこれたれ込まれて(/.J)います。曰く、有線LANポートがないのは困るとか、USBが1つだからマウスが挿せない、とか。この辺は、自分の使い方を考えてですかねー?

そんなこんなで話題になっているMacBookAirですが、早くも日本でもお披露目された(日経トレンディ)そうで。うーわー、いいなー。うらやましー>< ちなみに、これじゃ濃すぎるという人は、アサヒってない(笑)asahi.comの記事またはMSN産経の記事をどぞー

MacBookAirに関しては驚いたけれども、その他の発表に関しては、日本では実現しなさそうなモノばかりと、嘆く(PConline)記事がありました。あー、全くもってその通りですねー。日本では利権ヤクザがのさばっていますからねー

と思ったら、そんな利権団体が妙なモノを旗揚げして、さらに消費者から金を奪い取ろうとしている(ITmedia)と、私は解釈しました。これを読んで。ホント、こうして日本は世界から遅れた文化後進国になるわけですねー

MacBookAir以外のプロダクトもたくさん発表されたので、ここでまとめて。一つは、Leopardと組み合わせて使える(windowzでも使える)802.11n採用のNASのようなTimeCapsuleです。500GBと1TBの2バージョンあり。2つ目は、iPhoneとiPodTouchのアップデートによる機能追加です。iPodTouchでは有料ですけれど、これはなんかそんなルールがあるからだそうで。三つ目は、AppleTVのアップデートと、日本では利権団体のおかげで実現しなさそうな、AppleTVを使ったビデオレンタルです。ついでに、AppleTVも値下げされて229ドルになったそうです。日本円では36800円だそうで、ちょっと高いような……。それに合わせて、iTunesもバージョンアップ(PCWatch)(AVWatch)だそうです。背後で、ソフトウェア・アップデートが動いていると思ったら、これとQuickTimeのアップデートでした。うーん、こうしてみると、やっぱりハードの発表ってインパクトが大きいですねー

MacBookAirに搭載されたマルチタッチのコントロールパネルスクリーンショットが掲載されて(EngadgetJapanese)いました。これを見て、気分だけでも……と思うのは貧乏性すぎかも(汗

最後にふつーのにうすを(笑)。アキハバラデパートが立て替えられるという話があるそうですけど、それに伴う(?)駅に併設されていたNEWDAYSが閉店した(アキバ総研)そうです。果たして、どんな駅ビルが完成するのやら……

・昨晩はディスプレイを見っぱなしで、えらい目が疲れました(^^;)。でも、それに見合っただけの情報も入った事だし、満足です。林檎ファンは、こーゆー特典があるのが嬉しいですねー。でも、心の友はX68000XVIです(笑)
2008年
1月15日(火)
ITmediaで書いているのはやっぱり違和感がある元麻布氏による、なぜOSXを使うようになったのかが書かれて(+D)いますが、OSXを使う本当の理由は、その洗練されたインタフェースでしょ? 如何にwindowzのインタフェースが酷いモノかがよくわかりますよ

いよいよ今晩26時から始まるMWEXPOの基調講演では、一体何が発表されるのだろうか(PCWatch)ということで、あれこれ予測が載っています。どうやら、Airに関しては「空中に何かがある」と解釈するそうで、無線に関する何かじゃないっぽいようです? なんにしても、世界をひっくり返すような発表が行われる事を期待しています

コネクタ一つで給電できるのにはUSBとFireWireがありますけど、eSATAが近いうちに電源供給可能になる(PCWatch)みたいです。んー、競合しますねぇ……どうするんでしょ?

タクシーが全面禁煙になりましたが、吸わない意識が浸透した(asahi.com)とか、そういう問題じゃなくて……吸う人は、金魚鉢を被って、自分の出した煙も自分で処理してくれれば、どんどん吸ってOKなんですよ。周りに煙をまき散らすからダメだというわけでして

・そんなわけで、今晩はいよいよMWEXPOにて基調講演が行われるということで、一体どんな発表があることやら
2008年
1月14日(月)
成人の日
アキバには様々なメイドさんのお店がありますけど、期間限定ではあるものの、女装メイド喫茶が営業中(MSN産経)だそうです。今回は昨日と今日だったとの事で、ちょっと働いてみたかったかも……(←……

いよいよ、明日の夜26時から始まるMWEXPOの基調講演ですけど、現地には“なんちゃらかんちゃらAir”との横断幕がある(EngadgetJapanese)ということで、無線に関する発表があるとか、bluetooth内蔵iPodが出るとか、空気のように軽い(笑)サブノートMacが出るとか、噂でもちきりだそうです(^^;)

コンビニの深夜営業が必要かどうかのアンケートを採ったところ、無くても良いとの答えがあまりにも多すぎ(J-CAST)ということで、どこが統計を取ったのかと思ったら……アサヒでしたか(笑)。じゃあ、結果もアサヒったに違い有りませんね(笑)

・毎日、部屋の片付けをやってみたり、冬コミの新刊の発送なんかをやっていたりするので、なんか全然時間が足りないです(汗
2008年
1月13日(日)
3つまでしかメディアを使えなくなったら? という話から、テレビがつまらないとなり、さらにはブラックジャーナリストの話にまで発展している(TECH-ON)のですが、何が言いたいのか全然分からない記事でした(笑)。ブラックジャーナリストの話は面白かったですけど……

年末年始のソフト売り上げが載っているんですけれど、マリオとつくゲームとWiiというゲーム以外、ほとんど売れていないという暗黒時代を思わせるラインアップになって(the-magicbox.com)いるのにゾッとしてみたり。ニンテンのハードとマリオしか売れないなんて、ゲーム業界終わりですよ

前回のリリースから一週間が経過したと言う事で、MAMEの新バージョン0.122u5のソースが出て(MAME E2J)います。今回のバグ修正祭りで修正されたのは14個らしいですけど、中身はけっこーあれこれ直っているみたいです

PS2はディスクで遊んでいるとピックアップがへたってしまうので、HDDに入れて遊びたいと思うわけですが、それはこれまでHDLoaderとか使わない限りダメだったのですけど、ここに載っているハードを使えば、PS2のゲームをUSBハードディスクから起動する事が出来る(EngadgetJapanese)らしいです。これは便利! 是非、売っているのを見かけたら買って人柱レポートしたいと思います! でも、日本では売ってないようで……_| ̄|○

年末に発売されたボーカロイド2の鏡音リン・レンが、もの凄い勢いで売れた(BCNランキング)らしいです。そういえば、CrossOverMacで動くらしいなんて話を聞いたことがあるような?

宇宙からは無数のニュートリノが地球めがけて降ってきて、そして通り抜けて言っているわけですけど、その性質を利用し、南極の氷をフィルムに見立てて地球内部を調べようというプロジェクトが始まる(asahi.com)そうです。なんという壮大なプロジェクト(笑)。でも、結果が楽しみです

・世間一般は連休らしいですけれど、私にはそんなモノは全く関係なく、必死になって仕事をしないと終わらないという現実が……キー
2008年
1月11日(金)
太陽は約11年周期で活動が変動しており、今年から活動期に入っているらしいので、携帯電話などにも影響を与えるかも(asahi.com)なんて話が。とりあえず、地球温暖化について、太陽にも原因がある、とは誰も言わないんですねー

正月特売も終わったアキバですけれど、この週末はHDDやらデスクトップPCやらが安い(日経トレンディ)そうで。15000円で新しいPCが買えるのは、安すぎかと

国内でも発売が決定しているEeePCの、海外版のレビュー記事が載って(PCWatch)います。日本語キーボード嫌いだし、どこかが並行輸入してくれるのを待って買うのがいいかなー

先日、Expoを前にして突如モデルチェンジされたMacProの発表会での詳細が載って(PCWatch)いました。早いのはいいんですけれど、FB-DIMMはやっぱり高い……

amazonのリストに載っていたらしいEeePCですが、マウスコンピュータとアドテックが49800円で予約受付を開始した(PCWatch)とのことです。OS無しモデルとか売ってくれないかしら。そうすればもっと安くなるだろうし、好きなOS入れられるのにー。もっとも、8インチ版を待つのが正解かなーとも思ったり

ずーっと前から出版不況と言われているわけですが、そんな中で声に出して読みたい日本語、などでお馴染みの草思社が経営破綻した(J-CAST)そうで……うーわー……(汗 そんなところがあると思えば、働かずに給料だけ泥棒している出版社の人間も居るわけでして……この格差はなんなのやら

・なにやら、周りでインフルエンザにかかる人が急に増えてきました。このままうつされたら恐いんですけれど……がくぶる
2008年
1月10日(木)
PS3は現在、20・40・60GBモデルがありますけれど、今月いっぱいで20と60GBモデルは出荷終了にすると発表(AVWatch)しました。つまり、PS2互換機能を持ったPS3は、もう売られないと言う事ですね。買っておいてよかった?

ちょっと下の方で見つけた仰天記事が、コーエーがPS2向けにガンダム無双を発売する(the-magicbox.com)という文章。はぁ? 劣化移植ですか? それともクオリティ一緒での移植ですか。前者なら酷いし、後者だったら次世代機の能力を全く使いこなせていなかった事が露呈するだけに、更に酷い。こんなことをしていると、バンダイナムコと一緒に嫌われるメーカーになりますよ?

CESには例の有機ELキーボードのメーカーも出ているようで、Macにも繋がるよ、なんてデモがやっていた(EngadgetJapanese)そうです。それにしても、キーボードだけでマインスイーパが出来るとは……

なんで売れているのか全く分かりませんが、WiiFitがあちこちで品切れになるほどの人気(J-CAST)だそうで。あー、昔もありましたよねー。ブームになったぶら下がり健康器っていうのが。これと同じく、すぐに飽きて押し入れの片隅行きじゃないのかしら?(笑)

AKB48の1人という中西里菜さんに話を聞いている(asahi.com)ようですが、アキバはヲタクの熱気で息苦しくなることはありませんよ? それとも、慣れているだけ?(汗

・なにやら、空気が読めない人間は近くにもいるようで、昼から腹立たしくなったというのは秘密です(笑)
2008年
1月9日(水)
これまで、産経でしか見た事が無かったらきすた記事が、ついにasahi.comにまで載るように(asahi.com)なっていてビックリ。中身は例の如く、アニメ効果で初詣客が増えたというものですけれど、次に目指すはYOL?(笑)

外付けHD DVDドライブを出しているXbox 360が、BD優勢と見るや、手のひらを返したかのようにBDサポート検討も、などという発言をして(ITmedia)います。あー、そんなことせずに、そのまま360ごと沈んでいってください〜

来週からMWEXPOが始まるというのに、その一週間前に突然QuadCoreのXeonを搭載したMacProを発表(PCWatch)してます。これの意味するところは、これ以上の凄いものがExpoで出ると言う事か、それとも単なるIntelの都合に合わせただけか……。どちらにせよ、FB-DIMMを積んでいるうちは買えませんね……。デザインも変わらないから買わなくて済んでいるという話も(^^;)

日本でもさり気なく予約が始まったASUSのEeePCですけれど、CESでは8インチ版に加えて8.9インチ版も登場(EngadgetJapanese)しています。ぎゃー、そんなに出さないでー>< いつまでも買えなくなりますから(汗

オーストラリアが何故か過剰に反応する捕鯨問題に関して、YouTubeに動画を投稿したら、それにオーストラリア政府が真面目に反応している(J-CAST)そうで(笑)。いやはや、これはこれは……ここのコメント欄のほうが冷静かと(笑)

なにやら大阪の戎神社にて十日戎が始まったということで、沢山の巫女さんが写真に写って(asahi.com)いたりします。でも、大声で叫んでいるのを見ると、ちょっとげんなり……

・気づけば慌ただしい日々がまたもやってきていたりします。うーん、予定通り片付くのかしら(汗
2008年
1月8日(火)
毎年、春と秋の恒例行事だなーと思っていたら、10日から東武デパートで大北海道展が始まる(マイコミジャーナル)ようです。今回のキーワードは蟹だそうで……。美味しいけど、高いんですよね……(泣)

地デジなんて、チャンネル切り替えは遅いし見るものはないと言われているのに、Vistaに地デジ対応ソフトをMSが標準搭載する(MSN産経)とか。それ以前に、編集するとSD画質になる、いや録画できない、いや見る価値のある番組がない地デジなんていらないんじゃ?(笑)

ソニー発の技術で、世界に浸透しなかったのはいくらでも思いつくんですけど(笑)、機器同士をかざす事で高速転送ができる技術をソニーが開発・発表(PCWatch)したそうで、これは世界に広まるんでしょうかね?

これまでは、2枚のビデオカードを挿さないと使えなかったSLIが、チップセット内蔵グラフィック+外付けビデオカードでも可能になる(PCWatch)とのことです。こうなると、内蔵グラフィック機能を持っているマザーの価値が上がりそう

4日前にアップされたばかりなのに、早くも0.122u4のソースがアップされて(MAME E2J)います。それにしても、バグ潰し月刊だからと言って、みなさん頑張りすぎ(^^;)。凄い数のバグが直っていますので、この機会にアップデートするのもいいかもしれませんよ〜

噂になっているスリムタイプのMacが出なかったら買おうと思っているASUSのEeePCが、amazonに登場していて、値段が58000円前後(EngadgetJapanese)だとか。むむむ……49800くらいの値段でアキバで売っていたら買うかも……XPいらない、自前で2000入れたいから、ASUSでドライバ用意してー(笑)

コミケが終わると、新しい年が始まる。ということで、分かり易くまとめられたコミケの3日間が載って(アキバ総研)いました。ええ、全日程参加しましたけど、こんな感じでした(^^;)。とりあえず、カートを持っている人間は、自分のすぐ隣までカートを引っ張って持て! と。だらしなく引っ張るなら、持ってくるな、と

・眠いなーと思いつつ、仕事が溜まっているので一つずつ潰していかないと……。とはいえ、潰してすることが無くなると困るんですけどね(汗
2008年
1月7日(月)
iPhone元年となりそうな日本をにらんでか、日本にiPhoneは必要か、なるコラムが載って(日経トレンディ)いましたが、この人は日本の携帯電話業界事情を知らずに書いているようです。そもそも、iPhoneが日本の携帯電話に比べて退会という時点で間違っているし、3Gを出しても日本の消費者が満足するかどうかは懐疑的とかというのも、どうかと。もう少し、ちゃんと調べてから書いて欲しいものですねー

OSのメジャーアップデートは2〜3年と言う事で、Windows7から時期Windowsの夢を見る(PCWatch)ということで、何が書いてあるのかな……と思ったら、さい先悪い事ばかり(笑)。まずはDX10ドライバをちゃんと完成させて、XPでも動くようにするのが先決ですねー

携帯電話にお金をチャージできるおサイフケータイですけれど、落としたり引っ越ししたい場合は? という話が(BCNランキング)ありました。とはいえ、一番肝心なのは、ケータイにお金をチャージしない事ですね。危なっかしいっていったらありゃしない……

地方に住んでいるヲタクの人が拡散するアキハバラと題したコラムを書いて(アキバ総研)いましたが、なかなかに読めます。実際、一昔前と違って、今じゃ全国どこにいても秋葉原を堪能できますからねぇ……。ネットが無かった時代のアキバこそ、アキバらしかったと思うのは戯言?

・世の中が一斉に動き出したのに、ネット上のネタはあんまりなし。CESで持ちきりらしいですけれど、ワーナーがBD一本化という話くらいしか面白いものはなかったし、うーん……
2008年
1月6日(日)
レトロゲームセンタープロジェクトなるものが進んでいるようですが、一時倉庫としていたゲーセンが閉館で、大変な事になっている(/.J)らしいです。ギャラクシアン3が置いておける所なんて、そうそうないでしょうからね……

世間はCESで盛り上がっている(?)らしいですけれど、イベントの本命はMWEXPO(笑)。ということで、16日の基調講演で発表されると言われている新型Macの流出写真が載って(EngadgetJapanese)います。もちろん、真偽のほどは定かではないので、今から騒ぐ事のほどではないですけど。そもそも、このMacTouchはないでしょ?

CESは7日から開催されるそうですけれど、そこではskype for PSPが発表される(ITpro)とか。てか、PSPなんてみんな使っているんですね……私のPSPなんて、遊ぶゲームもないので、バッテリ切れで机の奥です(笑)。NDSも遊ぶゲームが無くて、同じくバッテリ切れでホコリ被ってます

マスメディアとインターネットの対立が続いている中、これはどこまで続くのか? どこへ向かうのか、という記事が(ITmedia)ありました。そもそも、最後に書いてあるようにネットとマスメディアが歩み寄るなんてありえませんから。マスメディアは、自分たちの既得権益を絶対に手放したくないでしょうからねぇ

昨年末に出たゲームの中では、スパロボが相変わらず売れている他に、ハルヒのゲームが7万本も売れた(the-magicbox.com)みたいですね。てか、PS2よりPS3が売れているのにはビックリ

モンスターハンターでウハウハだけど、これまでずっとゲームユーザを裏切り続けてきたカプコンが、モンスターハンターフロンティアオンラインで冤罪を出しているとかいないとか(J-CAST)で大騒ぎになっているようです。規約に同意したら仕方がないという話もありますが、理不尽な規約はそれだけで無効になるので

久しくバージョンアップされていなかったModel2エミュレータが、約8ヶ月ぶりにバージョンアップ(SlashGear)された模様です。変更点が沢山ありすぎて、私は思い出せない……というコメントに笑ってしまったり(^^;)

・明日から平常運転というところが多いかもしれませんが、既に平常運転に入っている身としては、このまま静かな環境が続いて欲しいと思ったり(笑)。それにしても、MWEXPOまで後10日……何がでるのやら
2008年
1月4日(金)
Netscapeといえば、NCSA Mosaicの後を継いだ由緒正しきブラウザですけれど、IEの卑怯な手で地位を追い落とされ、AOLが買い取って現在に至っています。しかし買い取ったAOLもNetscapeの開発から撤退すると表明(Technobahn)したそうです。これで、一時代を築いたNetscapeも、終わりなんでしょうか……。結局、全部M$が悪いんだー!

1月限定で開催されているMAMEのバグ潰し。それを反映した0.122u3のソースがリリースされて(MAME E2j)います。みんな頑張りすぎです(笑)。これだけバグをつぶせるなら、普段も頑張っちゃいましょうよ(笑)

各出版社のIT関連雑誌販売部数が載っているのですが、こちらにはソフトバンククリエイティブのが、そしてこちらには毎日コミュニケーションズ(ITメディアタンク)のが載っています。MacFanて、実売42000以上出てるんですねー。凄い。ソフトバンククリエイティブは、PCJapanがABCの部数じゃないので、多分多めになっているんでしょうけれど、それでも5万て。この分だと、MacFanより売れてない気がします(笑)。今や、Mac雑誌の方が売れるんじゃ?

お正月三が日も終わったと言う事で、あちこちでお賽銭の勘定が始まっている(YOL)模様です。とりあえず、私も貧乏ながら毎年500円玉をお賽銭に入れています。願い事、かなうといいなぁ……

日本には宇宙コンプレックスでもあるのかと思うほど、宇宙への意欲が見られませんでしたが、三菱重工が日本の有人月面探査の検討案をまとめた(asahi.com)とのことです。この勢いで、ジャンジャン宇宙に人を飛ばして欲しいです! 隣の大陸とか半島に負けたら大変ですよ? それと、ヤマトを飛ばすためにも頑張ってください(^^;)

宇宙からオーロラを見ると素晴らしく綺麗なわけで、その様子を収めた写真の展示会が東京・新宿のコニカミノルタプラザで開催されている(asahi.com)とのことです。うわー、こんなの見に行ったら、写真の前でぽかーんと口を開けそう(爆)

さてさて、三が日も終わったわけですけれど、一部を除いて仕事をしている気配は感じられないほど、周囲は静まりかえっていました。私はやるべきことはたくさんあるけれど、俗に言う貧乏暇無し、なだけですからねぇ……orz
2008年
1月3日(木)
皆様、明けましておめでとうございますm(__)m 昨年も好き勝手に書いてきたこの場所ですけれど、今年も飽きもせずに(^^;)書いていく予定ですので、呆れながらもお付き合いいただければと思います(爆)。そんなわけで2008年が始まって3日目にして、ようやくの更新再開です。年末は冬のお祭りで忙しかったりとか、年明けも何となく1日中寝たり遊んだり(ぉぃ)でバタバタしていたので、こんな時期に……(^^;)。と、下手な言い訳をしたところで、いつも通りの更新へ……

初詣へは例年1月2日に神田明神へと行っているんですけれど、そこにはメイドさんがいたということが記事になって(MSN産経)いました。一昨年までなら、毎日新聞が得意としていた記事が、今ではこっちにまで……(笑)。それにしても、アキバはサブカルじゃないと思うわけでして

コミケ3日目に参加した後、強者の中にはそのまま年越しまで過ごした人もいたらしく、アキバでの年越しは声優さんが来てのカウントダウンとかが行われた(MSN産経)とか。見に行きたかったですけれど、その時間は自宅で必死になって年賀メールを入力していたような気が……(汗

明治神宮には、初詣客が310万人も集まるそうですけれど、これまではほとんど人がこなかった埼玉県の鷲宮神社には、らきすた効果で13万人もの参拝客が見込まれている(毎日jp)そうで。それはそれで良い村興しになるからいいのかもしれませんねー。私は神田明神で済ませましたけど(笑)

年末の慌ただしい最中に更新されたらしく、さりげなくMAMEの0.122u2がリリースされて(MAME E2J)いました。バグフィックスが中心で、新規追加されたゲームはないようですね

年が明けての最初の、そしてその年最大の楽しみとなるMacworldExpoNY、そこでの登場が噂されている薄型ノートについての噂が書かれて(EngadgetJapanese)いました。曰く、光学ドライブを内蔵しない代わりに、外付けドライブが別売されるとか。そなの?

どんなものが出てくるのか楽しみでしょうがない薄型ノートですが、なにげに流出したという実機が写真に載っている(EngadgetJapanese)んですけれど、これは果たして本物かフェイクか……。ホントにコレだったら、かなり薄いんですけれど……。太ったnanoの写真も、流出時に「これはない!」と思ったのに、実は当たっていたとか、最近はホントか嘘かが分かりませんorz

年明け更新に何を思ったのか、初音ミクの藤田咲さんにインタビューをして(J-CAST)います。こんなところで読めるとは思わなかっただけに、なかなかGJだとは思うんですけれど、インタビュー短すぎ(笑)。前後編なのに、これしかないなんておかしくないですか? それとも、インタビューテープを無くして、メモから起こしたからこうなったとか(^^;)。ちなみに、後編はこちらです。なかなか良い事を語ってくれたようで……(;´д⊂

そんなインタビューだけでなく、ネット上での誹謗中傷はどうなのよ? ということであれこれ話を聞きに行く企画も動いている(J-CAST)ようです。こっちは3回連載になりそうな悪寒?

年末でもアキバは食べるところに困らないようで、今回のアキバメシもなかなか充実して(アキバ総研)います。ここのつけめん、食べに行きたいんですよねー

お祭り初日はあいにくの雨模様だったんですけれど、それでも14万人が参加して、大賑わいだった(アキバ総研)とのことで、簡単に記事が載っていました。並んでいる人たち、寒そう……

どこがこんなことを考えたのかは分かりませんが、乙女ゲームオブザイヤーなるものを実施したところがあり、1位は遙かだった(MSN産経)模様です。1〜3位まではともかく、あとは微妙すぎるランキング……

年末年始、油断した心につけいるようにHDDを消してしまうブラクラが現れたということで、wikiにリンクしてみました。Macでは、相変わらず対岸の火事なんですけどね(笑)

そんなわけで、売り子だったお祭り初日ですけれど、
←神々しい!
まさに聖地! っていう感じですよね(^^;)。でも、そう思い始めた自分も終わっている……_| ̄|○

もう一つ、聖地っぽい写真を(爆)
←天井の光が……
まさに聖地! っていう感じですよね(^^;)。いや、手抜きじゃ無くて(爆)。っていうか、何を撮っているんでしょうね(←アホ

そしてこの日は、宅急便を出して帰ろうとしたら、既に6時に……
←気づけば人がいない!
こんな時間までビックサイトにいたのは初めてです。会場内には、例によって車が入っていたんですけれど……

ということで撮ってみたのが
←会場に車が!
という写真です。皆さんが帰ったあとは、こんな感じで翌日の準備が進められる、という話でした(ん?

年末は例によって
←近所のそば屋さんで年越しうどん
という、毎度ながらの年越し蕎麦じゃ無いものを食べてみたり(^^;)。ちなみに、雑煮うどんでした。もちー!

そして、1月2日は神田明神へ初詣へ〜
←豊富に売ってます
相変わらずITお守りや犬夜叉お守りもありました(^^;)

相変わらず混んでいましたけれど、いった時間が遅かったので
←それほどでもなく
時間をずらせば、意外に大丈夫な感じでした。でも、寒かったですー><

そのあとは、ゴスロリの根城聖地?
←新宿マルイワンへ
トイレに付き合わされました(^^;)。それにしても、このラインアップは凄いですよね……。私はゴスロリブランドの1/3程度しか分かりませんでしたorz

その日の最後は
←アントニオ猪木酒場へ(^^;)
行ってみたり。猪木の現役時代の活躍が見られるDVDが流されていたり、メニューがすごかったりと、ネタになる事間違いなしです。ちなみに、食べ物はどれもかなりの量があるので、腹ぺこさんでもほどよい予算でお腹が膨れますよー。便利便利

・そんなわけで、今年も更新再開してみました。オトメディウスのプレイも始めたんですけれど、あれは酷いですね……これはプレイヤーを舐めているとしか思えない訳でして、もうやりません! ということで、今年もよろしくお願いします(ぇ

一つ前のページへ戻る