2006年9月のにうす一覧
2006年
9月29日(金)
こーゆーのを、自分のことは棚に上げて、っていうんでしょうね。日本で発売されたアダルトゲームについて、中国から文句が来ている(ITmedia)そうですけれど、そーゆーことを言う前に、彼らはもっと他にすべき事があるでしょうに……

今度から映画も売られるようになったiTunesのバージョン7が、早くも7.0.1にアップデート(INTERNETWatch)されました。特に不具合はなかったんですけれどねー。OSXでは(笑)

先日開催されたTGSの話が載っていますけれど、なぜか久しぶりに活況だった(NBonline)って、そんなばかな!(笑) みんな、見るものが無くてツマンネ、っていっていたのに……これはどういうよいしょですか(笑)

今週末のアキバはハードが安いようで、日立のFLORAが49800円で買える(デジタルARENA)そうです。ちょっとPCがほしいなーって思っている人は、見に行くと良いかもー

バッテリで散々な目に遭っているソニーですが、ついに全世界でノートPCのバッテリの自主交換に出た(ITmedia)そうです。うーわー。これは大変(笑)。といっても、しょうがないですよねー

見るたびに、ビジネス向けページと言うよりは快適に寝られるグッズ紹介ページに見えるITmediaのビズページですが、今度は究極の仮眠枕が紹介されて(ITmedia)います。さいころ状の枕って言うのは、なかなか斬新かも

IDFにて発表されたQuadのCore2ですけれど、さっそくベンチマークが公開されて(PCWatch)います。思った以上に延びないらしいので、Quadは慌てて買わなくても良さそうです

RDのH1とH2を買った人はチェックです。それらに機能を追加する拡張キットが登場(AVWatch)しました。んー、便利かもしれないけれど……人によりけりかも?

先週末はみんなのテニスが出たと言うことで、みんなのテニスが1位を確保して、久々にNDSだらけのランキング表じゃ無くなった(the-magicbox.com)のでホッとしてみたり。いやー、NDSだらけのランキング表って、キモイですよー

バッテリリコールが始まったソニーですが、こんなところに発火したThinkPadの写真があったり(Engadget Japanese)します。いやはや、ホントに大変なバッテリを作ってしまったものですよね……

カラオケブームも一段落したと言うことで、今度は歌うだけでなく遊べるカラオケが待たれている(SankeiWeb)らしく、それを開発したセガは、良い感じらしいです(←何が?

・明日はもう週末。早いですー。しかも、明日から10月ですよ!? あと3ヶ月しか残っていないなんて……
2006年
9月28日(木)
来月から社名が変わると言うことで、ソフトバンクの孫正義氏が発表会を行った(ITpro)ということで、私も行ってきました。端末の数は多いけれど、魅力的なのは一つもないし、スーパーボーナスはNMPで人が動かないようにするための作戦にしか聞こえなかったし、如何なものかと

NMPでどうなるかアンケートを採ってみたところ、転出が一番多いのがボーダフォンの13%(nikkeibp)だったそうです。今、1600万回線だから、200万人近くが出て行くんでしょうか……

なにやら盛り上がっているmixiですけれど、またも善意によるチェーンメールが発生(ITmedia)しているそうです。mixiも会員数が多いと言いつつ、一人で複数使っていたりすることを考えたら、そんなに多くないのかも?

先日、Engadgetjpにてインタビューを受けていた、WMのDRMをクラックするソフトを作った人を、MSが訴えた(ITmedia)そうです。アホですね……。そんなことをしていると、余計にイメージを落とすだけだというのに……(--;)

相変わらずiPodは売れ続けていますけれど、それに危機感を持ったMSがZuneで殴り込みをかけるけれど、その詳細なスペックなどがようやく明らかになった(ITmedia)ということで、あれこれ考察がなされています。個人的には、これ以上M$帝国を大きくすることは、もの凄く気持ち悪いわけでして

本日行われたソフトバンクの発表会でお披露目された携帯の、全ての簡単なスペックが書かれて(+D)います。コレを見て、魅力的な機種が有るかどうかをチェックするといいかも

ソフトバンクの新機種発表会で披露された13機種の写真が、こちらに(ケータイWatch)あります。……理想はauで出したシャープの携帯に、VGA液晶と300万画素カメラが載ったモデルなんですけれどね

IDFが始まったと言うことで、次々と新しい戦略を発表するIntelが、QuadコアのCore2Extremeを11月にも登場させると発表(PCWatch)したそうです。うっ、やっぱり新PCを組むのは、もう少し待ちます……

さりげなくバージョンアップされたMac版のMSNメッセンジャ、今回で6.0になって(INTERNETWatch)います。いつのまにやら、そんなにバージョンが上がっていたんですねー。そんな私は、Adiumを使って快適です(笑)

以前から噂されてきているAppleのiPhoneですけれど、来年の1月には登場する予定(Engadget Japanese)とのまことしやかな噂が流れているようです。MacWorldExpoで出るとか出ないとか……

MSに訴えられてしまった、FairUse4WMを作った作者が、訴えられたことに対抗して新しいパッチをリリース(Engadget Japanese)したそうです。ここに書かれていることを読むと、いかにM$が酷い応対をしているのかがよーく分かります……

今日の午前様に東京駅構内で火災があったらしく、その影響で京葉線が始発からストップして大混乱になった(asahi.com)模様です。この、駅からあふれかえる人を見ていると、巻き込まれた人はお気の毒だと思います……(汗

ちょっと驚いたニュースを発見(笑)。地元大山に東京家政大の学生が出しているお店があって、しかも評判も上々(asahi.com)だそうです。おろろ、そうなんですかー。それではさっそく、行ってみないと……

・今日は、旧ぼだほんの戦略発表会に行ってきたおかげで、えらい遅れてしまいました。あんまり得るものもなかったし、新機種は魅力薄だし、904SHが一番かしら……
2006年
9月27日(水)
今や、詐欺は現実世界のものだけではなくなったようで、オンラインゲーム内詐欺に、初めて詐欺罪が適用された(/.J)というにうすが……。なんか、どんどん現実と仮想世界の区別が曖昧になってきているような……

ソニーにしてみると、なんとかTGSを乗り越えた、というのが正しいようで、このコラムを見ると、ソニーが如何に苦労しているのかがよく分かり(PCWatch)ます。それにしても、年末の戦争はどうなるんでしょうね? 私はアンチM$だしー(笑)、任天堂も好きじゃないのでー(笑)、是非ともソニーには頑張ってもらいたい所です。周りは、M$ばんざい! な人間が多すぎてイヤになりますから(--;)

最近見たマンガの中でも一番面白かった地獄少女の続編が、MXテレビにて始まる(MMSN)そうです。うひゃー! みたいーー!! でも、見られない……>< とりあえず、諦めてDVD出るまで待ちましょうかしら(泣)

PS3の値段が下がりましたけれど、一緒に価格だけでなく性能もスペックダウンしている(Engadget Japanese)という話がおもしろおかしく書いてあって、もの凄く笑ってしまいました(^^;)

IE? 何それ? ということで、Firefoxしかブラウザを使っていない現在、Firefoxの2.0RC1がリリースされた(ITmedia)ようです。あ、そろそろ鞍替えしちゃおうかしらん……。もちろん、日本語版もリリースされています。でも、タブブラウザエクステンションが使えなくなっていたら悲しいかも(汗

このところ、地道な改良が続いているMAMEがアップデートされ、0.109になり(MAME E2J)ました。といっても、一区切り的なリリースのようで、特段アップデートされた項目があるわけではない……と思います。ちなみに、sdlmameをコンパイルしてみたんですけれど、GUIでは使えないのかしら? コマンドラインではちゃんと動いたんですけれど、やっぱりGUIが欲しいです(^^;)

ろくろを自宅でこねくり回したいという人のために、タカラトミーが家庭用オーブンで焼ける陶芸入門セットを発売(Engadget Japanese)しました。それにしても、ろくろ欲をもてあますって……(爆)

WindowsDRMを破ったクラッカーに単独インタビューをしていますが、最後の一文が全てを物語っている(Engadget Japanese)と思いました。プロテクトをうるさく言っている人は、これをちゃんと読むべきですねー

インテルがIDFを催しているらしく、そこでCore2Quadを発表(CNET)しました。しかも、発売は1月だそうで。CPUとマザーを買い換えようと思ったんですけれど……1月まで待ちかなぁ……

・携帯絡みのお仕事であれこれ忙しかったりするわけですけれど、そんな今日は野原たんはのんびりお休みの模様です。声優イベントがあれば、そこに出没しているらしいですけれど(笑)
2006年
9月26日(火)
以前、MTCIなるプロバイダが逃げたという話がありましたけれど、今度はMDCという会社が夜逃げしたらしく、運営するプロバイダ3社がいきなり繋がらなくなった(/.J)らしいです。心当たりのある人は、リンク先をチェック!

ITmediaのアイドル(?)にして、IT戦士ゆかたん曰く、次世代ゲーム機を買ったところで、今やゲームする暇もないからゲーム機はいらない(ITmedia)とぼやいておられました(笑)。結局、ゲームにせよHDDレコーダ内に録り溜めした映像にせよ、時間をどこから削って楽しむかによるわけですから。大人になると、その時間がどんどん減るんですね……。そんな私は、相変わらずゲームしている時間が長いですが(^^;)

今や、キャリア問わず高い人気を得ているシャープ端末のau初参戦モデルについて、インタビューが掲載されて(+D)います。メールを大量に使う身としては、このメールが使いやすくなっている携帯というのには非常に心惹かれるものがあります……

先日、基調講演でゲリラ的に発表されたPS3の値段について、後藤氏が分析を行って(PCWatch)います。結局の所、みんなの総意としては、PS3はロンチ時にはゲーム機として立ち上げるため、値段を安くした、という意見です

売れたFF7でご飯を食べることを思いついたスクエニは、今度はブルーレイ版のFF7ACを発売する(AVWatch)とか。これは今後、スクウェア商法と呼んであげるのがいいのかな?(笑)

振動機能が取り上げられてしまったことから、デュアルショックの名称が使えなくなったPS3コントローラですが、何になるのかと思ったら、シックスアクシズアクシスになる(Engadget Japanese)そうです。アクシズはガンダムでしたね……(^^;)。まあ、ベタな名前でよろしいのでは?

DRMなんてものは、ユーザに不便を強いるものだと私は思っているのですが、その代表格であるWMDRMをクラックするFairUse4WMとMSとのいたちごっこが続いている(Engadget Japanese)とのことです。コレは是非とも、M$に折れてもらいたいものですねー。あんな欠陥DRM、最低ですよー

北米では、あまり売れていないらしいとの噂を聞くNDSに対して、ソニーの偉いらしい人がPSPを素晴らしく持ち上げる発言をして(Engadget Japanese)います。オチがむっちゃ面白いので、是非一読をオススメします(笑)。それにしても、PSPのピンク色、下品……(--;)

世界中でシェアを取っているGoogleですが、何故か韓国では5%程度しか確保できていない(CNET)らしいです。ま、韓国はスラド風に言うならば、アレゲな国ですから(笑)

ちょっと通販サイトを眺めていたら、既に来年のローゼンメイデンのカレンダ予約が始まっていることにビックリ(Jbook)したり。はや! もうそんな時期ですか! つい先日、2006年が始まったような印象だったのに……

・いやはや、体の疲れが全くとれなくて大変です……。起きようと思っても、体が重くて起きられないんですよね。一体、この疲れはどこから来ているのやら……_| ̄|○
2006年
9月25日(月)
アラン・ケイ氏といえば、Dynabookという考え方を提案し、誰よりも未来を見据えていた人ですけれど、その氏に、ビジョナリーとして未来を語ってもらったインタビュー記事が載って(PCWatch)います。人間は、飛んでいるハエしか餌と認識できないカエルで、見えていないことがたくさんある、ということから始まる長めのインタビューですが、非常にためになるので一読を勧めます

PSPではPSのソフトが動くようになるとのアナウンスがありますが、オフィシャルよりも先に、PSエミュレータが登場(Engadget Japanese)ということで、起動するムービーなども掲載されています。バージョンや必要ファイルが揃っている人は、試してみるといいかも?

MSというと、帝国という暗黒的な印象がありますが(笑)、そんなMS帝国のピータームーア氏に、Xbox360についての話を聞いて(CNET)います。Wiiでは数分くらいは楽しめると書いてありますけれど、Xbox360は1分たりとも隣に置いておきたくないハードですねー(笑)。邪魔だしでかいし熱いし電気は無駄に食うし、何より帝国のブツですから(笑)

・昨日の反動か、今日は見るべきにうすがほとんどなかったような……。ま、たまにはこんな日があってもいいですよね?
2006年
9月24日(日)
今日はゲームショウ最終日だったわけですけれど、それよりもソニー製電池を搭載した、レノボ製パソコンも発火していたことが明らかに(ITPLUS)なったそうで。あちゃー。ソニーやっちゃったー。これは終わってますねー

ちなみに、なにやらLinuxのカーネルハッカーとして有名な人のThinkPadもバッテリが炎上して、もの凄いことに(Engadget Japanese)なっていたらしいです。うわ、こわ……。ソニーの信用、がた落ちですねー

先日、PS3の価格が税別59800円から税込み49980円へと値下げと発表されましたけれど、それについてPCWatchとAVWatchで、詳細な分析がなされて(PCWatch)います。つまりは、SCEはPS3が普及するまでは低価格にしておいて、ポジティブスパイラルを起こさせることに方向転換した、ということらしいです。なお、AVWatchの記事はこちらです

さて、それではゲームショウ関連ネタと言うことで、将来期待できるゲームを選ぶというコンセプトだったような気がする、日本ゲーム大賞のフューチャー部門に、なぜか今更ながらTODが選ばれた(デジタルARENA)そうです。フルボイスにしたテイルズが今更将来性がある? というのは置いておくとして(笑)、こーゆー商売方法を、ファルコム商法と呼びます(笑)

今のところは、まだボーダフォンのソフトバンクブースにて、メイドさんとオセロが対戦できるコーナーがあった(+D)そうですが、どれも間違っている! いや、メイドさんの服が、なんですけれど……。中身ですか? それはどうでもいいので見ていません(笑)

少しずつ盛り上がりを見せているらしいゲーム業界ですが、次の一手はオンラインという話が(asahi.com)載っていました。オンラインですか? まあ、勘違いしない程度に頑張ってください……

気づけば、ゲーマー以外の人もゲームをあそんでいるということで、そういう人をターゲットにしたゲームが数多くゲームショウに出展されていた(SankeiWeb)という話ですけれど、どう考えても脳トレ系が続くとは思えないわけだし、買って脳トレを少し遊んで、そのまま眠っているNDSが大量にあることも予想されるわけでして……

今日で終了となったゲームショウですが、どんなゲームが出たのかをチェックした人は、こちらで見るのがいいかと(the-magicbox.com)思います。これだけのタイトルがあったんですねー。いやー、びっくりー(笑)

自動販売機は、機械がするので便利なのに、それを覆す美女が商品を手渡してくれる自動販売機が登場(エキサイトニュース)したとか!? 期間限定の有人自販機だったらしいですけれど、なんてローテクなアイデア……(^^;)

ソニー製電池を搭載したノートPCが燃えるという話が続いている中、今度は東芝がdynabookに搭載されたソニー製電池が危ない! ということで34万台をリコール(asahi.com)だそうで。あちゃー、ソニー頑張りすぎ(爆)。ソニーに関係なくても、これはさらに印象を悪くするでしょー

著作権ゴロ? なのか、著作権の亡者なのかはよく知りませんが、著作権を現状の50年から70年にしろとの話が出ている(ITmedia)模様です。あんたら、いつまで著作権を手放さないつもり? そのうち、日本でもミッキーマウス法とか呼ばれるようになって、150年とかにする気?

秋葉原では、毎日怪しい中国人が路上で違法ソフトを売っていますけれど、大阪では摘発が行われ、20人を逮捕した(ITmedia)そうです。これは是非とも、アキバでもやって欲しいですねー。あーゆーのは一斉撤去しいて欲しいものです

最近、延びているという話を聞かないボーダフォンですが、携帯売り上げランキングによると、iPod nanoとの抱き合わせ商法で売っている(+D)らしいです。スーパーボーナスは、ホントに酷いですから。2年も機種変しないなんて、ありえませんよ! てか、魅力的な機種があれば、1年で買い換えるのにー。やはり、魅力的な機種が出ないということなんですねー

ボーダフォンがヤフーと提携して、ヤフー検索を着けたことで、他キャリアが慌てて大変なことになった(ITmedia)などという、興味を惹く記事がありました。私はGoogleしか使わないしー。ヤフー? 何それ? って感じですねー。第一、ヤフーは信用できませんから

一週間ぶりとなるアップデートが行われ、MAMEが0.108u5へとバージョンアップ(MAME E2J)しました。ST-V関連のバグが若干取れているらしいので、持っている人は試してみては如何?

今回で最後の打ち上げとなるM5ロケットが打ち上げられ、予定通りに衛星を軌道上へ運んだ(YOL)ということで、有終の美を飾ったそうです。これからは、費用の安いH2Aに期待!

TGS最終日ということで、あれこれ撮影してきました〜
←漆黒に浮かぶPS3
でかいと言われていた割には、それほど大きくないように見えました。これなら買っても全然問題なしかなー

開発機と思われるPS3が見られる数少ない場所ということで
←バーチャ5のところで、ちょろりと撮影
噂のバーチャスティックも一緒に(笑)。やっぱり、横置きがしっくり来るかなーと思うわけでして

ホールの中よりも混んでいると思ったのが
←コスプレ撮影スペースです……
本当に、人が多すぎです! TGSはいつからコスプレ撮影会になったんですか!(^^;)

バンダイナムコブースにて
←アイドルマスターのフィギュア!
これ、なかなか良い出来で、ちょっと魅入ってしまいました(^^;)。これなら全部、欲しいかも……(爆)

逆裁スペースはすっごい混んでいました
←その混み具合です
180分待ちとか、ありえませんから!(^^;) もちろん、私はスルーしてきました(笑)

最後、TGSも終わりを迎えて……
←戦いすんで、日が暮れて(笑)
って言う感じで、撤収作業が行われていました。でも、業者の皆さん、凄い気合いの入りようでした(笑)。そして私は、1人虚しく幕張を後にするのでした……。はぁ

・あちこちのサイトを見て回って皆、思うことが、今回のTGSは何も見るものが無かった……という話。これは同感ですー。でも、私はPS3を買います。アイドルマスターなんて、絶対にPS3で出ますから! 今更ゲイツのハードを買うなんて、死んでもイヤですねー。Wiiは……パネポンが出たら買います(笑)。ということで、私は頑張ってPS3で行きますー(^^;)
2006年
9月22日(金)
ついに、幕張というとんでもなく都内から遠い場所で始まった東京ゲームショウは、過去最高の148社が参加して開催された(SankeiWeb)とか言っていますが、これって1社の下に細かいブースがあるだけで、全然規模は大きくありません(笑)

ゲームショウの基調講演にはくたらっきーが登場したのですが、そこでPS3の下位モデルを49980円にするとの発表が行われてビックリ(ITmedia)っていう感じでした。そしてよく考えたら、PS2も最初は49800円だったんですねー。とりあえず、私はWiiは買わないし、ましてやXbox360なんて絶対に買わないので(笑)、PS3の購入が決定致しました〜

なお、くたらっきーが基調講演で言ったことはというと、Cellの分散処理を用いた遺伝子の解析を実行するプロジェクトに、PS3で参加したい(ITpro)とかいう話だったそうです……。それはそれで偉いですけれど、CPUの使われていない時間帯に、CPUが100%フル稼働するようなソフトを動かすと、電気代がどんなことになるのか考えた方がいいですよ……

ゲームショウではPS3も当たり前ながら展示されていたのですが、動いているPS3を見られるだけでなく、なんとピンクのPSPが出るとかいう(AVWatch)話が!!! こ、これは……ワナだー!!!(爆)

アキバも違法駐車の多い場所ですけれど、アキバでは外交官の車でも駐禁のシールを貼られる(+D)ようです。しかも、キャノピーのど真ん中に貼られていたとか。いや、良い仕事をしましたね! 外交官だから路駐して言いわけでは当然ないわけで、ルールとマナーと法律は最低限守るものですよ。それがイヤなら国に帰りなさい(笑)

キングソフトって、聞いたことのないソフトハウスがOfficeそっくりのソフトを4980円で発売する(PCWatch)そうです。ほえー、そっくりにしなくても、NeoOfficeとかを見習えばいいのに〜

ゲームショウよりも週末のアキバお買い得情報の方が重要なわけでして(笑)、今週はノートPC用のDVDスーパーマルチドライブが3000円でゲット出来る(デジタルARENA)という美味しい話があるようです。最近の小型PCは、ノート用のドライブを使っているのもありますから、この機会にゲットしておくのがいいかも

ゲームショウにて逆転裁判4の情報も軽く出たりしていますけれど、データで気軽に見たいという人は、このリンク先に行けば見られ(the-magicbox.com)ます。あれこれ新キャラが出るようですけれど、プレイするゲームなので私は見ないようにしています(^^;)

今回もあれこれとトラブルがあったスペースシャトルですが、無事に帰ってきて、次回以降もこの勢いで打ち上げていきたい(asahi.com)という話がでています。がんがん打ち上げて、早く国際宇宙ステーションを完成させて、ガンダムの礎を作って欲しいものです(笑)

というわけで、TGSへ取材に行ってきました。肝心の会場内ですけれど
←こんな感じ
で、とにかく通路が広いです。そして、ブースが少ないです! 最高記録を達成したとか言っていますけれど、実際に言ってみると少なさに驚くはずです。勢いがあるときは、あんなじゃありませんでしたから。いやはや、TGSも小さくなったなぁ……と思いました。これで、来年はE3が縮小される訳ですから、果たしてどうなってしまうことやら……

写真が少ないので、もう一点ほど……
←メイドさん! メイドさん!
でも、メイドさんの服がイマイチでした(泣)。ミニスカートのメイドさんなんて! ロングじゃなきゃいやー>< と、TGSには全然関係有りませんね(^^;)

・そんなわけで、お仕事でTGSに行ってきたんですけれど、携帯がお昼過ぎには電池切れで使えなくなってしまい、沈没(爆)。ぼだほんから、電池の無料交換サービスメールが送られてきたので申し込んでみたんですけれど、届くのは10月中旬って……(--;)。それじゃ、意味ありませんがな……。それなら、早々に機種変しちゃいますよ?
2006年
9月21日(木)
ノートPCでワンセグが見られるようになる小さなチューナが発表されたものの、録画の制限が酷い(AVWatch)のにビックリですよ。こんな仕様じゃ、正直使いたくはないですねー

一体、Engadgetはどこからこんな話を仕入れてくるのか……と思ったのが、このYahoo本社でDELLノートが爆発を起こして、社員数百名が避難する(Engadget Japanese)という話。笑っちゃいけないのは分かっているんですけれど、これはすごい……

携帯キャリア3位を低迷しているボーダフォンが通信障害を起こして、首都圏226万人ユーザに影響を与えた(YOL)って、こんなミスしている場合じゃないような……。ていうか、こんな少ない人数しか被害を受けなかったんですね(笑)

GoogleNewsは世界中でサービスしているようですけれど、ベルギーの裁判所がGoogleNewsに対して著作権侵害の判決を下し、それをその2週間後にGoogleに通知した(/.J)とか。ありませんよ? ハンガリーって酷い国ですねー。ブリュッセルに住んでいる人のタレコミもあるので、読んでおくといいかも

携帯でのゲームコンテンツが盛り上がりを見せていると言うことで、そのうちに着メロを超えるのではないかという話でインタビューに行って(デジタルARENA)います。携帯ゲームの値段は微妙ですけれど、着メロの値段とかは暴利でぼったくりですから。あんなのにだまされないようにしてくださいねー

電池を充電するのが面倒という人に便利な、USBから充電器なしでチャージできる単三電池が登場(ITmedia)しました。これ、めさめさ便利じゃないですか! USBハブに繋いで4本充電できるなら、そっこー欲しいですよ!

相も変わらず日本では売れていないXbox360ですが、MSが本体の安さを強調しただけでなく、抱き合わせ商法もアピール(ITmedia)していたそうです。とはいえ、安いのはHDDなしモデルであって、それじゃネットにもつなげないらしいので、意味無し。こーゆー誤魔化しは、どうかと思いますねー

有楽町ビックカメラの5階に、量販店としては初となるストアインストア形式のMac専門店がオープン(PCWatch)しました。ものが豊富に揃っているのは良いことですけれど、ついでにジーニアスバーもあれば……

そろそろ週末と言うことで、またもテキトーなレビューの点数が掲載されて(the-magicbox.com)います。大衆受けしそうなソフトには適当に良い点数を付けているとしか思えないんですけれど(笑)。そもそも、アリアなんて本当のラストを知ったらあんな点数はつきませんよ?

Xbox360の高いバージョンなら遊べるXboxライブアーケードにて、日本限定タイトルを含む9作品がリリース(Engadget Japanese)されたそうで。そもそも、スト2が日本などで配信されていない時点で、ぽかーんとなるわけですが(笑)

探査機の性能が上がるたびに新しわっかが見つかっているような気がする土星の輪に、またも新しい輪が見つかった(YOL)とNASAが発表しました。それもいいですけれど、早く冥王星は惑星じゃないと納得してね(爆)

2001年6月に配信を初めてから5年間、ずっと続いてきた小泉内閣メールマガジンが、ついに最終号を迎えた(asahi.com)模様です。しかし、5年間ですか……すごいですよねー。私のこの、どうでもいいにうすも、6年ほど続いていますけれど(^^;)

小泉くん(笑)からバトンを受け継ぐ安部総裁に関して、朝日がずいぶんと好意的な書き方をしている(asahi.com)のにちょっと驚いてみたり(笑)。もっと酷いことを書いていると思っていたんですけれど(笑)

・さて、明日はゲームショウなので、更新は夜の8時くらいになるかもしれません。でも、相当にへたっていなければ、ちゃんと更新しますのでー
2006年
9月20日(水)
Firefoxのプロモーションを行っているMozillaJapanは、Firefoxのマスコットキャラをフォクすけに決定した(INTERNETWatch)と発表しました。んー、これなら、Firefox娘たんがよかったにゃー(爆)

冥王星が惑星から降格したと言うことで、来春より中高の教科書から冥王星が消える(/.J)なんてタレコミが。削除された理由も掲載して欲しいところですねー

電話を切った後に、さかのぼって録音できる電話機が登場。オレオレ詐欺に効果的(ITmedia)らしいです。とはいえ、今時固定電話も珍しくなってきたような……

Wiiは低い消費電力とそれなりのポテンシャルらしいということで、Wiiの話が載って(PCWatch)います。とはいえ、中身はPowerBookG4のちょっと遅いバージョンみたいなものですから、基本的にはたいしたことはないわけでして

見出しを見て、いきなり「ぶっ」っとなってしまったのが、この10年後にドコモ逆転を目指しているボーダフォンもといソフトバンクモバイル(ケータイWatch)という記事。いやはや、妄想もここまで来ると立派ですねー(笑)

厚労省が喫煙率引き下げ数値目標を発表したところ、それはけしからんということで、JTが大いに反発(SankeiWeb)しています。そんなことを言うなら、まずは他人に副流煙を吸わせないたばこを発明してからにしてほしいですねー。それができないなら、早く喫煙者に金魚鉢をかぶせて欲しいものですよ。そうしたら、でかい態度で反対を唱えてもいいので

・ゲームショウ前だからなのかどうかは分かりませんが、何故かこのところにうすが少ないような……。連休明けだから? と適当に考えてみたり(^^;)。もっとも、私もバタバタしているので、少ない方が更新が楽でいいんですけれどね(爆)
2006年
9月19日(火)
50円玉と5円玉には穴が空いていますけれど、あれはなぜ空いているの? と造幣局に聞いて(エキサイトニュース)います。ちなみに、私が昔聞いた話では、コインを見ずに触るだけでも判別できるようにするため、だそうです。1円は小さくて周囲にギザギザがついていません。5円は穴が空いてギザギザがついていません。10円は大きくて周囲にギザギザがついていません(ギザつき10円除く(笑))。50円は穴が空いてギザギザがついています。100円は大きくて、周囲にギザギザがついています。500円玉は、さらに大きいです。こうしてみると、触っただけで分かるという説が、一番説得力あるような……

以前、AppleがiPhoneなんてドメインを取ったという話がありましたが、どうやらそれは量産の準備も整って、来年前半にも出荷が開始されるようだとの話が出て(nikkeibp)います。果たして、これは本当なんでしょうか? すべては時間が解決する……?

YouTubeが成功したことで、猫も杓子も入ってきている動画共有サービスに、MSまでもが参戦(ITmedia)とか。はーそうですかー(笑)。ホント、この会社は節操がないですねぇ……

今回は製品が潤沢に流通している新型iPod nanoについての詳しいレビュー記事が載って(AVWatch)います。結局の所、一番の障害は日本の音楽業界のアホなお偉いさん達……と(笑)

・今日は休み明けなのに、にうすが少ない……ので、久しぶりに野原たんの話でも(笑)。最近、相変わらず黒ウサギの小部屋で飛ばしまくっている野原たんですが、今日は泊まりなので、机の下でお腹を出してお休み中です(笑)。間違っても、汚いものが寝ているわけではありません(爆)
2006年
9月18日(月)
世間では連休らしいとの噂を聞きましたが、ニュースの少なさを見ると実感がわいてきます(^^;)。電通に続いて、公共広告機構も、意味不明なリンクお断りという表示をHPに付けている(/.J)のですが、それならインターネットにHPをもうけず、閉じたネットワークで公開すればいいんですよ。何を考えているのやら。もっとも、スラドのタレコミの最後にあった、間違ったことはいちいち声にしていく必要がある、には賛成ですねー。そうじゃないと、ゲーム脳とか南京大虐殺とかのように、間違ったことが正しいように叫ばれちゃいますから

WWDCの時にバージョンアップを果たしたAppleのBootCampですが、その最新版が公開された(+D)そうです。今回の変更点は、Core2Duoでの動作と、bluetoothに関する部分だけだそうで……。あと、容量も減っていますー

世間が休みだろうがEngadgetは突っ走っているようで(笑)、MSのZuneが、もうパクられた! という記事が載って(Engadget Japanese)いました。相変わらず最後の一文が、パンチが効いています(笑)。パクられるまでの早さとか、どうでもいいじゃないですか(笑)

本日は、西武で開催されている北海道展にいってきました
←相変わらず、アイスばかり食べてきています(^^;)
こちらのアイスは300円だったのに、シャーベット状でイマイチでした……

もう一カ所、こちらはJA中標津? が出展していたソフトクリームです
←中身がぎっしり詰まっていました
こっちのほうが、断然美味しかったです♪ 人が全然いませんでしたけれど、明日行く人はこちらで買った方がいいですよ〜(笑)

・昨晩はいつもより少し早めに寝たのですけれど、もの凄く眠いです……_| ̄|○ しかも、腕の筋は痛いし、肩は痛いし……いいことないですー><
2006年
9月17日(日)
iTunes7がりりーすされたということで、何が凄いかというと、楽曲データのバックアップ機能が搭載されたこと(ITPLUS)だそうです。実はすっごく重要で、M$のDRMはバックアップするのがとても面倒でできたものじゃないんですけれど、これがiTunesでは簡単にできるということは、HDDが壊れても自分で購入した曲は安心、ということになるわけでして

もはや、遙か昔のような気がしますが、NTTの固定電話版iモードと言われていたLモードのサービスを、2010年に停止すると発表(NIKKEINET)したようです。あんなサービス、誰が使うんだろと不思議に思ってはいたのですが、やはり利用者はいなかったようで(笑)

ゲーム機が開発されれば開発用機材も登場してくるわけでして、Wiiの開発機材はビリジアンカラー(Engadget Japanese)で登場です……ダサイ色(笑)。PSの緑デバステよりはあっさりとした色で良いんですけれど、それでもダサイです(笑)。個人的には、PS2のTESTと書いてあるデバステが、一番シンプルで格好いいと思うんですけれどねー

なぜか、最近は週末に記事が見つからない週末アキバお買い得情報なのですが、今回は一眼レフカメラの*isd DS2が5万円で買える(デジタルARENA)そうです。しかも、標準ズームレンズ付き! こ、これはほしい! やばい! 物欲が……(^^;)

スーパーボーナスなどと言う、ユーザに機種変しないことを強いるプランを登場させたボーダフォンから変わるソフトバンクですけれど、ランキングには変動が見られず、このままズルズル行きそうな予感(私見(笑))(+D)が感じられたり(^^;)。いやはや、とにかくスーパーボーナスプランの意味を教えて欲しいものですね……

OSXの機能の一つとして備わっているソフトウェア・アップデート機能が、Windows用にも提供される(INTERNETWatch)そうです。Apple製品に関してのアップデート告知が来るそうで……っていうか、うちはwindowzにはApple関連ソフトは入っていないから関係なし?

先日、正式発表されたZuneですけれど、そこでもよく分からなかった正確なサイズや無線LANの規格などが判明した(Engadget Japanese)そうです。無線LANを積んでいるところがiPodにない強みだと思うのですが、カラーリングやソフトの使い勝手で変わってきますから

先日、Appleから発表されたiTVに関連して、日本とアメリカでの映像配信ディバイドが深刻との話が(CNET)載っていました。ホント、どうして日本の映像業界にはバカが多いんでしょうね? 結局の所、IP配信をされると既得権益を壊されるからイヤだ、といっているおバカな連中が多いからなんでしょうけれど、だったら何のために日本全国に光ファイバをひいたりするんでしょうねー

頭の弱さに関してぐんにゃりさせてくれるのが公務員だったりしますが、兵庫県では家族風呂での混浴はダメとのお達しを出した(asahi.com)とか。はぁ? バカですか? 家族風呂なんだから、その辺に関しては家族に任せるものでしょ? なぜ口を挟んでくるんですか? 風紀の乱れとか、訳のわかんないことを言っていないで、もっと他にやることがあるでしょ? ああ、仕事をしたくないから、こんなくだらないことを決めているんですね(笑)

ここ最近、ペットを捨てる人が多いことからペットの引き取りを有料化する自治体が増えてきた(asahi.com)そうです。酷い! ペットを引き取らせるなんて……。どんな理由があれども、一度飼ったら最後まで面倒見てください! 添い遂げられないなら、ペットを飼わないでください! ペットが可愛そうですよー><

私のお砂糖配給所(笑)、ミスドが、高級路線に方向転換する(asahi.com)そうで……えーーー!! 私のために、あまあまなドーナツを残しておいてくださいっ!(^^;)

今更ながら腐女子の話が載っている……と思ったら、男性キャラに萌えて、生身の男は面倒という話し(YOL)でした。あー、わかります(^^;)。とりあえず、腐女子ロードでピンハ来ている腐女子の写真をちゃんと撮影しているのは高ポイントですね(爆)

メガバンクからの圧力を受けていた東京スター銀行が、ついにATMを有料にすると発表(NIKKEINET)しました。ホント、メガバンクって最悪ー! 自分たちが儲からないからって、こんな小さな銀行のサービスをつぶしにかかるなんて、恥ずかしくないんでしょうかね? それとも、恥を感じる器官が麻痺しているんでしょうねー。メガバンクにも、頭が弱い人が大勢いそうですから(笑)

13日から開催されていたJAMMAショーに行ったという記事を見ていたら、これをつければ何でもシャア専用になるというアイテムがあったというレポートが(無名芸さん)ありました……。うはー! シャア専用コーンて!(笑)。面白すぎですよ(笑)

・今日は夜から雨が降ると言っていたのに、もう降り出してきているし……はぁ。とりあえず、今日は頑張ってお仕事して帰って、明日もまた頑張ってお仕事しないと……3連休? それは何? 美味しい食べ物?(爆)
2006年
9月15日(金)
自分たちの既得権益を放すまいと必死になっているテレビ業界の人間は、素人動画サイトをゴミと見下している(ITPLUS)そうです。自分たちが偉いとでも思っているんでしょうかね? そんなことじゃ、愛想を尽かされるのも時間の問題かと

先日は、Wiiの発表会があったらしく、値段とか発売日の他に、Wiiチャンネルとか言うpush型っぽいサービスも発表(デジタルARENA)したらしいですけれど、これは全部PCで出来ることなわけでして、世の大人達がゲーム機のコントローラを握ってまでこれをするかどうかは……しないでしょ? と私なんかは思うわけで。そもそも、メールを見るのにPCつけちゃえば、ついでにニュースも見るし。SDカードの中身もPCで見た方が、あれこれ融通がききますから

iPod対抗の一番手と思われているMSのZuneに関するスペックなどが、少しだけ公開(ITmedia)されたそうです。今のところ、やぼったい外見だけなので、これで売れるとはとうてい思えませんが……。サードパーティがおしゃれなものを出せれば、買う人もいるかもしれませんねー

日本では、12月2日に発売されるWiiが、アメリカでは11月19日に発売されると言うことで、日本は見捨てられた(ITmedia)らしい?(笑) っていうか、わけわかんないです(笑)。まさに、意味不明です

HDD誕生から50周年となる今年の9月14日に、日立GSTが来年上半期には1テラバイトのHDDを製品化する計画を明らかに(ITmedia)しました。1テラ! クラッシュしたときのデータ損失が恐いんですけれど(^^;)

先日、発売されたばかりの2代目iPod nanoを、早くも分解して(PCWatch)います。しかも、最上位の8GBモデルをですよ! これ、元通りにならないんでしょうね……(汗

そろそろ、PCを組み直したいなーと思っているので、ビデオカードの選出に余念がないわけですけれど、GeForce7950GTと他を比較したレビュー記事が掲載されて(PCWatch)いました。NVIDIAだけで考えるなら良いらしいですけれど、ATIも絡んでくると、コストパフォーマンス的にも分が悪いそうで……

ダウンロード購入ならば80ドルで購入できるParallelsDesktopが、パッケージになって日本で販売されると、なぜか18900円に値上がりする(PCWatch)らしいです(笑)。それはいくらなんでも高すぎると思うわけでして……

PCWatchで8GBモデルを分解していましたが、こちらではnanoの2GBモデルの分解記事が載って(Engadget Japanese)いました。綺麗にはずれるものなんですねー。といっても、私は分解する気になりませんが(^^;)

週末と言うことで、先週発売されたソフトのランキングが掲載されているのですが、TOPのフルボイス版がかろうじて6万本売れている程度で、他は見飽きたNDSのタイトルばかり(the-magicbox.com)です……。これで、ゲームは復活したとか言っているのであれば、それはとんだ勘違いかと思うわけでして

新機能の追加も一段落して、バグ取りとクリーンアップに力を注いでいるMAMEの最新ソース0.108u4がリリース(MAME E2J)されています。今回はクローンセットがいくつか増えていますので、その辺に興味のある人は、コンパイルしてみては如何でしょうか? 私も、OSXでのコンパイルに挑戦してみようかしら……

毎日、ニュースをぼーっと眺めているのですが、最近の小学生には、こんなとんでもないのがいる(YOL)んですね……。授業中にマンガを読んでいて取り上げられたら、突然蹴りを入れるとは……。バカですか? それとも、親の教育がなっていないんじゃ? 教師を蹴るとか、そんなヤツには体罰ですよ! 体罰が出来ない現代の教育がおかしいと思いますよ!

去年、冥王星の外側に見つかった第10番惑星の名前を、ギリシャ神話の不和の乙女の名前にちなんで、エリスと名付けた(asahi.com)そうです。……今、闘神伝のエリスが頭に浮かんだ人、挙手!(爆)

・来週の今日はゲームショウです。ということは、この一週間は慌ただしく時が過ぎていきそうです。というか、疲れが酷くて寝ても寝ても寝たりません……(泣)
2006年
9月14日(木)
その昔、ノートン先生といえば頼れる存在でしたが、来年もノートン先生は2007となり大活躍する(ITmedia)そうです。でも、windowzを重くしている一番の元凶は、ノートン先生だったりします(笑)。何せ、OSに50%もの負担をかけるそうなので、重いと思ったらノートン先生をアンインストールです(笑)

リリースされてから随分経っているような気がするBootCamp1.1βの、今更ながらのレビューが掲載されて(+D)いました。どれもこれも今更な感じがするのですが……

先日、サンフランシスコで行われたAppleのショータイムが、日本語字幕付きでヒルズにて上映された(PCWatch)模様です。いいなー、私も見に行きたかった……。この目でnanoを見たいー(^^;)

今回の新しいiPod発売を受けて、Appleのムーディ副社長に話を聞いて(PCWatch)います。今回、ジョブズの格好が違っていたのには気づきませんでした(笑)

眺めているだけでも楽しい気分になれるかもしれないGoogleEarthが、日本語に対応しただけでなく、日本各地で建物の3D表示も可能になった(INTERNETWatch)ようです。果たして、OSX版もちゃんと日本語化されているのか、気になるところですが……

もう週末が近づいてきたようでして、来週発売されるソフトの適当な点数が載っているのですが、来週って遙かが出る(the-magicbox.com)って知りませんでした! やばーい! これはほしいーーーーー!!!1

どうでも良い任天堂がどうでもいい発表をやっているらしく(笑)、Wiiの詳細について、あれこれくっちゃべっている(Engadget Japanese)とか(笑)。スーファミのソフトが800円ですかー。といっても、Wiiで欲しいソフトって、これっぽっちもないわけでして。パネポンが出れば、もちろん本体ごと買いますけど(笑)

iTunes経由で購入した楽曲を、他に持って行けないという人はこの記事のリンク先にあるソフトを落とせばOK(Engadget Japanese)らしいです。その前に、私には先立つものを与えてください……(泣)

定額での使用が当たり前になっているブロードバンドに、通信料によってコストを上乗せしようとしている話が出ている(CNET)らしいですね。また、通信業者がバカなことを考えていますね。これまでの赤字を取り返そうと、内容のないタダ乗り論を展開しているお馬鹿さん達だけ合って、ホントにがめついですねー。いい加減、そーゆー考え方が間違っていると、気づいてくれないですかねー

高校生向けの月刊紙を作っているところがアンケートを採ったところ、飲酒や電車内での携帯は問題ないと5割の人間が回答した(asahi.com)模様です。ぉぃぉぃ……。お酒に関しては特に何も意見はありませんが、電車内で携帯を使って話しているのは、ありえないでしょう。非常識にもほどがありますよ。マナーモードにしていないのも論外だし、優先席で携帯をいじっているのも、頭が弱いとしか思えません。きちんとルールを守って使ってください!

地球からの距離が約129億光年という、これまででもっとも遠く離れた銀河を、すばる望遠鏡が発見(asahi.com)したとのことです。気が遠くなるほどの距離ですよね……。なんとなく、ロマンを感じます(^^;)

・区役所に行き、公僕であるはずの職員の話を聞いてきたりしました。いやはや、ああして区民を言いくるめていると思うと、腹立たしいを通り越して、あきれかえりますね。おかげで、今日はもうぐったりです___○_
2006年
9月13日(水)
昨晩はAppleのショータイムがあったわけですが、そこで発表されたものを一つずつ……ということで、まずはカラーバリエーションが5色用意されたiPod nanoと超小型化したshuffle、容量が大きくなりバッテリも改善されたiPodが発表→直ちに販売開始(ITmedia)となりました。ひゃー! 待望のピンク色のiPod nanoですよ〜! miniのバッテリがダメになっていたので、これはもう、買い換えるしかないです(笑)

Appleも映画を取り扱うのではないかと噂されてきましたが、それは現実のものとなり、iTMSがiTSへと代わり映像やゲームも扱うように(ITmedia)なりました。相変わらず映画は、日本ではダウンロードできませんが……っていうか、ホントに日本の映像業界はバカばっかりですね

発表会直後の会場で撮影したと思われるiPod shuffleの各種写真が掲載されて(+D)います。うーん、これは小さい……。しかも、クリップを使って止めるようになったんですねー

なお、新型iPodシリーズの詳細なスペックなどに関しては、AVWatchに詳しい話が載っていますので、こちらを参考に(AVWatch)するといいかも(^^;)。ちょっと堅めなので、それが苦にならない人はどうぞ(笑)

ということで、昨晩のショータイムという名のAppleの発表会に関しての、大まかな流れなどはこちらに載って(Engadget Japanese)います。最後の方で、如何に盛り上がったのかが想像がつきますねー。どこかのバグだらけのOSを出している会社の発表会とは大違いですねー(^^)

気になっている人も多いと思われる、最新型のiPodの写真がいくつか掲載されて(Engadget Japanese)います。大きさなんかは、これまでとあまり変わらない見たいですね

同じく、同日に発表即発売となったshuffleの写真も掲載されているのですが……めさ小さい(Engadget Japanese)んですけど(^^;)。これはなくさないように注意しないとダメですねー(笑)

さらに同じく、発表即発売となったiPod nanoの5色が揃っている写真なども載って(Engadget Japanese)います。黒だけ、ホイール部分も黒になっていてかなり渋い印象です。でも、私はピンクに一目惚れ〜♪

ショータイムの、最後の最後に発表されたiTVに関して、どこよりも詳しい話が載って(Engadget Japanese)いました。テレビに繋いで使うものらしいですけれど、搭載する無線LANの規格は、まだ決まっていないようですね。おそらく、802.11nを積んで発売されると思われるのですが……

昨晩、発表即発売となったばかりのiPod nanoのカラーバリエーションモデルと705SHをセットにしたパッケージが登場(+D)したとか……(--;)。同じユーザに2年も同じ端末を強制的に使わせるという、スーパーボーナスに入らないとゲットできないって、酷くないですか? だいたい、2年も同じ端末は、そうそう使わないでしょ? 酷い話だ……ぷんすか

冥王星は惑星から格下げになってしまったわけですが、NASAはそれを認めないらしく、検索しても表示されないようにしてしまった(asahi.com)そうです。ぉぃぉぃ……(--;;;)。NASAというかアメリカのワガママも、ここまで来ると始末の悪い、タダのだだっ子ですねー。さいてー

延びると言われているにもかかわらず、予告通りに出ると言い張っているMSがVistaのRC1での改善点を公表(PCWatch)しました。また、余計なガイド機能がついているらしいですけれど、どうせ役に立たないんだから削ればいいのに(笑)

今日は外がとっても寒かったですが、気候的には10月下旬の陽気(asahi.com)だそうで。どうりで寒いわけですね。といっても、涼しいくらいにしか感じなかったのは、このところの暑さが影響?

またもAppleに先手を取られた格好となったソニーですが、ウォークマンの発売が延期になるというトラブルに見舞われている(YOL)模様です。バッテリは発火するし、株価は下がるし、PS3は欧州で発売延期になるし、さらにウォークマンまでもが発売延期ですか……。踏んだり蹴ったりとは、まさにこのことですね(^^;)

・外は雨です。雨が降ると、傘を持ち歩かなくちゃいけないのが、とっても面倒で嫌いです……(--;)。そして、レイニーブルーを思い出してしまいます……って、マリみて中毒かも(笑)
2006年
9月12日(火)
一時期と比べると、ブームが去ってしまったクイズが、再び脚光を浴びている(SankeiWeb)そうです。なぜ引っかかったかと言えば、クイズマジックアカデミーがさり気なく載っているからでして(笑)。あれ、雑学の知識が必要なので、苦手なんですよー(^^;)。カードをもらったのでキャラはいるんですけれど……バカがバレるのでやれません(爆)

先日、ソニーがヨーロッパでPS3の発売を延期したとの発表を受けて、市場での格付けが一気にダウンした(CNET)模様です。バッテリが発火するとの話も、格付けダウンに大きな影響を与えたそうで。ソニーは踏んだり蹴ったりですねー(笑)

絶対、ここにはオタク記者がいるとしか思えない毎日新聞ですが、今日は涼宮ハルヒの独走と題して、なぜ売れているのかを分析している記事が載って(MMSN)います。今の時代、ハルヒといったら涼宮ですからねぇ……。でも、私は読んでいないので何ともいえません(^^;)

コピーワンスを規制するためのパブリックコメント〆切が迫っていることを受けて、スラドにみなさん送りましょうとのタレコミが入って(/.J)います。中央部分に、現状のデジタル放送が如何にとんでもないものなのか、詳しくたれ込まれているですが、これが全てを物語っていると言えますねー。ホント、デジタル放送なんて欠陥商品以外のなにものでもありませんよ!

本日夜中の2時から何かの発表があるAppleですが、iPhoneは今日は発表されないものの、半年以内に登場するだろうとの推測がなされている(ITmedia)らしいです。でも、ホントに出たら困る……乗り換えられない……(^^;)

Appleが今日発表する内容は、PCとテレビのミッシングリンクを埋めるようなiTunesMovieStoreではないかとのもっぱらの噂(ITmedia)です。先日、amazonが先手を打って始めてしまったので、それとの差別化をどのように行うかが見物ですね〜

世の中にはレゴでとんでもないものを作ってしまう人がいるそうで、レゴ製のマシンガン / チェインガン / バルカン砲を作ってしまった(Engadget Japanese)そうで……。これ、凄いですよ……。リンク先の動画を見ると、そのバカバカしさがよくわかります(爆)

今夜発表されるAppleの“何か”ですけれど、今回は会場にはAppleのロゴしか見あたらない(Engadget Japanese)ということで、Engadget Japaneseでは逐一レポートをしてくれるらしいので、ちょこちょこ覗いてみますかー

そんな会場内を隠し撮りしたという写真が載っているのですが、さり気なくタッチパネルに対応したiPodの姿が(Engadget Japanese)見えたり。もちろん、本物かフェイクかが分からない現時点では、何とも言えませんが……

相変わらず景気の良い話が多い携帯音楽プレーヤですが、このところ海外勢はAppleに絞られ、それ以外は日本勢が健闘しているものの、全体的には落ち込んできているのでiPodの新機種が出ないとダメ(BCNランキング)という話になっているようです。果たして、その新製品は今日、発表されるのでしょうか?

5年前の9月11日に起きたニューヨークの同時多発テロ事件、今年は世界貿易センタービルを思わせる2本の青白い光が投影された(SankeiWeb)そうです。FinalRealityを思い起こさせる風景だなーと思った人、手を挙げて! ちなみに、世界貿易センタービルをモデルに造られたのがX68000だということを覚えている人は、どのくらいいるのでしょうか?

日経がインターネットでアンケートを採ったところ、ナンバーポータビリティではボーダフォンのユーザが積極的に乗り換えを検討していることが明らかに(ITPLUS)なったとか。そりゃそうかもー。っていうか、やっぱりWILLCOMは魅力的ですよねー。通話し放題、いいにゃー

・体は疲れているし、肩は痛くて腕が思うように動かせないし、区役所は仕事が怠慢でムカツクし……もう最悪ですねー。あーあ、何か良いことないかしら……(;´д⊂
2006年
9月11日(月)
冥王星が惑星から降格したという話がありましたが、そこで小惑星につける通し番号を付けられたものの、きりの良くない番号になってしまった(asahi.com)そうで。以前、言われたときに着けておけば、1万番といういい数字がもらえたのにー(笑)

朝方、ニュースを見ていて大笑いしたのですが、川越の水田にオットセイが迷い込んだ(asahi.com)とか(笑)。東京湾から50kmも離れた川越の水田で見つかったって、それは笑っちゃいます(^^;)

このところ、メモリの価格が高騰しているそうで、DDR2の1GBは20%も値上がりした(AKIBAPC Hotline)らしいです。うわー、DDRも高くなっているので、これから買うのは厳しいかも……

何故か日本では、音質が悪くて高い携帯用の着メロが売れていて、iTMSは5%くらいのシェアしか取れていない(ITmedia)模様でして……。それにしても、なぜ日本人は音質が悪くて高い着メロにお金を払うんでしょうね? もっと高音質のファイルを自分で着メロに設定すればいいのに……と思うわけで

北朝鮮からミサイルが飛んできたことを受けて、日本も情報収集衛星を打ち上げることにし、それが無事に成功(YOL)しました。いやー、打ち上げ成功はおめでたいですー♪

今朝方は関東は凄い雷がなっていまして、落雷で停電した地域もあった(YOL)らしいです。幸いにして、うちの近所は停電を免れたらしいですが……

なぜか、ここだけ本名が書き添えてあったので(^^;)、こちらにリンクを張ってみたのですが、アニメのおじゃる丸の原案者である犬丸りんさんが、マンションで飛び降り自殺したというショッキングなニュースが(SankeiWeb)ありました。今でもNHKで放映しているほどの人気番組なのに……。本人は色々と悩みを抱えていたんですね。ご冥福をお祈りいたします

・今朝は雷が酷いし、朝からメールは届いて起こされるし、毎度お馴染み眠いし(笑)、週のスタートは大変です。とりあえず、アキバに行きたいです(爆)
2006年
9月10日(日)
ゲーム市場は年々縮小傾向にあるわけですけれど、本当は成長していたということが明らかに(ITPLUS)なったとか。というか、オンラインゲームが成長してもねぇ……。それは成長しているとは言わないと思うわけでして

無名芸さんも聞いているという(笑)噂の1おにいちゃんが1円という、おにいちゃんCDが紹介されて(エキサイトニュース)います。私は妹に全く萌えない人間なので……。お姉様っ! の方が萌えます(爆)

消費者の健康志向が拡大する中、鳴り物入りで登場した酸素入りの水ですが、実は効果が無いことが発覚した(asahi.com)模様です。酸素入りの水は無駄に高いですけれど、効果がないと分かった以上、買っていた人はやめたほうがおサイフに優しいですよ〜

毎日新聞は本当にオタクの話題が大好きなようで(笑)、今回は腐女子についてあれやこれやと特集して(MMSN)います。っていうか、乙女のオタクって……乙女も男も、オタクはオタクですよ? 面倒なら腐女子と書けば良いんですよ?(笑)

このところ、目立たない場所に移動したような気がするアキバの週末のお買い得情報はこちらに(デジタルARENA)あります。ちょっと見づらくなったような? とはいえ、最近のリニューアルで大幅に見づらくなったITMediaの+Dページよりはマシですけれど(^^;)

MSくらいに会社の規模が大きくなれば、その一挙手一投足は注目されるわけでして、さり気なく動詞活用システム特許なるものを申請していたことが発覚し、大ブーイングが起きている(ITmedia)らしいです。またM$ですか? ホント、この連中はろくなことをしないですね……(--;)

ボーダフォン端末じゃなくなってしまう日まで後1ヶ月ちょっととなってしまいましたが、携帯売り上げランキングを見ると、相変わらず勢いが全くないようにしか見えない(+D)わけでして……。ワンセグ携帯トップとか、あれこれ冠を着けるのは自由ですからねー。NMPが楽しみですよ……

日本ではちっとも売れないXbox360ですけれど、MSがてこ入れすべく、HDDなしのモデルを1万円安くして発売(Engadget Japanese)するそうです。しかも、売れなかったソフトとバンドルして(^^;)。HDDがないと、全然遊べないっぽいのはいいとしても、最後のコメントがまた強烈です(笑)。どーしてこうもまあ、パンチの効いたことをちゃんと最後に書いてくれるんでしょうね(笑)

あれこれトラブルがあって発射が延期されていたスペースシャトルですが、先日無事に打ち上げが成功(asahi.com)したそうです。うーん、こういうのは夢があっていいですよねー。早く、ガンダム世界が実現してくれないかしら〜(ぉ

OS戦争……といっても、あっさりAppleは負けたわけですが(^^;)、それに引き続く第2ラウンドとして、携帯音楽プレーヤでのMSvsAppleの戦いが幕を開けたが、今回は日本のメーカも無くてはならないコマになっている(SankeiWeb)とか。そういう問題なのかなぁ……とは思うわけですが。それもこれも、ソニーがふがいないからですよ!(ぇー!?

・秋のぽわわんとした日曜日です。外は蝉が鳴いていて平和です。でも、私は眠いです(^^;)。体もだるいので、一度医者に行きたいような気がするのですが、保険証を取り上げられているので行くに行けず……(泣)
2006年
9月8日(金)
このところ、驚異的な強さを見せているシャープ携帯端末の強さと死角が考証されて(ITPLUS)います。確かに一人勝ちの感はありますけれど、あの変換機能は便利かなぁ……

昨晩は曇り空だったような気がするんですけれど、午前3時過ぎには部分月食が観測できた(YOL)っぽいです。あら、残念。覚えていれば、絶対に見たんですけれど、天気悪かったしー

一昔前に大ブームを起こしたエヴァの、完全新作映画が制作決定(/.J)とのことです。現状のアニメ業界に対するアンチテーゼって、制作委員会制度でも批判してくれるのかしら?(笑)

PS3が欧州で発売延期になったことを受けて、欧州でPS3を期待していたゲーマー達がユニークな反撃を試みて(Engadget Japanese)います。これ、なかなか笑えるものばかりなんですけど(笑)。危うく大爆笑するところでした(^^;)

先日、穴が見つかったPSPですが、早速新しいファームウェアが公開に(AVWatch)なっています。ホント、こーゆー余計なことだけは手が早いんですよね……。そんなことをしている暇があるのなら、もっと他のことをすればいいのに……

ナンバーポータビリティでは3Gにしか参入させないとか言っておきながら、PDCの新機種304Tをリリース(デジタルARENA)しているソフトバンクモバイルの姿勢はどうかと。しかも、ヤフーボタンのダサさといったら……(--;)。いやはや、ホントにいやになってきます

最近、Web2.0という単語が流行っているけれど、よく分からないという人は涼宮ハルヒでWeb2.0を見るというのがいいかも(デジタルARENA)とかいう記事が。そもそも、ハルヒってうる星やつらをパワーアップさせただけのような印象を持っているんですが……。いや、見たことがなくて噂しか聞いたことがないので、なんとも言えないんですけれど(^^;)

仮想化ソフトで一歩先をいくParallelsDesktopが、Vistaも動くバージョンをリリース(ITmedia)したそうです。これで、OSX上でVistaをテスト動作させることができますねー。これなら、不安定ならイメージファイルを捨ててしまえば何事も無かったと言うことで終わりに出来るから、便利かも(笑)

先月末までの携帯電話契約数を調べてみたところ、どこのキャリアもほぼ横ばいで推移(+D)していったとか。というか、新モデルを発表して、新ブランドを発表したにもかかわらず、ボーダフォンは増えないですねー

先週発売されたソフトのランキングが載っているのですが、PSU以外は全部任天堂端末のタイトルばかりで、正直終わっている印象が(the-magicbox.com)あったり。こんなではホント、ゲーム業界に終わりは近い……orz それにしても、PS2版のPSUって12万本も売れたんですね……。PC版を併せて20万本ということらしいですけど

一時期に比べると、のんびりとした更新ペースになっているような気がするMAMEの、最新ソースとなる0.108u3がリリースされて(MAME E2J)います。今回も追加されたゲームはわずかで、バグつぶしに重点が置かれているっぽいですー

・どうにもこのところ、体が疲れているのか起きられません……。今日は寝ている最中に足がつって、痛みを我慢しているうちにまた寝てしまうという大失態を(泣)。って、ただのアホですね(^^;)
2006年
9月7日(木)
地学好きとして気になったのが、この明日未明に部分月食が発生。皆既月食は来年の8月28日(asahi.com)という話。宇宙にはロマンがありますよねー。こういうイベントがあると、わくわくしちゃいます♪

路上を片目で走るのは良くないことですけれど、だからといって小さなナイフを持っていたからといって逮捕するのはどう考えてもおかしい(SankeiWeb)と思うわけでして。これ、刃渡り8.6cmって書いてありますけれど、実測値は3cm程度の飾りですよ? それをこじつけて逮捕するって、国家権力の横暴としかいえませんよ! ホント、警察はこんなくだらないことをしている暇があるなら、もっと駐車違反をがんがん取り締まるとかしてほしいものですね!

来週、Appleが開く発表会で公表されると予測されていたiMacのCore2Duoを搭載した新モデルが、あっさりと登場(PCWatch)しちゃいました……あれれ? こんなあっさり出ちゃっていいんでしょうかね?(^^;) どせ、私には関係のないモデルだから良いんですけれど(笑)

来月くらいにPCを組み直したいなーと思ってビデオカードの記事を見ていたら、NVIDIAとATIからコストパフォーマンスに優れたモデルが相次いで出た(PCWatch)っぽいです。うーん、これは美味しいかも……。先立つものさえあれば(^^;)

iMacのスピードアップにあわせて、さりげなくMac miniもCPUがパワーアップしたものの、CoreDuoのまま(+D)だそうです。このへんで差別化を図らないと、ポジショニングが難しいですよねー

毎回、少しポイントがずれているのでは? と重いながら読んでいる(笑)WindowsユーザのためのOSX講座ですけれど、今回もそう思う部分があったり(PCWatch)して、それはそれで面白かったです(笑)。そもそも、一番の特徴であるExposeをちゃんと紹介していないのが腑に落ちないわけでして……

今週も気づけば、週末が近づいているようでして、また納得がいかないような点数が掲載されて(the-magicbox.com)います。いやはや、ホントにこのレビューを書いているどこかの雑誌は、何を考えているのかよくわかりませんねー

このところ、ノリにのったコメントが書かれているEngadget Japaneseにて、インテル1万人レイオフの話が載っているのですが、そこにはインテル首切ってるなんていう素晴らしい文章が書かれていたり(Engadget Japanese)しました。思わず大爆笑ですよ(笑)。いやー、なかなかのセンスですよねー(笑)

日本やアメリカでは発売日通りでるものの、ヨーロッパでは発売日が3月に延長された(Engadget Japanese)らしいですね。ここの文章も、かなりおもしろおかしく仕上がっているので、アンチソニーの人も、ゲートキーパーさんも(笑)一読をお勧めします(^^;)

ホームで駆け込み乗車をするバカが多いので、可動式のサクを作って欲しいのですが、なかなか普及しない(asahi.com)そうです。丸ノ内線では、着々と設置工事が進んでいるので、これができると駆け込み乗車をするバカも減ってくれるのではないかと……

そろそろ乗り換え先を考えなきゃ……と思っていた矢先に、トリオザパンチがボーダフォンで登場などという、素敵な情報をゲット(無名芸さん)してしまいました! まじでぇぇぇぇぇぇ! これは凄い! よく掘り起こしたものだと感心しちゃいます(笑)。それにしても、今プレイしてこのセンスについて行ける人がいるんでしょうか(爆)

・気温は余り高くないはずなのに、湿度が高いおかげでムシムシしていやーな天気です。こんな日は、自宅に帰ってからキューっと三ツ矢サイダーを飲むのが美味しいです♪
2006年
9月6日(水)
毎度ながら、読むたびにおかしいんじゃん? と思う人のコラムが、今回も載っています。これまで後れを取っていた日本のゲーム開発環境が、ようやくアメリカに追いついてきた(ITPLUS)ということですけれど、その前にまず、Xbox360で発売されているソフトをちゃんとチェックしたんですかねー? ほとんどただのFPSゲーム機ですよ? そういう部分に触れずに、良くわかんない持論を展開しているようにしか思えないのですがー

このところ、押し売りをするソフトが増える中、今度は偽セキュリティ対策ソフトの日本語版が登場(INTERNETWatch)しました。お安いので、だまされてもいいや、と思ってはいけません(笑)。というか、このめちゃくちゃな日本語訳が、かなり笑えます(^^;)

WWDCでは何も発表が無かった代わりに、9月12日になにか大きな発表がある(ITmedia)そうです。果たして、今度の発表会は何が出るのでしょうか? iMac? iTMS映画版? iPod?

9月1日に一部の人に公開されたVistaのRC1ですが、今後全世界の500万人のユーザに公開する見通しを立てている(ITmedia)らしいです。うーん、β版は酷かったですから、RC1に期待しちゃいますねー

これまで、全然売れなかったことからソニー爆弾と呼ばれてきたUMDが、値下げしたことにより10倍以上の本数が売れた(Engadget Japanese)そうです。うはー(笑)。マジで笑っちゃいましたよ(^^;)

このところ、なかなかにセンスの良い車両を投入しているJR東日本ですが、京浜東北線に新車両が投入された(asahi.com)そうです。なかなかカッコイーですよー。東上線も、これを見習って格好いい車両にしてほしいものですよ……はぁ

そろそろ秋が近づいてきたと言うことで、秋の味覚の代表、ブドウが赤坂のビルの屋上でたわわに実っている(asahi.com)とか。これ、溜池山王駅の近所にあるビルのような……近所です(汗

・ちょっと慌ただしくなってきたような気がしますけれど、きっと気のせいのような? 〆切は迫っていても、雰囲気はのんびりー(爆)
2006年
9月5日(火)
これまでも、アンチウイルスソフトの押し売りはありましたが、今度は動画再生ソフトを押し売りして金をだまし取ろうとする詐欺が登場(ITPLUS)したそうです。いやはや、いろんなことを考えるんですね……。みなさんも、だまされないようにしてくださいねー

何かにつけて高すぎると言われているPS3の高いモデルですが、HDMIケーブルすら別売りになるということが、アメリカのPS3公式サイトのFAQから明らかに(Engadget Japanese)なりました。相変わらず、記事の最後にパンチが効いていて、思わず大笑いしてしまいました(^^;)

これまで、FeliCaに対応するといいつつも対応してこなかったボーダフォンが、ようやく12月からFeliCaに対応すると発表(ITmedia)しました。しかし、ソフトバンクのロゴの入った携帯では使いたくないので〜

これまでのぼろいインターネットから飛躍すべく考案されているネクストジェネレーションネットワークNGNに関しての議論が行われた(ITPLUS)そうですが、記事を読むとこれは酷いですねー。通信大手キャリアが、このネットワークを独占的に支配下に置いて運営するという印象しか得られないわけですが。つまり、今のインターネットは自由に使えますが、NGNは統制下に置かれると解釈できるわけでして。あくまでも、私のつたない頭が導き出した結論です(^^;)から、間違いがあるかもしれませんが……。でも、私は強烈に反対します!

・まだまだ蒸し暑い日々が続いているわけですが、その方が夏が続いている感じがして何となく嬉しかったり(^^;)。もちろん、蒸し暑いのはいやですけれど(爆)
2006年
9月4日(月)
以前、どこかのサイトでもブログ炎上に関する記事が書かれていましたが、今度はこちらでも、炎上に関する話が掲載されて(ITmedia)います。以前のと比べると、あんまり面白くないのですが……

関係者向けに配布が開始されたVistaのRC1は、ようやくβ版並のクオリティになった(PCWatch)そうです。もっとも、ここまで来たらもう、4月くらいまで延ばしてのんびり開発すればいいのにー(笑)

Vistaの開発で苦労しているMSに対して、著者がAppleを見習った方が良いのでは、との見解を出して(ITmedia)います。M$の押しつけがましい態度には、ほとほと呆れる……という話でした(笑)

日本でも出荷が始まっているMacProの最上位モデルを使ったレビューが掲載されて(PCWatch)いました。CTOを見ると、メモリとビデオカードが高すぎ……(汗

いろんな意味で楽しいことになっている(^^;)オーマイニュースですが、そこと著名ブロガーが討論会を開いた(INTERNETWatch)模様です。かなり読み応えの有る記事になっていますので、気合いを入れてから見ましょう(笑)

ついに穴が見つかった、ファームウェアバージョン2以降のPSPですが、それをターゲットにしたダウングレーダが早くも登場(Engadget Japanese)しました。ファーム1.5のPSPが1台はほしいので、持っている人から吸い出させてもらいましょう?

先日お伝えしたとおり、ESAが打ち上げた無人の月探査船が、役目を終えて月に激突した(asahi.com)ようです。日本では観察出来ませんでしたが、ハワイでは観測できたそうで

体験版をプレイした限りでは、非常に面白かったPSUですが、サーバがぐだぐだ以下で、まるでアルファ版のようで、ついに開発が音を上げた(PSU)ようです(笑)。今月いっぱいはαで、来月の無料期間がβっぽいですねー(笑)

・PC版のPSUが買えなくてしょんぼりなんですけれども、どうやらやってもキャラデータが初期化されるとかいう話もあるそうなので、しばらくは買わなくていいのかな? でも、PS2版は超売れ残っているんですよねー(笑)
2006年
9月3日(日)
積極的に自社ソフトをフリーで公開しているアリスソフトが、新たに鬼畜王ランスや夢幻抱影などを含む13作品をそのラインアップに追加(/.J)しました。こーゆー姿勢は、高く評価していきたいですよねー。いつまでも古いソフトで儲けようと考えている人たちにも、見習って欲しいものですよ

アメリカ牛の輸入再開が決まったことを受けて、吉野屋は18日に牛丼100万食を用意するそうですけれど、スラドには「アメリカ牛を食べます?」というトピックが作られて(/.J)います。そこに、アメリカに住んでいる人からのタレコミがあるんですけれどアメリカ在住の者としてこれだけは言っておく。彼らは仕事が本当にいいかげんだ。だそうで……。アメリカ在住の人が、可能な限りアメリカ牛製品を避けているというのを考えると、絶対に危険だと思うわけでして……。私は食べません!

発売延期がほぼ決定していると言われているVistaのRC1が公開され、今週には一般公開もされる見通し(ITmedia)だとか。β以降に大幅な改良が加えられたって……それじゃβじゃなくてαでしょ……RC1が、事実上のβになりそうな予感(笑)

ファームウェア2.00以降に、セキュリティホールが見つかったPSPについて、デンマークの会社がセキュリティについて警告を出した(INTERNETWatch)そうです。うわ、余計なことをしなくていいのに……(笑)。放っておけば、自作プログラムが動く、素敵なハードなんですから(^^;)

ボーダフォンからソフトバンクになった途端に、サービスの質が低下しているような気がするのですが、今度は機種変せずに長く使うと割安になるプランを打ち出した(+D)そうですが、それって今後は魅力有る端末が出ないと自分から言っているようなものでは? PDCへの加入も禁止するし、どんどん酷くなっていくようにしか見えませんが。このまま行くと、3年後には潰されていそうですよねー

新機種のアナウンスもなく、先行き不透明な感じを反映してか、携帯売り上げランキングではほとんど動きがない(+D)模様です。PDC端末の新規受付終了が発表されたことを受けてか、PDCの売り上げが伸びているというのが皮肉です(笑)

使い方が分かれば、かなり素敵なハズのGmailの、賢い使い方第4回が、下品なWindows画面で解説されて(BBWatch)います(笑)。それにしても、どうすれば一番上手な使い方ができるんでしょうね……?

そろそろ発売も近づいてきたPS3とWiiの試遊台と、それについての解説が書かれて(Engadget Japanese)いたり。相変わらず今回のコメントも冴えています。かなり笑えますよー(^^;)

9月に新製品の発表があるらしいAppleの新製品とは、実は23インチでCore2Duoを搭載したiMacではないかとの噂が流れて(Engadget Japanese)いる模様です。ホントかどうかはわかりませんが、本当だったら結構な大ニュースかと思いますよ

先日、まんまとAppleからお金をもぎ取ったクリエイティブが、今度は携帯電話会社に狙いを定めて一儲けをたくらんでいる(Engadget Japanese)そうです。はぁ、クリエイティブってこんな最低な会社だったんですね……。もう二度と、クリエイティブの製品を買うことはないでしょう。こんな会社、潰れてしまえっ!><

セブンのおでんは美味しかった記憶がありますが、そこで使われているつゆの種類を豊富にする(SankeiWeb)なんて話があるとか。でも実際にバイトをしていた人の話を聞くと、とてもとてもセブンのおでんを食べられなくなります……(汗

一時期は、時代じゃないと言われてきた鉄道ですけれど、JR各社共に未来の鉄道開発に余念がないということで、いくつかのプロトタイプが掲載されて(asahi.com)います。この架線のいらない電車はいいかもしれませんねー。景観も損なわないし、モノレールのようにいろんな場所を走らせられそうですもんね

欧州宇宙機関が打ち上げた月面探査機が、その役目を終えたということで、月面に衝突させられる(MMSN)らしいです。これでまた、月ががらんどうの人工天体であるということが証明されてしまうわけですね(笑)

このところ、国内だけでなくアジアでのネームバリュがー急上昇しているグッドデザイン賞に大人のおもちゃを出品したら、さりげなく展示を中止されていた(YOL)とか(^^;)。た、確かに、どんなものにもデザインというものはありますから……(^^;;;)

冥王星は惑星から格下げになりましたけれど、それについてアメリカの科学者の間からは間違いだとの声が上がっている(YOL)模様です。というか、何でもかんでもアメリカの言うとおりに世界が動くと思ったら大間違いですよ? 良い機会なので、分からず屋にびしっと分からせてあげた方がいいですね(笑)

・昨日は遙か田舎(笑)までPCの修理にお出かけしていたりしていたのですが、いやはや遠いですねー。横浜のさらに先まで行ってきたんですけれど、ちょっとした旅気分でした(笑)。もっと近所の人のPCが壊れれば、修理に行くのも楽なのに(笑)
2006年
9月1日(金)
何となく流行っているように見えるワンセグですけれど、実は無線LANに取って代わられる可能性がある(ITPLUS)という話が出ています。そうなると、ワンセグ携帯とかは意味無しですねー(笑)

ODNも名前が変わると言うことで、それと一緒に平成電電の通信サービスも終了するのですが、その中に使っているサービスがあって困った事態に(INTERNETWatch)なりました。というか、freemailがサービス終了予定で、代替サービスが未定って……。ホント、超最悪! なんですか、この会社は。マジで腹が立ちますね

ちょっとリリース時期が遅れていたFireWireのβ2が、いよいよダウンロード可能に(ITmedia)なったそうです。タブエクステンションとぶつかりそうなので、今のところまだ入れていませんが……そのうち入れる予定です〜

もう世間一般は終末になっているようで、先週発売されたソフトの売上本数が載っているのですが、10位までをNDSソフトが占めているという、世も末な結果に(the-magicbox.com)なっています。このままじゃ、絶対にゲーム業界はダメになりますよ……

こまめにバグが直されているMAMEですが、早くも0.108u2のソースがリリース(MAME E2J)されました。今回も、新規サポートゲームは少なめで、バグフィクスが中心のようですー

WWDCの時には何も発表しなかったAppleですが、9月12日に何かの発表会が予定されているとの噂がある(Engadget Japanese)模様です。きっと、iPod絡みじゃないかとの推測が出てくるわけですけれど、詳細は不明だそうで……何があるんでしょうね?

昨日の夕方、仕事をしていたら突然どーん! という衝撃と共に揺れた(SankeiWeb)のでビックリ! 横浜などで震度4の地震だったそうで……。恐いですー(>_<)

・気づけばもう終末終末ということで、明日はちょっとパソコンの出張修理に……(^^;)。それにしても、天気が悪いと外出したくないものですよね……雨が降ったらお休みにしたいー(笑)。って、今日から9月! わわわ、びっくりです……。早過ぎー(泣)

一つ前のページへ戻る