12月のにうす一覧

12月26日(金) ・クリスマスも終わり、世の中は年末へ向けて一直線! そんなさなかに飛び込んできたのが、秋葉にあるカレーの東洋が1月12日で閉店(ZDNN)とのニュース。早くから無線LANスポットを作ったりということで、秋葉に通っていた人にとってはなじみのお店だけに、ちょっとショックですね
・只今大流行中のP2Pですが、大学での利用は取り締まれるのか(ZDNL)というぬーすが。一昔前、まだ私が大学のUNIXマシンを使っていた頃(笑)は、学校は専用回線で早かったでした。でも、今や、自宅でも十分に早いと思うのですが……
・12月23日に行われた「マリみて」の貴重なレポートが掲載(AVWatch)されています! 昨晩はついに、ワレンティーヌの贈り物(後編)を読んでしまいました。白薔薇様の卒業が、刻一刻と近づく……(>_<)
・読売新聞がインタビューに成功した任天堂の新型機ですが、試作機はすでに完成(gameonline.jp)しているとのこと。あとは、発売日だけ?
・派生MAMEの中でも使いやすい(と、個人的には思っている)MAME32Plusがダウンロード可能に(MAME32Plus!)なりました。やっぱり、連射のオンオフを設定できるのがありがたいですね
・本日も本日とて、ひつじ村の買い出しに(笑)。今日はビックカメラ池袋店へ行ってきたのですが、在庫は1本だけ! このままいくと、年内には全滅ですね(爆)。そして、ついにひつじクッションの中身をゲット! 早速使っています(^^;)
・予定では、ぬーすのアップデートは今日でおしまいです。28日の日曜日と30日の火曜日は、有明でお祭りです(^^)。29日は休養日ということで、おうちで引きこもり(爆)。31日は、年越しうどんを食べながら、テレビで初日の出を見て睡眠(笑)。2日には秋葉へいこうかなぁ……と。神田明神で初詣ですね。3日は飲み会で、4日から編集部に出向いてお仕事です〜。なので、次のアップデートは4日……かな? 気まぐれで、自宅からアップデートするかもしれませんが(爆)
12月25日(木) ・今日はクリスマス〜です〜。しかし、そんなことを言っていられるほど悠長な編集部ではなく(笑)、本日は校了日だったりします……なので、ケーキや聖夜などという単語とは、まったくもって無関係でした……私? 私は……昨日の夜のご飯は、松屋の牛丼でした(爆)。今日は、地元の友達を無理矢理引っ張り出して秋葉へ行き、ようこそひつじ村を買い、クリスマスらしさは終了……
・昨晩3時のアップデートの時に気づいたのがこれ。任天堂が来春発表する予定のゲーム機は、新タイプのゲーム機として発表する(YOL)ようです。いったい、どんなものがでてくるのやら?
・本日は秋葉に行ってきたのですが、キャッスルヴァニアはすでに3,980円で販売(KCET)されていました。私は……メーカーからもらってしまったので、買っていません(爆)
・160年前に証明された、永久磁石で鉄を持ち上げようとした場合、くっつくか落ちるしかないとの説が、このたび完全に覆されました(asahi.com)。ビックリ! 発見したのは、高校の物理の授業中だというのだから、驚きです。テレビニュースで見たときは、我が目を疑ったほどでした(^^;)
・クリスマスをIT戦士として過ごしたZDの記者のレポートが掲載(ZDPCU)されていました。これ、めっちゃおもしろいです〜(爆)。というか、マジでかわいそう(^^;)。線メリと過ごす一人きりの聖夜って……
・毎年恒例となっているサクラ大戦ディナーショーですが、今年も開催された(GAMEWatch)そうで……。本誌からも若干名が戦力として放出されたわけですけれど、なにやら悲しい思いをして帰ってきたとか(笑)
・以前から噂のあがっていたクロスチャンネルPS2への移植ですが、ついに表に出てきた(gameonline.jp)模様です。私も早くプレイしないと……
・もうPS3の話が出ているのには驚きですが、コントローラはワイヤレスで、トリガがつく(gameonline.jp)という噂があるそうです。うーん、ガンコンの立場がなくなる……のか?
・クリスマスと言うことで、たくさんのエミュレータがリリースされています。そのうちの一つ、MAMEもバージョン0.78がダウンロード可能に(mame.net)なりました。さっそく落として来ないと!
・そんなわけで、本日発売になったソフトの中での一押しは、「ようこそひつじ村」です! 品薄なので、注意してください(笑)
12月24日(水) ・一部地域ではサービスが始まったフレッツ・ADSLモアII。その効果を早速検証(BBWatch)しています。これによると、局舎から2km圏内で有ればスピードアップするらしいですね。うちもモアIIにしたいんだけれど、さすがにスピードアップさせる理由が減ったしなぁ(^^;)
・どうやら、本日はクリスマスイヴというやつらしいですが(笑)、そんなことは関係なく、おうちに帰る頃には翌日になっているわけでして……。とまぁ、そんなことはおいといて(爆)、せっかくのクリスマスイヴなのにもかかわらず、都内のホテルは満室になっていない(asahi.com)模様です。これから楽しいイヴの夜を過ごす! という人は、連絡を取ってみては如何? 私には全く持って関係のない話ですが(爆)
・裁判沙汰になっていた、DeCSSの作者ですが、控訴審でも無罪判決が出された(ZDNN)ようです。当然ですね〜
・無駄な裁判ばかり起こしてひんしゅくを買っているSCOですが、今度はその標的を3000組織に拡大(ZDNN)したようです。ホント、こんなことをしているうちは、この会社はダメですねぇ〜
・先に、コーエーからPCで発売されていた金色のコルダですが、予想通りPS2へ移植される(gameonline.jp)ことが決定したそうです。でも、今のうちにPC版を買ってもいいかなぁ……とか思ってみたり(^^;)
・昨日の秋葉では、買うべきものを買い忘れて帰ってきてしまったというワナ。おかげで、近日中にもう一度、秋葉に行くことに……。まぁ、しょうがないか(汗
12月23日(火) ・今日はなにやら祝日のようでして、ビックリ(爆)。そんな私は、当たり前のように編集部にいたりするのですが……(^^;)。とまぁ、そんな日にMSの新作ネットゲームが商標権侵害の疑い(ZDNN)などというニュースが入ってくるわけでして(笑)。MSさいこーですよ(^^)
・いろんなドラキュラをプレイしてきたのですが、このドラキュラ特集記事は役に立ちます(GAMEWatch)よ。これで、プロデューサの意向を無視した系譜図などが載っていたら、最高でしたけれど(爆)
・今年もまた、子供の名前で多かったものが発表(YOL)されました。詩織ちゃんは何位なんでしょうか? と、露骨にときメモ色を出してみたり(^^ゞ
・本日は、FOMA900iを買うべきか(ZDNM)というタイトルでの記事ですが、私はしつこく「迷惑メールがくるうちは、どきゅもは買う価値無し!」と書いておきます(笑)
・毎週、ZDNNの記事アクセスが多かったものをランキングとして掲載(ZDNN)しているのですが、いつの間にか都知事AAが「プロポーショナルフォントも可」に変わっていました。相変わらず、絵文字の下の方に例の顔文字が……(笑)
・昨晩も忙しいままに過ぎ、今日は秋葉へ……。でも、あんまりいい買い物ができなかったにゃぁ♪
12月22日(月) ・昨日はたっくさんのぬーすがあったのですが、今日はイマイチ目立たない……。というときに、ふと目に入ったのが144連発の輪ゴム機関銃(/.J)でした(笑)。でもおもしろかったのは、真ん中へんにあった“ゴムでも事故に遭います”っていう、リンク先の事件簿
・Win98の配布が停止されたのは、アップグレード強制が狙い(ZDNN)だと言っていますが、そんなこともなく(笑)。だって、メンテするのはMSではなく、社内のボランティアの人間ですよ。MSが配布停止しようが何をしようが、メンテ君がいなくならない限り、使い続けられるのです……しょぼーん
・いつも通り、月曜速報版のソフト販売本数が掲載(gameonline.jp)されています。フロントミッション4、12万本で消化率8割ということは、15万本ぐらいしか売れると思っていなかったの!?
・知らない間にポップンミュージックも11に(gameonline.jp)なっていたとは……。ロケテが行われているんですね
・こちらも知らない間に増えていたようでして、みんなのGOLFオンラインの会員数が9万人を突破(gameonline.jp)しているとか。手っ取り早く調べるには、全国ランキングをチェックするといいですよ。でも、9万人のうち、アクティブな人は何人いることやら……
・週末は大忙しでした。入稿作業を最優先にしていたおかげで、やることが大量だし……
12月21日(日) ・どきゅもから新FOMAが発表されたことを受けて、もうFOMAが売れない理由はなくなった(ASCII24)とかほざいているようですが、迷惑メールでお金を取られる限り、どきゅもを買わない理由がなくなることはありませんね〜(ぷ
・昨日秋葉に行ってきたのですが、気づきませんでした! いつのまにやら記録型DVDドライブの低価格化が進み、中には7000千円台のものも登場した(Akiba2Go!)そうです。いや、これはマジで驚き〜。
・最近、調子の悪い日本のロケットですが、予定してあった3基の衛星打ち上げは延期(Y!NWS)になってしまったそうです。あらららら……。是非とも原因を究明して、再打ち上げにこぎ着けてもらいたいものです
・ロンドンにある古城で、幽霊と思われる物体が監視カメラに写った!(cnn.co.jp)そうです。あー、これ、私も先日ニュースで見ましたー! すんごかったですー。これで、幽霊の存在が実証された?
・今回もネタでしょう(笑)けれど、RealNetworksがMSに対して10億ドルの損害賠償を求めた(ZDNN)模様です。10億ドルですよ!? って、約1200億円……ぶくぶく(←泡を吹いてひっくり返った
・ジャレコからPCCWJに変わってしばらくたちますが、再びジャレコに戻る(SBG)そうです。って、ジャレコはエクセリオンとスーチーパイなんですか……原さん……(^^;)
・3G対応が強化されたQuickTime6.5がダウンロード可能に(ZDNN)なっています。ついさっき、ソフトウェアアップデートでキター
・気がつけば、MacOSXも10.3.2へバージョンアップ(ZDNN)したようです。早いなぁ……。そんな私は、自宅のPowerMacG5のOSを10.3へとバージョンアップ……の予定(^^;)
・USB膝掛けを出したメーカーが、今度は光が踊るUSBライトとUSB目覚ましを24日から発売(ZDPCU)するようです。光が踊る……光り物に弱いもので(^^ゞ
・AF機能を搭載したぼだほんの新機種ですが、そのデジカメについての感想が掲載(ZDNM)されています。これはなかなかいい感じのようで。でも、赤は入荷未定なんですよねぇ……
・大きいのか小さいのか分からないPSXですが、実は×箱より若干大きい(NIKKEINET)そうです。むしろ、そこにかかれているコメントがおもしろすぎます! これはむしろ、なぜXboxがこんなに大きくなければならないのか、という疑問を生じさせる。これに爆笑ですよ(笑)
・あの、物議を醸した(笑)「ぺ」の第2弾が、さりげなく出品(ヤフオク)されています。今回も、Q&Aが最高におもしろいです(^^)
・秋葉原に建設されるのでは? との憶測もあった第2東京タワーですが、建設は決まっているものの、場所は選定中(YOL)だそうで。池袋に建設されれば、サンシャインとのペアになるのになぁ(笑)
・入稿が終わったので、早速積んであったゲームの消化に取りかかっていたりします(^^ゞ
12月19日(金) ・すんません。泊まりあけの昼帰りで、更新をさぼってしました(^^ゞ
12月18日(木) ・早いもので、すでに今週売りのファミ通のレビューが掲載(TheMagicBox)されていますが、さすがです。ひつじ村がこの点数というのは、明らかにプレイせずにレビューしていますねぇ(ぷぷぷ 4人もプレイしていて、こんなに低い点数になるわけがねーだろ!!
・火星へ向けて続々と飛び立っていった探査機が次々と到着(asahi.com)しているそうです。日本の探査機は……(>_<)
・どきゅものiモード事業部本部長があーうー買うのはちょっと待って(ZDNM)と、待ったをかけたそうで。つーか、あんな迷惑メールを受信しても金を取られるキャリアに乗り換える必要性は、全くナシ!!
・先日行われた、cos-chaでのスク水イベントですが、その写真が掲載(cos-cha)されています。うっひー(^^;)
・昨日お伝えしたQ生産完了は、実はパナセンス用モデルだった(gameonline.jp)そうで。なーんだ……
・年末年始は×箱を忘れよう! イベントが開催(gameonline.jp)じゃなかった(笑)。なーんか、無駄なイベントをMSが行うそうですよー
・ねーむーいー。家に朝帰りでしたけれど、なーんとなくのんびりしました(^^;)
12月17日(水) ・秋葉に12日にオープンしたりあるばなでーるかへは、お伝えしたとおり13時〜翌朝7時まで好評営業中(AKIBAPC Hotline)だそうです。つか、編集部にはリアルFF厨が24時間営業中です( ´_ゝ`)
・導入かどうかでもめていたはずのナンバーポータビリティは、いつのまにか、いつ導入するか(ZDNM)に変わっていました(笑)。それはそれでいいことか……
・今や定番のmp3再生ソフト(他のことも出来るけど……)winampの最新バージョンがダウンロード可能に(ZDNN)なっています。OSX版はまだー(チンチン
・MSがついにWin98のサポートを1月16日に終了する(INTERNETWatch)と発表しました。それにしても、有料サポート料金が高すぎ! 私も商売始めようかな(爆)
・時代は変わったもので、CUBEエミュレータで斑鳩が動いている!(emulation64) という時代に……(^^;)
・松下から鳴り物入りで登場したQですが、ひっそりと生産完了していた(gameonline.jp)とのことです。うーん、半額だったらほしかった……
・噂のイースオンラインは、2005年に韓国でサービス開始、その後に日本で(gameonline.jp)だそうで。ふざけるなー! なぜ日本が最初じゃないんだー! よりによって(ぴー)な国でとは……
・出るという告知のあった逆裁2ベストプライスですが、19日に発売開始に(gameonline.jp)なるそうです。でも、数に限りがあるとは!
・本日、ついに噂のもえたんをゲットしました〜♪ しばらく、ネタには困らない……か?(笑)
・ついに今朝方、データ入稿してきました。いや、長かった……。おかげで睡眠不足です(^^;)
12月16日(火) ・このたび、石原都知事がアスキーアートを大募集(ZDNN)しました。しかし、そのアスキーアートの下に、わざわざ( ´_ゝ`)の顔文字を入れなくても……(爆笑)
・カレイドスコープといえば、MacOS9の見た目を変えるソフトということで一世を風靡しましたが、そのOSX版ともいえるシェイプシフターが大人気(HOTWIRED)の模様です。とはいえ、まずは10.3にすることから始めないと……
・またまた東芝が快挙です! 世界最小の0.85インチHDDを開発したと発表(PCWatch)しました。ちいさ!
・話題だけは事欠かないPSXですが、内蔵のドライブにはピックアップが2つついている(PCWatch)そうで。そのうち、1つにまとめられると……
・せんとりのは来年のマストアイテムになるか(ZDNN)って、なりません(ぷ
・自転車の電灯は、ペダルが重くなるからつけないという人が多いと聞き、画期的な発電システムを開発(YOL)しました。これ、先日テレビ東京のWBSでやっていました。すごい、ほしー
・しぇんむー3は、MSが開発中(gameonline.jp)という噂が。セガが開発費を出せないからだとか(笑)
・やと、9割方作業が終わりました……。でも、今日の午前中に宅急便は出せず_| ̄|○ 明日のFTP入稿にすべてをかける!(爆)
12月15日(月) ・負け続けても出走していたため、ついい99連敗までいってしまったっというハルウララ。100連敗か初勝利かということで開催されたレースの結果は……(北海道新聞)まぁ、事実は小説よりも奇なりということで
・最近、それほど話題にならなくなっていたフセイン元大統領ですが、昨日ついにつかまった(YOL)そうです。付けひげで変装していたって、忘年会のギャグじゃないんだから(笑)
・噂のPrescottですが、結局はぺんちあむ4としてでぶーする(ZDNN)ことになったとか。5の名前を冠するほど、新機能がないというのがその理由だそうで。つか、ちっともCPU早くならないし……
・これからバグだらけのwindowzXP用sp2がリリースされますが、windowz2000は見捨てられる(ZDNN)模様です。……うちも2000だ(>_<)
・カナダ当局が、mp3プレーヤに記録税を上乗せすると発表(ZDNN)しました。ということは、iPodも値上がりするわけで……!
・ナムコのスピードレーサーがエミュレートされているようですが、実はsystemFLという基盤だった(system16)ということを、初めて知りました。そんなマザーがあったなんて!?
・先週のソフトの中では、ロックマンとバイオが売れている(gameonline.jp)模様です。結局のところ、バイオの本編はアウトブレイクになってしまいましたしね(笑)。任天堂は捨てられた……と_〆(。。)メモメモ…
・なにやら秋葉のめいどかへの一つ、Cos-Chaにてスク水イベントが本日18時より開催されるそうです。んが? ま、まるでイメクラのような……(^^;)
・残りは写真の貼り付けのみ! といっても、撮影が大変……_| ̄|○ 早く解放されたーい(笑)
12月14日(日) ・ゲームのやりすぎは良くないと言う噂が有りましたが、ゲームのやりすぎが原因で子供がひきこもりになることはありません(slashgames)と明言しています。しかし、大人はFF11厨になるとひきこもって出てきません( ´_ゝ`)ここにも何人かいるなぁ(ぷ
・やっと発売されたPSXですが、列は少なめでじっくり売っていく(SBG)模様です。あー、CM見ましたー。確かにそぬーらしくないCMでした
・MSネタですが、MSがフォントから卍を削除して、代替ツールを提供すると発表(/.J)したようです。ハーケンクロイツと卍は違うのですよ! MSにはそれがわからんのですよ! というか、その2文字をごっちゃにしている文化もあるということで。もっとも、日本人も他の宗教について、もっとよく勉強しないと、似たようなことはいえませんが……
・発売ほやほやのPSXですが、肝心の画質はこうなっている!(AVWatch) ということで、サンプル画面があります。購入を考えている人は、見たほうがいいかも
・こちらでは早くもPSXを分解(PCWatch)しています。CPUが小さい……。うちのは初代PS2だしなぁ……
・先日開催されたまほろば祭りにて、まほろちゃんストラップが予想以上の500個も売れて大人気(asahi.com)という記事が。ついにまほろちゃん、asahi.comに進出です!(笑)
・数少ないエミュレータの一つ、MacMAMEの最新バージョン0.77u2がダウンロード可能に(macmame.org)なっています。OSX専用なので、OS9の人はアップデートしませう(笑)
・早くも12月11日に発売されたソフトの売上本数が掲載(gameonline.jp)されています。しっかし、一番下が307本て……世も末ですな(^^;)
・あ、あと4ページほどで終わる……なんとか頑張って早く帰り、作業を再開しなければ……ねむーい(>_<)
12月12日(金) ・とりあえずSD2.9が焼けるというGSA-4040B、その高速版が明日から発売に(Akiba2Go!)なるそうです。なら、安くなりそうな予感のするGSA-4040Bを買うなぁ……
・ついに、iモードの加入者が減少(ZDNM)しました。最近、勢いがあるのはあーうーだしなぁ……
・自分的メモその1。ポップン対戦ぱずるだまオンラインの発売日が決定(gameonline.jp)しました。来年ですか
・自分的メモその2。オンラインプロレスリングが12月27日よりベータテスト開始(gameonline.jp)されるそうです。なる……
・アメリカで、PS2を凶器にしてケンカした(gameonline.jp)という強者がいたそうです(^^;)。あばら骨骨折って……
・初めて見た瞬間、思わず「太鼓の達人のパクリじゃないの!」と叫んでしまったドンキーコンガ。そのコントローラの分解写真が掲載(gameonline.jp)されています。ソフトはパクリでも、ハードは?
・昨日はお泊まりだったおかげで、全く進まず。果たして週末だけで終わるのか!?
12月11日(木) ・ZONEのリーダー、TAKAYOが紅白を最後に引退(Y!NEWS)してしまうそうです……うわーん。哀しいのねん……
・かのぷーが、DivXやWMVにトランスコードに対応したキャプチャカードを1月にリリース(AVWatch)する模様です。これ、ほしいなぁ……ぼそぼそ
・EUの記者クラブ廃止要求に対して、日本新聞協会は必要無しと回答(asahi.com)したそうです。こんなことをやっているから、日本のマスコミは後進的だって言われ続けるんですよねぇ……。この人たち、わかっていないのかちらん?(笑)
・エルザが、リネ2推奨のビデオカードを12月下旬より発売(PCWatch)すると発表したそうです。リネ2……ただのぉぱんつゲーという話しか……(^^;)
万程度なら考えるんだけどなぁ……。まだまだ液晶では役不足です
・なぜかAVWatchにて、アニメ版マリみての声優が教会に集合(AVWatch)というニュースを……。マリみて、小説はおもしろいんですけれど、アニメは絵がヘタレでヘタレで……。やっぱり、脳内イメージでアニメ化したほうがイイ!
・多分……だと思うんですけれど(^^;)PSやPS2のゲームソフトの音が聞けるというエミュレータが登場(cubemediaplayer)したらしいです。ちなみに、検証はこれからなので(爆)faqは後ほど……
・な、なんとかぎりぎりで表紙を入稿しました……必殺のFTP入稿です(^^;)
12月10日(水) ・大きさがミカン程度しかない極小パソコンが開発された(asahi.com)って、ちいさー!!! これ、ディスプレイコネクタとキーボード、マウスコネクタのためにこの大きさになったんじゃ?(笑)
・惑星探査機「のぞみ」の、火星周回軌道へ投入の望みは絶たれた(asahi.com)とか……。哀しい限りですよ。こういう技術こそ、頑張ってほしいのですが……
・まぁた中国がよけいなことを言っている(Y!NEWS)ようですが、自分のことを棚に上げて他人のことを言うというのは、まさにこのことですね(ぷ
・もはや時代はNTTじゃない! ということで、あなたはNTT解約に踏み切れるか?(ZDNL) という、なかなかにおもしろい記事が載っています。解約したいけれど、うちはフレッツだ……_| ̄|○
・今週、19インチブラウン管ディスプレイを買いに行こうと思っていたら、いいタイミングでディスプレイ価格表が(PCWatch)でてきました。液晶で横が1920表示できて、価格が4万程度なら考えるんだけどなぁ……。まだまだ液晶では役不足です
・今度発売されるぼだほんのシャープ製携帯には、ワードやエクセルのファイルが見られるシステムがついてくる(PCWEB)ようで。ケータイでレビューソフトの確認……(--;)
・知らない間に東鳩2がPS2で出るらしい(gameonline.jp)って、知りませんでした……_| ̄|○ 今出して、売れるんだろうか……??
・ナムコが商標出願していた「ゼノサーガ フリークス」。その発売が決定した(gameonline.jp)とか。ははぁ、なるほど(にやり
・昨日も頑張りました……しかし、まだ半分(>_<)
12月9日(火) ・なにやら、日本の番組をキャプチャして、海外の日本人へ有料で見せていた男がたいほ(YOL)されたそうですけれど、海外からしか見られないHPって……?
・今更ながら抗生物質は風邪に効かないと、学会がようやく指針を明記(asahi.com)したそうですけれど、風邪って薬で治すものではなく、気合いですよ! いや本当に。私はいつも通りご飯を食べていますので(^^ゞ
・カプコンがいろんなケータイ用にソフトをリリース(GAMEWatch)しましたが、なぜにどきゅもの画面とぼだほんの画面って、あんなに違うんでしょ?
・セガがついにサミーの傘下に入った(/.J)ということで、スラドでも話題に。このまま、会社更生法を適用されてしまうのか!? ってか、あれか。もはや隣の編集部の編集長も、最近はスクウェア(笑)にべったりだから、セガがつぶれても関係無しか(笑)
・お馬鹿さんMSが、欧州でもLindowsの配布停止を要求(ZDNN)しているそうですけれど、そんなことをしているMSの営業停止を求めたほうが、世の中よっぽど幸せになりますね〜(ぺっぺっ
・先週のメモリやHDDの相場が掲載(PCWatch)されていますが、メモリが安い! HDDも安い!! つことで、今が買い時かも! メモリ、私も買ってこよ(^^;)
・今週オープンするばなでーるかへですが、その潜入レポートが掲載(GAMEWatch)されています。それはいいんだけれど、FF厨が周りに大杉! 仕事もしないでヤニ部屋で、ずーっとFFの話をくっちゃべっているんだったら、カエレ!
・き、昨日も頑張って書いていました……しかし、ちぃとも終わらない!(>_<)
12月8日(月) ・高額所得者の年金が、これからはカットに(asahi.com)なるそうです。いいことです! だいたい、年収600万以上の稼ぎがある年寄りに、年金なんて払う必要はZEROです。私より収入が多いんだから。それこそ、ふざけるな! って感じですね。しかも、年金がなくなることに対して反対しているとか言うんだから、もうアボガドバナナとは、まさにこのことですね
・最新のDVDメディアの価格調査が掲載(AVWatch)されています。どーせ何があっても、私はマクセルしか買わないから、いーのですが(笑)
・PSXを買いますか? と秋葉原の人50人に聴いた結果が掲載(Akiba2Go!)されています。けっこー買わない人の割合が多いのね……
・地上デジタル放送も始まったことで、これから購入するビデオレコーダは?(ZDNN) という記事が載っています。要するに、やはりコピーアットワンスは悪だ! というのが私の結論ですね〜
・イース6がゲーム機に移植されるという話は聞いていましたが、それをコナミがやる(SBG)という話が! コナミですかぁ……。はぁぁ……
・週末のゲーム売上本数が早くも掲載(gameonline.jp)されています。GT4Pは17万も売れたそうで……。つか、明日のジョーが6000止まりねぇ(笑)
・噂のようですが、サイレントヒルがPS2で出るのは4が最後(gameonline.jp)で、そのあとは次世代機に移るのかも……という話が
・うーわー、全然終わらないー(>_<)。ま、マジで落ちるかも……落ちたらごめんなさい!(>_<)
12月7日(日) ・明日香村の蘇我入鹿の首塚にラクガキ(YOL)がされてしまったようで……。文化財にラクガキするなんて、いけないんだぞー。ましてや、明日香村のものに(^^;)
・京都の鴨河川敷で自転車発電で電球を灯す企画に挑戦(asahi.com)したそうです。なんとも変な光景ですが(笑)。どこかの会社が発明した、非接触型自転車用発電機を使えば、もっと楽なのにー
・最近の流行りなんでしょうか? 卒業生少年に中学校長が個別教育といいながらもわいせつ行為を(YOL)していたって……ぉぃぉぃ。しかも、少年は今年10月下旬までに約150回、松岡容疑者宅に通い、宿泊したこともあったというって、それだけ行っておきながら……もう、飽きた!?(爆)
・ついにDVD-Rへの書き込み速度が8倍速のドライブが予約開始(AKIBAPC Hotline)になりました! は、はやっ! うちのなんて、未だに2倍速なのに……
・げぼあをりなマシンにしてしまおうという記事なんですが、ZDNNがやっているということは、広告記事?(ZDNN) とか、つい穿った見方をしてしまう今日この頃(笑)。下の方にさりげなく写っている、IT娘ちゃんがかわい〜♪
・先日から始まった地上デジタル放送ですが、PC排除の要因が強い(ZDNL)模様です。またここでも権力の横暴が!
・マカフィーといえばアンチウイルスソフトを作っている会社ですが、掲示板に掲載されていたレジストリファイルをコピー&ペーストでパクった(/.J)と、スラドにたれこみが(笑)。こーゆー会社のソフトは、買うのをやめましょう〜。それ以前に、windowzマシンを捨てればいいんですけれどね(^^)
・逆裁2のベストプライス版が12月に登場(gameonline.jp)します。まだプレイしていない人は、お早めにゲットしましょう!
・4日に発売されたゲームソフトの販売本数が早くも掲載(gameonline.jp)されています。GT4の強気っぷりが分かりますね〜。明日のジョー、PS2版が1800ですか。売れませんね〜(笑)
・気合いを入れて、早くきました(笑)。今日は18時に帰るぞ〜
12月5日(金) ・3G端末がなかなかのびないdokomo(笑)ですけれど、このたびあーうーは少しずるい(ZDNM)と本音がぽろり。一度トップになってしまうと、追ってくる相手が嫌いになるのか!?
・南極で人類が初めて観測した皆既日食、その模様をNHKが1Mbpsで配信(ZDNL)するそうです。をを! 校了が一段落したら、心を落ち着かせるためにも見なければ!
・六本木ヒルズのイルミネーションの正体が載っているんですけれど、サンタ姿のお姉さんたちがサービスしてくれる(ZDNL)って、なかなか微妙な書き方のような……(^^;)
・前回に引き続き、PSXの仕様変更に伴う疑問を解決するインタビューが掲載(ZDNL)されています。でも、買わないと思ったら、興味なくなってしまったしなぁ(^^ゞ
・Adobeがバージョンナンバをやめて、PhotoshopCSなどに統一(PCWatch)したそうです。うぎゃー。自分のPhotoshop、新しいか古いか分からないじゃん(>_<)。ちなみに、windowz版にはあくちべーちょん機能が盛り込まれたので、その手の人はちういしませう(笑)
・おっと、こんなところに逆裁3のスクリーンショットが載っているとは(gameonline.jp)知りませんでした。例のサイクロプス検事は、ゴドーという名前だったんですね。ついでに、哀牙という新キャラも登場していたんですね……知りませんでした_| ̄|○
・デジキューブがなくなったことで、発売予定だったいくつかの本が発売中止に(gameonline.jp)なっています。あらあら、これは大変だ……
・なかなか売れているというシレンサイレンですが、気がつけば11万本を突破している(gameonline.jp)とか。ほほぅ、ずいぶんと売れたものですねぇ……
・発売延期になっていた、違う意味での注目タイトル、THE裁判が来年2月26日に無事発売されることに決定した(gameonline.jp)ってあんた、逆裁3発売の1ヶ月後? ……裏がありそうだ(にやり
・あーあ、木曜日の晩から土曜日の昼まで、二泊決定してしまいました……_| ̄|○
12月4日(木) ・東京上空に地震雲らしきものが出現したことについて、気象庁は気のせいだ(Y!NEWS)と一蹴したとか。そんなことをいっているから、大地震を見逃すんですよ〜
・windowzのセキュリティホールをふさぐためのwindowzupdateが、エラーで使えなく(ITPRO)なったそうです。ホント、MSのすることっていうのは、やることなすこと突っ込みどころ満載ですね(笑)
・SH53の後継機種となるV601SHですが、その詳細なレポート記事が掲載(ZDNM)されています。うーむ、心配なことは一つ、逆転裁判の体験版が動くかどうかですね(笑)。年が明けたら機種変更するぞ〜。というか、ピンク色がない……_| ̄|○
・こちらには、噂の3G端末となるV801SAの使用記事レポートが(ZDNM)載っていますね。でも、スライド式って使いやすいんでしょうか?
・DeCSSを作った人物に対する裁判の第2ラウンドがスタート(ZDNN)したとか。つか、ホント、これに対して有罪の判決が出たら、それはおかしいんですよ。自分の買ったソフトに対して、好きなことをしてはいけない、なんて判決がでたら、気が狂っているとしかいえませんよ
・電車内で少年(!)にわいせつ行為を働いた警察庁課長補佐をたいーほ(YOL)ですよ! 少年にわいせつですよ!! ホモゲーの流行りと共に、リアルホモゲーが!?(爆)
・任天堂が来年のE3で発表する新ハードは、どうやらポータブル向け(gameonline.jp)らしいとか? ホントのところは?
・ホモゲー、エンジェルズフェザーの発売日が2月19日に決定(gameonline.jp)した模様です。このタイトル、PC版は18禁ディスクにSafeDisk2.9がかかっているんですよねぇ……
・その昔に発売されたガンバード1と2が、PS2で1本になって登場(gameonline.jp)するそうです。PS版は、ディスクアクセスが長かったなぁ……。SS版は良くできていたなぁ(笑)
・邪魔者だとしか思われていなかった×箱ですが、9mmピストル弾丸をはじいた(gameonline.jp)って、ただの防弾チョッキ代わりアイテムでつか(ぷ
・今週は、以上にレビューの本数が多くて、おかしくなりそう……(@_@)
12月3日(水) ・ODAをあげる必要のない一番の国、中国がまたやってくれました。天皇誕生日祝賀会に抗議(nikkansports.com)しているとか。内政干渉も甚だしいので、カエレ!
・と思ったら、今度は独自の無線LANセキュリティ使用準拠を強制(ZDNN)してるとか。ホント、アボガドバナナとはこのことですねぇ〜( ´_ゝ`)
・発売日決定と共に仕様変更も発表されたPSXですが、それについての説明(ZDNL)が掲載されています。結局、ねとげーと同じようにソフトウェアアップデートでつか……
・米そぬーが、OEM向けに23GBのBlu-rayドライブをついに出荷(ZDNN)しました! 23GB〜! こいつはでかいー
・凸版印刷がMacOSX環境に対応したデータ入稿に正式対応(ZDNN)したそうです。これで安心して入稿ができる〜?
・なにやら北海道の高校で、スカートではなくスラックスを採用したことについて賛否両論(Y!NEWS)がでているとか。でも、こーゆーことにうかつに反応するとにゃ〜(笑)。うずうず(^^;)
・おっとっと。いつもどおり、MSのサーバソフトに新たな不具合発見される(ZDNE)という、聞き飽きたニュースが。こちらも描き飽きました(笑)
・地下鉄丸ノ内線の中吊りにもあって気になっている、ぼだほんのテレビ付き電話なんですが、ぼだほんのオンラインショップに登場(ZDNM)しました。でも、今月出るという噂のシャープ製電話がほすい……
・知らない間に、OSX用のboycottAdvanceが0.3.1にバージョンアップ(Richard Bannister)していました。早速だうんろ〜ど〜
・ファルコムが、イース6をコンシューマへ移植する計画を立てている(gameonline.jp)という噂が……。むむぅ、ホントなんでしょうか? これで移植先がDCだったら、大笑いなのですが(笑)
・ひぃひぃ、昨日は午前3時過ぎに帰って、今日も12時に出社とは……(>_<)
12月2日(火) ・3度目の正直と言うことで、石原都知事が共同通信社告訴を検討中(YOL)だとか。むむぅ、この人を敵に回すと恐ろしい〜(笑)
・視聴率問題で一悶着合ったばかりの日テレが、今度は幻の伊勢エビを釣ったことに見せるという、やらせを(YOL)やってしまったそうで。あらあら、また朝日がよろこんで記事を書きそうだわ(笑)
・これからの×箱はどうなる? ということで、 マーケティング本部長マイケル・フィッシャー氏を直撃!して聴いてみた(ZAKZAK)とか。いちろくぱーとか書いている場合じゃないかと。むしろ、く○○るぱー(笑)ぐらいのハードなんだしね〜。しかも、日本のユーザーは”洋ゲー”はダメだ(外国のゲーム)というイメージだけで、Xboxを判断している気がするとか言っているようじゃ、全く日本のゲーム文化を理解していませんね。洋ゲーはダメというイメージ、じゃなくって、合わないんですよ。それもわかんないんだから、さっさと撤退してもらったほうがいいですね(ぷ
・先日の日曜日は雨でしたが、それでも大勢の人がAppleStoreの開店に殺到した(ZDNN)そうです。詳細なレポートを読むと、いきたくなるのですが……。今日は、ZDNN版をお届けしました(笑)
・もはや、ムーアの法則は限界と、Intel自らが指摘(ZDNN)したとか。これ以上、クロックはあがらない……?
・な〜んか、来週は大量のソフトが出るおかげで、忙しすぎ……(>_<)
12月1日(月) ・そして、今日から12月ですよ……_| ̄|○。そんな本日からデジタル放送が始まったわけですが、東京タワーへのアンテナ取り付けに述べ10万人が参加(asahi.com)したそうです。ほほぅ、これは次のプロジェクトXのネタですな(笑)
・エヴァに共感して母親を殺したとの冒頭陳述が!(SankeiWeb) 行われたそうです。ぐはぁ。現実とそうでないことは、しっかり考え分けておきましょう。
・MSはうにしすと組んで、windowzを採用した情報システムを構築する(NIKKEINET)ことにしたそうで。こんなシステム、いつ止まるかわかんないじゃん! 私なら不安なので、すぐにでも銀行を変えますね!!
・昨日オープンしたAppleStore銀座店ですが、その模様がレポート(PCWatch)されています。うううっ、いいなぁ……。私も行きたかった(>_<)
・本日、デジキューブ株は200円台にまで落ちてしまったというのに、日経平均は今年三番目の上げ(YOL)だそうです。いやはや、なんとも皮肉なものですね(笑)
・なんと、アメリカでNINTENDO64から出火した!?(gameonline.jp) という仰天ニュースが。きっと、京都パープルサンガがJ2に降格したから、怒りのあまり火を噴いたんでしょうね(ぷぷ
・会社に来る途中にあったので、毎週何らかのお買い物をしていた書店、イグレク書房が、4日をもって閉店してしまうという話を聞いてショック。思わず、お店の人に聴いてしまいましたが、ホントだそうで……シクシク

一つ前のページへ戻る