6月のにうす一覧

6月30日(月) ・AMDが、最大8CPUに対応するOpteron 800をリリース(PC Watch)しました。最大で8つですよ! マルチタスクでちゃんと動いたら、ものすごくCPU負担が軽くなりそう
・今度はMSに対してIEにブラウザ標準規格を搭載せよ(INTERNET Watch)とのお達しです。まったく、そんなの当たり前のことなのに。もっとも、勧告されてもできないんでしょうからねぇ
・昨日の反動か、今日は気になったニュースは少なめ……。世間的には、タトゥーが銀座に現れた! なんてニュースもありますが(笑)
6月29日(日) ・もはやあちこちで大騒ぎになっているので、周知の事実のような気がしますが(笑)タトゥーがMステをドタキャン(nikkansports.com)して大変なことになったそうです。いやいや、タトゥーですから、そのぐらいは織り込み済みで進めないと(爆)
・スポーツ新聞にも書かれるほどメジャーになったのか!? と一瞬思ってしまった、みんなのゴルフの回線接続障害(nikkansports.com)の記事です。ちなみに……(以下の記事に続く(笑)
・オフィシャルHPにかかれた言い訳によると、日本のインターネット交換ポイントから不正な情報が流れたことにより、国内のインターネット全体に混乱が発生したため(PlayStation.jp)だそうです。何を言っているのかさぱーり( ´_ゝ`) 売れないゲームはつらいねぇ(笑)
・スパムの元はMS自身だろう! というなかなかおもしろい記事(ZDNN)です。じっくり読んでみるとわかるのですが、結局のところロビー活動ばかりして、MSN経由のスパムメールを野放しにしすぎ! というオチです。まぁ、MSが悪いことは明白ですが(にやにや
・うれないオンラインゲームもあれば、宣伝もしないのにユーザー登録ができないほどの人気(ZDNN)だそうです。あ、これはアメリカで始まったスター・ウォーズギャラクシーズです。ちなみに、開発しているのはルーカスアーツと、エバクエのSOEだったりします。
・今こそP2Pユーザーよ立ち上がれ!(ZDNN)として、Morpheus開発者がRIAAに対抗 するために起動(笑)しました。でも、今のレコード業界は、消費者を海賊と見なしてモノを売りつけているわけですから、そっちのほうがおかしいわけでして。古い業界体質は、いつになったら直るのやら……やれやれ(´・ω・`)
・吉祥寺にて、シャア専用ザク仕様の小田急バス(INTERNET Watch)が運行されているそうです。なお、通常よりも3倍早く目的地に着くかどうかは、乗ってみないとわからないそうです(笑)マジで大笑いさせてもらいました(^^)
・先日発表されたばかりのPowerMacG5について、デザイナーのジョナサン・アイブ氏へのインタビュー(HOTWIRED News)が掲載されています。本当に早いものほど、シンプルである、だそうです。でも、また真似されるんだろうなぁ……。
・ときメモ1大好きユーザーは、今更ながらこれを見てどう反応します? 私は……困っちゃいました(爆)う〜ん、確かに、あの当時ハマっていた人たちも、今ならば2万5千円は出せそうだし(笑)。 問題は、フランス料理のフルコースかな。量が少ないので、間違いなくお腹いっぱいにならないし。事前に牛丼を食べてから参加!?(ぉぃぉぃ
・昨晩は、思った以上に時間がとれたので、みっちりと原稿に打ち込んだり……。しっかし、暑くてダメですね(^^;)すぐにだれてしまう……
6月27日(金) ・ウワサによれば、タイトーがアーケードでサイヴァリア2を出す(TheMagicBox)そうです。またこすりまくりだ(笑)
・夢の、地球と宇宙ステーションを結ぶエレベータが、ついに始動!(Yahoo!News) 宇宙大好きっ子(笑)としては、とてもワクワクします。
・さくら出版破産後に流出した原稿がまんだらけで売られていることを受けて、漫画家が原稿を返して!(asahi.com)と訴えています。それにしても、買い取る方もどうかと……(--;)
・本日は、秋葉で祭りだそうです(笑)。残念ながら、私は参加し損ないました(爆)早いところ、買いに行かないと……
6月26日(木) ・IEに、またも新たな欠陥が発覚(Yahoo!News)だそうです。しかも、かなり深刻だと書いてあります。しかし、感想としては“またですか”だけです(笑)。
・PowerMacG5とPowerMacG4、なにが違うのか?(ZDNN)という見出しなのですが、どちらかというと、PowerMacG5のスペックが述べられているだけ……では?
・こちらには、新機種と新OSについて、来日したプロダクトマーケティング部門の二人に話を聞いています(ZDPCU)。いずれにせよ、8月まではおあずけなんだしなぁ……
・MSの今度の標的はgoogle?(ZDNN)という、こわ〜い記事が……。ぉぃぉぃ、今度は検索エンジンを独占ですか? ホント、早めにくたばってほしいモノです(--)
・明日、エロゲを買いに行こうと思っていたのですが、インタビューが入ってしまい却下……。土曜日にいくしかないのかぁ。でもなぁ、土曜の秋葉って、込むんですよね(^^;)。あきらめて、来週の月曜日にしようかな(笑)
6月25日(水) ・先日行われたWWDCの基調講演に関して、新機能についての詳細な記事(Pc Watch)が載っています。ユーザチェンジのエフェクト、派手〜(笑)。ラベル機能も復活したことだし、楽しみです。でも、その前にPowerMacG5を買わなければ(^^;)
・新OS+新機種について、Apple幹部に話を聞く(ZDPCU)という記事です。数年前から64bitアーキテクチャへ対応すべく、努力していたというのはすごすぎ!
・さてさて、6月のエロゲー祭り(笑)が近づいてきました。私は「さよなら」「姉、ちゃんとしようよっ!」は買う予定だったりします(^^ゞ して、あと1〜2本ゲットするかも……な〜んて考えていたりして(爆)
6月24日(火) ・引きこもり中高生はネットゲームに依存(Mainichi INTERACTIVE)という意味不明な記事です(げらげら)そんな頻度の訳がないだろうというのは、すぐにわかるわけでして。しかも、ネットゲームは1週間に1時間という、これまた意味不明な対策が書いてあったりするわけです(笑)。もう少し現実をみて、それから対策を打ち出したほうがいいでしょうね(爆笑)
・どうやら、コーエーが新・三国無双3のエンジンを使ったゲームを開発中(GameNewsOnline)らしいです。どんなゲーム?
・さてさて、先日行われたJobsの基調講演ですが、ついにPowerMacG5が発表されました! というわけで、祭りです!(笑)ずらっと記事を並べてみました。自分で見るのにも便利だしね(^^;)
・概要1→PowerMacG5発表(日経BizTech)
・概要2→PowerMacG5発表(BCN)
・概要3→PowerMacG5発表(ZDPCU)
・Photoレポート1→PowerMacG5写真(PC Watch)
・Photoレポート2→PowerMacG5写真(日経BizTech)
・AppleStoreJapan→お買いあげ(笑)
・ちなみに、簡単なスペックは……→CPU:PowerPCG51.6GHz〜2.0GHz メモリ:DDR333またはDDR400を最大8Gまで バスクロック:800MHz〜1GHz HDD:SerialATAHDDの80〜160GBを搭載 その他:FireWire400*2、800*1、USB2.0、USB1.1、光IN・OUTなど……書き方はけっこー適当ですので、あんまりつっこまないでください(^^ゞ
・WWDCで同時に発表された、OSX10.3に関しての最新情報(ZDPCU)です。ついにビデオチャットが可能になったり、ファインダがiTunesのようになったりと……。とりあえず、爆速G5で動かしたい〜!
・先日、著作権で保護されたコンテンツ等を無断でダウンロードら、使用したコンピューターが自動的に破壊されるようにすべきだと提案したバカな議員がいましたが、彼自身のマシンも破壊される(HOTWIRED NEWS)そうです(笑)。これには笑いました。ホント、もう一度人生をやり直したほうがいいかも(笑)
・個人的メモ……。MozillaFireBirdの機能を拡張するためのコンテンツ一覧(Mozilla Firebird Helpさん)。いろいろ追加しなければ!
・PowerMacG5のために、朝まで興奮気味でした(笑)8月発売か……買うぞ〜!
6月23日(月) ・最近元気なDivXですが、それについての考察記事(ZDNN)が載っています。つい先日、Mac用のDivX5.0.6もダウンロードが可能になりましたので、とりあえずインストールしておくのが吉かと
・本日26時からJobsの講演が始まるわけですが、そのときに発表されると思われるPowerPC970搭載のMac(ZDNN)についての記事です。もう、今からドキドキですよ(^^;)ちゃんと終電で帰って、ライブ中継を見なければ!
・すっかり勢いがなくなって久しいSCSIですが、ここへきてSASで反撃を開始(ZDNN)だそうです。ATAもSCSIもシリアル転送になり、すっかりパラレル転送は過去のものと……
・キャプチャカード、結局白黒でしか写らなくなりました……。なので、泣きながらMTV2200SXLightを買ってきました……(>_<)高いよー
6月22日(日) ・12000円という、超破格値のDVD-RWドライブが発売に(akiba2GO)!って、安すぎ! どうやら、Rは2倍速ということで、一世代前のスペックのようです。それでも安い……。編集部用に一つ買おうかなぁ(^^;)
・秋葉駅前に建築中の、40階建てマンション。ただいま7階まで工事が進んだ(akiba2GO)ようです。住みたい……でも先立つものがない……(>_<)
・ぺんちあむ4の“C”型番をwindowzXP SP1で使うと、パフォーマンスが低下するバグが起きる(MYCOM PC WEB)そうです。うちは2.4B@3GHzなので大丈夫ヽ(´ー`)ノ
・WWDCにて、AppleがPower970の採用を発表する(ZDNN)のは本当のようです。これは楽しみ!
・上の記事を裏付けするかのように、AppleStoreに一瞬だけPowerMacG5のスペックが公開(ZDPCU)されました。もちろん、手違いということで、すぐに元に戻されましたが。その後、証拠写真があちこちの噂系ニュースサイトに載ったのですが、すべてAppleからの要望により、削除されています。だんだんと真実味がアップ! 明日の26時からは、ジョブスの講演をストリーミングでチェキ!
・ATIが、次世代統合チップセットを発表(ZDNN)したそうです。これなら、安くてもヘビーなゲームができそう
・ゲーセンを思うコラム(Mainichi INTERACTIVE)なのですが、確かにそうですよねぇ……。昔は、家庭用ゲーム機では絶対に再現できないゲームが遊べるのが、ゲーセンでした。当時は、ゲーセンには夢がありました。大型筐体のゲームはゲーセンでしか遊べませんでした。でも、今や、家庭用ゲーム機はムダに高スペックになり、ゲーセンからは夢が見えてこなくなりました。かといって、家庭用ゲーム機からも夢は見えてきません。……あの頃のワクワク感を、ゲーセンでもう一度味わいたいものです
・自宅で使っていたキャプチャカードが、また壊れました(>_<)ショック情報です。早く新しいのを買わないと……。しかし、なにがいいんだろ(?_?)
6月20日(金) ・なにやら、ギルティギア3Dが開発中(ign.com)との噂が。システムは鉄拳ライクになると書いてあるらしいですが、読むのがめんどう(笑)
・XBOX2は2006年に発売(ZDNN)だそうですよ(笑)さらに大きく、さらに重く、さらにパワフル! とかのキャッチがついていたら、大爆笑してあげます(^^)
・windowz版のiTunesが流出したらしいですが、果たしてそれは本物?(ZDPCU) って、偽物に決まっていると思うのですが(笑)。Appleが開発中のソフトを流出させるなんて、どう考えてもおかしいし。セキュリティが甘いMSなら、やりそうですけれど(^^)
・マクロメディアとセルシスがTVアニメのFlash化で協力(ZDNN)するそうです。アニメがflashで見られる? ハァハァ(爆)
・アメリカのバカな議員が、またも音楽ファイルの海賊行為を行っているPCを破壊せよという提案を行った(ZDNN)そうです。どうしてこんなバカなことを考えるんでしょうねぇ。相手のPCを攻撃した時点で、それはウイルスを送りつけたのと一緒。その時点で、あなたも犯罪者ですよ。ホント、ばかですねぇ(けっ
・ついに来週からWWDC! もう、今から楽しみでワクワクです(^^)
6月19日(木) ・MSのCEOが、XBOXは日本でだけ本当に苦労している(asahi.com)と答えたそうですが、嘘はいけません。欧州でも苦戦しているんだし。うまくいっているのは、北米だけじゃん。こんなところでも嘘をつくMSは、ホント最低の会社ですね
・先週のゲームソフト販売本数の速報がでていますが、オンラインソフトは軒並み2万本(LYCOS NEWS)しか出ていないとは。みんなのgolfオンラインなんて、あれだけCMうって2万本ですか(笑)
・国内のP2Pソフト利用ユーザ、アックソと調査会社との間では180万人もの差が(ZDNN)あって驚き。おいおい、それにしても200万人もいないってば……
・噂のLOVERS、またまた発売延期(ShootingStar)(笑)このままどこまでも延期? それとも、発売日未定に変更?(爆笑)
・ようやく夏コミ本に取りかかるも、レイアウトで悩み中……。それにしても、〆切の早いこと……(>_<)間に合うんだろうか!?
6月18日(水) ・ヒスブルがついに活動休止(スポニチアネックス)しちゃうそうです。けっこー好きなアーティストだっただけに(この頃はCDもたっくさんかっていたしなぁ……)とっても残念です
・なにやら板橋にて発砲事件が発生(YOL)と、ショッキングなニュースが……。うちも板橋区なのに、怖いよー(>_<)
・シャープの液晶テレビAQUOSも地上波デジタルに対応して見切り発売(ZDNN)だそうですが、液晶なんてよくないよー。ぎらぎらするし、動画には弱いし。PCモニタで使うときは、解像度を変えるとジャギるし……。私は断然ブラウン管派です! セカンドモニタなら、液晶でもいいけれど(笑)
・先日、MSがMac版IEの開発を停止したことについて、Appleがコメントを発表(ZDPCU)しました。なるほどね〜。でも、今は来週のWWDCに向けて一直線!
・まずい……昨日も仕事で帰れなかった……このままでは落ちる〜(>_<)
6月17日(火) ・ファンクションキーに機能を割り当てて操作性を向上するという仕組みで、OBCが特許を取得した(/.J)そうです。コレもある意味、サブマリン特許じゃないのか!? といいたくなってしまいます。つーか、ファンクションキーに機能を割り当てるなんて、BASICの頃からの常識では? と思ったら、なにやらFnキーがどうのこうのという話題も……。うーむ、あとでもう一度じっくり読んでみますか
・北朝鮮船入港拒否で、扇国土交通省が「日本をなめているのか」(asahi.com)って、そりゃそうもいいたくなりますわ。当たり前ですな。
・不快なPCにはレッドカードを(ZDNN)という、ナイスなタイトルで大笑い(笑)でも、PCなんてうるさいものだと、私は思っているのですが。うちのぺんちあむ4マシンも、ファンの音がけたたましいし(^^;)
・来週から始まるWWDCにて、HyperTransportとPowerPC 970の採用発表があるかも(ZDNN)しれないということです。しかし、ここに至ってもすべての話は噂レベルだということにご注意を……。もはや私は90%ほど信じていますが(^^;)
・SCOがIBMに対してUNIXの使用ライセンスを停止(ZDNE)したそうです。もちろん、IBMは意に介さず、といったところ
・一連の問題に対して、Sunが便乗してAIXからSolarisへの移行プログラムをスタート(ZDNE)させるそうです。それにしても、もはや泥沼ですね……。
・カプコンがGTA3を日本で年末に発売(GAMESPOT)するとか。果たして、18禁で発売できるんでしょうか? それにしても、思い切ったものだ……>カプコン
・PS2で発売されていた吸血姫夕維が、windowz版として発売される(Gene-X)ことが決まったそうです。しかも、Gene-XのHPで通販をすれば、折り目なしのポスターもついてくるそうで(^^)買うぞ〜
・ソニーのクオリアプロジェクトに関して、封印された携帯ゲーム機が存在(NikkeiBizTech)したという驚愕すべき事実が! 相変わらず仲が悪いんですねぇ、ソニーとSCEは。まるで、どこかとどこかの編集部のようだ(爆)
・血統書付きのレンタル犬が大人気(YOL)だそうです。あの、辛酸なめ子さんも利用しているそうで……って、誰なのかわからない人は、サイゾーを読めばすぐにわかります(笑)
・先日の夜10時頃、千葉県や茨城県を中心に、大音響と青白い光が見えた(YOL)らしいです。飛行機の事故でもないことから、隕石のたぐいが空中爆発したとの話のようです。でも、UFOが空中爆発したかもしれませんよ?(笑)
・昨日は飲んで帰ってきたために、本がちっとも進まず……(>_<)今から超心配になっていたりします(^^;)レイアウト、考え直さないと……
6月16日(月) ・昨年に引き続き、今年もUSB扇風機が大活躍(akibaPC Hotline)しそうな予感。足下に置いてあるPCをオーバークロックして使っているので、机の下が熱いし(^^;)なので、今年こそは導入するぞ〜
・玄人指向の発売したインタフェース変換基盤(akibaPC Hotline)、非常にほしいのですが、今のところ電源がどこにあるのかが不明なので、手を出せないでいます(>_<)むぅ……
・ようやく2台目のCUBE&2本目のパネポンをゲット! これで今日から、家でもパネポンCUBE版で遊べる〜
6月15日(日) ・阪神快進撃で、六甲おろしが都内に上陸(asahi.com)。いやぁ、今年は強いので、もう(^^)ですよ(笑)私も密かに阪神ファンだったり(^^)
・NECがサポート体質の強化を(ZDNN)行ったということですが、PC6001や8001の写真を見て、思わず「懐かしい!」と叫んでしまいました(^^;)年だ……
・ついに腐れMSがMac用IEの新規開発を停止(ZDNN)したそうです。まぁ、safariがでてしまったら、IEの意味ないですからねぇ。とはいえ、IE最適化ページに、safariはちゃんとアクセスできるの? そんな私の愛用ブラウザはMozilla FIrebirdです〜
・キター! AppleがついにHyperTransport技術の採用へ(ZDNN)向かいました。AMDとの連合で、様々な憶測を呼ぶことができそうですが……。はたして、どうなるんでしょう? WWDCにて、新機種の発表があるという噂もあるし……
・どうにも右手の腫れは引かないようで。とはいっても、山王病院で見てもらうと、また整形外科医の先生に「気のせい」とかいわれそうだしなぁ。しょんぼり
6月13日(金) ・GeForceFX5900が、ついに発売に(Akiba2Go!)なったそうです。ほしいけれど、もう少し様子を見てからかなぁ……
・これがPS3のロゴだ!(GamingAge)って、丸っこくってイヤン(^^;)
・ぺんちあむ4の2.40CGHzを使ってのオーバークロック検証が掲載(PC WEB)されています。うまくいけば、3GHzオーバーで動くとか。そうなれば、もうけもの〜
・無線LANでこれから主流になると思われる802.11gに関しての記事(ZDNN)です。私のPowerBookG4/1GHzにも、802.11gが載っているし、これからの主流は間違いないんでしょうね
・NTTどきゅもの次の汚い一手は、パケット代を高くして、FOMAへの移行を促す(ZDNN)作戦だと、私は読みとったのですが、違うのでしょうか(笑)ま、私はJぽんなので、関係ないですが(^^)
・右手を腫らしながらも、なんとか修羅場をくぐり抜けました……。おかげで、木曜日のニュースはかけないし、今週は一度たりとも夜帰れなかったし、おまけに木曜日から土曜の朝まで泊まりっぱなしで体が汚いし(>_<)
6月11日(水) ・windowzの無償サポートは今月30日まで、セキュリティパッチの提供は来年一月(INTERNET Watch)までだそうです。まだまだ95が現役のところもあるだろうに……。まぁ、こればっかりはしょうがない、というやつですね。
・865チップセットの登場により、メモリが買いづらくなった(PC Watch)とは……。何も考えずに、512Mを1枚差しておけばいいのでは(笑)
・ソニーのバイオが昨年不調に終わったことで、そのインタビュー(ZDNN)が載っています。だってねぇ、ソニータイマー搭載で、1年で壊れるんだから、そんなマシンは売れなくなるでしょう(笑)つーか、フォーマットして再インストールが非常にしづらいマシンは困りもの(--;)
・OSX対応のQuarkXPressがついに登場(ZDNN)するそうです。でも、日本語版がリリースされるのは、まだまだ先なんだろうなぁ。みなさん、早めにInDesignに移行したほうがよろしいのではと……
・右手の甲、中指と薬指の間が腫れてきて、押すと痛かったりします(>_<)どこかにぶつけたのか、それとも……。どうやら、右手を使わないことが最善の策らしいのですが、仕事柄それは無理でつ……。
6月10日(火) ・あの悪評高いエイベッ糞がクラシックに参入(Yahoo!News)とは……。コピーコントロール銀色円盤を作るのなら、参入しないでくれ〜。
・洪水からトシを守るための地下河川が公開(asahi.com)されました。ホント、パルテノン神殿のようできれいです〜。
・テイルズオブシンフォニアの発売日が決定(TheMagicBox)しました。8月24日だそうです。思ったよりぽりぽりしていないので、一安心。でも、8cmDVD2枚組ってねぇ……。明らかにシングルDVDを採用した弊害でしょう……。
・特許料の関係で、一躍悪役になったgifですが、今月中に特許が切れる(ZDNN)そうです。私も、新規素材はPNGで……と思っていたのですが、Photoshopはgifに対してのライセンス料が払われているというのを聞いてから、gifばかり……になるはずだったのですが、新規素材を作っていません(爆)
・ADSLとISDNはいつ逆転するのか(ZDNN)って、私の周りには未だにアナログ回線の人間がいるのですが……(--;)
・MSがLinuxに対しての驚異をあらわにしましたが、そこでMSーLinuxを作るといい(ZDNN)というコラムです。でも、MSが作ったら、バグとセキュリティホールだらけのLinuxが完成しそうなので、私はイヤだなぁ(笑)
・週の頭から朝帰り……(>_<)気づけば今は18時半……。あぅあぅ……。まだまだ終わらない〜
6月9日(月) ・株式会社ガイアックスが、ブログを商標として出願しているとの悪行が(/.J)掲載されています。どうしてこう、お馬鹿な会社がたくさん出てくるんでしょうねぇ……
・アメリカでの話ですが、音楽販売が減少しているのはファイル共有ソフトのせいではない(IT Pro)との分析結果が掲載されています。日本でも同じような結果が出ると思うんですけどねぇ。きっと、音楽業界のバカなお偉方は、こういうアンケート結果が出たら握りつぶしそうですね
・エースコンバット5はオンライン対応になる(game online)そうです。どっちでもいいから、早く遊ばせて〜(>_<)
・間近に迫ったWWDCですが、そこではPantherだけでなく、PowerMacG5が発表される(appleinsider)との噂が……。キター! ちなみに、原文は英語ですけれど、Macユーザーなら読める程度の難易度なので、読むことをおすすめします〜
・月曜から、腹立たしい出来事がてんこ盛りです(^^;)ホント、世の中どうしてこうもまぁバカばっかりなんでしょうねぇ……。って、こんなところに書いても仕方ありませんが(^^;)
6月8日(日) ・東洋大学で若者のマナーについてアンケートを採ったところ、8割以上の人が若者はマナーが悪い(SankeiWeb)と答えたそうです。おまえらも若者だろう! という突っ込みはナシのようで(笑)確かに、電車のなかでケータイで話されると、イラつきますよねぇ
・先日開催されていたE3にて、発表された数々の新作。それらのプロモーションビデオが見られます(playstation.com)。この中での期待作は……やっぱり零2でしょう!
・先日の、暑さの話題についての続きです。コンピュータを暑いところで使っていると、HDDの中身すら消える危険性がある(ZDNN)との怖い報告が……ひぃ。うちも換気に気をつけないと。編集部は寒いぐらい何ですけれどね(笑)
・今年のウナギは、例年に比べて3割ほど高い(NIKKEI NET)そうです。うわーん、私はウナギが大好きなのにぃ……。でも、ここ数年、ウナギは食べていないや(^^;)
・ちょっきり気になった記事です。私がフリーのエンジニアになるまで(@IT)というやつなのですが、フリーになろうと考えている人は、読んでおいたほうがいいかもしれません。何となくではありますが、参考になるかも?
・昨日は、友達の友達(笑)のところに不調のMacがあるということで、出張修理にいってまいりました……朝まで(爆)そのためか、ないねむー(>_<)。でも、今週が終われば、超暇に?
6月6日(金) ・各地で最高気温をマークした先日ですが、そのおかげで東京大停電一歩手前までいった(nikkansports.com)そうです。PCを使って仕事をしている人は要注意!
・SO505iにフリーズする不具合発生!(携帯24) さすがソニー製携帯、さすがどきゅも!(笑)
・またも新手のウイルスが猛威をふるっている(ZDNN)そうです。バグだらけのwindowzだけに、しょうがないか(笑)
・MSがブラウザの単体リリースを終わらせる旨の発表を受けて、これから先のブラウザ業界はどうなる(ZDNN)かとの記事です。これをきっかけとして、Firebirdが盛り上がってくれるといいなぁ(^^;) でも、最近落ちるんですよね……
・噂のラバーズですが、またも延期になったそうです(笑)(シューティングスター) これで、6月27日発売の、ほかのソフトを買いやすくなりました(^^;) え、何を買うのかって? えっと……タイトルを忘れました(^^ゞ
・毎日朝帰りで、体が疲れ切っている模様……。う〜ん、でも、来月になったら大幅に暇になるんだろうからなぁ……
6月5日(木) ・クロックをあげることに固執していたぺんちあむですが、モバイル版は一気にクロックが下がりました。でも、少しずつ上がって、ついに1.7GHzまで到達(ZDNN)したそうです。それにしてもこの記事の見出し、超電圧版ではなく、超低電圧版では?(^^;)
・先日、劇的な和解があったFuturemarkとNVIDIAですが、本当に和解したのか?(ZDNN)といわれると、確かに……(笑)
・iTunes Music Storeが次に狙うのは、インディーズレーベル(ZDNN)と、どんどん守備範囲を広げています。早いところ、日本でもサービスが受けられるといいなぁ……。まぁ、バカばっかり集まっている日本の音楽業界じゃ、一生無理かも(笑)
・いつも巡回している変人窟さんが、5ディスプレイという、すんごいことを(笑)。見て思わず笑ってしまいました(^^;) ダブル、トリプル、クアッド、ペンタときて、次はヘキサディスプレイ?(爆)
・先日、MxSを買ってきたのはいいのですが、かかっているプロテクトがなんなのか、全然わかりません(泣)誰か、情報を求む〜(>_<)
6月4日(水) ・サンアミューズメントが、「株式会社SNKネオジオ」に社名変更(GameWatch)するそうです。今更ネオジオ!?(笑)
・先日のPSXがらみの記事です。ソニーの半導体戦略はどうなる?(ZDNN)ということで、冷静な分析が載っています。
・RIAAが、またもおバカな訴訟を起こしました。(ZDNN)無駄ムダムダァ(笑)というか、何でこう訳のわからない訴訟を起こすんでしょうね? そのうち、RIJAも似たような訴訟を起こしたりして(笑)
・SH505iシリーズやSH-53シリーズのムービーを作れちゃったり、編集できたりするQuickTimeが登場(ZDNN)しました。私もソフトウェア・アップデートで早速バージョンアップ!
・夏用USBグッズ第1弾として登場したのが流しそうめんマシン「そーめんやろうえーてぃーむ」(価格.com秋葉総研)って……すんごい……(唖然)。それよりは、そうめんがほすぃ(^^;)
・なにやらアルファ・システム本が出る(樹想社)ようですが、アルファといったらアルファ電子でしょう! アルファ電子サーガをだせ〜(爆)
・ちょっとまじめな話も……。銀行の統廃合が起こっても、行員は変われない(asahi.com)という話。読んでいると、身にしみます。周りを見渡すと、偉い人ほど役立たずですからねぇ……。ほんと、ショボンですよ。
・えっと、コミケに無事受かってしまいました(^^;)これから、死ぬ思いで攻略をしないと(笑)
6月3日(火) ・3DMarkのFutureMarkがNVIDIAと共同で声明を発表し、ドライバは不正ではなく最適化だった(PC Watch)と発表。はたして、裏ではなにがあったのでしょうか(笑)
・RADEON vs GeForceの、対決の行方は?(PC Watch) 結局、今買うならば、すぐに入手可能なRADEON。待てるならGeForceという結論のようです。私もGPUがほすぃ……
・今年の夏は電源不足が心配されていますが、そこでUPSを(ZDNN)という記事です。署名を見たら、ちょっとした知り合いだったりして(^^)
・家に帰って、早速動かしてみました。ぬめりあべんち。VGA*それなりで、やっと12000でした……しょぼん。RADEON9800では、30000超えているのにぃ(>_<)
・そして、鬱憤を晴らすがごとく、アボガドパワーズのMxSをゲット(笑)
6月2日(月) ・先日のCellの記事について、筆者自らが間違っていたということで訂正された記事が公開(PC Watch)されています。かな〜り難しい記事ですが、読めば一歩先にいけること間違いなし!(笑)
・先日行われたソニーの経営方針説明会についての解説(PC Watch)が載っています。家電量販店でのPSXの販売……今と何ら変わらないと思うのは私だけ?
・DeCSSのコード掲載に関しての是非が裁判で問われています。(ZDNN)ハリウッドのいいなりになって、変なプロテクトをかけたから悪いに一票! つーか、LinuxでDVDが見られないって、その時点でおかしいでしょ?
・刺してみたかったというだけで、女性を刺した男が逮捕に(Yahoo!News)なりました。当たり前じゃん!! って、今の世の中、刺してみたかったというだけで人を刺す人間がいるのかと思うと、おちおち出歩けません……
・MSがスタンドアロン版のIEを廃止に(Yahoo!News)するそうです。どーせIEなんて使わないから、どーでもいいし。windowzでも、IEコンポーネントブラウザがあり続けるでしょうから、問題ない……と思う?
・6万年ぶりの火星大接近で探査機が続々と火星に向かっている(asahi.com)そうです。火星に人工的な建設物があるという話もあるので、ぜひとも高解像度の写真をぷりーず(笑)
・昨日のニュースで取り上げた「ゆめりあベンチ」どうやら対応OSが2000とXPだったそうで……。しょんぼり。家に帰ったら、ダウンロードのリンクはなくなっているし……(>_<)今日こそ自宅のマシンで動かしてやるー! でも、GPUしょぼいしなぁ(^^;)
6月1日(日) ・ナムコが、PS2用ソフト「ゆめりあ」の、PCで動くベンチマークソフトを公開中ということで、さっそく画像が公開(GameWatch)されています。ついでに、ベンチマークソフトもダウンロードできるので、ゆめりあこむよりいいかも(笑)あっち、激オモなんですよねぇ……。ちなみに、私が会社で使っているマシンでは、動きませんでした(>_<)
・段ボールで作ったPCケースの第2弾がついに登場! (ZDNN)でもこの筐体、PCIカードとかAGPカードとか固定できないのが怖い(^^;)メモリとかCPUをすぐにさせるのは、かなりありがたいのですが……
・windowz2000SP4アップデートがそろそろ(MYCOM PC WEB)だそうです。やっぱり下品なXPより2000のほうが、まだましです〜
・先日、広告が載って噂になった東鳩2ですが、ついにオフィシャルページ(AQUA Plus)ができました。PS2版はいいから、先にPCでだしてくれぇ(>_<)
・体の疲れもとれないし、困ったものです。結局、先週はどこかで休もうと思っていたのに、休めなかったしなぁ。

一つ前のページへ戻る