5月のにうす一覧

5月30日(金) ・先日の3DMark03論争について、DOOMなどで有名なジョン・カーマック氏が、スラドで自らの見解(4Gamer)を示したそうです。結局のところ、比較はできないというのがオチのようです。
・ノート向けGPUの描画性能をチェックする(PC Watch)ということで、どうやら今度はTrident XP4チップが3DMark03でインチキしていたという事が判明(笑)
・MSとAOLが両勝ちしたことで、netscapeが安楽死に(ZDNN)向かう可能性が……。絶対IEなんて使ってやるか! 私は頑固にMozillaFirebirdで通すんだ〜
・季節はずれの台風が(YOL)やってきます。みなさん、注意してください!
・ついに今年、FCとSFCが生産中止に(YOL)なりました。今のうちに買い置きしておくしか……
・あまりにも忙しすぎます(>_<)今だけ忙しいとわかっているのですが、もう逃げたいです(泣)
5月29日(木) ・windowzXPのアップデートパッチにバグがあり、急遽取り下げ(Yahoo!News)という、すばらしい事態になっております(笑)まったくもって使えないことをしてくれるものです。こんな危ないOSは、使うべきじゃないですね
・windowz98が、たったの16MBメモリで動く技術が発表に(MYCOM PC WEB)なりました。これはすごい! USBのケータイメモリからでも起動するというのはお手軽♪
・昨日、衝撃的なデビューを果たしたPSX、その詳細が掲載(ASCII24)されています。基本的なスペックは、PS2+120GのHDD+DVD±RW&R+テレビチューナ+BSチューナだそうです。しかも、テレビチューナは各国ごとの仕様にあわせられるということで、かなり家電寄り。きっと、コクーンとの連携などを考えていると思われ
・最近はノートPC用のチップでも追い上げられている(と思っている)ATIですが、今回、来日したついでにZDNETのインタビューに答えて(ZDNN)います。ATIが早いチップをだせば、近未来のPowerBookにも積まれる可能性が……
・最新の噂(笑)によると、犬夜叉2が発売に(TheMagicBox)なるそうです。また買ってしまいそう……
・なんと、アクアプラスがToHeart2を発表!(GameNewsOnline)したそうです。今度は、どんなシナリオになるんでしょうか。それより、今度もちゃんとPC版18禁バージョンはでるのでしょうか?(笑)
・次世代PSについて、特許情報から推察する(PC Watch)記事があります。これによると、CPUは化け物のようで……すんごい
・昨晩はがんばってHDDの中身をDVD-Rへ退避させていたのですが、所詮は焼け石に水。やはりHDD増設を本格的に考えなければ!
5月28日(水) ・相変わらずバグがてんこ盛りのwindowzですが、今回はエクスプローラの項目を右クリックすると、ハングする(INTERNET Watch)という、すばらしいモノになっております。皆さんも、是非xpのエクスプローラで右クリックをして、すばらしい体験を(笑)……だから新しいOSはイヤなんですよね(--;)
・GPUのトランジスタ数は、2億〜3億のレベルに(PC Watch)発展していくという話です。GPUも今や、90nmで作られる時代だそうです。
・そんなさなか、東芝は90nmで64bitのRISCをサンプル出荷(YAHOO!JAPAN GAMES)したそうです。どんどん微細化していくなぁ……
・イギリスのウェブロガーはモナーが大好き(ZDNN)ということで、今や2ちゃんねるの文化は海を越えて海外まで〜
・Appleがやれば当然MSも真似をする。というわけで、MSも有料音楽サービス提供技術の強化を準備中(ZDNN)と。まったく、猿まねだけは得意ですねぇ……。そんなことするまえに、右クリックのバグを直したら?(笑)
・2ヶ月ぐらい前に買ったHDDが、もはやパンク寸前(>_<) 安いうちにHDDを買い足そうと思ったのですが、もはやケース内におくところもなく……どーしよ(?_?)
5月27日(火) ・こちらでもGeForceFX5900Ultraのベンチマーク(PC Watch)をとっています。やはり、3DMarkにパッチを当てると、思いの外スコアが下がるそうです。お互いの言い分も載っているので、気になる人は読んでおくといいかも。
・ついに発売されたSH-53。そこで動くアプリの画面写真(ZDNN)が掲載されています。確かにきれいなんですけれど、リッジは30fpsでているようには見えませんでした。やっぱり、エミュレータで遊ぶのがいい?
・iVDRの目指すところは100Gで5000円以下(ZDNN)って、そりゃすごい! でも、2.5inchじゃ遅いような気がする……
・長らく続いていたJ-PHONEもボーダフォンに(ZDNN)なってしまいました。ロゴがいまいちかっこわるい……
・遙かのボードゲームが、PSで発売!(GameCity) もちろんほすぃ! 買います買います!!
・先日の地震について、気象庁のHPに詳細(PDF書類)(気象庁)が載っています。編集部で、かなり長時間、揺れを体験しましたから。怖かったぁ(>_<)
・気がつけば、朝まで飲んで始発で帰ってきてみたり(^^;)飲み過ぎはいかんですね(爆)でも、昨日はどちらかというと食べ過ぎだったような気も……
5月26日(月) ・GeForceFX5900Ultraが登場したのでベンチマークが掲載(MYCOM PC WEB)されています。う〜ん、まだRADEONに負けている……まだまだ買えませんね……
・地震、大きかったです! 東京都区内は震度3でしたけれど、東北地方は震度6だったようで。翌日には、被害状況がでそうなので、それをまちますか。
5月25日(日) ・赤坂見附駅前のサブウェイで、スプレー噴射事件が!(YahooNews) 当日当初は、まるでテロが起きたような騒ぎで大変でした……。って、ほとんどテロみたいなものか(^^;)
・オンライン対応の真・女神転生は今年度の発売が見送られた(Mainichi INTERACTIVE)そうです。そのうち、プラットフォームも変更して、PS2ででるのでは……? などの憶測も飛びそうです(笑)
・JASRACは日本でのiTunes Music Storeの展開には疑問を呈す(AV Watch)とか、また馬鹿な発表会を行っています。しかも、質疑応答で(以下引用)「アメリカでも完全に(法的に)OKというわけではない。と発言したそうで。バカですねぇ。法的にOKになったから、アメリカで展開しているわけで、こいつらは単に、自分たちが管理できない場所で音楽が取引されてしまうと、自分たちが儲からなくなるという観念だけで、このような発言をしているんでしょうねぇ……。ホント、日本の音楽の未来は暗いです。私も引き続き、CD購入ボイコット運動をがんばります(^^)
・自分の車にMSのOSが乗っていたら……(ZDNN)と考えると、怖くてクルマなんて乗れません。不具合が起きたらリセット? そんなのクルマじゃない〜!
・NVIDIAが以前にリリースしたドライバには、ベンチマークを操作するように手が加えられていた(ZDNN)との見解を、米Futuremark社が発表したそうです。ぐはっ、NVIDIA信者には痛い報告です(^^;) 来週にも、パッチを当てた3DMarkがリリースされるというので、ダウンロードして試してみますか……。といっても、うちはGeForceTi4400だしなぁ(^^ゞ
・自宅のPowerMacG4/400にOSX10.2.4をインストールしたら、dmgファイルがうまくマウントできなくなりました(>_<) 原因不明で、ほったらかしです(爆) 結局、マシンパワーのない人には、OS9が一番ですね……しょんぼり
5月23日(金) ・48時間後に、自動的に読めなくなるDVDについて、環境活動家から非難の声(YahooNews)があがっています。当たり前です……(--;)
・どうやら、FF12は2004年3月までに発売される(TheMagicBox)との記事が! 早いですねぇ……。私は今日FF10.2を始めたばかりなのに(笑)
・GeForceFX5900のアーキテクチャにはまだまだ疑問が残る(PC Watch)との記事です。それにしても、年末にはその次のGPUがでてしまうんですか……早すぎ!
・起動不能になったOSXでしたが、再インストールしたらあっさり復活しました(^^;)UNIXがこんな単純でいいのだろうか……とも思ったのですが、技術力でカバーしているんでしょうね
5月22日(木) ・どうやら、アメリカではDVD X COPYは合法(Internet Watch)の判断が下されるとのこと。しつこいようですが、これで違法判決が出れば、ビデオもコピー機もすべて違法ですよ。アメリカの司法は正しい判決をしています。それに対して日本は……。ホント、どーしてバカばっかりなんでしょうねぇ(--)
・これから発売されるPCはハイパースレッディングが主流になる(ZDNN)ということです。でも、わざわざ買い換えるのもなぁ……。今のところ、重い作業はすべてMacにやらせているし(笑)
・オンラインゲーム業界は先行きが不透明(ZDNN)と、EAがPS2側について、MSを見限ったとの記事も一緒に載っています。そして、任天堂は相変わらず、オンラインはどうよ? という立場だそうで。でも、今期スクウェアが大幅黒字を達成できたのは、FF11のためだと知らされたら、汗だらだらでは?(笑)
・首都圏限定でJ-SH53が300台限定発売(ZDNN)されました。でも、すでに売り切れだそうで(笑)来週27日から本格発売ですが、機種変更したらどれだけかかるんだろ?
・ついに18禁ゲームもストリーミング配信(Yahoo News)されるように……。時代は変わったものです
・けんじょさんのHP経由で、4つの運命判定テストをやってみました。結果は職人タイプ……確かに、当たっているような(^^;)だからといって、上の人間とぶつからないようにするのは難しいわけでして……。
・今はCocoaEditJを使っているのですが、ウィンドウやカーソルの位置を覚えてくれないのが不満だったり……。どーしよー(?_?)
・そして、さっそくOSXを起動不能にしてしまいました(^^;)原因は、あのハッピーMacアイコンを復活させようとしてインストールしたユーティリティ。きっと、10.2.6に対応していないんだろうなぁ……しくしく
5月21日(水) ・再び、PSPについての分析(PC Watch)が載っています。値段はゲボアより高め……って、そんな間抜けな値段設定をするとは思えないのですが……。私の予想では、ゲボアより1000円程度高いだけとみた!
・ついにAppleが銀座に直営店をオープン(ZDNN)するそうです。わくわく。できたら早速見に行かねば!
・アメリカの話ですが、音楽業界の先行きは暗い(ZDNN)とのコラムです。重要なのは中央部分にある文章です。レコード会社が恐れているのは(以下引用)今握っている音楽制作/配信の支配権が崩壊するかもしれないということだそうです。インタビューした結果、こういう事実が引き出されたということは、誠興味深い事実です。所詮は、既得権益を奪われるのが怖いだけという、業界体質を表しているだけ、ですね。これは日本も変わらないでしょうからねぇ……
・スパム遮断ソフトが、当初の予定と違い有料化(ZDNN)されたことに、消費者が怒りの声を上げています。そんなにイヤなら、Macを購入するといいですよ。スパムメールを遮断してくれるMailがついていますから。って、ソフト買ったほうが安いか(笑)
・週刊少年マガジンで、CLAMPの新連載が始まるそうですよ! これでまた、浪費生活が……(^^;)
・本日から、ついにこのニュースアップデートもOSXベースに。ようやく、フリーの使い勝手がいいエディタを見つけました〜
・本日のお笑い「女性ってさ、ちょっと変な人でも“不思議ちゃん”と呼ばれるだけじゃん? でも、男でちょっとヘンだと、キチガイ呼ばわりされるよね」聞いていて爆笑しました(^^;)
5月20日(火) ・東芝が、次世代DVDに関して、現行のDVD製造装置で作る目処がたった(AV Watch)ということで、最大で40GBですよ! ちょっと前のHDD1台分ですよ! それでも少ない……
・今日はニュースが少なめ。というか、早くOS9のほうにATOKとか入れないと!
5月19日(月) ・大騒ぎしたセガですが、どっちつかずで決着した責任を問って、社長交代劇がおきた(NIKKEI NET)そうです。ホント、しょーもない……アホですな(^^;)
・昨日に引き続き、次世代ゲーム機の話題です。ゲーム機の5年サイクルは今でも有効か?(ZDNN)ということで、PSとSSの戦いを例にして分析しています。
・今回のE3では、任天堂が敗北宣言をしたわけですが、その理由(ZDNN)が書かれています。なかなか面白いですよ!
・GT4は、PS2の限界まで挑戦している(ZDNN)らしいです。どうやら、PS2のCPUが遅いために、現状いっぱいいっぱいだとか……
・まるでスパイ映画に登場するような感じですが、48時間後に自動的に消滅するDVD(ZDNN)がでたそうです。使い捨てDVD……果たして、環境にいいんでしょうか?(汗
・新機種で更新しています〜。キーボードがものすごーく打ちやすくなっているのはいいのですが、いいフリーウェアのエディタがないため、古いのを使っていたり(^^;)しかも、使い込んだ辞書じゃないし(爆)
5月18日(日) ・リニアモーターカーの一般区間着工を求めて、陳情書を出した(YAHOO News)そうです。新幹線がADSLなら、リニアモーターカーはFTTH。速いところ、全線リニアにすればいいのに……
・今年のE3では次世代ゲーム機の話題がなかった(ZDNN)とのコラムです。でも、ニンテンとMSは2005年までには、次世代ゲーム機を出したいそうです
・新しいPS2はDVD再生にプログレッシブ出力が選択可能に(AV Watch)なったそうです。でも、PS2でDVDなんて見ないしなぁ……そもそも、うちにあるDVDは、ちょびっツの1巻だけだし(^^ゞ
・グラディウスVの詳細が、ついに明らかに!(GAMESPOT USA)きゃー! でも、英語を読むのがめんどい(^^;)
・KCEJのメタルギアソリッド3のページにて、E3で試用されたムービーが見られます(KCEJ)今度の舞台は1960年代だそうです。どうやら、場所はソビエト連邦のようで。ムービー全編に、60〜70年代のスパイ映画の匂いが漂っています(笑)
・ついにPowerBookG4/1GHz/17inchを買ってしまいました! なので、PowerBookG4/400での更新は、今日でお終い。明日から新機種で更新だー
5月16日(金) ・めっちゃ忙しいのにもかかわらず、さりげにニュースは更新してみたり(^^;) E3で発表されたグラディウスVとCastleVaniaですが、こちらでムービーを見られます→グラディウスVCastleVania(ign)ムービーを見たら、ますます欲しくなった……今すぐ遊びたい〜(>_<)
・GeForceFX5900で、nVidiaはついに騒音問題をクリア(ZDNN)したそうです。下の方に自虐ムービーの一部が表示されているんですけれど、ドライヤーのFXってすごいかも(笑)
・新しいPS2の試用レポートが早速掲載(GAME Watch)されています。従来機種よりも、断然静かだそうですが、別にうるさくても問題ないしなぁ……
・PSPはスーパープレステだ(PC Watch)だそうです。確かに、PC的見地からはそう見えるかもしれませんけれど、ふつーに考えれば携帯ゲーム機には3Dは必要なかったのに、ゲボアに対してのアドバンテージを持たせるために乗っけた、と考えてしまうのですが……。だって、携帯ゲーム機でリッジレーサーが出来たとしても、遊ばないしなぁ……。ただ、きっと開発費は安く済みそうだけれど(^^;)
・9時半に帰って15時に戻ってくると、眠くて大変……。でも、グラディウスVのムービーを見たら、一瞬だけ目が覚めました(笑)今日は、グラディウスVで始まりグラディウスVで終わる……といいなぁ(^^ゞ
5月15日(木) ・本日も、E3関連記事から。1月に紹介して以来、久しぶりの新画面写真です! もちろんグラディウスV(VideogamerX)です!!! 誘導レーザー、すごすぎ……。もう、発売が待てないいいぃぃぃ〜(>_<)
・先日のPSP発表を受けて(?)任天堂の岩田社長のコメント(ZDNN)が載っています。GCでは弱気でも、GBAでは強気……ということらしいです。
・PCエンジン時代からスケジュールに乗り続けていたような気がする天外魔境(漢字あっていたかな?)3が、2も合わせてPS2で発売される(TheMagicBox)そうです。今更どーでもいいのですが(^^;)
・MSが先日から醜態をさらしている、ネット対応トイレの話題(ZDNN)です。この際、会社ごと下水に流してもらったほうがいいんじゃないんでしょうか?(笑)
・仰天! 手のひらサイズのPCがついに発売に!(Akiba2GO!) あまりの小ささに驚きです。CPUはVIAの667MHzということで、そんなに速くはないんですけれどね。winny専用マシンとしては素晴らしく魅力かも。
・そういえば、アメリカでPS2とXBOXが20ドル値下げになったそうです。日本円で換算すると、2000円ちょっと。ということは……って、今PS2はいくらで売っているんでしょ(^^;)知らなかったりして(爆)
5月14日(水) ・ついに、BB Unitを搭載したPS2が6月12日から発売(GAME Watch)されることに! しかも、思った以上に安いんですけれど……。初期にHDDを買った人への嫌がらせ?(爆)
・ソフトを悪用されたとしても、開発者が悪いわけではない(ZDNN)って、ホント当たり前ですよね。そんなことも分からずに、P2Pソフトを作った人間を訴えて、勝訴して喜んでいる音楽業界はバカばっか(byアスカ(笑)
・GeForceFX5900発表会の詳細なレポートが(ZDNN)掲載されています。どんなに速いのか、自分の目で確かめてからじゃないと、何ともいえないしなぁ……
・さてさて、E3関連記事です〜。ソニーが携帯ゲーム機に参入! 名前はPSP(ZDNN)だそうです。21世紀のウォークマンです! といって基調講演をしめくくったらしいですが、思わずプッ(マテ ゲボアに勝てるんでしょうか? とりあえず、メモリースティックという時点で却下。しかし、逆転裁判が出たら……買う(ぉぃぉぃ
・その他のE3関連記事で目に付いたのは……コナミがブラッディロア4を発表(GameNewsOnline)ぐらいですね……
・そうそう、MSがXBOX部門で前年比2倍の損失(CNN.co.jp)を出したそうです。おめでと〜(^^)
・トイレメーカーのTOTOがTOTOべんきのうた(TOTO)なるページを……(--;)
・E3が始まったというのに、編集部内は思った以上に静か……。ニュースページを読んで、1人驚いているのは私だけ!? う〜ん……
5月13日(火) ・早速、登場したばかりのAthlonXP3200+のベンチマークが(PC Watch)載っています。でも、FSB800のぺん4にはかなわないそうで。
・GeForce FX 5800は生産中止っぽいようで、代わりにGeForce FX 5900が発表(PC Watch)されました。一応、らで9800より早いらしいですが、問題は値段かなぁ……
・Longhornでは2Dも3Dハードで描画する(PC Watch)そうですが、だからそれはQuartzExtremeだってば……。所詮、MacOSの後塵を拝さないと、windowzは進化しませんからねぇ(^^)
・ついにノートPCにもGeForceFXが! ということで、早速ベンチマークが(ZDNN)掲載されています。やっぱり速い〜
・期限切れでゴロゴロ転がっているドメインを、上手に取得する方法(ZDNN)だそうで。私も、本当はwww.Dira.netな〜んていうアドレスがとれたらいいなぁ、とか思うんですけれどね(^^;)でも、それよりはバーチャルアドレスでいっか。
・新しいムックのネタを思いつき、ちょっぴりワクワク(笑)。そして、今日はフリーズせずに動いたMozillaに、ちょっぴり感謝(爆)
5月12日(月) ・仰天情報が! あのエルフがらいむいろと同級生でGAMECUBEに参入!?(NINTENDO-INSIDE)との話が。果たして、本当なんでしょうか
・最近流行りのHighMATは、違法コピー問題に対しての有効解決手段になるかも……というコラム(ZDNN)ですが、ここにあるように、売っている連中は客を泥棒扱いしているという意見に激しく同意。
・ソフトバンク、今年度は999億の赤字(BCN)って、お金はあるところにあるんだなぁ……。少し分けて欲しい(^^ゞ
・E3が始まる前の静けさっぽく、今日はニュースが少な目。そして、私も頭痛がひどくて困りもの。しょぼん。
5月11日(日) ・E3開催を控え、リーク情報が続々と。まずは、ナムコのリッジレーサーシリーズ最新作、Rの画面写真(GAMERS.COM)が掲載されています。私は、グランツーリスモはアウトオブ眼中(笑)ですが、リッジは期待大!
・メタルギアソリッド最新作となるメタルギアソリッド3:スネークイーターの記事(IGN)です。リンク先には、30Mの巨大なムービーもあります。今度の舞台は……どうやらジャングル? ということは、ランボーですか!? それにしても、スネークかっこいい!
・MSのPassportサービスで欠陥が見つかったため、最大で2兆ドルほどの罰金の可能性がある(ZDNN)とのことです。それはよかった。早いところ2兆ドル払ってくださいな。それにしても、やっぱりMSのサービスは信用できない……。hotmailなんて、問題外ですね。
・アメリカで始まったAppleの音楽サービスは正しいとのコラム(ZDNN)です。1曲100円なら、絶対買うけどなぁ。日本ではえいべっくそのような会社の人間が、音楽業界で幅を利かせているうちは無理そう……。この人達、アホですから(笑)
・大阪前府議に100万円の賠償を命じる逆転判決が!(YOL)これこそ真の逆転裁判ですよ!(笑)
・飽きもせず、産経新聞(ZAKZAK)の編集者がダメな意見を展開しているようです。はぁ……(悪徳商法マニアックスさん)
・今日はMozillaが落ちすぎ! やっぱり、OSを再インストールするか、買い換えろという神の指示なんだろうなぁ(笑)
5月9日(金) ・新しいwindowz、Longhornは3Dインタフェースになる(PC Watch)らしいですが、記事を読む限りでは、半分ぐらいはやっぱりOSXのパクリでありまして……。GPUに描画を負担させるって、そりはQuartz Extremeではないかと
・どうやらnVidiaの次世代GPU、NV35は素晴らしい性能を発揮する模様(ZDNN)とのリポートが。をを、期待しちゃっていいんでしょうか?
・なにげに、すでにPPC 970を積んだパワーマックの大量生産が始まっているらしい(itoya_laboratory*net_newsさん)と、あちこちの話をまとめると、こういう推測が成り立つらしいです。これは、年末までPowerMacG4は買い控えるか……
・というわけで、デスクトップはもう少し我慢して、PowerBookG4をゲットしますか(爆)
5月8日(木) ・中野ブロードウェイは、今やオタクビル(東京新聞)に成り下がったそうで(爆)事の発端は、まんだらけの出展だったとか……むぅ
・今週発売のドリマガとかいうヲタク(笑)雑誌にて、シェンムーの続きを見せたいと鈴木裕がのたまわっているらしいとてっくたんのサイト(TECHSIDEさん)にて書いてありました(笑)まぁ、やるならXBOXでやってほしいものです。またも無駄に70億使って、セガをつぶすのだろうかねぇ(^^)そんな私は、無駄遣いしてR-360を復活させてと願う人(ぉぃ
・次のwindowzはビジュアルの質が強化(ZDNN)されるそうです。今のデスクトップ、1600*1200なんですが、17インチでは無理がありました(^^;)
・これからはGPUがコンピューティングの主役に(ZDNN)なると、nVidiaのお偉いさんが公演したそうです。来週には新チップの発表もあるそうなので、そのためのてこ入れ?
・個人的にはとっても嬉しい、零2が出る!(TheMagicBox)とのニュースが。あれほど怖いゲームも無かったなぁ(^^;)
・マザーボードメーカー、ACORPのサイトなんですが、日本語がひどい!(笑)(ACORP) これは笑い死ぬ〜(爆)
・押し込み強盗を撃退(asahi.com)って、撃退した方も3週間の怪我を負ったそうです。あんまり無茶はしないように(^^;)
・もめにもめているらしい、セガ、ナムコ、サミーの合併話ですが、サミーとの合併は見送った(asahi.com)そうです。この後、一体どーなっちゃうんでしょうね? セガ劇場は、まだまだ終わらない!(笑)
・またも産経新聞デジタルメディア局がダメなことをやらかしました。(悪徳商法マニアックスさん)ホント、もう産経新聞はどうかと……。私は信用しないことにしま〜す。というか、何があっても産経なんて買うもんか!
・家でDivXエンコーディングしてみようと思い、iMovieにて早速書き出し。ところが、エンコードが終わった瞬間にファイルが消えた! もう一度やってみたものの、結果は同じ……。最後に、音の圧縮方法を、無圧縮からなんか(忘れた(^^;))を選んだら、ようやくファイルが完成! しかし、今度は音がでない……しょぼん。DivXへの道は遠い…………(>_<)
5月7日(水) ・ようやくMacでもDivXでエンコードができるように(AV Watch)なりました。けっこー綺麗らしいので、MPEG4より便利かも
・新型Athlonの発表と共に、大幅な値下げも行われた(PC Watch)ということですが、相変わらず使ったことがありません(^^ゞ コア欠けが怖いし(笑)
・XBOXがメディアセンター化に向けて強化(ZDNN)するとか。E3でXBOX2が発表されるとか、悪い噂には事欠かないだけに(笑)まだまだネタマシンかと。
・未来のwindowzは携帯電話まで取り込む(ZDNN)ようになるとか。そんなPC、いりません(--)
・昨日は、欲しかった「眠れぬ者達へ」と「終末の過ごし方」をゲット。しかし、眠れぬ〜はAlpha-Romプロテクトがかかっているため、ディスクをPCに入れっぱなしにしないといけないのに立腹。買ったんだから、イメージにしてHDDに残させろ!
5月6日(火) ・Appleの音楽サービスが、非常に好調な滑り出し(ZDNN)をしているそうです。この勢いをそのままに、日本進出してくれないかなぁ……。そして、アホな日本の音楽業界を崩壊させてほしいものです
・新しいモバイルCeleronはPentiumMベースに(ZDNN)なるのではとの憶測が。今のぺんちあむは、熱出し過ぎだし。足下のマシンも熱いし……。たったの2.3GHzですよ!(笑)
・ついにゴールデンウィークも終わったわけですが、私にはSCC以外、関係ありませんでした(笑)そして、キーボードは修理代12000円だって……(>_<)
5月5日(月) ・休んでいる最中にアメリカでは音楽交換ソフトに対して実力行使に出た(Yahoo!News)そうです。MP3を違法にダウンロードしようとしているPCを見つけると、自動的に有料サイトに飛ばしたり、PCを数分から数時間単位で操作不能に陥らせるって、新種のウイルスですか? 早くシマンテックやトレンドマイクロは、ワクチンを作って流すべきですね。つか、実力行使に訴えている時点で、頭がおかしいかと
・感情の揺れを表現する新システムが最終兵器彼女のゲームに搭載される(eg)って、あんた、そりゃサクラ対戦のLIPSぢゃないんかい……。しかも特許出願中とは、またアホかと
・どうやら、E3ではメタルギアソリッド3がお披露目されるらしい?(GAMEFEED)との噂です。機種は、マルチプラットフォームかPS2とのこと。今からワクワク!
・またも秋葉に新しく登場したメイド喫茶&メイドマンガ喫茶のいち早いレポートが(A@さん)載っています。調査のために、一度は行かねば(←ぉぃ
・あ、HP更新しなきゃ……。それにしても、このGWは遊ぶ暇が無かったなぁ……。明日は秋葉にPowerBookG4を持っていって、キーボード修理してもらわないと……
5月2日(金) ・結局、セガを巡ってのナムコとサミーの争いは、親分であるCSKの意見によりサミーで決着しそう(YOL)な雰囲気です。まぁ、どうでもいいのですが(笑)
・秋葉に今度はメイドマンガ喫茶がオープンする(ASCII24)そうです。またリサーチのためにいかなきゃ(爆)
・DynabookのミニノートがGeForceTi4200並の性能!?(ZDNN)という驚くべき記事が。Tridentチップって、3D性能はひどいことで有名だったのに、いつの間に!?
・Appleの音楽配信サービスがMSに与える影響(ZDNN)を考察した記事です。というか、MS-MPEGはやめれ……
・そして、ついにAppleがwindowz向けのiTunes開発(ZDNN)に取りかかったそうです。でも、あのへちゃいwindowzのインタフェースに乗っけるとなるとなぁ
・噂によると、SCEはE3でPS3のデモを披露するかも(computer and video GAMES)しれないという記事が。ほ、ホントなのか?br> ・先日発表になったばかりの、新iPodに関する詳細(Pc Watch)が載っています。あまりの薄さにびっくり
・レイアウト変更もやっと終わり、落ち着いたのでサーバの構築でもしようかな……

一つ前のページへ戻る