2月のにうす一覧

2月28日(金) ・またもセガ買収の話が……(Yahoo!News)。セガも悲惨だ……。ここらで一つ、ペンゴ3Dとか(出ません!
・今月は28日までしかないので、29日や30日に発売される本が今日売っているんですねぇ。MacFanと電撃G'sゲット!
2月27日(木) ・長い行のメールを送るとOutlookExpressがハングアップする(INTERNET Watch)そうです。みなさん、Eudoraに乗り換えましょう(笑)
・秋葉に40階建ての高級マンションが出現予定(ASCII24)って、誰が住むの? でも、行列の出来具合をチェックして並ぶことができるから、便利かも(笑)
・今日、秋葉ではすでに行列が出来ていました。マヴラヴか!?
・買おうと思っていたこの人のCD、レーベルゲートCDだったので購入を見送る……。しくしく、さよならTommy(爆)
2月26日(水) ・スクウェアのHPにて新約聖剣伝説の壁紙がダウンロード(スクウェア)できますよ〜。新作は、げぼあ(笑)ではなく、PS2で出して欲しかった……
・ついに、ハウステンボスが会社更生法の適用を申請(Sankei Web)したそうです。今年で11才だったそうで……
2月25日(火) ・あなたのPCにもスパイウェアが(ZDNN)いるかもしれない!? 海外のソフトをインストールするときは、要注意です……
・この秋、海外でPS2用の悪魔城ドラキュラが登場(GAMESPOT USA)するそうです。やったおー
・便利らしいMP3レコーダの記事(ケータイwatch)ですが、すんごい文章……
・CCCDに異論を唱えたい人、一言ある人は、ぜひともこのページを見ておきましょう! CDプレーヤに被害を与える銀色円盤は、消費者のことを全く考えていない、単なるお役所のお仕着せ仕様に過ぎないと思っています。私も、どんなに大好きなアーティストでも、CCCDであれば絶対に買いません。
2月24日(月) ・最近、無節操に使われる「w」に対しての、flashムービーによる提言(psohatten.oack.comさん)。私はwなんて絶対に使わないんですけれどね……。最近、確かに無駄に使われすぎているような気がします。何でもかんでも、wをつければいいというものじゃないですよね。
2月23日(日) ・PC WatchにもGeForceFXのレビュー記事が(PC Watch)掲載されています。ファンの音は必聴!(笑)
・もう一つPC Watchから。intelのロードマップからRDRAMが消えた(PC Watch)というコラム。なかなか興味深く読ませてもらいました。
2月21日(金) ・週末は秋葉に行き、マザーボードBIOSを破壊(ASCII24)しよう! とは、これまたすごい……
2月20日(木) ・ソニコンも、ようやく国内でBB Unitとネットワークアダプタを発売(GSJ)するそうです。ホント、今まで何をやっていたのやら……。ちなみに、ザプレ本誌でプロバイダーなどという間違った表記が見受けられますが、正しくはプロバイダです。そして、電撃オンラインのニュースでネットワークアダプターとなっているのも、正しくはネットワークアダプタです。実はこのカタカナ表記って、jis企画委員会によってルール化がなされているんですよ〜。文字で表現するときには、みなさんも注意しましょうね♪
・ニコン再び! 回転レンズのCOOLPIX SQを発表(ZDNN)しました。いやぁ、なんとなく懐かしいような(笑)
・癒しグッズを二つほど。最初は手に乗せると鳴くひよこ。かわいいです〜。二つ目は机の上の、名刺サイズの水族館。両方ともネタ元はZDNNです。今日はZDNNてんこ盛り(笑)
2月19日(水) ・今日はPC WEBにてGeForceFXのベンチ(MYCOM PC WEB)が掲載されています。やっぱりRADEONには負けているのね……シクシク
2月18日(火) ・元麻布春男氏のコラム(PC Watch)によると、3DMark03にnVidiaが異議を唱えているとか。ちなみに、私もnVidia派だったりします(^^;)ベンチマークは重かった……
2月17日(月) ・会社に来ると中に見つけた看板です。以前は、今までテレビで散々紹介されてきたSガストなんですが、讃岐うどん屋になるみたいです。それにしても、100円のうどんって?
2月16日(日) ・E3にて、メタルギアソリッドの新作が発表されるらしい(GameFeed)との噂が。ホントかな?
・itoya_laboratory*net_newsさんの、2月15日のコラムより、“セガであった意味”。確かに、サミーによるセガの買収と、誰もが思ったはず。アーケードで大型筐体をリリースし、ヒット街道をばく進していた頃のセガが、大好きでした。もし、セガサターンがメガドラ並みにしかヒットしていなければ……。DCが爆発的に売れていたら……。ゲーム業界の勢力図は変わったかもしれませんね。
2月14日(金) ・はっぴーばれんたいんでー!
・サミーとセガが経営統合(YOL)しました。今日は両社とも株価が下がっております。セガも終わりか……
・MSはWindows Server 2003のセキュリティ機能に自信有り(@IT)だそうです。きっと、セキュリティを破られる自信があるんでしょうね(笑)
2月13日(木) ・メアリッシュ吉祥寺店が本日オープン(ascii24)です。ちょっといきたいような……(^^;)
・ものの見事に風邪をひきました……(>_<)助けてー
2月12日(水) ・メールアドレスにも義理アドレスと本命アドレスが(japan.internet.com)あるとは知りませんでした。ひぃ(>_<)
・DirectX9対応の3DMark03が公開された(PC Watch)そうです。さっそくダウンロードして試さないと……
2月11日(火) ・ストリーミングファイル(asf)をHDDに保存できるソフトが登場。これは便利かも
・B'zがシングルCD11枚を同時発売(スポニチアネックス)するそうです。昔のB'zが好きな身としては、何枚買っちゃうことやら(^^;)コピーコントロール銀色円盤でもないしね(^^)
・GeForce FX 5800 Ultraは少ない枚数+低価格で発売(PC watch)されるという、興味有りなニュースが。買おうと思っているだけに、チェック
・カーン様の無失点記録が高原のゴールで(NIKKEI NET)止められる。カーン様ぁ……(>_<)
・読売新聞の社説記事に対しての、音楽配信メモ -xtc.bz-さんのこのコメント、まったくもって正論だと思います。
・会社の近所に謎の建物が建築中! と思ったら正体は……
2月10日(月) ・オラクルの社員犬が退任(@IT)。退職金はビーフジャーキーだったそうです(笑)。お疲れさまでした。うちの編集部にも、1匹ほすぃなぁ……
2月9日(日) ・ゴッホの作品を落札した美術館の館長、「海外流出を防ぎたかった」(YOL)。最後、外国人との1対1の戦いになったとき、ゴッホ作品が海外流出するのが淋しくて、いくらかかっても構わない、と思ったそうです。かっこいい!!
2月7日(金) ・XBOX用ソフト、格闘超人が全世界で回収に(Mainichi INTERACTIVE)なるそうです。次は、XBOX本体が全世界で回収ですね(^^)
2月5日(水) ・JR京葉線で、快速が異例の停車。乗り間違えた受験生を乗客乗員が救った(Yomiuri On-Line)というニュースを見て、ちょっと感動してしまいました。まだまだ捨てたもんじゃないですね(なにが?
・ボーダフォンが日本テレコムを売却する(asahi.com)方向で動いているらしいです。私のプロバイダはODNなんだけれど、大丈夫だろうか……
・この記事によると、プリンタトナーはぼったくられているらしい(ZDNET News)そうです。みなさんも注意! って、私はアルプス電気のプリンタです(^^)
2月4日(火) ・総務省が日本語ドメインでアクセス可能に(Mainichi INTERACTIVE)なったそうですけれど、日本語入力モードにするの、めんどいし(笑) 英語のままでいいや〜
・インフルエンザ患者が50万人を突破(Mainichi INTERACTIVE)したそうです。みなさんも、健康には気をつけて……
2月3日(月) ・J-フォン、新機種を発表!(impress ケータイWatch)ついにSHシリーズも010に。でも、アンテナの場所が変わっちゃったので、買い換えはびみょー。この際、SH08から09にしちゃおうかな(^^;)あ、私はJぽんユーザーですよ〜♪
・来年度からNTTの接続料が値上げで、IP電話が存続の危機(@IT)。このコラムを読むと、いかにNTTが官僚と結びついて美味しい汁を吸い取っている、悪辣な会社かが良く分かる……かも。なるべくNTTグループには、お金を吸われないよう頑張らなくっちゃ!
2月2日(日) ・スペースシャトル空中分解で生存者無し(Yomiuri On-Line)。テレビで空中分解のシーンを流していましたが、見ていて驚きました。搭乗していた方々の、ご冥福をお祈りいたします。
・日本レコード協会発表。生産実績は4年連続で前年割れ(impress AV Watch)って、そりゃねぇ、コピーコントロール銀色円盤なんて買いませんよ。あんな音、お金出して聞きたくないし。私も、昨年はコピーコントロール銀色円盤のおかげで、10枚近くCDを買わずに済みました(笑)。

一つ前のページへ戻る