1月のにうす一覧

1月30日(木) ・東横線の横浜〜桜木町間が廃止に(NIKKEI NET)なるそうで。横浜に行くのに利用しますけれど、寝て起きたら桜木町だったことが何度か……(^^;)
・その昔、泣けると言うことで評判になった(らしい)エロゲー「加奈〜いもうと〜」が、えくすぼくーすに移植(TECHSIDE)されるそうです。さぁ、これで18禁ゲーム専用筐体として、滅亡していくだけですな(^^)
アリカのホームページ(アリカ)にて、「怒首領蜂 大往生」のプロモーションムービーが見られます。
・どうやら、NECのどきゅもけーたいN504iSに発熱のおそれ(NIKKEI BizTech)とは。お昼のおもいっきりてれびでもやっていました。電池の部分が100度近くになるとは……こわ!
・先日、音楽ファイル交換サービスは違法(MYCOM PC WEB)との判決が出ていますが、itoya_labratory*net_newsさんや、音楽配信メモ -xtc.bz-さんを見て、裁判所も私たちも勉強すべきかもしれません。
1月29日(水) ・最新型PowerMacG4が登場!最高モデルはDual1.42GHz!!(ZD Net Mac)CG描く人は、買うしか! windowz用のPhotoshopより快適に作業できますよ〜(^^)
1月28日(火) ・秋葉にすっかり馴染んだめいどかへ「Cafe Mal:lish」の2号店がオープン(「Cafe Mal:lish」)するそうです。散々連れて行かれたなぁ……(遠い目
・今年はMIDI生誕20周年(asahi.com)だそうです。私もstedで打ち込んでいたなぁ……(さらに遠い目 X68kよ、復活しておくれ〜(>_<)
1月27日(月) ・Nちゃの学園ヘヴン正式ページがオープン!(NEC インターチャネル)早速アクセス〜♪
1月26日(日) ・先日まで世界中のネットワークに悪さをしていたのは、新種のウイルス(ZD Net News)だったとは驚き。さすが、穴だらけなMSのソフト(^^)
・NECインターチャネル(Nちゃ)がファン感謝イベントで学園ヘヴンなどを発表!(GSJ)狂喜乱舞な人も多いはず(^^)
・うーん、この絵、(アボガドパワーズ−18禁ですのー−)どこかで見たことがあるなぁ……と思っていたら、ネットでロン!の人だった(^^;)
1月24日(金) ・NECが新ブランドの検討に(impress PC Watch)入ったそうです。自宅にあるNECマシンは、PC-88、PC-9801RA、PC-9821Ap2なり。どれも現役です〜(^^)
・富士通とインテルがLinuxサーバ開発で提携(BCN)って、そのうちリンテル(笑)なんて単語ができたりして(爆)
1月23日(木) ・ハンバーガーを食べて太ったのはマックの責任ではなく自分の責任(asahi.com)って、そんなの当たり前じゃん(笑)。自分の食生活は、自分で正しく管理しましょう。
1月22日(水) ・マイクロソフトのofficeをLinux上で使えるようにするツール(NIKKEI BizTech)が発表。OSがwindowzじゃなくても使えるというのがポイント。
・MSの携帯電話にバグ(ZD NetNews)。電話帳に登録された電話番号に勝手にかけたりフリーズしたりと、MSらしいバグだらけの仕上がりになっております(笑)。
・ソフトバンクBB、東京めたりっく通信などを吸収合併(BCN)。大丈夫かいな……。
・ついにalphaプロセッサも……(@IT)。大学時代にはお世話になりました。DECなんてメーカーもありましたが……。
1月21日(火) ・あのShadeで有名なエクスツールが民事再生手続き(ZD Net Japan)とは……。Macユーザーにはおなじみの会社だけに、ちょっとしんみり。
コピーコントロール銀色円盤に使われているプロテクトがバージョンアップ(impress AV Watch)だそうで……。あ、そ(笑)。
1月20日(月) ・スラッシュドットジャパン、始めての削除(/.J)うーん……
・任天堂、岩田聡社長へのインタビュー記事(Mainichi INTERACTIVE)を読んだけれど、個人的にはこんな古くさい考え方じゃどうかと?
1月17日(金) ・コナミが海外でグラディウスVを発表!(GAMESPOT USA)ということで狂喜乱舞(笑)。日本でも出るといいなぁ……
1月3日(金) 神田明神へ初詣に行ってみたり。とりあえず、大量の巫女さんを写真に納めてみたり(笑)。でも、写メールなので画質は(>_<)です。

一つ前のページへ戻る